かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.10
かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| グレイ | |
| 2020/04/28 02:50[web全体で公開] |
| お水 | |
| 2020/04/26 14:28[web全体で公開] |
😶 星ノ中ニ眠ルモノのテストプレイを終えて テストプレイに参加していただいた方々は本当にありがとうございました。いろいろとたじたじでしたが、いろいろと調整は済みましたので普通に回しても問題ないかなと思いました。これから普通にやっていこうと思います。もし見かけた際はぜひ参加してください。テキセの方でKPやってみたいと思うんですけど何分、自分のタイピングスピードが遅いかつ誤字脱字があるのでなかなか踏み出せないところがありますが頑張ります。
| ぱぱいや | |
| 2020/04/25 13:29[web全体で公開] |
😶 新しいルルブ買おうか悩む 新しいルルブ買いたいけどどれ買うか悩む。ソードワールドとゴブスレはよく卓立ってるの見るけど見学もリプレイも見たことないから面白いかわからない。あとネクロニカもちょいちょい名前聞くかなって感じ。
| 綾 | |
| 2020/04/25 10:55[web全体で公開] |
😶 昨日は初S.W2.5のGMをしました PLで遊んだ回数2.5回なのにGMを無謀にもやりました シナリオはGMマガジン掲載してあった海災の三魔剣 1~2人用シナリオを3人来てくださいました 自分もルールがあいまいなので・・・GMにあるまじき行為ですよね オープンダイスで行いました 結果2回ほどPCを殺しかけました ダイス走った全て表示するPLで遊んだ回数2.5回なのにGMを無謀にもやりました シナリオはGMマガジン掲載してあった海災の三魔剣 1~2人用シナリオを3人来てくださいました 自分もルールがあいまいなので・・・GMにあるまじき行為ですよね オープンダイスで行いました 結果2回ほどPCを殺しかけました ダイス走ったなぁ 自分的にノリがいいとダイスは走る 10以上って言ったら結構10以上出ましたから 人間の剣の恩恵がなければ倒せました うんうん、無事皆さんクエストクリアして帰っていきました 皆さんに支えられながらシナリオはクリアしました・・・ また縁があればやっていきたいですね
| コンソメ | |
| 2020/04/17 17:44[web全体で公開] |
😶 新エリア制作 MAS様から頂いたシナリオ「アーティファクトを作ろう!」にて、新エリアを制作しました。名前は「偽りの街」。興味のある方は、ぜひチャレンジしてくださいー。
| Fuzu | |
| 2020/04/12 18:17[web全体で公開] |
😶 生存報告 お久しぶりです。しばらく低浮上でしたが生きてますよ~! さて、コロナの影響で休校期間が更に延びたため、随分と暇になってしまいました。普段なら嬉しい暇も、このような状況の中ではあまり喜ぶ気になれないものです…。とは言っても鬱々と過ごしたくはないので、せっかくですし来週あたりでシナリオを回してみようかと思います。初KPなので確実にグダると思いますが…できるだけスムーズに進行できるよう頑張ります。 それでは皆様、コロナにはくれぐれもお気をつけ下さい!
| コウ | |
| 2020/04/11 23:23[web全体で公開] |
😶 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 現在コロナウイルスの蔓延により、学校の休校や会社の休業が盛んに行われていますね。 僕も現在そのあおりを受けまして、ずっと暇ができております。 特に明日は急に用事がなくなりまして一日暇です。 すんごい暇なんです。ご飯も食べに行けないですし、家にいるしかない! こんな時こそTRPG! 回したい全て表示する現在コロナウイルスの蔓延により、学校の休校や会社の休業が盛んに行われていますね。 僕も現在そのあおりを受けまして、ずっと暇ができております。 特に明日は急に用事がなくなりまして一日暇です。 すんごい暇なんです。ご飯も食べに行けないですし、家にいるしかない! こんな時こそTRPG! 回したいシナリオは1本あるんですが、6時間程度の長丁場シナリオになってしまうので、急に立てても人集まらないのでは?と思いました。 急に朝からの6時間程のシナリオが前日に立った場合って皆様参加しますでしょうか? 追記:こういう時って皆様どうお過ごしですか?
