Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.40
Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たすく | |
| 2024/05/01 20:18[web全体で公開] |
| だーさん3 | |
| 2024/05/01 10:24[web全体で公開] |
😶 セッション中に 突発卓参加希望出して帰宅、家事終わりで急いでレギュレーションにあったキャラビルドして遅刻すいませんでセッション会場にダイブ。 セッション参加させてもらった。 その時からpcの挙動はおかしかった。 序盤のGMの説明中にアップデートがかかり画面が落ちる。 ディスコードで状況を送って物語を進めても全て表示する突発卓参加希望出して帰宅、家事終わりで急いでレギュレーションにあったキャラビルドして遅刻すいませんでセッション会場にダイブ。 セッション参加させてもらった。 その時からpcの挙動はおかしかった。 序盤のGMの説明中にアップデートがかかり画面が落ちる。 ディスコードで状況を送って物語を進めてもらっているあいだに別の端末で会場に参加。 1.スマホで参加 画面が小さくて入力しずらくて断念。 2,タブレット端末で参加 スマホの画面より見やすい。 型式が古いので頻繁に再読み込みがおこる。 入力キーが画面半分をしめる。 コマは無視して参加する。 物語半分をすぎたあたりでpcが再起動したので乗り換え参加。 連携プレイでミッションクリア。 いろいろ試せておもしろかった。 主催GMと同卓プレイヤーさんに感謝です。 良いアドベンチャーを。
| 旅野 | |
| 2024/05/01 02:01[web全体で公開] |
😶 SW2.5 安心です(キリッ) PCヤオ「ウォーリーダー技能、怒涛の攻陣Ⅰと軍師の知略を取りました」 PCヤオ「先制判定に参加出来ます。例え2人1ゾロが出ても安心です」 PC1「ありがたい!」 PC2「安心!!」 PC3「万事抜かりなし!!」 GM「先制判定、14です」 スカウト1「13」 スカウト2「12」 PCヤオ「…じゅ、11…」 >>普通に全員失敗<< 誰も突っ込まなかったけど「…フラグを建てて回収してしまった…」と顔を覆っていました。
| こすこす | |
| 2024/04/30 23:52[web全体で公開] |
😆 SW2.5楽し~~~ ここ来てよかったな~~てほんと思いますね。 ソドワは世界観含めて大好きで、サプリも結構買いあさって読んでいたんですが、私の周囲ではあまりソドワ回んないんですよね。CoCメインです。 もちろんCoCも楽しいですよ!めちゃめちゃ好きです。 とにかくやりたいことは何でもできるっていうのがね、やは全て表示するここ来てよかったな~~てほんと思いますね。 ソドワは世界観含めて大好きで、サプリも結構買いあさって読んでいたんですが、私の周囲ではあまりソドワ回んないんですよね。CoCメインです。 もちろんCoCも楽しいですよ!めちゃめちゃ好きです。 とにかくやりたいことは何でもできるっていうのがね、やはり覇権システム(といえるのではないか?)のCoCならではですよ。 でもね、やはりCoCでは出せない味というのもあるわけで… その味を味わえるのが、ソドワなわけで… ソドワの何がいいって、世界観ががっしり確立しているので、その異世界にがっつりのめりこめるんですよね。 それがまあ、楽しくて仕方ない。 んで、オンセンは暇なときパッと見たらソドワの卓が立っているんですよね。最高です。
| ナギ | |
| 2024/04/30 20:18[web全体で公開] |
