ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.249

ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2016/12/24 20:34[web全体で公開]
😶 サンタさんありがと―!
 俺のサンタさんは、晩ご飯食べ終わった後にゆうパックでやってきたよ!
 
 りゅうたまリプレイ とどいたーーー!
 
 ええ、ええ。月曜にとどいたりゅうたまの「旅する大樹と~」シリーズの残り2冊が届きましたよ。
 ついでにアリアンロッドのリプレイも1冊。こっちは去年出たばっかの本だから、中全て表示する 俺のサンタさんは、晩ご飯食べ終わった後にゆうパックでやってきたよ!
 
 りゅうたまリプレイ とどいたーーー!
 
 ええ、ええ。月曜にとどいたりゅうたまの「旅する大樹と~」シリーズの残り2冊が届きましたよ。
 ついでにアリアンロッドのリプレイも1冊。こっちは去年出たばっかの本だから、中古価格が下がるのもっとかかるかと思ってたんで、これも嬉しい♪
 昨日買ってきたSW2.0のリプレイ2冊(ベーテさんの「Rock’n Role」の4巻と、大井さんの「レーゼルドーン開拓記」の3巻)と合わせて、この1週間で一気にリプレイが10冊! わっはーい。冬の読書には困らないZE!
 

【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 15
Ququ
Ququ日記
2016/12/24 14:46[web全体で公開]
😶 SW2.0伝承と浪漫亭02 終了
昨夜、私にとっては2夜連続セッションの2夜目、シナリオ「迷いの蝶」をクリア!
また、少し時間がおしたけど、楽しくできたと思います。

ラストバトルは、予想外の(ダイス目で)大苦戦。
でもみんな大活躍で、強敵を倒すのはいいね!

いいね! 6
ニジ
ニジ日記
2016/12/23 20:21[web全体で公開]
😶 フリーの初心者歓迎卓立てます
フリーの初心者歓迎卓立てます 
初心者さん歓迎のフリー卓を立てました。システムはSW2.0です。
ど素人GMと一緒に遊びませんか?
ルールはざっくりしか分かってないし、公式の設定とか細かい所分かんねぇ!なGMです。
それでも良いよ!という心の広い方、よろしくお願いします。

【詳細】
http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148249195399niji
いいね! 10
カミカゲ
カミカゲ日記
2016/12/23 19:10[web全体で公開]
😶 年末年始の挑戦
そろそろ仕事も落ち着くころかなーっと思ったらまだまだ忙しい人も居るようです。
無理しない程度に適度に捌いてくださいね。
折角の正月休みに体調崩すと言う風にならない様に・・・(僕は良く崩します)

さて、年末年始ですが…普段できない人。年末忙しかった人のために少し厚めにセッション開催しようと企全て表示するそろそろ仕事も落ち着くころかなーっと思ったらまだまだ忙しい人も居るようです。
無理しない程度に適度に捌いてくださいね。
折角の正月休みに体調崩すと言う風にならない様に・・・(僕は良く崩します)

さて、年末年始ですが…普段できない人。年末忙しかった人のために少し厚めにセッション開催しようと企んでます。
まぁ、マイナーなシステムばかりでアレなんですが!
とりあえず現在予定してるのは・・・


《[白狼亭]ソードワールド》
これは毎度おなじみですが、年末忙しかった人向けに2回は卓の用意したいなと

《真・女神転生〈覚醒篇〉》
自分の原点にしてライフワークでもあるこのシステムも立てたいです。
キャンペーンはもちろん開催しますが、同じ舞台でレベル5の低レベル向けのを企画したいです。

《小さな勇者ウタカゼ》
コミュニティの方に新しい人も見えられてるので、1回は立てたいなと・・・

《GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔》
GM初挑戦となりますが、GMをやってくれたお礼も込めて開催がんばります!


とりあえず4システムで4セッション以上を立てるのが目標です!
時間が合い、なおかつシステムに興味をお持ちの方は参加お待ちしてます!
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2016/12/23 13:53[web全体で公開]
😶 りゅうたま、とどいたー♪
 イラストがまず可愛い!というイメージだったけど、思った以上に可愛いぞこれ・・・・w
 しかもルルブに載ってるイラストがものごっつく多いw  魔法も春魔法とか秋魔法とか季節にからむ魔法初めて聞いたしアイデアも独特だなあ。
 ところでP86に載ってる曇の竜がカードゲームのシェフィに見えて仕方ないの全て表示する イラストがまず可愛い!というイメージだったけど、思った以上に可愛いぞこれ・・・・w
 しかもルルブに載ってるイラストがものごっつく多いw  魔法も春魔法とか秋魔法とか季節にからむ魔法初めて聞いたしアイデアも独特だなあ。
 ところでP86に載ってる曇の竜がカードゲームのシェフィに見えて仕方ないのですが・・・w

 まだリプレイすら触れてないから読むのは年末年始のお楽しみだけど、これ単発よりも固定のキャンぺ向きなシステムな気がする・・・そこんとこどうなんでしょ?経験者さん教えてプリーズ!

