鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.231
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こくりこ | |
| 2022/01/09 00:41[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/01/07 08:30[web全体で公開] |
😊 唄の真実【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 また、唄の話でもある。 「雪やこんこ、霰(あられ)やこんこ (中略) 犬は喜び庭駈けまわり」 誰もが知る童謡「雪」より引用ーー。 実はわたしの先代犬は毛は豊かだが、さらりとしていて保温効果はあまり望めず、雪は苦手だった。 チワワだったのでさもあらん。 しかし今代は和犬である。 毛並みは短くてもわさわさで、寒さにはめっぽう強い。 果たして唄の通りになるかとワクワクして見守ったのだが……。 唄の通りだった。 今朝降り積もった雪を見るなりはしゃぎ回り、スッ転ぼうがお構い無し。 特に誰も踏んでない新雪の場所は楽しいようで、元気に走り回っていた。 童謡は……唄は、真実だったのだ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/01/06 22:26[web全体で公開] |
😊 後は文字背景のみ! 低クオリティの手書きNPC画像は間に合い、BGMもお借りして配置できました! あとは明日のセッションまでに背景画像が揃えばぶっつけ本番クオリティくらいにはなります。 参加PCのキャラシも揃うと良いですが果たして。
| ミドリガニ | |
| 2022/01/06 09:34[web全体で公開] |
🤔 空腹は最高のスパイス【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 好き嫌いなく何でも食べる食欲旺盛な子で、お医者様で頂いた腹薬もそれ単体でバリボリと食べてくれた。 ところがだ。 昨晩、うっかり食前に薬を与えそびれて食後に与えたところ、たぶん苦かったのだろう。 2錠のうち片方を釈然としない顔で吐き出したのだ。 しかも、幾度か食べようとは試み、でも何度も……。 仕方がないのでドライフードと一緒に与えたら、すんなり食べてくれてほっとした。 今朝は怖々ながらも、食前にやはり薬単体で与えてみたのだが、あっさりとバリボリ食べてくれた。 空腹は最高のスパイスと云うのは、ヒトも犬も変わらないものらしい。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ササミ | |
| 2022/01/06 09:26[web全体で公開] |
😰 新年早々、悲しい出来事が襲いかかってきた… うわーん、ニンテンドースイッチが壊れたぁぁ~ さて、今日もゲームしよう ↓ あれ? 電源が入らない ↓ 公式のHPに再起動方法があるのでやってみる ↓ 全く動かず、充電ランプもつかない ↓ イマココ うわああぁぁーーん!! 真・女神転生5が終盤入って面白くな全て表示するうわーん、ニンテンドースイッチが壊れたぁぁ~ さて、今日もゲームしよう ↓ あれ? 電源が入らない ↓ 公式のHPに再起動方法があるのでやってみる ↓ 全く動かず、充電ランプもつかない ↓ イマココ うわああぁぁーーん!! 真・女神転生5が終盤入って面白くなってきたところだったのにぃぃーーッッ!! 速攻で公式HPから修理申し込みをして、これから郵送してきます。 ついでにプロコントローラーの左アナログが不調だったので、一緒に修理に出します。 余計な出費が…。 そんなわけで、しばらく暇ができました。 今夜、突発卓でもしようかな。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/01/05 20:10[web全体で公開] |
🤔 どうなるか、どうするか。 相変わらずテストプレイについて。 NPCは二人までアイコン用意しました。相変わらず表情差分ないですが、後二人用意出来れば。 BGMも使用可能なものをダウンロードできました。結構キーワード検索で合う音楽は見つかり、有り難いことです。 参加キャラの方ですが、 三名初心者の方、こちらは都度質問全て表示する相変わらずテストプレイについて。 NPCは二人までアイコン用意しました。相変わらず表情差分ないですが、後二人用意出来れば。 BGMも使用可能なものをダウンロードできました。結構キーワード検索で合う音楽は見つかり、有り難いことです。 参加キャラの方ですが、 三名初心者の方、こちらは都度質問に応えれば済みますが、 二名が「俺より強い奴に会いに行く」レベルの熟練キャラを持ってきてるので、 上手く調整しないとメタ読みや先回りで初心者’sが置いてけぼりor巻き添えになる可能性がありそう。 回し方次第でKPとしての力量を思い知ることになりそうでドキドキが増幅中です。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/12/31 23:34[web全体で公開] |
