かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.11

かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2020/03/28 20:07[web全体で公開]
😶 初めてロストした
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応たたみます。PvPが始まってロストした。まさかクトゥルフでPvPやるとは思わなかった(始めたの自分ですけど)。RP的にも特に不満もなくいい死に方できたと思いますが、他の人に迷惑をかけたのではないかと思うと少し反省しないとですね。巻き込んでロストさせてしまった方も本当にすみませんでした。でもシナリオはおもしろかったです。約7時間ほどありましたがそのほとんどがKPの想定外のつまずきだったらしい。ただ最終的にこぶしで決めたとはいえ、みんなで答えをどうするべきか議論するのはとても楽しかった。理不尽なものでなければロストも案外良いものかもしれない。
いいね! 7
お水
お水日記
2020/03/28 02:06[web全体で公開]
😶 誰かが死んでいる 卓募集
細かいことは貼ったURL先シナリオ募集ページの中にあります。秘匿系のシナリオですので楽しいと思います。ボイセで2日くらい掛けてやります。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158512795972superh2o
いいね! 6
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2020/03/27 18:20[web全体で公開]
😰 あと一人からだからよ…誰か…(卓宣伝)
本日の22時から開催される「ビブリオビブリ」あと一人で立卓になるので暇な人は是非!
初心者も、7版も6版も等しく歓迎しております!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158495764218Alicent8810

プレミアムフライデーだろうが、外出るのあれだからね!ていうか22時だから家にいるよな!
宣伝でした。
いいね! 12
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2020/03/25 22:13[web全体で公開]
🤔 久々の宣伝、近況報告
皆様こんばんわ、やはり1ヶ月ぶりの日記ですAlicentです。
もう続かないことは諦めたので必要なときに日記を書くことにします。Twitterでいいしな!

ということでタイトル通りのまずは卓宣伝、今週の金曜日の22時からと土曜日の13時から「ビブリオビブリ」という
シナリオを回したいと思い全て表示する皆様こんばんわ、やはり1ヶ月ぶりの日記ですAlicentです。
もう続かないことは諦めたので必要なときに日記を書くことにします。Twitterでいいしな!

ということでタイトル通りのまずは卓宣伝、今週の金曜日の22時からと土曜日の13時から「ビブリオビブリ」という
シナリオを回したいと思います!謎解きがメインですが、とてもおもしろいシナリオのはずなので是非お暇なかたはご参加ください!初心者、初見も大歓迎ですし、6・7版どちらでも大丈夫です!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158495764218Alicent8810
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158511711563Alicent8810

そして近況報告と宣伝をば。
まず宣伝としてはコミケに受かりましたが、昨今の事情からおそらく辞退になるとは思います。
しかし、新刊は出しますので是非気になる方はご購入いただければと思います!
今回は「クローズド、閉鎖的状況」をテーマにしたシナリオをおそらく5本収録できるかと思います!

また旧作である「記憶にない物語」はなんと新作記念セールとして半額の500円でお買い求めいただけるので、
そちらも是非この自宅謹慎が続く週末にいかがでしょうか?

