かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.13

かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

グレイ
グレイ日記
2020/02/19 01:50[web全体で公開]
😶 オリオンに手は届かないやってきました(ネタバレはない)
いやはや、初めてまおきちさんのとこにお邪魔してきて噂のサトウさんと久しぶりの木枯らしさんと遊んできました、文字通り。
最初はさすがに2割も出したら引かれるかな??と思ってたんですが皆さん寛大な心で受け入れてくれたのでそのまま2速くらいの力でアクセルふかしてきました。いやぁ本当に楽しかった。おじいちゃん鬼のように絡んでごめんな!!!!!
いいね! 10
綾
日記
2020/02/11 11:00[web全体で公開]
😶 小学生探索者
特殊ルールのキャンペーンシナリオが発動しました
テストプレイ第1号として遊ばせてもらいましたが面白かった。
今回は花の名前で行きました
御存知の方も多いと思いますが花には花言葉があります
今回性格はどのようにしようかなって思った時に参照しました
いや~多分うまくできたんじゃないかなって思っています
茉莉花はジャスミンなんですよね
結構周囲を引っ張り廻したのかな
たまには純粋な性格で遊ぶのも面白いですよね
いいね! 9
グレイ
グレイ日記
2020/02/10 08:14[web全体で公開]
😆 八重垣アキノ様作 「刹夏」
ネタバレは特にはない

最近、フレンドやコミュ限定で2回ほどまわさせてもらっているのですが本当によいシナリオである。
自分自身も回って本当によいシナリオだなぁと思い即購入を決意する程度には面白いシナリオです、最近こればっかり回してる気がしてならない。たまに普通のシナリオ回して愉悦しなきゃエモ死全て表示するネタバレは特にはない

最近、フレンドやコミュ限定で2回ほどまわさせてもらっているのですが本当によいシナリオである。
自分自身も回って本当によいシナリオだなぁと思い即購入を決意する程度には面白いシナリオです、最近こればっかり回してる気がしてならない。たまに普通のシナリオ回して愉悦しなきゃエモ死してしまうくらいにはとんでもエモシナリオである。
みんなそれぞれ違ってみんないいんですよ、ほんとに。今のところ全員ある程度違うルートにいっているので身内で回しきって楽しんだら知らない方々と遊んでみたいと思っているシナリオですね……
でもこれKPとは知り合いじゃなくてもPL同士は仲がいい人をつれてきてくれた方が楽しいんだよなぁ、募集の仕方が少し難しいですね・・・・!
いいね! 15
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2020/02/09 10:18[web全体で公開]
😶 探索者の意思
今日は2卓

2月8日13時から サイラス叔父の蔵書
KPまんぼうさん PLサトウ、ポテサラさん

 19年代アメリカ、アーカムが舞台のシナリオ。懐かしいキャラでした。
 オンセン登録して、2回目とか3回目とかにつくったキャラで、それ以来全く使ってなかったのを掘り返して参加させていただき全て表示する今日は2卓

2月8日13時から サイラス叔父の蔵書
KPまんぼうさん PLサトウ、ポテサラさん

 19年代アメリカ、アーカムが舞台のシナリオ。懐かしいキャラでした。
 オンセン登録して、2回目とか3回目とかにつくったキャラで、それ以来全く使ってなかったのを掘り返して参加させていただきました。募集定員4人に対して参加人数が2人ということでかなりドキドキでしたが、無事生還できたのでよかったです。頭のよくないキャラは使いやすくていいですね。

2月8日20時30分から 夢見た世界へ 
KPハベルさん PL闇に飲まれたさん、龍さんさん、サトウ、紅猫さん

 久しぶりのPVP。そういうシナリオじゃなかったと思うんだけどね。
 無事生還できましたが、バッドエンドでした。そういうこともある。まあこれに関しては単に探索不足なので、次なる探索者はきっとうまくやってくれるでしょう。


