かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.16

かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2019/12/25 14:07[web全体で公開]
😭 KP冥利に尽きる
昨夜、オリジナルシナリオ「いつもありがとう」のテストプレイをさせていただきました。
クリスマスイブということでクリスマス要素を盛り込んだパーティシナリオを予定していましたが、KPが想像する以上の楽しいパーティとなりました。

また、参加者の方から「今まで参加したセッションで1番楽しかった。」と全て表示する昨夜、オリジナルシナリオ「いつもありがとう」のテストプレイをさせていただきました。
クリスマスイブということでクリスマス要素を盛り込んだパーティシナリオを予定していましたが、KPが想像する以上の楽しいパーティとなりました。

また、参加者の方から「今まで参加したセッションで1番楽しかった。」というKP冥利に尽きる有難い言葉を伝えて頂き、涙がちょちょぎれております。
ううぅ…嬉しすぎるぅぅぅぅ!!
これからも参加する皆さんの記憶に残り、また参加したいと思えるセッションにしていきたいと思います!
また、既存のシナリオもオリシに負けないように良い所を活かしながらやりがいのある物になるようなキーパリングを出来るように精進していきたいと思います!

あ!あと7版の新ルルブを入手致しました!こちらも少しずつ読んでいこうと思います!
サンタさん!素晴らしいプレゼントをありがとう!!
いいね! 23
ザキ
ザキ日記
2019/12/24 10:47[web全体で公開]
😆 これが…運命力…!!ゴクリ (長いから畳みまする)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は常々行ってみたいと思っていたKPさんのきさらぎ駅に行って参りました。とっても良いシナリオで、KPさんの描写も素敵だと伺っていたので自キャラの女性PCで1番お気に入りの子を連れて行きました!参加者がかなり濃くて、終始笑いっぱなしでしたwそして、同行者のクズ男(これは貶しているのではない。誉めているのだ)のある行動でロストしかけましたが温情頂きなんとか帰れましたw尚、同行者のクズ男は終始欲望のままに暴れました。ダイスの女神の加護を受けてw