という煩悩まみれの宣伝でした!
コロナが大変な時勢で、否応がなく引きこもるしかないので卓がしたいですねぇ…
あっ誘ってくれてもいいんですよ!(コミュ障)
いいね! 20
B
コンソメ
コンソメ日記
2020/03/23 18:22[web全体で公開]
😶 ストーカーシナリオ:あなたしか見えない!初回し終了
タイトル通り、ストーカーしかいないcocシナリオを回してきました。いやー…本当に秘匿シナリオのKPは作業量増えますね。いくつかの秘匿行動が重なったときなんかもう…。
まあ、それはさておき、秘匿シナリオを回した感想について記すとしましょう。正直、かなり楽しかったです。当然なんですけど、それぞれが自由全て表示するタイトル通り、ストーカーしかいないcocシナリオを回してきました。いやー…本当に秘匿シナリオのKPは作業量増えますね。いくつかの秘匿行動が重なったときなんかもう…。
まあ、それはさておき、秘匿シナリオを回した感想について記すとしましょう。正直、かなり楽しかったです。当然なんですけど、それぞれが自由にやりたいことを伝えてくれるんですよね。誰かの行動でシナリオが一気に動いて、それで他のPLが混乱している状況。見ててとっても楽しいです。準備も回すのも大変だけど、また回してみようかな。と思える初回しでした。
いいね! 18
綾
日記
2020/03/23 02:34[web全体で公開]
😶 命中判定382と5、凄い開きだ・・・::
ダブルクロスシナリオ終了
無事帰ってきたのは自分一人でした
ダイス8個振って1が3つ4が5つってひどすぎた
そして修正分併せて命中判定5って何
はい、簡単に回避されました
ちなみにコンセントレイトLV3もあったからクリ値は7でしたけどね
反対に1回のみクリ値3まで下げて、ロイスを一個切っ全て表示するダブルクロスシナリオ終了
無事帰ってきたのは自分一人でした
ダイス8個振って1が3つ4が5つってひどすぎた
そして修正分併せて命中判定5って何
はい、簡単に回避されました
ちなみにコンセントレイトLV3もあったからクリ値は7でしたけどね
反対に1回のみクリ値3まで下げて、ロイスを一個切ってクリ値2まで下げての9つで判定が382出たときはうれしかったですけどね
ダメージが245のシーン攻撃は圧巻でした
シナリオの関係上Dロイスは賢者の石だったのでエンハイ×ハヌのクロスにしました
1回のみですがリミットリリースが欲しかったので
前線の方たちが全力で護ってくださったお陰で無事帰宅できました
十分に面白かったですね
来月から少しずつ廻していきたいかなって思いました
いいね! 11
綾
日記
2020/03/22 13:10[web全体で公開]
😶 日本語難しい
昨日最大級のガバをしてしまいました
いやはや、初めての秘匿で頭がいっぱいいっぱいだったせいかって言い訳できないぐらいの最大級だ
自分処理間違えてバッドエンドの方に描写をしてしまった
普段ならしないことなのに・・・言葉のマジックに引っかかってしまいました
全員に謝りました
どんなにうまく進行全て表示する昨日最大級のガバをしてしまいました
いやはや、初めての秘匿で頭がいっぱいいっぱいだったせいかって言い訳できないぐらいの最大級だ
自分処理間違えてバッドエンドの方に描写をしてしまった
普段ならしないことなのに・・・言葉のマジックに引っかかってしまいました
全員に謝りました
どんなにうまく進行していこうとも最後がダメだったら台無しジャンですよね
でも自分なりに秘匿は手ごたえあったけど
秘匿をよく廻す方はよく廻せるなぁって改めて感心しました
PLとして数回参加したおかげで何とか最後までいけましたね
待ち時間とか多かったのに協力していただいたPLの皆さんにも感謝です
昨日のシナリオはガスライトぽさ多分皆無
ホームズが出ればガスライトっていうのもね・・・
でもホームズ好きですよ
いいね! 8
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/03/22 00:36[web全体で公開]
🤔 分の悪い賭け(月藤朔愛の場合)
 ネタバレのない範疇で。



 「何かを犠牲にして100%助かる道」と「85%で全てを救えるけど、15%で全滅する道」があるとして、私のPCは後者を選ぶだろうと思い、後者を選んだら、出目が97でした。

 月藤朔愛の兄、望武も分の悪い賭け(多分、単純な生還率で言えばかなり高い)に負けて全て表示する ネタバレのない範疇で。



 「何かを犠牲にして100%助かる道」と「85%で全てを救えるけど、15%で全滅する道」があるとして、私のPCは後者を選ぶだろうと思い、後者を選んだら、出目が97でした。

 月藤朔愛の兄、望武も分の悪い賭け(多分、単純な生還率で言えばかなり高い)に負けてたので、兄妹揃って分の悪い賭けには弱いのかもしれません。

 ちなみに、シナリオは隣にいるNPCが成功率30%をクリティカルしてくれたので、一番良いエンドになってくれて、NPCも含めて全員生還しました。

 それから、私のPC、朔愛はエンド分岐する別のダイスロールで100ファンしてたみたいなので、多分単独だとかなり危なかったです……。



 今回、ダイスの出目的にはかなりお荷物でしたね。




※追記
 よく考えたら、具体的な数値はアフタートークで知ったものですが、決断した時、自分の頭の中の確率のスケールとしてはそこまで大差無かったはずです
いいね! 13
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/03/21 15:15[web全体で公開]
💀 私のPC、月藤朔愛【報告】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) って書くと、いろいろと邪推を生みますが、まだロストしていません。

