かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.15
かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2020/01/06 03:07[web全体で公開] |
| 綾 | |
| 2020/01/05 19:38[web全体で公開] |
😶 昨日Seven Sacrificesに参加しました これ書いてる時にそのままグーグルに検索したら中国のゲームが・・・ 全く関係ないんですけどね 最近仲良くしてもらっている方の初KPで初オリシ TRPG歴一ヶ月の方のシナリオを遊ばせてもらいました 自分的にはすごく出来が良かったと思いますし、楽しめたと思いますが キャラを違うのにすればよかった全て表示するこれ書いてる時にそのままグーグルに検索したら中国のゲームが・・・ 全く関係ないんですけどね 最近仲良くしてもらっている方の初KPで初オリシ TRPG歴一ヶ月の方のシナリオを遊ばせてもらいました 自分的にはすごく出来が良かったと思いますし、楽しめたと思いますが キャラを違うのにすればよかったと思いました 初めてクトゥルフやる方にはすごくお勧めできるシナリオかなぁ もちろん改善点はあるとは思いますが それも少しずつ回数遊んで改善していけばいいこと あくの強いPLが4人いましたが・・・自分含みますよ それでもしっかりと廻していることにすごいなぁと思いました いやはや自分秘匿で送られても気づかないこと多いからなぁ・・・ なのにスムーズに処理することはすごいとしか言いようがないですね 卓終了後は改善の案を出してお開き 本当にお疲れ様です また廻すとき遊びに行かせていただきます
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/01/04 23:07[web全体で公開] |
😶 1月は女性PCでの卓参加ばかりになりそう 4日が終わり、ようやくゆっくり出来る…。 一応、年越しながら一つのセッションに参加させていただきましたが、2020年に始めて2020年に終わる卓に参加するのは明日の1月5日のセッションが初になります。 私の卓初めは微妙なところですが、年越しのセッション抜きなら明日になりそうです。 そし全て表示する4日が終わり、ようやくゆっくり出来る…。 一応、年越しながら一つのセッションに参加させていただきましたが、2020年に始めて2020年に終わる卓に参加するのは明日の1月5日のセッションが初になります。 私の卓初めは微妙なところですが、年越しのセッション抜きなら明日になりそうです。 そして、明日も含めて1月のセッションは確定してるところだと女性PCが活躍することになります。しかも、かなり一癖も二癖もあるPC達です。 1/5にダブルクロスでは、一宮雨音。 1/7にCoCで、月藤朔愛。 1/11からの長期セッションにて、本条友紀。 分かる人だけに言うと、彼女ら3人は、3人とも女性PCであること以外に共通点があります。 1月の卓は「そういうテーマ」の卓にどっぷり浸かることになる月なのだろうと思います。
| 綾 | |
| 2020/01/02 20:32[web全体で公開] |
😶 連投申し訳ないです・・素晴らしき新年に参加しました 気づいたら卓スタートしてたんですが、いつものわがままで2回目を立てていただきました 本当にありがとうございます 自分は初もうでにまだ行ってないですが 今日セッションで行ったのでいいかなと思えるほどでした 久しぶりに初期キャラのリアンで行けたのがうれしかった 幸運お化けなんだよなぁ そして不定になりました 1少なかったら不定ひかなかったんですけどねぇ でもリアンらしい不定引きだったので良かったかな 短時間できちんと初詣に行けるのでいいシナリオだったなぁと思いました。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/01/02 19:41[web全体で公開] |
🤔 誰を誘うか…… RPの波長の合う人にするか…。 縁のある人にするか……。 KPとしてPLとして世話になってるあの人にするか。 それともいっそ期待の新人の中から声をかけるべきか…。 そもそもあのシナリオにはどんなPCを作成するのかも決まってない…。うーむ
| グレイ | |
| 2020/01/02 18:30[web全体で公開] |
