ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.244

ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2017/04/05 00:02[web全体で公開]
😶 セッション自体は楽しかったんだ、うん
 4/2(日)のSW2.0突発卓、PC4人中3人が妖精語を話せるということで「妖精を絡めたセッションにしよう!」と思いたち、妖精の棲む森への冒険シナリオでした。
 妖精語話せないドワーフPCさんゴメン・・・と思ってたら説得の判定で6ゾロだして自動成功。 言葉を一切使わずに眼力で説き伏せる、というミ全て表示する 4/2(日)のSW2.0突発卓、PC4人中3人が妖精語を話せるということで「妖精を絡めたセッションにしよう!」と思いたち、妖精の棲む森への冒険シナリオでした。
 妖精語話せないドワーフPCさんゴメン・・・と思ってたら説得の判定で6ゾロだして自動成功。 言葉を一切使わずに眼力で説き伏せる、というミラクル発生! すっげえ・・・w
 現れたアンデッド相手にハルバートや妖精魔法が飛び交う中、とどめを刺したのは神官さんでした。
 敵味方まとめて回復魔法をかける、というファインプレイ。 提案したのは別のPLさんでしたが、こういう連携プレイもパーティの協力っぽくて好きなのでグッジョブ♪ ナイスなRPもたくさんあって楽しかった!
 参加して下さったPLさん方、そして見学に来られた方、ありがとうございました~(#^.^#)
 
 ただ、困ったことにこの後、このリプレイがGMや他のPLさんに無断でアップされててかなり困惑。
 参加PLさん達には 事情の説明と謝罪のメッセを送り、アップされたPLさんにはこっそりと「やめてね」というメッセを送ったりと、数日たった今でもてんやわんやです。
 
 リプレイ化が嫌なんじゃないの~!! するならするでちゃんと言ってほしいだけなの~~!! とにかく報連相だいじ! 
 (曲がりなりにもリプレイ書く身としては内容についても言いたいことはあるけどさ) 
 
 せっかく楽しかったのに、セッションの外でちょっぴり残念な気分。ううむぅぅ。
 
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491
いいね! 18
法統兼信
法統兼信日記
2017/04/02 23:14[web全体で公開]
😶 呟き的日記04
GMやると失敗して焦ってご迷惑かけて凹んで……そんな事が多い。
準備も大変、シナリオ作るにもネタが降って来ない。

それでも……それでも……GMはたのしー!
満たされる、なにかが満たされてく!
参加してくれる人が楽しんでくれるともっとたのしー!
ドーパミンが分泌されてヘヴン状態だよ!

P.Sマヨネーズ接種してもそういう脳内物質がでるらしい

いいね! 8
ニジ
ニジ日記
2017/04/01 19:26[web全体で公開]
😶 SW2.0ういっしゅ亭・シューティングゲーム化決定
フリーキャンペーンで卓を立てているういっしゅ亭ですが、4月上旬にシューティングゲームとして販売する事になりました。
昔ながらの横スクロールシューティングで、今のゲームはちょっと…という方でも楽しんでいただけると思います。
自機のキャラクターとして遊べるのは二人で、根強い人気のある二人がういっしゅ全て表示するフリーキャンペーンで卓を立てているういっしゅ亭ですが、4月上旬にシューティングゲームとして販売する事になりました。
昔ながらの横スクロールシューティングで、今のゲームはちょっと…という方でも楽しんでいただけると思います。
自機のキャラクターとして遊べるのは二人で、根強い人気のある二人がういっしゅ亭を代表してシューティングの世界に殴り込みにいきます。
まだキャラクターは二人ですが、これからどんどん追加して増やしていく予定です。