さて、ここからが本題です。
僕は女性PCを5人程持っております。簡単に紹介すると、
Rさん:暗い過去を持つ女性っぽくない女性
Jちゃん:警察官を目指す真面目な高校3年生
Sちゃん:大学3年生のボクサー不良少女
Tちゃん:自称美少女探偵。事務所は持ってない
Tさん:不良少女の姉。CON3の甘党文系女子
と、こんな感じです。で、全員が碌な目に合わないのですwwどうなったかというと、以下参照w
Rさん:押し倒された挙句、その後初キスを奪われる。更に酔っ払って醜態を晒す。
Jちゃん:物を持ち込めるクローズドで、ただ1人所持品ゼロでスタート。
Sちゃん:上記のクズ男に初キスを奪われ、更にある行動が原因で人生を狂わされる。
Tちゃん:醜態を晒し、枯れ木に対してトラウマを抱えたのち、閉鎖空間で視線を感じるとナルシストになる発狂を抱える。
Tさん:急に酒まみれになる(1番軽い気がする)
こんな感じですw 最後の砦だったSちゃんが昨日オワタので、これはもう僕の運命力が酷いなとww
使いたいけど、使うと碌な目に合わないからちょっと躊躇うというジレンマw 誰か助けて下さいww
多分、今後も女性PC増やしますが、これから作る子たちには幸せな人生を送って欲しいものです…()
いいね! 12
綾
日記
2019/12/23 13:43[web全体で公開]
😶 YouTubeで公開されてた掟破りなクトゥルフ神話TRPGが終わってしまった。
自分はクトゥルフやり始めた去年から追っかけで動画を見ていましたが動画シリーズが完結してしまった。
動画のストーリーを6年ってすごいなぁと改めてお疲れさまっていう感じですね
最初の話が常識破りのクトゥルフ神話Part1、Part2、今回の話で前124話の壮大な話でした。
きちんとダイスも振ってお全て表示する自分はクトゥルフやり始めた去年から追っかけで動画を見ていましたが動画シリーズが完結してしまった。
動画のストーリーを6年ってすごいなぁと改めてお疲れさまっていう感じですね
最初の話が常識破りのクトゥルフ神話Part1、Part2、今回の話で前124話の壮大な話でした。
きちんとダイスも振っており臨場感は本当にあります
自分の卓のOPはこの動画でよかったので使用させてもらったりしてますね
1年ずっと見てきた動画
話も本当に自分は好きでしたね
話はうp主オリジナルで公開されてないので見ても支障がないと思います
いいね! 9
綾
日記
2019/12/23 10:45[web全体で公開]
😶 まだ少し今年はありますが、今年を振り返って・・・前半
今年はスタートダッシュで卓をやってました
去年の31日からやってたので・・・
ネームレスカルトをやったりエルズコール、ピースメイカー、蒼の森、死人は口あり、船上の恋こりかんさんの所のシナリオこうやって見ると結構やったなぁと思いました。
今まで遊んだシナリオでネームレスカルトはトップ5に入るシナ全て表示する今年はスタートダッシュで卓をやってました
去年の31日からやってたので・・・
ネームレスカルトをやったりエルズコール、ピースメイカー、蒼の森、死人は口あり、船上の恋こりかんさんの所のシナリオこうやって見ると結構やったなぁと思いました。
今まで遊んだシナリオでネームレスカルトはトップ5に入るシナリオですね
3月終わりまでKPジャンキーしてました
25日卓中20日KPって正気の沙汰じゃねえ
3月には自分の中で最も長編シナリオHelloHeroを廻すことにして
なんとかPLさんの協力もあって今月12月に終了しました
4月の頭にインフルにかかって卓中止にしたり
5月頭から8月頭までKPはやらずにたまにPLで参加してましたが一ヶ月に3.4卓にしてました
4月といえばオリジナルシナリオのシーカーズマリスエッジ
ソロシで20H今日のシナリオでしたがすごく遊ばせてもらいました
あぶ刑事理論は面白かった
死ぬまでそのキャラで遊び倒すぞっていう趣旨の一球入魂に参加させてもらいましたが、
まぁいまだに生存してますね
そういえば砂糖菓子って3月にやったんだなぁと今知りました
見学バンバン行ってるからだろうねきっと
ロードスも去年購入して、今年はキャンペーンもやってますが
流石に6人はなかなかそろわずになってますが地道に動いてはいますね
今年前半を振り返っても、色々な人にきっと迷惑をかけたと思いますが、
自分から離れた人、離れていった人、仲良くしてもらっている人
色々な人と出会いましたが、振り返っても基本楽しく遊ばせてもらってます
本当に感謝ですね
いいね! 12
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/12/22 10:52[web全体で公開]
😶 受験終わった(合格したとは言ってない)
大学受験合格いたしました。
ま、僕にかかれば、余裕なんですがね!!(食い気味)
調子に乗りました。すみませんでした
いいね! 16
綾
日記
2019/12/21 17:04[web全体で公開]
😶 少し早めのクリスマスプレゼント
本日新クトゥルフと帝国が家に来ました。
新クトゥルフ中を少し見ましたが今まで以上に見やすい作りになっていますが
パンチ、キックが同じダメにMAや武道が無くなってしまった事や交渉技能が増えた作りになってますね
まだ細かいところは見ていませんが、新クトゥルフの中に悪霊の家が入ってなかったのには少し全て表示する本日新クトゥルフと帝国が家に来ました。
新クトゥルフ中を少し見ましたが今まで以上に見やすい作りになっていますが
パンチ、キックが同じダメにMAや武道が無くなってしまった事や交渉技能が増えた作りになってますね
まだ細かいところは見ていませんが、新クトゥルフの中に悪霊の家が入ってなかったのには少しだけびっくりかな
帝国は以前から欲しかったのですがやっと購入できました
少しだけガスライトと同じように二次元の人間もいると思いましたがいなかったですね
これで主要時代の物はほぼできるようになったのかな
基本のジャズエイジのサプリだけは持っていませんが
それとセッションの探索BGMで使用している仮面ライダーWのCDも購入
こちらは月曜日に来るみたいですね
今日は別卓のネームレスカルト
楽しみです
いいね! 15
ダイン
ダイン日記
2019/12/21 09:56[web全体で公開]
😶 年始のTRPG
というわけで、知らない人もいるだろう。
私が年始に何を回せばいいのかというアンケートをTwitterでやっていたことを

