ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.17
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ひるの | |
| 2025/07/01 10:35[web全体で公開] |
| あにきのやつ | |
| 2025/07/01 11:22[web全体で公開] |
😲 は、早すぎる… セッションやろうかなぁ〜今日はいいか、を繰り返していたら、もう2025年の半分が終わったなんて…。信じられん…。よし、近い内にセッションにお邪魔しよう、そうしよう…。_(:3 」∠)_
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/07/01 13:29[web全体で公開] |
😶 だれか来れば奇跡くらいのやつ https://trpgsession.com/session/175127137142PITG001 ドラゴンキャッスルズのサンプルシナリオー 何度も回してる代物なのでダメ元で。 暑いのでプール行ったり忙しいけど、 オンセがある日も有効に使いたい。 明日はずっと雨なので個人的な作業でもしていよう。
| ミミ子 | |
| 2025/07/01 14:45[web全体で公開] |
😟 コミュ向けに非公開で募集すると コミュニティ向けに非公開でセッションを募集するとエラーが出るみたいなんですが、なんででしょう…? コミュのスレにリンクを貼っても飛べないらしいです。
| 夏風 | |
| 2025/07/01 15:39[web全体で公開] |
😶 25年6月のPL参加セッション CoC『アナログノオワリ』 KP:ナウいヤングマンさん 七伏学園の生徒になってきました。 芸術コースの現代アート志望の少年は クライマックスに発狂してひたすら写生してました。 CoC『四谷七丁目』 作/KP:皆無先生さん 都市伝説動画のオマージュ作品だそうです。 四谷で飲み歩いて全て表示するCoC『アナログノオワリ』 KP:ナウいヤングマンさん 七伏学園の生徒になってきました。 芸術コースの現代アート志望の少年は クライマックスに発狂してひたすら写生してました。 CoC『四谷七丁目』 作/KP:皆無先生さん 都市伝説動画のオマージュ作品だそうです。 四谷で飲み歩いている責任絶対回避おじさんでいきました。 でも動かしてみると、そう悪い大人でもなかったかも。 クラヤミクライン『クチサキオンナ』途中 GM:トクメーさん 初めてのクラヤミクライン。テキセで序盤セーブ。 これ絶対楽しいシステム。 元気に発狂するぞ。 セッション数のおとなしい月でした。 初の有料シナリオ『賢者は何を語るのか』の テストプレイができたのが大きいですね。 7月はセッション数がヤバいです。
| ササミ | |
| 2025/07/01 19:16[web全体で公開] |
😶 ココフォリアの課金を辞めました 毎月500円で『部屋のコピー機能』が使えて便利なんですが、 病気の後遺症で夕方から声が出ないのでGMできない ↓ 使ってないのでもったいない ↓ 課金終了 という流れです。 まぁ、復活する時にまた課金すればいいし、誤差かな? PLで遊ぶだけなら課金しなくても十分だし~ 少しずつオンセからフェードアウトしていますが、そのうち戻ってきますwww
| ササ | |
| 2025/07/01 20:00[web全体で公開] |
😊 ことしもあるかな? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ことしは欲しいものがたくさんあるんだ…! TRPGはものがたりを織りなす糸、ということでどうか…! どうか聞き届けたもう…!
