なごみさんがいいね!した日記/コメント page.10
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/08/28 21:59[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/08/28 21:58[web全体で公開] |
😍 【推し】新・天下繚乱【システム紹介】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新・天下繚乱に興味はあるけど二の足を踏んでいる、というお話を見たので成るべく要点に絞って紹介してみます。 【世界設定】 架空の江戸時代が舞台。 但し、時空破断という現象により、現代含め古今東西あらゆる時代のあらゆるキャラクターを登場させられるのが嬉しい。 【ここが凄いよ新・天下繚乱!】 ①システムが簡単! ②ド派手な奥義! ③多種多様なクラス! ①システムが簡単! 日本TRPG界の東の雄、F.E.A.R.(ファー・イースト・アミューズメント・リサーチ)社が開発したSRS(スタンダード・RPG・システム)の系譜、その最新版だけあって良く纏まっている。 選んだ最大3つのクラスと1点のボーナスで決まる基本能力値とそのボーナス、それらを元に計算される戦闘能力値を用いる。 また、アクションは主に移動を行う『ムーブ』、主に補助的な行動を行う『マイナー』、そして主となる行動を行う『メジャー』と簡素な行動を行う『オート』のみと非常にシンプル。 成長も、経験点を消費して選択したクラスのレベルを上げ、予め記載された数値を足すだけである。 判定は六面体ダイスを2つ用い、クリティカル・ファンブル値は特技により下げたり上げたり出来る。 ②ド派手な奥義! 奥義とは1シナリオ中1度のみ使えるリソースである。 選択したクラスに依存し、プレイヤーキャラクターは必ず3つこれを持つ。 その名に恥じず、大ダメージ化や達成値の後出し超上昇、ダメージ無効化、死亡からの蘇生、奥義の打ち消しなど、初期Lvからド派手な展開を表現出来る。 また、プレイヤーキャラクターには『覚悟』という特殊な状態があるが、その前後で奥義の効果が変化しないので、覚えることが少なく済む。 ③多種多様なクラス! 基本ルールブックに実に19種、サプリメント『蒼穹無限』に10種ものクラスが掲載されている。 対単体、対複数、守りや回復、補助の何れが得意かを示す4種の基本クラスの他、剣客、陰陽師、妖怪絵師、天下人などのサブクラスがあり、その中には異なる時代・場所から来た者を表す『客人(まろうど)』クラス、妖怪や神、鬼や天狗などを表現する『種族』クラスもある。 以上、簡単に纏めてみましたが、購入前の参考に成れば幸いです。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| 明日平 | |
| 2023/08/28 21:49[web全体で公開] |
😶 我々が30年前に通過した場所ダッッッ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本当にどうでもいい話だとは思ってるんですが、 別にクトゥルフ専でもいいのでは? イヤお恥ずかしい話なんですが 全部「ソードワールド無印(完全版ですらない)でいいんじゃ」って時代を過ごした身としては SFも(当時からトラベラーがあった) ホラーも(当時はクトゥルフの呼び声(HJ版)(いわゆる2版)だった) ナラティブも(Bローズトゥロードってナラティブ系だよね?) 何ならロボ物もスパイものも、当然現代ものもなんでもソードワールドでいいじゃんって環境も大昔に確かにあった(環境による) だからなんでもクトゥルフでって人がいるのも確かにわかる 導入コストが低くて楽なんですよね なんでも同じシステムでやるの リプレイ動画だけ見て実プレイしない層がいるのもわかる 当時も読み専(当時はリプレイは書籍でした)はいた リプレイ動画見て無茶なプレイをしたくなるのもわかる 当時もスイフリーやパラサのマネする奴は山ほどいた なんていうか動画専やクトゥルフ専のようなライトなTRPG層ってのはたくさんいて多分必要なものなんだと思います 例えば漫画ファン 今時、無料で読もうと思えばいくらでも見れる でもその中の一部がサブスクや単行本に手を出す さらに毎週or毎月雑誌を複数買ってる層は少ない さらにディープになると同人誌に手を出し、コミケに行きだす 漫画を実際に書いてコミケにサークル参加する層は一握りのエリートといえる 音楽だってそう 今時無料で聞く方法はたくさんあるけど 一部がサブスクに課金 その中のさらに一部が実際にライブに行き 演奏してバンド活動するのはやっぱり一握りのエリート