Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.39
Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| だーさん3 | |
| 2024/05/08 12:39[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2024/05/08 00:14[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】今夜の一コマ【卓感想】(;’∀’) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ボス戦にて。 GM:ピジョン(フェロー)から行っとく? PC1:お願いします~、ピジョンさんの次に行こう PC2:ピジョンさんは・・・今度はデアさんいかがでしょ? わたし:ふむ、では失礼して(普通に行動宣言をしかける) GM:ピジョンは?w わたし:ん?あ、そういう意味かw PC1:ふふw なお、この後フィプロを1ゾロする体たらくであった。 どっとはらい。(´;ω;`)
| ヒラーズフリート | |
| 2024/05/07 13:24[web全体で公開] |
😶 趣味というか、何と言えばいいのか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は時に敵キャラクターに神風特攻のような特殊能力を付与させる傾向がある。 ファンタジーに特攻魂を突っ込むという、異常中の異常なものを。効果はこんな感じ。 ▽万歳突撃/※(※+7)/生命抵抗力/半減 このキャラクターのHPが0以下になった時、最後にこのキャラクターに攻撃したキャラクターの方へ突撃を敢行し、爆発四散します。その対象になったキャラクターは「○○」点の無効効果貫通の炎属性の魔法ダメージを与えます(半減や軽減は普通に発生する)。 うん、マジで神風特攻である。 後は、一部の魔法で、叫びたくなる魔法がありましてな…… 【ゴッド・フィスト】という神聖魔法です。あれを行使してダメージを振る時に「ゴッド・ハンド・クラッシャー!」って叫びたくなる。 人によっては叫びたくなるような技の一つや二つはあると思いますが、抑えるのがつらい……。 まぁ、それはそうと。GWが終わったので、その反動で疲れてる人が沢山いると思います(主に仕事で)。 その人たちに対して、私は「お疲れ様です」としか言えません。 次の日や明後日が休みの日とはじっくりと休んでください…GM・PLをやるにしても、健康は大事ですから…
| はるるん | |
| 2024/05/04 20:14[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】なんくるないさ~♪ クソガキわからせ冒険日誌? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はいさ~い♪はるるんさ~♪ 今回は、もみじGMが開催した《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立7周年イベントセッション「7の境界」に参加した話だよ~ん♪ 本卓は初期作成キャラで5月2日と3日の2日にわけて合計7時間という珍しい形式で行われた卓で その分、出会いからパーティー結成までの過程をゆっくりと堪能することができたんだよ~ん♪ そんな数奇な運命で結ばれたPCたちはこちら♪ ---- ◯カナエ(はるるん) いつか作ってみたいリストに残ってた最後の種族スプリガンの戦士 性格は「なんくるないさ~♪」のお気楽極楽でタバサとクソガキコンビを結成? 戦闘の出目により謎の属性が付与される← ●ニコ(伊黒楊常さん) ソレイユのフェンサー 消去法でこのパーティーのリーダーを任されるマッスル兄ちゃん ●タバサ(ナギさん) ダークドワーフのシューター 見た目からメスガキちゃん認定されるがどちらかといえばおばちゃん体質? ●ミレット(コンヤさん) 食いしん坊エルフ 見た目は普通だけど埋没しないくらいには個性的なキャラ ●ルクス(ばるさん) 泣き虫エルフ 初回セッションならいいんじゃないかな? ---- 街に到着すればゴロツキに絡まれているNPCとルクスという状況からセッションが開始され… 自己紹介→冒険者ギルドへの登録といった普段は飛ばされてしまう過程を丁寧に描かれたのが久しぶりに新鮮でした♪ 翌朝…謎の貴族が登場 --- カナエbtgKQAdQ2024/5/2 22:49 犯人は執事だな← --- メタ読みよくない← 今回ラスボス戦含めて3回の戦闘があったのですが…それぞれわからせられ展開が?! 