那緒さんがいいね!した日記/コメント page.41
那緒さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ずー | |
| 2025/02/20 08:54[web全体で公開] |
| めぎどん | |
| 2025/02/20 15:18[web全体で公開] |
😊 【〆】フタリソウサのGMがやりたい+α 皆様こんにちは、二月後半ですがまだ寒いですね。 さて、先日2月18日に待ちに待ったフタリソウサの大判ルールブックが発売されましたね! フタリソウサクラスタとしてもちろん発売日に購入して読みましたが、新書版の既刊6冊がぎゅぎゅっと一冊にまとまっていて、それでいて新書版との互換性もちゃんとある全て表示する 皆様こんにちは、二月後半ですがまだ寒いですね。 さて、先日2月18日に待ちに待ったフタリソウサの大判ルールブックが発売されましたね! フタリソウサクラスタとしてもちろん発売日に購入して読みましたが、新書版の既刊6冊がぎゅぎゅっと一冊にまとまっていて、それでいて新書版との互換性もちゃんとある、大変すばらしい一冊となっておりました。(ただしシナリオは載ってないので、公式シナリオが気になる場合は既刊の新書シリーズを買おう!) そのため当然のごとくGMやりたい欲が湧き上がって、予定していた卓が流れたこともあり三連休の日曜日に卓募集をねじ込んだのですが、なかなか人が来ず……。 初心者向けの短時間シナリオですので、フタリソウサ積んでる初心者さんや、大判買ったけど卓がないぜ!という方はもちろん、実はこのシナリオ未通過なんだよねというベテランさんもどうぞ。 通過済みの場合でも、相方さんの了承得られれば「探偵はすべてを知っているモード」での参加OKです。 流卓してもめげずに、3月はフタリソウサ回しまくるつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。 システム:フタリソウサ シナリオ:「箱の中の猫」 セッション形式:テキストセッション 開催日時:2/23(日) 20時から4時間の予定 締め切り:2/22(土)20時まで 備考:大判・新書どちらのルルブでも参加OK https://trpgsession.com/session/173995252703setunasamidareuti999 追記:無事PLさん集まりました!ありがとうございます。 【おまけ】 マモノスクランブル初GM卓もあと一枠空いてますヨ!(詳細は過去日記またはセッションページ参照) https://trpgsession.com/session/173926483345setunasamidareuti999
| ウーロン茶ラーメン | |
| 2025/02/20 17:23[web全体で公開] |
😆 【ストリテラ】静かな廊下のアニマ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM/しらたま_さん。 同卓PL/壊_さん。 ストリテラに参加しました。 以前から興味はあったもののルルブは未所持でいつか体験したいなと思っていたのですが、今回幸運にも未所持可の卓にお邪魔させていただけました。 先に率直な感想を述べるとめちゃくちゃ楽しかったです! ダイスロールは無くRPで進むTRPGでPC同士の掛け合いが好きな人はきっと好きだと思います。GMもPLとして遊べるので それぞれPCはウラとオモテがあり、他のTRPGに例えるならばシノビガミから戦闘を抜いてRPの自由度を高くしたものと私は感じました。 GMさんの丁寧な説明もあり、理解に躓くことも無くセッションが出来ました。 反省点をあげるとしたら初めてにも関わらず少し癖の強いPCを使ってしまったことと、タイピングが所々遅くなってしまった所かな… 同卓してくださった、しらたまさんと壊 さん。ありがとうございました。 ルルブ注文したので届くのか楽しみです。