まあTRPGは市場が小さいので、「せめてルールブックくらいは買ってくれ」とは明日平も思うけど ライトな層にそれを届けるのは難しいのもわかる それとは同時にクトゥルフ以外のTRPGもあってそれぞれ楽しいよって伝えたくなるのは死ぬほどわかる 明日平だってその時ハマってるシステムを身内サークルでやった結果そんなにウケないってのはある (サークル参加者は30年選手の猛者ぞろいにもかかわらず新システムに反応が薄いのだっ!) だんだん話がそれてきたけど、なんていうか 「様々なシステムを使い分けていろんな楽しみができるTRPG層」 っていうのはかなりディープなTRPG層であるのではないかと思うのですよ 漫画なら同人誌も読む、音楽ならライブに行く、くらいにはディープなのではないでしょうか その中でも「複数のシステムのGMを恒常的にやっている」層はもっとディープ 多分コミケに行くとか、楽器演奏してるくらいにはディープな沼にはまってる 自分のいる沼は居心地が良くて、楽しいから初心者を誘うのはよくわかる 明日平だって初心者を誘いたい そして初心者を誘うのはよいことだと思う それとは同時に 「沼に来い・こなくちゃだめだ」みたいな意見は明日平の意見と違う (どっちの立場が正しいとかではなく明日平スタイルではないという意味) なんていうか、沼にはまらない大量のライト層が大量にいて 初めて選び抜かれたコアでディープなソルジャーが出てくるのではないかと愚考するのですよ クトゥルフ専なんて我々が30年以上前に通過した場所と大して変わらんから 30年後は変わってるでしょ (そして30年後には新たな○○専が出ているはず)
| マッツ | |
| 2023/08/28 21:39[web全体で公開] |
😶 「恋と冒険の学園TRPG エリュシオン」のオンセPLを募集します。 冒険企画社から出ている「恋と冒険のTRPG エリュシオン」という学園現代異能TRPGを遊びませんか? 内容は、授業に出たり、クラブやデートをしたりといった学園ものを遊ぶ側面と、イベントや調査などの謎解き要素もあり、そういうのが好きな方には、超おすすめです。 戦闘も、単独では勝てない相手に対し全て表示する冒険企画社から出ている「恋と冒険のTRPG エリュシオン」という学園現代異能TRPGを遊びませんか? 内容は、授業に出たり、クラブやデートをしたりといった学園ものを遊ぶ側面と、イベントや調査などの謎解き要素もあり、そういうのが好きな方には、超おすすめです。 戦闘も、単独では勝てない相手に対しても仲間の力を集結して戦うといったバトルで、戦闘も白熱します。 5名募集しています。 日時:10月土日祝 すり合わせ 13:00~20:00 途中休憩を何度かはさみます。 少しでも興味を持っていただいたなら、すり合わせに参加しませんか? 質問がありましたら、何なりと。 いっしょに遊べる方をお待ちしています。よろしくお願いいたします。 詳しくは、https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169322332957Matz1248
| COBRA | |
| 2023/08/28 21:26[web全体で公開] |
😶 と、思ったら 週明け月曜はウィッチライト卓。 と、思ったら参加レギュラーの御一方の御都合があわず流卓。。 3時間も空いたからCD&DのX13モジュールの私家翻訳でもして寝ようかな。 全て表示する週明け月曜はウィッチライト卓。 と、思ったら参加レギュラーの御一方の御都合があわず流卓。。 3時間も空いたからCD&DのX13モジュールの私家翻訳でもして寝ようかな。 https://www.drivethrurpg.com/product/17139/X13-Crown-of-Ancient-Glory-Basic あと月曜だから東映時代劇YouTube公式配信の杉良の「遠山の金さん」観る。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLCgFby8GNe3zA-sXECRW9WfLNi6KINOFJ
| ちゅにじあ | |
| 2023/08/28 20:00[web全体で公開] |
😶 キャラシ作成会に参加してきました 先日書いた日記でササミさんにお誘い頂き作成会に参加して来ました! コミュニティのトピックやYouTubeなどで調べるのが良いかなと思ってた初心者の私には本当にありがたい会です。 当日は緊張しすぎてめちゃくちゃカチコチでした!挨拶以外はあわあわしてたかも知れませんw でも楽しく分かりやすく教えてくださり大変勉強になりました! 終わってから新たにキャラも作れたので今度参加させて頂くセッションに連れて行きました。 あー緊張する…でも楽しみたい!!! がんばるぞー!!!