 実は、今日の2卓はかなり挑戦的なセッションだったんです。
 まんぼうさんとハベルさんは、半年以上前に私が大ポカやらかして大変ご迷惑をおかけしたお二人だったので、参加申請するのにさえ戦々恐々としていたんです。それを2人は気にせずセッションしてくださって。本当に感謝しかないです。あと1か月と少し、また同卓したいものです。

 今日生まれた語録の中に、「サトウイツキに人の心は無かったかもしれない」というのがあるんですが、これは話の折り合いがつかない他PCを射殺しようとして思わずこぼれた言葉です。
 初めて作ったキャラで行ったんですが、みなさん初めて作ったキャラクターってどんなでした?初めてのキャラメイクって、勝手がわからなくて自分に寄って行きません?少なくとも私はそうで、クトゥルフ神話初めて最初に作ったのがこの如月君でした。そして彼はほとんど私なのです。
 自分と同じPCって単純にRPしやすいんですよ。なぜならそれはPCでありPLだから。そんな彼の直面した倫理観という壁は、いともたやすく破壊できるうえにあちこち穴だらけで、それこそ自分一人くらいが通れる穴だけがあちこちに空いているのでした。でも、生きている間って、自分の足元に埋まっている命に気づけないじゃないですか。そういうのに、都合よく気付ける探索者なんだろうね。
 LGOをまわしてても思ったけど、PLのみなさんは素晴らしい倫理観を持っていてさ、自分の命を賭して彼女を救おうとするんだよね。私は動画見ちゃったからPLやってないんだけど、自分だったらその場から立ち去ると思う。スイッチは押せない。

 そんな半ばPLvsPLみたいなセッションは久しぶりだったので、非常に満足です

 この度、サークル呼声市役所観光課のシナリオブック制覇しましたので、シナリオがめっちゃ増えました。これで13・13も、コズミックウェディングも、TRASHもまわせるぞ!みんなふるって参加してくれよな!

目指せ1日1セッション!!(いとこのおもりがあるので今日はお休み)
いいね! 8
綾
日記
2020/02/08 11:32[web全体で公開]
😶 ダブルクロスを買ってしまった
去年の11月ぐらいからお話は聞いてたんだけど、また新しいルルブを購入してしまいました
その名もダブルクロス・・・それは裏切りを意味する言葉
ルールブック1.2を購入
ゆっくり勇者たちがTRPG視聴したんだけど、面白そうですよね
でもルルブ見ると自由度が高い分PC作成が大変そうかなって思ってし全て表示する去年の11月ぐらいからお話は聞いてたんだけど、また新しいルルブを購入してしまいました
その名もダブルクロス・・・それは裏切りを意味する言葉
ルールブック1.2を購入
ゆっくり勇者たちがTRPG視聴したんだけど、面白そうですよね
でもルルブ見ると自由度が高い分PC作成が大変そうかなって思ってしまいました
コンボを自分の好きな名前に出来るのは好きですね
ルルブ1には導入ぽい漫画やイラストもあっていい感じですね
これでCOC、新COC、D&D5ed、フタリソウサ、ロードス、SW2.0と2.5、封印指定のステラナイツ
そしてダブルクロスDX3と7つ目のシステムだ
でも今中心がCOCでロードス以外ほとんどやっていない状態なんですよね
いろいろなシステムで遊びたい欲求とこれ以上増やしたら対応できないという理性で攻めあぐねているのだが・・・欲望には勝てない
マージナルヒーローズも欲しいんだよね
やれる日を楽しみにしようっと
いいね! 27
ザキ
ザキ日記
2020/02/04 12:53[web全体で公開]
🤔 感想と反省
昨日と一昨日で、290さんのオリシ「復讐の炎は理不尽に燃える」参加させて頂きました!
めちゃくちゃ面白かったです!さすが290さんが本気出したと言うだけのシナリオ…。
と同時に、僕の反省点も多く見つかりましたね。
秘匿HOがあったのですが、やはりこの手のものは僕には合わない…!というか僕には出全て表示する昨日と一昨日で、290さんのオリシ「復讐の炎は理不尽に燃える」参加させて頂きました!
めちゃくちゃ面白かったです!さすが290さんが本気出したと言うだけのシナリオ…。
と同時に、僕の反省点も多く見つかりましたね。
秘匿HOがあったのですが、やはりこの手のものは僕には合わない…!というか僕には出来ない…!
自分の性格もあるのでしょうが、誰かを疑うっていうのが致命的に出来ていない。
それと情報整理や結論を出すまでがガバガバだなと。確固たる証拠も無しに、こういう気がする!っていう
全く当てにならない勘で考えてる時が多々あり、全く自信が持てない。
終わった後に推理ガバガバだったの指摘されまして…分かってたけど自分ガバしかねぇじゃんと思いました。
RPしたり、やってる分には楽しいのですが、PLが力不足なんだとよく思いました。
以前も秘匿HOで苦しんでるので、今回ので少し懲りました。
今後、秘匿は避けて行こうと思います…。
いいね! 10
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/02/04 01:33[web全体で公開]
😊 初の長期CP終了! なまえのない怪物
 3ヵ月間、KPさん、他PLさんにお世話になり、素晴らしい卓に参加させていただきました!
探索の着眼点、RPの仕方、卓の雰囲気作り、スケジュールの抑え方、いろいろと勉強となる貴重な経験をさせていただきました。

