なごみさんがいいね!した日記/コメント page.11

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2023/08/25 00:20[web全体で公開]
😊 引っ越し完了!
 とはいえ段ボールの山はまだまだ未開封も多いので、ちょこちょこ崩していくしかないんですけどね。
 ボードゲームだけで段ボール5箱、TRPG関連も同じく5箱を超えた時点で数えるのをやめました。
 ひとまずネットはつながりましたが、お仕事の夏休みも使いきっちゃいましたし、体力的にも時間的にもしばらく全て表示する とはいえ段ボールの山はまだまだ未開封も多いので、ちょこちょこ崩していくしかないんですけどね。
 ボードゲームだけで段ボール5箱、TRPG関連も同じく5箱を超えた時点で数えるのをやめました。
 ひとまずネットはつながりましたが、お仕事の夏休みも使いきっちゃいましたし、体力的にも時間的にもしばらく遊べるペースは落ちるかと思いまする。

 ところで、今回引っ越し業者に「箱詰め」「荷運び」をお任せしたのですが。
 プロってすげえな……!!手際の良さがハンパねえ…!(当たり前)

 年配のおば様4人がかりで、1日かかっても終わるかどうかわからん量の荷物を、わずか3時間で箱詰め。
 翌日にはタンスやら冷蔵庫やらをあっという間に運び出し、半日強で運び込む6人の兄ちゃんたち。家具への配慮もマジ繊細。エアコン取り外して暑い部屋だというのに。
 
 2日間でそれぞれ違ったプロの技を間近で見て、ちょっと感動したという話でした。
 いやまあ、当分引っ越しはしたくないけど。
いいね! 40
B
セス
セス日記
2023/08/24 12:37[web全体で公開]
😆 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その3
 どうも、セスです。
 全国的にお昼ですが、今日も暑い!w


 直近の同系過去日記!
2023/08/22 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その2
全て表示する どうも、セスです。
 全国的にお昼ですが、今日も暑い!w


 直近の同系過去日記!
2023/08/22 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169264463033

 さて、
「上の日記までで、
 マークダウン記法とかやらでこんな感じのpdf電子本?を、
https://drive.google.com/file/d/1Lo59QD1NKxHRajFkONMNdtH4qUWIPLDX/view?usp=sharing
 ほぼページの見栄えの再編集の手間だけで作れるよ!」
って話の続き!となりますw

 えーと、
「結局薬局的にpdf電子本する実用的な利点!」
なんですか、
「スバリ! 
 出来上がったブツのファイルサイズを最小にしたい!」
ってコトでして、
「テキストデータ以外の色々な画像データを入れたブツの場合、
 pdf電子本とかにしないで、
 そのまま画像ファイルとかで扱うと、
 出来上がったブツの全体の合計のファイルサイズが、
 平気で500MBとか1GBとかになっちゃう!(走召糸色木亥火暴)」
ってコトなんですよね(デジタルコンテンツあるある!w)

 また、
「pdf電子本にした場合でも、
 所謂アドビ税を払い続けないといけない呪い!」
がありまして、
「有料版=金を払わないと、
 pdfのファイルサイズを小さくすることが出来ない!!」
という、
「現状=大人の事情」
があります(くわばらくわばら!)

 前世紀、
「ほぼ30年位前のpdfが出始めた頃から、
 500MBのpdfファイルサイズが、
 有料ならば50MBくらに小さくできる!」
とかの、
「ほぼサギ商売が、
 現在でも続いてるワケ(走召糸色木亥火暴)」
でして・・・(合掌)
 
 なので、
「基本的にはテキストデータのみが正解」
なので、
「まずは基本として、
 Obsidianという統合エディター、
https://obsidian.md/
 の無料版の範囲の機能などで、
 マークダウン記法のテキスト形式ファイルのみにしておいて、
 画像ファイルはすべてネット上に保管したurl参照にしておく」
って、
「方式がベスト!」
なんです(大草原)

 確かに、
「画像ファイルをどこかのネット上のurl参照できる、
 ストレージサービスとかに置く手間とはかかります」
が、
「テキストファイルのみだと大きくても5〜10MB程度」
と、
「圧倒的に小さく軽くて取り回しが良い」
のですね(草)