| ノルー | |
| 2023/08/28 19:31[web全体で公開] |
😶 34日目オンセン 19:21 オンセンを留守にしている間に たくさんお知らせがきていてびっくりしたなあ。 にしても、良かった良かった。 自分で作ったコミュニティの「星巡ル子供等ノ呟キ」に 新しい参加者が来てくれました。 一応、スタリィ知らなくても来ていいですよと宣伝掲げてはいたが やっぱり知らない人は来全て表示する19:21 オンセンを留守にしている間に たくさんお知らせがきていてびっくりしたなあ。 にしても、良かった良かった。 自分で作ったコミュニティの「星巡ル子供等ノ呟キ」に 新しい参加者が来てくれました。 一応、スタリィ知らなくても来ていいですよと宣伝掲げてはいたが やっぱり知らない人は来にくいだろうなあと諦めていたんだよな。 来てくれて良かったのである。 のんびり遊んで行って欲しいからスタリィルルブ布教はしないが、 星人形ロールプレイを楽しんでほしいねえ。 ルルブ未読状態だと星人形にどんなイメージを抱くのかにも興味があるしな。 とりあえずオンセンでキャラシすら作っていない ヒュレイノちゃんを出撃だ。 後は気長に待とう。 19:40 とりあえず日記をざーっと見にいくか。 今日はどうしようかなあ。 なにしようか。 勤務シフトが変わらない内に、今日も突発卓を開くかどうか…。 スタリィの戦闘テストもしたいよな。 今オンセンで使えるのは ●ルビー:モルフォちゃん ●サファイア:オウラちゃん ●ペリドット:マンゲツちゃん この三人娘だけなんだよな。 ダイヤモンドのティモシーくんとアメシストのエリーゼちゃんも データを完成させれば一応使えるが、 他の宝石も用意しておきたいな。 パーティ構成とエネミーとの相性を見たい。 アナログでも戦闘テストはやってるが、オンセンルームでもやってみたいよなあ。 うーん。 突発卓を開くかはさておき、ルームは作るか。 19:54 って、ふおおううおおお!? 言ってる傍からコミュに参加者増えたああ!! ありがとうございます。 そういえば管理者への相談用のスレッド作ってなかったわー。 とりあえずスタリィ布教とかセッション募集関係無しに やってもらいたかったもんだから、 雑談部屋系を設けなかったんだよなぁ…。 でも、スタリィ知らん人が入ってくれるなら、 必要かもな。せめてノルーに相談する用の場所くらい。 スタリィの世界観知らなくてもノリノリでロールプレイできる人ならいいが、 皆が皆そうじゃないもんな。 さて、相談部屋か。 名前どうしよう。 作るのは簡単だが、名前、こだわりたくてなぁ…。 20:00 「追々作る」なんて言ったが、今作ろう。相談部屋。 明日来られるかも分からんのだから、今作んなきゃだめだな。 ん-、これって、スレッドの順番は変えられないかな? 変にいじって、今ある投稿内容が消えたら嫌だな。 触らないでおこう。 ……………………。 「【管理者への相談部屋】流星の祭壇」とかどうかな……。 よーし。今日も元気に中二だな。 名前はこれでいいな。 あとは、いつもスレッドトップに挿入している謎の語り、あれどうしようか。 まあいいや、そっちは。 まずは部屋を作ってしまえ。 20:37 白髪でルビーの瞳、服色も白。いいなあ、ロマンのある配色。 そういやこの配色の星人形はまだ作ってなかったなあ。 ほほう。こちらも面白い。 硝子か。えーっと、宝石保管庫では、硝子について記載してなかったよな多分。 