| Yanagi | |
| 2025/07/01 20:28[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)セッション参加者募集中!(7/5朝昼) コンバンハー! 現在募集中の7/5のセッションですが、参加者が集まらずに開催できないのも忍びなく、 宣伝に参りました……!よろしくお願いしますm(__)m Abyss Raiders!!(試作版) 全て表示するコンバンハー! 現在募集中の7/5のセッションですが、参加者が集まらずに開催できないのも忍びなく、 宣伝に参りました……!よろしくお願いしますm(__)m Abyss Raiders!!(試作版) https://trpgsession.com/session/175121550031Yanasoru0315 7/5 10時~18時(途中1時間休憩あり。延長も1時間まではあるかも) 今回のセッションはエ〇デンリ〇グナイ〇レイ〇……をやりながら、 良いなァと思って作りました() ちらっとだけ考えていた『ローグライク式の』ソードワールドになります。 Lv7-8の割に初期は資金をかなり限定したキャラクターを作成し、 道中のイベントで手に入るアイテムやバフをガンガン使ってボスまでを駆け抜ける、 という形式になっております。手に入るアイテムを活用できるようにシステム面を整備! ……したつもりですが、何分私も初めての試み故に、 ゲームバランスを精査する意味でも「試作版」という形で、 プレイした方にバランスやシステム面での感想をおうかがいしたいと思っております。 もしご縁がありましたらご協力いただけると幸いですm(__)m 最低限3人の応募がありましたら何とかやれるかとは思います(GMPC)……! 皆さまの奮ってのご参加をお待ちしておりますです。それでは!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/07/01 20:43[web全体で公開] |
😶 明日から1日置きに・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日から1日置きに2つの病院で診察を受ける。 寝ている時以外は胃の上側当たりの痛みが断続的かつ不定期に痛みが続いている。 食事制限も無く眠る事は出来るが、食欲はやや減退気味。 chatも1時間を超えると痛みが出てくる為にセッション開催どころか参加も非常に厳しい。 病院も自分の様に自力で動けて働ける場合は後回しにされてしまう。 早く病名が判明して欲しい。
| ショウヘイ | |
| 2025/07/01 20:46[web全体で公開] |
😶 明日と明後日の夜 命の想さ PL募集 https://trpgsession.com/session/175136902116SHOHEITRPG ここで募集してます! 2〜4人募集してます。
| つぎの | |
| 2025/07/01 21:37[web全体で公開] |
😆 6月の振り返りッッ!2025【TRPG】 昨日は、6月30日。 夏越祓(なごしのはらえ)でしたね…! 1年ももう折り返しという。 職場の欠員状態が続いていて、 プライベート時間が消えてる今日この頃… 現実逃避に、和菓子屋で水無月を買いましたわ〜! さんかくもちもち外郎最高!!!(現実逃避) 2024年 全て表示する昨日は、6月30日。 夏越祓(なごしのはらえ)でしたね…! 1年ももう折り返しという。 職場の欠員状態が続いていて、 プライベート時間が消えてる今日この頃… 現実逃避に、和菓子屋で水無月を買いましたわ〜! さんかくもちもち外郎最高!!!(現実逃避) 2024年 → 2025年 ◆PL 0卓 →2卓 ◆GM 1卓 →4卓 【全体の所感】 ◆新たな人たちと遊べた! 1月から引き続きっ🙌 ◆ PL、最高の卓。 縁あって何度か遊んだ方々の卓にPL参加する機会に恵まれたのですが… どちらの卓も最高に楽しかったです…! 悪巧みから感想戦まで楽しいに溢れていた、、 最高の誕生日月になりましたわ…ありがとうありがとう💐💐💐💐💐 【プレイ記録】 ◆ケダモノオペラ 『百年にも満たない話(7陣目)』GM 『終末の赤き月、運命を超えし時』PL 『いさましいチビのホウキ(3陣目)』GM 『無人島日和(3陣目)』GM 『無人島日和(4陣目)』GM ◆銀剣のステラナイツ 『都市の秘密に迫るモノ』PL
