かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.12
かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| コウ | |
| 2020/03/12 21:00[web全体で公開] |
| ことのき | |
| 2020/03/12 15:58[web全体で公開] |
😶 CoC海外シナリオ 下記タイトルを注文しました。 全部届くまでに3か月かかるし、英語の本だからゆっくりと読もうと思います。 ・Shadows of Yog-Sothoth(ヨグ=ソトースの影) ・Masks of Nyarlathotep(6版ニャルラトテップの仮面:7版版のPDFは所持済) ・Day of全て表示する下記タイトルを注文しました。 全部届くまでに3か月かかるし、英語の本だからゆっくりと読もうと思います。 ・Shadows of Yog-Sothoth(ヨグ=ソトースの影) ・Masks of Nyarlathotep(6版ニャルラトテップの仮面:7版版のPDFは所持済) ・Day of the Beast(野獣の日 旧名:ユゴスからの侵略) ・At Your Door(あなたの戸口に) ・Unseen Masters(見えざる支配者) ケイオシアム(CoCの制作元)が出しているグランドキャンぺーンらしいですよ。詳しくは知りませんけど。 シナリオの着想とか得られるといいなと思ってます。 後、読後は英語を今より読めるようになると思います。
| 綾 | |
| 2020/03/11 09:39[web全体で公開] |
😶 誰が呼んだか狂気山脈 昨日再開した狂気山脈 7日に行うセッションだったのだが、いろいろなトラブルと 私のわがままにより昨日に変更されました。 だから次の日が大雨って嫌なんだよね。 わがまま聞いてくださりありがとうございました いやはや山登りセッション 小さい山なら20歳前後は登ったことがあるし、 エベレスト全て表示する昨日再開した狂気山脈 7日に行うセッションだったのだが、いろいろなトラブルと 私のわがままにより昨日に変更されました。 だから次の日が大雨って嫌なんだよね。 わがまま聞いてくださりありがとうございました いやはや山登りセッション 小さい山なら20歳前後は登ったことがあるし、 エベレストで帰らぬ方となった方も友人にいましたので、何とも良いシナリオでした 登山者チームもいいメンバーでしたよ あるNPCがすごく成長(いじり役)したセッションで まぁ山登りだから登るためにいろいろなギミックがあるのだが 序盤はひどかった 天候はすぐに悪くなるわ、1週間近く立ち往生しまくったぁ でも再開してからスムーズだったけれど、あそこはやばい山だった でも結構終盤もバタバタしてたかも KPはガチ山登りするから 途中の豆知識等は本当に助かった 細かく簡単に教えてくれたので頭に入りやすかった うん、KPの温情がなければ自分のキャラは生きて帰れなかった うん、ありがとうですよ そして思った・・・っていうか知ってた ガチ山登りの人は精神力・体力共に化け物クラスだと思い知ったかな なんやかんやあってNPC,PC全員生還できました。 そして久しぶりにたまに忘れる自分の地声 実は結構低いのだけど、もう癖になって少し高め 地声はやっぱり楽なんだよね・・・そんなにしゃべれないけれど 元に戻ってしまう アフターでいろいろな話から年齢の事が出て・・・高めにして25.6ぐらいだと言われました ラッキー・・・そんなことで喜ぶから年寄りなのか うん、でもやっぱりうれしいよね 昨日は山登り・・・今日は探偵じゃんよ 完全ミステリー 女性探偵・・・女に向かない職業・・・コーデリア・グレイが守ってくれないかな さてと3日間多分密室殺人COC頑張るぞ!