※画面は開発中の物です
キャラクター選択画面
https://gyazo.com/ff1ce6e4eee9ca15f7f208effc015957
シューティング画面
https://gyazo.com/d6f40725d93f2e00b40c660a949365de
いいね! 8
pokoya
pokoya日記
2017/04/01 15:39[web全体で公開]
😶 新しいルルブが
新しいルルブが届いたぞー
ウタカゼとインセインとドラクルージュ
特にインセインはやってみたいなぁ
いいね! 14
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2017/04/01 12:53[web全体で公開]
😶 シナリオセット追加
以前にオールインワンならではの機能を作りたいと思ってタグ・マクロ機能を作りましたが、その後、今度はGMさん向けの機能を作りたいと思うようになり構想はあったのですがたいへんそうだったのと各種(主に不具合の)対応で延び延びとなっていました。ですが、今年1月後半ごろから落ち着いてきたのでようやくやる気が出全て表示する以前にオールインワンならではの機能を作りたいと思ってタグ・マクロ機能を作りましたが、その後、今度はGMさん向けの機能を作りたいと思うようになり構想はあったのですがたいへんそうだったのと各種(主に不具合の)対応で延び延びとなっていました。ですが、今年1月後半ごろから落ち着いてきたのでようやくやる気が出て開発をはじめ、ついに、この4月1日に公開となりました。(エイプリルフールじゃないよ。)
いままでにない不思議な機能なので、とりあえずサンプルも作りましたからそれをやってみてください。気になるところや変えてほしいところ、追加してほしい機能などあったらお気軽にトピックに書いていただければ対応していきたいと思っています。あとサンプル「ゴブリンハウス」の内容や感想、その他もろもろ(戦闘のバランスが悪いetc)トピックスのシナリオセットで言っていただけると僕が喜びます。
あと因みにこのシナリオセットはGMさんが事前に作成し使うもので、セッションの進行を手助けする機能です。なので、基本的には自分(GM)が使い、進行をスムーズにするものなのですが、実はもう一つ機能があります。それはコマンド隠蔽というもので、これを使ってシナリオセットを作成した場合、GMさんも次に実行する内容が見えない仕様となります。実に意味不明ですが、これは一人セッション(GM兼任PL)向けのシナリオセットを作るための仕様となっています。
いいね! 24
アーリング
アーリング日記
2017/04/01 11:12[web全体で公開]
😶 エイプリルフール
 何か嘘考えようと思ってたら、エイプリルフールサイト回ってるうちにこんな時間だ・・・。
 ほぼ大半は FGOGO と googlemapのパックマンなんですがね。
 特にFGOGO わざわざネタのためにアプリ開発とかばかばかしくて楽しすぎる。 いいぞもっとやれ。
 ポケモンGOもFGOもやって全て表示する 何か嘘考えようと思ってたら、エイプリルフールサイト回ってるうちにこんな時間だ・・・。
 ほぼ大半は FGOGO と googlemapのパックマンなんですがね。
 特にFGOGO わざわざネタのためにアプリ開発とかばかばかしくて楽しすぎる。 いいぞもっとやれ。
 ポケモンGOもFGOもやってないけど、やってみようかしら・・・・w


 ともあれ新年度。これからもいろんなTRPGをしてみたいし、いろんなGMさんやPLさんとも遊んでみた~い。
 動きだすのは仕事などの予定が分かってからにはなりますが、皆さんよろしくお願いしまーす。
 
※12:30追記 すまん動きだすのは予定が分かってからと言ったが、ありゃうそだった・・・。というか予定キャンセルの連絡が入ったので予定が空いただけなんですが。

というわけでSW2.0卓立てました! 日にちは明日4/2 の晩 20時~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149101471996aring 「迷子の少女を探し出せ!」
初心者さん向けの内容となってますが、経験者さんも大歓迎。 戦闘もゆるめ予定ですので、ぜひぜひどうぞ。

 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491
いいね! 10
3838
3838日記
2017/03/30 19:07[web全体で公開]
😶 ガチムキ天使
キャラが安定しません。今日の卓で使うのに!!
オネエ属性にしてしまったがゆえに、性別を捨てた猫との差別化が難しく……

設定は、過去を捨てた男ということで、自分の出自を捨て、しがらみを捨てて旅に出た系にしてみようかと。
貴族の血筋っていう設定だけだったらってGMからOKもらったので、
追っ全て表示するキャラが安定しません。今日の卓で使うのに!!
オネエ属性にしてしまったがゆえに、性別を捨てた猫との差別化が難しく……

設定は、過去を捨てた男ということで、自分の出自を捨て、しがらみを捨てて旅に出た系にしてみようかと。
貴族の血筋っていう設定だけだったらってGMからOKもらったので、
追ってから逃れるためにオネエに擬態していようかとw

GM:マッチョなおかまって、かなり目立ちますよね
私:……あれ?

