ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.245
ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Mch | |
| 2017/03/19 11:42[web全体で公開] |
| (だめな)もぐぐ | |
| 2017/03/18 23:40[本人にのみ公開] |
😶 アイコンの絵を。 変えてみました。 ぐりぐり、落書きするのはとても楽しいです。 前の湾とどっちがよかったかはわからないですが。 満足。満足。 そして、また腰をやってしまった・・・。 もともとヘルニアを持ってるんですが。 まっすぐ立てない。痛い悲しさ。 おそらく3日ぐらいでだいぶ良くなる。。 ・・・・・。 連休後じゃん!
| 八手 | |
| 2017/03/18 01:51[web全体で公開] |
😶 セッション1回目終了 すいません!募集がフリーキャンペーンだったのに固定キャンペーンになっちまってすいません! どうもこんばんは八手です。 もう1行目の通りです、PCもPLもよすぎて気が付いたら、最終的に「ちょっと毎週やりませんかねぇ」とお願いしてしまいました。 こういうことありませんか…、その場で終わらせるにはどうにも惜しい…もっと続きが見たい! と思っても、人には予定がありますので「いいですよ」といってくれるPLはとても優しいなあと思うGMでありました (適当感あふれる締め)
| 3838 | |
| 2017/03/16 20:58[web全体で公開] |
😶 GMしたい病 定期的に発病します。 現在、月1程度ほどGMをする機会があるのですが、 それでは満足しない場合もあるわけで…… 新しい世界を作りたいなぁと思いつつ、 たぶんそれも中途半端で終わっちゃうのかなぁと足踏みしつつ、 うがぁとなってしまうわけでw システムは相変わらず安定のSW2.0 蛮族・人族入り乱れた場所を舞台にして蛮族任侠人情的な? そんな「ここ蛮族領だよね?」てな感じのテイストがしたい…… まぁ、敵は時間なんだけどね。 誰か私に暇な時間とやる気をください←
| ルナ | |
| 2017/03/16 12:39[web全体で公開] |
😶 無事?初セッション終了 ようやくやるやる詐欺を卒業できましたw 「彼岸に咲く約束の花」 KP/によ様 PL/ごまゆきみ様 PL/屯田兵様 PL/あっさん様 ありがとうございました。 初セッションという事でどうしていいかよく分からない場面がいくつかありましたがPLの皆様、KP様の優しさでどうにかエンドを迎えられて良かったです! まず一歩!の目標は達成出来たのでこれから色々な人と色々なセッションをして行きたいですねー いつの日かKPも!! これからもよろしくお願いします!
| 八手 | |
| 2017/03/15 17:46[web全体で公開] |
😶 にっきというもの 昨日、イチゴ大福を作りまして。 本日みたらし団子を作りました。 今度は八つ橋でも作りますかね、ニッキを使って!日記を使って! 【審議中】 ∧,,∧ ∧,,∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) | U ( ´全て表示する 昨日、イチゴ大福を作りまして。 本日みたらし団子を作りました。 今度は八つ橋でも作りますかね、ニッキを使って!日記を使って! 【審議中】 ∧,,∧ ∧,,∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) | U ( ´・) (・` ) と ノ u-u (l ) ( ノu-u `u-u’. `u-u’ ・・・というつまらないことを思いついてしまったのでつい書いてしまった。 ソードワールド2.0の卓を立ててみました。 フリーキャンペーンの予定ですので、どなたでもご参加いただけます。 お時間あるかたはどうぞご参加くださいませ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=148956747960GUNDARI1011
| Nサブ | |