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/04/10 01:37[web全体で公開] |
😊 さよなら…ゆうえんち ボーシ様作「さよならゆうえんち」を回してきました。 ある方が回しているのを見学していてとっても良いシナリオだなぁ…と 思って自分でも回してみたいと思い、回してみました。 そして知った。あの方のアレンジは凄い。 あそこはあぁしてあそこはこう変えていた…凄い。改めて尊敬しました。 僭越なが全て表示するボーシ様作「さよならゆうえんち」を回してきました。 ある方が回しているのを見学していてとっても良いシナリオだなぁ…と 思って自分でも回してみたいと思い、回してみました。 そして知った。あの方のアレンジは凄い。 あそこはあぁしてあそこはこう変えていた…凄い。改めて尊敬しました。 僭越ながら…良いと思った表現を取り入れさせてもらって回してみたら…エモい…とても良い仕上がりとなりました。 結果として1人の参加者を泣かせることが出来ました。とても満足。 やっぱりシナリオを回していて感動できる場面で泣いて貰えるととても嬉しいです。 はぁ…回して良かった…
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2020/04/09 20:52[web全体で公開] |
😰 卓宣伝のお時間です 頼むよ…後二人からなんだ…暇だろ…? ということで、本の執筆をしながら卓をするAlicentです。 まずは宣伝です。明後日土曜日の14時から長時間ですが、「星辰正しき後」というシナリオを回します! まだまだ募集中ですので誰かお越しください!難易度は高いかもしれませんが、RPしながら楽しめる全て表示する頼むよ…後二人からなんだ…暇だろ…? ということで、本の執筆をしながら卓をするAlicentです。 まずは宣伝です。明後日土曜日の14時から長時間ですが、「星辰正しき後」というシナリオを回します! まだまだ募集中ですので誰かお越しください!難易度は高いかもしれませんが、RPしながら楽しめる卓となっています! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158627319950Alicent8810 さっくり宣伝でした。 まぁそれ以外は基本的に言うことはあんまないのですが、シナリオの表紙も上がったので来週くらいからTwitterにて宣伝を行っていこうかと思う所存でございます。 しかし、どこかの誰かがシナリオを完成させてないので収録数は1つ減るかもしれません…間に合えばいれますが… 気になるかたは是非僕のTwitterをチェック! あと暇なのを気に、旧作を半額で頒布中ですのでそちらも是非宜しくおねがいします!
| お水 | |
| 2020/04/09 18:56[web全体で公開] |
😶 初めて秘匿系シナリオを回してみて 誰かが死んでいるを回してみたんですが、いろいろとボロが出てしまって申し訳ないですが、回してみてすごーーーっく楽しかったです。また回してみたいなと思いました。次はもっと頑張るぞい
| コウ | |
| 2020/04/07 12:50[web全体で公開] |
😶 マイページのいいね機能について マイページのいいねが20件ぐらい一斉に解除されました。 まだオンセン始めて一ヶ月なのでよくわかりませんが、そういう仕様なのでしょうか? バグの可能性もあるので日記にて報告しておきます。 そういう仕様でしたら、レスポンスで教えてくださるとありがたいです。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/04/03 18:45[web全体で公開] |
😶 今後のTRPGの体制と振り返り 後編 〜今後の目標〜 優先度の高いものから ①今のCPにてGMの準備をする。 その他の企画の進行 ②インセインに関してアレやコレ。話として宙に浮きつつあるけど、まずはここからどうにかしたい。 ココフォリアさんのカード機能弄ったことないけど、使ってみたいところ ③例のシナリオの準備(2本) 優先順位全て表示する優先度の高いものから ①今のCPにてGMの準備をする。 その他の企画の進行 ②インセインに関してアレやコレ。話として宙に浮きつつあるけど、まずはここからどうにかしたい。 ココフォリアさんのカード機能弄ったことないけど、使ってみたいところ ③例のシナリオの準備(2本) 優先順位は、難しいアレ>簡単なアレ。 ④クトゥルフの原作把握及び怪談の蒐集 7月〜10月までPLをやりながら、色々と経験を積んで、出来ることや楽しさを拡大させた。 11月〜2月は長期卓やCPに参加することが多く、見えなかったものが見えて来たが、PLとしての停滞を実感した。 3月からは掲示板セッションに触れ始めて、また新しい楽しさに触れることができた。 4月以降は①と④以外概ねモチベーションが上がらないけど、この方向性しかないかな。今のところ……。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/04/03 18:27[web全体で公開] |
