ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.246
ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木魚 | |
| 2017/02/19 08:41[web全体で公開] |
| Ququ | |
| 2017/02/13 22:47[web全体で公開] |
😶 D&D5版 PHBがとどきました。 通販で購入してしまったD&Dのプレイヤーハンドブック。 本日届いていました。 さっそく開けてみると…洋物の装丁で開くとメキメキ音が鳴ります。 英語なのですが、まぁ、絵を見ればだいたいわかるかなw 濃いファンタジーの雰囲気が、とても面白そうです! 日本語の無料PDFが配布されているので、それだけでも遊べるし、 おすすめですD&D。
| アーリング | |
| 2017/02/12 20:44[web全体で公開] |
😶 週末2連卓! ★SW2.0 伝承と浪漫亭 04話(GM:Ququさん) 03話に引き続いて04話にも参加。ダンジョンに潜るなり、遠くから「くぃんくぃんくぃん…どぅーむどぅーむどぅーむ…」という不穏な音が!w 追い立てられるようにしてどんどん進みつつ、もりもりと生えていくNPC設定も楽しかった。リプレイ化楽全て表示する★SW2.0 伝承と浪漫亭 04話(GM:Ququさん) 03話に引き続いて04話にも参加。ダンジョンに潜るなり、遠くから「くぃんくぃんくぃん…どぅーむどぅーむどぅーむ…」という不穏な音が!w 追い立てられるようにしてどんどん進みつつ、もりもりと生えていくNPC設定も楽しかった。リプレイ化楽しみにしてまーす。 ★グランクレスト 「不死鳥の英雄たち」第10話 (GM:俺) フリーキャンペーンとして立ち上げたこっちも第10話。全12話構成の予定ではあるけど、開始当初は全10話のつもりだったからこれが最終回になる可能性もあったわけで。そう考えると感慨深いものがあるなあ・・・。 前回であらかたの決着はつき、いよいよラスボス打倒に向けてのラスト3話となる1本目。 せっかくのキャンペーンだし情報収集にキャラの設定やこれまでの行動結果を反映した場所作ったりして。ぴったしそこを選んでくれてうれしかったなあ♪ 次回は戦闘からのスタート&ボス戦! 楽しむぞー、おー! 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491/
| (だめな)もぐぐ | |
| 2017/02/09 01:54[web全体で公開] |
😶 たまには。いいよね?(もやっとする日記) 私は不思議な日記を書くのが大好きです。 だから、みたくない!っていう方はみないでね。。。 私はね。さみしかったんだ。 だからここにきた。 そしたらね。迎えてくれた。うん。そう。 迎えられたんだ。きっと。 だからそれはとてもうれしい。 だけれど。いろいろな亀裂もあるよね。全て表示する私は不思議な日記を書くのが大好きです。 だから、みたくない!っていう方はみないでね。。。 私はね。さみしかったんだ。 だからここにきた。 そしたらね。迎えてくれた。うん。そう。 迎えられたんだ。きっと。 だからそれはとてもうれしい。 だけれど。いろいろな亀裂もあるよね。 思い違いやずれや誤差はつもりつもって。 大きな亀裂になっちゃって。 だから、私はそれを完全に壊したり、亀裂をめるノリになりたい。 そう。だって私は私なのだから。 うん。 大丈夫。きっと。大丈夫。 だって世界中すべての人は天使で悪い人なんていないはずだし。 大丈夫。大丈夫。 あと最後に。このオンセンに感謝です。こういう場所があるのはとてもすばらしいです。 やっぱり、人と交わりたいし。さみしいし。そして楽しいんだ。 うんうん。 だから私は自分なんだ。 間違いない。 みなさん。自分。してますか?