目立ってないつもりなんだよ! きっと!!
くそぉ、天然系にするか? 
なんだったら、性別を偽って育てられたお嬢様言葉のガチムキオネエにしてやろうか……
いや、流石に他のPLからドン引きされるだろうから、諦めるか(´・ω・`)

なよっとしたオネエじゃなくて、凛々しいオネエをしてみたい←PLの能力的にry
ピンチの時は男言葉になるような感じしようかなぁ……むぅ
オネエなのに漢を目指すか……RPできるかわからんがw

まぁ、こうやって悩んでるのが楽しんだけどね(´∀`*)ウフフ
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2017/03/30 10:42[web全体で公開]
😶 3月ももう終盤
 ちょっと早いけど年度末のお仕事もひと段落。
 今週はいっぱいTRPGできて楽しい嬉しい♪
 メタリックガーディアン と りゅうたまを1回ずつやってきました。 今晩はもっかいメタガの続きだぜ!
 ロボットものも好きだし、剣と魔法のファンタジーも大好きなんじゃよ~~。
 春休みがもっと長ければ全て表示する ちょっと早いけど年度末のお仕事もひと段落。
 今週はいっぱいTRPGできて楽しい嬉しい♪
 メタリックガーディアン と りゅうたまを1回ずつやってきました。 今晩はもっかいメタガの続きだぜ!
 ロボットものも好きだし、剣と魔法のファンタジーも大好きなんじゃよ~~。
 春休みがもっと長ければいいのに・・・・。4月になると仕事の準備でほぼほぼ潰れちゃうから、春休みって実質3月一杯ってかんじ。
 う~、もっとSW2.0もやりたいぞ! 予定決まったらなるべく卓立てようそうしよう。
 
 そういやSW2.0の5月に出る新しいサプリは「ラクシアゴッドブック」だそうで。 文庫サイズだったらうれしいなあ。
 「神の本」って言うと何かカッコイイ・・・聖書とか言うの禁止な!いろいろ宗教はややこしいから!



【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491
いいね! 12
ニジ
ニジ日記
2017/03/30 08:03[web全体で公開]
😶 SW2.0フリーキャンペーンの卓 4/16 13:00~
4/16(日)13:00からの開催、初心者さん歓迎のフリーキャンペーン(注1)の卓を立てました。システムはSW2.0です。
オンセンに登録したけどまだSW2.0遊べてないなぁ…なプレイヤーさんや、
ルールブックⅠを買ったけど、まだ遊んだことないなぁ…なプレイヤーさんも全て表示する4/16(日)13:00からの開催、初心者さん歓迎のフリーキャンペーン(注1)の卓を立てました。システムはSW2.0です。
オンセンに登録したけどまだSW2.0遊べてないなぁ…なプレイヤーさんや、
ルールブックⅠを買ったけど、まだ遊んだことないなぁ…なプレイヤーさんも、もちろん大歓迎!
気が向いたとき、時間の都合のいいとき、ひまつぶしてぇなーというとき、お気軽にご参加ください。
セッションの詳細は下記のURLを参照してください。


(注1)フリーキャンペーン
同じキャラクターを連続してプレイするのがキャンペーンです。単発のセッションと違い、キャラクターが変化・成長する楽しさ等が味わえます。
本来キャンペーンは固定された面子、同じプレイヤーさんで遊ぶのですが、
フリーキャンペーンではプレイヤーさんを固定せず、プレイヤーさんの都合のいい時に自由に参加できるのが特徴です。


