ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.210

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ヨセミテ
ヨセミテ日記
2025/01/05 12:37[web全体で公開]
😶 Chains of Asmodeusを4卓 完走してD&D5e
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンの日記にも残しておこう。

バルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌスとChains of Asmodeusをプレイヤーとして遊ぼうと少しでも思っている方は読まないようにして下さいませ。


・2024/5/28
属性”悪”パトロン卓 総セッション時間31時間で完走しました!


・2024/6/10
属性”善”パトロン卓 総セッション時間36.5時間で完走しました!
地獄の戦場アヴェルヌスから続けて1~20レベルのアドベンチャーとして遊んだ総セッション時間は83時間となります。


・2024/6/27
属性”中立”パトロン卓 総セッション時間23時間で完走しました!


・2024/12/13
80年代ジャンプ展開卓 総セッション時間33時間で完走しました!
地獄の戦場アヴェルヌスから続けて1~20レベルのアドベンチャーとして遊んだ総セッション時間は68時間となります。
今回の卓はPLさん達の希望で、ストーリーは重要視せず全ての大公爵との戦闘がある80年代ジャンプ展開で遊びました。
全ての大公爵と戦うにあたって通常通りに遊ぶとPCの火力とHPが足りないため、2人のベハル信者PCにはバルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌスの死せる3者のダンジョンのボスのベハル信徒と同じ能力を持たせています。


完走時の各PCの状態
”卓名(パトロン種類):総堕落点:セッション中に獲得した堕落点:獲得した偉業の証の数”
※卓名のあとにはキャンペーン開始時のPCの属性を記載しています。

・アスモデウスに忠誠を誓いデヴィルとなった:3名”善卓善:4:4:3”、”ジャンプ卓善:5:5:3”、”ジャンプ卓善:6:6:3”
・アスモデウスに忠誠を誓い死後デヴィルへ:3名”悪卓悪:7:4:3”、”悪卓悪:6:4:2”、”悪卓悪:5:2:2”
・アスモデウスと敵対し死後デヴィルとなる運命:1名”善卓中立:6:6:1”
・堕落しきらなかった(変化なし):4名”善卓善:2:2:1”、”中立卓中立:3:3:1”、”中立卓中立:2:2:1”、”ジャンプ卓善:1:1:1”
・セッション中、一度も誘惑に屈さず堕落もしなかった:1名”中立卓中立:1:0:1”

アスモデウスの鎖に囚われ、アスモデウスに忠誠を誓ったPCは12名中6名でした。
さすが最強のデヴィルといったところかアスモデウスのレジェンド級冒険者(20レベルPC)への契約成功率は私の卓では五割となりました。
(色々と引き伸ばしたとしても最終的にデヴィルにならないPCは12名中5名)
アスモデウスに1人も忠誠を誓わなかったパーティはパトロン中立卓のみ。
中立よりも善のほうが堕落させやすい結果となっているのがいい味だしてます。
セッション中にデヴィルへと堕ちたPCは3人ともキャンペーン開始時の属性は”善”でした。

セッション中に得た堕落点
6点:善卓中立、ジャンプ卓善(2人共シールド・オブ・ヒドゥンロードと同調していました)
5点:ジャンプ卓善
4点:悪卓悪、善卓善
3点:悪卓悪、中立卓中立
2点:悪卓悪、善卓善、中立卓中立
1点:ジャンプ卓善
0点:中立卓中立

最終堕落点
7点:悪卓悪
6点:悪卓悪、善卓中立、ジャンプ卓善
5点:悪卓悪、ジャンプ卓善
4点:善卓善
3点:中立卓中立
2点:善卓善、中立卓中立
1点:中立卓中立、ジャンプ卓善

※卓名のあとにはキャンペーン開始時のPCの属性を記載しています。
堕落点が分布していて誘惑に関して様々な対応があったのが伺えてきますね。

回収した経箱の数
パトロン”善”卓  6個
パトロン”悪”卓  5個
パトロン”中立”卓 1個
80年代ジャンプ展開卓 2個
回収した経箱の数が多ければ多い程、九層地獄をあちこちと巡る事となり滞在時間も長く、その分誘惑される回数も多くなるため、力や欲に目が眩んで堕落しやすくなる傾向が出ていると思います。
(プレイヤーの誘惑に対する忌諱感がセッション回数を重ねるごとに薄れていくのを感じています)