😶 公式シナリオの敵なんてヌルゲーだろ(SW2.5) ・・・と思っていたことがありました 簡易シナリオの5-6をやろうとし 募集は冒険者レベル5で集め GMPCを含め3人PTに ランダムイベントで装飾品が1個使えなくなり 泣く泣く敏捷の指輪を置いていくことに その指輪が無かったことで先制が取れず! 人間ファイ/スカだったからと油断していた 5全て表示する・・・と思っていたことがありました 簡易シナリオの5-6をやろうとし 募集は冒険者レベル5で集め GMPCを含め3人PTに ランダムイベントで装飾品が1個使えなくなり 泣く泣く敏捷の指輪を置いていくことに その指輪が無かったことで先制が取れず! 人間ファイ/スカだったからと油断していた 5LVの腕利きの傭兵って強いんだね こいつは6LV相当の強さあるでしょ ボスの7LV邪教の神官はヴァイスウェポン・シールドをかけたらフォース 高い魔力で2回転も! 前衛が2人とも頑強持ちじゃなければ危なかった 防護点5+ヴァイスシールド3点に更に欠片2個の傭兵*2は耐える耐える 苦戦し7Rくらいまで戦うことに 思えば5-6って高レベル作成の5-6の意味なんだろうなと PCとGMPCは高ベル作成の4-5が少し成長した程度のファイター*2とフェアテ フェアテがずっと回復に回るくらい敵の攻撃が激しいことに リザルトでは上のランクのガメル報酬をもらっているようなものなので懐が温まることに ヒロイック・ファンタジーやダーク・ファンタジーのようなノリのシナリオばかりやっていたので 普通ぽいシナリオを回してみました ご参加ありがとうございました
| ミドリガニ | |
| 2024/04/30 16:43[web全体で公開] |
😲 【雑記】甲殻類のひとりごと【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日伺ったお医者様に『薬屋のひとりごと』と厚労省のコラボポスターが貼ってあった。 「これ、毒です」の帯台詞がなんとも恐ろしい。 飲み合わせ次第で薬も毒となりうるという啓蒙のようだった。 そういえば、アニメ視聴が後半で止まっている。 あと数話であるし、この休みに観られたら良いと思う。 Thanks for reading!
| 肴 | |
| 2024/04/30 14:15[web全体で公開] |
😶 【7周年記念卓!】7人の英傑たち(1陣目) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)も、昨夜無事に終わりましたー! やったー こちらは予定通りの8時間ほどで完結。やっぱ2陣目がおどろきの速さだったんスよ ともあれともあれ。少々諸事情で6人での開催となり、タイトル詐欺というか「7」要素が吹っ飛んだので果たしてこれを7周年記念卓と言っていいのかは些か疑問ですが、まぁ「(おおよそ)7人の英傑たち」ということでね それに6人でもまぁ多いお祭り騒ぎよ! 個々人の選択肢も、PTとしての戦術の幅も、火力も回復力もひたすらに高かったっすなー 探索パートも素直に正面突破も、高レベル特有の無法な魔法やら多いリソースやらで強引突破もあり 軽い調子でどうとでもしていくのがやはり実力ある冒険者(放浪者)って感じでしたね! ボス戦も高い殲滅力で1R表でボス以外を撃破。一番耐久あるPCが単独でボスの足止めを担っていたので、返しの攻撃もしっかり耐えての勝利となりましたね それでもボスの出目がもうちょい高ければ、1人くらいは気絶させれたんですが! 流石に短期間で合計13人をほぼ単独で相手取るのは疲れたらしい 閑話休題 今回の英傑たち〜 ・アームスフィア2Hとファニングショットの夢のコラボ、範囲と単体の攻撃力を併せ持つ脅威の鉄道職員。ヒッツェ ・ダリオン魔法+愛憎の杖で3倍回復と攻撃を同時にしてくる最強ビルドの一角。プリシラ ・メテオはすべてを粉砕する、高い行使判定から繰り出される必滅の一撃。ミーティア ・15レベルソーサラーを単独で倒したのは間違いなく大活躍、燻し銀の老盗賊。ヴァルチャー ・先制をぶんどったメインスカウト、クリレイSでどかどか回す戦鎚使いの踊り子。ライラ ・タフなPCがダメージ稼ぎつつデバフ撒いてくるのが一番厄介(褒め言葉)、大破局を生きた鎧の魔神使い。ラール ちなみになぜかこっちの英傑たちも本業が別にあったり、仕事が終わってさくっと帰るクールな人たちが多かったわけですが やはり真の実力者はその実力を笠に着ないということなのだろうか。でも嫌いじゃないわね! そんな英傑たちとそのPLの皆々様、ご参加ありがとうございましたー!!