初戦 --- タバサ・モスモスoieVahBC2024/5/2 23:38 <BCDice:タバサ・モスモス>System-BCDice2024/5/2 23:38 SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) → 3[2,1]+5+0 → 8 「あれぇ~」〆 タバサ・モスモスPaDgg0Ef2024/5/2 23:52 <BCDice:タバサ・モスモス>System-BCDice2024/5/2 23:52 SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) → 3[1,2]+5+0 → 8 「てーい・・」へろへろ~ ポトリ・・ カナエxXc6obHT2024/5/3 0:04 両手でヘビーフレイルで攻撃さ! SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[10]+6 → 2D:[4,6 5,4]=10,9 → 10,9+6 → 1回転 → 25 カナエxXc6obHT2024/5/3 0:04 「ハンバーグ♡」 タバサ・モスモスUqvmsOyB2024/5/3 0:06 「・・・流石にあーしがダメだったわ 口先だけとわからされたわね」 --- 2戦目 --- ゴロツキの軽戦士_2YdzhM3nU2024/5/3 21:58 当らないマッスルさんはおいといて、幼女をひんむくぜーヒャッハー ゴロツキの軽戦士_2YdzhM3nU2024/5/3 21:59 必殺の一撃/打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点に+4のボーナスを得ます。 ごろつきの銃使いYdzhM3nU2024/5/3 22:03 <BCDice:ごろつきの銃使い>System-BCDice2024/5/3 22:03 SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+3 → 2D:[6,6 5,2]=12,7 → 10,5+3 → 1回転 → 18 カナエSystem2024/5/3 22:03 HP:-13+1>-12 ってなわけで…出目8以上出さないとヴァルハラに旅立つことに… そこで登場したのが「スペードの7」 ※本日のキーアイテム、判定のダイスを振る前に使用を宣言して消費する。判定の際に賽を振らず結果の出目を8として扱う。 生きててよかった! すっかりゴロツキにわからせられたカナエでしたw --- ラスボス戦 --- マック・ロジャーニ(剣)YdzhM3nU2024/5/4 0:06 ではそのリアル挑発にのって、ニコゼダスさんへリープスラッシュ! マック・ロジャーニ(剣)YdzhM3nU2024/5/4 0:06 <BCDice:マック・ロジャーニ(剣)>System-BCDice2024/5/4 0:06 SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 → 2D:[6,3]=9 → 7+5 → 12 ニコゼダスSystem2024/5/4 0:07 HP:12-12>0 タバサ・モスモスOXYrXVsG2024/5/4 0:07 ヒルスプを忘れていた ごめんよ まさかの2戦連続わからされ?! それでも最後は… カナエ4P7NibSV2024/5/4 0:10 <BCDice:カナエ>System-BCDice2024/5/4 0:10 SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[6,4 4,5]=10,9 → 10,9+9 → 1回転 → 28 と、オーバーキルで仕留めました♪ --- いや~、本日のキーアイテムがなかったら、初のロストだったよー! ※しかもミドルフェイズで… そんな感じでなんやかんやあったけど… スプリガンやダークドワーフであることを隠していたり… 微妙にパーティー間で距離感があったりと初期作成独特の雰囲気を楽しめたよ~♪ 卓を用意してくださったもみじさん、同卓いただいたPLの皆さん 本当ににふぇーでーびる♪(ありがと~) またどこかで会いましょう♪
| わっか | |
| 2024/05/04 18:29[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]連休最終日の突発セッション? (追記)募集ページつくりました! 【突発卓】霧の森 5/5(日)20時~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171482042733wakkacha ヒマなので、連休最終日、5/5(日)の20時から、軽め(?)のセッションをやりたいな全て表示する(追記)募集ページつくりました! 【突発卓】霧の森 5/5(日)20時~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171482042733wakkacha ヒマなので、連休最終日、5/5(日)の20時から、軽め(?)のセッションをやりたいなと考えています。 参加できそうな人いるかな…? シナリオは以前何度か遊んだ「霧の森」というものです。 レベルは2~3(経験点4000程度)、3~4(5500程度)、4~5(10000程度)のいずれか。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2024/05/04 13:33[web全体で公開] |