| つぎの | |
| 2025/02/19 22:15[web全体で公開] |
😆 【銀剣のステラナイツ】『第零班はうたう』PL感想ッッ!!① なんで楽しかった卓ほど語彙力ないなってまうん???(宇宙猫) 日記書こうとしたら、『楽しかったぁぁぁ!!うわぁぁぁ!!みんなスキ!!ありがとうありがとう!!』しか浮かばねぇの…!?ツ、ツレェ〜〜、、 誰か…!!俺にこの「楽しかった」を伝える語彙力をくれ〜〜っ!!!! そしていざ書いたら…長全て表示するなんで楽しかった卓ほど語彙力ないなってまうん???(宇宙猫) 日記書こうとしたら、『楽しかったぁぁぁ!!うわぁぁぁ!!みんなスキ!!ありがとうありがとう!!』しか浮かばねぇの…!?ツ、ツレェ〜〜、、 誰か…!!俺にこの「楽しかった」を伝える語彙力をくれ〜〜っ!!!! そしていざ書いたら…長っ…!?!? 楽しかったクソデカ感情の前では、要約力、余りにも無力、、、 し、仕方ない!!2つに分けるぜっ!!! 💫 【銀剣のステラナイツ】って? 人類最後の楽園で、運命のパートナーと過ごすかけがえのない日々。 願いあるならば剣を取れ。ふたりの絆で最高の物語を紡ぐテーブルトークRPG! キャラクター(ペア)同士の絡みや掛け合い、群像劇を楽しみたい人に超オススメ!!! 他参加者のステキRPに「イイね!」できてリソースにもなる【ブーケ】という神ルールが特徴だッ!!💐💐💐💐💐 ☪️シナリオ『第零班はうたう』 シティ・アンサング、第753階層。 キミたちは、世界の滅びに立ち向かう『都市捜査機構(アンサング・ヤード)』第零班のメンバーだ。 パートナーと過ごす、束の間の平穏な日常。 …そして、再び「事件」は起きる。 なんと。今回、捜査上に上がったのは…第零班の仲間の内の一人だった。 ☪️【紫弾のオルトリヴート】 これね〜…!!!✨✨✨ サプリメント買ってからずっと遊びたかった『ワールドセッティング』だったんですよぉ! バディサスペンス&アクション!! 女神の加護が届かぬ滅びゆく世界!! 何より…寿命1年のパートナーとバディが組める!!(切なさ必至) そんな世界観なんて…ゼッテェ面白いやん!?!? 今回卓募集してくださったGMには感謝しかないですッ!ありがとうありがとう…!! ☪️監督(GM)のマスタリング☪️ 個人的に色々と発見がありましたっ!ありがとうございます! 『そっか!?タイマー機能ってこう使えばイイのか…!?』とか。 『自分がGMする時は意識してなかったけど、ここ意識したらもっと楽しい卓になるかも…!』とか。 💫最後に・・・ やっぱ『ステラナイツ』楽しい!✨ そう思えたのは、監督(GM)・同卓者のお二人がステキだったからこそ、ですねっ! 「悪巧み」からフィナーレまで最高の時間でした! お二人にめいっぱいのブーケを!ありがとうございました!!💐💐💐💐💐
| ぽん太@番頭 | |
| 2025/02/19 17:26[web全体で公開] |
😊 TRPGにも使える立ち絵素材を作りました 戦士・騎士・魔法使い・僧侶・狩人・モンク・侍の7種類のキャラクターに表情の差分8種ある立ち絵素材を作りました。 ファンタジーTRPGなどで最適なキャラクターです。よかったら使ってみていただけると嬉しいです。
| かものはし | |
| 2025/02/19 21:05[web全体で公開] |
😆 初フタリソウサ 今度する初フタリソウサが楽しみでめっちゃにこにこちゃう。 「どんな感じになるかな」って想像を膨らませるの楽しいんだーー!! うんうんかわいいねぇー!とわくわくしますね!! 想像のテニスラリー!! フタリソウサ好きそうって周囲に言われ続けてたんですよね。 まだ擦り合わせだけですが既に好き。 楽しみ〜!!
