ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.19
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Yanagi | |
| 2025/06/25 21:37[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/06/25 22:03[web全体で公開] |
😶 【健康】わたしの場合 精神の不健康から来ることが多かったですね。 今でもそうなのですが。 それに伴う不眠から来る夜の暴食、 メンタル悪化に伴う二郎系行っちゃったり。 あとはエアコンも汚いので気管支やられちゃってるかも。 エアコン使いっぱなのでね、高いパソコンを守るために。 やっぱり健康あってなのですが、 この頃健康が崩れがちなの心配。
| パスタ | |
| 2025/06/25 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/6/25【TRPG関係無し】 今日はもっと力を抜きました。 https://x.com/Pasta84045756/status/1937850768373285369 今までは落書きの体でしたが、それなりにイラストの形はとっていたと思います。しかし、いよいよモチベーションや気力が尽きてきたので、一気にクオリティを下げました全て表示する今日はもっと力を抜きました。 今までは落書きの体でしたが、それなりにイラストの形はとっていたと思います。しかし、いよいよモチベーションや気力が尽きてきたので、一気にクオリティを下げました。 平たく言うと、本当に落書きです。 正直、これ位のをアウトプットするのは今まで上げてきたハードル的に怖い気持ちもありましたが、なにより創作のアウトプットを続けることを最優先にする以上、避けては通れない道だと判断しました。 絵描きの中には、高クオリティの絵を100日毎日描いていたという話があるようで、そういう方々とは比べるべくもありませんが、私は私の課題と向き合う以上のことはない、と割り切り、出来る事をし続けたいと思います。
| 幡目 | |
| 2025/06/25 23:32[web全体で公開] |
😶 DX3rd『RAGE OF D.U.S.T.』感想(PL) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、幡目と申します。 先週水曜日6/18に、6回に渡って行われたダブルクロス the 3rd editionセッション『RAGE OF D.U.S.T.』がエンディングを迎えました。 シナリオは、4つの地区に分かれそれぞれのギャングが収めるD.U.S.T.地区の、それぞれの地区で活動するオーヴァードたちと、4つの地区に宣戦布告した集団GURENの戦いを描くシナリオ。 GURENとは、4つに分かれる前の地区を統治していたギャングで、何故彼らが復活したのか……? という点が主題に置かれ、公式のステージの設定を膨らませた秀逸な設定が素晴らしいところです。 またヴィランとして登場するキャラクターたちの個性が豊かで、各PLの様子を見ていても、どのHOでも遊びたいな……!と思わせてくれるシナリオでした。 そしてこのシナリオはRHO制! RHOを遊んだのは久々でしたが、キャラクターに奥行きのある設定が持たせられる一方で、話せない内容があるプレイという難しさも久々に感じました。 さてそんなシナリオで同卓いただいたPCたちは……。 PC①は、スラム街の子供たちが身を寄せ合うドリームキーパーズに所属する、身の丈ほどの剣を扱うなんでも係の少年。 終始良い子でチームの清涼剤。クライマックスでも、ひたむきに真っ直ぐな姿勢が印象的でした。 データ的には相手を倒れるまで叩く白兵アタッカー。燃費からは考えられない火力を発揮しました。 PC②は、浦島組の頭領乙姫に気に入られているシノギのひとりである女性。 どこか達観した雰囲気と組への忠誠心が印象的でした。とてつもない美人ですが、一番怒らせてはいけない人。 データ的にはミドルからとんでもない達成値を叩き出す器用な射撃アタッカー。チームの安定感に貢献した印象です。 PC③はサーヴァント・スクワイヤーズに所属する瀟洒な男性。そしてRHOで明かされた裏フレーバーが余りにも美しく雑談チャットが騒然としていました。 