| 2017/03/15 01:42[web全体で公開] |
😶 他の方の文章にふれるのが好きです ・セッション要項について 別に参加する気がなくても「募集中のセッション」を眺めたりしています。特に気になっているシステムのものや、何だか面白そうだぞ?と思ったものは詳細を覗かせてもらっています。 ただそれが、日時や備考などの事務的なものに終始していると、少し物足りない感じ。 もちろんそれ全て表示する・セッション要項について 別に参加する気がなくても「募集中のセッション」を眺めたりしています。特に気になっているシステムのものや、何だか面白そうだぞ?と思ったものは詳細を覗かせてもらっています。 ただそれが、日時や備考などの事務的なものに終始していると、少し物足りない感じ。 もちろんそれらは卓の成立の上で欠かせないものではありますが、「話のあらすじ、概要」ぐらいはあってもいいんじゃないかな~って、思います。 「セッションで何をすればいいのか」がわからないと、まず出足がくじけそうです。裏の畑で大根を引っこ抜いてくるのか、山賊を退治するのか。「GMから大まかに求められているもの」がわかれば、自ずと「禁止事項」もわかりますね。 「ハッピーエンドか、悲劇か」。これは結構ゲームにもよりますね。それでも、痛々しい表現などの要素は前もって一言あれば無難かなという感じです。人を選ぶ部分も裏を返せば「それが好きな人同士で集まる」わけですから、やっぱり明記できるところはそうした方がいいと思います。 あとはそれこそ、「チラ見する人をぐっと取り込む」ためにも、言葉を尽くすべきかなと。ファミコンのケースみたいにカラフルな色があって、おっどんなゲームだろう?と思わずひっくり返して箱の後ろを見てもらえれば、興味を持ってもらえるかもしれません。 ・日記カテゴリ 文章は長ければ長いほど好きです。別にまあ、読めれば何でもいいっちゃーいい。だからサイコロ本すき。 特にこういった趣味の場ですと、それだけ相手の気持ちが伝わってくるような気がします。基本的に全てTRPGの話題になりますし、同好の士というゆるーい親近感もある。知らない方でも、その人は絶対に自分と趣味が共通している(特に同じシステムをプレイしているかも!)って考えると、素敵だなと思います。 だからよく、子供の頃なんかは冗談めかして、文字がぎっしりだと目がからっすべりするって言う人もいますが、それってちょっとあんまりな感じ。別に気持ちを酌めと言ってるのでなく、感じられませんかという話です。落ち葉の中の火だねでなく、暖炉の中の明かりぐらい熱量に差がある……ハズ。 (日記の文字数5千字が、どーにも少々芳しくなかった感じなので少しびびってます) (みんなもあらすじ書こう。むしろ身内卓にも用意するぐらいでいこう。僕は書きました)
| (だめな)もぐぐ | |
| 2017/03/14 01:33[web全体で公開] |
😶 ボイス&テキスト。 なんだかずっと今まで恥ずかしくて、ボイスにはチャレンジしていませんでした・・。 ですが。 テキストセッションだと、どうしても時間がながくて・・・ なんどもなんども回を重ねてしまうので・・・。 勇気を振り絞って?自分もぐぐがKPボイスでPLテキストでやってみたいと考えています。 全部ボイスはそれはそれで・・。まだなんか勇気がでないもぐ・・・。
| ごんべえ | |
| 2017/03/13 22:32[web全体で公開] |
😶 ゲームマーケット2017神戸 昨日は神戸のゲームマーケットに行ってきました。 ゲームマーケットとは「“電源を使用しない”アナログゲームのイベント」(引用) というわけでもちろんTRPGも含まれています。 僕はゲームマーケットはこれで3回目になりますが、以前はTRPGと縁がない状態でした。 主に友達がボドゲを買うの全て表示する昨日は神戸のゲームマーケットに行ってきました。 ゲームマーケットとは「“電源を使用しない”アナログゲームのイベント」(引用) というわけでもちろんTRPGも含まれています。 僕はゲームマーケットはこれで3回目になりますが、以前はTRPGと縁がない状態でした。 主に友達がボドゲを買うので、自分は場の雰囲気を味わうという楽しみ方。