なごみさんがいいね!した日記/コメント page.68
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
| 2023/04/13 11:15[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/13 10:33[web全体で公開] |
😶 「あなたは人間ですか?」 唐突に屈強な筋肉を持つ男性の びっくりするほど雑なミニスカ女装がAIイラストでできないかを考え 今がんばってにじじゃーにー君とお友達になろうとしたら 「あなたは人間ですか?」という哲学的な質問を連続で出題されたうえに 人間ではないと判断されてしまって悲しみのあまり「AIのSAN値足りてないの全て表示する唐突に屈強な筋肉を持つ男性の びっくりするほど雑なミニスカ女装がAIイラストでできないかを考え 今がんばってにじじゃーにー君とお友達になろうとしたら 「あなたは人間ですか?」という哲学的な質問を連続で出題されたうえに 人間ではないと判断されてしまって悲しみのあまり「AIのSAN値足りてないのでは?」と 人類愛からビーストに進化しかけたもやしです。 ピュアハヌマーンにダイスを5個以上与える、それ即ち死 マシラのデメリットをドッジ不可で叩き出すのがピュアハヌマーン ピュアハヌマーンは火力が出せない可哀想な子だけど、白兵に走ったらもはや止まらないぞ。 振動球もC値5以下で打ち出してくるからな。 対処法? エグザイルとダイスデバフかな。 世の中何でも三すくみみたいになってるってコトね どれか一つに特化すれば弱点も出てくるもの。 「じゃあクロスブリードなら」とか思ってもエグザイルは「オートなら打ち消します」という鬼。 タイミングがオートのみというのが微妙ということで日の目を浴びないエフェクトですが これ、後々進化するからマジオススメ。 そう、それで「ヘビ」「カエル」「ナメクジ」の三すくみ 日本最古の三すくみらしいですね、なるほど。 やるなら、私はナメクジエグザイルで。水に関係ある女性かな。 豊満な肉体、朽ちぬ活力、髪の毛が無限に伸びて粘液を纏っている感じで ガード系と何かを兼用する形…?とはいえ、ヘビの子に合わせてCP作るなら十二支が妥当かな。 オロチの設定はGMしかしらないので生かせないのだ、すまない。(’ω’) ところでにじじゃーにー君は幼女が邪神なのみぬいてくるのなんで? こんなに擬態してるじゃん?ね!(狂気)(幼女感染)(AIにSAN値チェック)
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/13 07:18[web全体で公開] |
😶 こいつ……動くぞ!? ↑のネタがわかる人、もう減ってきてるんだろうなぁ……。私もリアル世代ではないのですが、これも時代の流れですかね……。スパロボにガンダムの登場人物が出ると、たいてい高い能力や特殊技能を引っ提げてきて、機体もだいたい高性能なので、そのまま一軍入りすることが多いんですよね。アムロとかシャアとか東方不敗とか全て表示する↑のネタがわかる人、もう減ってきてるんだろうなぁ……。私もリアル世代ではないのですが、これも時代の流れですかね……。スパロボにガンダムの登場人物が出ると、たいてい高い能力や特殊技能を引っ提げてきて、機体もだいたい高性能なので、そのまま一軍入りすることが多いんですよね。アムロとかシャアとか東方不敗とか。あとヒィロとかディオとか。 動くのは動画。リプレイ動画です。少し前の日記にも書いたように、私がTRPGに興味を持ったのは、キャラメイクの面白さや演じることの楽しさももちろんですが、リプレイ動画を観て感銘を受けたからです。リスペクトを示すためにあえて名前を出しますが、髪流さん、十割さん、色猫卓さんの動画をいつもワクワクしながら観ています。 リプレイ動画を愛する者にとって、自分が参加した卓がリプレイ動画になることは、まさに「こんなに嬉しいことはない……!!!」と言っても過言ではない、言わば夢の1つ。うp主のセンスによってPLの発言や物語はより鮮やかに彩られ、よりパワーアップする。それを観た人が、私と同じようにワクワクした気持ちになる。そしてそれは、私がこの世を去ったあとも続いていくのでしょう。もちろん視聴者は中の人のことなんて知ったこっちゃないだろうけど、私が関わった何かがずっとこの世に残り、誰かを笑顔にし続けるというのはすごいことです。 …………え?んなこと言ってるなら自分で作れって?………………私にはそういう才能はないんですよ!!()
| ふなよいヲリ | |
| 2023/04/13 05:06[web全体で公開] |