キャラ的には、お洒落な言い回しと視界の広さが印象的。 データ的には、妨害から露払いまで、高難易度ギミックの全てを攻略したチームの要でした。 PC④DUST地区に神出鬼没の薬師にして人形使いの少女。 劇のような洒落た言い回しと、ラージナンバーらしくチームを信じて見守る姿勢が印象的でした。 一方で、終盤のセリフには根本にある正義感、意志の強さも垣間見えました。 データ的には、達成値、火力、エフェクト再起、再行動まで、あらゆる補助を繰り出すサポーター。+150点の真髄を見ました。 そして今回幡目はPC④のPLとして参加。 PC④は、ティンダロスに所属するオーヴァード嫌いのやさぐれた青年。 とはいえ、不良に見えて根は正義漢、口は悪いが曲がったことはしない。 ……というキャラクターのつもりだったのですが、シナリオが進むごとに、真面目で良い子で真っ直ぐ。でもそれを表に出すのが嫌だから思ってもない毒舌を吐いている、という、すーぱーツンデレ男になってしまいました。 下手なヒロインより可愛い。 ただ、どこか仄暗いD.U.S.T.地区において、彼の直情的な面が上手く作用しているところもあったのでは……と思っています。 データ的には、継続火力の高い白兵アタッカー。 ……だったのですが、普段+20点でのビルドしかしない(しかもデータに弱い)幡目のため、チームの中では群を抜いて弱いPCだったかもしれません。 一応、シナリオ一回の大技で見せ場は作れたのと、ミドル情報収集で働けたのは良かったでしょうか。 それから、色々設定が噛み合って、各PCとたくさん絡みが生まれたのが本当に楽しかったです。 実力は認めているけど子供だから放っておけない、そして前衛同士で肩を並べることが多かったPC①。 PC④の女性耐性の無さと、年上の余裕で根の真面目さを早々に見抜かれてしまったPC②。 年の近い同性で軽口をたたき合ったが、RHOの関係で弱みを握られる?形になったPC③。 唯一シナリオ開始時点で知り合いだったが、根の正義を知りエンディングで師事したPC⑤。 ……なんか、全体的に尻に敷かれているような? PC④、可愛いですね。 ===== ===== 以下余談 ===== ===== さて近況ですが、無事、最新作『夢幻の宝冠と偽りの主』のセッションが決定し、初週セッションが終了しました。 『夢幻の宝冠と偽りの主』はアイデアを閃いた勢いで書き上げたシナリオのため、どんなセッションになるかあまり読めず、不安と期待が渦巻いていますが……。 また新シナリオの執筆が進行しています。 プロット、NPC設定、データが完成し、シナリオテキストが半分くらい完成、あとは残りを書いて細部を修正して……というところです。 変わるかもしれませんがタイトルは『魔祓いの祈り』。 田舎町で、魔を祓う神社の跡取りをPC①とし、そこにUGNとFHが関わり、PCたちの秘密を紐解きながら町の秘密に迫っていく……。 田舎×伝奇×高校生という、王道な一遍に仕上がる予定です。 ただ現在若干、自信がなくなる時期に突入している気配がしている状況(この日記を書いている最中に陥りました)。 執筆が落ち着きメンタルが落ち着いたら『魔祓いの祈り』のセッション募集をしたいですね。 その前に『学園街の守護者たち』の三回めの募集なんかもあるかもしれません。
| Gilt Lily | |
| 2025/06/26 00:19[web全体で公開] |
😶 Under The Scarred Moon プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)余裕を持ってクリア。やはり神様がいたか…… PL(敬称略):グランドトライン0、華泉/AZUKI、海王、マイン 【所感】 ・先手を取って範囲攻撃をしてくるボスに、早速長射程復讐とトループ一掃の洗礼が! ・突っ込んできて暴れるボスに対しても軽減とメジャー放棄カバーで被害を最小限に抑えられました。オノレ…… ・そうなれば後はアタッカー達の出番。次々に必殺技を叩き込んでボスのHPを削るも、蘇生札で生き返られてしまいました ・邪毒でダメージを稼ぎ再び暴れるも、女王狂戦士の力を借りたPC1のプラカノ込みの一撃であっけなく終了 ・バックトラックも余裕の全員帰還 ・ボスが死んだことでワーディングが解けて目覚めたクラスメイトと青春の1ページを楽しむPC2。でも記憶は処理せんとあかんのや…… ・珍しくブラックな霧谷さんにハードワークを要求されるPC3。しかし積年の恨みを晴らしたことで少し気持ちが前向きになり、激務にも何とか向き合えそうです ・PC5はヒロインから頼み事を。今回は珍しく断りましたが、その代わりに色々と入れ知恵を吹き込んでいました ・そして日常に戻ったPC1はヒロインと再会。GMがわざわざ予告していたために、修羅場用に幼馴染(女の子)を用意してくれていましたw
