みずほさんがいいね!した日記/コメント page.151

みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ブラボーキッド
ブラボーキッド日記
2025/12/01 19:13[web全体で公開]
😶 インフルエンザの歌
インインイイン♪イインイン♪インフルエンザ〜♪
インフルエンザに掛かったので寝ます
いいね! 9
猫若@MP
猫若@MP日記
2025/12/01 20:13[web全体で公開]
😊 ワールドトリガーが!
これってつまりよぉ!?
そういうことだよなぁ!?公式さんよぉ!?

いいね! 10
れすぽん
れすぽん日記
2025/12/01 21:04[web全体で公開]
😶 個別導入の時の個別エンディングについて
先日参加していたセッションのエンディングをめでたく迎えました。
それは喜ばしいんですが一点モヤっとしたことが。
個別エンディングあるじゃないですか。
あれで「全員揃っている時のエンディングを個別エンディングの代わりにされた」事、ありません?
僕あれモヤっとするタチなんです。
全体エンディン全て表示する先日参加していたセッションのエンディングをめでたく迎えました。
それは喜ばしいんですが一点モヤっとしたことが。
個別エンディングあるじゃないですか。
あれで「全員揃っている時のエンディングを個別エンディングの代わりにされた」事、ありません?
僕あれモヤっとするタチなんです。
全体エンディングでNPCとすごい喋ってるPCがいて、そこに乱入するのは野暮だな、と思っていたら、最後に
「このエンディングをHO●のエンディングとします」と言われてしまって
ええっ!そりゃないでしょ!となりましたね。
目立っていたし生きていたNPCと絡みがあった他の面々、特にずっと喋りっぱなしだったPCが他にいるのに
絡みのあったNPCは死んでて喋る相手もいないのに、これはあなたの個別のエンディングの代わりですって。
墓参りするようなエンディングだってあるじゃん!
でもラージナンバーだから仕方ないよね。そんな。
いいね! 12
明日平
明日平日記
2025/12/01 21:58[web全体で公開]
😶 時間管理とシナリオのタイプ
シナリオ面から時間管理を考えると
スカスカにシナリオを作っておいて、早めに終わりそうならアドリブで埋める【余裕型】
と
いろんなイベントを仕込んでおいて、長くなりそうだったらシーンを削る【冗長型】
があると思う

どっちにもメリットデメリットがあって
余裕型は準備が楽。でもある程度アド全て表示するシナリオ面から時間管理を考えると
スカスカにシナリオを作っておいて、早めに終わりそうならアドリブで埋める【余裕型】
と
いろんなイベントを仕込んでおいて、長くなりそうだったらシーンを削る【冗長型】
があると思う

どっちにもメリットデメリットがあって
余裕型は準備が楽。でもある程度アドリブがいるし、アドリブでイベントや敵を増やすのは典型的な大事故を起こすパターンという欠点がある
冗長型はいろいろ初めに決められるというメリットがある。こっちも削るのはアドリブがいるし何より準備が大変なのに削るという心理的障壁がある。まあオンセならセーブして全部やるって荒業もできるのはメリットかも

どっちがいいかはGMさん次第でやりやすいほうをどうぞって話です

明日平は完全に余裕型のスカスカシナリオです
でもアドリブは苦手なので、間はPLさんのロールプレイに委ねる超テキトー型
自分じゃ何もせず予定時間になったらロールプレイを切るだけのGMです
いいね! 18
明日平
明日平日記
2025/12/01 22:12[web全体で公開]
😶 オフセであったよかったこと
連投失礼
昨日、オフセ初めてというローティーンの子と一緒にセッションしました。

初オフセの子は良い意味で遠慮なくロールプレイや突っ込みをしていて、
おっさん相手にあまり物おじせず遊んでくれていました。

全参加者年齢を気にせず遊んでいて
ローティーンの子も、明日平みたいなおっさんも平全て表示する連投失礼
昨日、オフセ初めてというローティーンの子と一緒にセッションしました。

初オフセの子は良い意味で遠慮なくロールプレイや突っ込みをしていて、
おっさん相手にあまり物おじせず遊んでくれていました。

全参加者年齢を気にせず遊んでいて
ローティーンの子も、明日平みたいなおっさんも平等に扱うオフセサークルっていいなと思いました。
(むしろ大学サークルだと先輩後輩があって面倒とかあるけど)