 
 ということで、
「ここまでの3回の日記」
で、
「見栄えを無視して取り回しの良さを取るならば、
 完全無料でテキスト形式」
で、
「それなりの見栄えを気にするなら、
 アドビ税の呪いを受けてpdf電子本」
で、
「TRPGシナリオを作成する」
って話をしました。

 また、
「くどいですが、
 テキスト形式でもObsidianという統合エディターで、
https://obsidian.md/
 マークダウン記法で書いて置けば、
 pdf電子本を造るとなったら無料のウェブサービスNaturalCritとかで、
https://www.naturalcrit.com/
 所謂OGL5e風のpdf電子本もそれなりに造り易いです!」
って話でした(草)
 
 
 では、
「次回からは具体的に現在OGL5eボイセで遊ぼうしている、
 シナリオをネタに、
 シナリオ作成の話をしてみる?日記の予定」
となりますw

===
参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月10日 収穫祭
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7

・OGL5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

読物
2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108

2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509

2023/08/06  [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179

===

いいね! 6
どうじょう
どうじょう日記
2023/08/24 10:01[web全体で公開]
😶 叔父が(個人的な事)
――――亡くなったと連絡がはいる。
前々から体調を崩していたので「ああ、きたか」という感じ。
叔父とは特別仲が良かったわけでも、頻繁な付き合いがあったわけでもないので、正直なところ心理的ダメージはない。
こういう所はつくづくドライだなと思う。
感情はともかく、通夜や葬式があるのはちょい大変だ。
周りを見回せば高齢の親族が増えているので、今後こういうことも増えていくんだろうなと思った。
婚より葬の方が確実に多いってのがちょっとだけ憂鬱だ。
いいね! 24
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2023/08/24 07:37[web全体で公開]
😶 テーロス次元を旅しよう!
D&D5eにはいくつか、同じWotC社のMtG(マジック・ザ・ギャザリング)とコラボしたサプリメントがあるのですが、そのうちの一つ「MYTHIC ODYSSEYS OF THEROS」を使ってテーロス次元を冒険するシナリオを書きました。
スコラ谷(サテュロスの住む場所)の問題を解決するため、アクロ全て表示するD&D5eにはいくつか、同じWotC社のMtG(マジック・ザ・ギャザリング)とコラボしたサプリメントがあるのですが、そのうちの一つ「MYTHIC ODYSSEYS OF THEROS」を使ってテーロス次元を冒険するシナリオを書きました。
スコラ谷(サテュロスの住む場所)の問題を解決するため、アクロスから遠く旅するシナリオです。
PWYW(無料)でココフォリア部屋もついているので、MtGが好きな人は遊んでいただけると幸いです。
https://www.dmsguild.com/product/450438/?affiliate_id=2987967
いいね! 12
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2023/08/24 02:45[web全体で公開]
😶 デドヒロ「バスタード」2本立て終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先月野良募集したセッションですが、6名集まったので、2回回すことにしたセッションです。
今回もエネミーは自作に差し替え、NPC画像も全て自作、色々自分なりに工夫はしました。

まずはシナリオについてですが、シンプルにまとまっているシナリオかと思います。ただ、基本的にエネミーが喋らないキャラクターだらけなので、PCとの会話などがあまりできず、RPを誘導するのは基本的に難しい点はネックかな。
また、元シナリオはまんまクトゥルフのモンスターだったので、完全オリジナルでヒーローものの敵らしく作り直しました。クトゥルフ神話TRPGじゃないからね。

続けて2回も回すのはさすがに無茶だったかな・・・?
今回ちょっとネガティブな話をすると、野良卓はやはり所詮野良卓。少々マナーの悪さも見受けられました。
ヒーローものについての理解の差は多少は容認しますが、デッドラインヒーローズはヒーローものをやるためのシステムです。そこはお間違えの無いようにお願いしたいです。
ほとんどの方は問題ないんですけどね・・・。
とはいえなんだかんだで盛り上げることには成功・・・したかなぁ?してたらいいんですけど。
2回目は継続PCが二人いたため、難易度を上方修正。新規さんは成長点の前借使用を可能にして対応しました。2回とも個性的なPCが多かったです。
しかし、TRPGで喋れないキャラクターの表現はなかなか難しい・・・。人でもないから、どう表現すべきか。今後の課題ですかね。あとギミックの都合上動かすエネミーが多いので、このシナリオはサブGMが欲しいかもしれない。

