kuroさんがいいね!した日記/コメント page.81

kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

山火事
山火事日記
2018/07/09 19:43[web全体で公開]
😊 sw2.5予約出来ました!
最近は日記を書くことが減ったと思うです

Amaz○nでsw2.5のルールブックの予約を行いました!
いやーあれなんかsw2.0ルールブック1の倍くらいの厚みだったですよー!なにが詰め込まれているのかスゴク楽しみ!ですねー!
個人的には庇うの枠取得軽減によって竜砲騎士(ドラグーン)のビルドが全て表示する最近は日記を書くことが減ったと思うです

Amaz○nでsw2.5のルールブックの予約を行いました!
いやーあれなんかsw2.0ルールブック1の倍くらいの厚みだったですよー!なにが詰め込まれているのかスゴク楽しみ!ですねー!
個人的には庇うの枠取得軽減によって竜砲騎士(ドラグーン)のビルドがかなり現実的になったのが楽しいとこです!ある程度現実的庇うビルドになったんじゃないかなーって思ってます!
ルールブック3まで出たら今度は完全オリジナルでキャンペーン開いて見たいなーって身の丈以上の事を考えたりです、その時は7月頭に完成させたは良いものもチキって出来なかったフリーキャンペーン用に作ったランダムダンジョンシステム&ランダムダンジョンチャートも日の目をみると良いなぁ…なんて考えたりしてます
とにかく!新しい世界でのソードワールドとても楽しみです!もしソードワールドに今まで手をつけてなかった人もこの機会に是非ぜひ触れて見て下さい!
いいね! 25
いちにい
いちにい日記
2018/07/07 18:58[web全体で公開]
😶 身内が誰もTRPGを知らない
PL派の私。
クトゥルフ布教者の宿命として、GMしか出来ないのだ。
スマホもPCも無い高校生は、常に(そもそも面子集めも難儀)オフセ、そしてGM…
仕方ない。そう、仕方ないんだが
GMも嫌いな訳じゃない…でも、なんだかな……

未知の神話的暗黒に挑む興奮っ!
キャラの命運すべてをダイスに委ねるスリルっ!
これがどうにも忘れられないんだ。

そうして今日も…
ひとりでダイスを弄ぶ。
いいね! 15
姫ユリ
姫ユリ日記
2018/07/05 13:05[web全体で公開]
😶 アリアンの大規模戦闘ルールがやりたい
アルディオンレボリューションのサプリに掲載されている大規模戦闘ルールを使ったセッションがしたい。問題は参加者がこのサプリ持ってるかどうかってことだ。改訂前のものということもあって買う人もあまりいない・・・・・・!!! ロスベルク諸島のシナリオ集2冊ともポチったから2E用にリメイクして回したいけど大規模戦闘ルールはやっぱり入れたいなーって。
いいね! 13
いちにい
いちにい日記
2018/07/03 23:52[web全体で公開]
😶 いいね!
初めて書いた日記に色んな方から評価して頂いた。
評価してくれた方々に挨拶してみたが、似たような文面なのに緊張したというか…疲れたというか…。

このように一人一人返信をする人は多いのだろうか。
自分のタイムラインを見ると目まぐるしくて仕方ない。迷惑ではなかろうか。
いいね! 18
アーリング
アーリング日記
2018/06/30 20:33[web全体で公開]
😶 GMマガジンVol.4買ってきました!&PL2人卓!
 買ってきました、ゲームマスタリーマガジンVol.4。さすが発売まで1か月切っただけあって、SW2.5の情報がどんどこどこどこ載ってます!
 個人的に楽しかったのは、北沢慶先生の小説。ああ、やっぱりこの人ツンデレヒロイン好きなんd…って違う違う!
 大井さんのリプレイ「レーゼルドーン開拓記」の展全て表示する 買ってきました、ゲームマスタリーマガジンVol.4。さすが発売まで1か月切っただけあって、SW2.5の情報がどんどこどこどこ載ってます!
 個人的に楽しかったのは、北沢慶先生の小説。ああ、やっぱりこの人ツンデレヒロイン好きなんd…って違う違う!
 大井さんのリプレイ「レーゼルドーン開拓記」の展開がちらっと影響していたり、飛行船をテーマにしてるのはきっと最近出たSW2.0のボドゲの宣伝も兼ねてるのかな?とか思ったりして(・∀・)ニヤニヤしてました!
 