| マット | |
| 2024/04/29 23:53[web全体で公開] |
😆 7周年記念卓を回してみて 自身のマスタリングで、得意な事、苦手な事が再確認出来た卓となりました。 私は自分一人で物語を全部作るのは苦手のようですが、自発的に動くPCをシナリオに巻き込んで良い物語を展開していく事には長けていると改めて認識しました。 参加して頂き本気になって遊んでくれたPLの皆様には本当に感謝致します。 皆様のおかげで、とても素敵な物語となりました。
| 水無月彦丸 | |
| 2024/04/28 20:38[web全体で公開] |
😶 「ソード・ワールド2.5リプレイバルバロス 異端者たちの蛮歌」が気になります サプリメントを購入せずにリプレイを読むのはわりと昔からしていたことなのです。 読んで面白いなぁと思ったら購入でいいような。 サプリメントを途中まで買ってて、買えてないものが増えてきたのかなぁと。 蛮族PCができるサプリメントが出ているなら入手したいなぁとは思っています。 アウトロープロファイ全て表示するサプリメントを購入せずにリプレイを読むのはわりと昔からしていたことなのです。 読んで面白いなぁと思ったら購入でいいような。 サプリメントを途中まで買ってて、買えてないものが増えてきたのかなぁと。 蛮族PCができるサプリメントが出ているなら入手したいなぁとは思っています。 アウトロープロファイルブックは持ってますけど、それ以外に掲載されてるものがあれば、です。 アーケインレリックにも掲載されてるようなので入手したいなあとは思いつつ3000円越えるとなかなか。 これまで買ったサプリメントも満足に読めていないのでまずはそちらを読むのが先かもしれません。 時間はかかるとは思いますが少しずつ読もうかなぁと。 今は基本ルールブックⅠを読んでいます。
| スプリーム | |
| 2024/04/28 18:48[web全体で公開] |
😶 安く手に入った 実は今までクトゥルフ神話TRPGのルルブは6版のものしか持っておらず、サプリもありませんでした。 しかし今回、中古とはいえ2015のサプリを1000円と言う破格の値段で手に入れる事が出来ました。基本的にルルブは中古でもかなり高いイメージがあるのでこれは嬉しい。実質値段は1/4だし、基本的に全て表示する 実は今までクトゥルフ神話TRPGのルルブは6版のものしか持っておらず、サプリもありませんでした。 しかし今回、中古とはいえ2015のサプリを1000円と言う破格の値段で手に入れる事が出来ました。基本的にルルブは中古でもかなり高いイメージがあるのでこれは嬉しい。実質値段は1/4だし、基本的に参加するのはシノビガミかクトゥルフだしね。 ちょうど今セッション日まで待機中のキャラがいるから特徴表を使ってみようかと思ったけど、すでにキャラ設定出来た後に使うのは違う感じがするからやめました。特徴表使った後にキャラ設定作る方が設定固まりそうだし、サプリにもキャラ創造時に使うって書いてあったしね。何にせよこれを使う時が楽しみだぜ!