またコミュも一応あります。私とまたデドヒロしたいと思った奇特な方はどうぞ。
「デドヒロ部!お賽銭箱」https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu165480618545
いいね! 13
ヨセミテ
ヨセミテ日記
2023/08/24 00:27[web全体で公開]
😶 Phandelver and Below
D&D5e旧スターターセットである1~5レベルキャンペーンのファンデルヴァーの失われた鉱山を再編集し、1~12レベルのキャンペーンへ、より多様性をもたせたものに変更し、プロットを簡素化して、ファンダリンの住人の性別や種族の変更などが行われ、冒険の表現も深化したもののようになるようです。

https://www.wargamer.com/dnd/book-gender-swap

旧スターターセットを遊んだ事のある人とない人を混ぜて遊ぶ事は避けた方が良さそうかも?
いいね! 12
晶
日記
2023/08/23 23:40[web全体で公開]
😶 ご無沙汰しております。
オンセンで日記書くのはとってもとっても久しぶりです…
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりにオンセンで参加申請した卓がふたつともはちゃめちゃに楽しかったのでやっぱりオンセン最高だわ…!!ってなっております。


8/18、帛蛙さん主催にて「ポップアップは死の予告」全て表示するオンセンで日記書くのはとってもとっても久しぶりです…
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりにオンセンで参加申請した卓がふたつともはちゃめちゃに楽しかったのでやっぱりオンセン最高だわ…!!ってなっております。


8/18、帛蛙さん主催にて「ポップアップは死の予告」に参加させていただきました。
こちらの卓は「めくるだけミステリー」という新しいシステムでのTRPGだったんですけども、これがもうめっちゃ楽しくて…!!
ちょっとマダミスっぽいんですけども、基本協力型なのでこう、ギスらずに、かつ所要時間2~3時間で一晩卓が出来る!お手軽にミステリが味わえる!ということで、もう…楽しかったです…。
もちろん同卓の皆様もとてもいい方ばかりで話しやすくて、帛蛙さん以外初めましての方ばかりだったのですがわちゃわちゃ楽しませていただきました…本当に良かった…
同システムの他シナリオも絶対に行きたい~!!!

そして8/19.23の2日間で「ぞめく渦中に或るあほう」にTDKPの元、行かせていただきました。
こちらも同じくオンセンで募集されてる野良卓に参加させていただいたのですが、KPさんがとっても素敵な方で…!
当日の流れをとても丁寧にアナウンスして下さり、休憩をすごくこまめに取ってくださったり、終了時刻を気遣ってくださったり、ぐだっちゃうこともあるPC同士の自己紹介もNPCで盛り上げてくださったり…
本当に見習いたいなあと思うことばかりで…!!
NPCはかっこいいし可愛いしもう……最高で……
語彙力がついてこなくて申し訳ない……
有難くも今後も遊んでいただけそうでわくわくしております。私厚かましいので本当にお願いしに行きますから…!
よろしくお願いします!!


というわけで大変楽しかった2卓となりました。
最近は卓をつめつめにしていたせいでなかなか野良卓にお邪魔するということがなくなっていたのですが、こういう出会いがあるから野良卓は良いんだよな…やめられねえんだよな…!!!
野良卓増やしたい!!
本当にありがとうございました!
楽しかったです~!!!
いいね! 22
イサエギン
イサエギン日記
2023/08/23 23:23[web全体で公開]
😍 【卓日記】PL参加、VRレース【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『Double Charger 44』、今回はイサエギンのPL参加!
GMのノラ田さん、対戦ありがとうございました!


前回ノラ田さんが開催したセッションに続き、今回のレギュレーションも特殊なものとなっていました。ダメージを受けてもキャラクターロストしない「VRレース」、プッシュ・ブロックを駆使した激しいバトルを気兼ねなく行えるのが特徴です。その代わり、賞金は全体的に安めになっています。練習試合みたいな感覚で遊べますね。

自分の使用PCは「オグロス・ウッドワード」。前シーズンのファイナルレースにて優勝し、見事アース・チャンピオンの称号を手にした若きトッププロです。彼は危険走行やクラッシュを嫌っており、クリーンなレースへのこだわりが強く、今回のVRレースにおいてもそれは同様でした。彼の愛車「セイヴァーファイ」は高出力なグラビティシールドによって極めて高い安定性を確保しており、バトル向きの性能ではありますが、それでも相手をクラッシュさせるほど追い詰めたりはしません。例え人が死ななかったとしても、決着の仕方として好みではないのでしょう。ライバルのフワコ・サンドフィルドも近い意見の持ち主で、2人はプロローグからエピローグまで終始爽やか、和やかな雰囲気でした。

