kuroさんがいいね!した日記/コメント page.83

kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Satoshi
Satoshi日記
2018/06/02 20:23[web全体で公開]
😊 セッション後の感想
ごきげんよう

GMした後に楽しかったと伝えてくださる方は凄く有難いですね。
日記に書いてくださったりと、本当に有難うございます。
あまりの嬉しさにいいねして挙動不審になります。
今後ともよろしくお願いします。
いいね! 21
ハリィ
ハリィ日記
2018/06/01 12:00[web全体で公開]
😊 今夜はミニシナリオ、バルトゥーの屋敷・前夜@sw2.0
さてさて、今夜は明日に控えたバルトゥーの屋敷に向けて、パーティの出会い、自己紹介、戦闘の練習を兼ねたミニシナリオです。

未経験者PLさんが挑戦するのは、マギテックシューターのルーンフォーク、アーノルド。
フェアリーテイマー兼フェンサーのオリエンタルな密偵カズハ。
エルフでありながら、憧れの全て表示するさてさて、今夜は明日に控えたバルトゥーの屋敷に向けて、パーティの出会い、自己紹介、戦闘の練習を兼ねたミニシナリオです。

未経験者PLさんが挑戦するのは、マギテックシューターのルーンフォーク、アーノルド。
フェアリーテイマー兼フェンサーのオリエンタルな密偵カズハ。
エルフでありながら、憧れの冒険者を目指すグラップラーのアーロン。
エルフの神官であり、賢者のカリン(こちらも未経験者PL)。

こちらの四人が今夜、出会います☆
無事に事件を解決できますように♪
見学可能なので、今夜22時、良ければ見に来て下さいねー!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152684819678cuttingdorothy1
いいね! 18
アーリング
アーリング日記
2018/06/01 00:33[web全体で公開]
😶 自分の常識、他人の常識
 世の中色んな人がいるわけです。それこそ自分の「常識」と思ってたものが別の人にとっては「そうでもない」みたいな。
 それは、年齢だったり、育ってきた環境だったり、リアルの生活だったり。
 GMしてて、
 「このPLさん、ずいぶんゆったりとしたプレイされるなあ・・・ほんとに時間内でセッションおさ全て表示する 世の中色んな人がいるわけです。それこそ自分の「常識」と思ってたものが別の人にとっては「そうでもない」みたいな。
 それは、年齢だったり、育ってきた環境だったり、リアルの生活だったり。
 GMしてて、
 「このPLさん、ずいぶんゆったりとしたプレイされるなあ・・・ほんとに時間内でセッションおさまるだろうか」と思ってたら、卓終わった後「時間まで来たら別日とって続きすると思ってました」と、言われて「その日のうちに最後までやる」と思っていた自分の【常識】とその方との【常識】の違いに「あぁー!そう考えたのか!」とびっくりしたりとか。
 「セッション当日までキャラシートの提出ないなぁ・・・」と思ってたら「○○(某電源ゲー)みたいに、当日集まってその場でキャラ作成すると思ってました」とか。
 まったく本人には悪意はないんですよね。ちゃんと挨拶もされるし敬語だし。その人にとってはそれが【常識】だった、というだけで。
 
 マナーは大事。ルールも大事。
 でも、そのマナーやルールの「中身」は、自分と相手で本当に同じなのでしょうか。
 「必要最低限これくらい」と思ってるところが、意外とそうでないかもしれない。
 悲しんだり憤ったりするちょっと前に、確認してみてもいいんじゃないでしょうか。
 
 それでも合わないな、と思ったら。
 無理に合わせなくても、それぞれが「楽しい」と思えるシステムとメンバーで、卓を囲めばお互いにTRPGを楽しめるんじゃないかなあ。
いいね! 52
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/31 19:30[web全体で公開]
😶 重厚に楽しむ物語。
ごきげんよう

今知り合いうちに相談して、一つの動き始めました。
世界観を統一して遊ぼうという企画。
人数が集まれば季節に合わせた色々なイベントを起こしながら遊べそうです。
複数のGMによる一話完結型のセッション
世界に大きな影響は与えることはできないけれど、少しだけ世界をよくすることが全て表示するごきげんよう

今知り合いうちに相談して、一つの動き始めました。
世界観を統一して遊ぼうという企画。
人数が集まれば季節に合わせた色々なイベントを起こしながら遊べそうです。
複数のGMによる一話完結型のセッション
世界に大きな影響は与えることはできないけれど、少しだけ世界をよくすることが出来る物語。

