キラタさんがいいね!した日記/コメント page.92

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2019/01/23 22:25[web全体で公開]
😍 何を今更って言われるかもしれないけど幸せなGMを感じる瞬間@sw2.5
単発セッションメインですが。

1度やり取りしたNPCを再登場させた時に、PCが

「久しいな、依頼人」
「今度はまともな依頼なんでしょうねえ?」
「今日はどんな仕事?」
「あら、元気にしてた?」

…みたいに、覚えててくれてて話しかけてくれるの、嬉しくて、その瞬間好きなんです(赤面)
いいね! 33
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/01/23 12:08[web全体で公開]
😶 1番酷い募集かもしれない
GMはシステムよく分かってない。
GMはルルブを持っていない。

>>>>というかまだ基本ルルブ発売すらしてない<<<<

きっと簡単でしょ〜というノリで発売予定日の次の日最速で遊ぶことが決まりました〜いやぁ………深夜テンション(深夜の2時過ぎ)怖いっすわ¥(ˊᗜˋ*)/

そしてアーカムCP終わってしまい…アーカムロスに陥っています……ラブクラフトカントリーが恋しい……

やっぱクトゥルフ1920sは楽しいなぁ……(,,꒪꒫꒪,,)
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2019/01/22 20:51[web全体で公開]
😆 SW2.5「封魔を奏でし者たち」感想♪
★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」前編(GM:俺)
★1/20(日)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」後編(GM:俺)

 PC全員、楽団員としての側面を持つのでバード技能必須というセッションでした。SW無印や2.0のGMした時にもやったことなかったと思うぞこんな卓!w
全て表示する★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」前編(GM:俺)
★1/20(日)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」後編(GM:俺)

 PC全員、楽団員としての側面を持つのでバード技能必須というセッションでした。SW無印や2.0のGMした時にもやったことなかったと思うぞこんな卓!w
 SW2.5になってバード技能で出来ることが大きく変わったので、それが見てみたくって作ったシナリオセッションでした。
 バード技能と言えばやっぱり歌と演奏。そしてそれで戦う戦士たちをキーにシナリオ作成。楽器の形をした魔剣(魔剣とは・・・?)と、その力を宿した戦士を登場させてみました。

 太鼓の魔剣、ファイアドラム!
 トランペットの魔剣、ストームペット!
 ギターの魔剣、サンダーリュート!
 
 ・・・・・仮面ラ●ダー響鬼、好きなんですよぅw
 マナを込めた音楽で封じられた魔神が解放され、それを迎え撃つPC達。ところが今回、相手の正体を見抜く魔物知識判定にことごとく失敗!w
 雑魚として現れた魔神も、ボスとして登場した大型魔神も、能力どころか名前すらわからないという顛末に。
 GMとしてはいいけどさぁ・・・。PLの皆さんの「どうする!?どうする?」感は半端なかったんじゃないかなあ・・・。
 
 あと、ちょっと今回の反省としては、バード技能持ちが複数人いると、歌がお互いに干渉しあって動く順番や作戦がちょっと難しくなるんだなーってこと。
 アフタートークでも話してましたが、パーティに一人か二人くらいがいいんだなーって思いました。まる。
 PLの皆さん、2日間ありがとうございました!俺も勉強になりましたし、楽しかったでーす♪
 
 
 ところでこのボス魔神ですが。「歌で封じられたので音楽が嫌い」つーてるのに、
 
 小人グラスランナーA:「せっかくだから、歌で弔ってあげようか!!」
 小人グラスランナーB:「レクイエムはレパートリーに無いんだ。わるいけど、にぎやかに行くよ!」
 竜人リルドラケン:じゃーんじゃんじゃーん
 樹人メリア:「それもそうですね!」と歌い出す
 
 鬼か君たち。

いいね! 40
とらさく
とらさく日記
2019/01/22 00:09[web全体で公開]
😰 最近
SW2.0のゲームブック、彷徨ノ塔をソロでやっています。
運良く、すぐにノーマルエンドの条件も1つ満たして……

でも、敵が本当に辛くて辛くて!1人じゃ限界です!
もし誰か、「付き合ってあげてもいいかな?」と言う方がいらっしゃれば、私立てますので!!よろしくお願いします!
いいね! 17
ハリィ
ハリィ日記
2019/01/21 22:22[web全体で公開]
😊 ライダー技能練習用のセッションを来週やります3名募集!!@sw2.5
50文字って、結構言葉詰め込めますね(笑)

