キラタさんがいいね!した日記/コメント page.91
キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明地 | |
| 2019/02/06 02:10[web全体で公開] |
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/02/06 00:31[web全体で公開] |
🤬 (# ゚Д゚)後出しじゃんけんは嫌いです!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前から人外PCに多く見られましたがなぁなぁで済ませて来たので自業自得ですが、土壇場でキャラシに効果記載のないAFの行使をされるという事案が発生。 まーたこれが極端な性能のAFである。いや、AFなんてそんなもんだしキャラシ提出時に記載あれば問題ないんだけどね? キャラシに記載無いのに、戦闘中に”○○のAFの効果で○○を無効化”と言われても、子供同士の後だしじゃんけんか!と(#^ω^) (*´Д`)はぁ・・・もう呆れました。窮屈になるけどハウスルールに「AF所持PCは持ち込むAFの効果を全てキャラシに記載する事!」という文言を加えなければならないと思うと残念です。 みなさんも”まさかそんなPLは居ないだろう”と思わずに用心してください。居るときは居るもんです。 他おすすめの例外対策ルールあれば教えてくれると助かります。 ------------------------------------------------- 2019年2月6日0時40分追記 いつも一緒に遊んでいる身内PLが、常識人とは限らないし自分が考えているほど理想的なPLとは限らない。一見するとノリの良いPLかもしれないが、仲が良すぎる故に生じる問題もある。今回の例など。 自分の事すら100%理解できないのに他人に全幅の信頼を置いてはダメ。
| アポリオン | |
| 2019/02/05 12:30[web全体で公開] |
😊 卓の誘い待ちの人 特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録してい全て表示する特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| Shou | |
| 2019/02/03 21:43[web全体で公開] |
🤔 SW2.0、2.5のキャンペーンでのPL人数って 4-6人くらいですかね。 3人でもやれないことはないかと思いますが、流石に技能的にあまりにも余裕がなさすぎる感じがあるので3人はちょっと… かなあ。 4人だと日程調整やらなんやらでバランスとりやすそうだけど火力的にはどうだろう? 5人だと一番バランス良さそう。4人よりは日程調整が厳しい感じか。全て表示する4-6人くらいですかね。 3人でもやれないことはないかと思いますが、流石に技能的にあまりにも余裕がなさすぎる感じがあるので3人はちょっと… かなあ。 4人だと日程調整やらなんやらでバランスとりやすそうだけど火力的にはどうだろう? 5人だと一番バランス良さそう。4人よりは日程調整が厳しい感じか。 6人だとごり押しでも行けるくらい火力が出るし、遊びで技能構成するのも良さそう。問題は日程調整か。 人数が少ない場合の利点は、PCそれぞれの設定を深く掘り下げていけたり、日程も調整しやすかったりかな? 人数が多い場合の利点は、多少遊びの入った技能構成でも行けるし、なにより人数が多いことで賑やかになることかな。 まあ、あまりにも忙しくて日程に空きがない人が入ってきたら、4人だろうが6人だろうが全く関係なさそうな感じはありますが。 今後もし自分GM固定のキャンペーンやるとしたら、4人かなあ…?
