鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.221

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

†怠惰ノ不死鳥†
†怠惰ノ不死鳥†日記
2022/02/26 08:50[web全体で公開]
😶 また男の娘キャラを作ってしまった
自分の趣向がそっちに向いてるわけでもないしのに、また男の娘キャラを作ってシナリオに投じてしまった。
そろそろ女性キャラと数が並んできたかもしれない。
それはそうと、システムがCoCだったので【芸術(ドジっ子)】を持って行って、KPさんも他PLさんもこのネタを拾ってくれてデラえれく楽しかったです
また同卓したいですね
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/02/26 08:09[web全体で公開]
😶 二桁安定
そろそろ気温がましになりますね。もうそろそろ春が来る。
その間に疫病もなくなってしまえばいいのだが。

さて… この朝はどうしようか。なんか耳に来てるけど、
今日のフェアリーガーデンは大事な回なので、必ず出席したい。
少し外に出て、シャワーを浴びるのが吉なのだろうか。
とりあえず、昼までとりあえずPCを切ったほうがよさそうだ。
いいね! 6
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2022/02/26 05:51[web全体で公開]
😶 一寸やってみたいキャラ設定
ファンタジーで
・現在の王朝の一つ前の王家の子孫
・始祖は諸々の都合で継承順を飛ばされたか廃位された
・その後、子孫は度々反乱をおこすが、お家存続は許されるも爵位と領土は削られつづける
・王朝交代もくぐり抜け、現在は下級貴族の地位をかろうじて維持している
ってな感じのキャラ
いいね! 10
魁星
魁星日記
2022/02/26 03:21[web全体で公開]
😶 せんでーん
気がついたらオンセンに登録してから2年も経っていた魁星です。

ということで宣伝。

明日(今日)2/26の21:00〜
Lv.15Cの単発戦闘卓やりまーす。戦闘卓なのでリピートオーケイ。『土曜に予定あったんだけど、急遽なくなって……』とかであればどうぞお気軽に全て表示する気がついたらオンセンに登録してから2年も経っていた魁星です。

ということで宣伝。

明日(今日)2/26の21:00〜
Lv.15Cの単発戦闘卓やりまーす。戦闘卓なのでリピートオーケイ。『土曜に予定あったんだけど、急遽なくなって……』とかであればどうぞお気軽にいらしてくださいな。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164573940238forenoir0924

@2枠なので、お暇でしたらぜひー

P.S.
受験終わったぞーーーーーーー!!!!!!!!(なお後期試験はまだある模様)
いいね! 22
辰
日記
2022/02/26 02:44[web全体で公開]
🤔 キャラの画像どうするか?
キャラクター画像は?無料素材から貼り付けをするのが無難だと思うけど?
なかなかキャラのイメージに合ったものが少なかったり、まして自分で描くなど困難です。
それで!得意な模型製作のスキルを活用して、塗装ミニチュアを画像にして見ました。
これからキャラ画像は、この方法やります。
ここでは画像が貼れないのでマイページで見て下さい。
いいね! 30
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/02/26 02:02[web全体で公開]
😶 【CoC7】過去セッション同卓者と温泉ツアーに参加しました
私がKPです。

別卓で辛苦を共にしたPC2名と当時NPC1名とKPCとで参加。
慣れ親しんだグループがいるとこうなるのか…!というセッションでした。
バスに乗って酒を飲む、ほらを吹く、身内ネタで盛り上がる。

セッション的には探索者全員女性なだけあって、なかなか面白い展開にはなりました全て表示する私がKPです。

別卓で辛苦を共にしたPC2名と当時NPC1名とKPCとで参加。
慣れ親しんだグループがいるとこうなるのか…!というセッションでした。
バスに乗って酒を飲む、ほらを吹く、身内ネタで盛り上がる。

セッション的には探索者全員女性なだけあって、なかなか面白い展開にはなりました。
ただ、同乗者だったという理由で暴力に訴えずに時間稼ぎをする姿勢に温もりを感じました。
KPによってはつけこまれそうですけどその時は正当防衛アタックが炸裂する事でしょう。