セッションではなくても、参加出来る日常空間(歓談できる場所)
ハウスルールも大幅に設ける予定なので、好みはかなり分かれるかもしれません。
でも絶対楽しい予感があります。

やっぱりワクワクドキドキって大切ですね。
いいね! 22
ハリィ
ハリィ日記
2018/05/29 05:05[web全体で公開]
😆 セッション2本、終了☆@sw2.0
昨夜、月曜日は仕事が忙しかったので、会社の帰りに焼き鳥屋に。
といっても、メインは鶏肉ではなくブタや牛のホルモンを串で出す所です。
牛のハツ刺、センマイ刺、モツ煮込み。串焼きでは、ハツ、カシラ、脂身(にきび注意)。
とにかく、いろんな種類の肉を少しずつ何種類か食べました。
赤身の肉を食べると全て表示する昨夜、月曜日は仕事が忙しかったので、会社の帰りに焼き鳥屋に。
といっても、メインは鶏肉ではなくブタや牛のホルモンを串で出す所です。
牛のハツ刺、センマイ刺、モツ煮込み。串焼きでは、ハツ、カシラ、脂身(にきび注意)。
とにかく、いろんな種類の肉を少しずつ何種類か食べました。
赤身の肉を食べると、疲れが取れる気がします。
おかげでよく眠れました、おすすめです☆

さて、一昨日の日曜日は、14時から「単発セッションで作ったキャラをもう1回活躍させたい☆(2~4レベル)」でした。
キャンペーンで1度やっていたので、導入やはぎ取りを簡略化して時間短縮。

ラストの部分だけ変えて単発のシナリオにしたのですが、やはりPLが違うとお話の流れも、大分違います。
GMとしてはやはり、そこが面白かったです。

前回と違う結末ですが、ミッションは成功してましたので無事に報酬や経験点が獲得出来ました。
同じシナリオで遊ぶとPCの個性と言うか、PLさんの個性が際立って見えるのかも知れません。

こちらも6月中にもう1度、できると良いな♪
いいね! 21
ハリィ
ハリィ日記
2018/05/27 13:26[web全体で公開]
😆 今日もセッション2本立てです@sw2.0
今日は14時と、20時からsw2.0のセッションです。
どうか、うまくいきます様に、冒険が成功します様に…☆

14時からは、単発セッションで作ったキャラをもう1回活躍させたい☆(2~4レベル)
全て表示する今日は14時と、20時からsw2.0のセッションです。
どうか、うまくいきます様に、冒険が成功します様に…☆

14時からは、単発セッションで作ったキャラをもう1回活躍させたい☆(2~4レベル)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152561731584cuttingdorothy1
キャンペーン用のシナリオを、単発セッション用にアレンジし直しました。
自分が遊んだ事の無いレベル帯でのGMは緊張しますね。

20時からは、【未経験者・初心者向け】隠者の抜け道(ミニシナリオ)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152629974861cuttingdorothy1
ショートショートシナリオ!!の名前が、長いし微妙でしたのでちゃんとタイトル付けて、分かりやすい様にwww
ダンジョン、少し探索要素も入ってます。
初のリルドラケンのPLがいて、ワクワクしてます♪

どちらも見学自由です。
ご興味あれば、是非☆
いいね! 10
Ququ
Ququ日記
2018/05/27 06:05[web全体で公開]
😶 パスファインダー・キャンペーン完走
昨日、最終回のセッションを無事終え、「Honor’s Echo」キャンペーン完走することができました。
1回目から6回目まで、参加してくださったプレイヤーの皆さん、ありがとうございました。

元は1日で終わる規模、という触れ込みの全6話構成のシナリオなのですが、
オンラインでそのペースは無理全て表示する昨日、最終回のセッションを無事終え、「Honor’s Echo」キャンペーン完走することができました。
1回目から6回目まで、参加してくださったプレイヤーの皆さん、ありがとうございました。

元は1日で終わる規模、という触れ込みの全6話構成のシナリオなのですが、
オンラインでそのペースは無理だろうと、1話1回のペースで、1月~5月まで、
6回にわたって緩やかに続けていきました。

パスファインダーは、豊富なデータでキャラクターを工夫して成長させていく
楽しみがあるゲームなのですが、このシナリオは、戦闘に偏らず、様々な能力が
試されるようでした。