硝子について調べようかな…。 おっと、その前に、他のスレッドの工事中の語り部分を先に何とかしよう。 うーん、こっちの2つはどうしようかなー。 22:29 結局突発卓を開いてしまった。 こんなに遅い時間でやるのは初めてだったかな。どうだろう。 1:34 9回目の突発卓、終了。 うーん、色々見えてきたような気がするような。 これからどんな卓作りをしていきたいか、だよな…。 やっぱり自分ひとりの頭で考えるのと、直接誰かに教えてもらうのとじゃ違うなあ。ありがたい。 ふーーーむ……。
| スプリーム | |
| 2023/08/28 19:03[web全体で公開] |
😶 私のモノにならないなら…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) エルノさん主催、シノビガミシナリオ「ロードムービー改~爪紅に口を寄せ~」(忍秘伝に収録)のセッションが終了しました。今回は【秘密】の内容その他にがっつりネタバレしながらの感想、及び自分のセッション中の動きの説明とかもあるのでネタバレ防止に畳みます。 自分のハンドアウトはPC4のやつ。秘密が「時姫を幸せにする事。公開すると時姫に対して抱いている感情を愛情に変更できる」というやつだったので、自PCは凶尾所属のクレイジーサイコレズで参加したのですが、1サイクル目の情報判定でPC3の秘密を抜いてしまったのが全ての元凶でした。 PC3の秘密は「時姫に爆弾が仕掛けられている。時姫が誰かとお互いに+の感情を結んだ瞬間爆発し、時姫が死亡する」という感じのやつでした。この爆弾は時姫が所持しているプライズ扱いだったので、戦闘を仕掛けて奪って時姫の安全を確保する、という考えも一瞬浮かびました。 でも考えてみてください。自PCはクレイジーサイコレズです。しかも背景の独自設定で殺人鬼・拷問癖ありとかいうヤバい設定までかましました。だったらもうこの爆弾を利用して、クレイジーサイコレズらしいRPと行動に繋げるべきなのでは? そう考えた結果、残りの2サイクルの行動が1サイクル中に決定しました。 行動予定は「2サイクル目で時姫と適当にマイナスの感情を結び、3サイクル目で時姫に戦闘を仕掛けて向こうからの感情をプラスに変更する」。それが叶えばこちらからの感情はいつでも変更できるので、実質爆弾のスイッチを握ったようなもの。つまり「私のモノにならないなら死んじゃえ」ができるんです。素晴らしいでしょう? まあ実際は失敗しましたし、むしろ成功してたらその場で爆死してたらしいですが……。 クライマックスではPCがその鬱憤を晴らすように大暴れしました。【大権現】使ってるとはいえ攻撃忍法でスペシャルからの5ダメージを叩き出し、一人沈めましたからね。それに対して最後の一撃で足掻くおばあちゃん(PC2)はカッコよかった……。 あとはどっちつかずだったPCたちがおばあちゃんの最期に感化されて敵に回り、数的不利になってわりとあっさり脱落しました。結構善戦しましたが数の差はどうしようもない……。 わりと波乱(一部の人たちのダイス運)もありましたが、とても楽しいセッションでした。私個人の反省点としては、ちょっと忍法構成欲張りすぎたかなってところ。【必中】【獣化】【大権現】といちいちコストがデカくて、結局【獣化】を使うタイミングが無かった……。
| なまずちゃん | |
| 2023/08/28 17:21[web全体で公開] |
