なごみさんがいいね!した日記/コメント page.69

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2023/04/12 20:15[web全体で公開]
😷 無理してたみたいですハイ!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※内容が相変わらずとっ散らかってます、ご了承下さい。

あーたリアルでも1回こういうことあったわね?(内なるデヴィ夫人)
「学習しなさいよ」と自分にも言ってるんですが、自覚できないと自分が壊れていることも分かりません…
自分自身が壊れていると、自覚なんてできない…できるわけないんですよね、自分は壊れているわけですから。

リアルでは新入社員の時に家族にめちゃくちゃ心配されたことがありまして。
これについては自分自身も薄々「これはやばいかもしんね…」と思いつつ、辞めることに一歩踏み出せずにいたりとかね…
ほーんとにまずい状態でしたね、最終的には家族と母のご友人様に背中押されて無事辞めましたけどね!!!
これは関係ないので省略!!!!!

今回もそんな感じで色んな人に心配されていたみたいで、私は「考えすぎだと思うんだけどなあ…」と、全く気づきませんでした()
気づくのおっそーーーい☆
どうやら今回は、背伸びとか色々しすぎていたようです。
身の丈以上のことをしていた感じで…自分がそれで疲弊していることにも気づきませんでしたね…(滝汗)

「私が頑張ればいい話だし」「周りの人に迷惑かけちゃうのが嫌だし」とついて行きましたが、少しずつ疲労が蓄積されていったんだと思います…多分。
それがいつしか「ミスったら迷惑が…」と、強迫観念に変わった感がありましたかね〜…いま冷静になって自分を俯瞰すると。
で、金曜日に踏み外してぶっ倒れた(ガチ凹みした)感じ。 ※現実ではぶっ倒れていません
冷静になって振り返ったら、これは3月頃から始まっていたかもしれません(思考顔)
第三者から見たら、ちょっと見ていられないくらい私の状態は酷かったのかな…と。
私はその自覚がなかったため、自分の状態がそんな酷かったことすらもわからなかったわけですけども…(肩すくめ)

無意識の内に、自分で自分を追い込んじゃってたんですね…
「自分の問題だ」と心配かけないようにしていたつもりでしたが、めちゃくちゃバレていたみたいでした( ’ω’ )
心配おかけしました!!!ありがとうございますほんと!!!!!(滝汗土下座)
そして自分の限界を自覚してからか疲労がどっと来て、今は体に重石をつけてる感じがします…はい…
今週はゆっくりしましょうね貴方……それはそれとして、検定試験の勉強はします(申込日と試験日が近づいているので)

先日書いた日記に少し出したルルブですが、現在通っているシナリオを完走次第、少しの期間だけ離れることにします。
離れた後は戻ってくるよ!!お休み期間を設けて、その期間を使ってルールをゆっくり覚えていく方針です。
辞める気持ちはなく、めっちゃ前向きに考えています〜( ’ω’)✨
「ちょっと旅行に行ってくる〜!」みたいな気楽な気持ちです。
お休み期間を終えたら復帰!リスタート!ゆっくり覚えて行く予定です。

今回、色んな方に頭下げまくったりして、ご迷惑をおかけしました!!!
めちゃめちゃ頼りまくったので、何かお返ししたいなと…セッションも…したいな……

でも今はちょっと休みましょうか!!!今週は休もうね(2回目)!!!!!好きに過ごそうな!!!
ずっと不眠だったし食欲もちょっと減ってたし!!美味しいもの食べようね!!!
そういえばマカロン食べてえ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!どっかで買いにいこか!!!
あと私は強がるな〜〜〜!!!!!弱みも見せろ〜〜〜!!!!!