 あと、今度リメイクして発売されるロードス島RPGの情報も載っててうれしかった! 初めてプレイしたTRPGなので、個人的にも思い入れがあるのですよぅ。

 来月のTGFF2018でSW2.5、プレイできるといいなあ。
 
★6/29(金)SW2.0戦闘演習【PL2人】(GM:にあちゃんさん)
 SW2.0総合コミュにセッション募集の告知があったので、帰宅後即座に飛び込んでしまいましたw
 いやだってほら、にあちゃんさんの日記で「リナとガウリィ」とか「ファム&イーリー」とか言われたらつい・・・w
 バディもの大好きなんですよう。ましてやそんなチョイスされたら飛び込まざるを得ない。
 
 PLは2人でもPCは2人とは限らない!と、俺はライダーで馬を、相方PLさんはゴーレムを従えてのPC作成となりました。
 ヴァルキリーとナイトメア、女と男、脳筋ワイルドなファイターと慎重クレバーな魔法使い、とあらゆる面で対照的な2人のPC。
 戦闘だけじゃもったいない、と簡単にダンジョンを添えてくださったGMさんにも感謝!シナリオはシンプルながらも、PC同士の掛け合いありありのセッションで楽しかったです!
 見学席にもめっちゃたくさんの方がおられてびっくりしました! 皆さんありがとうございましたー♪
いいね! 31
アーリング
アーリング日記
2018/06/19 22:08[web全体で公開]
😆 やっぱり楽しい!
★6/18(月)SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:俺)
 「ふわあ…関東で地震かあ。大変だなあ…」と思ってたら、まさか翌日に関西でも地震が起こるとは!?
 職場のてんやわんやが片付いてから、卓のPLさん達に連絡を入れて、帰宅したの全て表示する★6/18(月)SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:俺)
 「ふわあ…関東で地震かあ。大変だなあ…」と思ってたら、まさか翌日に関西でも地震が起こるとは!?
 職場のてんやわんやが片付いてから、卓のPLさん達に連絡を入れて、帰宅したのがセッション1時間前!間に合った!
 
 セッションの方は、PCと、迷宮の番人と、お宝を狙ってきた蛮族の三つ巴バトル!
 蛮族は「ゴブリンなのに見た目は可憐な美少女」なハイゴブリンメイデンさんに登場していただきました。一度使ってみたかったんじゃよふふふ。
 一方、配下のハイゴブリンファナティックは「ヒメサマー!」と崇め奉り、身を挺してかばいまくる姿に、PLさんの一人から「けなげ君」と名付けられたりもしてましたがw

 魔神の魔法がくるくるとクリティカルをたたき出す中、避ける!耐える!回復する!PC達。ええいしつこい!
 高レベル卓になると、戦闘が派手になって楽しいですね!・・・・6ゾロも出まくるし!(出目についてはレベル関係ない)
 
 終わってみれば完全勝利、PC達は無事にお宝をゲットし、総勢300人もいるゲストの一人として、お貴族様のパーティーに出席することと相成ったのでした。
 
 いよいよSW2.5の発売も間近ということで、それまでにもっかい高レベル帯を遊んでおきたかった今回のセッション。
 SW2.0総合コミュニティ300人突破記念にかこつけて、やってみたかったことをドーンと詰めてみました♪
 時間はかかっちゃったけど、楽しかったので満足満足でっす!
 地震の心配も込みで見学に来てくださった方もいて、ありがたやぁ。PLさん達とあわせて、皆さん、ありがとうございましたー!(*^-^*)ノシ
いいね! 41
Satoshi
Satoshi日記
2018/06/18 23:22[web全体で公開]
😶 十三世紀のハローワーク
ごきげんよう

