kuroさんがいいね!した日記/コメント page.82
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/06/14 21:47[web全体で公開] |
| Satoshi | |
| 2018/06/14 21:39[web全体で公開] |
😊 Let me wish you a happy birthday. Wishing you all the best for the year ahead!
| ゆき | |
| 2018/06/14 21:20[web全体で公開] |
😶 オンセン2周年、おめでとうございます! 管理人様、そしていつもご一緒に遊んで下さる皆様、ありがとうございます。 おかげさまで、いつもとっても楽しいお時間を過ごさせていただいております^^ できればオンセンが末永く続いて下さることを願って、心遣いやマナーなどをいつも心に留めておくのを忘れずに、ここで遊ばせていただこうと、改めて思う次第で全て表示する管理人様、そしていつもご一緒に遊んで下さる皆様、ありがとうございます。 おかげさまで、いつもとっても楽しいお時間を過ごさせていただいております^^ できればオンセンが末永く続いて下さることを願って、心遣いやマナーなどをいつも心に留めておくのを忘れずに、ここで遊ばせていただこうと、改めて思う次第です。 とか言いながらも、いろいろ失言や失礼なことをしてしまっているかもしれませんが・・私も// とにもかくにも、管理人様・お知り合いの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします(お辞儀)。
| 玖羽 | |
| 2018/06/14 20:41[web全体で公開] |
😲 2周年おめでとうございます!&ハウスルール試験(長文) 2周年おめでとうございます!といいつつ 実は5月13日登録でほぼひと月しかいません新入りです。 ハウスルール試験運用としつつ、正直(;゚Д゚)ってなるほど見学や参加者モリモリで震えております。 勇猛果敢な犠牲者たちにより 少しづつ修正がされてきた感がありますね。やっぱ外の意見大事です。 参加者や見学者など、まとめてで申し訳ありませんが協力に感謝を。 ハウスルールの修正後はこの後の日記に書きます。連続投稿ご容赦を。
| シーラ | |
| 2018/06/14 19:15[web全体で公開] |
😊 2周年、おめでとうございます TRPGオンセンSNSの2周年、おめでとうございます。 ここでTRPGを始めて、沢山の素敵なご縁を頂けたこと、本当に幸運だったなあと思います。 今後もお世話になります。よろしくお願いします!
| たかぽん | |
| 2018/06/14 18:31[web全体で公開] |
😊 オンセン2周年! おめでとうございます! 1年ほど前からお世話になっております、素敵なTRPGサイトをありがとうございます。 このサイトも有名になってきましたかねw これからもよろしくお願いします!
| カミカゲ | |
| 2018/06/14 17:57[web全体で公開] |
😍 オンセンSNS 2周年おめでとうございます! 気づけばあっという間に2周年。それだけ充実した時間だったと言う事ですね ここで色んな人と出会い、良いプレイヤーに恵まれ今では4システムを順調に運営出来ています このSNSが無ければ再びルールブックを開くと言う事は無かったでしょう これも日々管理・運営・改良し続けて下さる管理人のぽん太さんのお陰です 改めて2周年おめでとうございます! 1年後にまた御祝いのメッセージを綴れる事を祈ってます!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/06/14 16:55[web全体で公開] |
😶 オンセン2周年 とりま、おめでとうございます。 このSNSがあるのはありがたい次第だと思っております。 まともに使いだしたのが2017年の1月ろですが、 TRPGSNSも過疎になり、ツイッターもアレルギーで使えない中、 こういうところがいまなおうごいているということに、 本当に感謝しなければなりません。 末永く続けてほしい次第です。
| シオリ | |
| 2018/06/14 15:57[web全体で公開] |
😶 オンセン二周年おめ~ やぁ、祝い遅刻組歯車のお兄さんエクゼントだよ~ ・・・似合わない、うん、似合わない、特に歯車のお兄さんとか思いつきで入れたし、似合わんな・・・ じゃあ、何で入れたのかって・・・入れたいだけ、それだけ・・・本題に戻そう・・・ さて、オンセン二周年、お世話になってます! 3月から初めて何を言って全て表示するやぁ、祝い遅刻組歯車のお兄さんエクゼントだよ~ ・・・似合わない、うん、似合わない、特に歯車のお兄さんとか思いつきで入れたし、似合わんな・・・ じゃあ、何で入れたのかって・・・入れたいだけ、それだけ・・・本題に戻そう・・・ さて、オンセン二周年、お世話になってます! 3月から初めて何を言ってるんだって?そりゃあ、お祝いだよ、お前さん(’・ω・`) 大きく活動して、自分が広がってますけど・・・広がってる感じがしないですけどね・・・ どうせなら、卓連絡もやるぞい! 今日の突発、といっても募集「Trigger happy」、俺は、チャウグナー・フォーンの眠りに打ち勝って卓をやるぞおおお 以上、歯車のお祝いと卓連絡でした~二周年おめでとう!