| 肴 | |
| 2024/04/28 18:11[web全体で公開] |
😶 問題です(sw2.5の話) Q.5人PTで、内4人がFA取得、さらに内3人がヘイストに成功しました。ボス陣営はどうなりますか? A.敵ターン前に全滅します すごーい。主動作回数が全体で12回以上ある!! いやぁ、結構強めのエネミー調整してたはずなんですけれどね。配置もそれなりにいやらしかったですし。 でも回全て表示するQ.5人PTで、内4人がFA取得、さらに内3人がヘイストに成功しました。ボス陣営はどうなりますか? A.敵ターン前に全滅します すごーい。主動作回数が全体で12回以上ある!! いやぁ、結構強めのエネミー調整してたはずなんですけれどね。配置もそれなりにいやらしかったですし。 でも回転もありで12回も殴られたら倒れる。それは、そう 両手グラップラーとかマルチ蟹さん込みで1人で10回パンチしてましたし。タコ殴りが過ぎる。タコより手数多いですけど。イカなのかな? いやリカントでしたね あっはっはっはっは これだから高レベル卓はやめられねぇぜ! またやりましょーっと
| genshi-1368 | |
| 2024/04/28 14:32[web全体で公開] |
😰 初心者へのシノビガミ布教を手伝って!! 最近ハマっているゲームのフレンドがTRPGに興味を持ったので「シノビガミ」をオススメしましたw キャラクターを作って模擬戦してみようかと思いましたが、「せっかくならシナリオを遊んで欲しい!」と言う気持ちが湧き上がってきました… なので、誰か一緒に遊びませんか!! 希望としては、全て表示する最近ハマっているゲームのフレンドがTRPGに興味を持ったので「シノビガミ」をオススメしましたw キャラクターを作って模擬戦してみようかと思いましたが、「せっかくならシナリオを遊んで欲しい!」と言う気持ちが湧き上がってきました… なので、誰か一緒に遊びませんか!! 希望としては、PL2人 or PL1人GM1人 ですかね… 日程とシナリオとかは全然決まってないです… 一応、今日の夜にココファリアの使い方教えようかなとは思ってます。 文章力無いのでこんな感じになってしまいましたが、よろしくお願いします (>人<;)
| カイ | |
| 2024/04/26 16:40[web全体で公開] |
😶 ロボット熱が上昇してる タイトル通りいろいろやりたい感がある メタリックガーディアンを勧められたので興味があるが、ここではあまり活発ではないような感じもありなんだか踏み込めない... とりあえず色々と漁ってみる予定ではある メタリックガーディアン関係ないソードワールド2.5でそれっぽいCPを開いてるのでそのネタ探しもしないと
| 幽霊二世 | |
| 2024/04/26 12:04[web全体で公開] |
😶 色んなTRPG 最近色んなTRPG(シノビガミ、クトゥルフ、ソドワ、オリジナルTRPG etc……)をやっているが今日はその中で自分がよくやるTRPG TOP3書き出しとこうと思いました(突然) 1位 ︰クトゥルフ神話TRPG6版︰ 最近ハマり散らかしてるRPやってて楽しいのと キャラを作るのが簡単なのがハ全て表示する最近色んなTRPG(シノビガミ、クトゥルフ、ソドワ、オリジナルTRPG etc……)をやっているが今日はその中で自分がよくやるTRPG TOP3書き出しとこうと思いました(突然) 1位 ︰クトゥルフ神話TRPG6版︰ 最近ハマり散らかしてるRPやってて楽しいのと キャラを作るのが簡単なのがハマってる理由 今度サプリも買おうと思う 2位︰シノビガミ︰ ここ(オンセン)ではあまりやっていないが 別の所でよくやってる 忍法の量が多すぎず少なすぎない丁度いい塩梅で 他TRPGと比べてキャラシ作ってる時がイッチャン楽しい(気がする) 最近はクトゥルフにハマってるせいで頻度が減ってる 3位に行く前に番外編 番外編︰異文化交流卓︰ TRPGだからね RPしてる時がね 楽しいんだよね うん クトゥルフとシノビガミの間ぐらいの頻度でやってる。 改めて3位 3位︰ソードワールド2.5︰ よく言えば永遠と遊べる 嫌な言い方すると色々ありすぎて逆にムズい 時間ある時はルルブ読んでるんだけど間に合わね…… 最近はやれてないから4、5月のどっかでやれたらいいなぁ というまあ需要は無いに等しいであろうランキングでした もしここまで読んでくださって居る優しい人が居るのなら 最大限の感謝を送らせてもらいます。
| ぱむだ | |
| 2024/04/24 02:07[web全体で公開] |
😶 PCが動く!!!!! 適当に買った超低スペックPCをだましだまし使ってるうちに複数人オンセで落ちまくるようになり、買い替えてから続きを……と言いつつもなかなか諸事情で買い換えられず不義理を働いていたのですが…… ついに!ついにPCを買い替えました! まともなスペックのPCってすごい……動く!動くんですよ!待ってなくていいの! もうなんというかかくなるうえはありとあらゆることをしたい!!!!!あまねく娯楽をこのPCで嘗め尽くしたい!!! あんまりTRPG関係なくてすみません。 オンセしたい!!!!!