それはともかく土曜が丸々空いてしまったなぁ。
いいね! 9
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/02/25 19:58[web全体で公開]
😍 ついに新ルールブックー!!
最近友人の勧めでソードワールド2.5に興味を持ちまして、今日通販で購入致しました。
届くのはまだ先ですが、早くセッションがしたいです〜!!
いいね! 23
たぬき
たぬき日記
2022/02/25 17:55[web全体で公開]
🤔 へうげものTRPG!
全国統一を目指したり、出世を目指したり。
茶器を手に入れたり、茶会を催したり。
そして、「渋い」「乙」の境地を目指す。
ってのは需要あるかな…。
(; ・‘д・´)
いいね! 18
神無月
神無月日記
2022/02/25 17:26[web全体で公開]
😶 このBGMを使ってみたい時。
卓に使うフリー素材のBGMを選んでいると、このBGMを使ったシーンや演出を使ってみたいという衝動が走ります。
中でも個人的に使ってみたいけど、使う機会があまりないBGMがあります。
例を挙げると、キャンペーンなどの最終決戦などで使いそうな壮大なBGMがその一つです。
すんごい格好よくて、使って全て表示する卓に使うフリー素材のBGMを選んでいると、このBGMを使ったシーンや演出を使ってみたいという衝動が走ります。
中でも個人的に使ってみたいけど、使う機会があまりないBGMがあります。
例を挙げると、キャンペーンなどの最終決戦などで使いそうな壮大なBGMがその一つです。
すんごい格好よくて、使ってみたいけど、それに見合うシナリオや卓が中々できないというのが少し悩み。
壮大なBGMを使いたいというのが原動力となり、高レベルなシナリオを頑張って作ることがあります。
…参加者集まるかは定かではないけど。

色々と卓の演出に拘ると大変だけど楽しいです。
最初の一歩さえ踏み出せば、後は案外なんとかなるのがGMですね。
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/25 09:02[web全体で公開]
😆 出鱈目なステップで踊りましょう♪【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまにはアニメの話である。
わたしはTRPGが大好きだが、アニメも好きで幼い頃から色々見てきた。
贅沢な悩みだと思うが、最近は卓充し過ぎて見る時間が作れず、好きな作品も中々見られなかった。
しかし昨晩は時間ができたので久々に見たのだ。

世間的な評価は残念ながら余り高くないようだが、個人的には面白かったし、ある種の飢えも落ち着いた。
孤独のグルメめいて、アニメ視聴は誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・等と思う今日この頃である。
Thanks for reading!
いいね! 14
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/02/25 02:13[web全体で公開]
😆 自CP卓イグニスの炎途中セーブ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分が参加しているコミュニティのCP卓ミッドさんGMのシナリオ、イグニスの炎、途中セーブです!
今回は自コミュニティの目的である。オリジナル武器を作ろうセッションの初回でした。おのおの必要なものを求め、冒険に出かけるというもの。トラーセ君は自分のワンドを強化するための特別な枝を求めて旅立ちました。さて、今回は依頼などではないため報酬もなく、まさに自分たちのためにソードワールドの世界を冒険するといった感じ、パーティの皆さんとわいわい話しながら目的地の森に到達し、そこで各々目的のものを探し始めました。探索もそこそこにいきなり戦闘が始まり、まずは一人のPCさんの目的物をゲット!その後は普通に探索を続け何事もなく終了、しかして問題は二日目だったのです、連続で戦闘になり、出てきた敵に大苦戦!みなMPやHPもかなり危険なところまで行き辛くもボスであるかけら付きのヘルハウンドから勝利をもぎ取りました。ですが、大きな犠牲もあったのです。今回トラーセ君はコンジャラー技能をレベル3にしたため、クリエイトゴーレムを使用することができるようになっていました。一回目の戦闘では何とか生き残ったゴーレム君でしたが、二回目の戦闘で敵の攻撃を連続で受け倒れてしまします。そのためHPがゼロになってしまい、強化アイテムである猫目石以外は回収することができませんでした。悲しい別れでしたが。それは仕方のないこと、トラーセ君はすこし悲しみに暮れながら猫目石を大事そうにバックに直したのでした。
そして回復をはさみ2日目の夜が過ぎ、そこでセーブとなりました。パーティーメンバーの欲しいものが半分ほど集まり、残すはトラーセ君とグラップラーさんの二人の分だけとなりました。次回の冒険もめちゃくちゃ楽しみだなぁ。
GMのミッドさん、同卓したたかしさん、mikeさん、ハーティレイブさん。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!
いいね! 9
ねむねむ
ねむねむ日記
2022/02/25 01:22[web全体で公開]
😶 こないだのセッション
楽しかったー!
白兵やってわぁ楽しい!ってなったの初だったからめっちゃ嬉しかったなー
シナリオ楽しかったし、戻れるかな?いけるかな?って思いながらハラハラするのも楽しかった!
みんなキャラ立っててRPも楽しかったー
またやりたいなー
いいね! 14
BLACK FOX
BLACK FOX日記
2022/02/24 23:28[web全体で公開]
😶 (*’へ’*) ンー
なんか色々考えるのめんどうやしこうすればいっか(*´﹃`*)
いいね! 5
ハディオ
ハディオ日記
2022/02/24 22:29[web全体で公開]
😶 WiFiが戻ったぞー!!
これでまたオンセができるーー!
近いうちにDX3rdをやりたい!シノビガミはTwitterでやる!
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/24 21:34[web全体で公開]
😲 【卓感想】ミステリと言う勿れ 【SW2.0/長いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは人気ドラマ/漫画から拝借させて頂いた。
SW2.0、GMリレーキャンペーンの話である。