😶 人桜乱舞参加したかった(´・ω・`) きりんうさぎさんのシナリオ【人桜乱舞】ぜひ参加したかった。。。 夜勤ユルセナイ、1週間オンセできないのツラ亻
| 加古川 | |
| 2023/04/13 03:21[web全体で公開] |
😆 日記1 なんか3日坊主禁止の為に日記を書こうと思うんで、その1日目。 ソードワールドのシナリオを書いてるんですけど、シナリオを書くってめっちゃ大変だなぁって。改めて思いました。 今、いろんないいシナリオであふれてるけど、「何喰えばそんな良シナリオかけんだよ!!!」って思うことがたくさん。 ついでにシナ全て表示するなんか3日坊主禁止の為に日記を書こうと思うんで、その1日目。 ソードワールドのシナリオを書いてるんですけど、シナリオを書くってめっちゃ大変だなぁって。改めて思いました。 今、いろんないいシナリオであふれてるけど、「何喰えばそんな良シナリオかけんだよ!!!」って思うことがたくさん。 ついでにシナリオ書いてて思うことというか、気づいたことがあって。波があるんですよね。波が。 こう、波に乗れれば一気にかけるんですけど途中で集中が切れるんですよね。ぷつっと。サーフィングみたいな感じ。 サーフィングしたことないけど… ずーと波に乗っていたい。というか乗らせてくれ!!!頼む!!!!。シナリオが!!かけないんだ!!!! はい。 さて、明日(4/14)は大体20:00投稿目指します。 なんか投稿忘れたら優しい人、「投稿忘れてますよ!!」って伝えといてください。
| ROSE | |
| 2023/04/13 03:00[web全体で公開] |
😶 二日連続同じシナリオを回したけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)二日連続で同じシナリオを回しけどぜんぜん違う展開になって面白かったです。 メンヘラ奥さんがヤンデレ奥さんになったのもなぜ?(シナリオでは良妻のはずなんだけどな) この妻をやる度に本当に全然違うリアクションが帰ってきて面白いなと思います。 やっぱり好きシナリオは一生回したいです。 あとTwitterで募集する時とオンセンで募集する時で来てくれるPLさんの反応だいぶ違いますね。 オンセンで遊んでくれた探索者さんたちは妻に丁寧なキャラですね。Twitterで出会った探索者さんは妻のAPPにビビったり女性恐怖症だったりして結構なカオスを楽しみました。 自分GMするときもなにかとボケたくなるタイプなのでたぶんカオスに染まり過ぎましたね。 わりと雑食なので大抵の物は楽しみますが、ついついボケたくなる衝動は抑えられないようです。 積極的にシリアスを破壊しているのはROSEさんの方かも……
| セス | |
| 2023/04/13 01:03[web全体で公開] |
😆 [OGL][3.5e] ニウップ村の幼馴染たち 第4回 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月4回目(2023年32回、PL参加累計229回)で、 D&D3.5eのPL参加としては今月3回目(2023年11回目、累計11回目)の PL参加予定となります。 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月4回目(2023年32回、PL参加累計229回)で、 D&D3.5eのPL参加としては今月3回目(2023年11回目、累計11回目)の PL参加予定となります。 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、 セッションログの公開は有りますw (TwitchなどでのLive配信などはありません) 本キャンペーンの前回の遊了日記。 2023/04/06 [OGL][3.5e] ニウップ村の幼馴染たち 第3回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168078976684 さて、今夜の2023年4月13日(木)20:30-22:30時開催予定の、 DM nalさん 二次創作 3.5eキャンペーン ニウップ村の幼馴染たち https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167434712756j2052094 へのPL参加予定です。 今回で第4回ですが、 「第2回から1PCが入れ替わっての、 新しい全7レベル4PCsパーティーの紹介から!!」 