| ハリィ | |
| 2019/02/03 09:32[web全体で公開] |
😶 GMにとってのPC@sw2.5 このシナリオは、あのPCに良さそうだな…と思って、PLさんに連絡。 時間帯が合わずに、参加は出来は難しかったのですが。 「1PCを覚えてて下さって、嬉しいです」と言われました。 PLの皆さんにとって大事なPCは、GMにとっても本当に大切な登場人物なのです。 『活躍する、全て表示するこのシナリオは、あのPCに良さそうだな…と思って、PLさんに連絡。 時間帯が合わずに、参加は出来は難しかったのですが。 「1PCを覚えてて下さって、嬉しいです」と言われました。 PLの皆さんにとって大事なPCは、GMにとっても本当に大切な登場人物なのです。 『活躍する、しない』ではなく、楽しんで頂けた時に、そのPCの冒険の続きも考えたくなります☆ ちょっと気が付いたのですが、『水の都の夢見る勇者』の2巻。 ラストを読み返してて気が付いた。残されたPL達の前向きな行動、明るい会話はGMを励ましている様にも思えて。 寂しいし、不安なのはPLだけではないと3人とも感覚で気づいたのかも知れません。 TRPGは、本当にGMと一緒に、綺麗で強い物語を作り上げるゲームだな、と改めて思いました♪
| サトウ イツキ | |
| 2019/02/02 18:19[web全体で公開] |
😶 世界滅亡TRPG”さよならのほし” オンセンって広告流れてくるじゃないですか。 あれでね、ふと目に入ったんですよ。 世界滅亡TRPGさよならのほし なんやそれ!と思ってバナーをタップ。内容説明みたいなのをざっと読んでみて、一目惚れ。DLsiteにあったので電子版を購入しました。2016ゲムマでの販売ということなの全て表示する オンセンって広告流れてくるじゃないですか。 あれでね、ふと目に入ったんですよ。 世界滅亡TRPGさよならのほし なんやそれ!と思ってバナーをタップ。内容説明みたいなのをざっと読んでみて、一目惚れ。DLsiteにあったので電子版を購入しました。2016ゲムマでの販売ということなので、だいぶ乗り遅れた感あるんですが、超やってみたい!やりたい!GMやるから、PLさんきてくれ! 人間は足掻いた。しかし、かなわなかった。 7日後に世界は滅ぶ。それはもう覆せない現実だ。 ──それでも僕たちは、自分の願いを諦めたくなかった。
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/01 12:36[web全体で公開] |
🤔 なぜベストを尽くさないのか 最近死にたくなさ過ぎて、猛烈にチキンプレイをしている自覚があります。 ちょっと前までなら『ここ気になるから突っ込むか。死んだら死んだでその時だ』ぐらいの精神でプレイしていたのですが、いざ実際に1PCロストすると、危なそうな橋は叩く事すらしなくなってしまいました。 PCに愛着が湧いてきたと言えば聞こえはいいですがね…
| ハリィ | |
| 2019/02/01 10:18[web全体で公開] |
😊 ライダーとアルケミスト達と遊んでみました@sw2.5 ライダー技能、アルケミスト技能、練習しようと思いまして。 珍しく前後編に分けて、セッションしました☆ 戦闘も珍しく3回も、やってみました。(自分のセッションは普段戦闘1回。たまに2回) そして、騎獣ホースの機動力を生かしたイベントも!!! 何かと色々試せて良かったです♪ 戦闘では、全て表示するライダー技能、アルケミスト技能、練習しようと思いまして。 珍しく前後編に分けて、セッションしました☆ 戦闘も珍しく3回も、やってみました。(自分のセッションは普段戦闘1回。たまに2回) そして、騎獣ホースの機動力を生かしたイベントも!!! 何かと色々試せて良かったです♪ 戦闘では、アルケミストの援護が凄いですね。 賦術、魔法使い系でも近接攻撃系でも、覚えたくなりそう…。 自分のPCはどうかな… クェス『あちゃ〜これ、私には少し難しいかな?(←知力9)」 自分『いや、ほら、補助動作でも使えるし、別に知力云々は影響ないのも多くて』 クェス『あ、行けない!!!そろそろ、練技の練習の時間!!行ってきまーす!!』 自分『…』 自分『ザザ、どう賦術。勉強してみない?』 ザザ『父ちゃんが、”知らないモノで、知らないモノを作るな”って怒りそうで、怖いです』 自分『…』 というわけで、しばらく自分のPCはやらなさそうですw さりげなく、宣伝でしたが使用経験点10000点〜12000点のあたりでセッションのお誘い、お待ちしてます!!!www