😆 新年卓初めとご挨拶。 遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 さて、本日はあや猫様からお誘いしてもらって卓初めでした。楽しかったです! 色々と設定が生えてしまったり某探偵事務所に助手ができたりメンバーが増えたり某kzを倒すシュミレーターで3人相手に交渉技能だけで逃げ延びたりと大変楽しい卓でございました。 あや猫さま、そして同卓されたザキ様とハゲ様、お疲れ様でした!! それ以外の方も今年も末永くよろしくお願いします。
| 綾 | |
| 2020/01/01 16:37[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 去年は皆様いかがでしたが 自分は、まぁ色々ありましたが、全体的にみていい一年だったんじゃないかなぁと思います。 野良卓募集とかが少し怖くなった一年でもありましたが、 自分では少し難しいかなと思っていたシナリオも何とか廻したり 初のキャンペーンシナリオ HelloHeroも年内には終わったり 全て表示する去年は皆様いかがでしたが 自分は、まぁ色々ありましたが、全体的にみていい一年だったんじゃないかなぁと思います。 野良卓募集とかが少し怖くなった一年でもありましたが、 自分では少し難しいかなと思っていたシナリオも何とか廻したり 初のキャンペーンシナリオ HelloHeroも年内には終わったり 日記もバンバン書けたこともあって 周囲の皆様の縁もございまして何とかなったと思います 11月以降も新しい出会いにも恵まれ なんだかんだ言いながらいい一年だったと思います 今年もこんな自分ですがよろしくお願いします
| ザキ | |
| 2020/01/01 13:41[web全体で公開] |
😶 新年のご挨拶! 明けましておめでとうございます! TRPG始めてもうすぐ2ヶ月になろうとしてますね。思い返せば濃密な2ヶ月でしたw RPに戸惑い、素敵な方々と出会い、4度のロストを経て、他のPLさんのキャラとの強烈な繋がりが出来たりと…いやぁ、一言では表せませんねwとにかく楽しかった…! 今年も沢山TRPGして楽しみたいと思います!まだまだ初心者ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!
| あびす/非常食 | |
| 2020/01/01 00:00[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 皆さん、メリークリスマス。 今年もよろしくお願いします。 アナザーエンドのない、平和な1年にしたいです。 そして、大学生になるので、新しいことにも挑戦していく年にしたいですね。TRPGも、別のシステムにも手を出したいです。特に気になっているのは、クトゥルフ7版です。 P.S よい、お年を
| あびす/非常食 | |
| 2019/12/31 23:59[web全体で公開] |
😶 1年を振り返って こんばんは、あびすです。 今年は色んなことをしました。 特に、考えることが多く、1番濃かったのでは無いかな?と思いました。受験であまりTRPGは出来ませんでしたが、来年はそこそこ、こっちの方でもカツ丼して行きたいと思っています。皆さん、来年もよろしくお願いします。 P.S. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
| エビフィレオ | |
| 2019/12/31 21:01[web全体で公開] |
😊 さよなら2019 こんばんは、エビフィレオです。 もう直ぐ2019年も終わってしまいます。 思えば、TRPGを8月に知ってそれから何も考えずにルルブを買ってしまい誰と遊ぼうと考えていたのを覚えています。 そしてオンセンに辿り着きました。 本当に最初のセッションは緊張しました。 初めて話す人、そして初全て表示するこんばんは、エビフィレオです。 もう直ぐ2019年も終わってしまいます。 思えば、TRPGを8月に知ってそれから何も考えずにルルブを買ってしまい誰と遊ぼうと考えていたのを覚えています。 そしてオンセンに辿り着きました。 本当に最初のセッションは緊張しました。 初めて話す人、そして初めてのセッション上手くできるのだろうか? とそれは比喩じゃなく心臓が飛び出るくらい。 ですが、初心者にも関わらずここの皆様はフォローしてくださいました。そうした皆様の優しさのおかげで私は楽しくセッションさせてもらっています。 オンセンの皆様、本当にありがとうございます! 今年ももうすぐ終わります。来年もよろしくお願いします!