| はるるん | |
| 2024/04/23 22:39[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】7周年イベント卓に参加してきた話 ~ヒカリ冒険日誌~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年おめでとうなんだよ~ん♪ そんなわけで今回は4/20に開催されたマットさんGMの【7周年イベント卓】『錆びつく世界を抱いて…。』に参加した話なんだよ~~ん♪ まずこのセッション…ひとことで言えばすごかった♪ エモかったとか楽しかったというセッションはこれまでも何度もあったけど、今回はなんだろう? 僕的視点でいえば…こんなに神あったセッションははじめてだったんだよ~ん♪ そんなわけで not 一本道シナリオ but エモシ なセッションに参加したメンバーはこちら♪ ------ ◯ヒカリ・スターパレス(はるるん) 間違いなく今回のPC1ポジ 日記にコメントしていた経緯から招待いただき、「七色のマナ」関連のシナリオということで、 虹色華劇団の立ち上げ間近のヒカリに参加してもらうことになったんだけど… まさかあんなことになるなんて… キャラとしては歌って踊れる魔法使い ●キィラ(テトムさん) わっかGMの「ファーベルトの織物職人」で同卓して以来の再来 セッション途中から「トラウマが…」とか言いはじめて、あの惨劇を知る参加者のトラウマを刺激してきて焦った ヒカリを支えたいなら…まだまだいっぱい成長してね♪(主に精神面← ●マシュ(ミルせんさん) 最近尻肉が厚くなってきていることを気にしているお腹がエッチなおねえさん 良い感じにヒカリたちを後押ししてくれた♪ ●フィオ(ほっか飯倉さん) バトルダンサーのダークドワーフ 経歴が書いてないので紹介が難しいけど…なんか熱血お姉さんだったような? ●バルバトス(哉-sAiさん) 少女漫画に出てくるクールなイケメンキャラ 探索では次々と高出目で謎を解き明かし、戦闘ではバシバシ回していくイケメン PC2ポジションにいたら惚れてたかも??? ------ ここからはログを読みながら思い出にふけります♪ ---- ①嵐のような依頼人 ヒカリ : 勢いよくドアを開け、踊るように中に入り込む! 「オリザちゃん、ついでにサリーナちゃん、ひさしぶり~♪実に草風亭向きの依頼を持ってきたよ~♪フフッヒ♡」 ヒカリ : 「あれ…?キィラくん???うわ~、久しぶり~~~♪ずいぶん大きくなったね~♪」 ヒカリ : 情報タブにある内容を、怪談話風に面白おかしく30分ほどかけて語ります ヒカリ : 「フィオちゃん、考え過ぎは美容の敵だよ?」 マシュ・レピスタ : 「美容と命どっちが大事なのさ」 ヒカリ : 「どっちもだね♪」>マシュのお腹をツンツン マシュ・レピスタ : 「ひゃん!?」 ヒカリ : 「それもいいけど…リシィちゃんが心配だから送ってくよ!それじゃ、みんなまた後で♪」 GM : ということで、嵐のような依頼人は去っていきました。 マシュ・レピスタ : 「…嵐のような人だった」 ヒカリが来るまでは、いつものようにまったりタイムだっったのに、一気に賑やかになったのワロタw 中の人いわく…「ヒカリがいるセッションって賑やかな気がしてたが…賑やかになる原因はヒカリだと思い知った」 ---- ②ホラー演出 ココフォリアで画面を見ないとなかなか伝わらないけど…前半は本当にホラー演出バリバリでした♪ GM : 君達の視界は、無数の手に覆われる GM : 周囲の空気がぐにゃりと捻じ曲がるような感覚が広がります GM : 窓の近くの花瓶に花が一輪、生けてあるのに気付く事でしょう うーん、文字じゃ伝わらなかったw ---- ③ヒカリガードが堅い… 中盤、うつろいの劇団員と仲良くなっていくヒカリたち 組が統廃合されるかもしれないという中、何気ない一言が、シナリオの方向性を決めた? †ティナ : 「私とすれば、みんなで楽しくできればそれでいいのだけど…。