レースの結果は、セイヴァーファイの優勝でした!遅めのスタートダッシュから後追い、クラッシュしない程度に少しずつプッシュを仕掛けて相手のリソースを消耗させ、レース後半で前に出てからは徹底的にブロックして隙を作らない、とても理想的な走りができたと思います。とはいえ、今回は全体として大接戦で、NPCのストライクビートルやフワコのアーマード・イージス(2位)もかなり調子が良く、誰が勝ってもおかしくなかった印象です。とても楽しかったですよ。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください!

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
いいね! 14
パスタ
パスタ日記
2023/08/23 23:09[web全体で公開]
😶 【sw2.5】100回目のオンセ。そして、闘技場での戦い(代卓)卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションで、私がこのオンセンsnsに来てからPLとして参加したセッションの回数が100回になりました。大学を卒業後、手軽にセッションが出来る環境をと調べて見つけたのがこのサイトでした。不安と期待を胸に思い切って登録してから色々な方々と出会い、助けられてきました。私は出会いに恵まれたなと思いますし、感謝が尽きることはありません。これからもTRPGを楽しんでいけたらいいなと思います。


 さて、今回は当初予定していたセッションがPLの欠席で臨時の戦闘卓に置き換わったセッションです。
 私が出したPCはファイター&スカウトのリルドラケン。薙ぎ払いⅠと斬り返しⅡを使い分ける前衛です。(なんか私の前衛PC、斬り返しと薙ぎ払いを持つキャラが多い気がする)

 戦闘はバトルマスタリーの闘技場ルールを採用。第1戦は前線エリアが水で満たされたギミック。ですが、PTにはドルイド技能を持ったプリーストPCが居たので前衛陣はウィングフライヤーで浮き、ペナルティを免れました。御蔭で敵を撃破、戦闘に勝利しました。

 第2戦目はドラゴンインファント1体との勝負です。ステージギミックは無しの戦いです。幼児ですがそれでもドラゴン。繰り出される攻撃は中々に強烈です。前衛陣の中で軽装かつ敏捷がそんなに高くない私のリルドラケンPCが集中的に狙われましたが、仲間からの回復支援により持ちこたえて、戦うことが出来ました。
 しかし、問題はこちらの攻撃で、出目が全体的に低く、私のリルドラケンPCはせっかく当てた攻撃の威力表でピンゾロを出したりと、戦闘が長引きました。
 PLの都合上、延長は出来ず、判定勝ちという形で決着をつけました。こうして今回のセッションは終了。次回、改めて当初予定していたセッションをすることになります。

 今回、久しぶりのPCを急遽使ったのでビルドが調整しきれてはいなかったのですが、それでもある程度力を発揮できたと思います。出目は悪かったですが、戦闘を楽しむことが出来ました。


 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 20
ナユタP
ナユタP日記
2023/08/23 22:20[web全体で公開]
😶 ゆる募
だいぶ埋まっちゃったので宣伝をば
【セッションページ】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169252273553nayuta00

【日付】8/26(土)13:00~19:00 2時間休憩をはさみ 21:00~0:00の9時間
【シ全て表示するだいぶ埋まっちゃったので宣伝をば
【セッションページ】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169252273553nayuta00

【日付】8/26(土)13:00~19:00 2時間休憩をはさみ 21:00~0:00の9時間
【システム】CoC 6版
【形式】ボイセ

エストレーラの錬金術師 というオリシを回します。

森の洋館で錬金術に由来する謎を解くお話です。

最低参加人数には達しているので開催はしますが、あと1名募集しています。

シナリオを作成したのは2回目なので、多くの方に遊んでいただいてご意見をいただきたいなと…
興味のある方がおられましたら一緒に楽しみましょう!
いいね! 12
ジン風
ジン風日記
2023/08/23 22:09[web全体で公開]
😶 復帰
最近になって、再びTRPGを遊ぶようになってきたので復帰しました。
アカウント放置気味だったけれど、これからはちょくちょく覗こうかなと。
今は『歯車の塔の探空士(冒険企画局)』が遊びたいです。
あと、まだ遊んだことのないゲームの中では、シャドウランの5thとマギカロギア(大判)も遊んでみたいな。
いいね! 16
B
ゆき
ゆき日記
2023/08/23 21:41[web全体で公開]
😊 【備忘録】7/26ボイセ『輾転と町は』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:輾転と町は
作者:ごくつぶし様