連続してちょっとネガってすみませんね!!!( ’ω’)ワッ!
最後まで読んで下さった方、閲覧ありがとうございました!!!
いいね! 22
ポップP
ポップP日記
2023/04/12 20:14[web全体で公開]
😊 初めてのルールブック!
今日、初めてルールブックを買いに行きました。ただ書店を回ってもクトゥルフ神話trpgのルルブがなかったのでネットで買いました。これでようやく、スタートラインに立ったような気がします(高かったけど)。v( ̄Д ̄)v イエイ
いいね! 24
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/04/12 20:01[web全体で公開]
😶 ファンタジーはいいぞ
ドワーフについて語ろうと思ったら
日記の長さがこれまでにないほど長くなって狂気を感じてしまったので
DX的ファンタジーを語ろう

武器:丸太

これ。
現代モノなのに丸太とか頭のおかしいこと言い出すの凄い好き
大木からランクアップしたこの丸太が使えるのはNC(サプリ)から…!
この全て表示するドワーフについて語ろうと思ったら
日記の長さがこれまでにないほど長くなって狂気を感じてしまったので
DX的ファンタジーを語ろう

武器:丸太

これ。
現代モノなのに丸太とか頭のおかしいこと言い出すの凄い好き
大木からランクアップしたこの丸太が使えるのはNC(サプリ)から…!
この丸太の良いところ?そりゃもう攻撃力ですよ!!
命中?丸太の命中力甘く見るなよ、当然マイナスだよ。
この丸太の使いどころは何か?
そう
《復讐の刃》である。自動命中。俺たちのキュマイラは間違わねえ。
問題は「憎悪」なので、ようこそサラマンダー
サラマンダーは色々な事を解決する優良シンドローム。
なお、最弱シンドロームというものは考えていないが
使い辛いから初心者はやめるのだ、と思うのはソラリス
ソラリスは中級者が「こいつ…強いぞ」と気付いてから爆発的に伸びるシンドローム
憧れが止まらないシンドロームである
なお、ヤクとか言ってはいけない。フローラルな何かです。
そういうわけで丸太はいいぞ
あっちこっちでかっこよく超能力バトルしてるのに1人だけ丸太で殴りかかるの。
お前世界感どうした
公式武器なんだよ…
ファンタジーとは……?
公式は時々不思議な事をするなぁ。公式たもの。もやを。(’ω’)
いいね! 16
箜埜
箜埜日記
2023/04/12 19:20[web全体で公開]
😆 新しいルルブ!
リアル仕事が忙しいこともあり、なかなかココフォリアを準備する気力がわかない!

でも、なんとかTRPGを楽しめないかな?
よし、あんまり準備に時間がかからないシステムもやってみよう!

と、なりまして新しくルルブを入手しましたー( *´艸`)

「フタリソウサ」と「終末紀行RPG」です!!

仲間に早速プレゼンして、遊んでもらおうと画策しております( *´艸`)

あー、今から楽しみー\(^-^)/
いいね! 10
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/04/12 18:54[web全体で公開]
😆 これから毎日エネミーを焼こうぜ?
HAHAHA☆本日3つ目の日記です。でもみんながいいねしてくれたり返信してくれると嬉しいから、日記を書きます。君が!読まなくなるまで!!日記を書くのを!!!!止めないッ!!!!!!
確かここの100の質問の『戦闘は好きですか?』の質問に、私はタイトルの通りの答えを返しました。エネミーとは敵のこと。全て表示するHAHAHA☆本日3つ目の日記です。でもみんながいいねしてくれたり返信してくれると嬉しいから、日記を書きます。君が!読まなくなるまで!!日記を書くのを!!!!止めないッ!!!!!!
確かここの100の質問の『戦闘は好きですか?』の質問に、私はタイトルの通りの答えを返しました。エネミーとは敵のこと。要するに、愛するマイキャラと仲間たちを血祭りにあげようと調子こいてる敵の背中を蹴飛ばして無闇地獄に叩き落とす戦闘という行為が、私は大好きです。あまり敵が弱いとヌルゲーになってしまいますが、たとえばそう……。MOTHER2において、散々ネス一行の邪魔をしてきたどこぞの豚野郎が敵として立ちはだかった際に、作中最強の破壊力を誇る攻撃アイテム『ペンシルロケット20』をありったけ持ち込んで、今までの恨み辛みをそれに乗せて一気に解き放つ、あの気持ち。かつて辛酸を舐めさせられた強敵を、逆に強くなったこちらが蹂躙する、あの快感。ハードモードが好きな人でも、多少は共感してくれるんじゃないかな?薄氷を踏むような戦いは勝てる気がしないので、GM様には程々の難易度を所望したいところ。
それとPVP。もちろんいきなり仲間に斬りかかるのはただのサイコさんですが、例えば譲れぬモノを賭けだぶつかり合い、無茶をしようとしている仲間を物理的に説教、全てを出し尽くした全力の腕試し……。ユーリVSフレン、ナルトVSサスケ、ダーナVS初代進化の巫女イオ……。こういうストーリー的に盛り上がるPVPは、どんどん入れていくべきだと思うのです。
あと、私は単発シナリオよりキャンペーンが好きです。めちゃくちゃ面白いアニメがたった1話で終わったら寂しいでしょ?それと同じです(ぇぇ)
いいね! 14
アキレウス
アキレウス日記
2023/04/12 17:45[web全体で公開]
😶 イメチェンしました
イラストを乗りで変えたよ!
自分で書いたのを、AIに食わせた産物だから安心だ
まぁ、イメチェンしても中身は変わらい…
いいね! 24
ひり
ひり日記
2023/04/12 17:11[web全体で公開]
😶 自己紹介のようなただのやりたいことです
ひりひと申します。
COCが好きで配信をよく見ています。
何年か前に2回ほどオンセをしたことがあります。
人見知りなので最初めちゃくちゃ緊張してしまうのですが、とても楽しかったなと思っています。