ご一緒したPCさんについても書きたいですけど、これは機会があれば別途書きます。
多分、私のPC、ハル•ホワイトJrについて書くことがあれば、その時に。気力があれば、今週中に……
いいね! 13
グレイ
グレイ日記
2020/02/02 11:38[web全体で公開]
😊 比翼の憐理の感想と反省(ネタバレはない)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)朝10時から夜中の1時までお疲れ様でした!!!
一発目の感想としては最高でした、楽しかったです!!

ペアとのエモを楽しみつつもしっかりクトゥルフができて大変よいシナリオでした、智さんありがとうございました!!

そしてここが自分の反省点
最後の最後で相方の考える時間と自分の考える時間を確保するために智さんにNPCの会話ドッチボールをやらせてしまった事、いやぁ本当に申し訳ない…
そして一番の反省点、あまりにも自分の想定外(もちろんいい意味で)な事がおきた時に自分の中で頭の中で構築していたロールプレイをするための大まかな考えが全部ふっとんでロールプレイできなくなってしまい、衝撃のラストでポカーンってなってロールプレイが出てこなくなり「あっ…はい!」みたいな素になりきってしまった事
正直これは自分は頭は悪くともロールプレイについては自信があったという慢心が生み出した結果であると思っております。
その結果、智さんがご自身のキーパリングが悪かったのかと思わせてしまった事が僕としては非常に悔しいです、経験値が不足しているなと痛感しました。智さんごめんね・・・!!!!

ある程度書きましたが一番は丸一日やり通したけど疲れよりも一番は本当に楽しかったです!!智さん、長時間本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!!
いいね! 11
こんにゃくファイター
こんにゃくファイター日記
2020/02/01 21:11[web全体で公開]
😲 目に見えてグダって申し訳なかったですぜ
KP「じゃあ戦闘入るで」

PL①「撃ちます」←90代
KP「外れました」

PL②「蹴ります」←90代
KP「外れました」

わし「叩きます」←ファンブル
KP「可 哀 想 だから武器を落としたということで(温情)」

PL④「退却します」 
KP「それでいい…」
いいね! 12
グレイ
グレイ日記
2020/01/30 18:40[web全体で公開]
😆 サイバネスティックハニー初回し
いやぁシナリオもよかったけどプレイヤー皆さん大変よかったですね。