テキセだと、参加者の年齢や性別なんて全然わからないので皆に平等に接するのは当然なんですが
オフセでも年齢・性別・社会的立場とか関係なく遊べるのはありがたい。

普通はおっさんになると若い子は遊んでくれなくなるのよ……
いいね! 23
四季
四季日記
2025/12/01 22:42[web全体で公開]
😶 おいおい、まるでソウルライクだよ。
 インフィニット・コロッセオの第1シーズン1試合目、前衛が二人とも気絶すること前提に捨て身で動いて十分に削り切れているところを後衛が仕留めるって動きで何とか突破。
 うん、剣のかけらなし、TPなしとはいえAL2で魔物レベル6相当のバケモノを相手に5人PTでよく勝ててるよコイツら…ソドワの戦闘に慣れ全て表示する インフィニット・コロッセオの第1シーズン1試合目、前衛が二人とも気絶すること前提に捨て身で動いて十分に削り切れているところを後衛が仕留めるって動きで何とか突破。
 うん、剣のかけらなし、TPなしとはいえAL2で魔物レベル6相当のバケモノを相手に5人PTでよく勝ててるよコイツら…ソドワの戦闘に慣れていない人は何回全滅するんだこれ…本当に生身でやっちゃダメゼッタイ。普通の卓でこのゲームバランスを提供しちゃダメゼッタイ… あ、バトルギミック忘れてた。うん、でも[塹壕の戦場]なら変わらんか。決着が少し早くなっただけだ。多分…
いいね! 5
バルサミコ
バルサミコ日記
2025/12/01 22:51[web全体で公開]
😶 リアルタイムが関係するシナリオでテキセは遊べるのか
時々ありますよね、リアル時間によってイベントだったりタイムリミットが決まったりするシナリオ(cocとかエモクロアが多いかな?)

ボイセやオフセなら可能だと思いますが…テキセだと問題点が多くなってしまって困り中です。

その1:PLのタイピング速度が求められる。RPなのに寿司打やる事になって全て表示する時々ありますよね、リアル時間によってイベントだったりタイムリミットが決まったりするシナリオ(cocとかエモクロアが多いかな?)

ボイセやオフセなら可能だと思いますが…テキセだと問題点が多くなってしまって困り中です。

その1:PLのタイピング速度が求められる。RPなのに寿司打やる事になってしまう。

その2:離席や回線問題に気が付きにくい。ディスコとかなら明らかに反応なかったり急にチャンネルから抜ける事があるので分かりやすいが、テキセだとただ純粋に何も言ってないだけの可能性もあり、判断が難しい。

その3:回す方も大変。KPが情報や描写を出すのにも時間がかかる。タイマーをそれで毎回止めるというのも中々テンポが悪くなる。

自分が回そうと考えてるシナリオがリアルタイムに関係するギミックがありまして…よければアドバイスや対策あれば嬉しい!
いいね! 16
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2025/12/01 23:26[web全体で公開]
😊 甘いシナリオ名なのに甘くないマギカロギア!
美味しいシナリオですわ〜!
ひさぎさんGMのマギカロギア「マジカル☆ケーキ☆パニック!」に参加させていただきました!
確かXのTLに流れてきたとかで知りまして、ひさぎさんがGMやりますよと挙手してくださり、立卓しました。
私はソロで行きましたが、2人でもいけるそうです。
ソロで行く場合は第四全て表示する美味しいシナリオですわ〜!
ひさぎさんGMのマギカロギア「マジカル☆ケーキ☆パニック!」に参加させていただきました!
確かXのTLに流れてきたとかで知りまして、ひさぎさんがGMやりますよと挙手してくださり、立卓しました。
私はソロで行きましたが、2人でもいけるそうです。
ソロで行く場合は第四階梯推奨とのこと…

参加PCは「本伽メグ」という、見た目は子供だけど中身は成熟した大人の学院司書です。
「ミルキーミルキー」と名付けた、お転婆娘な《時》の導師精霊を連れています。
今回のシナリオで第四階梯になったので、学院の教師になりました!
ソロで参加したので、攻撃と回復を魔法戦でできるようにしています。
【暗章】と【貢物】で無理やり回復をする手段に追加でスパイスも準備…死ぬ気がない!
攻撃手段は、メグはアンカーが何人かいるので契約の力と、禁書戦用に【混乱】を入れて、あわよくばで【報復】を使う感じです。
【霊装】も入れたのでオールラウンダーになってると思います。