 本日、21日20時より、お水さんKPの「カーネーションを貴女に」というシナリオにて、久々にRPをしようと思います。

 最近、月藤兄弟絡みが綺麗に伏線を回収して、決着が着きましたが、取り残された彼女はどうなることか……。

 ちなみに、このシナリオは母親がNPCで登場するようです。
いいね! 10
綾
日記
2020/03/21 03:08[web全体で公開]
😶 久しぶりにセッションでがん泣きした::
すごく良かった。餞
マジにKPが泣かしに来たシナリオだったです
メンバーもよく、すごく仲良し高校生してたと思います
笑いあり、泣きアリ、おバカアリでわちゃわちゃしながら進んでいきました
最後の方は涙で画面がかすむぐらいでしたよ
これも年のせいかもしれないが・・・うん絶対に涙もろくなってる気全て表示するすごく良かった。餞
マジにKPが泣かしに来たシナリオだったです
メンバーもよく、すごく仲良し高校生してたと思います
笑いあり、泣きアリ、おバカアリでわちゃわちゃしながら進んでいきました
最後の方は涙で画面がかすむぐらいでしたよ
これも年のせいかもしれないが・・・うん絶対に涙もろくなってる気がする
君におはようと言えたら並みに泣かされました
まだ今年始まって3ヶ月でもう3本泣かされたかな
さよなら遊園地、ア・ピースフルワールド・餞
個人的に素晴らしき新年もぐさって来たんですけどね
今日は昼からダブルクロス、夜は餞と十分楽しませていただきました
うん、今日もありがとうございます
いいね! 19
綾
日記
2020/03/20 12:30[web全体で公開]
😶 闇をゆく者たちの宴はステラナイツだった・・・なぜこうなった
もう一昨日になりますが12月で中断になっていた闇をゆく者たちの宴を再開しました
後半戦突入したわけですが、トラブルもありましたが、エンディングはノーマルエンドでした。
題名のステラナイツなんですが、ある男女がそろうとファンブル事故が何回も起きてしまったので、
描写くださいと言われたので、そろそ全て表示するもう一昨日になりますが12月で中断になっていた闇をゆく者たちの宴を再開しました
後半戦突入したわけですが、トラブルもありましたが、エンディングはノーマルエンドでした。
題名のステラナイツなんですが、ある男女がそろうとファンブル事故が何回も起きてしまったので、
描写くださいと言われたので、そろそろネタもないので、その時だけステラナイツのダイスポットを使用しました
二人ともきちんとミッションをクリアしたので、コンセッション中使用できる使用権を与えました
絆を生むシナリオでしたね
何をしたかって
1発致死量の攻撃が来た場合助けに行けるっていうものです
いいね! 5
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2020/03/18 08:23[web全体で公開]
😲 海外シナリオ
昨夜、いわゆる未翻訳シナリオというものを回してもらいました。凄く自由なシナリオでした。流石海外…(偏見
しかし、未翻訳ということはつまり、今目の前にいる人物が英語から翻訳して描写してるということで……え、ヤバァ…というのが素直な感想でした。
リアル英語技能が初期値の私には、探索者がイス語読めるく全て表示する昨夜、いわゆる未翻訳シナリオというものを回してもらいました。凄く自由なシナリオでした。流石海外…(偏見
しかし、未翻訳ということはつまり、今目の前にいる人物が英語から翻訳して描写してるということで……え、ヤバァ…というのが素直な感想でした。
リアル英語技能が初期値の私には、探索者がイス語読めるくらい衝撃的な光景でしたね。

メンバーが身内だったので、やりたいキャラをやりたい放題やって帰ってきました。
ジャズエイジでマフィアなんかやるから…

まだ未翻訳シナリオを所持してらっしゃるらしいので、次も遊ばせてもらえたらなぁと思います。
いいね! 22
ことのき
ことのき日記
2020/03/17 22:57[web全体で公開]
😶 セッション作成のお知らせ
以前コメントしていたキャンペーンシナリオについて、セッションページを作成しました。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158445335569kotonoki42

見るだけ見て行ってください。
割と急な募集なのでご参加は無理なさらなくて結構です。
いいね! 9
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/03/17 17:53[web全体で公開]
😢 最近、ディスコードの調子が良くない……
 ディスコードが固まって、相手に声が届かなくなったり、聞こえなくなるのが辛い……。

 せっかくクトゥルフでラブコメしてたのに……。
 (多分、本筋の考察は聞き逃しがないはず。最悪、探索は他PLさんが優秀だし、どうにかなる)


 閑話休題。
 とりあえず、現状、他の参加者様の迷惑にな全て表示する ディスコードが固まって、相手に声が届かなくなったり、聞こえなくなるのが辛い……。

 せっかくクトゥルフでラブコメしてたのに……。
 (多分、本筋の考察は聞き逃しがないはず。最悪、探索は他PLさんが優秀だし、どうにかなる)


