鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.222

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

こななすさび
こななすさび日記
2022/02/23 09:43[web全体で公開]
😆 カタシロ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日おねだりして回してもらい、無事通過しました。これで色々と見て回れる♪
と、思っていたのですが、色々とじわじわ考えることがあり、もうちょい自分の中で味わってから動画漁ったりしようかなと思っています。

いや、よめやすいシナリオ展開だから、感情移入すると絶対つらくなるなーと思いつつ、可愛くて可愛くて、「体なんかくれてやるに決まってんだろー!」となりました(ちょろい)。
そもそも手術前なら断固拒否かもだけど、手術されたあとだしね……なるようになれとしか。
最初の話で思いっきり裏切ってくるのは、一周周って罪悪感からの告白みたいなもんなのかなぁ。
しかし、思考実験的なのは最初から答えのパターンありきだから(出尽くしてるし)、まんまと答えるのが癪に思えてくるのが困る。わざと道を外れて歩きたくなる習性が自分にはあるようです。
いいね! 12
ガランガラン
ガランガラン日記
2022/02/23 01:54[web全体で公開]
😶 セッション感想《常世現世疆域譚》
常世現世疆域譚 KP:不知夜月 さん

CoCオリジナルシナリオの感想です。

2人組のシナリオでサクサクと進めつつCoC感のあるホラーテイストのシナリオでした。

神話生物の前には高スペック戦闘系探索者であっても無意味なのだ!
と感じられたので個人的には好きでした。

グールやインスマスみたいな人間クラスの神話生物とバトルのも良いですが
こう言った手も足も出ない神話の足元をこそこそと動いて生き残ろうとする感じも後醍醐だなぁと改めて思いました。

結局は運だよ運(ダイス)
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/23 01:18[web全体で公開]
🤔 おやのきもち【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後8か月目に突入した仔犬の話である。
タイトルは購読している愛犬雑誌より拝借させて頂いた。

愛犬はこの所体調を崩すこともなかったのだが、今朝急にお腹を壊したためお医者様に連れて行った。
原因は分からなかったが、お医者様曰く「何か善からぬものを齧ったのではないか?」とのこと。
よくよく見れば、洗濯して干している途中の座布団に噛み跡があり、食べてしまったのか中身が一部無くなっていた。
食が太いことは良いことだと思っていたが、拾い食いの危険を考えるとそうとも云い切れない。

親になると、子供のことについてはこれ程に心配になるのだということを最近ひしひしと感じる今日この頃である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 17
ハニカラ
ハニカラ日記
2022/02/23 00:56[web全体で公開]
😊 オリシが終わったでんな。
前回(約ニ年ほど前)から反省をし、
やっとのオリシを作りて、早一年半。
もどかしいやら、恥ずかしいのやらシナリオが
無事(?)に終わってよかったぁ。
アドリブが多かったせいもあって、普通に
「あれ?もうほぼほぼ改変されてる…」
「オリシにアドリブ乗せた、まるで行き当りばったりな代物」
全て表示する前回(約ニ年ほど前)から反省をし、
やっとのオリシを作りて、早一年半。
もどかしいやら、恥ずかしいのやらシナリオが
無事(?)に終わってよかったぁ。
アドリブが多かったせいもあって、普通に
「あれ?もうほぼほぼ改変されてる…」
「オリシにアドリブ乗せた、まるで行き当りばったりな代物」
という感情がパノラマのように広がりました()。
…感想としましては、完全に説明力不足で、PLの方々に担がせて貰った感じになりました。ハイ

次があれば、説明不足ではないものを作りたいです。
デモアドリブズキダカラドレグライカガイミナクナルカモ

とにかく、今後に期待を寄せるためにも、勉強と瞑想を重ねていきます。

以上!変なボールからでした。これからも良きTRPGを。
いいね! 17
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2022/02/22 22:18[web全体で公開]
😰 時間が足りなぁぁぁぁぁい!(畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)只今、ソドワ2.5のフリーキャンペーンシナリオ作成中。
着実に作られてるが、時間が足りねぇ!
皆が待ってるっていうのに……!
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2022/02/22 21:20[web全体で公開]
🤔 鬼滅の刃TRPG、とか。
進撃の巨人TRPGとか。
鋼の錬金術師TRPGとか。
ヴァイオレットエヴァーガーデンTRPGとか。
ジョジョの奇妙な冒険TRPGとか。
里見八犬伝TRPGとか。
AKIRA TRPGとか。