PL、GMも練習したいのですが、シナリオを作るのも練習したい…。

COC7版も好きなシナリオがあるので、機会があればルルブ買って勉強したいです。
エモクロアも気になります。

普段Twitter見てる方が多いので、こういう日記はとても久しぶりでした!
いいね! 21
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/04/12 16:16[web全体で公開]
😶 「すみません」より「ありがとう」
オルクスはいい。
ダブクロのオルクスはいい。
なんせ大抵のことならなんでも出来る。なんでも出来てしまうとそれはそれでハヌマーンみたいに他キャラ棒立ちシンドロームとかいう不名誉極まりない代名詞で呼ばれるので、「大抵の事は便利に出来るが妙に不便だったり、個体で強い訳でもない」という立場に大人しく収ま全て表示するオルクスはいい。
ダブクロのオルクスはいい。
なんせ大抵のことならなんでも出来る。なんでも出来てしまうとそれはそれでハヌマーンみたいに他キャラ棒立ちシンドロームとかいう不名誉極まりない代名詞で呼ばれるので、「大抵の事は便利に出来るが妙に不便だったり、個体で強い訳でもない」という立場に大人しく収まってやっているあたりが特に素晴らしい。
それでいて支援型での最適解シンドロームを目立たず堅実にやっているあたりが素晴らしい。
万能ハヌマーンの《エンジェルヴォイス》と《援護の風》と《ウィンドブレス》はマジで許さん。いい加減にしろ。

閑話休題。

「すみません」と「ありがとう」なら「ありがとう」の方が相手の気分がいい。
「すみません」は謙虚でいいのだが、使い方をわずかでも誤ると相手を加害者にできる。
「すみません」は実は日本語では「ありがとう」に言い換えられる。逆も然りである。
私もよく間違える。
人間として最低限必要な素質であり、これがない人間は関わらない方が懸命であると思う条件は
「謝るべき時に『ごめんなさい』感謝すべき時に『ありがとう』と言えること」
である。
これが満足にできない人間はTRPGをしない方がいい。私は断言する。
たくさんの人に助けて貰っていた。本当にたくさんの人にたくさん迷惑をかけたと思うし、一時期精神的にやられて不眠症と若干の低迷状態を繰り返していたにしてもやるべきでないことを沢山やったと自覚している。
まぁそういうわけで自責するべき部分は多々あるので、昨日辺り迷惑をかけた人達に謝り倒しまくっていた訳だが……感謝の方が大きいので……これからありがとうに切り替えていこうと思う。
本気で謝りまくりすぎて、そろそろ厚かましいまでに過剰であった。