| 熊乃皮テディ | |
| 2025/02/18 23:56[web全体で公開] |
😊 フタリソウサ大判来た!!! うおおおフタリソウサ大判!!! ルールがこれ一本に詰まってますね!! シナリオはこちらにはついていないようなので、まだまだ新書版にもお世話になりそうですね。 ぱらぱらとめくって読んだ感想は「読める……読めるぞ……!」でした 新書版のはいかんせんすぐ頁を越えたり頁があっちこっちでよくわ全て表示するうおおおフタリソウサ大判!!! ルールがこれ一本に詰まってますね!! シナリオはこちらにはついていないようなので、まだまだ新書版にもお世話になりそうですね。 ぱらぱらとめくって読んだ感想は「読める……読めるぞ……!」でした 新書版のはいかんせんすぐ頁を越えたり頁があっちこっちでよくわからなくなりがちで……。 本が小さい分情報のスペースというか、一覧化が難しいというか覚えないと結局辞書としては毎度小さく時間を食う感覚だったので大きくなって読みやすく、特にシチュエーション表が超見やすくなっておりました。見開きって素晴らしい。 これだと電子書籍で見ても楽そうかもしれません。電子書籍でルールブック買ったことないので良く知らないんですけども、漫画とかだと電子書籍派で、理由は「量を買うのでかさばる」「見開きのつなぎ目が滑らか」の2点です。この点ルールブックも同じく見開きで開けたり拡大したりできるのは電子のほうが便利かもしれませんね……?ルールブックを電子で扱ってる方、どんな感じですか?いつか教えてほしいです。 これからは(お値段は張りますが)初心者にはこの一冊買えばシステムの理解は十全くらいの期待があります。 なんせ今までの新書版買うより理解しやすいし読みやすいし。 は~~これ携えてやれる日が楽しみ過ぎて吐きそう(純粋に腹痛に苦しみながら書いています)。 殆ど宛書シナリオと宛書=ジャナイ=シナリオの進捗は前者が5割、後者は2割みたいな進度です。 もともと殆ど宛書シナリオはこのところ順調に書いていて、宛書=ジャナイ=シナリオは思いつきで最近に新しく書き進めているものでございます。殆ど宛書シナリオ、すでに総文字数が7000字を超えていてこんなに積める熊だったかと我ながらちりつもの精神の大事さを感じています。 ああ、フタリソウサやりたいな……。 大判にいる刑事のあの組み合わせなかなか乙じゃないですか……??いいですよね……!!! ルール理解を再度深めるところからやり直してもいい。シナリオ作りに影響するし。でもマスターシーンでどんな特殊な処理してもいいって書いてあるからな、心強い。 去年Xを辞めてブルースカイに移ったので交流関係を広げるのがちょっとばかし難しくなってしまいましたが、めげない、しょげない、の気持ちでコツコツ遊ぶチャンスを作りたい。 手始めにまず在る交流関係から。遊びたい人がいるのなら自分からだぞ!怯んでてもしょうがない、と思ってメッセージ投げたら返事来るまで耳塞いでるんです毎度ね。なんでもそう。来るかもわからない何かを待ってる時間が一番長いから。 GM……いつか……やれるだろうか……わかんないけど。それ以外のことはやるべし。人集めとか、日程調整とか。報連相大事だと思うしできればGMの負担減らしたい。少しずつでもちょっとでもやってまいります。 フタリソウサ大判買ったってだけの報告でした。 フタリソウサ遊びたいです。 ひと先ず腹痛をなんとかするために寝るべきだと思うのですがシナリオの続き書きたい。でもお腹いたいお手洗い直行。 平時に書き溜めた分はあるにはあるので休みの日にまとめてが無難ではあります。 あ~~作業するときどこかにいれたらもう少しちゃんと進むのかそれともこれ頭使ってるから誰かとやるのは向いてないのか……、監視員募ればええんかな。それとも相手も同じ作業してればいいのか……? 声が聞こえると聞くためにそっちに集中してしまうので手元が進まないデメリットがある。意識の分配の訓練したらできるようになるのか?わからないけど。 ぐだついて時間ロスするのが一番よくないから思い切って今日はやめときます。 睡眠不足も深刻。睡眠不足によるパフォーマンス低下は計り知れない。 睡眠は大事ですよ、睡眠不足やストレスで突発性難聴とかでクソまずい水薬飲まされることになるのでもう懲りたので!!!もう飲みたくないんすアレは!!!ので寝る!!!!! ふーははは今日のところは勘弁してやるのですおやすみなさい!!!!