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2019/12/30 21:37[web全体で公開] |
🤔 CoC継続探索者の振り返り。後編(ロストした探索者)(自PC語り) ここから後編。 ロストした順番に記載。 【参考】 ・第一世代(7月〜8月4日) 5人 模索期 ・第二世代(8月10日〜8月25日) 3人 RPの方向性定まった時期(初のロストを受けて、PC間に初めて関係性を作る) ・第三世代(9月6日〜9月26日) 全て表示するここから後編。 ロストした順番に記載。 【参考】 ・第一世代(7月〜8月4日) 5人 模索期 ・第二世代(8月10日〜8月25日) 3人 RPの方向性定まった時期(初のロストを受けて、PC間に初めて関係性を作る) ・第三世代(9月6日〜9月26日) 4人 変革期(怪談少年。初のCoCの女性PC。初のCPに参加) ・第四世代(9月26日〜10月5日) 4人 ロスト世代(ロストか、再起不能しかいない) ・第五世代(10月5日〜現在) 8人 現世代。第四世代関係者や他システムからの影響を受けたPCが多い。お持ち帰りNPCのPC化。 ①イ・スジン (37歳) 某独裁国家にてプロパガンダ映画を製作する映画監督(芸術家ベース) 第一世代。4シナリオ。クトゥルフ神話技能13。 二戸手と共に、継続探索者の最初の二枚看としてシナリオに参加していた。 かなり思い入れのあるPCでロストしたのが非常にショックで自分のTRPG観に大きな影響を与えた。 二戸手と違い、かなり最初期にロストした探索者なので私の自PCとの関係性がほとんどなく、前述した威州尋が生前に知り合った設定になっているだけだ。 自PCとの関係性は希薄だが、この探索者のコンセプトは後の探索者に大きな影響を与えた。 例えば、好きなものが倫理観を超越しているということであれば、そのコンセプトはイジドール・ボートルレに継承された。一時期は二戸手の後継者が一宮駿太(一宮の兄の方)なら、イ・スジンの後継者はイジドールだった。 あるいは、シナリオ終了後に、製作技能を振って、体験を芸術に昇華するというコンセプトなら一宮幽太にそのコンセプトは継承された。イ・スジンは映画を作り、一宮幽太は怪談を作った。 その他、芸術という点で大なり小なり影響を受けているということであれば、八重垣夜蜘蛛、威州尋も影響を受けている。 ②ジョシュア・ジョウエツ (27歳) 宗教家 第一世代。2シナリオ。クトゥルフ神話技能5。 英語、ラテン語を上げて、魔導書が有れば、進んで読むキャラにしたが、そんなこともなく、クライマックスでのダイス運が悪くロスト。 最初期にロストした探索者なのもあって、自PCとの関係性は希薄。匂わせる程度の設定ということなら、同じイギリス出身のハル・ホワイトJrに少しだけ関係性を持たせてある。また、好奇心で動き魔導書を好む外国人という系譜は後のイジドール・ボートルレに引き継がれる。 ③ニール・レクター (24歳) 刑事 第二世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能0。 私の中でキャラをキャラらしくロストさせられて満足感のあるPC。イ・スジンのロストからずっと存在した悩みが解決し、次の悩みの火種になっていく。 同時期のアマデウスの八重垣夜蜘蛛に引っ張られた感じもあるが、一つの信念、一つの妄執に従ってRPするのが、自分の中で上手くいき、RPのスタンスに大きな影響を与えた。 只管、自分の信念を貫くさま。それが継承されたのは後述する轟木龍、白木雪、赤城友一その他諸々のPC達になると思う。大なり小なりいろんなPC達は影響を受けたが、特に赤城友一はニールの出来なかったことを出来たと思う。 ④四家 祭 (18歳) 謝罪代行業者(スポークスマンベース) 第四世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能1。 HOの都合上、恋人限定のシナリオだったので、女性PCとしてキャラメイク。 四家歳の姉。 恋人の相方のPCさんに対して、恋人というよりも信頼出来る大人に甘える子どもとして振る舞い、最後には恋人を残してロスト。 テキセだったが、テキセでの別れ際のRPが捗った。 ⑤轟木 龍 (21歳) 警察官 第四世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能1。 警察官限定シナリオの出身。準推奨技能の医学を取得している人がいないので、家が闇医者 兼 刺青師をやっている設定にして医学を取得。