| ひい | |
| 2019/01/30 15:24[web全体で公開] |
😶 すごい暇だったからキャラシ作成欄で遊んでた 結果:ステータスall100でも全技能99はできない。INTは250必要 世界一要らない知識を身につけてしまったしそのキャラシは使えるわけないので消した
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2019/01/30 12:53[web全体で公開] |
😷 重い風邪をひいてしまつた きのうお風呂入ったあと意識が保てず、 気がついたら全身が痛く熱っぽかった。 幸いインフル陰性なのですが、親不知抜歯は多分延期かな。直近の卓(序章、ドラゴンキャッスル、デルヴ会)に影響が出る恐れがあります。大変申し訳ない。 リスケとかめんどいなあ。
| マエダ | |
| 2019/01/30 09:34[web全体で公開] |
😶 ゴリラは何にでも合うし、何にでもぶち込む人がいる。 お世話になっております。マエダです。 わりと前(昨年8月)の日記で、ウタカゼ初GMの感想を書いた時↓ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=maedaya3&i=maedaya3_153490173227 〆に「ウタカゼとゴリラ全て表示するお世話になっております。マエダです。 わりと前(昨年8月)の日記で、ウタカゼ初GMの感想を書いた時↓ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=maedaya3&i=maedaya3_153490173227 〆に「ウタカゼとゴリラTRPGの卓が立てばいいな…」と書いた所、 「ウタカゼにゴリラ出せばいいと思います!(超適当)」というコメントをいただきました。 そして今日ついったを見ていたところ、『ウタカゼ&ゴリラTRPGします!』というとある方の呟きが流れてきました。 …つまり、ウタカゼとゴリラが出会うのは予定調和だった…?(いいね!しながら)
| uni | |
| 2019/01/27 21:29[web全体で公開] |
😆 SWリレーキャンペーンについて 結論から先に。SWのリレーキャンペーンは良いものです。みんなやろう!( 諸手を挙げてわざわざこんなことを訴えるには一応理由がありまして。 SWの魅力と言えば、やっぱりキャラ育成が一つ挙げられると思います。 初期作成でもある程度の個性が付けられ、成長とともにどんどん磨きがかかる素敵システム。全て表示する結論から先に。SWのリレーキャンペーンは良いものです。みんなやろう!( 諸手を挙げてわざわざこんなことを訴えるには一応理由がありまして。 SWの魅力と言えば、やっぱりキャラ育成が一つ挙げられると思います。 初期作成でもある程度の個性が付けられ、成長とともにどんどん磨きがかかる素敵システム。 ルールブックを見てあんなキャラこんなキャラ妄想したことは多々あると思います。 ただ実際にPCを継続して使用するというのは、ある程度の環境が前提になります。 SWやる気のある身内数名がいるとか、活動が活発なコミュニティにいるとか…ですね。 どっちかというと一般募集よりな活動をされている方の場合は、 初期作成ならともかく自PCのレベル帯に合う卓を探すのはなかなかの運命力がいるのかなと。 ではどうするか。言うまでもないですね、キャンペーンに参加するのです。 …まぁ、それで卓が見つかるのならそれで全く問題ありませんね! かといって自分がGMをやると、当然PC育成という要素には触れません。 GMも楽しいけど、一度PLサイドでPC育成にがっつり悩んで成長を楽しみたい。 そんな貴方…というか、uniには正しくぴったんこだったんです。リレーキャンペーン。 リレー式なら自発的に募集かけつつ、キャンペーンにPL参加できる!すごい!( で、今現在は週一回の平日開催CPと同じく週一回の休日開催CPに参加させて頂いてます。 いずれも完結までがっつり没頭しようと思っている次第ですが。 各々の募集の感じを見る限り、リレーCPとっても需要があるのでは?と思っております。 それこそ多分手を挙げればまだあと2~3卓ぐらいは立つんじゃないかなぐらいに。 多分自分と同じように、どっぷりSWやってみたい勢がもっともっといるのでは? だとすれば、卓が立たないのはとても勿体ない…! ということで、同じ想いを抱えている方は是非、是非!ご一考ください!