物語ですが、シナリオ名にもある通り「ケーキ」です。
可愛いシナリオですが、魔法災厄はあまり可愛くない……データもあまり可愛くない……
メグが解決するために奔走してる中、ミルキーミルキーはお菓子をショリショリしてました。
そんな導師精霊を窘めるメグのやりとりが楽しかったです。
メグもたまにお菓子食べてたけど( ’ω’)
NPCとの掛け合いも楽しかったですねえ…お互いに「生意気」って言ってたような…w
あと魔力決定はちょっと終わってました()

そして魔法戦……スパイスも使いつつ、攻撃プロットと契約で無事勝利!
魔法使い側の攻撃プロットで弾かれた分を契約で綺麗に取り戻すっていう「ランダム仕組み」をしました。仕組んでないです…( ´_ゝ‘)
ちなみに、「仕組んでないです…」は綺来の伝統芸になりつつあります。
ランダムプロットをする時、たまに2ゾロ3ゾロしたり、同じ特技を特定の領域でランダムで3連続出したりした経験があることから生まれました。
前回通過したシナリオで、メグが契約した時に2ゾロ2連続したことが全ての始まり…どうしてこうなった……

エンディングは、とりあえず全部元通りです。よかったー!
禁書は無事回収しましたし、お腹も満たされました。
けどメグは甘いものいっぱい食べたからか、コーヒーを飲みたくなってました( ’ω’)
ミルキーミルキーはまだ食べ足りない様子だったので、どこかでメグは飴ちゃんあげると思います。

シナリオ内でいっぱいお菓子食べました!
どれも美味しいお菓子だったので、ちょっとつまみ食いしつつ魔法災厄を解決!
少し齧った程度なのでまあ大丈夫だろう( ’ω’)
美味しい魔法災厄でしたねえ…w

ひさぎさん、マスタリングありがとうございました!!!
楽しく参加させていただきました〜!!!!!
GMPL問わず、ご一緒した時はよろしくお願いします!
いいね! 13
モリクニ
モリクニ日記
2025/12/01 23:34[web全体で公開]
😶 やらない後悔よりやる後悔
僕は学生時代にスキューバダイビング部に入ってた時期がありました。
ぐらんぶるをアニメで観て「こういう何も考えずに酒飲んで騒ぐだけみたいなアホな大学生活を送ってみたい。あとなんかダイビングも面白そう。」と思って入りました。
入部してから機材とか色々購入し、海に潜ってから気づいたのですが、どうやら僕全て表示する僕は学生時代にスキューバダイビング部に入ってた時期がありました。
ぐらんぶるをアニメで観て「こういう何も考えずに酒飲んで騒ぐだけみたいなアホな大学生活を送ってみたい。あとなんかダイビングも面白そう。」と思って入りました。
入部してから機材とか色々購入し、海に潜ってから気づいたのですが、どうやら僕は海洋恐怖症だったみたいでライセンスを取って半年くらいでやめてしまいましたw合計15万円くらいがむだになってしまったw
しかしまあぐらんぶるのように酔っぱらうとすぐに脱いだり新入生に飲ませたがる愛すべきバカな先輩たちや同期がいて中々面白かったですし、やりたかったことができたわけで、自分にダイビング適性がなかったのが悔しくはあれど後悔はしていません。
なんというか何かに挑戦するマインドは変わらず持ち続けたいものです。
社会人になってからというものの「仕事もあるしな…」「貴重な休日を無駄にしたくない…」とじみーに守備表示で過ごしてしまっているところがありますが、趣味での失敗なんて大抵1年経てば笑い話になりますし、たまには若さに任せてやりたいことやってもいいんじゃないかと改めて思いました。
いいね! 28
サニーミルク
サニーミルク日記
2025/12/02 00:21[web全体で公開]
😶 単発セッションの楽しみ方
本日、コンコン様の単発セッションに参加させていただいたのですが…。
単発セッションの楽しみ方が、少しわかった気がします!
1.普段使わないようなビルドを試せること
D&D5e(PHB)のレンジャーって、だいぶフレーバー寄りというか、強い弱いで言ったら生暖かい目になるタイプのクラスだと思うんです全て表示する本日、コンコン様の単発セッションに参加させていただいたのですが…。
単発セッションの楽しみ方が、少しわかった気がします!
1.普段使わないようなビルドを試せること
D&D5e(PHB)のレンジャーって、だいぶフレーバー寄りというか、強い弱いで言ったら生暖かい目になるタイプのクラスだと思うんですが、単発なら後腐れがないのでお試しできるのが良い!
2.RPも後腐れなくいけること
単発なので、キャラ設定もふんわりでいける!けど上記①からフレーバー寄りのビルドでなんら問題ないのが良い!
このキャラ、今後どう成長させてェ~~~とかこねこね計画立てなくてよいのでRPに集中できますね!