| アーリング | |
| 2017/02/09 00:27[web全体で公開] |
😶 剣と りゅうと 魔法使い (&リプレイ完成!) ありがたいことに、ここ最近セッションが立て続けにあり、リアル仕事もお目目ぐるぐる状態なのでようやくの日記更新でっす。 ★SW2.0 伝承と浪漫亭 03話(GM:Ququさん) 抽選落ちたり予定合わなかったりでようやくの初参加! ミニゲームを挟みつつの海洋冒険、楽しかった~。純粋にRPだけ全て表示する ありがたいことに、ここ最近セッションが立て続けにあり、リアル仕事もお目目ぐるぐる状態なのでようやくの日記更新でっす。 ★SW2.0 伝承と浪漫亭 03話(GM:Ququさん) 抽選落ちたり予定合わなかったりでようやくの初参加! ミニゲームを挟みつつの海洋冒険、楽しかった~。純粋にRPだけでなく、ボードゲーム的な要素あるの好きなんだなあ俺。と改めて思った。 ダイスの導きによりグラスランナーをすることになり、「三下な野心家をしよう!」と思って初挑戦。ふふふ目指すは皇帝の座・・・! ★りゅうたま (GM:俺) こっちは久々の身内な固定卓。amazon版買ってからやりたいやりたい思ってたのが遂にスタート~♪ 何せGMの俺を含めて未経験者かPL1回やったことある人しかいないので、手探り手探りのセッションだったけど、久しぶりに「がっつりRPした!」という満足感があったなあ(*^-^*) サンプルシナリオだけど スローペースでゆっくり進めていくので、のーんびりたのしも~。 ★ナイトウィザード3rd (GM:Black/Sさん) ナイトウィザードの第3回。今回は敵の本拠地に突入。 エリアごとの判定に成功して先に進むぞ! 失敗したらボスがパワーアップだ! ・・・・出目ぇ・・・・ 2dの1.2さんのオンパレード。ファンブルも混じってるし。 かと思うと4人中、1人成功3人クリティカルで全員成功!なんて場面もあったり。ここ最近では指折りの波乱卓でしたw 次回はいよいよクライマックス。ボスとの戦闘、やあってやるぜ! ★リプレイ そして、グランクレストフリーキャンペーン「不死鳥の英雄たち」リプレイ、第9話が出来上がりました! 第9話「帝国の進撃」 https://trpg-storages.com/detail/496/ 第1部完! とばかりのひと段落。こっからはいよいよ最終回に向けてのステップ段階。 想定としてはあと3回、感想目指して頑張るぞー! 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491/
| 法統兼信 | |
| 2017/02/04 01:42[web全体で公開] |
😶 Excuse どもっ、色相が濁ると火中の栗を拾うかオヤジギャグを言って気分を変えるほう法統です。 本日ルールブック未所持問題について少し日記にします。 他の方が言ってることと重複する内容があるかもしれませんのでそこはご容赦を。 結論から言わせてもらうとだめだと思います。 オフセでの回し読みとか、初回お全て表示するどもっ、色相が濁ると火中の栗を拾うかオヤジギャグを言って気分を変えるほう法統です。 本日ルールブック未所持問題について少し日記にします。 他の方が言ってることと重複する内容があるかもしれませんのでそこはご容赦を。 結論から言わせてもらうとだめだと思います。 オフセでの回し読みとか、初回お試し等の例外は除外、本格的に遊ぶ場合の話です。 例えば難解な処理や判断する場面が生じた場合、ルールブック持ってないのにどうやって処理するのでしょうか。 つまり他の方に頼ることになります。それによって他の方に手間が生じ、セッションが止まります。未所持者のためにです。 データもネットのwikiとか見ながら、そこにも全部書いてあるわけでもない、色々と不安が残ります。 面倒なこと投げることになるんですよね、他の方に。 流れとか動画を見ていればわかると言われる方も多いですが、動画は動画、セッションはセッションです。 動画のノリを求めるのはあまりよろしくないと思いますし、皆が自分のポジションや空気と流れを読むなどの協力をして楽しんだ結果がああいうノリになるものだと思います。 それでですね、未所持者の言い分を聞くと……「貧乏人はやるなというのか」や「敷居を下げてほしい」「こうしないと新規さんが来ない」と言うんです。 正直、こういう考えの人来てほしくないです。 過去多数の非常識な方々に嫌な目にあったので、遠慮したいですね。 まだちょっとオンセ怖いんですよ、二の足踏むんですよ……orz
| けむり | |
| 2017/02/04 01:14[web全体で公開] |
😶 叫ぶサイレン ライトは廻る あまりにもハカイダーアイコンは何を考えているのかわからなかったので、 今回はヒーローへジョブチェンジ 前よりはきっと怖くはないはず… え?若年層にはわからない? 一体お前は本当は何歳なんだ? 知らんなぁ
| Ququ | |
| 2017/02/04 00:27[web全体で公開] |
😶 D&D5版 「氷滝の白竜の物語」 O-MIYAさんのD&D5に参加しました。 チャットパレットを前回より追加して、パーティメンバーの名前なども入れておいたり。 そのおかげか、とてもスムーズにゲームできました。 導入→ダンジョン(トラップ)→雑魚戦→ダンジョン(トラップ)→ボス戦 という流れで、3時間で収まっている驚異的なスム全て表示するO-MIYAさんのD&D5に参加しました。 チャットパレットを前回より追加して、パーティメンバーの名前なども入れておいたり。 そのおかげか、とてもスムーズにゲームできました。 導入→ダンジョン(トラップ)→雑魚戦→ダンジョン(トラップ)→ボス戦 という流れで、3時間で収まっている驚異的なスムーズさ。 これは見習わないといけません。 私のキャラはタンクなのに、初戦で雑魚がするーして魔法使いを殴るという 大失態でしたorz ボス戦では、頑張ってタゲを一手に引き受けることができたのでよかったです。 また遊びたいですね。 丁寧な説明と進行で、D&Dはやったことないという方も楽しめると思います。 いかがでしょうか?