【シナリオ概要】
形式   :現代の日本/シティシナリオ
プレイ人数 :1~3人
プレイ時間 :3時間
難易度  :中
ロスト率  :選択によっては高
推奨技能 :目星、聞き耳、図書館

探索者作成にあたって
探索者は産まれてから今まで依深市・宇面町(いぶかし・うつらちょう)に住んでいる。探索者が複数人の場合、全員が同級生、あるいは近しい年齢であることが望ましい。出身地が設定されていないのであれば、継続探索者も参加可能とする。


耳をすましてみれば、

いつからか忘れていた

あの噂が聞こえてくる。



KP:ちべさん

PL:
ヤブサカサカスさん/ 面平地雷香(めんへらじ らいか)さん
うっちーさん/旭川 文春(あさひかわ ふみはる)さん

自PC:方丈 康(ほうじょう こう)





全生還でのエンドでした!
とはいえ、選択で生還のエンドの内容に違いがあって、それもまたなるほど~ってなって楽しかったです。
自PCの方丈と雷香さんは、何も覚えていないという終わりになりました。文春さんは、覚えたうえで生還したので、みんなで盛り上がって楽しかった。さすがジャーナリストっていう踏み込み方でした!

なんというか、同い年同郷同級生の三人組のタイプが全然違う感じが一緒に回っていて楽しかったです。
医者(なったばっか)とジャーナリストとメンヘラ私立探偵って組み合わせが、まさかここまでハマるとは思わなかった。

雷香さんちで全員で宅飲みしているところからスタートだったんですけど、雷香さん本当にずっと面白かったです。
宅飲みで匂わせ写真とったり、あわよくば医者を捕まえておこうとする感じを匂わせたりするのがとにかくうまくて、ずっと笑ってばかりいました。
図書館でおじいちゃんとお話しているところ、KPのちべさんとのやりとりも好きですね。
雷香さんが推しに対して全力だったのも大好き。夜にはホストクラブで寝ずに一夜をあかし、翌日酔って集合場所に現れたりと、本当に一貫していて、一緒に回っていて楽しかったです!


文春さんは、今回のキーである友人と一番仲が良かった立ち位置になっていたり、友人に電話したりするポジションだったのが、ジャーナリストっていう感じがしてすごく良かったです。
最初なぜかファンブル祭りで、そこも思い返すと面白くて、申し訳ないけれど、にっこりしました。
後半の友人との電話のやりとりですとか、ラストの選択とか、ジャーナリストとしての好奇心とか処世術がうまく出ていたのが印象深いです!
特に電話の相手へ「俺のことはちゃんと覚えててくれよな」っていうのは、その前の出来事のことがあって、ぐっときました。
ラストの選択も、文春さんのおかげでPLはとてもわくわくさせていただきました。


二人とも本当に面白くて、個人的に、方丈(医者)が発狂で幼児退行したときの二人の行動が最高でした笑
雷香さん(メンヘラ私立探偵)「私、彼女だよ。誕生日プレゼントくれるって約束しててね」
文春さん(ジャーナリスト)「動画取れ動画」
正気に戻った後も、証拠動画のせいであれよあれよと二人に丸め込まれ、雷香さんへブランドバッグを買わされることになる流れが、面白くないわけがなかったです!


あと、雷香さんが「夜に推しに会いにホストクラブに行くので鉄塔は行かないです。たぶんシャンパンタワーとか入れているでしょうね」っていうのをうけての、KPのちべさんの「では雷香さんは、そっちのタワーを見ていたことになりますね」がめちゃくちゃツボに入っていました。
タワーつながりになっていて、今も思い返すと笑えてきます!好き。
こういうところも淡々と描写されると、どうもツボに入ってしまうみたいです。怖いところとは違った感覚で、どっちも最高だなぁってなっていました。