【セッションの詳細】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149082836770niji


GMは具体的にどんなセッションするの?という方は↓のリプレイを一度見ていただけると助かります。
【今までのリプレイ】
https://trpg-storages.com/?user=piyo

☆何かわからない点やご不明な点ございましたら、お気軽にメッセージ等でお問い合わせください
いいね! 8
3838
3838日記
2017/03/28 07:30[web全体で公開]
😶 立卓確定!
平日の20時開催だというのに、2名もの方の参加希望をいただきました(´∀`*)ウフフ
ありがたいことです。
蛮族領という舞台設定の色物卓ですが、興味をもっていただけたようで、
お問い合わせのコメントもいただくことができ、
潜在需要を実感しているところです(*´▽`*) ←気のせいの可能性もw全て表示する平日の20時開催だというのに、2名もの方の参加希望をいただきました(´∀`*)ウフフ
ありがたいことです。
蛮族領という舞台設定の色物卓ですが、興味をもっていただけたようで、
お問い合わせのコメントもいただくことができ、
潜在需要を実感しているところです(*´▽`*) ←気のせいの可能性もw

さて、3/29の蛮族卓ですが、まだ若干(!?)のPL席が空いておりますw
お時間のある方で、色物卓どんとこいな心の広い方のご参加をお待ちしております♪

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149053697305saya38

蛮族卓流行らないかなぁ……蛮族PC、私も使って遊びたい(こそっ
いいね! 9
ニジ
ニジ日記
2017/03/27 19:00[web全体で公開]
😶 ういっしゅ亭リプレイ【ジゼル伝/月光の章】
先日のセッションのリプレイが出来ました。
参加してくださったPLさん、トンチキなGMにお付き合い頂きありがとうございました。
今回のセッションは、PCさん一人にスポットライトを当てた特別仕様でした。
強運にくわえ素晴らしいRPをしてくれた主役のPLさん、
そしてサポート役として見事なRPと支全て表示する先日のセッションのリプレイが出来ました。
参加してくださったPLさん、トンチキなGMにお付き合い頂きありがとうございました。
今回のセッションは、PCさん一人にスポットライトを当てた特別仕様でした。
強運にくわえ素晴らしいRPをしてくれた主役のPLさん、
そしてサポート役として見事なRPと支援をしてくださったPLの皆さん、本当にありがとうございました!
このリプレイを見て、よっしゃ、いっちょ主役やってみっか!と思ってくれた方。次の主役はあなたかもしれないです!
あとですね、最終回っぽいけど別に最終回ではないです(・ε・`)

誤字脱字や画像抜け等、リプレイに不備等ありましたら、メッセージ等で教えてくださると助かります。

【ういっしゅ亭リプレイ】
ジゼル伝/月光の章
https://trpg-storages.com/detail/499/

今までのリプレイはここ
https://trpg-storages.com/?user=piyo
いいね! 7
3838
3838日記
2017/03/26 23:05[web全体で公開]
😶 PL募集です!
またも懲りずに蛮族領卓の募集を開始しました。
開催日は3/29水曜日です。
お暇な方で、色物卓どんとこいな奇特な方のご応募をお待ち申し上げております。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149053697305saya38
いいね! 8
アーリング
アーリング日記
2017/03/26 20:56[web全体で公開]
😶 チュートリアル山賊団、大暴れ!
 昨晩のSW2.0チュートリアル卓、いまだかつてない冷や冷やスリリングでした!
 残念ながらPLさんのお一人が欠席ということで、PC3人の冒険でしたが・・・出目がね・・・w
 ボスの攻撃に、前衛はみな瀕死。あと一撃くらえば気絶どころか死ぬかも! というところで華麗に躱してのカウンt・・・1ゾロで全て表示する 昨晩のSW2.0チュートリアル卓、いまだかつてない冷や冷やスリリングでした!
 残念ながらPLさんのお一人が欠席ということで、PC3人の冒険でしたが・・・出目がね・・・w
 ボスの攻撃に、前衛はみな瀕死。あと一撃くらえば気絶どころか死ぬかも! というところで華麗に躱してのカウンt・・・1ゾロで失敗!w

