鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.217
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 巴 | |
| 2022/03/11 21:34[web全体で公開] |
| 梅里 | |
| 2022/03/11 18:38[web全体で公開] |
😭 【TRPG関係なし?】階段落ち (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週、自営業の友達の仕事を手伝いに行った。 ……2日目に見事な階段落ちを決めてしまい、背中を強打+擦る。 持ってた荷物(非壊れ物)が落ちたのもあり、すっごい音がしたため従業員さんが飛んできた。 めちゃくちゃ恥ずかしいわ、未だ背中側が全面痛いわ頭庇って強打した腕は腫れるわ。散々である(;´Д`) まー、キーボード打てないほどではなくてホッとしている。 今日はテキセのシノビガミ最終回(予定)なのだ!!今日も楽しむぞ~😀
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/03/11 17:50[web全体で公開] |
😊 テキセは良いですよ! 某テキセ中心コミュニティが今月末で解散するの思い出したので。 有志の方が別でテキセコミュニティ作ってるので四月以降はそちらに移る予定ではあります。 もちろんボイセのいい所もあるんでしょうが、 まだ自信が持てないままで未経験者の知ったかぶり供述にしかならないので伏せ。 テキセのいい所で全て表示する某テキセ中心コミュニティが今月末で解散するの思い出したので。 有志の方が別でテキセコミュニティ作ってるので四月以降はそちらに移る予定ではあります。 もちろんボイセのいい所もあるんでしょうが、 まだ自信が持てないままで未経験者の知ったかぶり供述にしかならないので伏せ。 テキセのいい所で思いつくのはこんな感じ ・性差を起因としたトラブルが起きずらい。 ・立ち絵の表情差分を駆使してセリフと共に独自のギャグ表現が出来る。 ・アスキーアートなど文字でしかできない演出が使える。 ・振り返る時のファイル容量が少なくてすむ(テキストファイルなので数百KB、ボイセは録音が必要なので数百MB) ・権利が緩めなので動画にしやすい(生声は個人情報に関わるので当人達は良くても後々トラブルのリスクあります) ・BGM大きめでもあまり気にならない 読めない文字使われると途端に意思疎通ができないとか、 文面から得られる感情は読み手次第とか、 美声を聞けないとかデメリットも確かにありますが、 そこはボイセのいい所の方に置けば大丈夫でしょう多分。 聞き逃しや読み逃しは多少は勘弁して頂いて…。 蛇足ですが私自身は表情変化で顔がうるさい版権キャラを使う方は割と好きです。 アニメorマンガでそういうシーンあったとか、まさにそんな感じとか共感補正が付いたり雑談の話題にできます。 キャラ名、作品名、話数とかの情報がしっかりあればいわゆる紹介の形になって 版権元も謎の収益チャンスになるんじゃなかろうかとか思ったりしてます。 あと単純に「そういう表情もあるの!?」と新たな気付きになったり。 正しい意味での情報埋込はもっとできるのにそれが広まらない、 私の偏向アンテナではその理由をまだキャッチできてません。
| オラフ | |
| 2022/03/11 12:41[web全体で公開] |
😰 スマホ―(泣) 前のスマホが壊れて予定表が見れずに セッション参加出来なかった。 新しいスマホ、目覚まししてたのに 操作ミスで鳴らなくてセッションに遅刻。 本当にスマホは生活に欠かせないけど 逆に生活をおびやかすモノでもあるなぁ。 ドコモ保険を使って新古品を入手したけど まだ能力を把握しきれてない。 手持ちのマイク付きイヤホンも使えねぇ。 今、気づいた。
| ササミ | |
| 2022/03/11 11:21[web全体で公開] |
😆 明日の準備 暖かくなってきたのでサバゲー解禁です!! (冬場もやっている人達は居ますが、そこまで根性ありませんwww) ということで、バッテリーの充電しています。 駅で初心者2名を拾っていくので、貸し出しゴーグルとフェイスマスク、電動ガンも準備です。 ゴーグルに曇り止めを塗って、日陰で乾かして…。 電動ガンは色々とカスタムしてあるので、ちゃんと狙えば当たる強武器です。 怪我しない程度に頑張ってきます!! 花粉症の薬も病院で貰ってきたので準備万端です。