出目芸人たちのファンブル祭りで終始おもしろかったです!!シナリオも自分の好みだしまた回したいなぁ
いいね! 9
綾
日記
2020/01/30 12:39[web全体で公開]
😆 さよなら遊園地に参加させてもらいました
たまにはまったりプレイは良いですよねぇ
何回かセッションやお話はしましたが、その方のKPでは初セッションでした
まぁね見学にもいったことがあるから描写がすごいんですよね
あの即興描写はまねできないと思ってます
今回行ったキャラはキャバ嬢で普段は素直になれない女の子ですが
うん、今回は状況が全て表示するたまにはまったりプレイは良いですよねぇ
何回かセッションやお話はしましたが、その方のKPでは初セッションでした
まぁね見学にもいったことがあるから描写がすごいんですよね
あの即興描写はまねできないと思ってます
今回行ったキャラはキャバ嬢で普段は素直になれない女の子ですが
うん、今回は状況が状況だったために素直になったバージョンで行きました
遊園地に行くシナリオですが、ショタをからかったり
真面目な話を全員でしたり、アトラクションで遊んだり、やばいもの見たり
5Hのセッションでしたが森卓さんだったと思います
今回初セッションの方と卓を囲ませてもらいましたが、
すごく良かったのと、
全員優しくココフォリアの仕方を説明したり
きちんと会話を振る仕草はすごいなぁと感心しました
そして出目強者だった
本当にね良いシナリオだったと思う
心が少しだけ疲れた方
もしかしたらこのシナリオをやると少しだけ元気になれるかもしれませんね
いいね! 11
こんにゃくファイター
こんにゃくファイター日記
2020/01/28 12:18[web全体で公開]
🤔 やるかどうか迷っとります
本日こっちでの&ボイセの初KPをやってみるかどうか迷ってます。
実際にやるところ想像しただけで、すでに緊張でお腹痛くなってきたから普段KPやってるひとすごいぞ…

(流れる可能性を考慮していない)
いいね! 19
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記
2020/01/28 07:27[web全体で公開]
🤔 声質(’_’)
前後編のシナリオとかは情報整理のために自分の声とってたりするのですが、う~ん。
自分では結構低い声出してるつもりなんだけどなぁ(;^ω^)

ちょいちょい男性探索者をやるようになってきたこの頃ですが…高生様とか夢咲様のようなお声になりたい(*´ω`*)
重低音ヴォイスとか出してみたい!

知り合いにどうやったら声変わるかなぁ?って聞いたら「酒焼け」って言われて(´・ω・`)ってなった。
いいね! 19
綾
日記
2020/01/28 01:52[web全体で公開]
😶 ロードスキャンペーン4話終了
テキセなのでゆったりと進んでいます
ロードスの世界観今だと古臭い感じがすると言われそう
でも自分は好きな世界観でもあります
FFやSWみたいに化学と融合はしてませんし
かといってD&Dやロード・オブ・ザ・リングみたいに重い世界観でもない空気感だと思います
今回はかなり凝ったダンジョンを制作全て表示するテキセなのでゆったりと進んでいます
ロードスの世界観今だと古臭い感じがすると言われそう
でも自分は好きな世界観でもあります
FFやSWみたいに化学と融合はしてませんし
かといってD&Dやロード・オブ・ザ・リングみたいに重い世界観でもない空気感だと思います
今回はかなり凝ったダンジョンを制作しましたが
時間の都合などでだいぶ削除しましたが、いい話になったと思います
みんなに助けていただきながら、飯具ワイに話を作ってくださるので続きがつくりやすいんですよね
レベルも5レベル後半、次回も生き残ったら6レベルに入りますね
うん、上級クラスに突入だね
次回も本当によろしくお願いします

いいね! 11
エビフィレオ
エビフィレオ日記
2020/01/28 01:04[web全体で公開]
😶 (ネタバレ注意)狂気山脈 最高すぎる
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは!エビフィレオという者です。以後お見知りおきを。

狂気山脈の後半なんですが、、、これは最高ですね!
大黒壁でクリティカルを出し、二日連続快晴無風、死ぬタイミングでのクリティカル、コージーが狂気に侵されているときの止めようとするRP。
そして、NPCに対する幸運で全員生還