😶 予定のない連休 普段換気できないので窓ほぼ全部開けてぼーっとしてる 休み4日じゃたりない どこかのセッションに参加しようと思うも入れてもらい方を忘れてしまった ソシャゲするか
| みすたぁゲスト | |
| 2024/05/04 04:02[web全体で公開] |
🤔 敵のHPは見えた方が良いのかという雑記 皆さんはTRPGの戦闘はお好きでしょうか? 物語の最終盤面に出てくると盛り上がりますよね。 KPやGMをよくやる身としても、ここぞという時は盛り上げたいものです。 さてそんな戦闘で少し気になることがありまして、自分がKP/GMをする時は「エネミーのHPを可視化するべきか」が気になっ全て表示する 皆さんはTRPGの戦闘はお好きでしょうか? 物語の最終盤面に出てくると盛り上がりますよね。 KPやGMをよくやる身としても、ここぞという時は盛り上げたいものです。 さてそんな戦闘で少し気になることがありまして、自分がKP/GMをする時は「エネミーのHPを可視化するべきか」が気になっています。 プレイヤーと戦うエネミーは、通常はHP等は非公開で行うものだとは思います。 ですが最近のコンシューマゲーム/ソーシャルゲームではダメージ数値の他に、「相手のHPがあとどれくらいか」をゲージや名前の色などでなんとなく表示しているケースが多い気がしました。 かなーり私事ですが先日、某有名なゾンビゲームでボスのHP情報や負傷具合がほぼ見えず、『おいおい、あとどれだけかかるんだ?』と思いながらショットガンやチェーンソーをぶんぶん振り回し『あれっ、なんか倒せたぞ?』といった具合にクリアしました。 反対に某有名なロボットゲームではボスの残りHPが画面上部のゲージで分かるようになっていまして、『今回の戦法では5割削れたな』『敵のHPはあと少しだから頑張ろう』とトライアンドエラーを繰り返し、達成感と共にクリアした記憶があります。 某ドラゴンを探す系のCRPGでも近年のものは敵味方共に 白→黄色→赤 と負傷具合で名前色が変わります。 TRPGの戦闘はシステム/シナリオによっては何度も同じ敵に接触します。 ただ私がよく遊ぶものは基本的に一度のシナリオで倒せるのは一度だけ、負傷描写も基本口頭。 基本的に『おいおい、あとどれだけかかるんだ?』状態で進めます。 もちろんトライアンドエラーがやりにくい遊びなので前提は異なるのですが、もしかしたらHPくらいは見えた方が面白い(あるいはダレにくい)のかもしれません。 今度自分のセッションで試してみたいと思い、忘備録として残す次第でございます。
| 雪翼依依 | |
| 2024/05/04 01:14[web全体で公開] |
😶 浮上 ソードワールドは半年くらいやってなかったけど、最近はまたやり始めました その間は、インセインとクトゥルフやってて、自作シナリオも2、3本作りました D&D5Eも最近はやり始めて、なんとなーくうまくやってるっぽいです(DMが感動したのも草 といあえず今は元気です 前通りちゃんと返事とかしますのでセッションのお誘いとかあったら気軽くしてください
| 明地 | |
| 2024/05/03 23:49[web全体で公開] |
😶 ダンジョン制作日誌 6.21 新年度で忙しかったのもひと段落つき、ドラゴンズドグマ2もクリアしたしダンジョン飯にどハマりして全巻買ったりしてファンタジニウムを補給できた。そして私は宿題を思い出した。 ダンジョンである。 というわけでかねてより構想を練っていた水没部屋を作ることにした。レバー操作による水位変化ギミックについ全て表示する新年度で忙しかったのもひと段落つき、ドラゴンズドグマ2もクリアしたしダンジョン飯にどハマりして全巻買ったりしてファンタジニウムを補給できた。そして私は宿題を思い出した。 ダンジョンである。 というわけでかねてより構想を練っていた水没部屋を作ることにした。レバー操作による水位変化ギミックについてスクリーンの優先度を利用した画期的なアイデアを思いついたのである。 しかして実装にあたりそれはそれは難航した。超めんどくさかった。メディバンと格闘して新素材を5つくらい作ったが、使ったのはそのうち2つである。 私はキレた。キレた私は省みることをしない。最後の一線は超えるためにあり、私は怒りと悪意とPLの悲鳴を求める心のままに水をあるものに変えた。 毒沼である。 毒沼である。 読者の中にエルデンリングを遊ばれた方はいらっしゃるだろうか? 腐れ湖を初めて見た時、そして足場もないその中を徒歩で突っ切って行かねばならないことを悟った時の気持ちを覚えているだろうか。 私は覚えている。聖杯が尽きたところに起き上がる竜人兵、追いかけ回してくるバジリスク、朱い腐敗。 そんな絶望を贈りたい。 飛んでスキップなんて生ぬるいことは許さない。そのための水没ギミックである。 ところでそんなエルデンリングのDLCは6/21に発売である。奇しくもこの日記タイトルと同じだね。 反省した毒沼が出るとのことだったが、これはどういう意味なのだろうか。 ドラゴンズドグマ2は加点方式と減点方式でだいぶ印象が違うゲームでした。悪くはないけど、DMC5やバイオReシリーズやモンハンと比べるとちょっと…という印象は否めない。特にボリュームとか掘り下げとかシナリオとかその辺がもうちょっとこう…どうにかならんかったのか。 しかし令和の時代にビビるくらいストレートなファンタジーものをお出ししてくるので一見の価値はあると思います。もうほんとびっくりするくらい泥臭いファンタジーものでした。