| ハリィ | |
| 2019/01/27 09:54[web全体で公開] |
😶 オンセン始めて1周年日記です。 GMで4〜5話完結のキャンペーンを7回もやってましたw 単発もあったりするので、合計だと70回?80回?くらいGMやらせて頂きました。 PLも沢山出来て本当に嬉しい。 楽しくTRPG出来ております!!!! 皆さんのおかげです☆ でも、本日は!? お仕事行ってきます!!!www
| 綾 | |
| 2019/01/27 08:32[web全体で公開] |
😶 昨日オンセン友人100人作れました。 友達100人出来るかなで出来ました。 本当に、皆様ありがとうございます PLシナリオ数41本 GMシナリオ本24本 計65本のシナリオを遊ばせてもらいました。 本当にありがとうございます
| マエダ | |
| 2019/01/27 07:33[web全体で公開] |
😶 キャラクターシートの名前でしりとりやってます お世話になっております。マエダです。 最近は行方不明の親戚を探したり(CoC)、 ゴリラでミヤビーな短歌を詠んだり(ミソヒトサジ)、 でっかい貝(ボス)をとったどー!して海鮮パーティーしたり(SW無印) あとは念願のロードス島RPGキャンペーンにも参加出来て嬉しい限り。 最近流行り全て表示するお世話になっております。マエダです。 最近は行方不明の親戚を探したり(CoC)、 ゴリラでミヤビーな短歌を詠んだり(ミソヒトサジ)、 でっかい貝(ボス)をとったどー!して海鮮パーティーしたり(SW無印) あとは念願のロードス島RPGキャンペーンにも参加出来て嬉しい限り。 最近流行りのSW2.5もいいけど、SW無印もロードスもいいぞ。 みんなもフォーセリアで冒険しよう!(喧伝) (あとクリスタニアは知らないので申し訳ない…再販とかされれば是非) さて話は変わりますが、新しくキャラクターを作るたびに悩みがちなのが『名前』です。 もちろん「名前付けるの大得意!ぱぱっと決まっちゃう!」という方もいらっしゃるとは 思いますが、自分は名前の意味とか色々考えて結構うんうん唸ってしまうタイプです。 でも途中から、 『自分のTRPGキャラクターの名前が、”しりとり”で繋がるようにする』 というルールを設けたことで、 「次は”カ”で始まる名前で響きのいいの無いかな?(カチカチ)」といったふうに、 多少名前をつける時に悩むことが少なくなりました。 と言っても、「絶対に次は”カ”で始まるキャラじゃないと駄目!」 という風に縛っているわけではなく、 「次回ここからこう名前がつながるかもしれないし今回は意味も響きも気に入ったし、飛び石でこの名前でいいや」 みたいなふわっとしたルールでやってます。 今のところオンセンSNSさんで登録している自分のキャラシ―トでこんな感じ。 ◆ファンタジー系 ルネット(SW無印) ↓ トゥーリ(ウタカゼ) ↓ リナリア(SW無印) ↓ アンガス(SW無印) ↓ ステラ(SW2.5) ↓ ラズリカ(ウタカゼ) ↓ カーティス(SW2.5) ↓ スヴォロフ(ロードス島) ↓ (フラン)ツィスカ(SW無印) ◆現代系 剛力志津葉ゴウリキシズハ (ゴリラ) ↓ 春加千歳ハルカチトセ (CoC) ↓ 瀬良あかねセラアカネ (CoC) てな感じです。 もちろん今後もCSは増えますのでまた「こっちが繋がるかなー」とか 「あああーこの字で終わる名前が思いつかん!」とか悩む日々は続くのですが、 わりとやってる最中楽しかったので、名付けに悩んでる人のご参考までに。 名付けについては”植物縛り”とか”色縛り”とかやり方は多岐に渡ると思いますが、 このしりとり形式も、繋がってくると「自分の名付けた自分のキャラ」という愛着も湧くので楽しいですよー。 …え?「気軽に『ン』で終わるキャラが作れない」? そんなの前一字も巻き込むとか、名字とか名前とかで別の字に変えるとかやり方はいくらでもあるよ大丈夫大丈夫…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2019/01/25 12:07[web全体で公開] |