いつもユナドリウムで遊んでいるから、ココフォリアは初めてでしたが学びの場としても良かったです。
いいね! 10
れうぃーね
れうぃーね日記
2025/12/02 00:11[web全体で公開]
😊 【S.W2.5】草風亭の秘奥魔法体験卓に参加させて頂きました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日 11/29 はGM マット様の草風亭で遊ばせて頂きました。

この卓の目玉として秘奥魔法や魔器、魔力付与の先行公開がありましたが、
当方SW初心者のため面白そうな響きだな程度の理解で参加しました。
結果、無事に補助動作での確定ダメージやlv3~4帯で威力60という恐怖に晒されるのでした。

一方でPTのバランスが取れていたこともあり、程よく緊迫した戦闘に夢中になれました! 
以下同卓PCの紹介です。


ベイブリーク (PL: 列方東西 様)
320cm級巨人に変身するスプリガン女性ファイター。
大きな体躯は飾りではなく、動けば敵が一撃で吹き飛び、敵の最大火力にも山の如く不動。
こっちがボスでも遜色ない程でした。

フィオナ (PL: ハマ 様)
やる気に満ち溢れたレプラカーン女性シューター。
決戦の先制判定を成功させ、クリティカルで敵にトドメを刺すなど
決めるべきタイミングに決めてくれる冒険者の鑑。

アルミリア (PL:ほっか飯倉 様)
本セッションの個人的MVP。
導入で(おそらく秘匿のはずの)情報を自動成功で取得し、
戦闘では回復も攻撃もこなす万能のエルフ女性フェアテ。


また、秘奥魔法への対抗のため、剣の恩寵で仲間同士のピンチを助け合う場面が多くPTの絆を感じたセッションでした。

GM様、同卓の皆様、ありがとうございました!
いいね! 13
シュウ友生
シュウ友生日記
2025/11/30 00:10[web全体で公開]
😆 やりたいキャラ紹介「空の無冥」
システム:メタリックガーディアン

空の無冥(クウノムメイ)
乗機:無量力のアーカーシャ(ミスティック級)
 秘密結社「生宝教団」の幹部、護法師の一人。
「生宝教団」は表向きは普通の宗教団体だが、裏では奈落を滅ぼす為に動き続けている古い魔術結社である。古くはあるが小規模で組織としての影響力全て表示するシステム:メタリックガーディアン

空の無冥(クウノムメイ)
乗機:無量力のアーカーシャ(ミスティック級)
 秘密結社「生宝教団」の幹部、護法師の一人。
「生宝教団」は表向きは普通の宗教団体だが、裏では奈落を滅ぼす為に動き続けている古い魔術結社である。古くはあるが小規模で組織としての影響力はあまり強くはないが、五体のミスティック級を擁しているという噂があり、無視できない存在感を持っている。
 無冥は「空」の法号を受け継ぐ5人の護法師の一人で、5体のミスティック級の一体とされる「無量力のアーカーシャ」のリンケージである。
「生宝教団」はフォーチュンには友好的で、「空」の護法機(「生宝教団」でのミスティック級の呼び名)であるアーカーシャを派遣している。
アーカーシャは無を司り、長剣「五千剣輪」、鋼輪刃「転法輪」を武器に、虚空力場を発生させて戦う。奥義は「虚空応報・無量力吼」
 無冥は若くして護法師に選ばれた優秀な法師で、峻厳で自分にも他人にも厳しい性格。ただ気の短さが己の欠点だと自覚しており、フォーチュンへの派遣はそれを見直す修行だと捉えている。