| コウ | |
| 2020/03/10 17:38[web全体で公開] |
😶 coc初KPに挑戦 cocまだ4回程度しかやってませんが、KPやってみたくなったので、やります! 結構練習したんですが、今から緊張で震えています。 以前同卓したことある方が参加してくださると心強いので、何卒お願いします。 もちろん、同卓していない方も大歓迎です。 シナリオは初心者向けです。 応募待ってます! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158382892373kou2016
| 綾 | |
| 2020/03/10 12:58[web全体で公開] |
😶 7割仕事してくれ~ 一昨日と昨日は魔弾の射手に参加しました みなさんのおかげでなんとか一番いいクリアに行きましたけれど、 推奨にない多分これ必要と思った技能を芸術:70%持ってったんですが、 全部失敗した&一つは100ファンブルで成長しやがった こいつ実はそれ嫌いなんじゃないかと思ったぐらいだ 初期キャラで行全て表示する一昨日と昨日は魔弾の射手に参加しました みなさんのおかげでなんとか一番いいクリアに行きましたけれど、 推奨にない多分これ必要と思った技能を芸術:70%持ってったんですが、 全部失敗した&一つは100ファンブルで成長しやがった こいつ実はそれ嫌いなんじゃないかと思ったぐらいだ 初期キャラで行ったけれど、 多分向いてないキャラだったんだと思う すごく扱いづらかった でもセッション自体はすごく楽しかった 今日は先日中断した誰が呼んだかわからないか 狂気山脈に登るぞ 登れるのか・・・登りたいなぁ~
| コンソメ | |
| 2020/03/09 14:18[web全体で公開] |
😶 初日記:クトゥルフ7版を買った話 皆さん、こんにちは。 日記って何書くんだろう…と思いつつ、ネタがあったので描いてみました。タイトル通りですが、ついに7版を購入しました。6版とはかなり内容が異なるみたいですが、これから7版卓も増えそうですからね。早めに適応しようと思います。 余談ですが、クトゥルフのルルブって結構読み物としても面全て表示する皆さん、こんにちは。 日記って何書くんだろう…と思いつつ、ネタがあったので描いてみました。タイトル通りですが、ついに7版を購入しました。6版とはかなり内容が異なるみたいですが、これから7版卓も増えそうですからね。早めに適応しようと思います。 余談ですが、クトゥルフのルルブって結構読み物としても面白いと思うのは私だけでしょうか?神話生物のとことか結構読んでて楽しくいんですよね。皆さんも暇なときにぜひ読んでみてください。知識も付きますし面白いですよー。 そんな感じで、初日記を〆させて頂きます。読んでくれた方、ありがとうございました。
| Fuzu | |
| 2020/03/08 10:25[web全体で公開] |
😶 初テキセ 昨日はテキセに参加させて頂きました(o゚▽゚) 初めてでしたがとても楽しかったです!!最初はキャラ紙つくるのに手間取りすぎてめちゃくちゃご迷惑おかけしてしまいました、すみません…次回からはもっと手早く作業できるようがんばります。昨日は本当にお世話になりました。ロドキさん、アキラさん、カルラ元帥さん全て表示する 昨日はテキセに参加させて頂きました(o゚▽゚) 初めてでしたがとても楽しかったです!!最初はキャラ紙つくるのに手間取りすぎてめちゃくちゃご迷惑おかけしてしまいました、すみません…次回からはもっと手早く作業できるようがんばります。昨日は本当にお世話になりました。ロドキさん、アキラさん、カルラ元帥さん、ありがとうございました! さて前回の日記で若干フラグが立っておりましたが、見事に回収して参りましたよ!!(初手ファンブル) その後も卓全体が最大値最小値クリティカルファンブルの嵐…いやーすごかったです。もう私は平和なダイス目を望めなさそうです💦次回参加の時はどうなることやら…今度は違う方法で女神様にお供えしようと思います。 それとちょっとしたご報告なのですが、そろそろ受験生なので浮上頻度が下がるかもしれません。4月以降は休日昼に現れると思います。でもTRPGをする時間は私の生活の中で一番楽しい時間なので、月イチくらいの頻度で参加させて頂こうと思っています!いつか同卓になったらよろしくお願いします🙏
| 綾 | |
| 2020/03/06 17:03[web全体で公開] |