活躍してくれたキャラクターの紹介を少しさせていただきます。
・ハーフオークの戦士 力強さに加え、盾の扱いに長けるなど、頑丈でクレバーなMBT。
・カディーラ出身の女戦士 とびきり元気なパワー&パワーのファイターでお色気重視。
・ドワーフのウィザード/ローグ ドワーフには珍しい?速くて賢い魔法使い。冷静沈着なパーティの頭脳。
・エルフの美少年クレリック 知識と支援魔法でパーティを支える。豊富な魔法で、高い安心感。
・ハーフリングのバード/ソーサラー ライディングドッグを駆る美しき吟遊詩人。いつも周りを魅了する。

GMしていてとても楽しかったですー
今度はどんなシナリオで彼らを迎えようか、悩ましい限り!

ただ、さくらで借りているサーバーに置いたどどんとふが通信不良多発で困ってしまっています。
どうなっているのでしょう…(悩
いいね! 16
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/26 20:59[web全体で公開]
😶 意外に知られていない話。
ごきげんよう

改めまして、RP部屋参加された方有難うございました。&お疲れ様でした。
会話をしていて感じたのは、案外TRPGに使えるアプリ等が認識されていないので、宣伝?とURLを張りたいと思います。
もしここを見ていて駄目な方いらっしゃいましたら、お伝えください。

TALE@ゆとら全て表示するごきげんよう

改めまして、RP部屋参加された方有難うございました。&お疲れ様でした。
会話をしていて感じたのは、案外TRPGに使えるアプリ等が認識されていないので、宣伝?とURLを張りたいと思います。
もしここを見ていて駄目な方いらっしゃいましたら、お伝えください。

TALE@ゆとらいず工房様
http://yutorize.2-d.jp/
SW2.0用のCGIを配布されてる凄い方。
特筆すべきSW2.0用システム辞書が配布されている事です。
りるどらけん > 竜人
まぎすふぃあ > 魔動制御球
等一発変換が可能になっており、とても便利です。

PaintsChainer様
https://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html
無料で線画をAIで着色してくれるサイト
色の指定も出来ます。

きゃらふと様
https://charaft.com/
パーツをお好みに揃えて、キャラクターが作成可能なサイト
プレミアム版だと男性も可能?

ファイアアルカパ様
http://firealpaca.com/ja/
フリーペイントツール
透過やサイズの調整に使っております。

他にも色々サイトがあります。
皆さんのおすすめサイトもよろしければ教えてください。
いいね! 13
ぺん
ぺん日記
2018/05/26 00:34[web全体で公開]
😆 初TRPG
TRPGはRP部屋だったんですけど寝落ちして起きても流れに乗れなくてみてるだけだったけど面白かったです次RP部屋に参加できたら自分もRPしたいです 空気だったので同じセッションにいた人でもいったけってなるレベルで最初の方に寝ちゃったのGMさん本当にすみませんでした
いいね! 11
玖羽
玖羽日記
2018/05/25 13:19[web全体で公開]
😆 久々のGMと卓を終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールド2.0突発卓「晩酌の肴のお話」のこと。

ダイジェスト
ゆらゆら揺れる水面・・・じゃなく馬車酔いと空腹の頭。
にぎやかな笑い声が聞こえる・・・市場とバカな漁師たち。ヒトデは投擲武器。
美しいエルフ・・・にみえるけど口調と性格がおばちゃんな女将。
水辺できらめく・・・太陽じゃなく松明と漁火フロウライトヘッド。
キラキラ舞い散る汗・・・が混じった鉱石のかけらと肉片。
ビーチバレーのように舞う・・・わんこそばならぬわんこなまこ。あとクリティカル。
一緒になってはしゃぐ・・・狂喜乱舞ギルマン。
ぬるぬるになる・・・男&鉱石。
めっちゃうまい・・・なまこミンチ酒
以上ダイジェスト

反省
意外と戦闘が長引いたのが反省点。目標をもう少し下げるかと考えた。
あとは、結構苦戦する戦い方をPC達がやったのが原因かなあ。
まさか全員前衛全員水場inするとは・・・。

なお 今回ので出なかったことで他には
・ここでのナマコ漁ってどうやってるの?
→「冒険者に」依頼するナマコ漁。単純な一般人はきつい。
ここのナマコ漁は、水の中で腕がある戦闘できる種族は水の中で戦うが、
大体は、フロウライト漁火で引き寄せ、陸上に上がるまで投石、上がったら殴る。
プレイヤーにフロウライトがいなかった場合、陸上奥まで来ないが、攻撃したら際まで寄るので、そこでたたく。
とかあった。