予算とか威厳とかいろいろと…仕方ないわね。」 ヒカリ : 「楽しくやりたいなら、ここを辞めて同好会を立ち上げればいいじゃない?」 †ティナ : 「どうして気づかなかったのかしら。」 †ティナ : 「そうよ!私達で作ればよかったのよ!」 その後も… ヒカリ : 「私ね…もっと明るく楽しく劇ができる同好会を作ろうと思うんだ♪」 †ティナ : 「同好会…。」 †ティナ : 「そうね、それなら…きっと」 †ティナ : 「これからもみんなと居られる!?」 †ティナ : 「ありがとう、早速みんなに話してみるね」 前半終了時にGMの解き放った一言 GM : ヒカリガードが堅い… GM : 先に希望をぶっこんできやがる GM : まぁ、この行動が続く場合は…シナリオを変えて対応しよう ---- ④唐突な性癖語り… 今回、7人のNPC(全員、女性)が登場 ヒカリ : 造形的にはアルトちゃんが可愛いなぁ(唐突 マシュ・レピスタ : 自分は造形的にはソプラちゃんが好きですね フィオ・パイルダー : ビジュアルの話なら…ニノかティナ バルバトス・ファレル : ベスをぺちゃんこにしたい キィラ : 強いて言うならティスちゃん… マシュ・レピスタ : みんなバラバラだw ---- ⑤トラウマスイッチ ヒカリ : 変なのはやめてね >キィラくん ※トラウマスイッチ キィラ : うーん、多分、人によっては まじで?ってなるやつ… ヒカリ : いきなり女の子襲うとか6人全員◯しちゃうとか無しよ← キィラ : 流石にそんなんじゃないからね?! ヒカリ : 流石にそんなんがあったとは言えない… フィオ・パイルダー : いたんだよなぁw GM : HAHAHAHA ---- ⑥RPがどんどん変わっていく… ログを読み返してあらためて思ったけど… 前半は嵐のような…底抜けに明るい(ぶっちゃけ緊張感のない)ヒカリから… 中盤になってくるとめちゃくちゃシリアスになってるのわかりみ ※演技で明るくしてるのはあるけど… いいなぁ…ヒカリいいなぁ…(誰目線? ---- ⑦友達だから †ティナ : 「これからも、友達でいてね…。」そういって、ヒカリの手を取ります… ヒカリ : 「お互いに…がんばろうね♪」と握り返す †クライネ : 「…ありがとう。」 †クライネ : 「友達と呼んでくれて。」 ヒカリ : 「出会っちゃったからね(涙」 ---- ⑧クライマックス かっこいいRPはダイス目を見てからがいいと言ったよね? でもね…ヒカリは奇跡を起こすんだ♡ ヒカリ : 鷹の目発動…魔法拡大/数を宣言!MCCの5点を消費して…エネルギー・ジャベリン×5!!! ヒカリ : 「クライネちゃん…その悲しみも苦しみも…一緒に分かち合うから…だから…私の声を聞いて!!!!」 ヒカリ : 「これが…私の全力全開!!!!お帰り流星群!!!!!」 ヒカリ : 2d+12+1+0+0 真語魔法行使(軽やかなステップで魔法陣を描く…) (2D6+12+1+0+0) > 11[5,6]+12+1+0+0 > 24 ◆ベリタスクライネ : 全員貫通! フィオ・パイルダー : 高ッ マシュ・レピスタ : 出目も全力だ! ◆ベリタスクライネ : 流星が、騙りの魔神達を薙ぎ払い、霧散させていく ヒカリ : 「みんな…クライネちゃんを止めて!!!!」 マシュ・レピスタ : 「全力…だねぇ。こりゃ、ウチらも全力出さなきゃ沽券に関わる!みんなヒカリちゃんに続くよ!」 ありがとう♪ダイスの女神様♪ ---- ⑨このへんはヒカリが勝手に動いてます ヒカリ : クライネちゃんに駆け寄る! ヒカリ : 「クライネちゃん!クライネちゃん!クライネちゃん!クライネちゃん!」 ヒカリ : 「あなたたちのことも!全部!全部!絶対に忘れさせないから!」 ヒカリ : 「私ね…今度、新しい同好会を作るんだ!虹色華劇団…その最初の公演はクライネちゃんの物語だからね!」 