😶 今年からよろしくお願いします 今年の10月に見つけたので今年一年、というには微妙だったので。 放置されていたCoC7のルルブの活用法を求めて大分さまよったり、 Twitter募集で放置&卓決定され、twitterで野良はきついという事で、オンセンに辿り着きました。 改変シナリオを一本作って3回回せたのは面白かったですね全て表示する今年の10月に見つけたので今年一年、というには微妙だったので。 放置されていたCoC7のルルブの活用法を求めて大分さまよったり、 Twitter募集で放置&卓決定され、twitterで野良はきついという事で、オンセンに辿り着きました。 改変シナリオを一本作って3回回せたのは面白かったですね。 あとPLとしてシナリオに参加するにあたって立ち絵を作るのは結構いい刺激になりました。(差分絵は無いですが) 今作っているCoC7オリジナルシナリオも引き続き素材集めしつつ作っています。 なので全然納まってはいませんが、来年もよろしければ良い卓ができればと思います。 自身の声に自信が持てない為テキセで徹底していますが、 ボイセしてもいい、オフセしてもいい、という相手がもし見つかればもっと楽しくなりそうです。
| SEL | |
| 2021/12/31 00:52[web全体で公開] |
😰 やってしまった・・・ セッションの時間を1時間間違えていました・・・ いつもは21時だから~と慢心していた結果です・・・ 参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました 次回はこういうことが起こらないよう、時間管理を徹底したいと思います
| イザヨイ・フォントーム | |
| 2021/12/30 15:48[web全体で公開] |
😶 あれ? 今年もう卓入ってな...と言うよりもう今年終わる寸前?嘘でしょ... 来年はもっと色々したいな。 お絵描きも、物書きも...なんというかいっぱい創作したいな。 そんな風に1人ごちていたり。 皆様も、思い残しの無き様、良い年末をお過ごし下さい。 そして、来年も快き卓ライフを!
| ミドリガニ | |
| 2021/12/30 08:46[web全体で公開] |
😊 氷柱【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 昨晩、外水道(下水道に非ず、そとすいどう)の水を欲しがったので少しだけあげたのだが、どうも蛇口を閉めきれてなかったらしい。 今朝気づくと小さな氷柱ができていた。 そう、氷穴などにある、つららの逆バージョンである。 ぽきりと折り取り愛犬に与えると、その場に伏せて喜んで齧っていた。 これも一種の塞翁が馬、か? 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2021/12/29 20:34[web全体で公開] |
😆 卓納め【SW2.0】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩はSW2.0で卓納めであった。 魔法文明キャンペーンなのだが、奇妙な美術品を見定めたり、ガスト相手にダンスを踊ったり。 とても楽しかったのだが、やはり魔法文明を楽しむには少しはアリストクラシー技能を上げるべきかとも考えた今日この頃である。 今年も沢山の楽しい卓に恵まれて幸せな一年でした。 来年も皆さまと楽しい卓を囲めますように。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
| ジンヤ | |
| 2021/12/29 12:42[web全体で公開] |
😆 卓納めと12月セッション簡単振り返り 昨日のセッションを無事に生還したことで今年の卓納めとなりました。 TRPGオンセンSNSさまと皆さんのおかげで本年も充実したTRPGライフを過ごすことが出来ました。感謝でいっぱいです。 持ち帰り作業のせいで御礼や感想などできなかったので、キリよく終わった12月のセッション感想をここで。 全て表示する昨日のセッションを無事に生還したことで今年の卓納めとなりました。 TRPGオンセンSNSさまと皆さんのおかげで本年も充実したTRPGライフを過ごすことが出来ました。感謝でいっぱいです。 持ち帰り作業のせいで御礼や感想などできなかったので、キリよく終わった12月のセッション感想をここで。 SW2.5 自キャンペーン「カルポンド王国冒険記」は第6話まで終了。キャンペーンも大詰め、王国の衰退に繋がる魔動機文明時代の闇の側面の暴走を停めるも新たな脅威が。 ボス戦で魔物知識判定の失敗に開幕フィールドプロテクション1ゾロと波乱に満ちていたもののパーティはみんな大変たくましく成長しました。 来年の卓はじめから最終話がスタート。 マギカロギア こちらも自キャンペーン「星姫祭典」2話までが終了。普段とは違う異境を旅する冒険となりましたが詰め込み過ぎだったかなと反省点も。 でも毎回新境地で楽しくやらせてもらってます。 ペルソナ-O PCとして参加しているキャンペーンが2話まで終わりました。 ちょっと見ない中ボス戦など色々と楽しい展開が目白押しです。各キャラも濃いし負けないで頑張っていきます。 スタリィドール 自作シナリオ第二弾「たのしい秋」は目覚めたて星人形3名と魔術師の庭からの出張星人形1名でした。