となりますw 前衛 PCヨルン=ミラーレイク卿 LNドワーフ漢バーバリアン1/ファイター6 PLKoMusaiさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167752759192KoMusai1015&s=KoMusai1015 中陣 PCギッガ嬢 LNハフオ14才モンク7 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167470897871Seth7&s=Seth7 PCアンナ・ステファニー女神官 NGヒトクレリック6レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア1 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167456094162DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 後衛 PCフレイム=スロウワー氏 NGヒトウィザード5パラノースティック・アポスル2 PL nabeさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167503948204nabemage&s=nabemage の、 「やはりローグと支援無しの、 基本的な4PCsパーティー構成!」 のままですw 今回のセッション予定的は、 「第2回で出て来た聖剣の使い手は???の続きの第2回目」 となります(謎www) うーん、 「事前のDMの告知無く出て来た、 HO的な聖剣使い!のための聖剣取りクエスト!」 ですが、 「聖剣クエスト云々よりは、 PCsパーティーに対する試練?なら、 なんかやっちゃうよ!って感じwww」 でしょうかね(大草原) やはり、 「挑まれるとやり返したくなる!」 って奴ですね(冒険者根性???w) 今回のキャンペーン進行的には、 「やはり聖剣取ったから、だから何?」 って言う、 「PCsパーティー側の素直な動機の無さ(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「まぁ、 それはセッション募集時にDM側からの告知無し」 が、 「主な原因なワケ」 ですから、 「それはそれ!」 ってことですね(合掌) (キャンペーン途中からなんの脈絡も無く聖剣とか言われても・・・ ですねwww) ということで、 「誰が聖剣をその手に取るか?!」 ということですね(結局www) でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ミドリガニ | |
| 2023/04/13 00:14[web全体で公開] |
😆 【神我狩(カミガカリ)】神我狩【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:HUDさんによる武装伝奇RPG神我狩の公式シナリオ卓感想である。 これは荒ぶる神(アラミタマ)を調伏する現代超人モノだ。 遅ればせながら凄腕の超人たちを紹介しよう!! コンスタンツェ・シルバーレイク@LOSEmaryさん 異界から来た王女様。 念話でファミ〇キを買いに特対職員さんをパシらせたり、巨大ハンマーをブンブンする凄い人。 七社詩乃@はいりゅーさん 環境省特別対策室、略して特対所属。 元々、官僚のエリートとしての道を歩んでいたが、とある事件がきっかけで、自ら特対に志願した。 やや苦労人。 アピス・ウェントス@とうふバーグさん ホムンクルスのメイドさん。 とても優しいが、モノを大切にしない人とアラミタマには厳しい。 熟練プレイヤーさんなので、隅々まで解説して頂けるのもありがたい。 勇気院英雄@日月咲(タチモリサキ)さん 作中で『破神銃騎グランリーゼ』という漫画を描いている漫画家さん。 通称ヒーロー先生。 神を狩るときは変身するが、純人間。 空閑八雲@わたし 先代がアラミタマとの戦いで死亡した為、名を棄てて次代を継いだ魔術師。 クラスはエルダーメイジA/ダークハンターB。 幼馴染の少女をアラミタマから救うために戦う。 ↓ここからネタばれ↓ ********** 幼馴染の少女、水原桐乃を襲っていたモノノケ『煉獄のアギト』の正体は、彼女の元飼い犬、ジローの魂が霊脈の力に結び付いたものであった。 聖堂騎士団に追われる”赤の亡霊”というアラミタマによる [法則障害] で感覚を奪われ、不死の化け物と化していたのだ。 ”赤の亡霊”は2つの[法則障害]を破られたことを悟ると、ジローと合体しながらもぬけぬけと『願いの成就』を宣言する。 飼い主と愛犬の再会は成ったのだ、と――。 神我狩たちは誓う。 この歪んだカミを倒し、ジローの魂を開放させ、霊肉にされた少女たちを救うと!! ********** といった感じで、次回は最終戦闘からとなる。 お陰様で霊力操作にも慣れ、『物理超越』などの特有のルール等にも多少は理解が及ぶようになった。 GMのHUDさん、並びに他プレイヤーの皆さま方に感謝を。 次回もどうぞよろしくお願いいたします! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| もっちもち♪ | |