| ニジ | |
| 2017/02/03 09:33[web全体で公開] |
😶 フリーの初心者歓迎卓立てます フリーの初心者歓迎卓立てます。 初心者さん歓迎のフリー卓を立てました。システムはSW2.0です。 ど素人GMと一緒に遊びませんか? ルールはざっくりしか分かってないし、公式の設定とか細かい所分かんねぇ!なGMです。 それでも良いよ!という心の広い方、よろしくお願いします。 【詳細】 全て表示するフリーの初心者歓迎卓立てます。 初心者さん歓迎のフリー卓を立てました。システムはSW2.0です。 ど素人GMと一緒に遊びませんか? ルールはざっくりしか分かってないし、公式の設定とか細かい所分かんねぇ!なGMです。 それでも良いよ!という心の広い方、よろしくお願いします。 【詳細】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=148608180036niji GMは具体的にどんなセッションするの?という方は↓のリプレイを一度見ていただけると助かります。 【今までのリプレイ】 https://trpg-storages.com/?user=piyo
| MIYA | |
| 2017/02/01 07:56[web全体で公開] |
😶 ROCで自信がなければチョイスする勇気を持とう Roll or Choiceの略のROC。 ライフパスや感情などの決定時、ダイスで決めてもいいし、選んで決めてもいいよという意味なのですが、 初心者の方で、ROCが指定されると無造作にダイスを振っちゃう人が多い気がします。 ランダムで出た結果は当然それまでの前提やいままで積み上げてきたRP全て表示するRoll or Choiceの略のROC。 ライフパスや感情などの決定時、ダイスで決めてもいいし、選んで決めてもいいよという意味なのですが、 初心者の方で、ROCが指定されると無造作にダイスを振っちゃう人が多い気がします。 ランダムで出た結果は当然それまでの前提やいままで積み上げてきたRPと脈絡が無い結果になることが普通にあります。 例)今さっきまで仲良くなるRPをしたPC同士がランダムで感情を決めたら〈嫌悪〉になるなど。 そういう大惨事な結果をうまくRPに活かすにはある程度の経験とセンスが必要になると思います。 もちろん振り直したり、やっぱりチョイスにするのもOKなのですが、 一番最初の段階で、チョイスするという選択肢があり、慣れないうちはそっちの方が破綻が少ないというお話でした。 追記:もちろんランダムに運命を委ねる楽しさを絶対的に否定するお話ではないです。念のため。
| カミカゲ | |
| 2017/01/31 19:45[web全体で公開] |
😶 冬の旭山動物園に行ってきましたが・・・ 雪国の動物園と言う事ですが、冬期もやっております! 流石に寒さに弱い動物の展示はされておりませんが、寒さに強かったり元々寒い所に住んでいる動物の貴重な姿を見れるのが醍醐味です。 特にタヌキ、エゾユキウサギ、キタキツネなどは冬毛になるのでモコモコでとてもラブリー ホッキョクギツネなんかは夏と全て表示する雪国の動物園と言う事ですが、冬期もやっております! 流石に寒さに弱い動物の展示はされておりませんが、寒さに強かったり元々寒い所に住んでいる動物の貴重な姿を見れるのが醍醐味です。 特にタヌキ、エゾユキウサギ、キタキツネなどは冬毛になるのでモコモコでとてもラブリー ホッキョクギツネなんかは夏と冬の毛が全く違うので本当に同じ動物か疑う程です(まぁ寝てたんですが) オオカミやエゾシカなども活発的で動きなどを観察するには冬の方が良いかもしれません。 そしてこれを見たくて行ったと言っても過言ではない「ペンギンの散歩」 短い脚でヨチヨチと歩く姿がなんとも愛らしい!かなり近くで見れるので一度は見て貰いたいかも。 さて、十分に満喫してきたのですが・・・一つ重大なミスを。 デジカメにSDカードを刺し忘れたという(前日にパソコンに刺して氷瀑まつりの写真を移したので) 予備のカードもそう言う時に限ってバッグに入ってないorz 動物の画像はかなり使えるので(主にウタカゼ用)たくさん撮ってこようと思ったのに!! TRPGでもそうですが、出かける前に装備のチェックはしっかりしましょう!