着々とコミュニティオープンの為、資料として「十三世紀のハローワーク」を購入しました。
当事の様々な職業の話が書いてある本で、タクティクスオウガあたりが好きな方は堪らない一品の本になっています。
ただ、中世都市研究委員会ではありませんし、うまい具合にSW2.0と調和して説明した全て表示するごきげんよう

着々とコミュニティオープンの為、資料として「十三世紀のハローワーク」を購入しました。
当事の様々な職業の話が書いてある本で、タクティクスオウガあたりが好きな方は堪らない一品の本になっています。
ただ、中世都市研究委員会ではありませんし、うまい具合にSW2.0と調和して説明したいです。

世界は曖昧に出来ていますし、この世界では~と煮詰めていけたら、よいシナリオフックにもなりそうです。
水利権やお風呂の話、その他にも混凝土が有るか無いか、etc・・・
ロシレッタは火山の関係で炭酸水あたりもいけるのかな・・・。
参加者の皆さんすみませんが、もう少しお待ちください。
いいね! 21
アーリング
アーリング日記
2018/06/18 20:58[web全体で公開]
😲 地震とカラスとセッションと
 今朝がたの関西の地震の影響で、いつもの何倍も時間がかかってようやく帰宅!
 びっくりしたぁ・・・揺れたその瞬間はバスの中でうとうとしてたから、「揺れた!?」と感じたのはなかったんですが、電柱が揺れてるの見てビビりました・・・。
 職場もなかなかな有様で、今日はその後片付けに追われた感じ・・・。全て表示する 今朝がたの関西の地震の影響で、いつもの何倍も時間がかかってようやく帰宅!
 びっくりしたぁ・・・揺れたその瞬間はバスの中でうとうとしてたから、「揺れた!?」と感じたのはなかったんですが、電柱が揺れてるの見てビビりました・・・。
 職場もなかなかな有様で、今日はその後片付けに追われた感じ・・・。まあ誰もケガはなかったのが幸いでした。
 ただ一つ、ケガではないんですが。
 
 後頭部殴られました。カラスに。
 
 自分でも何を言ってるのかわからないですがほんとなんですよ!w ゴムハンマーでごつん!と後ろから殴られたかと思ったらカラス!後ろから突っ込んできたカラスだったんです!
 しかも2回も!朝に1回、昼飯帰りにもう1回! せめて正面から来いよ!いややっぱ来んな怖い!
 あいつの武器って、爪でもクチバシでもなく、体重を乗せた空中突撃だったんですね・・・初めて知りました。
 
 ともあれ無事帰って来れました、今夜はセッション!
 余震に気を付けつつ、楽しんできます~(*^-^*)ノシ
いいね! 40
梨影
梨影日記
2018/06/18 02:49[web全体で公開]
😶 エンドブレイカー布教計画
エンドブレイカーをやろう。
基本ルルブは500円程度
PCは他人の方な未来(エンディング)を見通し、世界を侵食する棘に取りつかれた「マスカレイド」と呼ばれるものを滅ぼす使命を持っています。
その未来を通じる力でその不幸を取り除き、かつ敵を倒す という非常にシンプルな遊び方が出来ます。

キ全て表示するエンドブレイカーをやろう。
基本ルルブは500円程度
PCは他人の方な未来(エンディング)を見通し、世界を侵食する棘に取りつかれた「マスカレイド」と呼ばれるものを滅ぼす使命を持っています。
その未来を通じる力でその不幸を取り除き、かつ敵を倒す という非常にシンプルな遊び方が出来ます。