パトロン悪、善、中立のパーティはどれもアスモデウスと対決する事なく終わりました。
ですので完走後にエキシビジョンとして戦闘を行い、結果として3卓ともアスモデウスを打ち倒しました。
セッション中にプレイヤーは戦闘して勝利を得るのは無理と判断していましたが、最後に戦うという選択肢も20レベルPCならあるのだなと思いました。

4卓目はPCが2名アスモデウスに忠誠を誓い、その場でピット・フィーンドとなり、そのあとアスモデウスと戦って倒して実力を認められて第1階層アヴェルヌスの共同統治者として大公爵に昇格しました。
この4卓目は、バルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌスの、もうすぐ4章が終わるところまで来て途中アヴェルヌスで全滅したので3章の途中でChains of Asmodeusの悪パトロン導入も始まっており、アヴェルヌスに入ってから悪属性になったPC2人がベハル信者となり、善PCには地獄エンジンが埋め込まれたる展開になっておりました。全滅時にルールーも死亡退場していたので3章で出番終了となりました。

80年代ジャンプ展開卓では全ての大公爵と戦いましたが、唯一負けたのは第5階層の大公爵レヴィストゥスでした。
公爵アビゴールとの戦闘で負けるもバルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌスでザリエルを改心させた時に貰った黄金の羽を使って大天使ザリエルのアバターを召喚してウィッシュで戦闘前まで時間を巻き戻してもらい、見出した攻略法で倒していました。
レヴィストゥスは時間を巻き戻しても勝てないとのPL達の判断でした。

善卓はザリエルの黄金の羽は使わずに完走しました。
中立卓はChains of Asmodeusからスタートした卓ですが、バルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌスを完走して黄金の羽を持っているPCが1人参加していたので使える状態でした。こちらも使わずじまいで完走しました。
悪卓はザリエルが第1階層アヴェルヌスの大公爵として健在な世界線(エルタレルの住民が全員デヴィルに成り果てて権勢も拡大中)で遊んでいるので黄金の羽は存在自体ありませんでした。

4卓終了後のアンケート
Q>どのクリーチャーが一番きつかったですか?
最多解答>ステュギアの雪原 (みなさん?クリーチェーではないですよ?)
次点>例の蟲
他の意見>兄弟公爵、巨大蜘蛛、大公爵グラーシャ、エリフラメ

『アイスウィンドデイル:凍てつく乙女の詩』Icewind dale: Rime of the Frostmaiden もキャンペーン中に大公爵と縁がある展開になれば、続けて Chains of Asmodeusを遊ぶのも楽しそうだと思いました。

Chains of Asmodeusの私の卓でのレギュレーションはこちら
http://blog.livedoor.jp/wizonyosemite/archives/58199416.html


グループパトロン”善”パーティのプレイヤーHarapekoさんのリプレイブログの御紹介です。

第1回 導入~アヴェルヌス
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12847640589.html

第2回 アヴェルヌス~ディス~ミナウロス
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12848861104.html

第3回 ミナウロス~プレゲトス
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12851472294.html

第4回 プレゲトス~ステュギア
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12852112078.html

第5回 ステュギア~マーレボルジェ
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12853275670.html

第6回 マーレボルジェ~マラドミニ~カニア
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12853929815.html

第7回(最終回) カニア~ネッソス
https://ameblo.jp/beggarlord/entry-12856165982.html

※PC視点なので実セッション内容と異なるところは多々ありますがPCがどう感じて行動していたのかが分かる楽しい読み物となっています。
いいね! 7
youkey
youkey日記
2025/01/05 12:50[web全体で公開]
😶 何となく新年ぽいことしてみた
せっかくの新年なので。ぽいこととしてプロフ画像を変えてみた。

無料の製作AIに好きな属性をぶちこんで生まれました。
自分としてはかなり癖に刺さる良い出来に満足。人外娘は難しくて断念しましたが……。
いいね! 15
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2025/01/05 13:35[web全体で公開]
😶 武器壊すのやめてくれ……!
という感じの嘆きが聞こえるラスト・モンスターを紹介する動画を上げました。
いいね! 11
あちち
あちち日記
2025/01/05 14:00[web全体で公開]
😊 新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
皆様、お餅を食べ過ぎていませんか?

神社に初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ「吉」でした。ちなみに、この神社は私がセッションを開催する際に成功を祈願する場所でもあります。今年もお世話になりそうです。

2025年の抱負をお話しします。
今年は全て表示する今年もよろしくお願いいたします。
皆様、お餅を食べ過ぎていませんか?