| 2023/04/13 00:06[web全体で公開] |
🤔 TRPGをやってみたいです… 未だにリプレイばっか齧っててルルブ購入ができておらず…(ちょっと迷ってます) 学生で実家の人なのでボイセをしようにも抵抗があって…(まあ親にこれこれこうこうだから部屋に入らないでね〜って言えばなんとかなりそうですが) 出来ればテキセがいいんですがテキセの卓も少ないし…そもそもルルブが… っていう状態の人間なんですがこの状態でも入れる保険(卓)はありますかね!?!?!?
| イサエギン | |
| 2023/04/13 00:04[web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第1回マスターズカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第1回マスターズカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、ノラ田さん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168077675336Isaegintrpg 1st:ハンマーバロンⅡ UARC/イグニア・A=ロイスナー(イサエギン) 2nd:DCムスケテール/ユルリッシュ・ジード(NPC) 3rd:メガウインガー/フィーチ・カジュリア(ノラ田) Crash:セオリーパーフェクト/Dr.パルス(ワトソン) コースは「シアンリンク」、ハンマーバロンⅡ UARCがレコードタイム(1:04:474)を更新しました。 プロローグは、AGSメーカーの若き二代目社長にしてプロパイロットのイグニア、AGSマシンを研究するテクノラボの所長Dr.パルス、超重力エンジンを研究するオルトリスの研究員フィーチの3人。イグニアがビジネス上のライバルであるフィーチに対して宣戦布告したり、フィーチが自身の今後についてDr.パルスに決意を表明したり、Dr.パルスがイグニアとゲームセンターで遊んだりなど、それぞれのシーンを描写しました。 レースの内容はマスターズカップに相応しい、まさに頂上決戦といった盛り上がりです。狂ったような加速性能でチャージする優勝候補のDCムスケテール、重い車体を活かした積極的なブロックで順位をキープするメガウインガー、圧倒的なパワーでプレッシャーをかけ続けるセオリーパーフェクト、後方から執拗なプッシュの連続でレースを荒らすハンマーバロンⅡ、誰が勝ってもおかしくありません。しかし、限界を超えた戦いの末、一か八かの勝負に出たセオリーパーフェクトは、クリアできれば1位確定という最終盤のダウンヒル・セクションでコントロールを失ってクラッシュ。パイロットのDr.パルスも命を落とし、レースは決着しました。 エピローグは、優れた技術者でありパイロットであったDr.パルスを忘れないと誓うフィーチ、「友達になりたい」という想いを伝えられなかったことを後悔して独りで泣き続けるイグニア、Dr.パルスがクラッシュしたレース場に花束を置く謎の少女、それぞれのシーンで終了。Dr.パルスは過去に何度か参加していたPCだっただけに、ショックも大きいものでした。 『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/04/12 23:46[web全体で公開] |
😆 【ドラゴン・ウォーリアーズ】寂れた村へやってきた【その2】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168070486524 今回は初戦闘でした。 防御値以下であれば必ず回避というのは攻め手の時は歯がゆいですが守りの時は安心できます。 全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168070486524 今回は初戦闘でした。 防御値以下であれば必ず回避というのは攻め手の時は歯がゆいですが守りの時は安心できます。 どうやら直接攻撃であれば4人で攻めるとダメージ効率が良くなるらしいです。 防御値を割り振るのは3人までらしい。 私の職業はダメージが低めなので手番を先にして攻撃することで両手剣持ちの活躍を引き立たせられました。 お陰でノーダメージ撃破(だが矢は1d6で2以下だと射撃後に折れたという事で減る) なかなか尻込みをしそうな場面がいくつかありましたが、 騎士が率先して一歩目を踏み込んでくれるのでサポートに徹することが出来ました。 私のPC、お金持ちこんでないけど便利そうな道具なら買ってあるのです。(いつもの) お陰でセッションのキーになりそうな情報を掴むことができました。