| 箜埜 | |
| 2022/03/10 22:20[web全体で公開] |
😆 ココフォリア! ルルブもゲットした勢いでココフォリアをポチポチいじっていた所、ついむずむずしてしまい勢い余って1/10クトゥルフの「惑いの森」のセッション準備を練習がてらやってみた!!( *´艸`) 初めてにしてはまあ、頑張ったのではないかと自画自賛(笑) 次は思いきって友達とプレイしてみたいと思っている今日この頃!! オフ友の日程が合えばいいけどなぁ( ;´・ω・‘)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/03/10 20:46[web全体で公開] |
😶 がんばる。 また調子が悪くなりそうだ。この世界がいつまでもつか、そんなことばかりが頭を支配する。 でもとりあえず、今残っている卓はさっさと終わらせる。 そのあとのことはもう知らない。
| のあぼん | |
| 2022/03/10 19:46[web全体で公開] |
🤔 未成年とのオンセについて Twitterで流れていたのでネタにしてみます。 https://twitter.com/kamotamax0316/status/1500654779399225344 親から見ると、子どもがよく分からないものに手を出してるように見えるよね。 ボイスセッションだとなおさら。。 ネッ全て表示するTwitterで流れていたのでネタにしてみます。 親から見ると、子どもがよく分からないものに手を出してるように見えるよね。 ボイスセッションだとなおさら。。 ネットを通じて、知らない人と意味深な言葉を長時間やりとりしている訳ですから、 不安になるのはとても理解できます。 私のスタンスですが、自分がGMやる場合、 未成年の方とのボイスセッションは条件付きでOKというところでしょうか。 その条件は、 ・最低、高校生以上(小中学生は遠慮したい) ・午前~日中のセッションのみ ・ハードな内容ではないときのみ 夜に差し掛かりそうな可能性があるセッションは基本お断りの方針。 ちなみに未成年の方とのセッションでおきた過去のトラブル ・何が迷惑かけるのか分かっておらず、無意識?に場を荒らす ・夕方以降、親に呼ばれてそのまま離脱(何回か遭遇) ・ハードな描写できない問題 伝奇的、バイオレンス、R15+以上の表現、人によってはセンシティブな表現描写が難しい かくいう私は、未成年でTRPGやりはじめましたが、 友人たちやコンベンションでのオフラインセッションがメインでした。 だから時間やコミュニケーションはまったく問題にならず、 大人と混ざって、色々と教わりながらプレイするのは楽しかったです。
| くずもっちー | |
| 2022/03/10 16:16[web全体で公開] |
😶 これは罪深い…… ソードワールド2.5の経歴表を振って、なんとなくキャラ設定を練ろうとしたら…なんとも悲しい過去を背負ったキャラができてしまいました。 セッションに活かせるかはともかく、キャラの過去を考えるだけで楽しいですねぇ!
| たぬき | |
| 2022/03/10 13:15[web全体で公開] |
🤔 動画作成再開にあたって 自作キャラ画像を使うPLさんがいる。 画風統一のため私がリメイクする方針だったけど、そのまま動画に適用したらどうかと考え直している。 技術的な画像クオリティの差、画風の違いによる違和感は出るかもしれない。 でも、それでいいんじゃないか? TRPGって自由度や個性が出ていた方が面白くないか? だから自作画像をそのままの方が、生のセッションに近い雰囲気を視聴者に提供しやすくなる気がする。
| nal | |
| 2022/03/10 11:08[web全体で公開] |
😶 夢まくら、あるいは、夢ふうりん 午前中、気分が悪くて寝込んでいたら、自分の笑い声で目覚めるという体験をした。 夢を見ていたのだ。 スケットダンスのスタッフと徹夜しながら、セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさんのMADビデオを見ながらゲラゲラ笑う話で、一度目が覚めたと思い込んだら医者がいて、その医者に、MADビデオの説明をするという意味不明過ぎて、自分でも爆笑してその笑い声で夢が覚めた。 ああドラえもんよ、自分の夢のつづきを見れる、機械出してくれないか?