ヒーラーの出来る警察官というコンセプトは、後の秋原信敬にも繋がっていく。 警察官のくせにヤクザRPが出来て、楽しかった。 ⑥白木 雪 (68歳) 大学教授 第四世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能10。 KPの許可が得られたので、NPCの体調に対して、年上の部下ロールができて楽しかった。 また、加齢ルールの適用で、マイナス方向にダメボ1d6を達成。 ⑦月藤望武 (13歳) 中学1年生 第五世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能0。 見てはいけないものを見て、SAN0になる。初のSAN0のロスト。 彼に関しては、後の物語は双子の弟と6歳下の妹に託された。 以上。 25人目、26人目の探索者は、年越し、年明け次第でどうなるのか…。 そして、2020年から7版との付き合い方も考えないとなぁー。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2019/12/30 20:21[web全体で公開] |
🤔 CoC継続探索者の振り返り。中編(引退した探索者)(自PC語り) ここからが中編。 ここでは引退したPCをキャラメイク順で記載する。 【参考】 ・第一世代(7月〜8月4日) 5人 模索期 ・第二世代(8月10日〜8月25日) 3人 RPの方向性定まった時期(初のロストを受けて、PC間に初めて関係性を作る) ・第三世代全て表示するここからが中編。 ここでは引退したPCをキャラメイク順で記載する。 【参考】 ・第一世代(7月〜8月4日) 5人 模索期 ・第二世代(8月10日〜8月25日) 3人 RPの方向性定まった時期(初のロストを受けて、PC間に初めて関係性を作る) ・第三世代(9月6日〜9月26日) 4人 変革期(怪談少年。初のCoCの女性PC。初のCPに参加) ・第四世代(9月26日〜10月5日) 4人 ロスト世代(ロストか、再起不能しかいない) ・第五世代(10月5日〜現在) 8人 現世代。第四世代関係者や他システムからの影響を受けたPCが多い。お持ち帰りNPCのPC化。 ①ジェイムズ・レクター (30歳) 公安の調査員(警察官ベース) 第一世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能0。 私のTRPGの初プレイPC。ニール・レクターの兄。 能力が高く、探索者としてかなりの能力を持つが、日本語が話せず参加可能なシナリオが少ないこと、2人目の探索者である二戸手、3人目のイ・スジンの個性に押されてしまったこと等々の要因が重なり、継続探索者になることなく、1シナリオで終了した。 ②舞浜慶太 (21歳) ミュージカル俳優からアイドルに転職(どっちも2010タレントベース) 第一世代。2シナリオ。クトゥルフ神話技能4。 2シナリオ目で素晴らしい仲間と出会い、その仲間達との冒険で無い限り、シナリオに参加しないこととして、そのまま引退。 もしかしたら、条件次第ではまた動くことになるかもしれない。 ③一宮駿太 (18歳) 経理 兼 古文書修復係(古物収集家ベース) 第二世代。10シナリオ。クトゥルフ神話技能78。 学生シナリオ出身。一宮幽太の兄。 初めてPC間に関係性を持たせたPCで、二戸手の後継者として二戸手の会社でバイトしていることにした。一時期は二戸手とともに継続探索者の二枚看板として用いていたが、二戸手より先に引退した。 彼に関しては語りたいことが多いが、過去に語ったので省略する。 ちなみに、現在、クトゥルフ神話技能でSANが圧迫されて最大SANが21だが、とあるKPさんの新作オリシに参加することになるかもしれない。お世話になったKPさんで、一宮駿太に縁のあるPCがNPCで出てくるかもしれないということなので、ロスト覚悟で参加出来るなら参加する所存。 ④三厨 練 (22歳) 元は実験機器の管理を担当(エンジニアベース)だったが、今は無職。 第三世代。4シナリオ。クトゥルフ神話技能14。 元々は寡黙で、物の構造にしか興味のない大学生だったが、セッションを重ねていくうちに敵に対して容赦がないが、一度仲間と認めた相手には胸襟を開く性格になっていく。現在はとあるPCと一緒に、仲間となったNPCを守るために旅をしている。 ⑤赤城友一 (22歳) 医学生(医者ベース) 第四世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能5。 現在SAN28。