😶 やりたいシステムが爆増中 CoC以外にもTRPGはいっぱいあるよ、みたいなのが話題になってますが… かくいう自分も最近色々なシステムを知りまして、やってみたい気持ちがめちゃくちゃわいてます。 ただ、ルールブックは気軽に買えるほど安いもんではないですし、よしんば買ったとして遊べるかどうか…でなかなか先に進みませんねえ。Co全て表示するCoC以外にもTRPGはいっぱいあるよ、みたいなのが話題になってますが… かくいう自分も最近色々なシステムを知りまして、やってみたい気持ちがめちゃくちゃわいてます。 ただ、ルールブックは気軽に買えるほど安いもんではないですし、よしんば買ったとして遊べるかどうか…でなかなか先に進みませんねえ。CoCしかやらないマンもそういう事情なんじゃないかと思ったり。 最近特に気になっているのは「サタスペ」「新・天下繚乱」「ネクロニカ」とかです、他にもいろいろ。 特に天下繚乱はめちゃくちゃ気になっていますねえ。次買うとしたらこれかなあ〜。 忠臣蔵やりたいです、忠臣蔵(笑)
| こんちゃ | |
| 2023/08/28 16:42[web全体で公開] |
😶 やりたいが……(TRPG関連) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近友人と『ゲゲゲの鬼太郎』を見て、ふと妖怪PCを作りたくなった私。 しかし、今手持ちにあるTRPGは大体は西洋っぽい雰囲気の本ばかり。 というわけで、好みの世界観で妖怪PC作れるTRPGはないかなぁ〜と探していたところ……。 『大正伝奇浪漫RPG あやびと』というTRPGへと行き着いた。 ほほ〜。ゲームシステムまでは調べれなかったけど、好みの世界観だ〜。きっと中に1話ぐらいリプレイついているやろ〜と思って電子書籍で購入。 読んでみて、大正時代に関する情報量は凄かった。ある意味資料。大正時代の人々について知りたい人は購入をお勧めしたいところ。PCも私が作りたい妖怪PCがあってよかったなぁ〜と思った。(今の所人の社会に紛れて働く妖怪PCがやりたかったので) ただ、ゲームシステムがいまいち掴めない。まぁ、こう言うのは、やっておいおい分かっていくものだとは思うんです。 それでいざ、テキスト卓で募集しているところないかなぁ〜と探してみるが……全く見つからない!! 今は開催されてないだけか〜。 と、ちょっと残念に、では、せめて先人達のリプレイ集を読んで少しでも勉強しようと思い、リプレイを探すが、これも0件。(youtubeには少しだけプレイ動画が上がっていたので、見ていたが、動画時間が長くて途中でギブ) 専用のコミュニティとかってないのかなぁっと思い、探してみるが、これもない。 ……あれ!?もしや?!ここでは遊べないのか!? と軽くショックを受けてしまった。世界観が好みなだけに、非常に残念……。犬のおまわりさん…やりたかった……。 さすがに、今までやってきたTRPGのシステムとは結構違っているだけに、気軽にGMやります〜とは言いづらい。 sw2.5でも有志の方々によって、無料で和風なサプリが配布していて、その中にも妖怪PCが作れるようになっているが…… こんちゃ『いやぁ〜、今の所、私が妖怪PCが作りたいだけだしなぁ。和風ソドワも興味深いけど、世界観があまりにも違いすぎるから、あんまり大きな声でやりたいですって言っていいようなものじゃないだろうなぁ。』 とは思う。 でも『奈落の魔域』の中で和風っぽいネタ出してもいいよね!!だって『奈落の魔域』だからね!