キャラクターメイク方法は非常に簡単で
生まれ(エンドブレイカーになった理由や経緯)
ジョブ(主に戦い方等)
武器
防具
を決めるだけです。

それだけで個性がある程度出せる。
また、大回転ダイス を楽しむこともできます。
2つの6面ダイスを振り、うち片方でも「1」の出目が出ると2個のダイスを追加で振る事が出来ます。では、1,1という出目が出た場合は……
そう、4つ振る事が出来ます。その4つすべてが仮に1,1,1,1だった場合は8つ。
無限にダイスを振り続ける という可能性もある位。

基本的にデータガチ勢のような方はおらず、キャラクターの強さは同じレベルであれば大体同じくらいになります。
その中で役割を決めて、行動していく その役割外でももちろん動ける。

そういうシステムになっております。
興味ある方はぜひお声かけください。

いくらでもGMしますので。
ルルブは上らへんにあるルールブックの所をちぇけらぁ!
いいね! 10
ぽリふぇ
ぽリふぇ日記
2018/06/16 14:56[web全体で公開]
😶 ワクワク登山(^o^)

[一ノ瀬 勇大のSNSから抜粋]

6月15日(金)
いやあ〜来週の金曜日に山登りに行くんですよ。
まあいわゆる狂気山脈にね。
無謀無謀って、死ぬぞって、同僚に言われるんだけどよお、俺は天下が見たいわけ。
そんでさ、俺ここ↓に登録したわけ。
全て表示する
[一ノ瀬 勇大のSNSから抜粋]

6月15日(金)
いやあ〜来週の金曜日に山登りに行くんですよ。
まあいわゆる狂気山脈にね。
無謀無謀って、死ぬぞって、同僚に言われるんだけどよお、俺は天下が見たいわけ。
そんでさ、俺ここ↓に登録したわけ。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152904598396bigfatrat999
狂気山脈に繋がる窓口だってさ。
いつも俺ここのSNSで日記的なもん投稿してるけど、今日は宣伝な。
どうだ?一緒に登らないか?
世界最高峰、味わって見ないか?


(一ノ瀬 勇大: PLぽりふぇ)

いいね! 8
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2018/06/16 09:38[web全体で公開]
😶 感謝の気持ちでいっぱいです
皆さま、お祝いのお言葉 ほんとうにありがとうございます!

TRPGオンラインセッションSNSは2016年6月からスタートし今月で2年を迎えることができました。
これも皆さまに支えあってのことと思っています。

これからもサイト運営管理及び機能アップデート等行っていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
いいね! 116
ニジ
ニジ日記
2018/06/15 22:10[web全体で公開]
😊 2周年おめでとうございます
遅ればせながら、2周年おめでとうございます。
オンセンSNSさんのおかげで、いつも楽しく遊ばせて頂いています。
これからも皆さん、よろしくお願いします!
いいね! 16
eri
eri日記
2018/06/15 19:11[web全体で公開]
😍 祝・二周年!
遅ればせながら温泉SNS様二周年おめでとうございます!(*´∀`*)
こちらのおかげでオンラインでもTRPGが遊べるようになり、
素敵な仲間や楽しいセッションの数々に恵まれ、日々幸せを頂いております。

オフだけではとてもここまで沢山は遊べませんでした。本当に感謝しています!m(_ _)m
これからも益々のご発展を応援しております!(*´∀`*)
いいね! 20
はつか
はつか日記
2018/06/15 10:57[web全体で公開]
😊 オンセンSNS2歳おめでとうございます
遅くなりましたが、お祝いさせていただきます。
ぽんた様、他皆さま、オンセンSNS2周年おめでとうございます。ありがとうございます。

オンセンさんのおかげで素敵なTRPGプレイヤーの方々と出会い、遊ぶことができております。
今後ともよき出会いの場でありますようにお祈りしております。
いいね! 20
チハ
チハ日記
2018/06/15 07:59[web全体で公開]
😶 遅ればせながら2周年おめでとうございます
ぽん太さま&皆さま
いつも楽しいTRPGの場をオンラインで設けてくださり、本当にありがどうございます。
特に管理人さまにおかれましては、個人の立場でサポートを続けるのは大変な苦労を伴うことだと存じます。敬服いたしております。
_ _)9