SAN回復シナリオに参加すれば、継続探索者になれるが、個人的に彼の探索者のバトンは本条友紀に渡したつもりなので、引退扱い。 また、不定の狂気で10セッションの間、SANが1でも減ると怪異が見えなくなってしまう。 分かる人には分かると思うが、精神的なものが「視覚」に表れたあたり、実に「血縁者」だなぁと感じてしまう。 ちなみに、父にCoCの赤城零。弟と妹に、スクリーム・ハイスクールの赤城俊二、ダブルクロスの赤城朱梨、アマデウスの赤城清四郎がいる。 以上。 後編からはロストした探索者を記載する。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2019/12/30 19:36[web全体で公開] |
🤔 CoC継続探索者の振り返り。前編(現役の継続探索者)(自PC語り) 前編・中編・後編に分けて、自PC語りするだけの日記なので、見ててあまり面白いものでは無いです。 まぁ、私と同卓したことのある人が「あのPCってこんな履歴なのか…」て思ったっていただければ…。 【参考】 ・第一世代(7月〜8月4日) 5人 模索全て表示する前編・中編・後編に分けて、自PC語りするだけの日記なので、見ててあまり面白いものでは無いです。 まぁ、私と同卓したことのある人が「あのPCってこんな履歴なのか…」て思ったっていただければ…。 【参考】 ・第一世代(7月〜8月4日) 5人 模索期 ・第二世代(8月10日〜8月25日) 3人 RPの方向性定まった時期(初のロストを受けて、PC間に初めて関係性を作る) ・第三世代(9月6日〜9月26日) 4人 変革期(怪談少年。初のCoCの女性PC。初のCPに参加) ・第四世代(9月26日〜10月5日) 4人 ロスト世代(ロストか、再起不能しかいない) ・第五世代(10月5日〜現在) 8人 現世代。第四世代関係者や他システムからの影響を受けたPCが多い。お持ち帰りNPCのPC化。 【本編】 現役の継続探索者。現在時点で参加シナリオ未定で、踏破シナリオの多い順から記載していく。 ①二戸手 明(25歳) 出版業の経営者 兼 物理学の非常勤講師(大学教授ベース) 第一世代。18シナリオクリア。クトゥルフ神話技能23。 最古の継続探索者。何度も死にそうになりながら、2シナリオ目でパートナーを得てから、リアルラックと同行者に恵まれながら何度も生存している。 継続探索者の二枚看板だったり、一強にだったり…。今は一宮幽太と共に二枚看板の継続探索者。 ②一宮 幽太(16歳) 高校生の怪談師(エンターテイナーベース) 第三世代。15シナリオクリア。クトゥルフ神話技能23。 二戸手と共に、現在の私の継続探索者の二枚看板(3代目)。一宮駿太の弟。 RPがしやすいし、「オカルト少年」と一言で表せる個性が分かりやすくて良い。その時の卓次第だが、ポジションがはっきりしてるので動かしやすい。2シナリオ目で持ち帰ったNPCからあまり影響を受けて無いが、時々影響がちらつく。私のPCの中で一番思い入れの強いPC。 ③イジドール・ボートルレ(16歳) フランス人の高校生探偵(探偵) 第二世代。9シナリオ。クトゥルフ神話技能51。 オリシのテストプレイで作った探索者で、倫理観より好奇心が超越しているので、RP的に探索では動かしやすい。また、情報的優位を確立できて、PC(イジドール自身)やPL(私)に対して、被害が出ない状況なら、他PCやNPCを陥れることも出来るが、基本的にどのシナリオでも猫を被ったままシナリオを終える。探索技能三種の神器が高過ぎたり、個人的に気に入らない要素の強いPCだったこともあり、致死率の高いシナリオに参加させまくったが、尽く生き残り、今では、私のPCの中で一番信頼出来るPCになった。最近では、NPCを助けられず、気落ちしたり、仲間を得たりして、丸くなった。 後述する四家探偵事務所に所属している。 ④五月雨 ふみん (26歳) 社内SE 兼 広報(コンピュータ技術者ベース) 第三世代。6シナリオ。クトゥルフ神話技能10。 CoCで初の女性PC。siz8でCON17のタフなギーク。ボイセだとRPし辛さを感じるので、テキセ向き。 ちなみに星の精を使役出来る。 ⑤秋原 信敬 (24歳) 警部・キャリア組(警官ベース) 第五世代、4シナリオ。クトゥルフ技能1。 学生シナリオの出身。柔道をやってる設定なので、戦闘要員になる上に、応急手当も高いのでヒーラーにもなる。 正義漢が強く、機械に疎い設定。何度もロストしかけている。最近、古巣の学生シナリオの続編のシナリオの卓が動き始めたので、そちらに参加することになるかもしれない。 ⑥八重垣 夜蜘蛛 (19歳) 大学生の和楽器演奏者(ミュージシャンベース) 第五世代。3シナリオ。クトゥルフ神話技能2。 元々はアマデウスの自PCだったが、CoCにコンバートした。「芸術」に対して強い信念を持ち、他のPCやNPCに対して「芸術」に関する信念や普遍的な価値観を問いたがる。また、全部の参加シナリオで楽器の演奏を行なっており、1シナリオ目では持ち物が全て無い中で笛を演奏し、2シナリオ目ではライブ会場にKPCと共に飛び入りで演奏に参加し、3シナリオ目では、音楽ホールで絵を描かれながら演奏したり、敵NPCとクライマックス直前に一緒に楽屋で楽器を演奏した(なお、技能は失敗した模様)。 ⑦威州 尋 (20歳) 大学生のドキュメンタリー映画製作者(芸術家ベース) 第五世代。2シナリオ。クトゥルフ神話技能21。 持ち物検査が得意マン。PCだろうとNPCだろうと持ち物を引っこ抜く。また、参加したシナリオ二つともにマジシャンと会っているので、マジシャンと同行する運命にあるらしい。RPの方向性として、「若いくせに老け顔」という点が前述した二戸手と被るが、DEXやPOWといった基礎ステータスに恵まれているので、巡り合わせ次第で化ける可能性のある継続探索者。 ⑧轟木 朱 (22歳) 組長(暴力団ベース) 第五世代。1シナリオ。クトゥルフ神話技能3。 表向きの顔は大学を卒業して、親族から会社を引き継いだばかりの女社長。基本はおっとりとした性格だが、仲間が傷つけられたら報復を辞さない。 【長期シナリオ参加中のPC】 ここではシナリオ数でなく、キャラメイク順で紹介する。 ①ハル・ホワイトJr (27歳) 警察官(2010) 第三世代。1シナリオ(CPに参加中)。クトゥルフ神話技能0。 初の長期CPに参加したPCで、また初の別シナリオからCoCにコンバートしたPC。 元々はフタリソウサの自PCで、40代のイギリス出身の神父だった。神父になる前の職業に関してはなんとなくダイスで決めていたが、「エリート刑事」と出ていたこともあり、警察官のHO、イギリスという舞台から「若い頃」の自PCをイメージしてキャラメイクした。 性格に関しては、好青年で、真面目。真面目過ぎて弄られキャラになっている。フタリソウサのPC時代を知っている人からすると驚かれるかもしれないが、多分、現在参加しているシナリオの他PCさんの影響を受けて、あんな性格になったのでは無いか、と個人的に思っている。 フタリソウサのPC時代、40代で神父をしている時代の性格に関しては省略。 このPCも面白い巡り合わせがあるので、どこかで語りたい。 ②四家 歳 (17歳) 私立探偵。探偵事務所を経営。 第五世代。3シナリオ(参加中)。クトゥルフ神話技能3。 とにかく出目が良い。RPも荒々しい口調でRPが出来るのが新鮮で良い。テーマに関してもはっきりしているので、行動指針も決めやすく、主人公属性もある。このPCは致死率の高いシナリオに参加させていくことになるが、運良く生き残れるなら、末長く使っていきたい。 ③本条友紀 (22歳) 大学生(スポーツ選手ベース) 第五世代。2シナリオ(参加準備中)。クトゥルフ神話技能0。 とあるKPさんのオリシのNPCだったが、KPさんよりキャラシをいただきPC化。 下半身付随で車椅子生活。赤城友一の幼馴染。 キャラ崩壊しない範囲でRPしやすい方向性を模索中。 ④赤城 零 (50歳) 医学博士(大学教授ベース) 第五世代。1シナリオ(CP参加中)。クトゥルフ神話技能36。 スクリーム・ハイスクールの自PC赤城俊二、ダブルクロスの赤城朱梨、アマデウスの赤城清四郎、CoCの赤城友一の父。 シナリオの特殊なHOによりシナリオスタート時点からSAN0、クトゥルフ神話技能36でスタート。しかも、奥さんをシノーソグリスによって殺されてる設定も生える。 【その他】 年越しに1人、年明けに1人。新たな探索者を作成するが、今年の振り返りということで、ここまでとする。 次に中編では引退した探索者を記載する。
| グレイ | |
| 2019/12/29 05:57[web全体で公開] |
😆 あや猫様卓にて 同卓させていただいた方々、お疲れ様でした!!そしてご一緒していただきありがとうございました!! おでかけ中に雑談してたら「クズ野郎高橋をなんとしても始末したい」という、あや猫様からのとてもとても熱い声援をいただいて飛び入り参加させていただきました! とてもとても楽しかったです、あや猫様、そし全て表示する同卓させていただいた方々、お疲れ様でした!!そしてご一緒していただきありがとうございました!! おでかけ中に雑談してたら「クズ野郎高橋をなんとしても始末したい」という、あや猫様からのとてもとても熱い声援をいただいて飛び入り参加させていただきました! とてもとても楽しかったです、あや猫様、そして同卓してくださった皆様、ありがとうございました!! ちゃんと真面目な探索者もいるのでよろしければ是非是非、また同卓していただきたいと思います・・・! 本日は本当にありがとうございました!! そしてあや猫さんの熱がしっかり下がって起きた頃には元気になっていることを僕は切実に願っております・・・・