このシナリオは、普段使われないエルフの種族特徴や、ナイトメアの異貌による「無呼吸での魔法使用可」、
フロウライトの無呼吸だから潜れる、などの水中系のギミックや、
投擲やシューターを役立てたり、である。
あと、ちょっと意地悪なところとしては、エンハとかで短時間ブーストするようなキャラにはちょっと辛い戦闘になるようにしてた。
MAP構成といい、多少PLPCの考えのズレがあったが、
楽しかったし、「味方と敵を見ながら戦闘を考える」はできたかなあと満足。
痛恨は、前衛にでてぬるぬるになってくれる女性PCがいなかった件。
世紀末のジョインジョインのあの顔や鉱石、♂猫をぬるぬるにしてどうするんだ・・・。


いいね! 11
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/24 23:40[web全体で公開]
😶 面白さと正しさは違う。
ごきげんよう

公式のルールは九分仕立てだと最近思うことが多いです。
残りの1分はマスターとプレイヤーで作り上げてほしいとも読み取れます。
その場の雰囲気もありますし、後で読み返したらなんだこれは?となる場合もあります。
また、正式なルールの範疇を越えてしまっている場合もあると思います。
全て表示するごきげんよう

公式のルールは九分仕立てだと最近思うことが多いです。
残りの1分はマスターとプレイヤーで作り上げてほしいとも読み取れます。
その場の雰囲気もありますし、後で読み返したらなんだこれは?となる場合もあります。
また、正式なルールの範疇を越えてしまっている場合もあると思います。
それでも良いと思います。楽しさの伝播が出来ればそのセッションは成功しているのです。
もし面白さが伝わらなかったら、それは自分には必要がなかっただけで、貶めたりする必要はないのです。
皆で楽しく遊びましょう。
楽しめないなら、not for me と離れて良いのです。
いいね! 23
玖羽
玖羽日記
2018/05/24 15:29[web全体で公開]
😊 自分を追い込み漁
ソードワールド2.0突発卓「晩酌の肴のお話」を立てました。
詳しくは↓を見てね!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152714118677kitatyu2
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2018/05/24 00:49[web全体で公開]
😆 GMだけかな?同じシナリオって楽しいです@sw2.0
5月23日は、GWにとりそびれた休暇の代わりの平日のお休みでした。
普段会えない知人に会ったり、ちょっと遠出してなかなか行けないご飯屋でお昼ご飯食べたり、平日休みも良いかもです。
電車も空いてますしね☆

で、夜は”単発セッションで作ったキャラをもう1回活躍させたい☆(1〜3)全て表示する5月23日は、GWにとりそびれた休暇の代わりの平日のお休みでした。
普段会えない知人に会ったり、ちょっと遠出してなかなか行けないご飯屋でお昼ご飯食べたり、平日休みも良いかもです。
電車も空いてますしね☆

で、夜は”単発セッションで作ったキャラをもう1回活躍させたい☆(1〜3)”でした。
このシナリオは2回目。
毎回PLやPCが変わるので、微調整はしますし、その上で戦闘スタイルは各パーティ毎に異なるので同じシナリオでも、自分は結構新鮮に楽しめます。(GMだけかな?)

罠のアイデアは新鮮でしたし、展開にうまく組み込む事が出来て、我ながら気持ちよかったです♪
転倒してぼこられまくっているラスボスには悪いけど、戦闘中に祝杯ビールの缶を開けそうになりましたwww

早速、このシナリオはまた調整して、6月にも開催したいと思います♪
今回は平日の日中にしてみましょうか…
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152706694550cuttingdorothy1

改めて参加者の皆様、見学に来られた皆様、有り難うございました☆
いいね! 17
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/22 21:30[web全体で公開]
😶 初心者とは
ごきげんよう

友人との会話で話題に上がった「初心者とは」の話。
 TRPGの初心者
  そもそもTRPGとはなんぞや?から始まる。
  RPG自体を知らない方もいる。
  温泉SNSでは動画の影響もあり、TRPG自体をしらない方はほぼ居ないと思われる。
 システムの初心者
  略語全て表示するごきげんよう