邂逅
ネームレスカルト
オリシ
その他

この4つから選ばれたのは、注意書きで完成未定と書いておいたオリシだった。
なんでさ。
なんで、完成してない内容も知ら全て表示するというわけで、知らない人もいるだろう。
私が年始に何を回せばいいのかというアンケートをTwitterでやっていたことを

邂逅
ネームレスカルト
オリシ
その他

この4つから選ばれたのは、注意書きで完成未定と書いておいたオリシだった。
なんでさ。
なんで、完成してない内容も知らないオリシが選ばれるのさ?しかも高難易度って言っておいたはずなんだけど?
そんなこんなして首をねじ切れんばかりに回していたところ。

「『メーデー』回して良いですよ。」

というharamihoさんからの嬉しいお言葉!
これは回さねば!という思いの元、現在シナリオを読んで準備中。
ひとまずオリシ「陰陽稚拙」を募集しつつ、メーデー貼る

おや、ちょっと待てよ。

1/4・陰陽稚拙
1/5・メーデー
1/9、10・lostdays
1月の日程調整・砂糖菓子七つ
1月の日程調整・七封記【キャンペーン】

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ひゃっはー!(狂気)
つまり年始から飛ばしていくぜ!(いつも通り)
いいね! 7
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/12/19 14:09[web全体で公開]
🤔 探索の力に関して
直近の卓だと、茶番を絡めて他PCさんを裸にひん剥いて、部屋と持ち物を調べたりは出来ましたが、如何せんまだまだ探索に穴が多い…。
どうにも最近、楽をし過ぎてたからなのか、基礎的な確認も含めて探索に力を入れ直したいところ…。