| Yanagi | |
| 2024/05/03 19:31[web全体で公開] |
😶 (SW2.5・解決済み)セッション参加者まだ募集中超急募(あと1枠) コンバンハー。 今夜の突発で募集しているセッションですが、 後1時間ほどで開催のところ一人枠が空いているので緊急ですが告知を() 10分前の20時20分まで募集期限を延ばして受け付けておりますー。 いらっしゃってくださった方は優先的に承認しますのでよろしければ是非いらっしゃってくださいませ!全て表示するコンバンハー。 今夜の突発で募集しているセッションですが、 後1時間ほどで開催のところ一人枠が空いているので緊急ですが告知を() 10分前の20時20分まで募集期限を延ばして受け付けておりますー。 いらっしゃってくださった方は優先的に承認しますのでよろしければ是非いらっしゃってくださいませ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171471138769Yanasoru0315 それではっ。よろしくお願いいたしますー 追記 無事に集まりました! ありがとうございましたーm(__)m
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2024/05/02 20:45[web全体で公開] |
😶 ゆとシートさん、進化してないか? チャパレ反映だけでなくコマ出力時反映されるステータスとかも自分で設定できるようになってる 何なら発言時の色とかその辺もカラーコードで設定できるようになってる、便利 ブラッドパスの血威とかその辺り手打ちしてたもんだからこれはありがたい、さっそくデータ差し込もう
| さち | |
| 2024/05/02 13:02[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】なに!奴らは目が見えていないはずでは!? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、私がGMのセッション、”はきだめの陰謀”を行いました。 タイトルはボスを務めたモータルスコーピオン君の心の叫びです。スモーク・ボムの中で普通に魔動機をぶち壊されました。 スモーク・ボム、効果が強すぎるかなと思っていろいろ対抗策を置いといたのですが、いらなかったかな? 今回のセッションはモータルスコーピオンの掲載ページにある過去の事件をもとに作ったシナリオでした。 魔動死骸区で行方不明になったユーシズの学者を探すという内容のシティアドベンチャーになっており、私がGMとして初めて行ったシティアドベンチャーになりました。 とりあえず・・・スッゴい時間かかりました! はじめ、2回か3回の予定だったのですが、結局4回やることに。しかも、1回目の時点で想定より全然進んでなかったので、内容を大幅に短縮した上でです。 いや、初めてで時間感覚なかったのもありますが、調子にのって作り込みすぎましたね・・・ 今数えたらNPC18人いました。全員登場させるつもりもなかったし、ほんのちょい役もいるとはいえ多すぎますね・・・ 今回の裏テーマに公式NPCを使ってみる、というのがありまして、ブルライト博物誌の魔動死骸区のページに載っているNPCをいくつか登場させました。そのせいでちょい役が異様に怪しい、という事態になったりしましたが・・・ でも、いろんなキャラを使って会話できるというのはとても楽しかったです。 ただ、GMの力不足で同じ場面で複数のNPCがいると同時に会話に参加させられないという・・・普通に複数キャラ操ってる人もいるけど、どうやってるのか謎です。 あと、フィスタロッサムを持った伝説的吟遊詩人さんも登場させたかったので、過去の記録として登場していただきました。ちょうど手元にライブ音源があったので、音付きです。基本的に録な演出のない私の卓においては珍しい演出となりました。 結果的にPCの1人が沼に飛び込んでくれました。乗っていただけて感謝です。 今回、PCの皆さんも積極的に色々動いてくれまして、前述のオタク沼に飛び込んでくれた方がいたり、娼婦の誘惑にデレデレしてくれる人がいたり、暴走気味のNPCに冷静に突っ込みを入れてくれたりと、相手側のNPCを演じる私も楽しくなってくるような、そんな人たちでした。 この場で改めてお礼を言っておきます。 プレイヤーの皆さん、ありがとうございました!