友人との会話で話題に上がった「初心者とは」の話。
 TRPGの初心者
  そもそもTRPGとはなんぞや?から始まる。
  RPG自体を知らない方もいる。
  温泉SNSでは動画の影響もあり、TRPG自体をしらない方はほぼ居ないと思われる。
 システムの初心者
  略語やダイス(判定)の使い方、ロールプレイの有無等。
 アプリの初心者
  どどんとふや、ディスコード、ユドナリウムの使い方
 セッションの初心者
  ボイス・テキスト・オフもそうですし、プレイヤーとしてゲームマスターとしての初心者

色んな初心者さんがいて、初めての遊ぶ方とは上記のチェックシートを用意しても良いのかもしれません。
・・・というわけで、自分が主催のセッションの加筆修正してきます。
いいね! 16
明日平
明日平日記
2018/05/21 20:28[web全体で公開]
😶 卓立てから実セッションまでの日にち
卓立てから実セッションまでの日にちってどれくらい空ければいいんだろう?
2~3日で大丈夫なんだろうか?

2回目の卓立てたいけど、今週はスケジュール的に無理
来週の予定は、日曜までわからない。再来週から7月いっぱいぐらいまでまた無理
とすると、卓を立てて2~3日で実セッションって日程になり全て表示する卓立てから実セッションまでの日にちってどれくらい空ければいいんだろう?
2~3日で大丈夫なんだろうか?

2回目の卓立てたいけど、今週はスケジュール的に無理
来週の予定は、日曜までわからない。再来週から7月いっぱいぐらいまでまた無理
とすると、卓を立てて2~3日で実セッションって日程になりそうだけど、大丈夫なんだろうか?(特にキャラメイク)
立てたいのはSW2.0のショートテキセ、できれば(キャラメイクを除いて)一晩で終わらせたい

突発で卓立てる方がいるのは知ってるけど、自分は別に人気GMじゃないからすぐ埋まるとは思えないんですよね

まぁ来週までモチベーションが保てたら、
埋まらなければしゃーない位の軽い気持ちで卓立てればいいか
いいね! 8
山火事
山火事日記
2018/05/20 18:33[web全体で公開]
😍 キャンペーンが楽しみなお話
急かすのは良くないと思って言いそびれていたけど伝えないのはもっと不味いと思うので

今現在参加させていただいてるCP2つがとても楽しみです!
キャラクターの成長を早くさせたいですし、シナリオも転換期にはいってwkwkしてきます!

勿論リアルが最優先でGMさんを急かす事はしたくないのですが(GMが大変なのはよくわかるつもりです)それでもつい気がはやってしまうのです

CP内でのキャラクター間の関係も深めて行きたいなーという所存です!
いいね! 22
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/20 10:13[web全体で公開]
😶 罠を使いたい欲と時間
ごきげんよう

GMをしていると、自分の作った仕掛けをキャラクターに掛かって欲しいという欲が出ます。
少しだけ解除や見つける達成値を高め設定してしまう欲も出ます。
勿論掛かったら、ほくそ笑むのですが、気を付けないといけない部分ですね。
また、一度罠をかけてしまうと、警戒度が上がり探索時間が掛りますので、最近は縮小傾向にある気がします。
いいね! 10
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/18 20:40[web全体で公開]
😶 テキストセッション
ごきげんよう

バルトゥーの屋敷かもしくは他の初心者用?シナリオを回したいです。
バルトゥーの屋敷でしたら、全工程3回のセッションでやりたいと思っています。
1回目 キャラクター作成および雑談
2回目 セッションの前半戦
3回目 セッションの後半戦
みたいな形ですね。日程はまだ悩み中です。
1、3日間連続の21時から24時
2.一週間に1回、曜日を決める。

ま、今週のロケテストが終わってからゆるりと考えましょう。
やりたい方がいらっしゃいましたら、声をかけてください。
いいね! 9
カミカゲ
カミカゲ日記
2018/05/18 18:56[web全体で公開]
😆  [白狼亭]ソードワールドセッション:76回目「3つの依頼 PART.8 山嵐」
もう5月も半ばに入りました。気が付けば今年の半分が過ぎようとしてるんですね。早いものです。
ここでオンラインセッションをやる様になってからは特に時間の流れが速く感じます。
予定を詰め込み過ぎな所もあるかもですが、それだけ充実しているという事なのかなと。
充実したTRPG生活ができるのも日頃参加全て表示するもう5月も半ばに入りました。気が付けば今年の半分が過ぎようとしてるんですね。早いものです。
ここでオンラインセッションをやる様になってからは特に時間の流れが速く感じます。
予定を詰め込み過ぎな所もあるかもですが、それだけ充実しているという事なのかなと。
充実したTRPG生活ができるのも日頃参加して下さるプレイヤーの方々。応援して下さる人々のお陰です。
ありがたや、ありがたや (=人=)