| チャリンニ | |
| 2025/02/18 16:38[web全体で公開] |
😟 感想の書き方について【日記関連】 突然持論語りで申し訳ないのですが、 僕にとってはセッションの一回一回が貴重で一期一会、できるだけ忘れぬよう、感想を備忘録として書いておきたいんですけど、 書く時に「この人から見たらどう思われるか」 とか「シナリオのネタバレにならないか」とか思案してしまってペンが進まないんですよね。 考えすぎかなぁ〜 感想の書き方に持論がある方がいたら、参考にしたいのでコメント欄に書いて頂けるとありがたみの極みです。
| はるるん | |
| 2025/02/18 09:33[web全体で公開] |
🤔 やっぱり僕はテキセ勢! おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ TRPGに演劇云々…って話を見ても、いまいちピンとこなかったけど、そもそも僕がテキセ勢だからな気がしたよ💦 ◆僕がボイセをしない理由 ①ボイセだとキャラを維持しにくい ぶっちゃけ、このキャラを素でやれるほど中の人は可愛くないからねw ボイセだと地の声全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ TRPGに演劇云々…って話を見ても、いまいちピンとこなかったけど、そもそも僕がテキセ勢だからな気がしたよ💦 ◆僕がボイセをしない理由 ①ボイセだとキャラを維持しにくい ぶっちゃけ、このキャラを素でやれるほど中の人は可愛くないからねw ボイセだと地の声が出ちゃって、はるるんのキャラを維持するのが難しそう💦 「はるるん=テキセのキャラ」として見てもらいたいから、ボイセを避けてるってのもあるかな? まぁ、リアルタイムで「紲星あかり」ちゃんボイスに変換できるようになったら、そのとき考えるかも!(笑) ②雑音問題 ・マイクの性能とか環境によって、生活音ダダ漏れ ・家族の声やペットの鳴き声が入る ・声の大きさがバラバラで、聞こえにくい or 耳が死ぬ だいたいこんな感じ? 特に「集中したいのに周りの音で気が散る」ってのがストレスになるし、セッションの没入感も下がるよね。 くしゃみや鼻をすするのも気を使うし、深夜セッションだと声のボリュームも気になる…!(ミュートしとけや!w) その点、テキセなら環境を気にしなくていいし、発言のタイミングも調整できるから、この点では圧倒的に優位! ついでに深夜でも気兼ねなくセッションできるのがいいよね♪ ③演劇RPしないといけないよね問題 これ、めっちゃ言われてるよね。「ボイセ=キャラになりきって感情込めて喋らないといけない」みたいな空気があるって。 いや、別にそうしなくてもいいはずなんだけど、そういう雰囲気になりがちなのがしんどい。 ・「棒読みだとノリ悪い」とか言われる ・キャラの声を作らないといけない圧 ・感情たっぷりにセリフを言うのが苦手な人が萎縮する ・結局、RPしやすい人だけが目立ってしまう その点、テキセなら「キャラのセリフ+地の文で補足」できるから、演劇的なRPが苦手でも問題なし! むしろ文章表現が得意な人のほうが活躍しやすいよね♪ ◆もちろんテキセにも問題点はあるけど… テキセは快適だけど、「テンポ問題」とか「反応の遅さ」については確かにあるよね。 特に、全員のレスを待つタイプの進行だと、めちゃくちゃ遅くなりがち。 「テンポ問題」の主な原因 ①入力の遅い人がいる(単純にタイピングが遅い) ②発言を考える時間が長い(RPにこだわりすぎてしまう) ③誰かが待ちすぎる(「他の人が発言するまで様子見」する) ④確認・相談が多すぎる(戦闘や探索の際に、決定までが長引く) ⑤GMの処理が遅い(シナリオ進行に迷う、裁定が遅れる) 特に①~③は、PL側のクセによる部分が大きいよね。 「RPを丁寧にしたい」「空気を読んでしまう」とかの理由で、反応が遅れることが多い。 ◆対策 1. レスポンスを意識する ・すぐ返せる発言はサクッと返す! ・RPに時間がかかりそうなら、一言だけでも返す(例:「考え込む」「一瞬悩む」など) 2. 順番待ちをしすぎない ・「他の人が発言するまで様子見」はやめて、思ったことをどんどん書く ・戦闘中なら「次に何をするか、事前に考えておく」 3. RPと進行を分ける ・RPタイムと進行フェーズを明確に分けると、ダラダラしにくい ・GMが「RPを続けるか、進行するか」を適度に促す 4. GMがテンポを作る ・「少し待っても反応がなければ進める」 ・「RPに時間がかかっているなら、一旦シーンを動かす」 ◆結局は好みの問題! とはいえ、これはあくまで僕の好みの問題! ボイセの魅力は「テンポの速さ」「感情がダイレクトに伝わる」「質問や確認がすぐできる」あたりだよね! 初心者にも優しいし、PC同士の掛け合いを楽しみたい人にはボイセが向いてると思う♪ 本当はどっちも楽しめるのが選択肢が広がっていいんだけど、今のところ僕にはテキセが合ってるなーって感じ! 「はるるんと言えばテキセ!」ってことで、これからも楽しくやっていくよ~♪ みんなはどう? ボイセとテキセ、それぞれの魅力を教えてくれたら嬉しいな♪ それじゃ、まったねー!