自分の探索スタイルは飛躍して発想を飛ばすタイプではなく、足元から情報を隙間なく搾り取り、最後に安パイを取るスタイルのはずだ。
発想勝負にならないように、その時、その時系列で思い浮かぶ調査を極限まで突き詰めていかないと…。
いいね! 21
綾
日記
2019/12/17 14:40[web全体で公開]
😶 闇をゆく者たちってこんなに平和だったっけ?
今年初旬に1回廻した
動画でも、有名なサークルひまつぶし卓の久海さん作の闇をゆく者たちの宴
なぜか序盤ラブコメやコメディになっていってる
PLがそのようにしているのではなく流れとダイス目で
これは私自身がkey作品が好きだから音楽を使っているからなのか
序盤ラブコメで上げていて後半シリアス全て表示する今年初旬に1回廻した
動画でも、有名なサークルひまつぶし卓の久海さん作の闇をゆく者たちの宴
なぜか序盤ラブコメやコメディになっていってる
PLがそのようにしているのではなく流れとダイス目で
これは私自身がkey作品が好きだから音楽を使っているからなのか
序盤ラブコメで上げていて後半シリアスで落とす感じになるのかな
まぁまだ始まったばかり様子を見てみましょう
さて今日はシナリオ的には一番好きなネームレスカルト
今年に入って4回目
長いシナリオでは一番廻しているけれど、自分自身ではうまく廻しきれてない感じがするシナリオでもあります
廻すたびに環境がパワーアップしてるんですよね
カットインが増えたりとかね
楽しみだ
いいね! 7
ザキ
ザキ日記
2019/12/17 11:16[web全体で公開]
😆 どうしてこうなった
あ、ありのまま昨日起こった事を話すぜ!
俺はめっちゃ男前な女性PCを使っていたと思ったら、初心なツンデレヒロインに成り下がっていた…。な、何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった…!シナリオの流れとか、そんなチャチなもんじゃあねぇ…。もっと恐ろしいものの片鱗(ダイスの全て表示するあ、ありのまま昨日起こった事を話すぜ!
俺はめっちゃ男前な女性PCを使っていたと思ったら、初心なツンデレヒロインに成り下がっていた…。な、何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった…!シナリオの流れとか、そんなチャチなもんじゃあねぇ…。もっと恐ろしいものの片鱗(ダイスの女神の暴力)を味わったぜ…!
(しくじったのは僕じゃないですよ…!)
…尚、容疑者は事故だと言い張っておりますが、PC的には間違いなく故意にしか思えてないという悲劇。そして、可愛いと裏で連呼される自PC…。まだシナリオ序盤なんですが、早くも気まずいPC仲…。無事に進みますようにw
そして容疑者の中身ぃ!(とあるPL) 貴様もうちの子を可愛いと言ったなッ!展開次第では持ち帰ることを許可しよう()
いいね! 14
綾
日記
2019/12/16 20:11[web全体で公開]
😶 HelloHero終了しました
総時間65時間~75時間の5話キャンペーンシナリオがとうとう終わりました。
中断期間もありましたが10ヶ月もの長い間PLさんにはありがとうと感謝しかないです
読んだはずなのにね
1話廻している最中でこれ本当にできるのかという恐怖が付きまといました
こんなこと思えたのは今回が初めてだったかも
全て表示する総時間65時間~75時間の5話キャンペーンシナリオがとうとう終わりました。
中断期間もありましたが10ヶ月もの長い間PLさんにはありがとうと感謝しかないです
読んだはずなのにね
1話廻している最中でこれ本当にできるのかという恐怖が付きまといました
こんなこと思えたのは今回が初めてだったかも
40人オーバーの顔あNPCの数
都市をまたいでの完全シティ
ロスト探索者とSAN0探索者が一緒にいるというかわったHO
手探り状態で大変だったなぁ
途中からどとんとふから新ココフォリアに移動したり、
自分が精神的にまいちゃって1.2ヶ月休憩したり
マシントラブル等いろいろありました
廻すのは大変だったけれど、本当に大変だったのはPLさんだったと思います
KPは手引書というシナリオ本がありますが
PLさんには膨大な情報は共有メモしかないですしね
NPCが沢山いるため顔がよく似ているのでみんな同じに見えてきたり
書くことが多いけれど、一番よかったのは話的にいい方向で終わったことかな
起きてないイベントとかもあるけれど、ありがとうと何度も言いたい気分です
来年も廻したいと思いますのでその時はよろしくお願いします
いいね! 15
綾
日記
2019/12/16 10:15[web全体で公開]
😶 昨日は庭師見学に行きました
自分がPLで参加合わせて3つ目の砂糖菓子
自分は最初っからではなく後半しか見ていませんが、すごく平和でまとまっていた感じがしました
あるPLキャラに2000文字以上の設定が書かれていた時はびっくりしましたが、
すごいとしか言えなかったかも
最後もあんなふうな感じもよかったかな
このシナリオ全て表示する自分がPLで参加合わせて3つ目の砂糖菓子
自分は最初っからではなく後半しか見ていませんが、すごく平和でまとまっていた感じがしました
あるPLキャラに2000文字以上の設定が書かれていた時はびっくりしましたが、
すごいとしか言えなかったかも
最後もあんなふうな感じもよかったかな
このシナリオも話がいいので見学の許可が下りれば何回も見たいシナリオではありますね
見学行ったおかげで来月参加の卓が増えたことにはすごく嬉しいです
今日はお昼HelloHeroで夜は闇をゆく者たちの宴と極太シナリオ2本立て
両方ともKPで全く毛並みが違うシナリオですのですごく楽しみで沙う
闇をゆく者たち
以前はSKPをお願いして廻しました
いやぁ前回はこの方がいなければ最後ぐちゃぐちゃになっちゃった感じでしたので、
今回はPLさんたちの協力を借りるけれど、自分一人だから頑張らないといけないなぁ
いいね! 9
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記
2019/12/14 18:31[web全体で公開]
😢 ロスト...。
趣味がお絵描きなのでキャラクターを自分で描いているのですが、
ここ2連続で娘と息子をロストしてしまいました。
本当に至らない親でごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
ちゃんと動かしてあげられなくてごめんね(´;ω;`)ウッ…

ルルブを読み返しながら自分の行動の反省会をしています。
次の子は笑顔でたくさん探索できるようにがんばるから!