 1回のセッションで1ゾロを合計4回も振ってくるPCって・・・かなりオイシイと思うの。
(1ゾロPL「仲間の攻撃が成功しているのをいいことに経験点集めにいってますね…」)
(別のPL 「おい経験値ずるいぞ」)

 いやあ、持ってるなあ・・・w
 
 後衛のMPもスッカラカンになるくらいの ギリギリな大勝利! GMも冷や冷やしたけど、それだけに勝利に沸くPLさん達やPC達がすっごく見てて楽しかった~。
 道中、「こういうことできます?」って色々アイデア出してくれたり、ボスをおびき出す作戦を話し合ったりと PLさん達の連携も素敵でしたしね。
 特に序盤、PCa→PCb→PCc・・・と次の人に会話のネタを振りながら、流れるように自己紹介してたくだりは、「このPL達・・・できる!」と思ったわん。

 参加して下さったPLのみなさん、そして見学に来て下さった方々、ありがとうございましたー!
 
 
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491
いいね! 15
Ququ
Ququ日記
2017/03/26 14:26[web全体で公開]
😶 SW2.0セッションに参加しました
昨日は、急遽開催のSW2.0セッションに参加させていただきました。
蛮族支配の街が舞台でしたので、初めてながら蛮族PCでプレイ。
人族を奴隷化しているという設定でしたが、パーティーにはそういう雰囲気はほとんどなく、人族もコボルドも仲良くハイキングに出かけた感じでした。
バトルでは、強敵?動かない植物相手に、スパーク5連打して弾切れ終わりというコンジャラーで、不満の残る流れでしたが、まぁそれも一興かな?
GM、お疲れ様でした。また同じ舞台で続きしたいですので、よろしくお願いします。
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2017/03/25 20:25[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル卓、いってきまーす!【見学可能】
 今回はPL4人全員がほぼ初めてさん。 中には今回初プレイって方もいて 嬉しいような緊張するような。
 キャラもできた。 シナリオもOK。お茶とお菓子も準備完了。 よーっし、がんばるぞ!
 21時からやってますんで、お時間のある方はよろしければ見学にどうぞ~。
 
 倒せ!チュートリアル山賊全て表示する 今回はPL4人全員がほぼ初めてさん。 中には今回初プレイって方もいて 嬉しいような緊張するような。
 キャラもできた。 シナリオもOK。お茶とお菓子も準備完了。 よーっし、がんばるぞ!
 21時からやってますんで、お時間のある方はよろしければ見学にどうぞ~。
 
 倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0 初心者向け体験卓】
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=148975383148aring
 


【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491
いいね! 17
3838
3838日記
2017/03/24 22:37[web全体で公開]
😶 募集かけました
明日の卓の募集を出しました。
お暇な方で、色物卓どんとこいな剛毅な方のご参加をお待ちしております。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149036177660saya38
いいね! 5
3838
3838日記
2017/03/24 18:21[web全体で公開]
😶 土曜日
卓予定がなくなったので、GMしてみようかと、シナリオを考えてみようかと……
とりま、人集めねば……募集文どうしようかなぁ……

一応、イントロダクションとハンドアウトもどきを日記にペタリしてみる

----全て表示する卓予定がなくなったので、GMしてみようかと、シナリオを考えてみようかと……
とりま、人集めねば……募集文どうしようかなぁ……

一応、イントロダクションとハンドアウトもどきを日記にペタリしてみる

-------
【イントロダクション】
 
広いラクシアのどこかにある蛮族が幅を利かせる大陸のとある地方。
周辺を蛮族領に囲まれた新興国がある。
ヴァルハーフェン公国と名乗る小国は、近年勢力を拡大させつつあり、周辺の国々から警戒心を持たれていた。