神社に初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ「吉」でした。ちなみに、この神社は私がセッションを開催する際に成功を祈願する場所でもあります。今年もお世話になりそうです。

2025年の抱負をお話しします。
今年は主に2つのことを目標にしています。

1つ目:GMとしてセッションを開催すること

ルールブックを読んでワクワクしたものの、まだ実際に遊べていないシステムがいくつかあります。「ワクワクしただけで終わった」というのはもったいないので、今年は実際に遊んでみたいです。
さっそく来週、セッションの募集をしたいと思っています。
また、3月には大好きな『ビギニングアイドル』のセッションも開催できたらいいなと考えています。

2つ目:さまざまなセッションに参加すること

「また遊びたい」「またこの人のセッションに参加したい」と思う方々の多くがオンセンSNSを離れていきました。
現在はDiscordなど別の媒体で交流を続けていますが、その影響もあって私自身昨年はオンセンSNSでのセッションにあまり参加しませんでした。
一方で、きっとオンセンSNSにはまだ私の知らない素敵なセッションがたくさんあるはずです。
今年は自ら積極的に飛び込んで、新しい出会いを楽しみたいと思います。

2025年は、幅を広げる一年にしたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様にとって素敵な一年になりますように!
いいね! 25
わっか
わっか日記
2025/01/05 15:57[web全体で公開]
😶 生成AIについて、自分なりのポリシー(苦手な人はすみません)(追記あり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(*重要* 2026/2/9追記)
日が経ったことにより、考えが少し変わったので、ここに書かれているポリシーはいったん撤回します。
具体的には、「自分が開催するセッションにおける生成AIの使用」について、認める方向に転換しました。ただし、僕自身が生成AIを使わないスタンスに変わりはありません。

(2025/1/6追記)
この後、改めて生成AIについて調べてみましたが、著作権を侵害していないと完全に断言できない、そして素人が判断するのは難しい、という結論は変わらずでした。そして、完全に白であるとハッキリ自分で判断できない以上は手を触れたくない、という思いが自分の中にあるのだと分かりました。「危うきに近寄らず」という事です。この問題についてもっと議論が進み、安全に使えることがと分かるまでは、自分のまわりでは使用を控えたいということで、上記の通りにさせていただきます。自セッションの参加者には不便を掛けることになりますが、理解いただけたら幸いです。
AIの技術自体は素晴らしいものだと思っています。この技術が、誰もが安全に使えるような、正しい方向に向かうことを願いつつ…。

Xで生成AIとTRPGについての話題を目にしました。
内容は詳しく記しませんが、色々と思うところがあったので、今回は生成AIについての僕のスタンスを書きます。
今回日記を書くにあたり、生成AIについて自分なりに調べてみましたが、正直なところあまり理解できているとは言えません。解釈や意見が未熟な点はご容赦ください。

生成AIは、簡単にイラストや文章を作り出せる技術は素晴らしいと思う反面、利用法によっては違法となる可能性、クリエイターの方々の権利を侵害する可能性がある点は、強く不安を感じています。

かといって、僕自身、著作権について無理解、不勉強な点が多くあり、この機会に白状すると、過去には版権イラストをキャラクターの立ち絵に用いたり、版権BGMをどどんとふ上で流したりしていた時期がありました。そのような者が生成AI問題について語る資格なんて無いと言われたら、まさにその通りだと思います。ですが、この問題に目を背け続けるわけにもいかないと感じ、不勉強なりに考え、自身の中でルールを設けることにしました。
これはあくまで僕自身のポリシーに過ぎないので、他の人にこうしろという意図ではありません。また、他者の考えを非難したりもしません。

前置きが長くなりましたが、僕がTRPGを遊ぶ上での生成AIの扱いは以下のようにします。

• 生成AIで作った画像・音楽などを自分のセッション・PCイラストで使用しない。また、boothなどで配布しているTRPG素材やシナリオにも用いない。
• 自分が開催するセッションにおいて、生成AIで作った画像・音楽などは使用禁止とする(PCイラストとしての利用など)。
• 今後著作権の問題などを明確にクリアしているサービスが現れた場合、この限りではない。
• 法に触れないのが明らかである利用法(文章の校正など)においては、この限りではない。
• PLとしてセッションに参加するときは、セッションを開催する人のポリシーに従い、追及や非難は行わない。
• 生成AIの話からはやや逸れるが、版権画像や音楽なども同等の扱いとする(自らのセッション・PC画像・配布しているTRPG素材・シナリオで用いない、自ら開催のセッションにおいては使用禁止とする)。