😶 動画見終わった ダブルクロス3RDの厨二病を突き抜けてくTRPGを見終わりました いや~76話を約1週間で見終わりましたけど・・・長かった まぁ10分台から30分以内の動画なんだけど、すごく良かった。 キャンペーンダブルクロス3RDの厨二病を突き抜けてくTRPGを見終わりました いや~76話を約1週間で見終全て表示するダブルクロス3RDの厨二病を突き抜けてくTRPGを見終わりました いや~76話を約1週間で見終わりましたけど・・・長かった まぁ10分台から30分以内の動画なんだけど、すごく良かった。 キャンペーンダブルクロス3RDの厨二病を突き抜けてくTRPGを見終わりました いや~76話を約1週間で見終わりましたけど・・・長かった まぁ10分台から30分以内の動画なんだけど、すごく良かった。 11シナリオキャンペーンだったわけなんだけど 途中からOPが完全アニメになったり話がすごく感動して何回も泣いたかも ダブルクロスやり始めだからやり始めだから仕方ないけれど、 後半の戦いはプロセスは意味が分からないところもあったんだけどね 序盤の構成は参考になるけれど、後半は無理 経験点500点オーバーだった記憶と浸食率が300、400超えてたしね Eロイスも30とか40だったしね 多分無理だよね でも、すごく話は面白く泣いたなぁ 今現在5冊ほど持ってるけれど、実際に対応できるのは基本ルルブ1.2までだろうな PLだったらDロイスは出来るかもしれないけれど オリジナルでDロイスやEロイス持ちはきっと手を持て余す感じがする ちょうどロードスのキャンペーンも終わったしね クトゥルフの合間に少しずつ行っていこうと思ってます サプリ3冊買っちゃったしね やらねば損だよねぇ
| 綾 | |
| 2020/03/06 00:15[web全体で公開] |
😶 1年以上にもわたったキャンペーンが終了した 古きファンタジーゲームでもあるロードス島のキャンペーンが終了してしまった 残念ながら予定などの事で途中で終了しましたが、結構いろいろあったなぁと思う うん、でも私たちの冒険はここからだ!にはしませんでした テキセでしたので少しだけ時間がかかりましたが、6人分の個別EFを作らせていただきました 全て表示する古きファンタジーゲームでもあるロードス島のキャンペーンが終了してしまった 残念ながら予定などの事で途中で終了しましたが、結構いろいろあったなぁと思う うん、でも私たちの冒険はここからだ!にはしませんでした テキセでしたので少しだけ時間がかかりましたが、6人分の個別EFを作らせていただきました 参加者には喜んでいただけたら嬉しく思います もとの小説があるし、元話の時間軸でやったので廻すのはそこまで大変んじゃ無かったかな その中でPCがどのように考え行動していくかで変わっていく感じにしたかったので 本編に絡まないんだったら、ガンダムの08小隊やポケットの中の戦争な感じにする予定だったし 小説本編にがっちり絡むのなら本編キャラを脇役にすればいいだけだしね 本当にテキセは1.2回しかやったことがないうえでGMをやったので PLの皆様にはすごく協力的で手助けしてくださりました ロードスまたやるかどうかはわかりませんが、機会があったらかな 今主流が相変わらずのCOCとDX3RDだしね 本当にお疲れさまでした 古典ファンタジーも結構いいです そしてトラバサミには気を付けよう みなさんトラバサミには気を付けましょう
| Fuzu | |
| 2020/03/05 17:30[web全体で公開] |
😶 初オンセ 本日初めてオンセに参加させて頂きました!色々と心配だったのですが、思ったよりも楽しくてめっちゃエンジョイしてました。ビーさん、カマベルさん、コウさん、ありがとうございました! 今まで私は割とダイス運の安定した人間だと思っていたのですが、どうやらそんなことは無かったようです。一体何回ファンブったの全て表示する本日初めてオンセに参加させて頂きました!色々と心配だったのですが、思ったよりも楽しくてめっちゃエンジョイしてました。ビーさん、カマベルさん、コウさん、ありがとうございました! 今まで私は割とダイス運の安定した人間だと思っていたのですが、どうやらそんなことは無かったようです。一体何回ファンブったのでしょう…(震)次またセッションに参加させて頂く時は40とか50とか平和な値がたくさん出て欲しいです。あわよくばクリティカルも出て欲しいな…。webダイスは御炊き上げ出来ないので、とりあえずダイスの女神様に毎晩お祈りでもしておきましょうか。 これからもちょいちょい卓に参加していきたいなーと思うので、今後同卓になった時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>早くオンセに慣れられるよう頑張ります。 それでは!