 あ。りゅうたまの初版発行って2007年12月23日なのか。ジャスト9年前!


【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 11
Ququ
Ququ日記
2016/12/23 03:14[web全体で公開]
😶 SW2.0伝承と浪漫亭01 終了
シティマップで探索?ちょっと難しかった…
参加してくださった方の協力で、楽しく遊ぶことができました。
ありがとうございます。
もぶNPCに名前付けてくれるのもよかったです。オロとかモエジニーとかw
やっぱり戦闘が楽しいな。ダイスたくさん振るし。
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2016/12/19 23:08[web全体で公開]
😶 じぶんにごほうび
 仕事の大山超えた――――!ってことで、ネットで注文してた中古本を開封。

・りゅうたまリプレイ
 「旅する大樹とかわいい剣」「旅する大樹とこわれた世界」「ゆるやかな風の王立海軍2」
・アリアン2Eリプレイ
 「エスピオナージ ハードラック・ミッション」
・グランクレストリプレイ
 「全て表示する 仕事の大山超えた――――!ってことで、ネットで注文してた中古本を開封。

・りゅうたまリプレイ
 「旅する大樹とかわいい剣」「旅する大樹とこわれた世界」「ゆるやかな風の王立海軍2」
・アリアン2Eリプレイ
 「エスピオナージ ハードラック・ミッション」
・グランクレストリプレイ
 「かけだし君主の魔王修業2」
・アリアン2E改訂版ルルブ2
・ここは、冒険者の酒場(著:藤波智之 絵:中島鯛)

 りゅうたまのルルブが再販(というか改訂新装版というべきかな?値段も下がってとってもお得!)と聞いて、一旦手放したりゅうたまリプレイを再度入手。ルールブック買ったらセッションするんだー!
 グランクレストもこれで公式リプレイはコンプリート! 自分のグラクレキャンペーン終了までには揃えたかったから満足満足♪
 アリアンのリプレイは A5サイズだとなかなか価格が下がらなくって・・・ようやく200円台まできたんでポチッとな! ルールブック改訂版1もあればよかったんだけどなあ。
 ここ酒は、兼ねてから欲しかった一冊! SW2.0のリプレイ新米女神シリーズの中島鯛センセのイラストも好きー★
 
 もうすぐりゅうたまのリプレイも追加で届くし、最後まで油断せずに仕事納めまでやりぬくぞー!おー!

 (と言いつつ、ウタカゼ卓のシナリオをいそいそ・・・w まさか募集開始から30分経たずにうまるとは思わなかったんだもん!)
 


【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/ 
いいね! 11
カミカゲ
カミカゲ日記
2016/12/11 21:56[web全体で公開]
😶 3度目の正直?
このところソードワールド無印の卓がプレイヤー不足のため立たない事が続いてます。
年末で忙しいのが原因だとは思いますが・・・(自分の力不足もあるかもしれません)
それでも、参加したいと言ってくださる人が居るために諦めずに立てます!

定期的に立てていれば何時でも帰ってこれる。いつでもできる場所があるという安心感も出せると思うので
他のシステムでも安心して遊べるでしょうし。

継続は力なりって所ですかね?
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2016/12/10 20:50[web全体で公開]
😶 さてさて、いよいよセッションだ!【SW2.0卓見学可能】
 さーて、いよいよ今年最後のGMとなるセッションだ!
 目いっぱい楽しむぞー、おー!

 見学も可能ですので、興味のある方はご自由にどうぞー♪
http://aaaring.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf  4番ルーム


【宣伝 最新リプレイ】
全て表示する さーて、いよいよ今年最後のGMとなるセッションだ!
 目いっぱい楽しむぞー、おー!