舞台は、ヴァルハーフェン公国 北方に位置するフロマージュ辺境伯領。
冬は雪で覆われるその地方では、長い冬が終わり、待ちに待った春の訪れに、種族を超えて喜びの声を上げるのだった。
そんなフロマージュ領の南方に位置する工芸都市グラッセ。
文化的生活を愛するバジリスクが、主に工芸に特化した奴隷を集めて作ったその都市に、PCたちは暮らしていた。
あるとき、招集状が届き、PCたちは屋敷に集められた。


【ハンドアウトもどき】
1.フロマージュ領 工芸都市グラッセ在住の蛮族。
 特権階級。ざっくり表すと士農工商の士。主に領内の運営や治安維持を行う層。
 A.グラッセの文官。
 B.グラッセの軍人。治安維持に励んでいる。(蛮族PC推奨)
 C.その他(GMにご相談ください)
2.フロマージュ領 工芸都市グラッセ在住の人族。
 被支配階級(奴隷)。ざっくり言うと士農工商の農工。
 都市所有/個人所有を選択してください。
 A.戦闘奴隷として、警備隊に属している。(人族PC推奨)
 B.何かしらの特技/手に職を持っている(工芸奴隷/小間使い 等)
 C.農奴
3.フロマージュ領 工芸都市グラッセに何かしらの事情で訪れた蛮族/人族
 いわゆる『よそ者』

※PC同士は、すでに顔見知りの関係です
-----------

明日、予定ないから参加したいぜって方、いたら教えてください。
需要があったら卓募集急いで書きますのでw
あ、システムはSW2.0です(こそっ
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2017/03/21 00:00[web全体で公開]
😶 連休最終日 楽しかったぜやっふー!
★3/18(土) SW2.0フリーキャンペーン うぃっしゅ亭第5話 (GM:ニジさん)
 貯まったポイントを使っての 主役回!  事前に個別導入シーンまで用意してくださってもう・・もう・・・!
 ニジさんのマスタリングの何が楽しいって、PCとかシステムとかじゃなくって、一人一人のPLさんをすっご全て表示する★3/18(土) SW2.0フリーキャンペーン うぃっしゅ亭第5話 (GM:ニジさん)
 貯まったポイントを使っての 主役回!  事前に個別導入シーンまで用意してくださってもう・・もう・・・!
 ニジさんのマスタリングの何が楽しいって、PCとかシステムとかじゃなくって、一人一人のPLさんをすっごく大事にしてくれるところなのよねぇ・・・。3カ月以上前にぽろっと言った要望なんて覚えてるなんて思わないじゃん!
 展開がとっても俺好みの胸アツストーリーで、顔が熱くなっちゃいました!
 他のPLさん達もすっごく盛り上げてくれて、ダイスもドラマティックで、もう最終回でいいんじゃないかな!(よくない)
 今回もリプレイ作成されるとのことなので、ワクワクして待ちまーす。 GM,PLの皆さん、ありがとうございましたー!
 
★3/19(日) ウタカゼ 「とつげき!ウサギレース(前半)」 (GM:セバスさん)
 ウタカゼコミュ二ティ管理人さんであるセバスさんのウタカゼ卓。いっぺん入ってみたかったのだー★
 オフセ感覚でプレイした感じ。ストーリーボードの使い方とか、イベントの進め方とか参考になるなあ・・・(メモメモ)。
 PCとしては初めてのモグラ族。しょっぱなから穴掘って遊んでましたw なはは。 まだまだ謎は残っているので次回の後半を楽しみにしてまーす。
 

 ほかにも連休の外ではメタリックガーディアン卓で大砲担ぎロボのパイロットをさせてもらったのですが・・・年に似合わず不愛想な娘さんになりました。今までやったことのないタイプなんで会話の一つ一つが手探りですが、こういうキャラも楽しいな~と自分でも驚いてるところw 次回は戦闘からなんで 目いっぱい頑張るぞー!
 