 閑話休題。
 とりあえず、現状、他の参加者様の迷惑にならないように、いろいろ試してみる所存ではあります。
 最近、アパートの回線全体に障害が発生したりしているので、機械関係において3月は災難な月になりそうです。

 逆に仕事関係は予想外に波乱が無くて、驚いています。
 急な勤務地の変更もありましたが、逆に勤務地の空気が良くて、精神的にはかなり楽になりました。
いいね! 15
グレイ
グレイ日記
2020/03/15 15:37[web全体で公開]
😶 無限ループって怖くね? 初回し感想 ネタバレはない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応たたむことにする。

正直にいうとくっそ難しい。シナリオ内容は正直初心者向けでとてもよいシナリオなのにKP目線でみると激変する。
とんでもなくKP難易度が高いシナリオだった・・・ぶっちゃけ次回すとしても頼まれない限り自発的には回さないかもしれない、それくらい難しいものだった。
そして痛感したのは自分の描写不足である。もっといろいろできたと思うんだよなぁ、悔しいなぁ
わりとアドリブは自分で強いと思ってたところは正直あったけれど慢心でしたね、もう少し修行が必要である。
無限ループについては描写関係を自分で見直して290様に近づけるようにがんばるべきですね・・・

この場を借りて290様、回させていただいてありがとうございます。よき勉強になりました。
いいね! 18
グレイ
グレイ日記
2020/03/14 04:31[web全体で公開]
😶 トブ老人 初回し感想
一言感想としては「探索者はKPの出目で死ぬ」って感じですかね(小声)
少し慣らしておきたい&出張予定がなくなって大幅に時間ができてしまったという事でいつもコミュに引きこもり気味なので野良卓で募集してみました。普通に楽しかったであります。
続きのシラナイ老人も近いうちにやりたいですね、次回もみんな頑張っていただきたい。

そして日付的には今日はついに庭師である・・・・楽しみだ・・・がんばろう・・・
いいね! 17
ことのき
ことのき日記
2020/03/13 23:06[web全体で公開]
😶 告知
固定メンバーでオリジナルキャンペーンシナリオ「World Tours ”The Monstrorum”」(全5回)、
あるいは「Genesis Beyond The Beginning」(全4回)のどちらかを回そうかと思います。
舞台は滝塚市です。ご存知の方はご存知かもしれません。
(流石に公全て表示する固定メンバーでオリジナルキャンペーンシナリオ「World Tours ”The Monstrorum”」(全5回)、
あるいは「Genesis Beyond The Beginning」(全4回)のどちらかを回そうかと思います。
舞台は滝塚市です。ご存知の方はご存知かもしれません。
(流石に公式グランドキャンペーンは手元に届いてすらいません)

募集は予定が立ち次第行います。(三月中目安)
初回のセッションを募集日に行い、以降を日程調整とします。
友人限定の予定ですが、もしご都合よろしければご参加ください。
いいね! 11
お水
お水日記
2020/03/13 21:07[web全体で公開]
😶 カーネーションは凛として枯れる あと一人募集中です
SKPは決まりました。あとはPL1人募集中になります。

【 シナリオ概要】
___貴方達は1つの招待状を受け取る。
ソレは貴方達の根幹に関わる内容と共に「お茶をしましょう」とのお誘い。
そうして貴方達、探索者は東京の隅にある一つの孤島へ行き着く。
「ようこそおいでなさいました。短い間で全て表示するSKPは決まりました。あとはPL1人募集中になります。

【 シナリオ概要】
___貴方達は1つの招待状を受け取る。
ソレは貴方達の根幹に関わる内容と共に「お茶をしましょう」とのお誘い。
そうして貴方達、探索者は東京の隅にある一つの孤島へ行き着く。
「ようこそおいでなさいました。短い間ですがゆっくりしていってください。
___どうぞ聞かせてください、それぞれの『天才』である貴方達のお話を。」
招かれる各分野の天才、そして招かれる貴方達。
その一つの島の中、貴方達は___血にまみれた一週間を過ごす。

推奨技能:RP、目星、図書館、フランス語
準推奨技能:戦闘技能、心理学、リアルアイデア
あったら楽しい:対人技能

このシナリオは「シアタータイプ」のものとなっております。そのため、KPからの描写が多いです。また、待機時間もその性質上長くなりやすいです。

【こんな方にお勧め】
RPが好きな方(思いっきりやりたい方)、長期でも大丈夫な方

【 会場】
新ココフォリア+ディスコード

【 セッションに関してのお願い】
キャラシの提出を早めにお願いします。
いいね! 12