 見学も可能ですので、興味のある方はご自由にどうぞー♪
http://aaaring.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf  4番ルーム


【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/ 
いいね! 9
まぁしぃ
まぁしぃ日記
2016/12/10 10:40[web全体で公開]
😶 CoC初オンセ
やはり、オンセとオフセは違う、と実感。オンセのほうが、感情移入しやすいと思う。オフセだと、KPや他のPLさんを見ながらプレイするから、衒いとか気おくれとか迷いが入り込んでしまい、無難な選択をしてしまう。慣れてくるとそうでもないのかもしれないけど。しかし、オンセは一人、画面に向かい妄想が突っ走ったプレ全て表示するやはり、オンセとオフセは違う、と実感。オンセのほうが、感情移入しやすいと思う。オフセだと、KPや他のPLさんを見ながらプレイするから、衒いとか気おくれとか迷いが入り込んでしまい、無難な選択をしてしまう。慣れてくるとそうでもないのかもしれないけど。しかし、オンセは一人、画面に向かい妄想が突っ走ったプレイが出来る。それに、異性キャラを演じるには、テキセがいいな。ボイセの経験は無いけど、声を出す、となると、女性キャラはなりきりで話すことができず、状況説明(行動内容説明)だけになりそうだ。やっぱり、テキセがいいと思うのは、まだまだ初心者の域を出てないのだろうか・・・
プレイ自体は、自己満足だけど、納得。つい時間制限を越えてプレイし、熱中してしまった。それだけ楽しい時間でした。キーパーさん、プレイヤーさん、ありがとうございました。
いいね! 15
アーリング
アーリング日記
2016/12/10 00:59[web全体で公開]
😶 忘年会とボードゲームとリプレイと
 職場の忘年会から帰宅すると、妻から「ボーナス入ったし買っちゃった」と報告が。
 その名も、「たたらばと森」 鍛冶屋として鉄をつくるボードゲームっす。前から夫婦で欲しい欲しい言ってたのよね・・・。  ぐっじょぶ!(^^)b! 
 そして、明日のセッションの準備に卓に入り、ふとしたことから 秋田み全て表示する 職場の忘年会から帰宅すると、妻から「ボーナス入ったし買っちゃった」と報告が。
 その名も、「たたらばと森」 鍛冶屋として鉄をつくるボードゲームっす。前から夫婦で欲しい欲しい言ってたのよね・・・。  ぐっじょぶ!(^^)b! 
 そして、明日のセッションの準備に卓に入り、ふとしたことから 秋田みやびさんのリプレイシリーズの話になり。
 SW2.0の新米女神シリーズ と SW無印のへっぽこーず とどちらがお勧めか、と。
 
 
 どっちもにきまってるじゃないか(机バン!)


 実際大好きなのよね。あれ読んで「ああ、TRPGって楽しそうだ。またやりたいな~」って熱が再燃したくらいには。
 明日のセッション、GMもPLも楽しい卓になるよう、がんばるぞい!
 
 
【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/ 
いいね! 11
Ququ
Ququ日記
2016/12/09 21:43[web全体で公開]
😶 ゆとシート設置
どどんとふに続いて、ゆとシートもレンタルサーバーに設置しました。
readme.txtの通りにパーミッションを設定したら、動かなかったので、
ちょっとネットで検索したら、、、
全て表示するどどんとふに続いて、ゆとシートもレンタルサーバーに設置しました。
readme.txtの通りにパーミッションを設定したら、動かなかったので、
ちょっとネットで検索したら、、、
https://freesoft.mystia.jp/trpg%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7/

いあいあ! もとい、いやいや、できるって。
さくらインターネットのサイトでは、許されているパーミッションは705と755と書かれています。
なので根っこのytsheet_sw2フォルダを707にしてたのを705にしたら動くようになりました。
いくつか動作確認して、あれ?と困ったところも1つあるのですが、まぁキャラクター作れるようです。
ひとまず、次のセッションから使ってみましょう~^^
いいね! 5
Ququ
Ququ日記
2016/12/08 23:07[web全体で公開]
😶 どどんとふ設置
念願のどどんとふを自レンタルサーバーに設置!
思ったより、安く、簡単にできました。
http://romancing-ququ.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf
ただ、ちょっと重い時があるかな~
今後、キャラクターシートを置けるようにもしたいなぁ。
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2016/12/07 23:40[web全体で公開]
😶 嬉しいな♪
 TRPGって息の長――い遊びだから、しばらく離れてたりちょっと息詰まっちゃったりしても、ふっとまたやりたくなる時もあるんだよね。
 今日は小学生の芝居を見て「ああ、TRPGしたい!」と思って帰ったら、「お久しぶり~~ノシ」が立て続けにあってめっちゃ嬉しい。
 週末まであと2日。仕事の大山も一個全て表示する TRPGって息の長――い遊びだから、しばらく離れてたりちょっと息詰まっちゃったりしても、ふっとまたやりたくなる時もあるんだよね。
 今日は小学生の芝居を見て「ああ、TRPGしたい!」と思って帰ったら、「お久しぶり~~ノシ」が立て続けにあってめっちゃ嬉しい。
 週末まであと2日。仕事の大山も一個乗り越えたし、明日も頑張るぞい!
 