 ミスティック作ってみた。
 あまり見かけない仏教系東洋呪術ロボにしてみた。
 如何にも悪い事をしてそうで別にしていない怪しい秘密結社の戦う尼さんw
いいね! 6
ワイバーン
ワイバーン日記
2025/11/30 00:21[web全体で公開]
😢  CoC6th「ロバの決断」11日目セーブ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11日目終了しました 今回は4話のクライマックス
PL1:エンプティさん PL2:アイリスさん

・今回の戦闘が中々悲痛なことになり、PLとPCのメンタルにダメージが。
・抵抗する敵の出目が良くなるたびに彼らの想いの強さが分かってしまう。
・ついに登場した黒幕の一人、さっきの戦闘のお陰で彼へのヘイトが高まっていく。
・あとついでに倒れていた前の話での犯人を殴っておきました(笑)
・お薬系にことごとく失敗していくHO2 もしかしてお薬・洗脳系は弱い疑惑?

いよいよ4話も終了し残るは最終話である5話のみ。
まだまだ残った伏線を回収できるのか、また次回楽しみです
いいね! 6
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/11/30 00:26[web全体で公開]
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 四日目
四日目!
前回のセッションから三日ほど空いたものの、PLの皆さんが個別で情報をまとめてくださっていたようで感謝!
しっかり相談もできてて安心できる……。

ネタバレ除いたダイジェスト!
・右足と右手を一緒に出す友人NPC。プレッシャーに弱すぎる……。
・NPCのRPで喉を壊すKP。今まで全て表示する四日目!
前回のセッションから三日ほど空いたものの、PLの皆さんが個別で情報をまとめてくださっていたようで感謝!
しっかり相談もできてて安心できる……。

ネタバレ除いたダイジェスト!
・右足と右手を一緒に出す友人NPC。プレッシャーに弱すぎる……。
・NPCのRPで喉を壊すKP。今まで壊したことなかったのに!?!?
・危ないことはやらない。16時何もしなかった陣は初めてかも。
・RPで余計なことを言い出すKP。これに関しては明日の総括で謝罪や。
・振り得ダイスでファンブルが出たメイド。振らせてごめん……!!
・研究者NPCたちと謎の盛り上がり。全然喋らないNPCまで話すことに👀
・PL「このアイテム、最後で彼に返すために回収します?」KP「こわい」

トントン拍子で予定していたところよりも進めて一安心!
あれだ、私が想定していた予定夜卓3時間で行けるところだ。今回の陣は4時間取ってるから余裕を持って終われそう。
皆さん本当にご協力ありがとうございます…!!

明日(今日)(いつもの)で本当のラスト!!!
毎回どれくらいまでKPとして口出ししていいか悩んでしまう……。

例えば、重要な情報が含まれるイベントをスルーしそうな場合やED分岐に関して事前に伝えるべきかってところ~~~
このシナリオって一本道ではあるけどかなり自由度が高くて、出来ればPLのやりたいようにさせたい。
させたいけど、自由にさせた結果情報取り溢して判断材料が減るのはもったいないよね……。
と思いまして今回は結構口出しました。
「このイベントをスルーすると得られる情報がかなり限られます」みたいな感じで。
ただ、口を出しすぎるとそれは敷いたレールの上を走らせるようなものだから基本的にはPLのやりたいことを優先させたい。

その辺の塩梅が難しい~~~~~😢
いいね! 11
セス
セス日記
2025/11/30 00:29[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL5e14]1488DR11月29日フランの守り手たち第6回遊了!
 どうも、セスです。

 セスのマスター参加としては今月7回目(2025年37回目、マスター累計182回)、
OGL5e2014版のGM参加としては今月5回目(2025年14回、DM累計90回)、
本キャンペーンYouTube  Live配信は今年6回目(2025年6回目/累計6回目、
全全て表示する どうも、セスです。

 セスのマスター参加としては今月7回目(2025年37回目、マスター累計182回)、
OGL5e2014版のGM参加としては今月5回目(2025年14回、DM累計90回)、
本キャンペーンYouTube  Live配信は今年6回目(2025年6回目/累計6回目、
全体累計132回目)でした。

 本キャンペーンセッションの遊前日記。
2025/11/26 [Discord募集][OGL5e14]1488DR11月29日フランの守り手たち第6回遊前!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176414862427/