| フルフル | |
| 2025/06/26 00:27[web全体で公開] |
😆 クトゥルフ神話TRPG七版【君の気持ちなんて知りたくなかった微改】2日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)探索者は無事に生還しました!!!! やったね!と、喜びに浸る前に反省のお時間です。 【反省】 ・シナリオテキストやスクリーンや、マイキャラクターにテキストをバラバラに移しすぎて途中わけがわからなくなった。 ・シナリオで誘導のついていない箇所があってそれにセッション中気づいた。 ・処理で迷ったところがあった。 と、まあKPのミスによる反省はこのぐらいですね。 1番目の反省点はシナリオを読み込む&分割したテキストをもう少し統合しよう 2番目は…『次に活かせばええんや!』と、言うのだとまた同じミスを繰り返しますね。というわけで、【シナリオ 読み方】で検索しました。すると、結構いいことが出ます。(これは別の日記でまとめよう) 3番目は『ルルブ読め!』そして、『ハウスルールに書け!』という話です。はい それから、これは反省?というよりはフルフルが『これがあったら良いな』と思ったことです。 ・前日譚的なシナリオあったほうがいいよね この【きみもしり】にでてくるKPCとの出会いのシナリオあったほうがよりいいのではないかという案です。フルフル持ってるんですよね、ちょうどいいシナリオ。まあ、修正入れないといけないんですけど。(…めんどくさい) まあ、何はともあれ無事に生還できてよかったです。途中、【100】【96】が出たときは不穏な雰囲気を感じましたが。 とりあえず、KPやりたくないのでしばらくはPLで卓へ参加しよう。(KPだと、セッション前に体調がなぜか悪くなるんですよ。基本、頭がぐるぐるします。) いやぁ…PLの方が良い人で良かった。
| 榊寿奈 | |
| 2025/06/26 01:46[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】タイトル未定キャンペーン第1話その1 セーブ! 今回は導入から決戦手前ぐらいまで。 舞台はコルガナ地方。 キルヒア神殿に勤める人間の神官は、紆余曲折あって投獄された者達の身柄引受人兼保護観察官となり、彼らと共に冒険者を始めることに。 手始めに魔動機文明時代の遺跡を探索する依頼を受け、早速調査に向かったのだった――。 という全て表示するセーブ! 今回は導入から決戦手前ぐらいまで。 舞台はコルガナ地方。 キルヒア神殿に勤める人間の神官は、紆余曲折あって投獄された者達の身柄引受人兼保護観察官となり、彼らと共に冒険者を始めることに。 手始めに魔動機文明時代の遺跡を探索する依頼を受け、早速調査に向かったのだった――。 という導入。 わたしはその保護観察官な神官として参加。キルヒアの人間神官にウォーリーダーという無難なチョイスでバッファーです。保護観察官という立場と、何か色々世話を焼いたりしてたら、いつの間にかPT内のお母さんポジションになっていた16歳の少女の明日はどっちだ。いやSWは15歳成人だからいいんだろうけど。 そして彼女が面倒を見ることになった個性豊かな囚人達。 料理中の失火でうっかり村を全焼させたリカントグラップラーとその幼馴染みで連帯責任を問われて一緒に投獄されたシャドウシューター、種族バレしたドレイクブロークンのバトルダンサー、闇バイトの片棒を担がされるも体力不足で倒れて捕まったハイマンフェアテ、という顔触れ。 あまりにも皆キャラが濃くてRPがとてもたのしい。これわたし喋らんくてもいいんじゃないか?(n回目)(常に思ってる) 尚、本来は別に囚人スタートではなかったそうなんだけど、キャラ作成の相談中、話の流れでリカントグラップラーが(経歴にはないのに)家を燃やしたことになり、シャドウシューターが巻き添えを食らった幼馴染みということになった結果、芋づる式にわたし以外が投獄スタートすることになったのでした。 むしろわたしも一緒に投獄スタートだった方がよかったのだろうか( 次回は第1話後半、探索もいよいよ終盤というところで待ち受けるボスの存在は如何に。 皆強いのでこっちは安心してプリーストできるね。変転も温存できてるし。 次回の予定はいつもの卓メンバーで送るWorld End Juvenile。 久々のサイレンマン頑張るぞー! 支援屋プレイヤーだけど攻撃もやっぱり楽しいね。