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/05/02 12:04[web全体で公開] |
😶 演出というかロマン枠というか 「ポールさん、プリーストソーサラーでBのスキルもセージとレンジャーしかないのに、どうしてダガーなんか買ったんですか?」 「いや……冒険者セットについている「戦闘には使用できない小型ナイフ」1本さえあればアウトドア活動は万全! と考えているレンジャー技能もちというやつが想像できなかったので……」
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2024/05/02 11:09[web全体で公開] |
😶 シナリオネタ吐き(畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)①ぴょんぴょん跳ねたい システム:SW2.5かAR2E ファンタジー系 概要:パルクール的なぴょんぴょんしたい ドワーフかネヴァーフの眼鏡っ娘博士がマジックアイテム『フロッグシューズ』を発明。 跳躍の高さが10メートルになるマジスゴアイテム。 ……が、怪盗に盗まれました。 冒険者たちは博士からフロッグシューズを借り受け、怪盗を追いかけるため都会をぴょんぴょんします ・高低差のあるギミック戦闘 ・なんか飛んでる鳥系のモンスターの乱入 ・落下=DEATH ・盗まれたものチェイスFS判定的ななにか みたいな やつ ②この家、なんか変…… システム:CoCかダブルクロス 現代寄り 概要:流行ネタ SNSで自害をほのめかしていた友人宅へ突撃晩御飯するPCたち アパートの一室である友人宅へ突入した瞬間 アパートの室内がめっちゃやばい感じに変貌トランスフォームする ・窓が全部なくなる ・明らかに人間ぶっ〇しゾーンがある ・扉をひとつ開けるとヴェルサイユ宮殿になっている ・巨人が住んでいるような異様な大きさのトイレや、PS5がある ・1500年前に若い娘が溺れたという悲劇的な伝説のある五右衛門風呂がある ・クライマックス戦闘があるシステムなら、ボスはデカい力士(50m級) ジャームか神話生物の仕業や!!! 友人を助けて脱出しよう。 ダブルクロスなら友人は春日。CoCならAPP19の美少女となる。 ③地下鉄でバトルしたい システム:現代系。N◎VAでもいい。ニューロエイジに地下鉄ってあるのかな 欲を言えばガンドッグ 概要:シチュエーション戦闘がメイン 地下鉄になんかやべーのが出たらしいので倒しにいこう ・一定ターン経過ごとに電車が突撃してくるので、線路エリアから移動しないと大ダメージ ・天井とか這ってくるタイプのロボかゾンビかモンスターが出る ・電気の消えた地下鉄で電車の明かりが通り抜けていくアレ。光が弱点の敵とかに対処 ・きさらぎ駅だったりしないかな ・車内戦闘もあり、ガタンゴトン急カーブで転倒ギミック発生したりする ・時刻表or路線図を読めるかどうかで頭良い悪い判定がある ストーリーを付けるなら、駅がシナリオヒロインの家の最寄り駅とかにして OPとEDでPC1がヒロインと一緒に登下校するために利用したりする ボスは元はなんか正常なやつで、帰って来ない飼い主or娘を待ち続けて化け物になってたりする 敵外観は腕から車輪が生えてるやべー奴。 ダブルクロスならブラックドック白兵 ④エルヴィス・プレスリー出したい 願望のみ。最近東京タワーと結婚しようとする漫画も出てたから自由だと思う ⑤怪しいメキシコ人だしたい。中国人でもいい システム:ダブルクロスかアルシャード系。捻ればメタガでも行ける 概要:ギターケースからロケットランチャー シナリオヒロインが演奏会に出ることに。うれしいね。かわいいね。 