| ゆき | |
| 2025/02/16 18:36[web全体で公開] |
😆 エモクロア『嘘つきどもに祝福を』を遊んできました! HO邪眼、HOシンデレラ、HO富裕層、HO霊能者の4人でわちゃわちゃしながらの生還、とっても楽しかったです! 全員が嘘つきながら、自分の為だけに嘘をつくタイプだったのが面白かったです。 他人を誘導するための嘘というより、つきたいからついている感じの嘘だったのがなおさら笑えました。 NP全て表示するHO邪眼、HOシンデレラ、HO富裕層、HO霊能者の4人でわちゃわちゃしながらの生還、とっても楽しかったです! 全員が嘘つきながら、自分の為だけに嘘をつくタイプだったのが面白かったです。 他人を誘導するための嘘というより、つきたいからついている感じの嘘だったのがなおさら笑えました。 NPCのRPめっちゃくちゃ好きだったんですけど、誰かは伏せておきますね。 その生き方貫いていいよって思ってましたが、まさかの発言に耳を疑ったりしました。 三重くんからチョップされて当然です。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| だーさん3 | |
| 2025/02/15 20:45[web全体で公開] |
😶 シノビガミのルールブックを買いました どうしてそんなことができるの⁉>ニンジャだから。 ニンジャはなんでもできるんでしょう。w ファンタジー世界でモンスターと戯れるのも好きのですがニンジャになってみるのもいいかと買ってみました。 いざルルブを広げてみたらこってりロール系のドラマメイク型じゃないですか。 NARUTOって聞いてたので魔法忍術でチャクラ練り練りしてバトルするものと思ってました。 イメージって怖いね。 ビギナーニンジャ養成卓あったら参加して遊びたいです。
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/02/16 03:04[web全体で公開] |
😶 ネームレ・スカルト 1日目 本日から始まった「ネームレス・カルト」のセッション。 分かってはいたことですが、濃いキャラのPC、NPCが化学反応を起こした結果 ... ”一日目の探索しか終わらなかった!!!” まわしてて過去一番に楽しいですが、あれですね!終わるかなぁ?!心配だぁ!!!
| ササミ | |
| 2025/02/16 08:17[web全体で公開] |
😶 見学者の方が多い卓【愉悦部といっしょ】 金曜日にKP:シルヴさんのクトゥルフ6版『真残酷実』のPL参加してきました。 PLは2名、PC1:えいくん さん、PC2:ササミです。 相方のえいくんさんは、いつもササミ卓に来てくれる人なのでロールプレイがカッコいいことも知っているし、KPも一緒にキャンペーンをしていた仲なので、気軽に参加です。全て表示する金曜日にKP:シルヴさんのクトゥルフ6版『真残酷実』のPL参加してきました。 PLは2名、PC1:えいくん さん、PC2:ササミです。 相方のえいくんさんは、いつもササミ卓に来てくれる人なのでロールプレイがカッコいいことも知っているし、KPも一緒にキャンペーンをしていた仲なので、気軽に参加です。それと、シルヴさんのシナリオを書き上げるペースの速さに驚愕です。 セッションの開始時間になって気づきました。 あれ!? 見学者多くない?? PL2名なのに見学者は倍以上。開始前に質問すると全員通過済みとのこと。 なるほど、コレは『魅せるロールプレイ&見事な推理』を試されているな… ササミ達がどんな展開になるのか、愉悦しながら見学ですかwww 愉悦部の諸君、驚愕するがいい!! ということで、経験を活かして全力で楽しませるロールプレイを開始します。 相方のえいくんさんとテンポの良いコンビネーションで探索していきます。 そして、秘匿タブでは、衝撃の内容が届く、届く…。結構ヘビーなシナリオですね。秘匿タブは見学者も見れるようになってるので、愉悦部の人たちはニヤニヤしながら楽しめたでしょう。 クライマックス直前に、ボイセもKPと一緒に秘匿グループへ移動することになりました。 