あれば需要あるかなぁと、妄想中。
(*・ω・)
いいね! 17
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/02/22 21:18[web全体で公開]
🤔 【CoC7】オリジナルシナリオ作成中
動画で一杯広告頂けて気が大きくなったので2作目作成中です。

今度はアメリカシティシナリオ。
でもキャンペーン並の長さを管理できる気がしないし、
テキセでその日のうちにサクっと終わる感じが募集もしやすい(はず)。
回数重ねてキーパリング力も鍛えたい所。

でも伝統とか歴史とかまるで自信ないので架空の都市になる予定です。
いいね! 8
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/02/22 19:30[web全体で公開]
😶 名前変更
この度、名前をナルクからUNKNOWNに変更させていただきました。
理由ですが、まず、Discord名やKP・GM名の方に統一しようと思ったからです。
そのため、誠に急ですがUNKNOWNに変更させて頂きます。

ネクロシスという名前で活動していた時に同卓していただいた方やナルクという名前で活動していた時に同卓させていた方も今後はUNKNOWNとして活動しますので、今後とも宜しくお願いします。
いいね! 10
たぬき
たぬき日記
2022/02/22 19:16[web全体で公開]
😲 Gメール宛に
「ゆうやけこやけ」のサプリを勧めるメールが届いた。
オンセンとココフォで参加して、感想日記をつけただけなのに。
ビッグデータ、恐るべし!
( ̄▽ ̄;)
いいね! 11
こたつ
こたつ日記
2022/02/22 16:27[web全体で公開]
😶 喜ばしいことだが
リアルの知り合いにこのサイトの存在を教え、登録の手続きをしていただいた。

これからは日記でふざけられないので大層遺憾である。これはイカンですな。
いいね! 29
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/22 09:32[web全体で公開]
🤔 人生万事塞翁が馬【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまにはお仕事の話である。
遅まきながら、わたしの職場でも光回線が導入された。
それに伴い電話も光回線へ移行したのだが……。

小さな事業所なので、ビジネスフォン(業務用電話機)の導入はコストが掛かりすぎ、固定電話は家庭用電話機が入ることとなった。
取引先名が表示されると便利なので、全150件を登録することとなったのだが、ビジネスフォン契約なら兎も角、コストを削りに削った家庭用の契約では自前で登録せねばならない。
画して、電話機をぽちぽちすること2日ほど、やっと作業が終了した。

今の若い方は『携帯電話』=『スマートフォン』の方が多いと思われるが、20年ほど前、わたしが大学生や社会人になった頃はスマートフォンはまだなく、所謂『パカパカケータイ』(折り畳み式ガラパゴスケータイ)の時代だった。
当然、『フリック入力』など存在せず、『テンキー入力』が当たり前だった時代だ。
その頃はLINEもなかったから、携帯電話ではメールのやり取りが主流で、毎日忙しなくカチカチやっていたものだ。
そんな古くさい技能(?)が今になって役に立つとは……。
そう、150件の入力で頼れたのはその能力だったのだ。

人生何が役に立つかは、分からないものである。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 21
B
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/02/21 11:30[web全体で公開]
🤔 渋い男のRPがしたい話
渋いRPがしたい、ハードボイルドな感じ、次元大介とかみたいにタバコをふかしながら狙撃するとか、ロールシャッハみたいに自分の信念を曲げずに戦ったりだとか。まぁとにかくそんな渋い男のRPがしたい、でもなぁ、難しいんだよなぁ。上手くやりてえなぁ……渋い男……
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/21 09:14[web全体で公開]
🤔 気になるるるぶ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところ金欠気味なので新しいるるぶ・サプリを買うのは自重しているのだが、幾つか気になるシステムがあったりする。
わたしは普段は財布の紐が固めなのだが、追い始めると全く自重しなくなるので、このように慎重にならざるを得ないのだ。
それに、お陰さまでスケジュールがほぼ埋まっているので、買っても当分の間は遊べない。
さてどうしたものか……。
教えて、えらいひと!!m(_ _)m

気になっているシステム(順不同、サプリ含む)
・魔導の学府ユーシズ
・迷宮キングダム(新版)
・ゆうやけこやけ(新版)
・ARA2eパーフェクトシリーズ(スキルガイドは持っているのでそれ以外)
いいね! 17
如月むむ
如月むむ日記
2022/02/21 00:07[web全体で公開]
😶 久々です!
こちらのサイト、久々にきました。
所持ルルブだいぶ増えたので更新したいのと、本格的にセッション活動したいので!!