ヒカリ : 「そうだね…忘れないよ!みんな私たちのトモダチだから!」 ヒカリ : 「さようならクライネちゃん…またね♪」 ---- ⑩ハッピーエンド? †クライネ : 「…。」 †クライネ : 皆を送り出し †クライネ : 消えてゆく空を、ただ眺め続ける… †クライネ : ぽつりと、彼女は呟く…。 †クライネ : 「ずるいなぁ…。」 †クライネ : 彼女は、ゆっくりと光に飲み込まれていく… 「ずるいなぁ…。」の真意は色々と解釈あるけど… 僕はヒカリたちのがんばりが言わせたセリフだと信じたい ---- 「TRPGって、GMとPLで作っていくものですから」 かつてマットさんに言われたセリフ… 今回、どこまでヒカリがシナリオに影響を与えたのかはGMのみが知る…ですが、 僕としては奇跡の音色を奏でた伝説級のセッションなんじゃないかな?(言い過ぎですw 月並みだけど、このセリフで〆ることにするね… やっぱりTRPGはおもしろい♡ 最後に… すばらしいエモシを用意していただいたマットさん、見学者含め、一緒に卓を囲んでくださったテトムさん、ミルせんさん、ほっか飯倉さん、哉-sAiさん、伊黒楊常さん そして…最後まで読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました♪ まだまだお祭りは続きます♪ どこかの卓でご一緒できることを願って…see you.
| つぎの | |
| 2024/04/23 20:28[web全体で公開] |
😆 【雑記】この世で最も早く変化するモノ 見知らぬ人からの誹謗中傷や暴言を 『言葉の通り魔』 見た人が悲しい気持ちになる文章を 不特定多数が目にする場所に垂れ流すのを 『言葉の不法投棄』 って、私は読んでる 発される言葉は、相手ごとだから 今すぐには、変えられなくても 発する言葉は、自分ごとだから 今すぐ、全て表示する見知らぬ人からの誹謗中傷や暴言を 『言葉の通り魔』 見た人が悲しい気持ちになる文章を 不特定多数が目にする場所に垂れ流すのを 『言葉の不法投棄』 って、私は読んでる 発される言葉は、相手ごとだから 今すぐには、変えられなくても 発する言葉は、自分ごとだから 今すぐ、変えることができるハズ (発された言葉も、 受け止め方だけは変えられるハズ) この世界で最も早く変化するのは、 社会でも時代でも ましてや相手でもない 他ならぬ「自分自身」です 自分が使う言葉だけは、 選ぶことができます 選んだ言葉で 相手が受ける自分の印象がかわるんです
| ミドリガニ | |
| 2024/04/23 18:59[web全体で公開] |
😲 【小説】戦闘妖精【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お仕事の話である。 本日もとあるお客様宅にお邪魔してあれこれしていたのだが、その際に書棚を拝見する機会に恵まれた。 そこには燦然と輝く『戦闘妖精・雪風』シリーズ全巻が揃っていたのだ❗ わたしは読んだことはないが、とても著名なSFである。 そのお客様への親近感やリスペクトがグッと高まったのは云うまでもない。 どっとはらい。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2024/04/22 21:06[web全体で公開] |
🤔 やってみたいエンディングとは、とは? (1)シナリオで助けた子供が手を振っている所に、はにかむように微笑んでサムズアップ。 (2)APPが高い人と札束/金貨風呂 (3)ああ、窓に! 窓に!! (4)政財界の要人が集まる秘密会議の首座に悠然と座る (5)ラスボスを倒したものの、言いしれぬ不安を感じながらダンジョンを去る (6)ラスボスを倒したものの、理由が理解されずにSAN値が0の方がいく施設に収容される (7)重要キャラクターの結婚式に赴く途中、突如現れたチンピラに刺されて・・・