さて、昨日5月17日(木)は週一恒例の初代ソードワールドのセッションを行いました!
今回は2名様のプレイヤーと一緒にプレイをしました。
参加者の皆様お疲れ様でした!

今回は長く参加してる方ならお馴染みの3つの依頼から一つの依頼を選択すると言う方式のセッションでした
依頼をサラッと紹介しますと・・・

〇養殖場で魚を食い荒らしてるモノの討伐(フィールドは海)
〇開拓地への輸送路に現れる大猪の退治(フィールドは草原)
〇鉱山付近に出現する針に覆われた魔物を討伐(フィールドは山)

と、こんな感じになってました。
2人が選択したのは3つ目の山岳地帯の魔物退治を請け負いました。実はこの中では一番険しい依頼だったり・・・

さて、依頼を請け負い鉱山の山麓の集落に到着し事情を聞く2人。
魔物の特徴はもちろん、雨のため滑りやすい所があると言う情報を得ます。
ロープやフックなどを鉱夫に借りて・・・いざ登山開始!
しかし、一人は金属鎧、もう一人は魔法使いと山登りには向いて居なさそうな2人です。
難所は3つだったのですが、ダイス目が好調でスイスイと登って行くと言う!
トロッコのレールがあり、空のトロッコを馬で引いて上がると言う設定だったため難易度はそれほどでも無かったのですが
一度くらいは落ちてくれても・・・意外な才能を発揮した2人でしたw

難所を無事クリアすると・・・行きつく暇もなく目標が山を転がって降りてきます。
敵の正体は凶暴なハリネズミ。近接攻撃をすると針でカウンターダメージが入ったり、回転アタックで攻撃されたりとなかなかの強敵です。(そう言えば・・・回転するハリネズミと言う事で某青いハリネズミの名前は一度も出なかったなぁw)
最初は近接攻撃は危険と察したのか支援魔法と攻撃魔法で向かい打ち、精神点が切れた後に物理攻撃に移行と言う作戦。
対象は2体でしたが、1体目は魔法で瀕死の所まで追い込まれていたのでアッサリと撃破。
そして2体目は。魔法使いに回転アタックを仕掛けるものの神官戦士に阻まれ失敗。
そのカウンターがの如くの一撃がクリティカルし一撃で撃破となりました。
神官戦士が使ってる武器はウォーハンマーでかなり当たりにくいのですが、バランスは考慮してたものの
まさか2発とも当てるとは・・・恐るべし!

無事魔物を討伐しましたが、気を抜かず近辺を調査し安全を確保。無事依頼達成です。
そして帰りはトロッコに乗って山を駆け降りると言う展開になったのですが・・・
運転をかって出た魔法使いは・・・判定はしないと言うまさかのノーブレーキ走法!
さすがにそれは脱線します!脱線時のダメージが戦闘より多いとは。
そして神官が回復魔法を自動失敗すると言うオチ付きw
ある意味山に愛された2人だったのかもしれません!

プレイヤー2名だったのですがなんだかんだドタバタしていて賑やかなセッションでした!
色々ありましたが3時間以内と言う…正にジェットコースターセッションでしたかね?(乗ったのはトロッコですが!)
参加して下さいましたお二方ありがとうございました!またよろしくお願いします!

週一開催を目指していきますので、今回参加できなかった方の参加もお待ちしてます!
いいね! 12
Satoshi
Satoshi日記
2018/05/17 19:27[web全体で公開]
😶 キャラクターの生死
ごきげんよう。

キャラクターの生死についてです。
やはり、100%勝てる戦いは燃えないのです。
負ける可能性がないと、緊張感が保てない・・・。
キャラクターの生死についても全力尽くして、ないし納得出来るなら死んでも良いと思ってしまいます。
けして死にたがりではありませんが、ぎりぎりで生きてるのが一番良いのです。復活はあまり望みません。
GMの場合も、100%死なないは出来るだけしたくないと思います。

いいね! 19