| ミドリガニ | |
| 2023/08/28 16:31[web全体で公開] |
😊 お袋の泣いた日【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさまの地元の各地に伝わるであろう○○音頭。 これを今朝方、何となくYouTube Musicで検索してお袋に聴かせたところ、急に泣かれてしまった。 どうやら、母の父母……つまりわたしにとっての祖父母との思い出を不意に思い出したらしい。 オロオロして詫びていたら、逆に感謝されてしまった。 人には歴史があるものですね。 お盆は過ぎましたが、これも祖父母の供養になるでしょうか? Thanks for reading!
| 団長 | |
| 2023/08/28 16:30[web全体で公開] |
😶 BOOK☆WALKERでTRPGルルブ含む色々が50%還元セール中! BOOK☆WALKERにてTRPG系電子書籍が50%コイン還元始まったので宣伝しときます! ルルブ欲しいけど遊ぶか分からないから買いにくいとか買いたいけど高いなーと思っている初心者さんはぜひ見てみてください! メジャーなダブルクロスやソドワを始め、物語を紡ぐエモTRPG「モノトーンミュージアムR全て表示するBOOK☆WALKERにてTRPG系電子書籍が50%コイン還元始まったので宣伝しときます! ルルブ欲しいけど遊ぶか分からないから買いにくいとか買いたいけど高いなーと思っている初心者さんはぜひ見てみてください! メジャーなダブルクロスやソドワを始め、物語を紡ぐエモTRPG「モノトーンミュージアムRPG」 迷宮探索国経営TRPG「迷宮キングダム」世界を守る巨大ロボット系TRPG「メタリックガーディアンRPG」 クトゥルフのルルブページ数を超えた遊べる凶器、最新TRPGの「エルデンリングRPG」も今なら還元セール中! TRPG色々半額還元セール中!皆様も推したいTRPGあれば推すチャンス! https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=TRPG
| しば | |
| 2023/08/28 15:57[web全体で公開] |
😊 待ってたかいがあるってもんよ!! ついに!マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPGの動画が更新され、無事完結迎えました!!!! 続編楽しみにしてたからめちゃくちゃ嬉しいー!!!の勢いで見たけども、あれぇ??こんなんあったけってなったので見返してきます(`・ω・´)ゞ にしてもやっぱり面白い!!また新しいシナリオ作成して欲しいし、違う方の「記憶にない場所」とか「友と共に」みてみたいな…!!なんならトブ老人メンバーでみてみたい…( ˇωˇ ) 次の動画も楽しみにしてます🙏
| ぎんじょー | |
| 2023/08/28 14:43[web全体で公開] |
😶 ありそうでなさそうであってほしいやつ(?) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ものすごい書き散らしなのでたたみます。 先日、ココフォリアに自分が作った部屋を他の方に見てもらう機会に恵まれました。 素材やコマ類の設定を間違えているんだと思うけど、そこをミスると 部屋主以外からは見えないカードやコマが爆誕してしまうんですね………… この長い長い三点リーダでどうかどうかお察しください(白目 当然ながら、この手のことは自分ひとりでは気づけないわけで。 初心者歓迎卓やPC作成会等々、新規さんや不慣れな人向けに開かれる集いというのはあるけど、 「自分が立てたこの部屋なんだけどちゃんとできてる?」や(自分はボイセはやらないので分からないけど) 「このマイク環境でボイセに参加しても大丈夫?」等を相談・確認できる集まりというのは なかなかないような気がします。 今時はリアル友達同士がskypeやらdiscordやらの アカウントを作るケースも多そうで、そういった人には無縁の話なのかもなあ…などと。 そもそもこんなところでつまづく人もそうそういないのかもしれない…
| ROSE | |
| 2023/08/28 13:35[web全体で公開] |