また、日々ここに集う皆さまのゲームに寄せる情熱/好全て表示するぽん太さま&皆さま
いつも楽しいTRPGの場をオンラインで設けてくださり、本当にありがどうございます。
特に管理人さまにおかれましては、個人の立場でサポートを続けるのは大変な苦労を伴うことだと存じます。敬服いたしております。
_ _)9

また、日々ここに集う皆さまのゲームに寄せる情熱/好奇心に触れましても、やはりこう、熱い、感慨を覚えております。
管理人さま、皆さまの熱い衝動に支えられて今日もここでゲームに触れることができるのだなと思いを致し、ここに感謝申し上げる次第です。

本当にありがとうございます。
m( _ _)m

来たる日々もまたよりいっそう楽しいTRPGのひとときが皆さまに訪れますように!!
心よりお祈りいたしております。
いいね! 13
BLACK FOX
BLACK FOX日記
2018/06/15 03:06[web全体で公開]
😶 2周年おめ‼
遅れましたが2周年おめでとうございます
そしてこれからもお世話になりますのでよろしくお願いします(*^-^)
いいね! 17
(だめな)もぐぐ
(だめな)もぐぐ日記
2018/06/15 02:16[友達まで公開]
😊 お誕生日おめでとうございます!
ゲームだけでは遊べませんね。
人がいて、自分がいて、みんながいるから遊べるんですよね。
だから楽しいのです。
これからもよろしくお願いします。。

そして、何はともあれお誕生日おめでとうっ!
いいね! 16
ヤマザキ
ヤマザキ日記
2018/06/14 22:54[web全体で公開]
😶 2周年おめでとうございます!
全然浮上してなかったけど2年ですか…
最近は不調でTRPGをやってなかったけどこれを機にまた始めるか…
いいね! 11
現人虫
現人虫日記
2018/06/14 22:46[web全体で公開]
😶 2周年
 基本的にはプレイ日記しか書かないようにしているわけですが、例外もあるということで。

 2周年おめでとうございます。
 リアルの生活もある中こまめにUPDしつつ運営し続けるぽん太さんには本当に頭が下がります。
 またこちらで卓をご一緒させていただいた方々にも感謝申し上げます。
 オフ環境が壊滅して以来ほぼオンセオンリーに近い状態ですが、私のやるような古いシステムを遊べる場は限られるので助かっています。

 願わくばこれからも私や皆さんに良い出会いと遊びの場でありますように。
いいね! 15
赤兎
赤兎日記
2018/06/14 21:53[web全体で公開]
😶 2周年おめでとうございます。
遅ればせながら開設2周年おめでとうございます。
こちらに登録させて頂いてまだ2月経って居ませんがPLとしてもKPとしても楽しいセッションをやらせて頂いて感謝感謝でございます。
これから益々TRPG界隈が賑わっていき業界全体が盛り上がっていけば良いなぁと思う今日この頃です。


話は変わりま全て表示する遅ればせながら開設2周年おめでとうございます。
こちらに登録させて頂いてまだ2月経って居ませんがPLとしてもKPとしても楽しいセッションをやらせて頂いて感謝感謝でございます。
これから益々TRPG界隈が賑わっていき業界全体が盛り上がっていけば良いなぁと思う今日この頃です。


話は変わりますが皆様は自分と同じ誕生日の人に学生時代や社会人になって出会った事はありますか?
私はありません、いやありません[でした]。

いやまさか人生で初めて関わりあいのある人?で誕生日が被ったのがオンセンさんだとは‥(笑)
やはり出会うべくして出逢ったんでしょうね!

オンセンさん、これからも宜しくお願いします!!
いいね! 18