| つぎの | |
| 2025/07/01 21:44[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】『終末の赤き月、運命を超えし時』PL感想ッ!! 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 シナリオアンソロジー「神話」収録 あやさん。様作 『終末の赤き月、運命を超えし時』 1年半ぶりのケダオペPLでしたわ〜!!! ◆◆◆プレイPC◆◆◆ ◆ケダモノ名:ルシフェル ◆ケダモノ種:特別種:ルシフェル ※花嫁p全て表示する暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 シナリオアンソロジー「神話」収録 あやさん。様作 『終末の赤き月、運命を超えし時』 1年半ぶりのケダオペPLでしたわ〜!!! ◆◆◆プレイPC◆◆◆ ◆ケダモノ名:ルシフェル ◆ケダモノ種:特別種:ルシフェル ※花嫁p21「部分的なアンノウン」 ●権能:暴虐 / 欲望:契約、審美 ●疑似餌の姿:堕天使 ●住処 :グレ.イプニルの張り巡らされた岩場 ◆オペラ:"月喰らい" ●特技①:堕天の灯火(※「影跳び」と入れ替え) ●特技②:敬虔(※異説/「咆哮」と入れ替え) ●特技③:煙の幻灯(※「狩人の悪知恵」と入れ替え) ●特技④:飛翔(※異説/「ぺろり」と入れ替え) ●特技⑤:銀狼 ●伝説 :"堕天" ・伝説予言:あなたは"光の主"の御使でしたが…主から追放され、ケダモノとなりました。 "むかしむかし" かつて"光の主"に支えていた 純白の翼を持つ獣がおりました。 ルシフェル(光運ぶ者、光掲げる者)と 名付けられたその獣は、 主から厚く信頼を得て…… いつしか「天上の灯火」を 守り管理する役を仰遣ったのです。 ……しかし。 ある時、獣は火種を盗んで逃げました。 下界のとある土地 そこから聞こえた 己を信仰する者たちの祈りの声に いてもたってもいられなくなって。 ああ、ルシフェル様!ルシフェル様! 百年雨が止みません 草木は腐り、枯れ果てて 明日食うものすらありません…! 信仰者の助けの声に応えたい。 その動機に嘘偽りはありませんでしたが、 独断の元に火種を持ち出し 無断でそれを用いた事に対して 主は、大変お怒りになりました。 逆鱗に触れてしまったのです! かくして、 白き翼は裁きの光に黒く焼かれ 完全なる魂は不完全となり… 獣は、卑きケダモノへと零落しました。 "堕天"したのです。 ◆◆◆所感◆◆◆ 滅びゆく世界で、天使と手を取り運命に挑むシナリオ…とお聞きし。 「なら、堕天使でバディした〜い!」となり… ケダモノオペラ世界の「ルシフェル」を作成っ!!! サプリメントを購入して以来ずっとやりたかった「特別種(ケダモノ種を自作したり、複数の種のキメラができるよ!)」を選択。 ヤミオオカミをベースにキツネヴィの特技&異説を組み合わせてまぜまぜ… 「月絡みのシナリオなら"月喰らい"は外せないよな〜!(ど偏見)」という信念の元、あくまでヤミオオカミベースだと言い張ります(真顔) たとい、オペラと特技Aしか残っていなくとも……!() 「天使出てくるなら天界と因縁あるキャラにしよう!」で作ったキャラクターでしたが… それが存外シナリオにブッ刺さりまして。 近年稀に見るクリティカルヒットっ!!! 「シナリオ内容知ってて作った?」とGMからお言葉を頂いたり… シナリオ概要は穴が開くほど読み込みまくりましたが、概要以上のことはミリしらです!!!(迫真) 色々と好き放題やらせて頂いて…感謝しきりでした!!! 本当に楽しい4日間でした、ありがとうございました〜!!!💐💐💐💐💐
| つぎの | |
| 2025/07/01 21:50[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】『いさましいチビのホウキ③』GM完走ッ!!! アナタはケダモノ 人喰いの獣 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 ──時は、架空近代。 魔法ある世界。産業の発展の裏で、ホウキに乗った魔女たちが息づいていた頃… お役御免で仕舞われていたホウキが… 新たな持ち主を求めて家出!?!? 喋るホウキと共に、持ち主探しの旅に全て表示するアナタはケダモノ 人喰いの獣 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 ──時は、架空近代。 