※昨日うちのメイドさんをお嫁に出したのでこれからの成長を楽しみにしています( *´艸`)
いいね! 21
綾
日記
2019/12/14 01:28[web全体で公開]
😶 HelloHero5話前半終了
今までの伏線を回収していき、事件は刻々と続いている感じで進んでいますが
今年の3月に始めたキャンペーンもとうとう終わりが近づいてきていて少しだけさみしい気持ちもあります
次回で終わるか心配ですがきっと望むエンディングに言ってくれると思っています
ほぼ初めて尽くしのキャンペーンだったけれどなんだ全て表示する今までの伏線を回収していき、事件は刻々と続いている感じで進んでいますが
今年の3月に始めたキャンペーンもとうとう終わりが近づいてきていて少しだけさみしい気持ちもあります
次回で終わるか心配ですがきっと望むエンディングに言ってくれると思っています
ほぼ初めて尽くしのキャンペーンだったけれどなんだかさみしく思いますね
頼むから最終話になってもNPCの数が増えるってマジかよって思いました。
名前だけのNPC合わせて43人
名前と顔アリが38人って多すぎねえかって思ってしまうシナリオでした
来年もできれば立てたいかな
需要はあるのかな
いいね! 7
綾
日記
2019/12/13 15:00[web全体で公開]
😶 昨日の砂糖菓子はすごかった
見学しに行ったんですけどね
あれ砂糖菓子ってこんなに平和なシナリオだったんだなぁって思いました
すごく話し合いもしていたり、変わったPCがいなかったのがびっくりしたかなぁ
最終日にはまた見学にはいけないけれどそろそろエンドが聞きたいかなぁ
いいね! 9
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/12/12 12:45[web全体で公開]
😶 KPひとりじゃ遊べないもんね。
やりたいシナリオがあったってさ!

いや…ちょっと、こないだ購入したシナリオで、雰囲気気に入ったけど、需要で悩んでしまっているものがあって。

CoC『燐光の夜間学校』博士様(サークル:大爆発研究所)
現代クローズド
推奨技能:探索三種、(以下あれば使用する機会がある)英語全て表示するやりたいシナリオがあったってさ!

いや…ちょっと、こないだ購入したシナリオで、雰囲気気に入ったけど、需要で悩んでしまっているものがあって。

CoC『燐光の夜間学校』博士様(サークル:大爆発研究所)
現代クローズド
推奨技能:探索三種、(以下あれば使用する機会がある)英語、医学、生物学 
人数:4人固定、新規限定 
想定時間:4~6時間(通話ありテキストセッション)RP次第
ロスト率:低 
​秘匿HOあり  

中学の頃の仲良し5人組と先生が15年ぶりに夜の学校で同窓会するお話。
ラストはちょっと寂しくなる系。

難易度は低いです。
夜の学校にキラキラ青い光がきれいだなっておもって。
RP向きで、ただただ全力で同級生してラストを選択するだけのシナリオ…という言い方は悪いしょうが。
クローズドメインのKPなので、謎なくてもみんな遊んでくれるかしらっていう不安が強くて…。

需要あるなら、何月になるかわからんけど、回します。
あ、ちなみに、私のこと知ってる方はもう察したと思うけど…ホラーだよ!
いいね! 18
うさきゅん
うさきゅん日記
2019/12/12 08:17[web全体で公開]
😆 第4回勉強会お疲れさまでした!
沼に落としたと思ったら突然変異の新種になっていた、そんな評価を頂いたうさきゅんです。
そ、ソンナコトナイヨ……たまたま親和性のパルスが近かったのよ……!

でもそういう化学反応好きなんでしょう……?
  /)_/)
(*’ω’*)ウサァ…

そんな私が講師を務めるCoC勉強会も、いつの全て表示する沼に落としたと思ったら突然変異の新種になっていた、そんな評価を頂いたうさきゅんです。
そ、ソンナコトナイヨ……たまたま親和性のパルスが近かったのよ……!