※コメント頂いても返信できない場合があります。あしからずご了承ください。
いいね! 29
COBRA
COBRA日記
2025/01/05 16:20[web全体で公開]
😶 2025年の卓初め
昨夜は2025年の卓初め。
いつも通りCD&DのDM。
AD&Dミニシナリオ本をCD&Dにコンバートして披露しました。
次回は同じ魔導公国グラントリを舞台にしようとPC4アクセサリのワークリーチャーPCシナリオフックを使用しようかと思います。
いいね! 11
マコト
マコト日記
2025/01/05 17:20[web全体で公開]
😶 クトゥルフ警察モノシナリオ遊びました(VOIDデス)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) VOID遊びました。(個別、ペアを終えて合同第一回目)

 自分のキャラは日本刀使いのHO1 本編セッション始まって、お互いの自己紹介(ゲーム内)もほとんどなく、最初の現場へ。いきなり戦闘でしたが、楽しかった。
 戦闘はやっぱり、自分のHPを削られると火が付きますね。このところ、戦闘でそういうことなかったし。(どういうわけかランダムで対象を決めるとき、自キャラが狙われないことは多い。遊ぶ回数が圧倒的に少ないだけかもしれないけど)→だからといって、狙わないでくださいw

 プレイヤーさん同士とでは、そこそこ会話はしてるけど、キャラクター同士ではまだほとんど会話らしいことしてないので、今後、このメンバーがどうなっていくのかも楽しみデス。
いいね! 8
河辺文
河辺文日記
2025/01/05 18:40[web全体で公開]
😶 初温泉卓(ソードワールド2.5)
楽しかったです!

今まで身内卓しかやってこなかったので
勘違いや把握してなかったルールが多いながらも
みなさん優しく教えてくださって感謝の限りです

私の入力が遅かったりコメントのタイミングが分からなかったりと
他の方々にはご迷惑をおかけしました

今回は良い参加者さんに恵まれましたねー
またいつかどこかの卓に参加できたらいいな
いいね! 13
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/01/05 19:00[web全体で公開]
🤔 RP練習用シナリオ
を読んでて、短い中で、技能判定や共鳴判定が殆ど無く、本当にRPに慣れる為のシナリオって感じのものが中にはある。

なんなら僕が書いてる新しいシナリオもそんな感じに近い。

とは言え、せっかくやるなら技能判定や共鳴判定がしたい!って人PLもいると思う。

ただ、内容的に本当に判定系が必要無全て表示するを読んでて、短い中で、技能判定や共鳴判定が殆ど無く、本当にRPに慣れる為のシナリオって感じのものが中にはある。

なんなら僕が書いてる新しいシナリオもそんな感じに近い。

とは言え、せっかくやるなら技能判定や共鳴判定がしたい!って人PLもいると思う。

ただ、内容的に本当に判定系が必要無さそう過ぎて、ちょっとしたフレーバーにしかならなそうだなと思うものもあるだろう。
僕が改変?下手なだけか。

もしKP(DL)の皆さんが、一緒にやる予定のPLに聞いて『判定もしたい!』って言われた時に、気持ち程度に増やすのか、それとも『このシナリオはそう言うシナリオだから判定出来る別のにしよう』と提案するのかどちらにしますか?

僕は判定増やすかな。
※改変可能シナリオの話

あと、ここを開こうとしたら、このウェブページは危ないかも知れないけど大丈夫?的なのが急に出てきたけどなんなんだろう?
今まで何も無かったのに。
急にGoogleのセキュリティが上がった?
謎だ。
いいね! 7
河辺文
河辺文日記
2025/01/05 20:02[web全体で公開]
😶 スマホからログインできなくなってる……?
まぁ画像を見てもらった方が早いんですけど

こんなのが出てスマホから温泉が開けなくなっちゃってました
どっか変なところいじっちゃったかな?
いいね! 10
灰
日記
2025/01/05 21:07[web全体で公開]
😶 流卓
新年一発目のセッションはオンセンに繋がらずに流卓。
まぁ諸々しょうがないんでしょうけど萎えるものは萎えますね。楽しみにしてたしなおさら。
いいね! 17
kangetsu
kangetsu日記
2025/01/05 21:42[web全体で公開]
😶 サイトの証明書の期限が切れてるー
Chromeだと、TRPGオンセンSNSにアクセスできなくなっているね。
Edgeだと、証明書エラーが出るけどアクセスできる。

他のブラウザは試してないけれども、Chrome以外だと証明書エラー出るけどアクセスできる感じかも?