| MIYA | |
| 2017/01/31 13:15[web全体で公開] |
😶 SW2.0スタートセットをオンセでやってみませんか? お小遣いで幾つかゲームをポチりました。 これからちょっと本腰を入れてやろうと思っているモノトーンミュージアムの追加サプリ2冊、 俺たちのRebisさんが主人公を演じているというマギロギリプレイ、哲学戦線。 そして、ソードワールド2.0のスタートセットと拡張セット1です。 ソードワールド2全て表示するお小遣いで幾つかゲームをポチりました。 これからちょっと本腰を入れてやろうと思っているモノトーンミュージアムの追加サプリ2冊、 俺たちのRebisさんが主人公を演じているというマギロギリプレイ、哲学戦線。 そして、ソードワールド2.0のスタートセットと拡張セット1です。 ソードワールド2.0はかなりスタンダードなファンタジーTRPGです。 そして、このスタートセットは、ソードワールド2.0をボードゲームぽく簡単にプレイできるようにしたパッケージで、 TRPGを体験するのにとても良い製品です。 + ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット 製品紹介 + http://www.groupsne.co.jp/products/bg/sw2_0/sw2_0ss_details.html +ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット 拡張パック 妖精使い&拳闘士+ http://www.groupsne.co.jp/products/bg/sw2_0/sw2_0ssex1_details.html カードやトークンを多用するので、どどんとふでなければオンセでプレイするのは難しいかもですが。 作成済みキャラクターで、ルルブ未所持でもソードワールド2.0を体験する事ができます。 オフでのプレイ時間が60分から120分ということですから、 オンでやれば3時間くらいあれば余裕で1シナリオプレイできると思います。 もし週末(例えば2/4(土)21:00-)にSW2.0スタートセットをオンラインセッションでプレイするよと言ったら、 興味あるTRPG初心者・SW2.0初心者の方、応援してくださる経験者の方おられますでしょうか? もし興味のある方はイイネ!を押していただくか、コメントをいただければ幸いです。 追記)あ、別にイイネしたからといっていきなり勧誘を飛ばしたりはしません。大体の需要を知りたいだけです! 需要がありそうなら別途セッショントピックでPLさんを選考で募集します。
| MIYA | |
| 2017/01/31 01:11[web全体で公開] |
😶 大変だ!ダイスボットが大量追加だよ! 管理人さんのぽん太さんがやってくれました!!! Bone&Cardsというどどんとふに搭載されているダイスボットをオンセンSNSに移植してくださったのです! これで一気に何十ものTRPGシステムのダイスボットが使用できるようになりました!!! まだ若干動作にハテナ?が残る部分もあります全て表示する管理人さんのぽん太さんがやってくれました!!! Bone&Cardsというどどんとふに搭載されているダイスボットをオンセンSNSに移植してくださったのです! これで一気に何十ものTRPGシステムのダイスボットが使用できるようになりました!!! まだ若干動作にハテナ?が残る部分もありますので、その辺はしっかり感謝しながら報告して 改善をおねがいしていきましょう。 ※)追記:ハテナ? と思っていたのはオンセンのダイスボットはルームで共通だったからみたいです。仕様ですね。 どどんとふの場合、ユーザー毎に選べるので勘違いしていました。混乱させるような事を書いてしまい失礼しました。 複数の人間で雑談チャットで試していたので、僕がモノトーンミュージアムのダイスボットで表を振ろうとする> 他の人が知らない間にダブルクロスのダイスボットに切り替える>僕、モノミュの表が振れずハテナ?となる という感じでした。 ともあれ、サイフィク系の大量の表や色々なシステムの特殊なダイスロールを一括で振れるようになったぞ、ヤッター! イヤッフーヒャウィゴー! マンマミーア!