 さて、昨夜の2025年11月29日(土)20〜23時開催のDMセス(幸いダブルヘッダーで無いw)、
[OGL5e2014]1488DR11月29日DDEX1-1フランの守り手たち第6回
https://trpgsession.com/session/176321603276Seth7
は、
「全4PCsパーティー全員無事!
 床ペロも無し!」
「本キャンペーン初のNPCsゴブリンの巣掃討作戦第1回目20匹退治成功!!
 来週の同時間帯の掃討作戦第2回へ続く!!!」
でした(草)

 今回のセッションログ一式。
2025/11/29 [OGL5e2014]第6回1488DR11月29日DDEX1-1フランの守り手たち遊了!【
https://trpgsession.com/replay/topic176442705653/


 今回のセッション的には、
「単発セッションとかだと、1レベルパーティーとかでよくある基本的なゴブリン退治!」
なんですが、
「今回は全員6レベルの4PCsパーティー」
ということで、
「しっかりと実行プラン通りにダンジョンの1区画つづ掃討して行く」
という、
「いわゆるその筋系の特殊部隊の分隊でのカツコミ系軍事作戦の実行!!」
という流れでした(大草原)

 うーん、
「この辺は全く令和的では無い(走召糸色木亥火暴)」
のですが、
「所謂アメちゃんの騎兵隊の原住民さんたち掃討!」
とか、
「所謂アメちゃんのベトコン掃討!!」
とかの、
「昭和ハラスメント的なブツが残念ながら基本になっている」
という、
「アメちゃん生まれのTRPG作品のしょうもない所(合掌)」
(日本とかは違い現実として実際に戦争をやり続けているお国なので・・・・・(チーン!))
なんですよね(南無)

 まぁ、
「その辺を全く知ら無いで遊ぶか?
 知っていて遊ぶか??の違い」
なんですが、
「セス的にはやっぱり知った上で遊んで楽しんで欲しい(走召糸色木亥火暴)」
ということで、
「本当にアメちゃん生まれのTRPG作品のしょうもない所」
なんですが、
「知らずに所謂国産TRPG作品とか所謂コンピューターRPGとかで遊んでいるよりは、
 みんな知った上で遊んで楽しんで欲しい!」
ということで、
「セスのキャンペーンでは、基本的には事前説明付きで遊んで楽しんでいる」
って状況ということなんですね(藁)


 続けて、
「キャンペーン進行的」
には、
「本キャンペーンとしては所謂本格的なダンジョンハックセッションの1回目!」
ということで、
「くどくど口で喋ってないで、
 とくにかく実際にやってみて遊んで楽しんでみる!」
という、
「本来的には正当的なTRPGセッション!!」
ってことなんですよね(草)

 つまり、
「百聞は一見にしかず、
 一遊は百見にしかず!」
なんですよね(大草原)

 まずは、
「実際にセッションで遊んでみることが大事」
ということなんです(これは実際に経験してみるしかないってことw)


 というこで、
「まだまだ途中参加はOK!」
なので、
「ご興味とお時間がある方々のご参加をお待ちしております」
です(笑)


===

ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う

セスのLive配信チャンネル
YouTube
https://www.youtube.com/@DukeSeth
の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。
Twitch(こちらは文鎮予定ww)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki
https://seesaawiki.jp/w/seth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆次クール予定
2025/09/13  [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/

◆セッション募集
・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・パスファインダー2eリマスター版
2025/12月14日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR12月14日冬行軍#68
https://trpgsession.com/session/175617464456Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・[CC][OGL][5e]
2025年12月6日(土) [OGL5e14]1489DR12月6日ブートキャンプ 第12回
https://trpgsession.com/session/176382576704Seth7

2025年12月6日(土) [OGL5e2014]1488DR12月6日DDEX1-1フランの守り手たち第7回
https://trpgsession.com/session/176443013594Seth7

2025/12/7(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回
https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7

・まとめと振り返り

2025/10/15 [TRPG][キャンペーン]2025年10月 物語とメインとフックまとめと振り返り
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176050025430/

2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/

2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/

===

いいね! 4
夏風
夏風日記
2025/11/30 00:42[web全体で公開]
😶 みんなでTさん
拙作「秘術抗戦RPG 歪みのアカシック」の
新シナリオ『百鬼踊りて夢と消ゆ』の
テストプレイが終わりました。

全員が寺生まれのTさんになれるシナリオで
意図通りにいったので
このまま体裁を整えて公開予定です。

また、ようやくこのシステムの
シナリオの書き方を掴んだ気がするので
量産していきたいと思います。
いいね! 12
ゆき
ゆき日記
2025/11/30 00:53[web全体で公開]
😆 エモクロア『Overground Folklore』を駆け抜けてきました!
最後まで駆け抜けてきました!