付き合ってくれてありがとう。助けてくれてありがとう。
私が本当に言いたい言葉はこっちの方である。
いいね! 29
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/04/12 16:16[web全体で公開]
😶 これは おじさんの きんのたま だよ!!▼
きんのたまじゃねぇんだよ!!何言ってんだコイツ。
そんなわけでね。見せたいのはきんのたまでなくて私の創作物です。……とは言っても、PCの設定集はもう載せちゃったし、それに付随する載せられなかった(AI作の)イラストだけなんですけど。約1名設定にかけ離れたのがいますが。それはAIさんが言うことを聞いてくれなかったのです()
もしpixivのアカウントを持っている人がいたら『最凶のへたれ』で検ユーザー検索してみてください。
いいね! 12
セス
セス日記
2023/04/12 14:02[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第20話 遊了!
 どうも、セスです。
 ちょっと歯医者さんへ通ってます(恐怖)


 セスのPL参加としては今月3回目(2023年31回、PL参加累計228回)で、
OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年11回目、累計117回)のPL参加
でした。
 Discord募集かつセスがマスターで全て表示する どうも、セスです。
 ちょっと歯医者さんへ通ってます(恐怖)


 セスのPL参加としては今月3回目(2023年31回、PL参加累計228回)で、
OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年11回目、累計117回)のPL参加
でした。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 今回の本キャンペーンの遊前日記。
2023/04/10 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第20話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168105346102


 では、もう昨夜の2023/4/11(火)21-23時開催のDiscord募集、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第20話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168082940478Seth7
は、
「PCs/NPCパーティー全員無事!」
「召喚使役されていたNPC土下座衛門モドキさんは説得解放!!
 NPC幽体さん1体は退治!!!」
でしたw

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/2123622


 今回のセッション的には、
「やはり公式シナリオ!」
ってことで、
「小さな伏線を回収するイベントが発生させつつ、
 かつ、新たなる伏線を引くイベントも出して、
 ゆっくりとキャンペーンを盛り上げて行く!」
と言う、
「王道展開!」
でした(大草原)

 つまり、
「キャンペーンの進行として、
 ちゃんと複数のイベントを絡めつつ、
 しっかりとキャンペーン本筋を遊んで楽しんで行く!」
と言う、
「シナリオ内容になってますね!」
www

 勿論、
「もしPCs/NPCパーティーが探検して行く順番、
 つまり、
 発生させるイベントの順番」
によっては、
「PCs/NPCsパーティーはより苦労する!(順番大事!)
 ようになっている!!(南無)」
と言う、
「それなりにちゃんと考えてシナリオを造ってますね!!!」
って言う奴です(草)

 この辺、
「自作だと、ちょっと冗長かなぁ・・・?」
と言う感じで、
「省略して、
 伏線回収を急いでしまうシナリオを作りガチ」
ですが、
「それはそれで単発セッションシナリオとしてはOK」
なんですが、
「やはり、キャンペーンシナリオは、
 ちょっと冗長に見えるくらいが良い感じ」
で、
「逆に一瞬キャンペーン展開が加速したいり、
 ちょっとゆっくりした展開になったり」
と、
「そう言う緩急の入れ方がキモ!」
のように感じています(難度高いですがwww)


 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/04/12 13:06[web全体で公開]
😶 書かなきゃ、でも怖くて休んでた
日記の伏線回収が翌日に起きていたことを報告いたします
なるほどお、ツイッターじゃなければ合法かァ!

こわい。
いいね! 15
どうじょう
どうじょう日記
2023/04/12 12:43[web全体で公開]
😶 二年ぶりに生死判定振った(SW2.5)
――――こ、こわがった(´;ω;`)。
死にかけたのは我がTRPG人生第二期(笑)主人公フユ。
(フォルは色々あってこのまま引退になると思われる。もしくはわんちゃん転生するかもだけど)
例によって量産が苦手なので、倉庫に突っ込んでるエセ忍者を出さないかぎり、しばらくはフユ一本でいくつもりだが!全て表示する――――こ、こわがった(´;ω;`)。
死にかけたのは我がTRPG人生第二期(笑)主人公フユ。
(フォルは色々あってこのまま引退になると思われる。もしくはわんちゃん転生するかもだけど)
例によって量産が苦手なので、倉庫に突っ込んでるエセ忍者を出さないかぎり、しばらくはフユ一本でいくつもりだが!