🤬 オンセ業界、完全終了のお知らせ? https://this.kiji.is/443712999839695969 28日に著作権法改悪案、画像すら引っかける大検閲作戦が提出されるそうです。 とおったらみんなオンセをやめなければならなくなります。 特にD&D、フリー素材とかでは絶対に遊べないゲームです。クリーチャー多すぎ。 全て表示するhttps://this.kiji.is/443712999839695969 28日に著作権法改悪案、画像すら引っかける大検閲作戦が提出されるそうです。 とおったらみんなオンセをやめなければならなくなります。 特にD&D、フリー素材とかでは絶対に遊べないゲームです。クリーチャー多すぎ。 わたしもいま岐路に。オランダにでも逃げて大麻と快楽に溺れて死ぬか、武器を手に討ちに死ぬか。 みなさん、もう卓がどうこうといっている場合ではないですよ! 選びなさい。諦めるか、内乱に持ち込むか。 追伸、いまGM予定の卓をすべて畳んで、戦いに傾注いたします。 院もやめようかな。文学はもう無意味だ。
| ハリィ | |
| 2019/01/25 01:17[web全体で公開] |
😊 ショートキャンペーン、無事に完結@sw2.5 1度個別でセッションしたPCに声をかけた後に、全4話。 基本は1話完結のショートCP。 本日最終話でした。 無事に終って良かったです。 3人のPCにそれぞれ、個別にインタビューして。 各PCの設定・背景にまつわるシナリオを用意してみました。 生まれ表で悲惨な過去、辛い記憶を持ちな全て表示する1度個別でセッションしたPCに声をかけた後に、全4話。 基本は1話完結のショートCP。 本日最終話でした。 無事に終って良かったです。 3人のPCにそれぞれ、個別にインタビューして。 各PCの設定・背景にまつわるシナリオを用意してみました。 生まれ表で悲惨な過去、辛い記憶を持ちながらも。 明るく笑いながら、困っているヒト、弱いヒトをパワフルに助ける3人の美しい冒険者達。 各セッション毎に、実は、GMは涙腺ウルウルで。 セッション後のお酒がやけにしょっぱかったキャンペーンでしたw 一人は”穢れ”を携えた、2刀流の剣士。 一人は眉目麗しく聡明な、キルヒアの司祭。 一人は妖精と心を通わせる、陽気な花人。 3人とも、お疲れさまでした。有り難うございます。 これからもまた、遊んで下さいね♪
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2019/01/24 12:40[web全体で公開] |
😶 ~超個人的なご報告~関係者の皆々様にはご迷惑をお掛けするやもです… 最近、帰りが早い(定時ではないけれど)のでかなりテンションが上がっていて…しかし、仕事関係では精神的に追い詰められているので……テンションの乱高下が激しくて疲れていますが、TRPGは趣味であり…もう生活の一部として個人的に定着しつつあるのとドM体質である程度なら受け入れている……自分が怖い(´・ω・全て表示する最近、帰りが早い(定時ではないけれど)のでかなりテンションが上がっていて…しかし、仕事関係では精神的に追い詰められているので……テンションの乱高下が激しくて疲れていますが、TRPGは趣味であり…もう生活の一部として個人的に定着しつつあるのとドM体質である程度なら受け入れている……自分が怖い(´・ω・`) ドM体質暴露はこの辺にして、本題に移ります。 私は実家暮らしで、産まれてからずっとお世話になっている祖母がおります。 この前ボイセ中にミュート出来ずにガッツリ声が入ってしまったのは余談ですが…(スマホからdiscordに繋げているので油断しているとミュートが遅れて生活音ガガガ) その祖母が去年のあたりから年齢から来るモノボケと徐々にですが…空の巣症候群というか…燃え尽き症候群の方が正しい(?)がはじまってしまい…とうとう、金銭管理等が出来なくなるレベルに認知症が進んでいると22日に緊急家族会議で親に告げられました。 人間なのでいつかは来ることだと覚悟はしていたつもりですが、実際に訪れると思った以上に精神的に来るのと、郵便局の人がもう餌食になってしまいましたが、これ以上他所の方にご迷惑を掛けないように土日は祖母が外出する際はなるべく監視することになりました。 ですので、日中に予定を入れていると途中で30分程度抜けてしまう可能性が出てきました… また、祖母の認知症が徐々に進んでしまった場合…夜の予定にまで響いてくる恐れがあります。 その都度このようにご連絡致しますが、卓をこれでも全盛期の頃よりかは減らしているとはいえ、このような状況に陥ってしまったのでさらに卓ダイエットに励みます……が、上記で書いた通り、私にとってTRPGは唯一続いている趣味であり心の支えでもあるので…… もし、卓ダイエット中にひょっこり現れたら歓迎してやってください(´・ω・`) 周りにはとても恵まれていますが、なにかと物事のタイミングが超悪いのどうにかなりませんかね????