| ゆめの。 | |
| 2018/06/14 14:33[web全体で公開] |
😶 オンセンさんおめでとうございます! 2周年おめでとうございますっ!! まだ、登録してあまり経っていませんが その、短い期間のあいだもとてもお世話になりました!! オンセンさんのおかげで、知らなかったことを知れたり、 様々なセッションに参加させていただけ そして、 たくさんのTRPG好きの方と出会えました! 本当に2周年おめでとうございますっ! これからもよろしくお願いしますっ!
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/06/14 13:15[web全体で公開] |
😶 .*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*. オンセンさんお誕生日おめでとうございます! 1人目のしんかが登録してからまだ1年も経ってはいませんがこれからもよろしくおねがいいたします( ͡ ͜ ͡ ) 給料入ったらチマッと支援を。
| アーリング | |
| 2018/06/14 06:41[web全体で公開] |
😊 オンセン2周年、おめでとうございますっ!(↓) 2回目の誕生日ですね、Happybirthday! 周りにTRPGをする仲間がほぼいないため、ホントこのサイトはありがたいです・・・。 年間通してGMもPLも出来て、感謝感謝です! お友達もいっぱいできたし、楽しい卓にもいっぱい巡り会えました。 めったにない体験もたくさんさせてもらえましたし全て表示する2回目の誕生日ですね、Happybirthday! 周りにTRPGをする仲間がほぼいないため、ホントこのサイトはありがたいです・・・。 年間通してGMもPLも出来て、感謝感謝です! お友達もいっぱいできたし、楽しい卓にもいっぱい巡り会えました。 めったにない体験もたくさんさせてもらえましたし、卓がなくてもいろんな人の日記も読めて面白いですし。 できればこれからも、3年、4年…とこの環境が続くといいなーって思います。 とりいそぎ、仕事前にダッシュでおめでとうございます日記をば! うれしいな~っ、と♪
| 夕栗あんこ | |
| 2018/06/14 00:20[web全体で公開] |
😊 オンセンSNS二周年なんですね おめでとうございます! ここに来て、沢山の方との出会いがあり、そして沢山のセッションが生まれました。 次の三周年も嬉しい気持ちで祝えるといいな!
| ナガネコ | |
| 2018/06/14 00:15[web全体で公開] |
😍 オンセンSNS 2周年おめでとうございます! まずは、前回の日記にたくさんのいいね!をありがとうございました。 私としてはどうしてもスルー出来ない部分があった故の言動ですが、堅いだけでなく穏やかな雰囲気を乱す可能性のある文章を書いた自覚はあります。 そこは私の配慮の浅かった部分かと…まだまだ人間が出来てないなぁ、精進せねばなぁと思いつつ。 全て表示するまずは、前回の日記にたくさんのいいね!をありがとうございました。 私としてはどうしてもスルー出来ない部分があった故の言動ですが、堅いだけでなく穏やかな雰囲気を乱す可能性のある文章を書いた自覚はあります。 そこは私の配慮の浅かった部分かと…まだまだ人間が出来てないなぁ、精進せねばなぁと思いつつ。 ------------------ 6/14はオンセンSNSの誕生日とのこと(約1年前に番頭さんご本人から伺いました)。 こちらに登録してからの約2年間、たくさんの方と出会い、楽しい時間をすごさせていただいております。 1年目は次々と要望が形となって公開され、その便利さにおお~!となっていたのですが、2年目はそれに加えて、ぽん太さんの、痒いところに手が届く、気配りのこもった機能が追加されたりして、とてもありがたく使わさせていただいております。 ぽん太さん、いつもお忙しい中、ありがとうございます! そして、オンセンSNS誕生日おめでとうございます!!