😶 あのね(お気持ちなのでたたみ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加申請時挨拶くらいは欲しいなーってのはあって絶対新着順はできないなと思うこの頃。 CoC多くない? こういうの……。
| ぴくるす | |
| 2023/08/28 12:53[web全体で公開] |
🤔 平日の昼間にクソ長いテキセ卓……これは立卓するのかw? 流れる前提で立ててみたが果たしてどうなるだろうかww まあボチボチ立卓できる組み合わせを探してやっていくかー
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/08/28 12:35[web全体で公開] |
🤔 最近増えたことと勝手な想像【妄想なので伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)定型文を使って参加申請し、 ちょっと指摘したら修正が終わらぬまま無言で申請取り消しされることが増えた気がします。 日本語に不自由なままセッションに参加しようという心意気は認めますが、8月以降増えた気がします。 夏休みを活かしての挑戦が前向きな理由付けですが、後ろ向きな理由付けに少々心当たりがあります。 ccfoliaのPro版を購入したアカウントをハックするための下調べという線があります。 それ以前はブログにお布施したら一ヶ月卓主催者向けコマンドが見える仕組みでしたが、Pro版はアカウントへの紐づけ。 アカウントハックでクレジットカード情報を詐取されるリスクがあるかもしれません。 詳細な仕組みは知らないですがPro版使用者は念のためご注意ください。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/08/25 17:35[web全体で公開] |
😢 オンセンよ!!私は帰ってきた!! ガトぉー!!…………ショコラ!!() はい。最近水星の魔女の放送でまたも話題になったガンダムシリーズですが、これは大昔のOVAのセリフです。今やVHSも過去の遺物。SWで言えば、魔導機文明時代かそれよりも前かってレベル。光陰矢の如し。時が経つのは一瞬で、ロートルがそっぽを向かれるのもまた一瞬。全て表示するガトぉー!!…………ショコラ!!() はい。最近水星の魔女の放送でまたも話題になったガンダムシリーズですが、これは大昔のOVAのセリフです。今やVHSも過去の遺物。SWで言えば、魔導機文明時代かそれよりも前かってレベル。光陰矢の如し。時が経つのは一瞬で、ロートルがそっぽを向かれるのもまた一瞬。TRPGにおいて話題の主となるセッションの話をろくにせず、故に更新されないアカウントがホコリをかぶるのは一瞬です() というわけで皆さん。しばらくぶりです。二次元と分厚い胸部装甲と美声と動物をこよなく愛する魚面です。私の家にはうさぎがいるんですが、うさぎは特に暑さが苦手な動物であるため、今の時期は冷房必須。苦手な冷房ウインドとこのトチ狂った暑さでゴリゴリ体力を削られる中、クソ……じゃない。酔っぱらい…………でもない。父がどこからか風邪の菌を貰ってきて、配慮もなくゴホゴホ家中で咳をしてそれを蒔き散らし、母と私、ついでに元凶である父が夏風邪で全員ぶっ倒れ、つい最近まで喉の痛みと高熱と止まらない咳と関節痛に苦しんでおりました。まあそれ以上に日記にするネタがないんですが(´∀`) 最近SWの新しいサプリが出たそうで、魔法の力で寿命を対価にパワーアップした人類である強化人間……もといハイマン、かつては敵専用種族だった闇堕ちしたドワーフであるダークドワーフなどの新種族や新アイテムか追加されたそうで。悪人のフリをしていてもなんだかんだで非情になれない偽悪ロールってのもグッと来るもんですねぇ。偽悪ロールをするなら、PS用ゲーム『ゼノギアス』のカレルレンを参考にするといいかも知れません。 DiscordもLINEもツイッ……Xもアカウントを持ってるんですが、Discord以外はTRPG以外のつながりは皆無。いっそここでラインIDでも暴露したらセッションに参加する機会も増えるでしょうか?このままでは、こないだ買ったサタスペのルルブを開くことなく寿命のろうそくが消えそうです() あ、あとFalcomさん!!早くイースVのリメイク作って!!そうしないとイースV未プレイのまま人生終わっちゃうYO!!