昨日の卓で死にかけますた。

必中一回、3連続攻撃、計4回攻撃を喰らったらそれなりの防具を持ってても耐えられん!
というかだね。
必中はともかく、回避値が9もあるのに、「4」「5」「ゾロ」って出目はなんやねんなぁああ!!!!
安定のクソ〇コ出目である。
思えばフォルをタンクにしたのも、自分の出目が500%信用できないからなんだよなぁ(汗)。
HP-5で三途の川を渡りながらの生死判定。ゾロさえ出なければ問題ないとはいえ、ク〇ザコ出目PL+変転がないフユという構図は恐怖しかなかった!!!!
やっぱ変転最強やな……!!

まぁなんとか生死判定は成功、NPC+PCさん達の努力のおかげで窮地は脱せられたんで結果オーライではある。
参加卓「久遠の器」は動画にするんで、動画ネタが出来たとも言える!!
でもやっぱり生死判定は降りたくナイデース!!!ばたり。
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/04/12 12:19[web全体で公開]
😆 【SW2.5】放浪者も良いぞ❗【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:しゅんたろーさんによる卓感想である。
早速だが放浪者(ヴァグランツ)というものをご存知であろうか?
放浪者とは、様々な理由で冒険者の組合などに登録しない・出来ない非正規冒険者のことである。
《乱撃》や《シールドバッシュ》、《抵抗強化》、《シャドウステップ》など、冒険者とは異なる強力な戦闘特技もあるが、その代償は大きく、名誉点の恩恵を受けづらいため、ならず者、厄介者としてアウトローの名を欲しいままにしている連中だ。
そんな奴らを主役に据えた卓が楽しくない筈がない!!
そんなわけで、愉快な放浪者たちを紹介しよう。

ケネス@こんちゃさん
リカント男性の神官射手。
パーティーの頭脳その1。
得意の手品で子供たちを魅了したり、話題振りが絶妙だったりするナイスガイ。

ノア@柘榴石さん
ナイトメア男性の深智騎手。
パーティーの頭脳その2。
口が達者で知恵が回り、騎獣ドンダウレスを友とするナイスガイ。

アブドゥラ@Nodij 毛荷春(のでぃ)さん
ソレイユ男性の戦士野伏。
筋肉は友達。
フレンドリーで、良くわかんねぇけど……といいつつきっちり話を進めてくれるナイスガイ。

カイニス@わたし
タンノズ・ウィークリング男性の拳士斥候。
交易共通語も辿々しく、口数やや少ないモヤシ野郎。
(※生まれつき穢れが少なく生まれた蛮族をそう呼ぶことがあります。)
ややネガティブで出目にも恵まれない子。

ここからネタバレ。
********************

地方都市イーストレイに辿り着いた放浪者たちは、たまたま居合わせ互いに挨拶を交わすも、門番から追い払われてしまう。
そこに現れた冒険者であるエルフの少年が、街に入れる代わりに持ちかけてきた依頼は、マーマンの少女の救出だった。
友達なのに、蛮族であるために直接救援が難しいらしい。
引き受けた放浪者らは、町を巡って情報を集めるうちに、領主がマーマンたちを拐かしては、好事家たちに売り飛ばして居ることを突き止めた。
調査の邪魔をしに来たゴロツキどもを蹴散らしたところで昨晩は終了した。

GMしゅんたろーさん、参加プレイヤー各位に御礼申し上げると共に、次回が早くも待ち遠しい。
Thanks for reading!
いいね! 18
ぷももも
ぷももも日記
2023/04/12 10:34[web全体で公開]
🤔 CoC7版持ってる状態で6版買うの?問題
CoC6版のシナリオを回していただき、完走し、朝目覚めて冷静になって思ったこと。
セッション結果としてはめ~ちゃくちゃ楽しかったです!回してくださったGMおよびに同卓してくださった皆様に多大なる感謝を。