色んな楽しいやりとりがあった分、忍び寄るホラーの怖さも引き立って、全部が楽しいセッションでした。
方丈はこのことを忘れてしまうけれど、PLとしては忘れられない楽しいセッションになりました!
いいね! 9
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/08/23 20:19[web全体で公開]
😊 【CoC7】PL三名募集中です。
「日帰り温泉ツアー」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169262298866pixiv53109118
新規探索者であればPOW50以下、継続探索者であればSAN50以下、
他参加キャラが過去同卓キャラであれば付き添い扱いで縛り無し!全て表示する「日帰り温泉ツアー」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169262298866pixiv53109118
新規探索者であればPOW50以下、継続探索者であればSAN50以下、
他参加キャラが過去同卓キャラであれば付き添い扱いで縛り無し!
7版の場合はルルブ無くてもクイックスタート版でキャラシ作成ができ、6版キャラのコンバートも可能です。

一応通過済みでも参加可能な作りですが、
現在参加申請された二名共未通過なので出来れば未通過だと嬉しいです。

伝助で日程調整中ですが、
現在2023/8/25(金)21:00、2023/8/28(月)21:00、2023/8/30(水)21:00、2023/8/31(木)21:00の4日分が
現在候補日となっておりますので、二日間で都合が合う方いらっしゃればお気軽にご参加ください。
いいね! 15
箸の色
箸の色日記
2023/08/23 19:55[web全体で公開]
😶 人外卓を回って想ったこと
今日は自分の友達と共に人外卓を回りました!自分の身内卓のKPがくれたものを駆使して戦いましたが、全然歯が立たなかったです。ですが、自分は格下よりも格上と戦う方がめちゃくちゃ好きなので、ここでボコされて良かったと思います。という訳でこれからの目標はどんな相手が来てもなるべく勝つようにする!そして諦めない心を持つ!なんか自分の知らない世界を魅せられたような感じがしましたねぇ〜〜
いいね! 9
オラフ
オラフ日記
2023/08/23 18:47[web全体で公開]
😶 ビギニングアイドルしたいな!
出来なかったので



諦める。
いいね! 12
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2023/08/23 18:46[web全体で公開]
😶 いつかやろうとしているもの
名の通り、やっているフリーキャンペーンが終わった後、設定などが固まり次第、企画しているフリーキャンペーン?が1つある。

SW2.5 ミラクルとグララン!
パタポンネタなどを多く含んだネタシフリーキャンペーンシリーズ。
ミラクルメダルという特殊なアイテムを巡るグラスランナー縛りの冒険。

今はこの1つだけだが、いつかは他のSW2.5の卓にまた参加したいものですな。
…まぁ、やっているFⅭがいつ終わるかは不明だが……。
いいね! 21
あちち
あちち日記
2023/08/23 18:17[web全体で公開]
😊 アイドル部で最高の青春をご一緒に!
<追記>
参加者が決まりました。ありがとうございました。

<追記>
卓を流しました。申し訳ございません。

下記の2日間で行う、駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル(大判)の参加者を募集しています。
9月9日(土) 13:00~18:00
9月10日(日) 13:00~18:全て表示する<追記>
参加者が決まりました。ありがとうございました。

<追記>
卓を流しました。申し訳ございません。

下記の2日間で行う、駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル(大判)の参加者を募集しています。
9月9日(土) 13:00~18:00
9月10日(日) 13:00~18:00

舞台は地方都市にある公立高校。皆様にはアイドル部の一員となっていただきます。
シナリオは夏休みの始まりから、夏休み後の文化祭の終わりまでを描きます。

経験は問いません、勿論はじめての方も大歓迎です。お気軽にご参加ください。
ただ1つだけ参加条件があります。それは、青春を語れる人です。
語るって言っても大したものではなく、アンケートの回答をお願いします。
アンケートの内容は「皆様が、高校生の夏休みにやりたかったこと」です。
※まだ高校を卒業されていない方は、夏休みにやってみたいことをお聞かせいただければと思います。

シナリオは大まかな枠組みは出来ていますが、まだ未完成の部分があります。
手探りの部分もありますが、アンケートを元に参加者全員で共にシナリオから創り上げていく雰囲気を大切にしたいと考えています。
お手数をおかけします。あなたの青春を私に教えてください。
そこから素敵な物語が広がることを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 17
みおと
みおと日記
2023/08/23 10:27[web全体で公開]
😶 頑張るの!
自分の好きなもの諦めてたら
本当に幸せになれないからね!

というわけで
初心者様歓迎卓をたてました!
テキセオンリー民に戻るだけ!
いいね! 45