| Ququ | |
| 2018/06/11 19:07[web全体で公開] |
😶 初心者ってのは自分で使う謙譲語 COBRAさんのお話しを読んで、ちょっとショックでした。 私は、そうは考えてませんでしたから、「初心者GM」って断って、セッション募集しつつも、 振り返れば「初心者歓迎」とも言ってました。 気分を悪くする方もいると聞いたら、今後は気をつけようと思います。 しかしながら、皆がみな、悪意を持全て表示するCOBRAさんのお話しを読んで、ちょっとショックでした。 私は、そうは考えてませんでしたから、「初心者GM」って断って、セッション募集しつつも、 振り返れば「初心者歓迎」とも言ってました。 気分を悪くする方もいると聞いたら、今後は気をつけようと思います。 しかしながら、皆がみな、悪意を持ってビギナー対応といっているわけではないと思うのと、 初心者同士で集まりたいな、という意識もあるので、今後も初心者向けのコミュニティーは 有って欲しいなと思います。 コミュ 初めてのパスファインダー なんていかがです?(宣伝) 今から初めてスプラトゥーンする気になれないくらい、パスファインダーも長いので、 ゆっくり始めて、慣れたら卒業してねーというのも良いのではないでしょうか。
| 玖羽 | |
| 2018/06/11 01:15[web全体で公開] |
🤔 SW2.0の自己流ハウスルール考え中。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ほかの人のハウスルールの類とか見て、ほぼメモ書きではありますが思考中。長文なのでネタバレありで。 ・1Hガンによる、範囲系バレットの使用禁止(2丁マギシュー強すぎ問題) (こうすると、単体火力特化の2丁ガン、火力のライフル、って分け方ができるし・・・。) (ついでに、ビークルによる3連射もひどすぎると思うの。アタッチメントトラドール禁止したいレベル) ・先制判定をスカウト・レンジャー・セージ技能+敏捷度Bへ(先制へのスカウト依存が高すぎ問題) (ウォーリーダーは従来通り) ・レンジャーの探索判定等の屋外制限の撤廃。 (正直あまり制限する理由がない。室内だといきなり何も見つけられなくなるって何?っと思うので。) ・スカウトのファストアクションを、「リブート・アクション」へ変更。 リブート・アクション:スカウト7レベル以上のキャラクターが、 最初の先制判定に自らが成功していた時に発動。 その戦闘中に、この戦闘特技を習得していて、かつ自身が成功している場合、 その自らの手番で敵陣営の一部位でもHPを0以下にした時、 そのラウンドにもう一度、自身の手番があるように行動できます。 この効果は1Rに一回しか効果がありません。また、騎獣や使役魔物などに効果を及ぼすことはありません。 (先制絶対有利の是正、PC1人で見れば強化になるが、PTの多段範囲攻撃などが結果的に減り、わんこそば形式で敵を出しても不平が減るので。ただ これだとプリスカウトとかがちょっと割を食うかなあという問題) ・ポーションの使用を補助動作で一つ使用可(主動作、補助動作の使用も可能)へ、ただし ポーションマスターの取得前後で効果変更 取得前:回復効果半減切り上げ、クリティカルなし、効果時間一律1Rへ、 主動作の場合、クリティカルなし以外本来の効果が発動。 取得後:クリティカル値10、威力表2倍(最大k100)、本来の効果および効果時間が発動。 (レンジャーの価値増強、上記と合わせると、攻撃のスカウト、防御のレンジャーという分け方ができるかなと。) ・魔物知識判定を変更 セージ、ライダーは従来通り、冒険者+知力Bでも可能だが、 その場合「対象のレベルと外見的特徴(動物とかと部位数)」のみ看破 (たとえ冒険者レベル15でもセージとライダー0だから、下手するとゴブリンがわからないぞ!ってのが違和感すごいので・・・。) ・ファイターLV5で「薙ぎ払いⅠ」を自動習得。ファイターLV9でⅡへ置き換え。(IB時) (グラップラーだけデメリット無しで鎧抜きは強くね?から。