(祭りの雰囲気が好き) ですが今回はTRPGに注目して会場を回ってみました。 所感としては、TRPGは全体の1割ってところかな…? 年々増え続ける来場者数は、TRPGブームもあるのかなーなんて思ったけど 供給の少なさからして、そうでもなさそう。 ブームといっても知れてる所はあるよなぁ。 ここの日記を見てたりtwitter見てたりすると さもそれが世間のように見えてしまうことがあるけど、 情報の取捨選択に偏りがあるから気をつけないといけないな。 などと自戒する。 とかいいつつ、ダイス販売のところは人だかりができてたなぁ。 ボドゲにダイスが必要な場合は買ったときについてくるのが基本だから 人だかりの大半はTRPGプレイヤーだと推測。 TRPG供給もっと増えろ!! なんなら自分が!…とか思ったけど尻込みしてしまう臆病者でした。 戦利品:10面ダイス1つ。
| 法統兼信 | |
| 2017/03/13 02:01[web全体で公開] |
😶 Fang of Scarlet どもっ、静寂を破り割いて熱くなるほう、法統です! 最近なんだか魔法少女ってジャンルが殺伐としてるじゃないですか。 でもね、何だかちょっと食傷気味な気もするんです……だからね、某がマージナルヒーローズやるときは魔法少女を辛い目に合わせたくないんです。 想像してください、魔女っ娘に夢見る女全て表示するどもっ、静寂を破り割いて熱くなるほう、法統です! 最近なんだか魔法少女ってジャンルが殺伐としてるじゃないですか。 でもね、何だかちょっと食傷気味な気もするんです……だからね、某がマージナルヒーローズやるときは魔法少女を辛い目に合わせたくないんです。 想像してください、魔女っ娘に夢見る女の子の下へかわいいマスコットが赴いて、世界の危機を伝える。 少女は幼いころからの夢とあこがれを胸に秘め、今……変身アイテムに想いを込める。 少女は憧れと同じように凛々しく可憐な世界を救う戦士になれるのか? 次回マージナルヒーロズ! 「ニューヒーロー爆誕!その名は時空新星ギャラクシオン!!」 魔法少女を辛い目に合わせたくないなら、少女を別ジャンルのヒーローにすればいいじゃん。 ちなみにマスコットは人間換算でアラサーの婚活女子で普通にしゃべるんでよろしく。 あと敵に舐められないよう変身すると声が若本規夫になるからね。 これ、実在する漫画を参考にしたんだ……。
| アーリング | |
| 2017/03/12 19:32[web全体で公開] |
😶 ゲームマーケット2017神戸 行ってきたよー★ 去年「楽しかった!来年も行こう」と家族全員満場一致で決まっていたので、今年は開場30分前に到着したわけですが・・・・人、多ッ!? 自分たちの並んでた列の数倍の列が道路の向こうからぞろぞろとやってきたのにはびっくりしたー。すごいなボドゲ! 売れちゃってたらどうしようと思いつつ、「ダック全て表示する 去年「楽しかった!来年も行こう」と家族全員満場一致で決まっていたので、今年は開場30分前に到着したわけですが・・・・人、多ッ!? 自分たちの並んでた列の数倍の列が道路の向こうからぞろぞろとやってきたのにはびっくりしたー。すごいなボドゲ! 売れちゃってたらどうしようと思いつつ、「ダックルーズ -DucQrews-」さんのブースに行って、TRPGキャラクター素材の「あばれーた」をげっとー! これ欲しかったのー! あわせて一緒に置いてた「めいことボドゲ」というマンガも購入。7歳と5歳の姪っ子ちゃんとのボドゲエッセイ漫画なんだけど・・・・帰ってから夫婦で息子の顔見ながら「あるあるあるw」とにやにや。思わぬ掘り出し物でしたほくほく。 《今回遊んだボードゲーム》 ★串かつ名人(たなごころ) 木と和風でできたアイテム可愛い!今回は試遊のみだったけど、早く製品化してほしいな・・・って「たたらばと森」を作ったチームさんだと帰ってから知った。くう、相変わらず心の琴線にキュンキュンくるぜ・・・! ★リベリウム(ウォーロードゲームズ) カードをザクザク突き刺してバランスとるゲーム。以前買ったバオバブにも似てるけど、カード自体が硬くってよりスタイリッシュ!ってかんじ。