| 綾 | |
| 2020/03/03 10:08[web全体で公開] |
😶 無限ループって怖くね?に参加 KPの290さんは行ったこ事や起きたことの描写が詳しく教えてくださるKPです 自分とは真逆ですね 自分はどちらかというと、描写が下手ですので、画像やカットインを増やして行うタイプです 今回は290さんオリジナルシナリオですが、PLのためにいろいろ考えられたシナリオです こんなやり方もあるんだといろいろと初めて尽くしなシナリオだったかも そして最後は・・・ 短時間でもすごく楽しめるシナリオでした。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/03/02 21:11[web全体で公開] |
😢 3/6〜の予定(私が参加してる卓のKP、PLの皆さまへ) 私の参加してる卓のKP、PLの皆様へ 誠に申し訳ありませんが、コロナウィルスの影響で勤務地並びに勤務日の変更等で、予定がかなり不透明になりました。 おそらく、3/6に全てが確定するとは思いますが、今までの予定が大きく変わる恐れが出てきました。 幸い3月は年度末なのもあ全て表示する私の参加してる卓のKP、PLの皆様へ 誠に申し訳ありませんが、コロナウィルスの影響で勤務地並びに勤務日の変更等で、予定がかなり不透明になりました。 おそらく、3/6に全てが確定するとは思いますが、今までの予定が大きく変わる恐れが出てきました。 幸い3月は年度末なのもあり、長期卓をあまり入れて無かったのが幸いし、影響がある卓はいつもと比べると少ないのですが、以下の卓に影響が出てくる「可能性」が出てきました。 ・闇を行くもの達の宴(CoC、ボイセ) ・楽園パラノイア(CoC、テキセ) ・夜の会、沼の怪(インセイン、テキセ) ・庭師は何を口遊む(CoC、テキセ) もちろん。今回の事態にあっては、個別の卓募集のコメント欄にもコメントを残しますが、おそらく自体が終息するまでは、今後も予定が突如不透明になる自体が続くと思います。 それによって、KPやPLの皆様に大変ご迷惑をお掛けすることになるかもしれませんが、急な変更に対して「早めの連絡、報告、相談」を心がけていくつもりです。 また、上記の卓のスケジュールが滞らないように、私の出来る範囲でどんな協力も厭わない所存ですので、KPやPLの皆様よりご寛恕のほど賜られれば幸いです。 最後に、重ねてにはなりますが、同卓する皆様にはご迷惑をおかけします。 大変申し訳ありません。
| 綾 | |
| 2020/03/02 15:33[web全体で公開] |
😶 昨日はダブルクロスやってきました ルルブ2記載のシナリオ Worid End Juvenileに参加 いや~エグザイルってこんな風なんだと思ったシナリオでした はい、参加PC のかたにエグザイルがいまして、新たなものを見た感じでした 最終戦入って浸食率80台でした 昨日は浸食率の上りが低かった これでもたくさんシーン参加全て表示するルルブ2記載のシナリオ Worid End Juvenileに参加 いや~エグザイルってこんな風なんだと思ったシナリオでした はい、参加PC のかたにエグザイルがいまして、新たなものを見た感じでした 最終戦入って浸食率80台でした 昨日は浸食率の上りが低かった これでもたくさんシーン参加したのにね そして安定の破壊衝動の暴走化 今だったら前回参加したルルブ1の記載シナリオのHO1の最初の描写 こんな感じでやりたいんだけどって言えたよなぁ さすがに初めてだと無理だった 近接ピュアサラマンダー 自分が出来るのは殴るだけ 今回もらった経験値全部使っちゃったぜ! 新しいエフェクトはRCの飛び道具 移動しても2Mしか伸びないのなら、アタッカーなら攻撃あるのみですね 今さっきイエサブに行ってきたんですが 恐ろしいシナリオを見つけてしまった 全HOのロイスが春日ラブだった 偏愛だったり、純愛だったり どれだけかすがって愛されてるんだろうか え、購入しませんでしたよ 流石にそれだけで1000円以上は出せないかな またやりたいですね
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/02/29 19:41[web全体で公開] |