| ササミ | |
| 2023/04/12 23:44[web全体で公開] |
😍 酩酊セッション楽しすぎる!! 今日はオンセンで仲良くなった身内卓だったので事前に連絡して、みんなでお酒を飲みながらKPでした。 マンゴヤン2杯、カルアミルク3杯、ゴディバミルク1杯…。 かなり酔いながらマスタリングしていましたが、ヤバいぐらい楽しいィィーー!! 野良卓では絶対にできない悪ふざけ & ギャクシナリオでしたが、たまにはこういった頭の悪いシナリオも最高www あー笑った!! まぁ、このココフォリアのルームは封印ですねw
| Ququ | |
| 2023/04/12 22:50[web全体で公開] |
😆 D&D5e ファンデルバーの失われた鉱山 珍しくもプレイヤーとしてD&D5版「ファンデルバーの失われた鉱山」に参加できました。DMと他のプレイヤーの皆さんありがとうございます。 今回私がプレイするのはハーフリングのソーサラー。魔力の源は荒ぶる魔法です。映画のサイモンと一緒ですね。 公式シナリオで感じるのは、ダンジョン広いなーということ。全て表示する珍しくもプレイヤーとしてD&D5版「ファンデルバーの失われた鉱山」に参加できました。DMと他のプレイヤーの皆さんありがとうございます。 今回私がプレイするのはハーフリングのソーサラー。魔力の源は荒ぶる魔法です。映画のサイモンと一緒ですね。 公式シナリオで感じるのは、ダンジョン広いなーということ。そして各部屋に何かある… パーティーの仲間はパラディン、バード、ファイター、それに同胞のローグ。 みんな強くて、序盤の戦闘ではソーサラー魔法は0レベルのみで済んでしまいそう。 わいわい楽しくゲームできて、かつ時間もあまりかかりませんでした。 続きが楽しみです。
| 大久野しぐれ | |
| 2023/04/12 21:45[web全体で公開] |
😲 誤算(SW2.5/卓募集) (2023/4/13 01:15追記) 募集締め切りいたしました。ありがとうございました! ---- 初募集とはいえ、見積もりがあまりにも甘すぎました。早速反省点が一つ。 ------ 本日夜中より開始したSW2.5の卓募集、〆切を「4/18(火)00:00」としておりました。 が全て表示する(2023/4/13 01:15追記) 募集締め切りいたしました。ありがとうございました! ---- 初募集とはいえ、見積もりがあまりにも甘すぎました。早速反省点が一つ。 ------ 本日夜中より開始したSW2.5の卓募集、〆切を「4/18(火)00:00」としておりました。 が、こちらの想定よりもかなり早期に募集人数を超過したため、〆切を早め、 「4/13(木)00:00」、すなわち本日24時とさせていただきます。 こちらの予想を上回る参加申請に感謝を、そして予定より早期に締め切らせていただくことを、お詫びいたします。 ------ なお、参加メンバーについては参加申請者の中から抽選で決定する予定です。 まだ参加申請は間に合いますので、もしまだ参加したいという方がいらっしゃいましたら、申請をお急ぎくださいませ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168123080039shigurevwv
| 栗酢 | |
| 2023/04/12 21:23[web全体で公開] |
😆 SAN値ピンチ 昨日のセッションは危なかった...見てるこちらもハラハラしました! いやぁ、探索者のSAN値がゴリゴリ削れて深淵に近づいていく様子を見られてKPもまんぞk(⊂ 「ひゃっはー!ロストしろ!」と思っている訳ではありませんので!皆様が無事に生還出来て良かったです! PLの皆様ありがとうございました<全て表示する昨日のセッションは危なかった...見てるこちらもハラハラしました! いやぁ、探索者のSAN値がゴリゴリ削れて深淵に近づいていく様子を見られてKPもまんぞk(⊂ 「ひゃっはー!ロストしろ!」と思っている訳ではありませんので!皆様が無事に生還出来て良かったです! PLの皆様ありがとうございました<(_ _)> 今度SAN値回復シナリオでも回してみようかなぁ・・・自分は回ったことがないのですがどんなのがあるんだろう? いや、でも他にも回したいシナリオが・・・やることも沢山あるのに・・・! 猫の手でも借りたい気分です!