 
 
 んで、連休最終日の今日は、家族でお出かけ。帰って来てからは息子とボードゲームをチョコチョコと遊び倒しました。
 あ、SW2.0のサプリ「エンドレスメイズ」も買いましたぜいぇい!
 ところで収録モンスターの「ミニオン」って・・・・俺頭の中に黄色いアイツら しか浮かばないんだけど・・・。


 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491
いいね! 16
ルナ
ルナ日記
2017/03/19 22:14[web全体で公開]
😶 初ボイセ!!
TRPGデビューに続き、初ボイセに参加させて頂きました!

シナリオ:在るべき場所へ(一室から:uni 様 作、一部改変)
KP様:Da’Dha様
PL様:柏木様
PL様:シーラ様
PL様:ディタ様

ありがとうございました。とても楽しかったです笑
始まった瞬間は全員無全て表示するTRPGデビューに続き、初ボイセに参加させて頂きました!

シナリオ:在るべき場所へ(一室から:uni 様 作、一部改変)
KP様:Da’Dha様
PL様:柏木様
PL様:シーラ様
PL様:ディタ様

ありがとうございました。とても楽しかったです笑
始まった瞬間は全員無言でどうなることかと思いましたが…笑

皆さん、自分の意見や推理を述べつつも、他の人の意見を尊重し、
意見交換をして最後はみんなで納得の出来る方針を固めるといった
丁寧なプレイングをして下さる方ばかりで初心者としてはとても助かりました。
また、メタ会話では「完全にこんな流れだよね」とか言いつつも確定的な情報が見つかるまでは
知らない体のプレイングをされるといったところもいい感じの雰囲気を保ったまま楽しめた要因かなと
思います。色々勉強になりました!

なによりもKPのDaDha様がとても丁寧なキーパリングで、PLの自由な要望にも対応して下さり
それがみんな楽しくやらせて貰えた最大の要因だったかなと思います!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

惜しむらくは戦闘要員で作った自PCの見せ場がクリティカル頭突きで公園に
芸術的な花吹雪2連続を巻き起こすという謎の見せ場のみだったところでしょうか笑

長くなりましたが、さらにTRPGが楽しくなったセッションであった事は間違いありません。
ありがとうございました!!
いいね! 19
カミカゲ
カミカゲ日記
2017/03/19 18:33[web全体で公開]
😶 ここ1か月ほどの反省とこれから
ここ1ヵ月以上仕事の方が思いの外忙しく。女神転生のキャンペーンをやるだけで精一杯という感じが続いておりました。
セッションレポートの日記もサボリっていたので反省・・・

キャラ継続の単発キャンペーンである白狼亭ソードワールドの方も簡単なシナリオでやっておくべきだったかな・・・と、反省。追加のル全て表示するここ1ヵ月以上仕事の方が思いの外忙しく。女神転生のキャンペーンをやるだけで精一杯という感じが続いておりました。
セッションレポートの日記もサボリっていたので反省・・・

キャラ継続の単発キャンペーンである白狼亭ソードワールドの方も簡単なシナリオでやっておくべきだったかな・・・と、反省。追加のルールを色々追加した以上GMは一人でやると腹をくくる覚悟で来ましたが、GM一人と言うのはやはりこういう時は辛いですな。
継続してやらない事には人は離れて行ってしまいますし。
人が集まりづらい一線を退いている古いシステムの辛い所です。

さて、なんとか仕事の見通しも立ったので週一開催を目標にしようと思います。
次の金曜日に夜のセッション、日曜日にお昼のセッションを予定してますので、しばらく離れている方も興味のある方も是非参加してくださいね。もちろん時間が合うのが前提なんですが。

来月にはウタカゼのセッションも立てたい所です。そしてゴールデンウィークにはGURPS妖魔夜行を・・・
もっと女神転生もやりたい所です。

さて、どこまでやれる事やら。無理をしない程度に頑張って行こうかと思います。
1日が24時間じゃなくて30時間だったらなぁ!!
いいね! 9