| Steinfluss | |
| 2025/06/26 06:17[web全体で公開] |
😶 水野良さん、オリジン・アワードでの「名誉殿堂」入り。 日本人では二人目 『ロードス島戦記』の水野良先生、RPG,ウォーゲーム,ボードゲームにかかわる数多くの著名人が名を連ねる「The Academy of Adventure Gaming Arts and Design (オリジン・アワード)」名誉殿堂入りhttps://posfie.com/@mittomonayer/p/k8yJuNO
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/06/26 07:07[web全体で公開] |
😶 今後の購入予定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、SW2.5サプリ「泡沫世界 龍骸剣刃譚」を注文した。 これが最後の紙媒体ルールブックになる。 今後の趣味関連書籍は電子書籍で切り替える事になるが、一つだけ悩んでいる事がある。 それはSW2.5基本ルールである。 デラックス版の一般販売がお盆明けの8月発売で価格は¥4500-(税別) A4サイズでルールとデータの再編集との事だが、新規ルールは導入されずシナリオも割愛されるとの事。 デラックス版の内容次第だが、電子書籍での買い直しなら金額的にも従来の単行本版も有りかな、とは思う。
| ツナわさび | |
| 2025/06/23 21:42[web全体で公開] |
😶 所持するルールブック一覧の作成 やってなかったなという話。 しかしながらこれ必須なんでしょうかね? というのも、ほとんどの場合参加希望申請の所で「これ持ってます!」と伝えて卓が成立してたり。 あるいは既にルルブを持っているシステムのコミュニティに参加し、その中で募集をかけて卓が立ったり……と。 まあ要するに相手の所全て表示するやってなかったなという話。 しかしながらこれ必須なんでしょうかね? というのも、ほとんどの場合参加希望申請の所で「これ持ってます!」と伝えて卓が成立してたり。 あるいは既にルルブを持っているシステムのコミュニティに参加し、その中で募集をかけて卓が立ったり……と。 まあ要するに相手の所持ルルブ一覧をわざわざ見に行ってる人って、案外少ないのではないかなと思ったんですよね。 とはいえ書いて損があるわけでも無いしという事で目についたものを記入。 できれば、この一覧作成が今後の買い物メモに役立つと信じて。
| キノミ | |
| 2025/06/23 22:12[web全体で公開] |
😶 客観視って大事だね 『比良坂探訪記』最終話 さあさあ少年少女の冒険譚も最終日、RPメインでダイスを振らないからファンブルが出ないと思ったか!? 全然出るよー何なら1D100でもしれっと2とか3とか出てるよー^^ 何はともあれシナリオクリアです。 大人になったPCの立ち絵とか見れて楽しかったですわ。 今セッションはKPさんが録画全て表示するさあさあ少年少女の冒険譚も最終日、RPメインでダイスを振らないからファンブルが出ないと思ったか!? 全然出るよー何なら1D100でもしれっと2とか3とか出てるよー^^ 何はともあれシナリオクリアです。 大人になったPCの立ち絵とか見れて楽しかったですわ。 今セッションはKPさんが録画していまして自分の声を客観的に聞くと、まあ赤面。 なんだこの鼻声は!? 私はこんな声と滑舌でか弱い少女のRPをしていたのか? 他の人のRPは聞いたままの素晴らしいものなんだぞ! 今まで相当な数の女性PCをやって来ただけにプチショックを受けし我。 滑舌とか発生練習をしたくなってきました。 やっぱ皆RP上手いんだなー
| 明日平 | |
| 2025/06/23 22:24[web全体で公開] |