近くで見てた人たくさん巻き込んで遊んでたら、TVカメラ向けられてインタビューされてびっくりしたw ★ドクターエウレカ(海外) シンプルだけどスピード勝負! 色玉を試験管でコロコロ転がすのが楽しいw 家族3人で勝負したけど、何とか勝ったぜイエー! ★コリドール(海外) 相手の進路を読んでそれを妨害するゲーム。帰ってから調べたら20年前のフランスのゲームなのね。 息子が予想外にいやらしい妨害をしてきおる・・・1勝1敗だったぐぬぬ。 ★ごろごろどうぶつしょうぎ(日本将棋連盟) 家にあるのは3×4マスのどうぶつしょうぎ(対象年齢3歳以上)だけど、こっちは5×6マスのちょっとおおきなどうぶつしょうぎ。金将と銀将にあたる「いぬ」と「ねこ」が追加されてた。 ふふふ・・・まだまだこのレベルで父に勝とうと思ったら甘いぞ息子よ。全勝ッ! ★寿司ダイス(海外) 去年の帰り際にやって「また今度ね」と言ったの息子覚えておった・・・・3回勝負して負け越したので購入。オマケつけてくれたし結果的にはハッピーだけどさ!w https://gyazo.com/85bc43026ebbaf23fd9853f73b267f1f そして↑は今回の戦利品。帰りにイエローサブマリンに寄って、マージナルヒーローズもゲット♪ ヒーローものやってみたいし、まずはリプレイから読もーっと。 https://gyazo.com/8fd86a61449c174b183c0b04d56ebcb6 (↑)あ、グループSNEブースで来週発売のサプリ「エンドレスメイズ」が読めたのはちょっとラッキー★ シナリオ型サプリだから今回は買わない予定なんだけども。 今回はちょっとお財布事情厳しかったので大きなものは買えなかったけど、十分楽しかった! 明日からの年度末ラッシュに向けてパワー補充したし、一週間頑張るぞー!おー! 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491
| アーリング | |
| 2017/03/11 15:28[web全体で公開] |
😶 ロボットは男の子のロマン 温泉旅行は湯船でがまん 富士見公式TRPGONLINEの方でメタリックガーディアンのショートキャンペーンセッションの募集があったので、思い切って参加ボタンをポチ! 以前PLで同卓した方がGMさんなので、安心と期待とドキドキがワルツを踊っております。 前回は初めてだったので熱血脳筋高校生なスーパーロボット乗りをさせ全て表示する 富士見公式TRPGONLINEの方でメタリックガーディアンのショートキャンペーンセッションの募集があったので、思い切って参加ボタンをポチ! 以前PLで同卓した方がGMさんなので、安心と期待とドキドキがワルツを踊っております。 前回は初めてだったので熱血脳筋高校生なスーパーロボット乗りをさせていただいたのですが、今回はせっかくですのでその逆。大砲かついだ後方支援射撃多脚ロボを駆ってみたいと思います! 何気に卓に入ったらあれよあれよとGMPL全員集合してお話できたので、キャラもあらかた完成。 うっふふふー。 そして、昨夜はりゅうたま卓。と言ってもセッションではなくりゅうたまの目玉の一つ「街づくりルール」をつかった次回の街作成会でした。 会話しながら、あれよあれよというまに面白そうな街が出来上がってくのはワクワク感半端ないですな。休憩なしであっという間に2時間たっちゃったw そして出来上がった雪と氷と温泉の街。これを使ってGMするのは俺なんだが・・・・いろいろできそう&やりたくって悩ましい~~!! どちらもセッションスタートの日が待ち遠しい☆ 花粉も飛んでちょっと苦しいが、がんばるぞー! 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491
| はつか | |
| 2017/03/07 19:35[web全体で公開] |