本題。タイトルにも書いてありますが、「7版持っている状態で6版を追加購入するの?」
今全て表示するCoC6版のシナリオを回していただき、完走し、朝目覚めて冷静になって思ったこと。
セッション結果としてはめ~ちゃくちゃ楽しかったです!回してくださったGMおよびに同卓してくださった皆様に多大なる感謝を。

本題。タイトルにも書いてありますが、「7版持っている状態で6版を追加購入するの?」
今回は初心者向けということでルルブなしでも大丈夫な要項だったのですが、今後はそうはいかん。
参加させていただくからには必須物は揃えたいのですが、上のバージョンを持っている状態で下のバージョンを買うの気が引ける。
Windows11が普及し始めている状態でWindows10を買う、運用されているシステムが最新バージョンで動くかわからないから古いバージョンの環境を用意しなければならないって感覚。
密林現状価格6,380円!?クトゥルフアプリ、6版込みプラン月額650円...
パッとは手が出ない絶妙な額...でももっとセッションしたい...うお~~~迷う~~~~...



うおおーー!!!学生探索者も作りたいからプレミアムプラン倍界王拳だ!!
いいね! 14
B
マット
マット日記
2023/04/12 09:11[web全体で公開]
😆 ソドワで度し難いシティアド卓:第2~3幕
ゲーム内時間換算で、想定より遥かに早いタイミングで犯人をつきとめ、いよいよ次回クライマックス!
シナリオ全体を通して、シーフ役の姉ちゃんが、縦横無尽に大暴れし、シナリオを盛大にぶっ壊して想定外の展開だらけ!NPCの裏設定まで曝かれそうで、GMとしてもとても楽しい事になってきた。
しかし、その代償全て表示するゲーム内時間換算で、想定より遥かに早いタイミングで犯人をつきとめ、いよいよ次回クライマックス!
シナリオ全体を通して、シーフ役の姉ちゃんが、縦横無尽に大暴れし、シナリオを盛大にぶっ壊して想定外の展開だらけ!NPCの裏設定まで曝かれそうで、GMとしてもとても楽しい事になってきた。
しかし、その代償で彼女には死亡フラグが2~3個ほどついてしまっており、ロールプレイ1つがロストに繋がるギリギリの状態。CoCみたいな事になってしまった!
果たして彼女は生きてこの街を出られるのか!?

未亡人ナイトメアさんの、昼間から「昨夜はお楽しみでしたね」からの…あのランダムイベントは…。あぁ…うん、あれは…嫌な事故だったね…。
いいね! 13
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/04/12 07:30[web全体で公開]
😶 俺は冒険者になるぞ!!貴方のくれたルールブックでだァーーーーッ!!!!
タイトルはジョジョ1部より、若き日のディオ様が言ったあのセリフ。汎用性が高いので、割とどこでも使われていますね。
ルルブがないルルブがないと散々騒いでいたら「新しい冒険者が増えるのは喜ばしいことだから!!」と冒険者の先輩からアマギフ券を頂き、それでSW2.5の基本ルルブをポチることができました。モ全て表示するタイトルはジョジョ1部より、若き日のディオ様が言ったあのセリフ。汎用性が高いので、割とどこでも使われていますね。
ルルブがないルルブがないと散々騒いでいたら「新しい冒険者が増えるのは喜ばしいことだから!!」と冒険者の先輩からアマギフ券を頂き、それでSW2.5の基本ルルブをポチることができました。モノは明日届く予定です。決して安い金額ではないと思いますが、実にありがたいことです。
COCのセッションは何度か経験したことがありますが、あのときはルルブを持っていませんでしたので、知識がないまま無軌道に暴れ回り、周りに迷惑をかけ続けていたので、キチンと知識を得る機会を得て本格的に挑むシステムはSW2.5が初、ということになります。様々な種族が行き交う、剣と魔法の世界。日々の生活を送るにも生活費を払わなければいけないシビアな世界()数々のRPGを経験し、SFC版のドラクエ3で、パーティーメンバー分の魔法のビキニを手に入れるべく、アレフガルドの海上でキングマーマンを殺しまくった、キャラメイクで余裕で1時間以上悩む私は、きっとSWの世界で楽しんで冒険出来ることでしょう。…………やりましたよね?キングマーマン狩り。
プロフの活動時間に6:00~21:00と書いてありますが、これは6:00に起きて21:00には寝てしまう、ということです。単純に体力がないというのもありますが、一人暮らしではないので他の家族が寝るのが早いんですよね。自分の部屋があれば夜更かしもできるんですが、そんなリッチなモノは私の家にはありません()
あと、アニメ観たりゲームしたり、tRPG以外に時間を使うこともあると思われます。単発セッションならまだしも、キャンペーンの時は……GM に断りをいれればいいのかな?まぁ、きっとそれはおいおいわかることなのでしょう。
…………それにしても、これでついにSWデビューかぁ……。憧れの髪流さん(敏腕動画投稿者)にちょっとだけ近づいたぞ!!持ち駒は女エルフの冒険者。かつて声優に憧れて本気で演技の勉強をしてその結果培われたRP力!!……、…惚れるがいいわ!!()
いいね! 19
B
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2023/04/12 01:46[web全体で公開]
😆 FIRST STEP TOWARDS GM(SW2.5/卓募集)
ついに、ついに一歩を踏み出しました。何事も最初の一歩というのは勢いが大事ですね。
正直この時点でかなり緊張しておりますが、現時点で後悔はありません。もちろん、反省は全部終わってからしっかりと。
------