| KAL666 | |
| 2022/03/10 10:48[web全体で公開] |
😶 シナリオ作り みなさん、シナリオ作りに苦労していますか? ふと思ったのです。 シナリオの作りにくいシステムってあるのかなぁって。 逆に、シナリオの作りやすいシステムってあるのかなぁって。 世界観的になんか作りにくいなぁとか。
| フリア | |
| 2022/03/10 10:17[web全体で公開] |
😶 オリシ書くモチベが湧かなくて ただGMやりてぇなってなり続けて数週間 pixivに落ちてたシナリオで2個くらいストックはあったことを仕事しながら思い出したからそのうち建てようかなってなって、自分の尻を蹴り上げるために日記 なおこういうやつは大体建てない(遠い目)(n敗) ストックはどっちもDXのソロシになり全て表示するただGMやりてぇなってなり続けて数週間 pixivに落ちてたシナリオで2個くらいストックはあったことを仕事しながら思い出したからそのうち建てようかなってなって、自分の尻を蹴り上げるために日記 なおこういうやつは大体建てない(遠い目)(n敗) ストックはどっちもDXのソロシになります。反応が良かったらやる気出るかもだし、知り合いなら日程合わせて卓をやるのもやぶさかではない(露骨な稼ぎ)(そうでなくともとりあえずは建てろ) 素で建てるとすると日昼とか平日の夜とかになる…かなぁ?ガッツリ分割になってる卓あるからそれが落ち着いたら本腰は入れます
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/03/10 08:07[web全体で公開] |
😶 今朝ようやく完了。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)下半期事業計画報告書を今朝ようやく書き上げた。 上司と部下が立て続けに欠勤(どちらも遊び過ぎが原因(# ゚Д゚))で職場での作成時間が取れなかったので、提出日である今日まで掛かってしまった。 まだ面談と修正が残っているけど、とりあえずセッション準備を再開出来る様になったのが嬉しい。
| 水奈月 | |
| 2022/03/10 02:05[web全体で公開] |
😆 初めてのテキセ! 人生で初めてテキセをやってきました。 いやあ…いいですね。ボイセの突発的に出てくるセリフもいいけど、テキセのしっかり考えて出てきたセリフも…すごくよかったです。 推定6時間のシナリオを8時間で回ってきましたが…すっっっごく楽しかったです! そもそもKPCとのタイマン、というのも初めてでしたから…すごく緊張しましたけど、しっかりRPできて満足でした! これからはテキセにも参加していきたいですね…
| こくりこ | |
| 2022/03/10 00:25[web全体で公開] |
😶 DX3っぽいなにか... 月軌道付近で淡く燐光を放つ物体が発見された. デブリと思われたそれは十数回にわたる精密観測とUGN開設以前からの古い記録との照合により,過去の戦闘で軌道上に飛ばされたアーティファクトらしいと判明した. もしもこのまま放置した場合数ヶ月後には月に衝突し,最悪の場合月がジャーム化してしまう恐れが全て表示する 月軌道付近で淡く燐光を放つ物体が発見された. デブリと思われたそれは十数回にわたる精密観測とUGN開設以前からの古い記録との照合により,過去の戦闘で軌道上に飛ばされたアーティファクトらしいと判明した. もしもこのまま放置した場合数ヶ月後には月に衝突し,最悪の場合月がジャーム化してしまう恐れがある. エフェクトによる回収は困難と判断した本部では,直接行って回収する意見もあったが難航していた. そんな時Rラボに所属する研究員からある提案があった. CP最終話での雑談から派生... 今日の雑談中に思いついたネタですが,どうなるのやら.(^_^;
| 窟竜サルド | |
| 2022/03/09 20:01[web全体で公開] |
😶 ミクの日に合わせて 世間ではミクの日(39)らしいので、それに便乗する形で(制作時間1時間半)急ぎミミック(339)のシナリオを書きました D&D5eで遊ぶシナリオとなります。 よろしくおねがいします。 https://www.dmsguild.com/product/389622/