冒険者達が旅の神学者タビットの依頼で旅行の護衛中、怪しい邪教団の戦闘部隊と衝突、辛くも撃破したのがわたしがGMを担当した3話。
4話以降は超の付くベテランGM勢が並ぶ。
その4話はシティ・アドベンチャーで、極上のミステリーだった。

一旦故郷の街に戻らんとする冒険者らに襲い掛かる、件の教団の蛮族。
これを撃破し戻ると、街では何やら祭りの支度中だった。
そのパン御輿の中に混じる、明らかに魔神の形をしたパン御輿(確認すると間違いなくパンだったが……)。
偉い方からの内密の依頼で失踪した姫巫女様を追う内に、彼女の護衛を助けるが、姫巫女の行方は判らぬまま。
やがてある子爵家が怪しいとわかるも、有能だが性豪で両刀使いの子爵を始め、それと親密すぎる魔神使いの家庭教師、依頼主に執拗に接近を試みる子爵令嬢やそれらのメイド、コック等々、登場人物は悉く曲者ばかり。
わたしも含め考えるのが嫌いではないメンバーでも、姫巫女の誘拐犯探しは紛糾する始末。
しかし、いかにも怪しかった地下室にて、魔神が守る部屋と、中に巧妙に隠蔽された上で閉じ籠られた姫巫女を救出する!!
やがてリアルINTの高い一人が、敵の使用していた特殊神聖魔法【モーション・ブラー】から、相手は『惑いと偽りの神ソーンダーク』の神官で、効果時間の長い【ミミック・アナザー】で化けたり、【アドマイア・チャーム】で人を信用させていると推察。
家庭教師はただのスケープゴートで、犯人は子爵、またはその娘ではないかと推理し、遂には子爵の寝所にカチコミを掛けた。
服を着るのもそこそこに寝所から出てきた子爵を背景に、真相を語り始める子爵令嬢。
そして、『命運ここに尽きたと? いいえ、冒険者ごと証拠を消させて貰うわ』と、魔神を呼ぶ子爵令嬢!!

頭が煮えるほどの濃厚なシナリオの後は、血の滾る戦闘を控えるばかり。
次回も楽しみである。
Thanks for reading!
いいね! 11
オラフ
オラフ日記
2022/02/24 20:29[web全体で公開]
😶 負けヒロイン大好き!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオに関しない事ばかりなので
ネタバレにならないと思うが一応ね。
今回、PC⑤の先生枠でした。
大学出てすぐの新任女教師、
UGNエージェントやけど教師が本職で。
特に相談もせずにミドル入るとPC①を
あだ名呼びしたり、支援しまくったり
匂わせを多様したあげくクライマックス前に
本命チョコをPC①に渡して告白。
そして流れるようにSロイス指定!
返事はエンディングフェイズでいいよと
メタセリフを吐きながら
クライマックス戦闘中に
「ここで死ぬかも、はっきり言って」
と強要。
バッチリ振られてSロイスを消費、
二回目の《時の棺》発動!
「たとえ振られても推しは守る!」

やりたいことやれた!
楽しかった。
相談もせずにネタぶっ混んでごめんね。
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/24 09:51[web全体で公開]
😆 【卓宣伝】ご一緒に如何ですか? 3/6夜【MAR ドキッ!?オモチャ泥棒の襲撃!?】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)既知のGMさんが3/6 21:00よりマージナル・ヒーローズの初期作成キャラ用のセッションを開催されます。
マージナル・ヒーローズはデッドライン・ヒーローズと双璧をなす、ヒーローものTRPGです。

詳細はこちらにて。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1645168446183kamisimoakira6

レギュレーションは全サプリ使用可能ですが、必須は基本のみとなっております。
わたしがMAR初心者なのを考慮し、初回はキャラクター作成・相談会にしてくださるとのこと。