😶 昔MSBSってゲームがあって (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そろそろこのネタ振っても大丈夫かな? MSBSもドメイン失効からの乗っ取りで移転があったよなって何となく懐かしく思い出したってネタです MSBSはぎゃざのMSVSのオマージュだから古いTRPGerには参加者がいるのではと思って書いてみる 今時MSBSの復活はあり得ないけど 八幡國瓦版のほうは復活しないかな 昔話で特にオチはない
| 熊乃皮テディ | |
| 2025/06/23 22:45[web全体で公開] |
😟 昨日フタリソウサを遊んだんですがね!? 昨日フタリソウサの『探偵は山へ水妖狩りに』を遊ばせていただいたんですがね!? 全っ然犯人わからなくて!ww しかもその時の挙動明らかに盤外でポンコツしてるところあって!!(OBSの対話(操作)ボタンではなく再読み込みボタンを何度も誤クリックする) なんか日に日にアホになっていってる気がするんで全て表示する昨日フタリソウサの『探偵は山へ水妖狩りに』を遊ばせていただいたんですがね!? 全っ然犯人わからなくて!ww しかもその時の挙動明らかに盤外でポンコツしてるところあって!!(OBSの対話(操作)ボタンではなく再読み込みボタンを何度も誤クリックする) なんか日に日にアホになっていってる気がするんですよね……。どうしよう。 フタリソウサで遊ぶと(フタリソウサに限らず)またすぐ次が遊びたくなりますよね。 でも準備の手間とか考えると全くそんなことは言っていられない。そろそろ自分もGMを……とかシナリオを……とか思うんですけど、他の趣味とか健やかな生活をと考えると時間が足りない。24時間じゃ足りない。 趣味の時間もっと欲しい、遊ぶ時間もっと欲しい、でもお賃金ももっと欲しい……。 上手く時間を割いて机に向かってとりあえず始めたらやる気がなくても作業は進むはず! そこまでに必要な元気を取り戻すために必要なのは睡眠!つまり今日やることは感想書いたら即夜更かししないでおとなしく寝ること! ヨシ!おやすみなさい!!!
| ゆき | |
| 2025/06/24 00:18[web全体で公開] |
😊 CoC6『ウィルマゼア急行の一番長い運行記録』三日目セーブです! あつい!たのしい!すごい!!!!! めちゃくちゃ大興奮です!!!!!! みんなのRPも視点も様々で、それがかけ合わさっている感じがとても楽しめるシナリオだなぁと興奮しております! この緊張感の中でも楽しむ気持ちを忘れないシカモアくん、クールさが崩れないまま理路整然と話すジェイドくん! あ全て表示するあつい!たのしい!すごい!!!!! めちゃくちゃ大興奮です!!!!!! みんなのRPも視点も様々で、それがかけ合わさっている感じがとても楽しめるシナリオだなぁと興奮しております! この緊張感の中でも楽しむ気持ちを忘れないシカモアくん、クールさが崩れないまま理路整然と話すジェイドくん! ありがとうございます!!! KPさんの情報整理の方向もとってもわかりやすくて、すごくすごく有難いです…!今日うかがった話でこの後の楽しみが倍増しました。 そういえば、今日の出目、すごかった…ですね…?この土壇場でみんなが焦っている感じがするのが良きとか思ってしまうPLでした。 明日のクライマックス、楽しみです!
| Gilt Lily | |
| 2025/06/24 01:14[web全体で公開] |
😶 フラッシュガール 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)島のあちこちを見て回りましたが、まだ怪異の痕跡はつかめていません PL(敬称略):joker、おもち、とっくん、ナスエイル 【所感】 ・移動中の車内で秘匿情報を共有し、そのままお昼を食べに行くことに ・昼食後は島をあちこち回ってみることにし、最初のエリアで前回騒動に巻き込まれていた少女と再会しました ・話をきいてみるも一般的な内容しか出てきませんでした。心理学の結果をどうとらえるか…… ・役場にも行きましたが大した情報は得られず、移住者募集のパンフレットを渡されました ・ジョギングしながら島の北側へ。離島ならではのバカンス経験でしたが、こちらも漁船の予約ができた程度 ・そして軽トラの荷台に積んでもらって車のところに送ってもらったところで中断。ここから彼らは生きてこの島を出られるのか……?