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/09 14:00[web全体で公開] |
😶 外伝「エンドレス・ナイト」(WA注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。 世界をつなぐ、それは「いと」 蝶の羽ばたきが起こしたもの、それはプロジェクト・エンドレスナイト! ハワイはどこにいったんだドンドコドーン!!!だいたい全部ヤツらが悪い! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『エンドレス・ナイト』 ―――ダブルクロス、この夜の終わりはその手に。 【※このシナリオはPC1の概念がゆるゆるです。みんな主役。】 ・PC1:巻き込まれ枠 シナリオロイス:”ユニバース☆サーヴァント”しーちゃん 推奨感情:同情or憐憫or連帯感/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし ある日、あなたがふと空を見上げると―― 雑な導入だが、びちびちと魚が落ちてきた。何故。 そしてさらに振ってきたのは――マンボウ。 マンボウは言う 「超時空ユニヴァース☆サーヴァントのしーちゃんよ」 属性過多のマンボウがさらに言う 「あなたは、第五次元というものを知っている?」 大悟事件。快男児?それ、公式の人―――!!! ・PC2:ミッドナイト出身(いと:「神」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたたちは、世界を救った。 夜は明け、ようやく日常を過ごすことすらできるようになった だから、そう。余裕が出来た。 休暇と言えばバカンス、バカンスと言えばハワイ。 そうやって皆でハワイへと乗り出したのだが―――… 地球を覆う虹色のカーテン。 それに包まれた者たちの時間があっちへこっちへ大忙し 博士はスイカに突き刺さり、ニックはハゲて、そしていとは攫われた …攫われた?ちょ、おま、CP終わって油断するから―――!!!! ・PC3:クリスタル・ナイト出身(いと:「?」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたたちは、世界を救った。 最終話にてジャーム化したところで、あなたたちの絆は揺るがず 世界に光は取り戻された―――かに、思われた。 月での最終決戦。地球に戻ってきたあなたたちを襲ったのは 空を覆いつくすオーロラ、それに乗って現れた怪盗トカゲ! 侵蝕率が、1シナリオ1回のエフェクトが回復しないまま応戦するも 何故か――…トカゲはいとを連れ去った。なんで? とにかく追うしかない。しかし手段(縮地もち)がいない 途方に暮れるあなたの前に現れたのは――…マンボウだった。 ・PC4:2020年出身・マスターレイス(特殊設定)(いと「ジャーム」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたは、FHのマスターレイスである。 母上・お母様・ママーー…母「トコヨノカミ」いとは穏やかな人だが FHの様々なセルを掌握し、君臨する支配者でもある。 その母の子、マスターレイスとなったあなただけが知っている 彼女が、いつも焼け焦げた写真を大事にしていることを。 その写真を母に届けようとした瞬間 空にはオーロラが輝き――写真を、謎のトカゲが奪い去っていった。 た、たいへんなへんたいだ――――!!!おかーさーん!!!! ・PC5:WA出身(いと「サポートキャラ」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:指定なし/指定なし カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし やべえことがおきてしまった。 空にかかるオーロラこと「時間の波」に乗って、縦横無尽神出鬼没な敵 超人兵士の怪盗トカゲという、やっかいな敵 それに対抗すべく拠点を作った(オルクスパワー)いとが言う。 「ここ、本来…ハワイがあった筈なんだけど……」 ハワイ消失の危機―――どころか、ハワイは消えて謎の島が出来ていた。 その名も「おいでよ!ひょっこり総統島!」 なんてこったい。 しかも、振り返ると…いとがいない。 なんてこったい。 ※ミドル敵は「いと」です。 ※CP同窓会にどうぞ。