KPと相方が居なくなりササミと見学者だけになります。 この待ち時間の時に『古畑任三郎の視聴者に話しかけるシーン』のように、ミュートにしている見学者に推理結果と今後の予測、どう動くかを独白タイムです。 そしてクライマックス。えいくんさんのロールプレイカッコいい!! ササミも全力でロールプレイ。そして全員生還!! エンディングにシーンを挟ませてもらい、ドラマみたいな綺麗なオチを決めました(自画自賛するよ) 愉悦部の諸君、どうだ見たか!! 普段GMしている人が全力でPLすると、平日夜の短時間でもあれだけ見事な展開にできるんだぞwww (終了後の感想戦で褒めてもらえた&驚愕してもらえたので、大・満・足です)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/02/16 09:18[web全体で公開] |
😶 【CoC7th雑談】記憶に残るPC KP視点、シンプルにかっこいいPCもいいですが、やっぱり一番記憶に残るのはどこかぶっ飛んでるPCなんですよね。何故かRPや行動の数々が残るPCなんてクトゥルフではそう出会わない訳で。 具体的な名は挙げませんが初手から幸運を一桁まで飛ばした幸薄いPCや、SAN0狂人みたいな立ち回りしたPCや、ク全て表示するKP視点、シンプルにかっこいいPCもいいですが、やっぱり一番記憶に残るのはどこかぶっ飛んでるPCなんですよね。何故かRPや行動の数々が残るPCなんてクトゥルフではそう出会わない訳で。 具体的な名は挙げませんが初手から幸運を一桁まで飛ばした幸薄いPCや、SAN0狂人みたいな立ち回りしたPCや、クリティカル出して一瞬ターボジジィと化したPCなど……記憶にダイナミック侵入してきたPCでしたね。(今回してるシナリオも年齢差バグってるPCコンビが爆誕してます) 一番の疑問は野良でネタシナリオでもないのにこういうPCが出てくること。だけどこれだから野良卓やめらんねぇ。
| いおろい | |
| 2025/02/15 18:01[web全体で公開] |
😶 CoC アンドラック終幕 GMをやっていると、いつも矛盾を抱えます。 特にというか、戦闘限定なのですが。 PLには勝ってもらいたい。負けるながんばれ。 でも、多少は苦戦して欲しい。ギリギリを生きてくれ。 この塩梅が難しい。 当たった時のダメージが大きいから、下手に当たると〇しかねない。 それで今回は危全て表示するGMをやっていると、いつも矛盾を抱えます。 特にというか、戦闘限定なのですが。 PLには勝ってもらいたい。負けるながんばれ。 でも、多少は苦戦して欲しい。ギリギリを生きてくれ。 この塩梅が難しい。 当たった時のダメージが大きいから、下手に当たると〇しかねない。 それで今回は危うくロストさせてしまうところでした…… あの時一番肝が冷えたのはGMです。 残耐久値ぴったりのダメージを出した時には頭が真っ白になりました。 本気でギリギリを生きてくれてありがとう。考察して、自分たちで最高の悪巧みをしてかっこいいRPをしてくれてありがとう。 新たに誕生した、お嬢様とボディガードのこれからに幸あれ!
| FLOWER | |
| 2025/02/14 20:38[web全体で公開] |
😢 【雑記】ブックカバーの傷と電子書籍への思い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「もっとよく確認しておけば……」 そんな後悔の念を抱くのは、手元にある『新品』のはずのルールブックのブックカバーに大きな傷がついているからだ。 立ち寄った書店でふと見つけたルールブック、その内容に興味が湧いたので手に取って購入。良い気分でビニールをはがすと、そこには幾重にも筋の入った傷が。 上がったテンションはもちろん下がり、押し入れの中にそっとしまわれる。ふと目に留まる、買ったはいいけれど一度も使ってないKindleが、こちらを恨めしそうに睨みつけている。 「ルールブックやサプリメントも、電子書籍で購入するべきだろうか?」 私の心には、ふとそんな疑念が残った。 この雑記を読んでくださった皆様は、果たしてどんなお考えを持っているのでしょうか?