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/01/24 00:08[web全体で公開] |
😰 RPでシステムについてぺらぺら アリ?ナシ? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はGMじゃないから指摘しませんが、システム中のキャラクターがシステムデータについて直に値を言うことに強烈な違和感があって無理です。 「願い叶える?opp上げて!」 PL発言ならいいんですがPC発言としてこれは・・・気持ち悪いです。茶番卓なのでメメタァと流せますが、シナリオ中なら即KILL事案。きっとそういう発言しても大丈夫な世界に住んでいるんでしょうけど、私は耐えられないです。 ”PC発言「胸を大きくしたい」PL発言「具体的には+6くらい」”なら解せるのですが。 一番気持ち悪いと感じるのがPCが知りえないハズのシステム情報を喋りまくる点、CoCで言う基本ステータスについてPC発言でストレートに表現「私siz13だから」「siz低くてoppデカイの不釣り合いだからsizも相応にしたい」など、PL発言なら解せるのですがPC発言として行うと、非常に不快です。 ”PC発言「私身長130だから」「この慎重でFカップは不釣り合いだから相応にしたい」”ならまだわかる。 もし読んでいる方がおられましたら参考意見が欲しいです。 Q1:CoCキャラステータスをPC発言していいのか? Q2:↑を許可していいのか? Q3:PC発言としてメタフィクションな内容はアリなのか?
| サトウ イツキ | |
| 2019/01/23 23:44[web全体で公開] |
🤔 素朴な疑問 クトゥルフのセッションはボイセがたくさんあるのに、ダブルクロスやSWはテキセばかりなのはなぜ? 最近ルルブを購入しまして色んな卓様に参加申請しまくっている状態なのですが、なんせボイセが少ないですね。家人にあまり迷惑をかけずに済むし、キャラクターになりきるRPがしやすいのでテキセはテキセでい全て表示する クトゥルフのセッションはボイセがたくさんあるのに、ダブルクロスやSWはテキセばかりなのはなぜ? 最近ルルブを購入しまして色んな卓様に参加申請しまくっている状態なのですが、なんせボイセが少ないですね。家人にあまり迷惑をかけずに済むし、キャラクターになりきるRPがしやすいのでテキセはテキセでいいんですけど、もう少しボイセがあってもいいんじゃあないですかね。 オンセン登録してすぐの頃はクトゥルフのテキセばかりやっていたので、前述した通りその良さは充分分かっております。ただやっぱりボイセに比べると、同じシナリオでもかなーり時間もかかるし、戦闘中ならともかく、RP的な同時処理はやっぱり難しいと思うのです。台詞を入力している間に他の人が行動して話が進んじゃったりとかよくありました。なんせ文字うつのが遅いので。 力不足でまだクトゥルフ以外のGMをできる段階にないので、あまりどうこうとは言えない立場なんですが、GMできるようになったらボイセでDX3やSWのセッションを立てようかなとか思うわけですよ。でも現状それで人が集まるのかな?っていう不安もあったり。 今は勉強期間なのでPL及び処理の練習中です。 GMの皆さんご迷惑おかけすると思いますが何卒よろしくお願いします┏○))