ライダー技能は、何とか目を通してみました。

来週の30日と、31日の夜22時から。
二時間ずつ、前後編に分けて、セッションしてみます。

NPCにプリーストを用意しておきますので。。。
ライダー技能取得して、参加されたいPCを募集します!!
アルケミスト技能も一人だけなら、大丈夫かな…

セッションは近々立ち上げますが、参加ご希望の方はご連絡くださいませ。
優先的に招待しますね。

ご連絡宜しくお願いします☆
いいね! 13
山火事
山火事日記
2019/01/21 19:19[web全体で公開]
😊 キャンペーン完結!
タイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったた全て表示するタイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったためほぼオリジナルの様なものだったのですが
まぁストーリー作るのが大変でした、しかも出来が良い訳ではない、最後まで付き合ってくださった参加者の方には感謝しかありません

セッション内容はFGの記憶を掘り起こしながら色々やってみたいことを差していった感じなのですがまぁ上手くいかない、セッション序盤なんかはアドレナリンとか爪の甘さに気がつかなかった為スイスイ進めていったのですが、いざシナリオを纏めようと設定収集に入って見るとまぁ〜誰だこんなの作った奴!ってなりましたね
実際色々ガバガバのままでシナリオをとじる事になりましたし…(´・ω・`)

あと戦闘が酷かった、個人的にオリジナルのアイテムなんかはかなり良い調整に出来たと思ってたのですが…
敵が弱すぎる、具体的にはHP調整なんかが下手、
というかサプリマシマシ高レベル環境ではFGのエネミーリストがまるで役に立たない
あとPCの耐久感覚が狂ってしまって何度か穀しかけることが発生してしまったのが反省点ですね
皆さん!lv11にもなるとHP200位簡単に溶かして来ますからね!
戦闘バランスが取れてたのは実質ラスボス戦とその前座の2戦くらいでした

因みにラスボスのHPは1000でした、雑魚のお供付きで

ただ幾つかのRPは中々良く出来ましたし(PLの皆さんの神RPに乗っかってただけ)時間管理をはじめとして様々学べたのでとても身になる経験でした

そして何より楽しかった!
まぁ〜設定練り直しながらストーリーガバガバじゃねぇか!と発狂したりエネミーのHPこれでええんか…?とセッションしてない裏方期間はすげぇしんどかったですが
セッション中はとても楽しく遊べました!

アクシデントや面白RP、シリアスな展開も多々ありましたし掛け合いもいっぱいやりました
ガバガバながら頑張って作ったストーリーを考察して頂いている時はドキドキしながらニヤニヤしたり
アッと驚く提案をぶちかまされた時には大笑いしながら採用!って言ったりしました
タラシPCが氷漬けにされたりしたことやちょっとエッチな展開も皆でワイワイ楽しめました

振り返るまでは大変だった、という印象が強かったのですが、振り返って見ると、あぁ、俺このキャンペーン楽しんでいたんだな、って思います

やっぱり、GMやって良かったな、なんて、今になってしみじみ思うのです

まぁそれはそれとして、まだまだシナリオの出来には納得してないですし戦闘バランスもまだまだ
オリジナルのシナリオを作るならサプリメントに頼ってやってた部分を今度は自分の力で作っていかなきゃいけない

まだまだ、まだまだなんです

故に、精進していきます

今度は、今回より面白いものを、より楽しいものを

より良いキャンペーンセッションを開けるように頑張って行きます


最後に改めて、FGキャンペーンに参加していただいたPLの皆さん、本当にありがとうございました!

楽しかったです!
いいね! 35
ぬむぅ
ぬむぅ日記
2019/01/20 22:26[web全体で公開]
😶 まだルルブⅢ読み途中だけど
ソードワールド2.5の卓を立ててしまいました!
ということで宣伝。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154798922311numunu0101
シナリオはぐるぐる様作成シナリオの新人冒険者のための探索指導塾となります。
初心者の方で全て表示するソードワールド2.5の卓を立ててしまいました!
ということで宣伝。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154798922311numunu0101
シナリオはぐるぐる様作成シナリオの新人冒険者のための探索指導塾となります。
初心者の方でも経験者の方でも歓迎します!

初GMのためにグダグダになるかと思いますがそれでもよければ!