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/02/14 22:06[web全体で公開] |
😲 ネームレ・スカルト 0日目 前日譚 明日から とうとう「ネームレス・カルト」の第1日目が始まります。 事前に提出して頂いたキャラシは ・シスコン狂人のJK(隠れる・写真術 持ち) ・自称人魚の箱入り娘(生き残る気0の名前) ・カルトマニアのJK(特に効果のない技能+エセ魔導書持ち) ・悪役かぶれのマスク男(不審者) マトモ is ドコ ? なメンバーで開始することに ... 元々 キャラの濃いNPCだらけなのに更にここにPCも加わって ... 彼らは無事完走 出来るのでしょうか?! 乞うご期待!
| みずほ | |
| 2025/02/14 15:36[web全体で公開] |
😶 忘れてたけれど。ヴァレンタインデーらしいので。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)想いきり個人的な話なので。畳んでます。 所謂「うちの子語り」になるかも。 mixi2の方で、なんとなくうちよそ話が流れまくってて。 なんでまた、皆一斉にそういう話をしはじめたんだろうとか。 そんなことを思いつつ、Twitter(X)のTLをながめていましたら。 今日が、ヴァレンタインデーだったということに気づきました。 PCの誰が誰にチョコを渡すとか渡さないとか。 その結果を予想して、賑やかにされてる方たちとか。 (恐らく、所謂『うちよそ』を組まれてるのではと予想してます) あと「与謝野晶子」ならぬ「与謝野晶チョコ」なる概念やら。 (生きていてくれるだけでいいからって、推しに渡すチョコらしい?) 平成女児チョコなるモノの話や。 (溶かしたチョコをアルミカップに注ぎ込みアラザンで飾ったものらしい?) なんだか色々あるんだな、と、ぼんやり眺めつつ。 やっぱり、ヴァレンタインの贈り物云々となると。 ペアとかカップルとかそういう話になってしまうわけで。 (現在は、そうでもないって感じではありますが) カップルらしいカップルって。 アンサング・デュエットのペア、新旧2組くらいしかいないよなあと。 旧の方は(二年前の話ですし)まぁ、こっちに置いといて。 現在進行形のふたりは。どうなんだろうと。 ――GM様にきかれたら、引かれてしまいそうな考えなのかもですが……。 海外では、お互いにカードや贈り物をするとかいう記事を見ましたので。 少なくとも、当方のバインダーは、お花でも買って帰るのかも。 あるいは、定時退勤後にチョコレートケーキ焼いてるかも。 恐らく、甘さ控えめのガトーショコラ。生クリーム添えかな。 まあ、オカン男子ですしね……あのお方。 ……などと。 幕間に当たる(?)SSを書きながら。 要らないことを考える真冬のひと時でした。
| いおろい | |
| 2025/02/14 20:23[web全体で公開] |
😶 私は戻ってきた 久しぶりに。 本当に久しぶりに、卓を開催させていただいております……。 我が推しシナリオ、 CoC Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック あんまり募集見ないけど、めちゃ面白いですよ? 謂わゆる、流行りのエモ系秘匿あり一本道ですけど、飽きさせない工夫がたくさんあって、よく出来てま全て表示する久しぶりに。 本当に久しぶりに、卓を開催させていただいております……。 我が推しシナリオ、 CoC Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック あんまり募集見ないけど、めちゃ面白いですよ? 謂わゆる、流行りのエモ系秘匿あり一本道ですけど、飽きさせない工夫がたくさんあって、よく出来てますよ。 どちらかと言えば女性ウケするシナリオかなと思ってたんですが、今回のPLさんは男性二人連れ。びっくりでも嬉しい。 振り回すお嬢様と振り回されるボディガードはいつ見てもこちらまで楽しいです。 順調に進んで、現在半分ほど。楽しいだけの時間は終わり。ここから、ハラハラさせて胸にグッと来るような、そんなキーパリングをしたい! がんばれ! 特殊ルールが面倒なだけでそこまで難しいシナリオではないから、もっと流行って欲しいなぁ……