 
【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/ 
いいね! 10
ニジ
ニジ日記
2016/12/07 22:28[web全体で公開]
😶 フリーの初心者歓迎卓立てます 
初心者さん歓迎のフリー卓を立てました。システムはSW2.0です。
ど素人GMと一緒に遊びませんか?
ルールはざっくりしか分かってないし、公式の設定とか細かい所分かんねぇ!なGMです。
それでも良いよ!という心の広い方、よろしくお願いします。

【詳細】
http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148111469305niji
いいね! 12
明日平
明日平日記
2016/12/05 22:03[web全体で公開]
😶 時間の使い方を変えないと
せっかくSNSに入ったんだから少しは日記でも書いてみる
オンセするなら夜の時間の使い方変えないとダメだなぁ
20時までに家の事を済ませてしまって、24時までは時間を確保しないとダメね
まぁ、毎日じゃないからオンセの日だけでも時間を確保できるようにガンバロウ
まずはそこからか←スゲー低レベル
いいね! 11
九鬼@葬送隊長
九鬼@葬送隊長日記
2016/12/05 11:06[web全体で公開]
😶 急な振替のお休み発生!!
ども、急な振替休日っていうか・・・・その日以降、年越しまで休みなしかもって状況で
遊びたいんだぁ~~~~!!

ですので、ちょっとしたものを募集してみます。

マイノリティ好きなので特殊な物を1つ卓上げしてみました。

それは、『トンネルズ&トロールズ(完全版)』!!
世界で2番目に全て表示するども、急な振替休日っていうか・・・・その日以降、年越しまで休みなしかもって状況で
遊びたいんだぁ~~~~!!

ですので、ちょっとしたものを募集してみます。

マイノリティ好きなので特殊な物を1つ卓上げしてみました。

それは、『トンネルズ&トロールズ(完全版)』!!
世界で2番目に古いと称されるTRPGです。
過去に遊んだ経験もあり、倉庫を片付けていたらソロアドベンチャーも出てきたのでTRPGシナリオ
にコンバート。

第1作目『傭兵剣士』をやってみようと思います。

12/21(水)11:00~

トロールワールドで僕と握手だw
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2016/12/04 20:59[web全体で公開]
😶 初心者さん卓を立てる時のこと (昨日の続き)
 自分の日記史上、過去最大数の「いいね!」をいただいた昨日の日記( http://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_148072318754 )ですが、いくつか「自分が初心者卓を立てる時はこうしてるよ!」というコメントもいただきまし全て表示する 自分の日記史上、過去最大数の「いいね!」をいただいた昨日の日記( http://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_148072318754 )ですが、いくつか「自分が初心者卓を立てる時はこうしてるよ!」というコメントもいただきました。
 これは是非とも、現役のGMさんや、これからGMしたいと思ってる方にもお見せしたい! こんな方法もあるんだよって見てもらいたい! というかまとめてた方が俺も見やすい!と思いまして。
 てなわけで、コメントくださった方々に許可もいただけたので、一気に転載どーーん!
 なお、後々ニックネームが変わられることもあるかなーと思い、ID込みで紹介させていただいております。お礼や感謝のコメントがあれば俺よりも各々方へどうぞ~。
 

★ボリボリ(ID:boribori)さん より
・共有メモに各種判定を張っておく、簡易版のキャラシートを作っておく。
・各種技能と能力値ボーナス各種判定の式を埋めておいておく。
・出来るだけ技能数を減らす(三技能まで)ようにしてもらう。
 具体的には戦闘技能をメインにスカウトセージのどちらか+1技能かじりまで。役割分担でロールプレイがしやすくなる。
・シナリオの優先順位を決めておく
・引っ張ってくれる人が居なかったらNPCに頼る
・なんでもいいからエンターキーを押してもらう。
・発言が遅れてもきちんとみんなに話を拾ってもらう。

★ウィル(ID:willtorn)さん より
(卓のやり方、というより只の個人の趣味なのですが)
・戦闘を単純作業にしないために、ステータスは低くても何かしらのオリジナル特殊能力を付ける
・基本的に戦闘はボス戦だけ

 
 他にも、
「戦闘には大体判定とかの大事な要素が詰め込まれてるから、セッション前に1度、サンプルPCで模擬戦闘する」 
「自己紹介(内容や登場シーン)を考えて置いて下さい、と伝えておく(自PCについて、どういう奴なのかと考え、スムーズに世界に入っていける・周りもそれを見て参考になる)」というアイデアもいただきました。
 まったく、SW2.0に限らず、いろんなシステムでも使えるテクニックもいっぱいでありがたい・・・っ!