ルルブⅢの感想
レベル11以上の魔法のデータとかを見ていると桁違いの強さに戦慄……。
気になったのは神聖魔法のリーンカーネーションという魔法。
「死者を転生させる」ってなんかもう異次元な魔法だ……。
まあわりと死んでも(穢れはたまるけど)生き返られる世界観に今さらですが、結構この世界、死を超越してたりするんですね……
いいね! 11
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/01/20 19:53[web全体で公開]
😶 負債者は英雄にされるのか?
 人生はどれだけ生きたかじゃない、どれだけ懸命になったかだ。1歳のPCの話

 SW2.0のキャンペーン今年も続きます。セッション自体は色々あって1か月ぶりかな

 今回は3話のEDと4話の導入かなと思いきや、なんかドロドロの奴との戦闘。トンネルを開けると、そこはアンデッドでした……。先制は全て表示する 人生はどれだけ生きたかじゃない、どれだけ懸命になったかだ。1歳のPCの話

 SW2.0のキャンペーン今年も続きます。セッション自体は色々あって1か月ぶりかな

 今回は3話のEDと4話の導入かなと思いきや、なんかドロドロの奴との戦闘。トンネルを開けると、そこはアンデッドでした……。先制はやっ! 6ゾロでも先制できない。全体に魔法の二回攻撃だと! イクソシズムがなければ全滅もあり得た。一部PCがHPマイナスまで行く。浄化した、なんとかなったな。

 え、奥に無数にいる? トンネルをくぐって逃げるぞ! トンネル作ったPCが気絶したから魔法が切れ退路がない!!

 ガッツリ焦った。何とか逃げ帰ってみれば政治的なギスギス。次の依頼は緘口令が出されるほどのヤバい魔剣。1年前の事件とはいったい、なんだと思ったら私は知っていたと見識判定。え、生まれる前の事件じゃない。ユリスカロア神殿の蔵書やべぇな。人々を腐らせる魔剣、またアンデットか。と思ったら依頼人のお偉いさんもBL的に腐っている。仲間PCがBL同人誌書くからって、そんな。でもユリスカロア神殿の蔵書にその同人誌あるから同士はいますよ。ユリスカロア神殿の蔵書やべぇな

 一応言うけどね、私のPCは腐ってないよ。ユリスカロア神の格言に「知識と努力は無駄にならぬ。詰め込めるだけ詰めておけ」とあるからそれに従って生きているだけから。センティアンで家族概念が乏しいから逆に同性愛に寛容ってだけだからと必死の言い訳

 〆にカッコよく「普通じゃいられなくなった」だとか、「普通は英雄足りえないから」とか言われても普通だった時期が思いつかない。一話でダークドワーフとアンドロスコーピオンを国に招いて、二話で村を一つユリスカロア教に染めあげ、三話で異常なほどやばいバイオハザード魔剣を作り子供にした。そんな借金抱えたパーティ、シキサイジャー

 本当にいつ普通の時期あったのか? そんな謎が深まる第4話。次回もセッション楽しみだ!
いいね! 6
プラス狐
プラス狐日記
2019/01/20 18:14[web全体で公開]
😶 学生のここがツライ!!()
こんばんは、未成年のプラス狐ですわーーーい。
あらぶってすみません。

最近お邪魔させていただいている卓の方々はご存知かと思うのですが、いやもう周知の事実かもしれませんが
わたくしプラス狐、開始時間の変更を求めることや急な予定変更が多いです。
ばかみたいに多いです。
もうご迷惑おかけしっ全て表示するこんばんは、未成年のプラス狐ですわーーーい。
あらぶってすみません。

最近お邪魔させていただいている卓の方々はご存知かと思うのですが、いやもう周知の事実かもしれませんが
わたくしプラス狐、開始時間の変更を求めることや急な予定変更が多いです。
ばかみたいに多いです。
もうご迷惑おかけしっぱなしです。
そして変更していただいた時間にすら間に合わない始末。
はっきり言いましょう、
予定に関して私はくずです!!!!!

言い訳させてください。
タイトル通り、わたくし学生させていただいております。
部活動に加入しているため、土曜日は部活があります。
部活の予定って約一か月前に出るんですけど(その時点で半分罪)、
一週間前に急に予定変更するんですよ泣
「やっぱり先生午前いれないから午後からね~」って…!
「うーん、この日はお昼またいでやろうか」って……!!
せんせぇ!!!!
恨まないけど恨みますせんせぇ!!!!!!!
このままだと僕が社会的にしんじゃいますせんせぇ…(白目)