そこに乱入するメキシカン楽団『エル・マリアッチ』 コンサート会場の裏側で、マラカスとギターケースロケットランチャーと中国っぽいなんかアレが乱舞する 頑張って日常を守ろう ・楽器に武器を偽装して潜入するフェイズがある ・シナリオヒロインは女子小学生で、ピアノの練習を毎日がんばっている。えらい。 ・PCの中の誰かが演奏しなきゃいけないフェイズがある ・ソンブレロからミサイルが出る ・メキシコ人は実は良いやつ。なんか悪いやつに操られてる。 EDでPCかシナリオヒロインに許してもらえれば、エンディングでPCたちと一緒に演奏する。 楽器はウクレレ ? Gガンダムに出てたメキシコのガンダムもかっこよくて好きだから メタガにするならクラッシャー級になる 使いたいものがあったらお好きにどうぞ (生存報告) お久しぶりです。 吐いたり引っ越ししたり就職したり吐いたり退職したり引っ越ししたり無職になったり就職したりしてました 元気です。
| ゆゆ | |
| 2024/05/02 04:14[web全体で公開] |
😶 そういえば ルーンフォークって神の声は聞こえないけど、信仰すること自体はできるのかな。 ご飯が美味くて生きるのが楽しいルーンフォークの予定だから、もし信仰ができるなら嬉しいけども。ミィルズ神いいよね。
| 伊吹 | |
| 2024/05/02 02:12[web全体で公開] |
😆 SW2.5 バルバロスシリーズ連動購入キャンペーン!! 『富士見書房 TRPG ONLINE』にて案内がありました。 https://fujimi-trpg-online.jp/column/sw25bs.html どうも以下のA+Bを購入することで、「ベーテ・有理・黒崎書き下ろし短編小説」と「限定ダウンロードコンテンツ」が楽しめるとのこと。 全て表示する『富士見書房 TRPG ONLINE』にて案内がありました。 https://fujimi-trpg-online.jp/column/sw25bs.html どうも以下のA+Bを購入することで、「ベーテ・有理・黒崎書き下ろし短編小説」と「限定ダウンロードコンテンツ」が楽しめるとのこと。 A:5月17日発売予定『ソード・ワールド2.5リプレイバルバロス 異端者たちの蛮歌』 B:6月20日発売予定『ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスレイジ』 B:7月19日発売予定『ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスサーガ』 ……え、ていうか7月にもサプリがあるの!? ていうか露骨なリプレイの販促ですねえ。サプリしか買わない勢である私のようなユーザーに「買え」と……。 小説はともかくダウンロードコンテンツは気になりますよ。
| 四季 | |
| 2024/05/01 22:10[web全体で公開] |
😶 夏のSW2.5新サプリの情報が公開されていたぞっと SW2.5版バルバロステイルズになるのかなコレ? 事前情報通り?喋る蛮族たちをPCとして使えるようになる新サプリが発売されるみたいですね。 ついに、コボルドがPCとして使えるようになるのかー。設定からしてメリアやエルフのような自然派種族だけの集落なら別段敵対する理由が無さそうなアルボルもP全て表示する SW2.5版バルバロステイルズになるのかなコレ? 事前情報通り?喋る蛮族たちをPCとして使えるようになる新サプリが発売されるみたいですね。 ついに、コボルドがPCとして使えるようになるのかー。設定からしてメリアやエルフのような自然派種族だけの集落なら別段敵対する理由が無さそうなアルボルもPCにと…。 既知の舞台ならヴァイスシティーの世界観をベースにすれば普通に遊べるのか?アビスボーンも普通に生まれて来そうだし、お盆休みの暇つぶしは【船乗りの家】をPMC扱いして一筆書いてみようかな… え?「悪役令嬢レベル99TRPG」だと?