| アーリング | |
| 2017/01/30 20:23[web全体で公開] |
😶 SW2.0FC うぃっしゅ亭第3話に参加してきました 第2話に引き続き、抽選に通ったので全力で楽しんでまいりましたっ。 リプレイを書かれるとのことなので内容は伏せますが、実ににぎやかな卓でめっちゃ楽しかったw みんな仲よく1ゾロ振ったし、ラストで(@_@)<ビックリ! もあったりして。 これは次回のセッション募集が待ち遠しい♪ GMさん、全て表示する 第2話に引き続き、抽選に通ったので全力で楽しんでまいりましたっ。 リプレイを書かれるとのことなので内容は伏せますが、実ににぎやかな卓でめっちゃ楽しかったw みんな仲よく1ゾロ振ったし、ラストで(@_@)<ビックリ! もあったりして。 これは次回のセッション募集が待ち遠しい♪ GMさん、PLのみなさん、ありがとうございましたー(*^-^*)ノシ 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。 http://trpg-storages.com/detail/490/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491/
| アーリング | |
| 2017/01/29 07:44[web全体で公開] |
😶 ナイトウィザード、第2夜 先週に引き続き、ナイトウィザード3rd。今回は戦闘からのスタート &情報収集回。 そしてついに出たファンブル! ナイトウィザードのクリティカル値やファンブル値はPCごとに数字が違うから楽しい★ 情報収集で、2d6振って6ゾロ!→ それはファンブルだ! の流れはパソコンの前で机ばん全て表示する 先週に引き続き、ナイトウィザード3rd。今回は戦闘からのスタート &情報収集回。 そしてついに出たファンブル! ナイトウィザードのクリティカル値やファンブル値はPCごとに数字が違うから楽しい★ 情報収集で、2d6振って6ゾロ!→ それはファンブルだ! の流れはパソコンの前で机ばんばんしながら笑いました。 ヒロインとPC1の心温まる交流シーンのはずが、気絶させて拉tもとい保護しようとしたのは・・・てへへ。 いやその、敵に生贄にされる前に保護しておかないと、手遅れになると思ったんだよぅ!(^^ゞ 敵陣突入したところで今回は終了。次回はダンジョン回だっ! 参加者の皆さんありがとうございました。また次回も楽しみましょーノシ 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。 http://trpg-storages.com/detail/490/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491/
| Ququ | |
| 2017/01/28 00:56[web全体で公開] |
😶 D&D5セッションに参加しました 昨日に引き続きD&D5に参加しました。 今度は…D&Dの緊張感のあるバトルシーンをたっぷり楽しめました! ファイターとして、敵クリーチャーの攻撃を一身に受け止めることが…できたかなぁ? とにかく、当たってしまえばどうしょうもない敵の攻撃に、ドキドキしまくりです。 もっと味方を守ってうまく戦いたいですねー^^ 次は飛び道具も試したいな。
| Ququ | |
| 2017/01/26 23:26[web全体で公開] |
😶 D&D5 初プレイ ランダムダンジョンに挑みました。 ダイスの結果、罠の通路、何もない部屋、の繰り返し。 宝はもちろん、モンスターもいない枯れたダンジョン…出目に偏りがあったなぁ。 無傷で生還、収穫無し、70EXPをもらって終了でした。 運次第なのだけれど、これはちょっと# ランダムなのはいいけ全て表示するランダムダンジョンに挑みました。 ダイスの結果、罠の通路、何もない部屋、の繰り返し。 宝はもちろん、モンスターもいない枯れたダンジョン…出目に偏りがあったなぁ。 無傷で生還、収穫無し、70EXPをもらって終了でした。 運次第なのだけれど、これはちょっと# ランダムなのはいいけど、救済策も欲しいな。新規エリアは二回振って選べるとか。 固定の場所があるとかは、よく見かけます。 ちょっと今までやっていたセッションとは違ったので驚きましたが、 皆でボードゲームを遊んだと思えば、なるほど、そんな感じでした。 これ、また次もだと寂しい…
| 柴馬 | |
| 2017/01/23 00:03[web全体で公開] |