出目の女神が本当に微笑んでくれていた、、、、泣きそうになったよ、、本当
いいね! 16
エビフィレオ
エビフィレオ日記
2020/01/27 01:02[web全体で公開]
😶 狂気山脈
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは!エビフィレオと言うものです。以後お見知り置きを。

前置きはこんなもんで、今狂気山脈を回しているんですがこれは良い物ですね!
今回のパーティなんですが、明るいルポライターと落ち着いた大人と少し闇を抱えているが明るい男性といったパーティーでとてもバランスが良いですね。

コージーを適度に弄りつつ登っていき、コージーが狂気に陥った時も必死に助けようとしてたりとか、落ち着いた大人が一番決意を抱き、若者の気持ちを案ずるRPがすごく心に響きます。

今はまだ前半戦、これからこのパーティーがどのような結末を迎えるのか楽しみですねぇ!
いいね! 12
綾
日記
2020/01/26 19:09[web全体で公開]
😶 フタリソウサテキセ終了
延べキャラ制作から11Hぐらいかかったのかな
完全にルールわかってないのに慣れてないテキセでやってしまいました
いつもボイセなのになぜ、作成した時に間違えてテキセってやっちゃいましたね
まぁこれも面白い出会いでした
いうか、相変わらずPLさんに迷惑かけながらゆっくりとルール確認しながら行って全て表示する延べキャラ制作から11Hぐらいかかったのかな
完全にルールわかってないのに慣れてないテキセでやってしまいました
いつもボイセなのになぜ、作成した時に間違えてテキセってやっちゃいましたね
まぁこれも面白い出会いでした
いうか、相変わらずPLさんに迷惑かけながらゆっくりとルール確認しながら行っていました
でもでもテキセも面白いなぁと改めて実感
ロードスは、あれは別
メンバーもいい人ばかりですし、自分はあの世界観が好きだからね
今度のテキセは明日やね
どうなることやら
KPにしろGMにしろ
ボイセのほうが楽なのは変わらないけれど
テキセにはテキセの良さがわかる卓だったと思う
夜はドールハウスどんなことになるのか楽しみ
いいね! 13
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/01/25 17:52[友達まで公開]
😶 自己紹介用のRP(因幡 松慧)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「大正浪漫X2U/令嬢×使用人」  PC2「使用人」の自己紹介SS。
1919年大正時代が舞台。シナリオのネタバレはありません。

【ある迷い猫の話】

 若い使用人は一仕事を終えて、クロユリの刺繍の入った手拭いをしまいながら、庭先にいる猫に気付く。
 黒猫が若い使用人の前を横切る。
「ん?」

「にゃあー」
 高辻家にはよく猫が迷い込む。
 猫同士の縄張りの境目にあるからか、家から少し遠出した猫がケンカに巻き込まれ、よくこの屋敷に逃げ込んでくる。
「今度は黒猫で……。お前は……。うん、メスだな……」
 慣れた手つきで若い使用人が餌で釣って性別を確認する。
「で、首輪には……。ほぉ……」
 この町内では迷い猫がよく発生するからなのか首輪に名前を書いておく習慣が根付いており、大抵首輪を見れば猫の名前を確認することが出来る。

「お前、かぐやって名前なのか?」
「にゃー」

 メス猫は抱き抱えられながら、満足そうに舌舐めずりをして答える。


※   ※  ※

 若い使用人……因幡松慧は不意に思い出す。
 先代の奥様より聞いた話だ。
 いつ聞いたのかは忘れたが、題名は確か「竹取物語」というものだったことは覚えている…。

 竹取の翁に拾われた少女が立派に育って、いろんな求婚者に無理難題を押し付けて追い返し、最後には月からの迎えで月に帰ってしまうお話だ。

 松慧は基本的に痛快な話として、これを楽しんだが、最後の結末だけは腑に落ちないものだと感じていた…。

「なんで月からの迎えで心変わりしたんだろう……? ぼくには分からないな……」
「ごろごろ…。にゃ?」

 松慧は迷いこんでから5日になる黒猫の腹を捏ねくり回しながら独り言を呟く。
 普段ならどんなに長くても3日以内に元の飼い主の元に猫を返せるのだが、どういうわけか今回は中々見つからない。
 聞き込みの範囲を広げててみるべきだろうか?