でもそういう化学反応好きなんでしょう……?
  /)_/)
(*’ω’*)ウサァ…

そんな私が講師を務めるCoC勉強会も、いつの間にか4回目。
毎度様々な参加者が集いまして、ほとんど同じ説明からたくさんの新規キャラクター、そしてそのロールプレイが飛び出てくる。ほんとに面白いと思います。

今回は幾分突発的な開催、かつ平日2連夜でありながら、ちゃんと枠が埋まったあたり、潜在的なニーズが伺えるなぁ、と感じました。(しばらく平日開催は難しそうですが)

今後も当然やりますので、都合合わなかったけど、参加したい!という方はその時にまたおいで下さいませ。

そして、年末年始を挟み、体験シナリオはリニューアル予定です。
今度からは容赦なくロストも体験範囲に入れます。その代わり、クトゥルフ感は上がると思われますので、お楽しみに(乞うご期待とは言わない)。
どんなロールプレイが出てくるのか、どう迷うのか、そして、どんな決断をするのか。あぁ、楽しみですねぇ(悦)

さあそのためには資料の版上げ、分かりやすさの向上をしなくては。冬休みはやることが多そうです。
いいね! 14
綾
日記
2019/12/11 12:21[web全体で公開]
😶 豪華客船の奇跡を廻しました
ちょっとやりにくいシナリオだったかも、時代が1912年イングランドからアメリカ行きの豪華客船に乗って事件を解決する話なんですが、ガスライトの時代っていうかヴィクトリア朝なんですが1837年から1901年なんですよね
ジャズエイジが1920年代ですからその中間ってイングランドでもかなり時代が変わって全て表示するちょっとやりにくいシナリオだったかも、時代が1912年イングランドからアメリカ行きの豪華客船に乗って事件を解決する話なんですが、ガスライトの時代っていうかヴィクトリア朝なんですが1837年から1901年なんですよね
ジャズエイジが1920年代ですからその中間ってイングランドでもかなり時代が変わってきている時代なんですよ
詳しくはメリーポピンズの時代なんですよね
リターンズじゃなくてオリジナルの方
ガスライト不慣れなところにこのシナリオ持ってきちゃってかなり不備があったなぁと思いましたが
仕方がない
最後自分の優柔不断によって悩みましたが、まぁ最後は無事にニューヨーク港に行けたので良しとしますか
でもシナリオはガスライトぽ差はなかったのですが、上流階級と平民の亀裂っぽいのは見れたので
PLさんたちはさすがだなぁと感心
懲りずにまた何か廻そう
いいね! 11
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/12/10 11:53[web全体で公開]
🤔 抱えるものが多くなってRPや探索が劣化していないか?(覚書)
「ロストするなら、キャラらしくロストさせたい」
そう思った結果、キャラに行動を委ね過ぎて、PL個人の指針を固める努力を怠っていないか?
この指針を言い訳にして探索の努力を怠って、自身の探索の力を劣化させていないか?

「他の人のRPを引き出したい」
自分がメインアタッカーになることから逃げ全て表示する「ロストするなら、キャラらしくロストさせたい」
そう思った結果、キャラに行動を委ね過ぎて、PL個人の指針を固める努力を怠っていないか?
この指針を言い訳にして探索の努力を怠って、自身の探索の力を劣化させていないか?

「他の人のRPを引き出したい」
自分がメインアタッカーになることから逃げていないか?
賢い人と同卓する時によく出てしまう悪癖でもあるが、キャラのなりきりという意味でのRPに力を入れ過ぎたり、補助役的な動きに徹し過ぎて、メインアタッカーとしての力が劣化してないか?


そして、何より、上記の悪癖は私の初TRPGの時に露わになった欠点であり、その克服は課題だったはずなのに、その初心を忘れてしまっているのが、一番の問題だな…。

グルグルと同じ欠点を回ってしまうような気持ち悪さがあるけど、私がTRPGで辿り着いた「回答」にこそ、今の行き詰まりの答えがあるように感じてきた。

そろそろ過去の日記を読み直す時なのかもしれない…
いいね! 32
綾
日記
2019/12/09 16:16[web全体で公開]
😶 昨日はやってしまった・・・とうとう壊れてしまった
ここ最近ヘッドセットの調子が悪かったことには気づいたのだけど、とうとう限界が来てしまった。
そして昨日の昼のセッションでほぼ使用不可になったのだが、なんとか最後まで持ってくれましたが、
終了後とトイレに行って帰ってきたら、壊れてしまいました
そのおかげで多少の体調不良とヘッドホンが壊れてしまったので中止になりました
今日買ってきました
ドスパラで購入
これで何とかなるかな
ついでにフタリソウサのサプリも購入しました
さてと今日のセッション頑張ろう
いいね! 8