🤔 自分のPC同士の繋がり とあるPLさんが、自分のPC同士に繋がりを作って、纏めたので、自分もそのマネを……。 以下は自分用のメモなので、あまり面白くないと思います。 ①アルファー世界線(二戸手書房、一宮兄弟、クトゥルフ) ⑴二戸手書房 ・二戸手 明(社長) ・九島美樹(副社長、NPC) ・一宮駿太(全て表示するとあるPLさんが、自分のPC同士に繋がりを作って、纏めたので、自分もそのマネを……。 以下は自分用のメモなので、あまり面白くないと思います。 ①アルファー世界線(二戸手書房、一宮兄弟、クトゥルフ) ⑴二戸手書房 ・二戸手 明(社長) ・九島美樹(副社長、NPC) ・一宮駿太(経理) ・五月雨ふみん(広報兼社内SE) ・八重垣夜蜘蛛(資料管理のバイト) ・三厨練(元・実験器具の管理担当。退職して旅に出た) ⑵それ以外 ・一宮幽太(駿太の弟。怪談蒐集家) ・葉渡存(怪談バーの店長) ・羽島沙弥(駿太の幼馴染。ルームメイト) ・秋原信敬(警察官。裏設定として幽太と沙弥の命の恩人) ②ベータ世界線(四家探偵事務所、轟木組。クトゥルフ) ⑴四家探偵事務所 ・四家歳(社長。17歳中卒の探偵) ・イジドール・ボートルレ(高校生探偵。居候) ⑵轟木組 ・轟木朱(轟木商会の女社長) ⑶それ以外 ・四家祭(歳の姉。謝罪代行業者) ・轟木龍(朱の弟。警察官) ③ガンマ世界線(赤城ファミリー。いろんなシステム) ⑴赤城ファミリー ・赤城零(父。教授。CoC) ・赤城友一(長男。医学生。CoC) ・赤城俊二(次男。高校生ハッカー。宇宙人。SH) ・赤城朱梨(長女。レネビ。DX3rd) ・赤城清四郎(行方不明の三男。苦学生。アマデウス) ⑵それ以外 本条友紀(友一の幼馴染。CoC) ④滅ぼした世界線(システムはクトゥルフ) ⑴イ=スジン系 ・イ=スジン(某独裁国家のプロパガンダ映画の監督) ・威州 尋(上の映画監督に憧れてる大学生。ドキュメンタリー映画の作り手。世界を滅ぼした元凶) ⑵白木雪の世界線 ・白木雪(68歳の地質学の専門家。世界を救えなかったロートル) ⑤世界線未確定(多いのでクトゥルフのみ) ⑴レクター兄弟 ・ジェイムズ・レクター(兄) ・ニール・レクター(弟) ⑵上越氏の門下 ・ジョシュア・ジョウエツ(上越氏の親戚で、弟子) ・ハル・ホワイトJr(上越氏の弟子) ・オフィーリア・ホワイト(上越氏と無関係。ハルの妹) ⑶月藤兄弟 ・月藤望武(兄) ・月藤朔愛(妹) ⑷現在時点で、全くの未所属 ・舞浜慶太 ・ソノ・マーシュ(水産大学の留学生) ・因幡松慧(使用人) ・高円寺雪人(警察官) ・七原春夜(高校生) ⑥アルファ世界線の未来?(ダブルクロス) ・イチノミヤ博士(怪談蒐集を趣味とする民俗学者。CoCのとあるPCの未来の姿) ・一宮雨音(百合ヶ丘支部長。レネビ) ・兎束アヤエ(複製体)
| 綾 | |
| 2020/02/29 11:39[web全体で公開] |
😶 傀逅初KP終了 まさか訳15.5Hかかるとは思わなかった 自分が終了したのは11.5Hぐらいだったので朝の10時スタで遅くても26時には終わるかなって思っていたのだが 思った以上に手間をとりすぎてしまっていた あと改めて思った掴み処理めんどい 見学に来てくれた方には長時間すぎて大変だったかなぁとも思いました全て表示するまさか訳15.5Hかかるとは思わなかった 自分が終了したのは11.5Hぐらいだったので朝の10時スタで遅くても26時には終わるかなって思っていたのだが 思った以上に手間をとりすぎてしまっていた あと改めて思った掴み処理めんどい 見学に来てくれた方には長時間すぎて大変だったかなぁとも思いましたが 自分的には全力全開で終わらせたと思う 無事ロストもしなかったしね でもダイス調子いい時は本当に調子がいい 何回かPCをロストの可能性があり怖かった っていうか序盤でロストしていた うん、流石にね・・・いうわけで何とか回避 最初の方は何かやりにくそうだなぁって思っていたけれど うん、どんどんスムーズにRPして言ってくれたのでうれしくなって思いっきりやらせていただきました。 私プレイ上等主義ですので、乗りに乗ると多分ダイスが答えてくれるの知ってる はぁあ~長時間すぎたけれど、本当に面白かったのと でも本当に反省点が多すぎたなぁ タイム管理なっちゃいねえ もう少しスムーズなタイム管理をしないとなぁ・・・ 本当にPLさん、見学に来てくださった皆様 長時間おつきあいくださってありがとうございました