😶 TRPGライフ、はじめました。 人気の創作系TRPG動画から興味を持ち始め、 実卓リプレイ動画も観て実際のセッションの楽しさを垣間見て、 肉声セッション動画を聞いて現場の空気を感じ、 体験会に足を運んで実際にプレイした結果、TRPGライフ本格的に始めたくなっちゃいました。 最近やってる友人とのSkype人狼も含め、アナ全て表示する人気の創作系TRPG動画から興味を持ち始め、 実卓リプレイ動画も観て実際のセッションの楽しさを垣間見て、 肉声セッション動画を聞いて現場の空気を感じ、 体験会に足を運んで実際にプレイした結果、TRPGライフ本格的に始めたくなっちゃいました。 最近やってる友人とのSkype人狼も含め、アナログゲームの楽しさにずぶずぶずぶずぶ。 リアル友人たちだけでは機会が足りず、仲間を求めてSNS。 ぜひぜひ仲良くして頂けると嬉しいです。 まずはいろんな卓を見学かなー。 実際に卓を囲むのが楽しみで仕方ないです。 よろしくおねがいします^^
| 八手 | |
| 2017/03/07 08:48[web全体で公開] |
😶 TRPGオンセ いろんな方の日記で初心者と書かれているのを見て、新たにTRPGをしてみたい!と思う人がこんなにいるんだなー…と、嬉しい気分になりますね。 最初はみんな初心者だから、どんどんいろんなところに首を突っ込んでいって、楽しんでくれたらいいなーと思っております。 なんか上から目線全て表示するいろんな方の日記で初心者と書かれているのを見て、新たにTRPGをしてみたい!と思う人がこんなにいるんだなー…と、嬉しい気分になりますね。 最初はみんな初心者だから、どんどんいろんなところに首を突っ込んでいって、楽しんでくれたらいいなーと思っております。 なんか上から目線やない?(´・ω・`)スマンナ そして初心者の方がある程度慣れてくると、初心者の頃にした失敗で『あの時はやっちまった』となるのです… でもいいのです、間違えても指摘されたら直せばよいのです。 最初はみんな初心者なのだから初心者にありがちな失敗を見て、過去の自分を思い出すことでしょう。 賢者はそうそうおらんのです、体験から学ぶことが多いのです。 だからどんどん突っ込むでいくんだ… だが、最低限ルルブは読んだほうがいいぞ!
| 双桜 | |
| 2017/03/04 23:43[web全体で公開] |
😶 優しい人ばかりだなぁって話 よく考えると、SNS自体m○xi以来久しぶりの参加なんだなぁ。だから他のとこは分からないけど、知り合いじゃない人の日記も読めてなかなか楽しかったり。 先ほどもちらーっと見てたところ、「友達いないとなかなかプレイできないよね」というような趣旨の日記を発見。めっちゃイイネついてたwwそして私もつけてきた! そうなんだよねぇ、リアルの友達でもTRPG知ってるかは分からないし、しかも案外日程あわなかったり。 たまたま動画でみて、オンセン知れてよかったなぁ...!
| アーリング | |
| 2017/03/04 23:22[web全体で公開] |
😶 2月のゲームラッシュ! 2月終盤は卓ラッシュ!仕事のラッシュも同時でしたがw めいっぱいたのしませていただきましたー! ★2/24(金) ウタカゼ「壊れてしまったお人形」(GM:俺) 友人の友人が Twitterでフォローさせていただいてた方という、まさかの偶然から始まったこの卓。 ウタカゼ初体験と経験者さ全て表示する 2月終盤は卓ラッシュ!仕事のラッシュも同時でしたがw めいっぱいたのしませていただきましたー! ★2/24(金) ウタカゼ「壊れてしまったお人形」(GM:俺) 友人の友人が Twitterでフォローさせていただいてた方という、まさかの偶然から始まったこの卓。 ウタカゼ初体験と経験者さんが2:2というちょうどいいバランスでした。(いやあ説明が楽だこと・・・w) ネズミにカエルに小人さん達、という相変わらず可愛い冒険の図。 ウタカゼはこれが楽しい♪ そして、いざ冒険が始まると・・・・自分の命を削りながら 再ロールしまくるPCの図。 ウタカゼはこれが楽しい♪(2回目) ともあれ、無事壊れてしまったひな人形も直すことができ、思い出とおみやげもあってほっこりしたエンディングを迎えることができました。 いやあ楽しかった! ★2/25(土)グランクレストFC 第10話後半 (GM:俺) ミドル戦闘&ボス戦からのエンディング。 高レベルになってどうなることかと思ったけど、手ごたえとしては割とがんばったとおもう。