| 綾 | |
| 2019/12/28 10:13[web全体で公開] |
😶 今年最後のお仕事・・・そして何やろうかなぁ 自分は家でいろいろしているので時間は取りやすいのですが、今年最後のお仕事は占星術の仕事だったりします よく考えてみれば自分がクトゥルフで一番扱いやすい仕事は2015の占い師とスポーツ選手、そして放浪者だったりします。 やったことがある仕事ってやりやすいじゃないですか まぁホスト・ホステスベース全て表示する自分は家でいろいろしているので時間は取りやすいのですが、今年最後のお仕事は占星術の仕事だったりします よく考えてみれば自分がクトゥルフで一番扱いやすい仕事は2015の占い師とスポーツ選手、そして放浪者だったりします。 やったことがある仕事ってやりやすいじゃないですか まぁホスト・ホステスベースのウエイターやビジネスマン等もやりやすいですけどね 卓のBGMで使用する仮面ライダーWのCDの2枚目と吉川晃司さんがやっていたおやっさんのCDが昨日来ました 予定よりかなり早かったのでうれしいですね マジそろそろ卓やらないとウズウズしてきましたねぇ 卓立てるとしたら何がいいだろう 現代、ジャズエイジ、ガスライト、大正、戦国、幻夢境 流石にサプリをそろえてるだけあっていろいろできるが出来すぎて迷うところもあります ソロ、少人数、多人数、これだけでも選択肢が多いですよね 短時間、長時間ということも考えれるので 特にクトゥルフは沢山の選択肢があるなぁと改めて実感 明日夕方から立てるか
| 茶々丸 | |
| 2019/12/28 06:18[web全体で公開] |
😶 初の長期卓 一昨日から、2日間にわたる長期卓に参加しました 最初の方は順調に行ったんですが、最後が夜の1時までありまして…自分のキャラが動いてる時は大丈夫なんですが、場面が変わって別の探索者が戦闘しているのを見てる時にどうしても眠くなってしまって、寝落ちしました…… 結局シナリオがその後どうなったかも分からず、グッドエンドかバットエンドかさえ分かりませんでした、、 一緒に参加してくれた方々、本当に申し訳ないです…
| グレイ | |
| 2019/12/28 05:03[web全体で公開] |
😆 290様セッション さよならゆうえんち(ネタバレ無し) お誘いしていただき参加してきました! 最初はちょっととある出来事でSAN値がもうカスカスの警察くんを連れていこうと思ったのですが、プレイヤーの皆さまのキャラクターを見て「こりゃあ高橋出すしかねぇな!!!」と思い、意気揚々と参加したものの彼は完全に場違いでしたね!!!!!! でもね、綺麗な高橋全て表示するお誘いしていただき参加してきました! 最初はちょっととある出来事でSAN値がもうカスカスの警察くんを連れていこうと思ったのですが、プレイヤーの皆さまのキャラクターを見て「こりゃあ高橋出すしかねぇな!!!」と思い、意気揚々と参加したものの彼は完全に場違いでしたね!!!!!! でもね、綺麗な高橋くんが見れたからこれできっとみんなもクズ野郎なんて思わないよね!!!!やったぜ!!!!!!! --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- あらためましてやはり290様のセッションは本当に自分の好みど真ん中で非情に楽しく思いました! アドリブもそうですがやはり表現の仕方がすごく好みです!できればPLでも同卓してみたいですね・・・! もしまた突発でも何でも卓開いてあのクズの使い手呼んでやってもいいかなぁと思ったら是非お誘いください!!!とんでいきます!!! 本日はありがとうございました!楽しかったです!!
| グレイ | |
| 2019/12/27 09:21[web全体で公開] |
😶 チラッチラッ はい、基本暇を持て余してるグレイです。 突発で今日の夜くらいに誰かクトゥルフでシナリオまわしてくれる優しいKP様はいらっしゃらないかな?かな??(チラッチラッ) やってやってもいいぜ!!って方がいらっしゃいましたら是非お誘いいただければと思います・・・・!!