| 綾 | |
| 2020/02/28 09:55[web全体で公開] |
😶 きみとあるく夏宵に参加しました 夏祭りRPでかなり遊ばせてもらいました うん、高校からの友人とかなり遊んだsかな でも勝負に泣けたのは地味に悔しい でもKPの目が片方ファンブルが多くドジっ子で 片方が目が良すぎたんだよなぁ のんびりゆったりと遊ばせてもらったんだけどSAN回復がすごかった 次回行くやつでSANを減らして全て表示する夏祭りRPでかなり遊ばせてもらいました うん、高校からの友人とかなり遊んだsかな でも勝負に泣けたのは地味に悔しい でもKPの目が片方ファンブルが多くドジっ子で 片方が目が良すぎたんだよなぁ のんびりゆったりと遊ばせてもらったんだけどSAN回復がすごかった 次回行くやつでSANを減らして参加しよう 流石に90台はまずい 今度は同じキャラで推理もの 今回はいただいた絵のキャラで遊ばせていただきました うん、どんな時でも前向きでプライベートと友人の時はキャラが違うようにしました APP18、銀髪、紅眼ということで綾シリーズ 紫微 綾 南條→南 紫微→北斗→北 さてと次回の予定では推理もの きちんと生きて帰れるかな
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/02/26 17:48[web全体で公開] |
😆 どうやら私のPCがNPCデビューしたらしい どうやら私のPCの1人が私の手を離れて、どこかの卓にNPCとしてお邪魔したようです。 PC達のNPCとしての利用に関しては、各キャラシにも設定していますが、基本「コメントさえ残してくれれば、私の承認無しでも利用可能」です。 正確に記述するなら「NPC使用可(使用前にコメントをください)全て表示する どうやら私のPCの1人が私の手を離れて、どこかの卓にNPCとしてお邪魔したようです。 PC達のNPCとしての利用に関しては、各キャラシにも設定していますが、基本「コメントさえ残してくれれば、私の承認無しでも利用可能」です。 正確に記述するなら「NPC使用可(使用前にコメントをください)」で、設定しています。 今回、他所様のところに、私の手を離れてお邪魔したPCは、イジドール•ボートルレ。 詳しい経緯やシナリオ、実際の卓での動きは知りませんが、KPさんやPLさんも信頼できる方々なので、悪いようにはなっていないでしょう。 私のPCイジドールも、お気に入りのPCの一人ですが、SAN的な事情で最近使えていませんでした。 ですので、そういったところで私の手を離れて動いてくれたのは大変嬉しく思っています! 追記 Rさんに指摘されて気づきました……。 私、このシナリオ参加したことありますねぇ……。 これは詳しい経緯を聴きたいですね……。
| 綾 | |
| 2020/02/25 15:23[web全体で公開] |
😶 ここまで来たら病気だろう・・・でもレゲネイドだからいいのか クトゥルフ楽しいですね クトゥルフ楽しんでますが、日記でもちょくちょく書いているダブルクロスTRPGの件にて 先々週ぐらいにPL1で遊ばせてもらいました・・・確か書いたはず 1.2上級、エフェクト、インフィニティの5冊を今月中に買ってしまいましたが あまりの好きすぎてシナリオの概要作ってしま全て表示するクトゥルフ楽しいですね クトゥルフ楽しんでますが、日記でもちょくちょく書いているダブルクロスTRPGの件にて 先々週ぐらいにPL1で遊ばせてもらいました・・・確か書いたはず 1.2上級、エフェクト、インフィニティの5冊を今月中に買ってしまいましたが あまりの好きすぎてシナリオの概要作ってしまった・・・ この感覚 クトゥルフやり始めて3回ぐらい遊ばせてもらってすぐ作った時とパターンが同じだったりする 基本の勢いで制作している最中だから穴があるのはわかっているし、 自分の作成したものが需要があるのかわからないのだが 問題はそこではない 問題は1回しか遊んでないし、 まだ完全にルールを把握していない点だったりする。 