魔法ある世界。産業の発展の裏で、ホウキに乗った魔女たちが息づいていた頃… お役御免で仕舞われていたホウキが… 新たな持ち主を求めて家出!?!? 喋るホウキと共に、持ち主探しの旅に出かけようーーー☆ 公式シナリオ集「人の朝、獣の夜」掲載 『いさましいチビのホウキ』 3陣目、完走!!!🧹🧹🧹 ◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆ ◆PC :マーナガルム(マーナ) ◆ケダモノ種:ヤミオオカミ ●権能:叡智 / 欲望:鑑賞 ●疑似餌の姿:荒野の蛮族戦士 ●住処 :円形闘技場 ●伝説 :終わりなき使命、少年と絵、ブドウの血の聖女、百年にも満たない話、魂の渡し船 ◆◆◆所感◆◆◆ キャラシを見た直後の私の第一声。 『…すご!?歴戦すぎん???』 伝説欄に並ぶ…シナリオ由来の伝説数は4!!! つまり、4シナリオ踏破の継続ケダモノ…ってコト! 内1つの『百年にも満たない話』は、私が開催した卓ということもあり…… 懐かしい旧友に再会したような感慨深さが…… (またお会いできるとは思わなかった…ウレシイ…ウレシイ) 継続ならではのロールが節々で光っていて、続投PCの良さがでてたな〜…! 前回の『百年にも満たない話』に続き、楽しませていただきましたっ…! ありがとう…ありがとう……💐💐💐💐💐
| パスタ | |
| 2025/07/01 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/1【TRPG関係あり】 昨日使った低不透明度Gペンで落書きしました。 昨日のイラストも手を入れはしたのですが、あまり見栄えが変わらなかったので、自分のPCのイラストを描きました。 目の形や位置の調整に手こずりました。下半身のひねりが急すぎると身内に言われたので、ボリュームを調整しました。
| キノミ | |
| 2025/07/01 23:22[web全体で公開] |
😶 探索者の心が試される三日間の記録『この翼が尽きるまで』 まーじで素晴らしいシナリオでした。 今までのセッションも素晴らしかったけど今回はPL特攻すぎたで、うん。 KP様のRPが滅茶苦茶うまくてね。おかげで良心がズタボロにされました。 終始ドがつくほどのシリアス系だったので同卓したPL様の探索者が(図らずも)コメディ要素を持っていたのが救いで全て表示するまーじで素晴らしいシナリオでした。 今までのセッションも素晴らしかったけど今回はPL特攻すぎたで、うん。 KP様のRPが滅茶苦茶うまくてね。おかげで良心がズタボロにされました。 終始ドがつくほどのシリアス系だったので同卓したPL様の探索者が(図らずも)コメディ要素を持っていたのが救いでした。まともに見えて随所で変人なタイプの人、かなり好きです。私だとギャグ0か100ですし。 そして私、正念場でファンブルしすぎ問題。おもわず「馬鹿野郎ォ!」って夜神月みたく叫んだ。 ファンブルが無かったらもう少し楽に行けたかもしれないし、あんなヒリついた緊張感も得られなかったかもしれない… やっぱりね、己の良心をグサグサされたくてTRPGやってるところありますからね。 私には貴重な栄養です(?)
| ゆき | |
| 2025/07/02 00:11[web全体で公開] |
😊 エモクロア『Case;Crows File-02.きさらぎ駅のようでそうではない駅』一日目セーブです まずタイトルが50文字におさまらなかったことに慄いています…! そして特異対三人での地続きのお話! 前回とメンバーは違いますが、色々楽しいです~! わちゃわちゃしている男子とマイペースローテンション女子の三人で事件解決まで頑張ってほしい所存です。 明日どうなるのかわからないのですが、今からわくわくです!
| バルサミコ | |
| 2025/07/02 01:11[web全体で公開] |
😲 そういえばいいね!の数が100超えてた 去年くらいは同卓経験者限定だったりフレンド限定だったりと鎖国気味でしたが、1/10スケールという神シナリオのお陰で改革も進み、ご一緒した方からいいね!沢山いただけました〜 ウレシイネウレシイネ。 3桁超えると長くやってる人感出て…なんか良い! まぁ実情はだら〜っとKPやってるんですけどね! 今後ともヨロです!1/10スケール流行れ!