😶 ウタカゼしました だいぶ前に…。 TRPGオンセンで初のセッションでした。 機能は事前にある程度触って理解度深めましたが、 どどんとふで慣れ切っていましたのでちょっと不安だったような覚えがあります。 実際はキャラシート設置するくらいでマップとかはあんまり使わなかったので助かってた気がします。 セッション全て表示するだいぶ前に…。 TRPGオンセンで初のセッションでした。 機能は事前にある程度触って理解度深めましたが、 どどんとふで慣れ切っていましたのでちょっと不安だったような覚えがあります。 実際はキャラシート設置するくらいでマップとかはあんまり使わなかったので助かってた気がします。 セッション自体は特にトラブルもなく無事に終わりました。 ウタカゼのやさしい世界に浸りつつ、買ったまま使えなかったレベルアップブックを使って カエル族のカサルを作成してセッションに挑みました。 勇気、戦い特化で他は全く割り振らなかった脳筋タイプで始終ケロケロ鳴いてぴょんぴょん飛んでました。 戦闘は一部相性の悪い敵もいましたが、頼れる仲間と協力して 仲間とぽんやりきゃっきゃうふふするのはウタカゼが一番良い……とてもやさしい世界……。 戦闘はハラハラしましたが……クリティカルコールが仕事していたようないなかったような。 媚びてもデレてくれない龍さま…。でもクリアできたのでオッケー☆ 当時一緒に卓を囲んだGMさん、PLさん方ありがとうございました。 立卓的な意味でそこそこレアシステムですが、またどこかでやれたらいいなと思います。
| アーリング | |
| 2017/01/22 00:21[web全体で公開] |
😶 ナイトウィザード3rd、初プレイ 以前GMした卓での雑談トークで「Nw3rdやりましょう!」ということになり、PLのBlack/SさんがGMとして卓を立ててくださったので、参加させていただきました。 2ndはちょこーっとやったのですが、3rdは初プレイ。 リプレイは読んでたのですが、約1年半越しに使う機会に恵まれましたワーイ!全て表示する 以前GMした卓での雑談トークで「Nw3rdやりましょう!」ということになり、PLのBlack/SさんがGMとして卓を立ててくださったので、参加させていただきました。 2ndはちょこーっとやったのですが、3rdは初プレイ。 リプレイは読んでたのですが、約1年半越しに使う機会に恵まれましたワーイ! 所持金を決めるところで早速クリティカルを出して中々のお金持ちになっちゃったり、恋愛経験のない女子トークをすることになったりとなかなか面白いスタートを切れました。 今回はプリプレイと各PCの個別導入だったので、あまりPC同士の絡みはなかったけど、次回は戦闘からのホットスタート。がんばるぞい! 参加者の皆さんありがとうございましたー。次回もよろしくお願いしまーす。 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。 http://trpg-storages.com/detail/490/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491/
| カミカゲ | |
| 2017/01/21 14:45[web全体で公開] |
😶 月末のセッション案内! 今日は2連休なので・・・料理をやっております! 何回か作るとやっぱり手際よく早く作れるものですね~ GMはなかなかそのようには行かないのが悩みなのですが・・・ さて。月末なのですが、26日(木)の夜と29日(日)のお昼に[白狼亭]ソードワールドセッションを立てております。 ※ソードワール全て表示する今日は2連休なので・・・料理をやっております! 何回か作るとやっぱり手際よく早く作れるものですね~ GMはなかなかそのようには行かないのが悩みなのですが・・・ さて。月末なのですが、26日(木)の夜と29日(日)のお昼に[白狼亭]ソードワールドセッションを立てております。 ※ソードワールド2.0ではありません。初代ソードワールドになります。 木曜のよるはともかく、お昼は人が集まるか読めないのですが、普段夜に参加できない人のための立卓です。 そろそろウタカゼの昼卓などやった方が良いかなーと思ってますが・・・ 自分が二人いればやるのですがね(笑) ともかく今月はこの2卓で終了の予定ですので時間に余裕のある方は参加の方をお待ちしてます。 久々にTRPGをやると言う方と初心者さんも最近参加して頂きましたので 経験者・未経験者・玄人・素人問わず、白狼亭に暫く参加してない方々も歓迎ですよ~!