私が所属しているコミュニティの6周年イベントの一環として、GMに初挑戦です。
一全て表示するついに、ついに一歩を踏み出しました。何事も最初の一歩というのは勢いが大事ですね。
正直この時点でかなり緊張しておりますが、現時点で後悔はありません。もちろん、反省は全部終わってからしっかりと。
------

私が所属しているコミュニティの6周年イベントの一環として、GMに初挑戦です。
一応シミュレーションを行ったので、何とかなるはず、です(フラグ)。

「蛮族を駆逐せよ ~ライト版~」
《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~初の章~》
1【SW2.0・SW2.5のどちらか】SW2.5
2【募集へのリンク】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168123080039shigurevwv
3【セッション日時】4/22(土)13:00~17:00
4【募集〆切の日時】4/18(火)00:00
5【募集PL数】3~5名
6【卓の簡単な内容】
 「初」といえばルールブック1のサンプルシナリオ、でしょうか。(私は違いましたが……)
 フルでやると長いシナリオにつき、ライト版ということで前半の廃墟戦までとなります。(シナリオはきっちり終わらせる予定です)
 レギュレーションはルールブック1のみの初期作成。初心者の方から経験者の方まで、『初めての冒険』を楽しんでいただければ。
------

果たしてどれだけの方が私の卓に興味を持ってくださるか、期待半分不安半分です。
そのための日記です。そう、タイトルに「卓募集」と書いておりますように、メチャ参加者を募集しております。
コミュニティに所属している方も所属していない方も! SW2.5まったく初心者ですという方もメチャやりこんでいますという方も!
どしどしご応募、お待ちいたしております! いやあ楽しみだ! いやあ緊張します!
いいね! 24
えいくん
えいくん日記
2023/04/12 01:19[web全体で公開]
😆 「晩夏に渇けば」のセッション終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結論、全員でクリアして全員生還できました!
え?当たり前? ですよね!でも本当に全員がファインプレー起こしてクリアできたと思ったセッションでした!

序盤から終盤までの探索の結果が繋がって、最後の行動の決定打になる奇麗な流れが生まれました。

逃げたら一つ、進めば二つ。終わってから自分の行動が運命の分岐になってんじゃん!と今思い返してます。
GMのササミさん、一緒に卓を囲んでくれたPLの皆様、本当にありがとうございました!

PS:セッション中、あれ夢で今日の卓やったな、とデジャヴりました(ガチ)。
   夢で未来を受信してたかもしれない方はSANチェック!
いいね! 12