🤔 今後のTRPGの体制と振り返り 中編 〜今後の体制〜 ①継続探索者 「レギュラー」(よく使う枠)と「準レギュラー」(条件次第で使う)を設ける。 後者は主に、クトゥルフ神話技能による圧迫、重篤な障害・後遺症が伴い、参加条件の厳しい探索者。この二つの枠に入っていない探索者は基本的に引退しているか、継続探索者にするかは未定のものとして扱う。 以下が全て表示する①継続探索者 「レギュラー」(よく使う枠)と「準レギュラー」(条件次第で使う)を設ける。 後者は主に、クトゥルフ神話技能による圧迫、重篤な障害・後遺症が伴い、参加条件の厳しい探索者。この二つの枠に入っていない探索者は基本的に引退しているか、継続探索者にするかは未定のものとして扱う。 以下がその内訳。(並び順は探索者の古さによる) 「レギュラー」 イジドール・ボートルレ 一宮幽太 五月雨ふみん 四家歳 秋原信敬 八重垣 夜蜘蛛 轟木朱 葉渡存 月藤朔愛 「準レギュラー」 二戸手 明 一宮駿太 本条友紀 ②ダブルクロスやSW2.5に関して もしかしたら、心変わりがあるかもしれないけど、基本的にCPを中心にして、単発は抑えめになるかもしれない。 ③掲示板セッションの研究 キャパシティの問題でこれ以上参加の卓は増やさすことは無いが、今参加している卓で自分の中で一つの考えをまとめておきたい。 掲示板セッションはテキセの中の一つだが、表現できるものが、ボイセともテキセとも違うものがある。 私の中でボイセ、テキセに続く、第三のセッション方式として、経験を積みながら、考えを深めていきたい。 ④今後のやりたいこと →後編にて
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/04/03 18:06[web全体で公開] |
🤔 今後のTRPGの体制と振り返り 前編 〜振り返り〜 12/4の目標の振り返り (1)PLとしての力の強化(サブの趣味を増やす方向でのアプローチ) →卓の参加は今まで通りでサブの趣味の強化は未達 ただし、原作である「インスマスの影」「クトゥルフの呼び声」「ダニッチの怪」には触れた。 また、掲示板セッションという新しい方式にも触れることが出来全て表示する12/4の目標の振り返り (1)PLとしての力の強化(サブの趣味を増やす方向でのアプローチ) →卓の参加は今まで通りでサブの趣味の強化は未達 ただし、原作である「インスマスの影」「クトゥルフの呼び声」「ダニッチの怪」には触れた。 また、掲示板セッションという新しい方式にも触れることが出来た。 (2)GMとしても経験 →未達 そもそもモチベーションが上がらない。 「GM持ち回りの卓のCP」でのGMをするための準備は楽しいけど、それ以上のものへのモチベーションがイマイチ高まらない。 (3)リプレイの製作 →未達 別の卓の幕間小説、PCの自己紹介小説を書いたりした。 今は「GM持ち回り卓のCP」でのリプレイを製作中。 (4)他システムの強化 →概ね達成 ダブルクロスのCPへの参加、SW2.5のCPの参加。インセインもやれた。
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2020/04/02 21:53[web全体で公開] |
😰 セッション告知&コミケについて エイプリルフールなんてなかった。 ということで宣伝の時は積極的に日記を書くAlicentです。 まぁ昨今の事情からね、なんとなく危惧はしていましたが、コミケは中止になりましたね。 スケジュールに余裕ができたと喜ぶべきなのか、行けなかったから悲しむべきなのか分からなくなりましたね! まぁ新全て表示するエイプリルフールなんてなかった。 ということで宣伝の時は積極的に日記を書くAlicentです。 まぁ昨今の事情からね、なんとなく危惧はしていましたが、コミケは中止になりましたね。 スケジュールに余裕ができたと喜ぶべきなのか、行けなかったから悲しむべきなのか分からなくなりましたね! まぁ新刊はとりあえず出すので気になる方はぜひぜひ買ってね!(ダイマ) さて、今日の本題は土曜日の22時から「オーダーメイド」という特殊なシナリオを回しますが、びっくりするぐらい人が来ない!結構前のシナリオなので、みんなやってるのかな? キャラシほぼ不要の特殊なシナリオで1~2人でできるシナリオとなっています! もちろん独自のアレンジをしているので、ちょっとガバるのはご愛嬌! セッションに空きが出た方や、あんまり大人数でやるのは~という初心者の方も是非どうぞ! 例によって僕は6版+7版に対応していますので片方だけの方も参加できますのでお気軽に! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158561744460Alicent8810 それでは!
| 綾 | |
| 2020/04/01 17:19[web全体で公開] |
😊 楽しみにしてたシナリオ本配布開始した~^^ 今日見たら配布開始してたので即ぽちっとした サイトの送料にはびっくりしたけど、そんなことお構いなしだ これで今月中旬には廻せる 嬉しい^^