 自分に合ったやり方や好みはそれぞれ違うし、プレイ環境も千差万別ですが、TRPGが「楽しい♪」って思えたらいいなってのはみんな一緒ですしね。
 こういうの、もっともっと広がっていくといいなー。
 コメントいただいた皆さん、いいね!を押してくださった方々、そして日記を読んでくださったあなた。 ありがとうございましたーーー(*^-^*) 
 

【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/
いいね! 17
COBRA
COBRA日記
2016/12/03 01:56[web全体で公開]
😶 Discord期限切れトラブルシューティング対応メモ
本日のボイセは開始時間を大いに押して遅れてしまった形と、Discordの音声が繋がらず、
参加者の方々には大変申し訳ございませんでした。御容赦ください。

原因を2つ洗い出し、とった対策について、トラブルシューティングのメモ。

*問題点1
 音声が途切れる。
 ヘッドセットマイクの物全て表示する本日のボイセは開始時間を大いに押して遅れてしまった形と、Discordの音声が繋がらず、
参加者の方々には大変申し訳ございませんでした。御容赦ください。

原因を2つ洗い出し、とった対策について、トラブルシューティングのメモ。

*問題点1
 音声が途切れる。
 ヘッドセットマイクの物理的不調。ヨメのマイクを借りて音声改善した事を確認。
 対策:新規にヘッドセットマイクを購入する。

*問題点2
 DISCORD仮アカウント期限切れ表示。
  ルームのボイスチャットボタンを押したが
 「インスタント招待が無効か有効期限が切れています」ダイアログが出る。
  「Discordへ進む」ボタンを押す。
  
 上部に「Discord このアカウントは仮アカウントです。サーバに参加できなくなる前にアカウントを作成しましょう!」
  とのアラート。

  アカウント作成。(関係なかった)

  ブラウザを変えてみる。Chorom、英語版Firefoxでも症状変わらず。(関係なかった)
  
  アプリをダウンロードしてクライアントを入れてみた。(関係なかった)

  他の方のボイスアカウントのオンラインが見当たらない。
  (必然的にチャンネル側にもつながってない。)

急きょ、どどんとふ+Skypeボイセに会場を移していただきました。(PWDクローズ環境にて其処でID交換)

卓後にヨメに協力してもらう形で、同じルーム内のDiscordで通話が出来た。
問題点を検証。対策メモ

サーバ期限と仮アカウント期限は様々な環境で試したので無関係と仮定。

Discordの左上にある+ボタンを押して、新しいサーバを立てる。
招待用URLを伝えて其処を経由して接続してもらう。
マイクとスピーカーがあれば音声通話成立。

原因:Discordサーバ有効期限が切れた。
 Discordサーバ有効期間はどのくらいか? → 調べたが不明。

(追記)
下記だと24時間とのこと。
http://wikiwiki.jp/nanjwot/?Discord%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
でも、ルームは先に作ってあったにせよ何でDiscordサーバが既に期限切れしてたんだろう?


対策:新規サーバを立てて、そちらで接続しなおす。

以前のボイスアカウントがオンラインにならない場合は、ボイスタブを閉じて、青いボイスチャットボタンを押す形の再入室で解消した事があったが。原因はそれ以外だったと思われる。

なので新サーバを立てて、ルームのチャットなどでそのURLを共有し、其処から入って頂くと繋がる筈。

疑問点
先に入室されていた方の方にも「インスタント招待が無効か有効期限が切れています」ダイアログが出る。
ということは、アカウントを作らなくても良いというDiscordの手軽さはこのダイアログやアカウント作れアラートが上部に出続ける事を「無視」するとの形で利用し続ける形で維持されるってことなのかな?

まあシェアウェアをNot Yetボタンを毎回押して使うとかされてた時代もあったけどもねえ・・・。
いいね! 8
アーリング
アーリング日記
2016/12/02 22:27[web全体で公開]
😶 師走ですね
 遂に2016年も最終月、残り30日となってしまった。
 今年を振り返るにはまだ早いけど、そろそろやり残しや悔いの残らないようにしないと・・・・。

 よし宝くじ買おう。



【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
全て表示する 遂に2016年も最終月、残り30日となってしまった。
 今年を振り返るにはまだ早いけど、そろそろやり残しや悔いの残らないようにしないと・・・・。

 よし宝くじ買おう。



【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/
いいね! 9