それでもPCは倒せなかったんだけどさ! 次回に向けての伏線もラストで提示できたし、乗ってくれたPLさん達に感謝感謝! リプレイ作成はちょっと先になるけどがんばるぞー! ★2/26(日)+ 3/3(金)りゅうたま固定卓(GM:俺) まさかの3日連続GMセッション。まあ、年に一度あるかないかくらいですが。 こっちはいよいよクライマックスな戦闘からでした。おそってきたオオカミ達はPC達に傷一つおわせることもできずやっつけられちゃった・・・。でも墓をほって埋めてくれたPC達のやさしさに、ほっこりしましたわおーん。 そして、最終回はエンディング。時間が1時間くらい余裕があったので、個別シーンを提案してアドリブでプレイ。キャラの個性がいろいろ見れて楽しかったです~。 それにしてもコネコゴブリンってRPしてて楽しいなあw ごぶにゃ♪ごぶにゃ♪(鳴き声) 参加して下さったPLのみなさん、ありがとうございましたー!! 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg-storages.com/detail/491/
| リイル | |
| 2017/02/25 15:27[web全体で公開] |
😶 初セッション オンセン初セッションを行いました。 つたなくはありましたが、きちんと行えて良かったと思います。 クトゥルフ以外も何かやってみたいなあ
| はとまち | |
| 2017/02/25 01:06[web全体で公開] |
😶 シナリオのこと 先日のセッションでは、NPCとして「あるくたまご」を登場させました。 私としては、モンスターといえど一種族として、というつもりだったんですが。 まあその。 詳細は省きますが、まあアレです。 メタスラはメタスラってことなんですね…!! 認識の差なんだろうと思いますが。 私は、感情あ全て表示する先日のセッションでは、NPCとして「あるくたまご」を登場させました。 私としては、モンスターといえど一種族として、というつもりだったんですが。 まあその。 詳細は省きますが、まあアレです。 メタスラはメタスラってことなんですね…!! 認識の差なんだろうと思いますが。 私は、感情あるっぽいし普通に旅してるし、ちょっと(いやだいぶ)旅に命がかかってる旅人、くらいのつもりでいたんですよ。あるくたまご。今回は旅してなかったし、ごく普通に困ってるNPCなつもりでした。 セッション中は、無駄なあがきと知りつつも、NPCを助ける方にいかないかな~と何度か「それでいいですか?」とか聞いたんですけどね。 セッション終了後に「たまごは経験値だ」と言われたときに、アッこれ覆らないやつだ!?とやっと気が付きました。 遅かったねーハハハ。 でも、その後参加者さんたちと話をしていて、他のNPCの設定や登場の仕方、動き方などを変えればもう少し違ったかも、というかもともとの設定はかなり説明不足だったなと気が付いたので、その辺を修正していつかリベンジしたいと思っております。 リベンジするとしたらここで募集かけると思うので、そのときには是非よろしくお願いいたしますww
| ニジ | |
| 2017/02/21 12:38[web全体で公開] |
😶 ういっしゅ亭リプレイ【ねらわれた学園】 先日のセッションのリプレイが出来ました。 参加してくださったPLさん、つたないGMにお付き合い頂き、ありがとうございました。 30分ほど時間オーバーしちゃって申し訳なく!シティアドはやっぱり時間管理が難しいです>< もしもリプレイに不備等ありましたら、メッセージ等で教えてくださると助かります。全て表示する先日のセッションのリプレイが出来ました。 参加してくださったPLさん、つたないGMにお付き合い頂き、ありがとうございました。 30分ほど時間オーバーしちゃって申し訳なく!シティアドはやっぱり時間管理が難しいです>< もしもリプレイに不備等ありましたら、メッセージ等で教えてくださると助かります。 ういっしゅ亭リプレイ 【ねらわれた学園】 https://trpg-storages.com/detail/498/ 今までのはここ https://trpg-storages.com/?user=piyo