とても楽しいシナリオでした。不思議な雰囲気で、共鳴者の人生を見守るような流れにわくわくしました!

ミヅキちゃん、マイペースでふわふわな可愛い女の子!小柄ながら身体がつよつよで、運動面でとっても頼りになりました。とてとてっとついてきてくれて、鋭い指摘をする感じ全て表示する最後まで駆け抜けてきました!

とても楽しいシナリオでした。不思議な雰囲気で、共鳴者の人生を見守るような流れにわくわくしました!

ミヅキちゃん、マイペースでふわふわな可愛い女の子!小柄ながら身体がつよつよで、運動面でとっても頼りになりました。とてとてっとついてきてくれて、鋭い指摘をする感じとかが、とっても好きでした。

アルバリくん、とっても知的な悪ガキっていう感じが老年まであるの最高がすぎました。特に高い所苦手っぽい感じで「えぇ~」って言っていたのに、その後の行動大好きです。あと、なみなみ注いでってお願いしたらちゃんと答えてくれたの嬉しかったです。

NPCも、みんな素敵で、とても心に残ってます。特にであげるなら、一緒に歩んできたNPCと、自PCに希望をくれたNPCが印象的でした。

出会いがあったからこそのあの終わりだなぁと個人的には大満足です。最高でした!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 11
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/11/30 01:29[web全体で公開]
😶 【高難度特殊卓】バーニング・コート 途中まで その4
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)重要情報が手に入り、解決に向けての行動も開始……なるか
PL(敬称略):某権兵衛、禅、スプリーム、Run

【所感】
・隠し部屋から本を持ち出して帰る一行
・途中謎の痕跡を発見するも何事もなく、持って帰ったものを精査しつつ調べ残しを調べることに
・祭壇の位置が判明、そして父の遺したノートからなかなか重要な手掛かりが
・そして祭壇に向かおうとしたところで襲撃
・再び苦境に謎の援護が、やけに引き際のいい敵に違和感を抱きながらもPC達もいったん退却
・そして態勢を整えたところで中断。さて、まだ少し遠そうだけど、どんな結末になるのでしょうか
いいね! 8
モリクニ
モリクニ日記
2025/11/30 01:44[web全体で公開]
😆 CoC 1/10スケールシナリオ BLACK EGGを回ったよ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)同卓者のみなさんありがとうございました。中々楽しいセッションでした。やはり1/10スケールシナリオは、ラストシーンが楽しいですね。PCの生き死にがダイスひとつにかかってるのがたまりません。
今回はなんとか生還しました。
ボイストレーナーの金髪のおにーさん(自称)をやりましたがわりとただの痛いおっさんに成り下がっちゃった感が否めない()
しかしまあ光彦くんが幸運成功したシーン本当にかっこよかったですね。タダのしがないサラリーマンなのがいい。
僕はなんでもない凡人が勇気を振り絞って行動に出るシーンとか物語とかが大好きです。
その点、1/10スケールシナリオは、一般人がスポットライトを浴びれる本当に良いシナリオです。
生き残るために知恵や己のフィジカル、時に運を利用して生き残ろうとする様はなんともかっこいいものです。
これだけの満足感があって、テキセで一晩で回せるムダの無さには本当に感心してしまいます。
KPのバルサミコさんも円滑に、時に茶番を挟みながら回してくれて、毎度楽しませてもらってます。また機会があればよろしくお願いします。同卓ありがとうございました。
いいね! 8
ルナ
ルナ日記
2025/11/30 01:58[web全体で公開]
😶 レイドボスって、いいよね…
https://trpgsession.com/session/176443305512NK1A2M3C

https://trpgsession.com/session/176443326463NK1A2M3C

よってsw2.5にてレイドボスシナリオを突発で募集します。闘技場Pがあるなら新武具やアイテム、勝負メシも使用可能です
いいね! 5