| ROSE | |
| 2023/04/12 21:05[web全体で公開] |
😶 久々にちょっと長めのシナリオ回したいなと思ったのだけど 久々にCoC6版のちょっと長めのシナリオ回したいなと思ったのだけど、日程難易度高いよね。 ってことで、ROSEさんが休み取りやすい月曜日の昼を使って5回くらいに分けて回したいなーと思ってます。 朝滅茶苦茶よわよわなので昼過ぎくらいから始まる感じで。 今、見てるシナリオは(たぶんボイ全て表示する 久々にCoC6版のちょっと長めのシナリオ回したいなと思ったのだけど、日程難易度高いよね。 ってことで、ROSEさんが休み取りやすい月曜日の昼を使って5回くらいに分けて回したいなーと思ってます。 朝滅茶苦茶よわよわなので昼過ぎくらいから始まる感じで。 今、見てるシナリオは(たぶんボイセで)10時間~12時間と書かれているので完テキなら20時間くらい見積もった方がいいかなーと思ってます。 情報ポン出し出来る分時間かからないかな? とも思うのですが、テキセって結構RPが長くなりがちだから時間が読めないんですよね。 有名どころだとソープスクール回すのに27時間くらいとか、二つの館回すのに30時間近くかかったりしましたし。 人数が多くなるとGMが描写してるからRPストップって言ってもRPが終わらないことありますしね。 困った時はシークレットダイスと連帯SANチェックで乗り切りますか。 長めのシナリオはGM都合で日程狙い撃ち募集かけた方がいいのかなーとか思ったところでした。
| ビーフチキン | |
| 2023/04/12 20:47[web全体で公開] |
😊 【セッション感想】12時間 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【以下の点をよく読んでから、この日記をお読みください。】 *この日記はネタバレを書き込んでいます。まだやっていない人やこれからやる予定の方は見ないでください。* そんな訳で、DLHの『12時間』に参加させて頂きました。今回のシナリオなんですが、ザ・カーニバルの手によって新宿に毒ガスがばら蒔かれ、残り『12時間』までに治療する方法を見つけないと民間人全員の命が消え行ってしまうという、ハラハラドキドキな内容でしたね。 そんなモモンのみ必須な今シナリオで、今回はPC2で遊ばせて頂きました。 とりあえず、まずはPCとNPCの紹介から行かせていただきやす。 PC1/サンダーハート:ザ・カーニバルに改造されサボテンと掛け合わされた過去を持つヒーロー(正確にはサボテンらしき植物と掛け合わされたらしい。)。泣き虫だが優しいぞ!なお、手術以前の記憶は消えているが、後述するトリックドワーフに捉えられた事は覚えており、ドワーフとは因縁を持っているという。根は泣き虫だけど、勇気を振り絞って戦ってる感じ大好きです。この恐れさえも力に変えてしゃにむに走ってる感じたまんねぇわ…それと、立ち絵は自作らしく、筋肉の描き方凄い好きです。 NPC1/トリックドワーフ:ザ・カーニバルに所属してる幹部の一人、カボチャ頭のトリックスターだ!今シナリオでわりとシャレにならん事をしていたが、KPのRPが上手かったのもあって、憎めない悪役ポジになっていたぞ!