メイド派遣企業として型墜ち(フォールン)した子を紅葉眩しい山の劇場から救うお話。 勝ち気で素直なルージュ、立ち絵の傾向が似ていたから双子星人形となったドリスとタナーカ、他所からの出張なのに一番メイドらしいシルフェルと個性的で楽しい冒険でした。 スタリィドールはシナリオ作成がかなり簡単なのでもっと増えても良いと思います。 インセイン 今年最後のPC参加卓「雲摺山煙霧行」、アイドルの写真集撮影隊+1名で逃げ回るシナリオです。ハンドアウトの秘密によるアレコレが興味深いギミック満載なセッションでした。元々けっして出目はよくない方でしたが最後の最後で出目芸人のようなことが。でも目指した方向は達成したから満足です(つよがり) 関係者の皆さんに改めて感謝申し上げます。 ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/12/29 04:20[web全体で公開] |
😆 CoC7シナリオで初のチェイスをしました。 初めて継続探索者で参加しました! しかも探索者の1人は別セッションで幼馴染として共闘した医師でした! チェイスをあまり把握できておらず、MOVが低いと1回移動、 並だと2回移動とアクション回数が増えるようです。 「もう1つは何しますか?」と聞かれて「へ?」という反応をする始末。 結局移全て表示する初めて継続探索者で参加しました! しかも探索者の1人は別セッションで幼馴染として共闘した医師でした! チェイスをあまり把握できておらず、MOVが低いと1回移動、 並だと2回移動とアクション回数が増えるようです。 「もう1つは何しますか?」と聞かれて「へ?」という反応をする始末。 結局移動や周囲警戒しかしなかったんですが、 本当は追い越してハザード(妨害)をした方が有利になったんだそうです。 シナリオ的には誰もロストせずクリア!(確定被害者のNPCは除く) 運も実力のうち、とは言いますが、 医師の人が毒付きの中型ナイフ持って近接格闘したら、 ボス級をイクストリームで貫通ダメージ+毒で1ターンで倒すアサシンもびっくりな立ち回りが印象深かったです。 古物研究家の方はトラップを武器化したり、 懐中電灯がある中で松明を作ったり、戦闘慣れしてる雰囲気を漂わせていました。 ところが奇襲で気絶させられ武器庫と化したこの方だけが拘束されて戦線離脱という、 結構シュールな光景が展開されました。 道具を一カ所にまとめてるとこういう不便さがあるのか、と学ぶことができました。 私は足をけがしたNPCを背負って、投擲をお願いしてました。 回避と近接戦闘がペナルティ状態だったので狙われてたら危なかったです。
| ミドリガニ | |
| 2021/12/28 21:00[web全体で公開] |
😊 情熱Kiss【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 恥ずかしながら、わたしは昨日から酷くお腹を壊して半日寝ていたのであるが、夕方愛犬の去勢手術後の抜糸に行った。 すると同じ日に去勢した猫ちゃんの親御さんであるご婦人と再会した。旦那さんが捕まえて、ご婦人は反対したのだが飼い出したらしい。 いわゆる保護猫である。 因みに、先代猫ちゃんは17年の天寿を全うされたそうだ。 話を戻そう。 エリザベスカラーを取り外し、抜糸。 愛犬は僅かに悲鳴を上げたがその程度ですんだ。 帰宅後は様子を見つつご飯をあげて遊んでいたところ、副題の通り唇から瞼までベロベロと顔中を舐め上げられてしまった。 飼い主冥利につきるが、雄同士なのでご腐人は喜びそうである。(そうか?) 最後までお読みいただきありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/12/28 12:57[web全体で公開] |
😶 むむむ 気になってたテキセがあっという間に定員になってた。 それならボイセに参加すればいいじゃんと言われそうですが、ボイセは相手を選びたい(個人の感想です)。 ボイセ勢もテキセはしんどいけど他に無いからテキセでも参加してやるよ的なノリかもしれない(個人の感想です)。 ようは、セッションが少ない、という全て表示する気になってたテキセがあっという間に定員になってた。 それならボイセに参加すればいいじゃんと言われそうですが、ボイセは相手を選びたい(個人の感想です)。 ボイセ勢もテキセはしんどいけど他に無いからテキセでも参加してやるよ的なノリかもしれない(個人の感想です)。 ようは、セッションが少ない、という事なのでしょう(自己完結)。 そんなわけで、文字ベースのセッション部屋の見学(素材集め兼テスト)会を行います。 文章で分かりにくいとか前後が繋がってないとか指摘頂けると嬉しいです。 素材の紹介があるとさらにセッション開催が早まります。 スローペースになると思うのでセッションと思って来たらイライラするかもしれません。 0:00過ぎたら強制終了としますが、 それでも良ければキャラを直接飛び入り参加させてもいいです。(キャラ参加は5名迄) 19:11追記: 本日20:00開始の空いていたテキセに参加いたしますので、見学回は中止いたします。 明日頑張って文字情報書き出しくらいは済ませておきたいところです。