あとお1人分枠が空いております。
希望が溢れるようなら、さらにお1人枠を増やせる(つまり最大4名)とのことです。
お時間が取れ、気が向かれたらご一緒して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
いいね! 11
山頂
山頂日記
2022/02/24 06:39[web全体で公開]
🤔 三月の予定(と望みと日記)
・自作シナリオの調整、開催(すでに二回開催したもの)
・自作シナリオ二本をオンライン向けに加筆修正(未公開&未開催)
セッションは楽しいのでガンガン開催したいですが…その前にひと手間必要なのが面倒で面倒で。
何より…
・PS4でゲーム(エルデンリング)
これですよ。時間溶けるんだろうな~と全て表示する・自作シナリオの調整、開催(すでに二回開催したもの)
・自作シナリオ二本をオンライン向けに加筆修正(未公開&未開催)
セッションは楽しいのでガンガン開催したいですが…その前にひと手間必要なのが面倒で面倒で。
何より…
・PS4でゲーム(エルデンリング)
これですよ。時間溶けるんだろうな~と。
今月は細かな時間を使って色々してましたが、エルデンリングが発売されたとなればそっちに気が向いてしまうでしょうね。

いいからセッション開催しろ!ってコメントがあれば土日は開催するんだけどな~(大声)
…KPの準備とかシナリオ作成とか、誰かが待ち望んでいると思えばこそ可能なのだと思います。(小声)
こういうのも承認欲求なんですかね?というか、欲に分類されるものなんでしょうか…

蛇足
絶妙に暇な今日、ココフォリアの開発支援して隠しコマンドを試そうと思ったんですが…ピクシブのファンボックスって月毎にリセットだそうで。来月になってからですねぇ。
いいね! 7
天号
天号日記
2022/02/24 05:00[web全体で公開]
😶 医者にTRPGを止められてた話
1年半ぶりにオンセンの土を踏むなあ。お久しぶりです。
色々変わったところもあり、変わっていないところもあり・・・。
仲良くしてくださった方には不義理をしてしまったなあと反省しております。ごめんなさい。
こんな私ですがまた遊んでくださると嬉しいです。改めてよろしくお願いします。

さて、タイ全て表示する1年半ぶりにオンセンの土を踏むなあ。お久しぶりです。
色々変わったところもあり、変わっていないところもあり・・・。
仲良くしてくださった方には不義理をしてしまったなあと反省しております。ごめんなさい。
こんな私ですがまた遊んでくださると嬉しいです。改めてよろしくお願いします。

さて、タイトルのお話をしようと思います。
私はいわゆる脳に病気をかかえている身でして、調子の乱高下や全体的な調子の上下があるんですね。
それと一つ予定を入れるとそれ以外の事を考えるのが苦手で、それが原因となって疲れてしまう事もありました。
比較的スピーディに物事が進むオフラインセッションならまだよかったのですが、これがオンラインセッションで数回に分けて1シナリオという場合だと私にとってはとても苦しい事になっていたのです。
その事を医者に相談したところ、それはあなたにとって良くないから控えましょうと言われまして、全体的な調子が上がってくるまでじっとしていた・・・というわけです。
このたびやっとこのくらいの調子ならいいでしょうと言われて、やっと戻れるー!となった次第です。

戻れることはうれしいのですが、以前のようにデータや展開が重いゲームで遊んで、1シナリオに何回もかかるというのを繰り返していては、ぶりかえすこともありうるなあと思っていまして、最近の興味は軽めのゲームやナラティブと呼ばれる系統のゲームだったりします。
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/02/23 18:31[web全体で公開]
😊 突然の自由【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後8か月の仔犬の話である。
ミドリガニ家にはお庭があるのだが、本日、その一部を母上殿の協力のもと改造して、ドッグランにした。

突然リードから解放された愛犬は最初戸惑っていたが、わたしと追いかけっこしたり、ボールを取ってこいしたりで何だかんだ楽しんでくれたようだ。
ただ、突然出したフリスビーには反応しつつもおっかなびっくりだったようで、まだまだ慣れが必要そうだ。
宅に上げるのを嫌がる親父殿にも、ドッグランは好評で、少しだが愛犬と遊んでくれた。

そして、今まで愛犬の部屋に飾っていた、遺影代わりの先代犬の写真は、大掃除ついでに母上殿の部屋に飾られることとなった。
わたしも時々、拝みに行くつもりだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 14