シナリオ中も愉快痛快なキャラだったので、見ててとても面白かったです。 PC2/ランピオン・フット:フォーセイクン・ファクトリーの起こしたセカンドカラミティのせいで姉以外の家族を失い、ファクトリーに復讐する為にヒーローになった。ということで今回は、ファクトリーに復讐し優勝して行くことにするわ。(今シナリオでフォーセイクン・ファクトリーは出ません。)あ、ヒーロー立ち絵なのですが、なんとPC1の人が書いてくださいまして、お忙しい中本当にありがとうございます!あと、せっかく書いて貰ったのに、あんまり良いRPできなくてごめんね… NPC2/高宮 千理:それはそれとしてNPC2!今回の被害者枠。ちょうどPC2と新宿に来ており、毒ガスに巻き込まれてしまった。なお、キャラはTHEお姉ちゃんって感じでとても素敵なキャラでした!全然設定書いてなかったのに、あそこまでキャラ立てれるGMの手腕凄いっすわ! PC3/リヒト:お人好しな真っ直ぐなヒーロー。メビウスというアーティファクトを相棒に持ち、白の装甲に身を包んだ期待の新人ヒーローさんなんですが、凄い素直で、めちゃくちゃ応援したくなるキャラしてましたね!今後、どんなヒーローに成長していくか楽しみでしゃあないですわ!あ、ちなみにこの人も立ち絵自作でして、スタイリッシュな立ち絵素敵でした! NPC3/レディ・マリス:ザ・カーニバルのボス。今回、新宿に毒ガスをばら蒔いた張本人(なにやってんだお前ェ!)。良い感じに狂いながらも、人間っぽい所も出てて、とても魅力的なキャラでしたね! 【セッションの話】 セッションの話というより、自分が話したい事を話す感じの所です。 序盤、リヒトがテレビの番組に出る所から始まるんですけど、その時にPC/NPC紹介の時に書かなかったのですが、デンパちゃんというキャラと、憂鬱な雰囲気を出してるアナウンサーがいるんですけど…その二人めちゃくちゃ良いキャラしてたんですよ。デンパちゃんは、天然な感じでズバズバ言ってくる所が好きでしたね。(リヒトに恋人がいるか聞いてたり)あと、アナウンサーさんのデンパちゃんに対しての気苦労も良い感じであのタッグ好きですわ!しかも、その二人の立ち絵GM自らが書いたらしいんですよ!GM、良い腕してんねぇ! あ、そうそう中盤で、リヒトとサンダーハートの協力で、毒の進行を遅らせる方法が見つかるんですけど、テレビ局でそれを伝える際にリヒトが自分の力不足を謝ってたけど…リヒトも頑張ってたよ…二人がいなきゃ、市民救えなかったよ…。 それと、戦闘フェイズでトリックドワーフが死にかけるんですけど、そこをサンダーハートが助けるんですよね。因縁のある相手なのに、助けるって…めっちゃええ子やんけ…。しかも助けた理由特になしっ…おま…ええ子やん…。 最後に、余韻フェイズなんですけど、PC1の方が描いて頂いた物でどうしても使いたい物があったので、GMの方に頼んだ所、その立ち絵を使わせて頂ける様にしてくださりまして…お手数お掛けして申し訳ない…でも、やらせて頂きありがとうございます!GM好い人過ぎますね! 今回のシナリオ、スリル満点で凄く楽しかったです!同卓していただいた皆様、GM様ありがとうございました!