| 榊寿奈 | |
| 2025/06/24 01:32[web全体で公開] |
😶 【DX】オブジェクトコード・インフィニットルーベウス 第1話その3+らくがき クリア! 今回はクライマックス途中からエンディングまで。 ミドル戦闘では回らないし当たらないしで大苦戦していたPC達ですが、クライマックス戦闘はその鬱憤を晴らすかのように大暴れ。 アタッカー3人が誰も彼も3桁ダメージの大台を超えて来る上に行動回数も多いので、結構硬いボスもあっと言う間に削り全て表示するクリア! 今回はクライマックス途中からエンディングまで。 ミドル戦闘では回らないし当たらないしで大苦戦していたPC達ですが、クライマックス戦闘はその鬱憤を晴らすかのように大暴れ。 アタッカー3人が誰も彼も3桁ダメージの大台を超えて来る上に行動回数も多いので、結構硬いボスもあっと言う間に削り取られてしまいましたとさ。 わたしのPCはカバー専念型なんですが、クライマックスでは一度も倒れてない上にD守護者も巨壁も切らず、ひたすら棺とデビストで戦ってました。拒否札型……?( 開始前にGMから注意点として聞いてはいましたが、本当に1話のミドルが一番の難所なんだなぁって。 次回からは第2話。 割と状況に翻弄されているというかよくわからないままここまで来たという感じですが、果たしてどうなるのか。 あと真面目に取るものがなくて悩んだよね。何とか捻出できたからいいけども。 i-Tablet.のPC①(→)とヒロイン(←)。 GMが次善策(と言っていいのかわからんが)を用意してくれたのでああいう結末になりましたが、そうじゃなかったら普通に心中エンドに行ってたなーという。 良くも悪くもヒロインが世界の中心になってしまっているPC①でしたとさ。 今度かなり久々にソロじゃないSWのPLができることになったのでPCのデザインラフ。 神官は回復魔法の失敗が致命的すぎるので人間が安牌なんだけど、安牌すぎるがゆえに避けがちな組み合わせでもあって、実は意外とやってないのかなって今までの卓履歴を振り返って思ったりしたのでした。 2.0の頃はル=ロウドにしてラックって言えば解決したけど、2.5にはないしね。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/06/24 05:24[web全体で公開] |
😶 シンプルにする予定が (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつも通りこだわり始めてて、シナリオがシンプルじゃなくなっていってて、もう本当にお前はよー!!って感じです(笑) もう性格なんだろうな(笑) 日記に書いてたように、ギミックどうしようかなー?ってなってたんだけど、仕事中に考えてたら、ありきたりだけど、単純過ぎるよりは良いかなという事で、ほんの少し捻り?を入れたら、そりゃもう面倒くさい事になる訳でw そもそもこのシナリオを書き始め方も、 『よし!前から導入だけはなんとなく考えてたし、一先ずそれだけでも打ち込んでみるか!』 って感じで、軽くは決めてたけど、怪異の目的とか、そこでどんな事が起きるかとか、そもそもクローズドにするなら脱出方法は?とか細かい事は一切決めてなかったからね(笑) 勢いで書き始めたけど、結構導入部分は早く書き終わって、その後に、どんな感じで進めていこうか?怪異の共鳴感情や目的ってなんだろう?そもそもこれどうやって脱出するんだ?部屋割りは?とか考えながら、概要まで考え始めたりしてたら、そこそこ時間掛かってた🫠 何とか探索する為の部屋割りも決まって、怪異の共鳴感情や目的もなんとなく決めて、脱出方法もボンヤリ思い付いてその日は寝たのよね。 で、それを元に昨日仕事中にちゃんと?考えたおかげで、脱出する為のギミックも思い付いたし、単純になり過ぎない様にも出来るはずだし、色々楽しめるのではないかと思ったり。 まぁ実際は分かんないけどね(笑) あと、こだわり始めた理由が、探索箇所は複数あるのに、得られる情報が2箇所位しか無くて、しかも1つずつしか無いってなったらつまらないよねって思って、じゃあフレーバー的な情報を入れたら、遊んでても楽しいんじゃないかと考え始めたからだったりします(笑) シンプルが良いとは言え、味気無いのは違うからさ。 そこもこだわりだよね。 ジャンル的には微ホラーだけど、雰囲気ホラーが苦手な人は苦手かも? まぁ全然ホラーじゃないだろって思うけど、本当に苦手な人は雰囲気ホラーもダメだろうしね。 描写としては脅かし要素は無い(効果音で演出されたら分かんないけど)から、怖くないと思うんだよなぁ。 気になった人は、完成したら報告しますので、その時が来たら遊んでみてくださると嬉しいです! テストプレイとして自分で回せって? 1回失敗してちょっと自分のシナリオを回すのに自信が無いので、勇気が出たらやります😇 その時のPLが、優しい人なら、良いな… シナリオ書くのだけでも楽しいからヨシ!!! おやすみなさーい!