多分自分が制作する感じが今の世代に受け入れられるかどうかっていうのもあったりするんですよね 多分古いタイプのものになる感じがする。 でも難しいところもあるのはわかっている シーンはいくつぐらいがいい 情報の達成値はいくつぐらいが妥当なのか 敵の強さは 多分初めて作ることもあってサプリは使用しないことだろう でも、インフィニティのFS(フォーカスシステム)は使用したいなぁ あれ面白そうなんだけど、難しそうな感じもするんだよね 動画のゆっくり達とハイカラなDX3 -うっかり編をみていいなぁって思ったりもしたんだよね ハプニング表とかクトゥルフや他のTRPGにも使えそう ダブルクロスが気に入ったのは、傀逅やってからなんですけどね 好きなところは各PLメインのシーンがあるところですかね 主人公枠っていうのはありますが、でも全員中心になれる場面があるのは良いかなって思います また技を組み合わせて自分独自の技名が作れるのもいいかな 効果は同じだけど描写を変えれるのも好きかも ただ戦闘が大雑把な感じがするけれど 回避がバンバンできたら泥仕合になって無断に戦闘が長くなるよりはましなのかな 戦闘中心に思えるけれど、情報収集での効果が多かったり 他にも使用できそうな場面が多いのもいい感じかも フレーバーエフェクトも多いしね でもまだ1回しかやってないので未知なることや 日本語の言い回しが難しいので読んでるだけじゃわかりにくいところもあったりするけれど 面白いと思います ただ欠点は基本HO制なので 制作は参加した時に作ることが多いらしい 継続で使いづらいと聞いた・・・そこは残念なの 今日記見たら今月の8日にルルブ1.2を買ったみたいだ 3週間たっていなかったとは・・・ダブルクロスおそろしいシステムだ
| 綾 | |
| 2020/02/22 08:06[web全体で公開] |
😶 平和的ロスト 昨日卓中に体調不良者が出たので卓が中止になったのですが、 卓メンバーの一人が卓を立ててくださいました なんやかんややって、自PCは裕福に暮らす、平和に見える世界、そして神話的脅威が見えない状態になりました 神話生物が自分には普通に見える状態になってしまいました ティンダロスは犬に見えたり、深き者は普通の人に見えたりっていう状態ですね いうわけでそのキャラにとっては平和的にロストしたのではないのかなってい思いました。 刑事さんだから平和を望むのは仕方ないですね でも楽しかったです
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/02/21 03:53[web全体で公開] |
🤔 威州尋 ロスト。 継続探索者のロストは、イ=スジン、ジョシュア=ジョウエツ、そして、今回で3人目。 新規も含めると8人目。 見果ての輪紡から今まで、このキャラは面白い動きをしてきました。 ・とあるキャラを酒に酔わせて裸にして身体検査を行う。 ・意識がない状態で登場したNPCから目覚めさせる前に武全て表示する 継続探索者のロストは、イ=スジン、ジョシュア=ジョウエツ、そして、今回で3人目。 新規も含めると8人目。 見果ての輪紡から今まで、このキャラは面白い動きをしてきました。 ・とあるキャラを酒に酔わせて裸にして身体検査を行う。 ・意識がない状態で登場したNPCから目覚めさせる前に武器を取り上げて、無力化する ・とあるNPCに空のUSBを使って、ハッタリで脅迫する。 ・鍵開けや鍵開け(物理)を行おうとしてるPC達を傍目に鍵の隠し場所を見つける。 最期は、憧れの映画監督イ=スジンのように映像作品で多くの人に影響を与えることが出来ました。 具体的に言うと、自身の作り出したドキュメンタリーが世に出回ったことで、アザトースが世界に召喚されました。 かなりお気に入りのキャラではありましたが、テーマに沿ったエンドを迎えられたのは、個人的にかなり満足感があります。 また、威州以外の同行してた他PCさん達は、ロストにならず夢オチエンドで終わってくれたのもあって、ロストエンドの中でも特にお気に入りのエンドのものになったと思います。