>追記!
逆に、Edgeだとアクセスできなくて、Chromeだと証明書エラー出るけどアクセスできる、という事象も確認できました。
とりあえず、つながらなかったら別のブラウザを試そう! ということで。
いいね! 21
Alice
Alice日記
2025/01/05 22:01[web全体で公開]
😶 今年こそは
新年あけましておめでとうございます、と遅ればせながら……。

最後にセッションしたのが2023年って本当ですか……? あまりにもやってなさすぎて我ながら笑ってしまいました。
今年こそは……今年こそはいっぱいTRPG出来る年にしたい。出来るかどうかは、不明ですけれど……。

なにはともあれ、今年も……今年こそは? 皆様よろしくお願い致します。
いいね! 13
Kei
Kei日記
2025/01/05 22:01[web全体で公開]
😶 生きるにせよ死ぬにせよ、どうしてそう選ぶのかしら
(当卓の募集は終了しました)

ご機嫌よう。

突然ですがモンセギュール1244の募集をしておりますの。
1244年、アルビジョア十字軍がカタリ派を滅ぼした最後の戦いが舞台です。この年カタリ派が最後に立て籠ったモンセギュール城塞は陥落し「キリスト教に改修すれば赦すがそうでないものは火刑に処全て表示する(当卓の募集は終了しました)

ご機嫌よう。

突然ですがモンセギュール1244の募集をしておりますの。
1244年、アルビジョア十字軍がカタリ派を滅ぼした最後の戦いが舞台です。この年カタリ派が最後に立て籠ったモンセギュール城塞は陥落し「キリスト教に改修すれば赦すがそうでないものは火刑に処す」という異端審問官の言葉に対し、ほとんどの信者が火刑を選びました。これが現実の歴史的出来事です。
モンセギュール1244は、物語の最後に棄教か火刑かを迫られるカタリ派信者を演じる TRPG です。最低でも誰か一人は最後に火刑に処されます。とはいえ事前の歴史的宗教的な知識は必要ありませんし、歴史的または宗教的事実に即してプレイする必要もありません。

そんなの面白いのかとお思いでしょうが、エグくてエモくて辛い決断を迫られる、とてもいい TRPG かと存じます。そうなるようにするのは PL です。GM なしシナリオなし数値的なステータスなし判定なしで、キャラクターは選択制かつ複数のキャラクターを担当します。同じ宗教を信じる共同体の一員で同じ苦境の中にいるとしても、なぜどのように宗教を信じているのかは異なります。結局のところみんな人間であり、でも、宗教とは何か、人間とは何かということについてさえ、みんな答えが違います。
そんなの面白いのかとお思いでしょうが……。

前回遊んだ際にわたくしが遊んだキャラクターは、気持ちの上ではもはやカタリ派と言われた信仰は捨てていましたが、それゆえに火刑を選びました。そうなる過程がとても面白かったのですわ。

興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ご参加くださいまし。
https://trpgsession.com/session/173608143109kei29br2l

※ モンセギュール1244は精神的に成熟したプレイヤーを対象とした TRPG です。
いいね! 14
河辺文
河辺文日記
2025/01/06 00:35[web全体で公開]
😶 やっと1キャラ完成したー!
ここ2日ほどかかりましたが、
ようやくソードワールド2.5のキャラ1人目が
フェロー・チャパレ情報含めて完成しましたー!

>セドリック Lv4(ファイター・アルケミスト)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=WeIpKS

他の人のフェロー表とかを参考にしながら作りましたが
マテリアルカードとかこんなんでいいんですかねー?