 元の飼い主探しが難航してることもあって、すっかり黒猫は松慧に懐いてしまっていた。

「さて、そろそろ仕事に戻らないと…」
「にゃあっ!」
 急に撫ぜられるのを止められ抗議の声を上げる。声をあげながら、右前足で、ペシペシと松慧の足を叩いて不満の意を伝えてくる。不意の攻撃に松慧はお気に入りの手拭いを黒猫の近くに落とす。黒猫はクロユリの刺繍の入った手拭いを無視して抗議を続ける。ぺしぺし。

「やれやれ…。もう少しだけだよ? かぐや」
「にゃあーっ!! ごろろ…」
 松慧は小さなお嬢様気取りの黒猫に折れて、手拭いを拾いながら撫ぜてやる。黒猫は歓喜の声を上げて、喉を鳴らす。

「帰らなくていいのかい?」
 松慧はふと口から言葉が出てくる。
 それは誰に向けての言葉か…。

※  ※  ※

 雪子お嬢様への送り迎えもまた因幡松慧の数多くある仕事の一つである。
 明治の御代と違い景気が悪化し、使用人の数も減っていく一方であり、それに伴って松慧の仕事も増えていく一方だった。
 聞く話によると一般的な英国の貴族だと、仕事ごとに執事や下僕、運転手たちが仕事を分担しているらしいが、高辻家ではその別がなく分担の区切りがかなり曖昧になっている。
 
「はぁ……」
 運転手の松慧は大きなため息をつく、別にこの仕事は嫌いではないが、仕事中に“とあるトラブル”に見舞われていた…。

「なんで付いてきたんだ…?」
「にゃあー!」

 本来なら雪子お嬢様が座る席に黒猫がちょこんと座っていた。
 迎えにいく道中にある小学校の近くで、松慧は気付いた。

「困ったなぁ……」
「じー」
「ん?」
 お嬢様の席にちょこんと座っていた黒猫が外の方を見ている。
 その時、布がはためいていた。
 その布はまるで、竹取物語の天の羽衣のようだった。

※ ※  ※

「薄情だな……」

 結局、あの黒猫は自分で飼い主を見つけて、その場で引き取られてしまった。
 車の外から見えた布…。あの黒猫のお気に入りのタオルだったらしく、タオルを見た瞬間に我を忘れて、タオルを持った人物を追いかけようとした。
 それをきっかけに、そのタオルを持った人物……7歳くらいの女の子が、この黒猫の飼い主だと分かり、そのまま引き取られていった。

「……l

 竹取物語を思い出す。かぐや姫は月に帰る時に羽衣を着ることによって、「世話になった翁や嫗」のことを忘れて月に帰ってしまった。
 松慧はその描写が長らく腑に落ちなかった。
 もし、自分がかぐや姫と同じ立場で、仮に本当の親が迎えに来たとして、「世話になった先代の奥様や養父(先代の因幡)」への恩を、たかが布切れ一枚で忘れてしまうだろうか……?

「でも、その布が思い出の品だったら? それこそあの黒猫のように……」

 松慧は少し思案する。そして、すぐに結論が出る。
 松慧は血の繋がった両親と月に行くよりも、先代の奥様と養父の下を選ぶことになるだろう。そもそも、本当の親との思い出がないのだ……。

「今は“月のお迎え”のことよりも“お嬢様へのお迎え”だな……」

 あの黒猫のせいで大分、時間を取られてしまった。
 まつとしきかば、いざ帰りこむ。
 松慧は胸に寂しさを抱えながら、車のエンジンを駆けようとして、ふと、助手席に置いたクロユリの刺繍の入った手拭いに目をやる。
 その時、嫌な汗が流れる。
 
 手拭いには先代の奥様が縫ったクロユリの刺繍が縫われている。
 この手拭いは先代の奥様が幼少期に、養父(先代の因幡)に送ったもので、仕事と一緒に松慧が引き継いだ大切なものだった。

ーーもし、先代の奥様が月から迎えに来たら、僕は雪子お嬢様や皆を置いて月に行ってしまうのではないか……?