とくにまよきんがしたくてたまらない(⑉• •⑉)❤︎
GMも頑張ってするので…………………

や ら な い か!!!
いいね! 12
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/02/21 00:05[web全体で公開]
😶 【CoC7】祭りの観光に行ってきました(後編前半)
割と濃厚な一日だったのかもしれない。

街に山岳地図、樹木用マーキングテープ、はさみ、交渉用の詫び菓子、
自動車用のヘッドライト、ガソリン、タバコ、ライターを買い出ししました。

情報は残念ながら入手ならず。

村に戻ったら4つに分かれて分断行動、
ある人は山へ、ある人は神木へ、二人組は聞き込み、一人は情報整理。

不穏なフラグが無いので何も起きないのか、唐突に乱入が来るのか。
いよいよ次回が祭り当日です。
いいね! 5
トパーズ
トパーズ日記
2022/02/20 23:45[web全体で公開]
😶 【SW2.5】さてさて、どうなることやら。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) リレーキャンペーンの自分GM担当回にて、まさかまさかの(生き残させる予定無かった)ボスが生存するルートが確立…。
 むむむ。コイツ(ボス)間違っても善人と言ってはいけないというかモロ悪党だけど、PLさんの希望もわかるんだよなあ…。
 これがTRPGの面白さではあるんだけど、さて…。
いいね! 18
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/02/20 19:40[web全体で公開]
😶 RP部屋開けたよ(ダブルクロス)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164535271556trpgyaritai4

朱朱が開催しようか迷ってるCPのギミックの、RP的テストプレイです。
どんな『ウワサ』も現実に代わる街『ヨコハマ』。
あなたのPC/オーヴァードは、ここでどう過ごすのでしょうか。
入退室自由+データ不要なのでお気軽にどぞー
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2022/02/19 11:58[web全体で公開]
😊 ウタカゼ卓、久々に立てました!&SW2.0/SW2.5総合コミュニティ5周年イベントアンケートの宣伝
 やりたいシステムはいろいろあるのです。でも、1日は24時間しかないし、体は一つなのです。
 未プレイのシステムも遊びたいし、PLしかしてないシステムでGMに挑戦してみたいものもあるのです。
 
 そんなわけで(強引な話題転換)、久々にウタカゼ卓を立てました!
 8か月ぶりのウタカゼGMなの全て表示する やりたいシステムはいろいろあるのです。でも、1日は24時間しかないし、体は一つなのです。
 未プレイのシステムも遊びたいし、PLしかしてないシステムでGMに挑戦してみたいものもあるのです。
 
 そんなわけで(強引な話題転換)、久々にウタカゼ卓を立てました!
 8か月ぶりのウタカゼGMなのでリハビリもかねてるのと、毎年1月になると大好きなマンガ「ハクメイとミコチ」が発売されるので、衝動的に立てたくなるのも、あります……w
 
 ウタカゼをプレイしてみたい方、ご一緒しませんか?
 ウタカゼ基本ルールブック1冊あれば大丈夫。 身長20cm弱の小人になって、虫や小動物相手に冒険をしてみましょう!

★桃の花をとってこよう! 2/26(土)21:00~
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164523869944aring
 
 よろしければどうぞ~♪

---------------------------------------------------------------------------
【宣伝】
 4月の「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベントに向けての事前アンケート」を実施中です。
 コミュに参加している/いないに関わらず回答できますし、頂いた結果はオンセンでまた公表しますので良ければよろしくお願いします。

 ★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント 事前アンケート
  https://forms.gle/w3tkP7zPkLKUANfJ8

 日記であげたらまた投稿してくださった方がどどーッと増えたので、告知は大事と思いました。
 中には「GMする!」という方もおられて、ワクワクしています。ま、まだ2か月先なのでそんなに明言までしないでいいですからね!?
いいね! 24
KFC
KFC日記
2022/02/19 08:26[web全体で公開]
😶 剣と荒野と放浪者2
剣と荒野と放浪者2の追加データ見てますが面白そうですね黄金武具
いやこれちゃんとしたサプリに突っ込んでよリプレイ&データ&ガイドってサプリ感しないからサプリとして計算していいかすごい迷うんよ
いいね! 10