もしよかったら使ってやってください!
いいね! 14
B
だーさん3
だーさん3日記
2025/01/06 08:52[web全体で公開]
😶 デスダンジョンのトラップ
2025年のセッションは異界のタコ人間を文字通りのタコ殴りにしてトレジャーハントでゴーレムにかわいがりされるところから出発しました。
二本立て。
マインドフレイヤーという怪物の設定好きなのですが脳みそ食べちゃうってすごく怖いね。
じゅるじゅる溶かしてちゅーって吸われる感じかな。
ダークエルフ全て表示する2025年のセッションは異界のタコ人間を文字通りのタコ殴りにしてトレジャーハントでゴーレムにかわいがりされるところから出発しました。
二本立て。
マインドフレイヤーという怪物の設定好きなのですが脳みそ食べちゃうってすごく怖いね。
じゅるじゅる溶かしてちゅーって吸われる感じかな。
ダークエルフ本に図解されてるのみたけと邪悪増殖コンピュータでしたね。
棲家アクション持ちのつよつよモンスター。
頭齧られて体乗っ取られるってコレ寄生獣だね。
あ、マインドフレイヤーの話しだったんだ。へー。
デスダンジョンは竪穴降りていくとものいわぬ先輩冒険者が焦げて横たわってた。
扉のトラップはテレポーターで「いしのなかにいる!」されて救出不可能です。というなかなかのデストラップ仕様。
このシナリオ序盤でコレですから(笑)
危険察知の呪文で正解を導いてくれる仲間たち。
最深部の墓所にはゴーレムさん。
魔法武器+2以上じゃなとダメージ与えられません。
クラッシックな設定いいね。
+2武器を仲間の背負袋から引き出しておりゃーって叩くとバチコーンとカウンターされること何回か。
このゴーレム、スロウの魔法を2ターンに1回無限にかけてくるぞ!
足は遅いから位置どりしながら削る。
協力して倒した。がんばりましたー。
棺の埋葬品を回収して転移の杖で脱出。
魔法の武器+4出た!
すごいな。
レベル7に上がったので砦経営と傭兵団つくれるぞ。
今年もよろしくお願いします。
良いアドベンチャーを。
いいね! 15
なぐい
なぐい日記
2025/01/06 16:11[web全体で公開]
😶 DX3rd「エレウシスの秘儀」年越しセッションGM完走しました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末年始で立卓した劇場版ダブルクロスと名高い「エレウシスの秘儀」を無事完走いたしました。
劇場版と言われるだけあり、壮大でシナリオ構成の完成度が非常に高いシナリオです。
セッションをしながら0時ちょうどにお互い「あけましておめでとうございます!」って言えるのは嬉しいですね。
PLの方の慣れやPC達のパワーバランスを考え、シナリオ内容を変えずにPC①を二人体制にしてセッションに臨んだのですが、NPCだけでなくPC同士でも接点をつくってRPされ、考えていた以上のドラマが生まれていてGMも画面の前で盛り上がっておりました。ダブル主人公もいいな……。
過去離れ離れになっていた幼馴染の再会、喪ったものや新たに得たものの大切さを再確認するPC達は、今後どうなっていくのか?

シナリオには2話、3話のシナリオフックも一緒に掲載されていますので、今回参加してくださった方のご希望があれば今回のセッション内容を踏まえ、ぜひキャンペーンとして回したいと密かに画策中です。
今回ご参加くださった皆様、そして素晴らしいシナリオを作成してくださった真銀の庭様、本当にありがとうございました。
今年も皆様が良きTRPGライフに恵まれますように!
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/01/06 16:29[web全体で公開]
😶 忙しくなります
明日から毎日がお出かけ。アソビとかじゃなくて必要なお出かけ。気合を入れないと。
君知るの調整、最終確認だけでもしておこう。
といいつつ、今しがた確認終了。まあ過去に二回も回してるし、大丈夫だろう。

まあでも、健康のための習慣は続けるつもり。
睡眠を調整するための薬の配分、運動、適宜目を休全て表示する明日から毎日がお出かけ。アソビとかじゃなくて必要なお出かけ。気合を入れないと。
君知るの調整、最終確認だけでもしておこう。
といいつつ、今しがた確認終了。まあ過去に二回も回してるし、大丈夫だろう。

まあでも、健康のための習慣は続けるつもり。
睡眠を調整するための薬の配分、運動、適宜目を休める。
運動はフィットボクシング3買ったんですが、ミットでサウスポーができないのはマイナス。

あとここが見れない間、『スモール・ソルジャーズ』見ました。
あれを現代もののTRPGに落とし込めないものか。
ラストのシーン好きだし、コンセプトがシナリオにするには難しめですが、AIものってことでも。
いいね! 5
がいどう
がいどう日記
2025/01/06 16:54[web全体で公開]
😶 SW2.5セッション
昨夜、2回目のSW2.5セッションやりました~。
誘ってくれた方、一緒にセッションしてくれた方
ありがとうございます!
無事、楽しむことができました~。

そして、今後も色んな人とのセッションをやりたくなり
ルルブ2・3買うことにしました。

きっかけを作ってくれた
KPさん、ありがとうございました!


・・・ところでルルブ2.3はどう変わるんだろう?
いいね! 29