 先代の奥様は刺繍が得意で、彼女との思い出はそこに詰められている
 もし、先代の奥様がそんな天の羽衣を持参して、迎えに来たら……?

「月ってこの世なのかな?」

 帰って来れないならあの世と同じだ。
 先代の奥様がいるあっち側の世界と雪子お嬢様がいるこっち側の世界……。自分はどっちを選ぶのだろうか?

 急な動揺で松慧の顔が青ざめる。気分が悪くなる。自分は幼少期から身体が弱かった。
 多分、普通の人ほど長くは生きられないと思う。

 それでも……。

「神様どうかお願いします……。どうか……」

 松慧は愛用の手拭いを持ちながら祈る。
 クロユリの刺繍が願いを聞き入れてくれるか分からないけど、とにかく祈る。
 その祈りは届くのかどうかは分からない。
 時の流れは残酷だ……。自分の身体のことだけでなく、経済で言えば、戦争の影響で世の中も変わり、華族も没落の一途にある。

 どう頑張っても今のままではいられないのだ……。でも、せめて……。

 松慧は祈りを済ませて、車のエンジンを駆ける。

「まつとしきかば、今帰りこむ。でも……」

 今は雪子お嬢様の下へ、いざ帰りこむ。

 クロユリの手拭いは先代の奥様から松慧の養父へ送られ、仕事とともに松慧に引き継がれた。
 物語は継承されていく…。
いいね! 3
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2020/01/25 09:46[web全体で公開]
😊 【CoC】オリシテスト2回目
同じ『出目で死ぬシナリオ』で死んだPLと死ななかったPLを集めて『出目で死ぬオリシ』をやりました。
まぁ、1人はシナリオの監修をしてもらったので、人数合わせのサポートPCだったのですが、運命力の差を見せつけられましたね。

やっぱ出目で死ぬ奴は死ぬんや。

難易度調整もいい感じに終わり、程よく恐怖を味わえる初心者向けシナリオが完成しました。
もう1度くらいは、出目芸人じゃないメンバーで調整の確認をしたいところですね。

…声かけられる知り合いいないなぁ…そうなると…
いいね! 13
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/01/25 09:31[web全体で公開]
😶 継続探索者で初の20シナリオ踏破。
弟の一宮。一宮幽太がようやく20シナリオをクリア。
シナリオの中にはロスト率が少ないシナリオもありますが、これで一つの節目になりそうです。

私の最古参PCの二戸手明が19シナリオで、それまで参加シナリオ数トップでしたが、これでトップが交代となりますね…。

ただ、二戸手は19シナリオ中の全て表示する弟の一宮。一宮幽太がようやく20シナリオをクリア。
シナリオの中にはロスト率が少ないシナリオもありますが、これで一つの節目になりそうです。

私の最古参PCの二戸手明が19シナリオで、それまで参加シナリオ数トップでしたが、これでトップが交代となりますね…。

ただ、二戸手は19シナリオ中の半分でかなり致死性の高い展開が多かったのに対して、一宮幽太は危うい展開が少ない方だったので、今後はガンガン高難易度な卓にも参加せていきたいところですね。
とあるシナリオで減ったPOWもある程度回復したことですし…。

とりあえず、「クトゥルフ神話技能は必ずもらう」「クトゥルフ神話技能を減らしていかない(但しPLがKPに騙し打ちされて減らされたら別)」を条件にして、100は行ってみたいですね…。
怪談好きなPCなので、怪談百物語にちなんで…。

ただ、流石に7版が出た現状もありますし、現在クトゥルフ神話技能が25くらいあるので、難しいでしょうねぇ…。
いいね! 16