デメリットとしてファイターの盾持ちという耐久をある程度捨てることになるが・・・。あと、単体火力のグラップラーと、範囲火力になれるファイターという分け方ができるかなと。 最初はⅡだったが、ファイター3人ぐらいそろった時のLV5から3連薙ぎ払いはつらいなあという・・・。) ・シューターLV5で「束ね撃ち」を自動習得。 束ね撃ち:宣言特技。カテゴリ「弓」「クロスボウ」で使用可。用法2Hの武器で射撃攻撃するとき その武器の射程、半径3m/一度に消費する矢、太矢の本数(最大5)で同時に攻撃できます。 命中判定は1回のみ行い、ダメージは個別で算出します。 鷹の目を取得すると対象を任意で選択できます。 (マギシュー強すぎて純シューター涙目の是正のため) ・矢筒・えびらの収納できる矢・太矢の本数を2倍にし、主動作で一つの矢筒・えびらどちらか再装填できるようにします。 (上記の束ね撃ちをするととてもじゃないが足りないので) ・魔法拡大系を一つへ および、計算方法の変更。 (拡大数と距離以外の影の薄さ問題かつ、MP消費がきつい問題の是正、あと 魔物もこれに統一しとくと、データミスが減るという考え、なんでこいつ距離無いの!?とか結構あるし・・・。) 従来の計算(実は卓によるとこもあるが) 例、キュア・ウーンズ MP3 射程10m 対象2体、10mに数拡大→3+3=6 対象1体、20m先に距離拡大→3×2=6 対象2体、20m先に数、距離拡大→(3+3)×2=12 対象2体、10m先と20m先に数、距離拡大→(3×2)+3=9 対象2体、20m先に数、距離拡大、確実化、→{(3+3)×2}×2=24 計算方法及び消費の変更 数以外の拡大は、+消費MP÷2切り上げ。一つに発動すると他の数拡大対象にも影響するに変更、 3倍にしたい場合、+消費MP÷2切り上げを2つ 4倍は3つ足して計算。 なお 確実化、威力確実化はIBで2回までになってるので踏襲。 上記の計算を変更後で行うと、 対象2体、10mに数拡大→3+3=6 対象1体、20m先に距離拡大→3+(3÷2の切り上げの2)=5 対象2体、20m先に数、距離拡大→(3+3)+(3÷2の切り上げの2)=8 対象2体、10m先と20m先に数、距離拡大→上のと同じ8消費 対象2体、20m先に数、距離拡大、確実化、→(3+3)+(3÷2の切り上げの2)+(3÷2の切り上げの2)=10 以上、完全に個人の希望と偏見による自分のために近いハウスルール。 ほかにも気になるところがあったりするけど・・・それはデータものすっごいいじることになるからねえ・・・。
| 笹パンダ | |
| 2018/06/06 17:19[web全体で公開] |
😊 初セッション終了! やってよかった! 初KP、初シナリオ、なんとか無事終了しました! 緊張やらプレッシャーで開始前から心拍数上がりまくって、演出や演技も自信が無かったけど、やって良かった! 卓立てて良かった! 無事に終わらせられて良かった! テストプレイに付き合って頂いたPLのクロイさんと大和さんには本当に感謝しています。 し全て表示する初KP、初シナリオ、なんとか無事終了しました! 緊張やらプレッシャーで開始前から心拍数上がりまくって、演出や演技も自信が無かったけど、やって良かった! 卓立てて良かった! 無事に終わらせられて良かった! テストプレイに付き合って頂いたPLのクロイさんと大和さんには本当に感謝しています。 しかも、PLとしての感想だけでなく、KPとしての意見まで戴いて大変勉強になりました! 実プレイ時間は1時間30分と予定通り。アフタープレイで大変実り有る意見交換を行えて大満足。 何より、楽しかったと言って貰えて嬉しかったです。 早速、出た意見を反映しシナリオを修正……よし回そう! というわけで、本日20時から【ライスボール】の2回目を立てました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152827254410339yoshi16 もう少し遅い時間帯なら……という人はコメントにどうぞ。