っていうただの言い訳日記です。
いつもご迷惑おかけしている皆様、本当に申し訳ございません。
いつも優しく許してくださる皆様、本当に本当にありがとうございます…。
はやく大人になりたいな……。
という子供感むき出し日記でした、長々と失礼いたしました。
いいね! 24
B
淡雪
淡雪日記
2019/01/20 16:53[web全体で公開]
😶 初の
自身のキャンペーンシナリオである青色シリーズにて、初のロスト者が出ました。これには素直にびっくりです…いやぁ、うん、うん…なんというか、ダイスの女神様の機嫌が悪いとこういうことになるのかとしれました。
いいね! 11
航テル
航テル日記
2019/01/20 02:40[web全体で公開]
😢 反省の時間だオラァ!!
今日は、SW2.5のGMをさせていただいたのですが、正直、全然ダメでした。
何がダメというか、全体的にダメ。

ルールを把握できていないことは、自分でも多少は仕方ないかなぁと思っています。
でも、ルール外でのミスはいけません。これは一緒に遊んでくれるプレイヤーの皆さんに失礼でした。

ル全て表示する今日は、SW2.5のGMをさせていただいたのですが、正直、全然ダメでした。
何がダメというか、全体的にダメ。

ルールを把握できていないことは、自分でも多少は仕方ないかなぁと思っています。
でも、ルール外でのミスはいけません。これは一緒に遊んでくれるプレイヤーの皆さんに失礼でした。

ルールの部分も、わからないことが多すぎました。もっとルールを読み込んで、細かい部分にも目を通して、メモなどに必要なデータを打ち込んでおく。そういうGMに求められる部分ができていませんでした。

あと、GMとしての経験不足として、コマの置き方やマップのサイズ調整などがまったくわかってませんでしたね。ここも反省です。

TRPGという遊びが、他のゲームと違って気配りを必要とすることは言うまでもありませんが、そういったものが今回はかけていたかなぁと思いました。本当に申し訳ない。

一つ一つ説明していただけた方やそういったミスを許して流してくれた参加者のみなさんには感謝あるのみです。ありがとうございました。

SW2.5のGMを2度としない
なんて言わないよ絶対

慣れるまでやりますよ逆に!ええ!
ご迷惑をおかけしますすみませんいいんですかありがとうございます!

さしあたっては、誰か「オンセンTRPG。GM講座。『最低でもこれだけはSW2.5をやるうえでできていたいオンセンの機能』」って卓を立ててください。同人誌でもサイトでもいいんで。
自分で調べてもようわからなかったのです。航テルはNPCも置けない敗北者じゃけぇ…
トピックスでもいいのですが、読みにくいので……。


余裕を持ってGMをしたいと思う僕なのでした。
いいね! 18
シン
シン日記
2019/01/19 22:46[web全体で公開]
😊 ルールブックⅢ~
買えました、ルールブックⅢ!
追加種族のティエンス・レプラカーンにライダー・アルケミスト、高レベルデータにさらなる舞台、、
読んでてワクワクが止まらないってやつですよこいつぁ..

ライダーとか高レベル冒険者を操るにはまだ自分の中で慣れが足りないなぁ、、と思いつつも、
なんとな~く目標が見えた気分

基本ルルブもそろい、これからさらに楽しめそうです~(そしてまたルルブ読みに戻るのであった)
いいね! 13
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/01/19 22:41[web全体で公開]
😶 ( ゚д゚)
SW2.5のルルブ3を買いに行きました。
DXのリプレイメビウスを見つけました。
まとめ買いしようと思ったら、一巻がありませんでした。
帰りました。
ドラゴンブックの棚には、ルルブ1、2の横に隙間、そしてトレイン・トラベラーズがありました。
そんな人生。
いいね! 10
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2019/01/19 21:23[web全体で公開]
😆 2.5Ⅲ、マレウス、DX3基本1,2入手!
タイトルそのまんまだけどね!お年玉はたいて買っちゃった。
 2.5Ⅲ買ったはいいけどそこまでの冒険者持ってねえや。育てなきゃ。マレウスは言うまでもなくCOCのシナリオ作成の幅が広がったよ。ミゼーア好き。それにしてもDX3設定が何もかも好きすぎる。しかしサプリが多いんで現状基本環境しか参加できない……はやく上級とEAを買わないと。

 けどなぁ、COC意外卓が少なくてあんまり参加もできないのよね。処理を覚えてGMもいつかやる。2月中にはやってみたい。なので!それまでどうか耐えてくれ!
 
いいね! 16
B
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/01/19 17:39[web全体で公開]
😶 sw2.5ルールブック3いいぞ! これは凄い
 お楽しみは人生の必須栄養素。

 sw2.5ルールブック3とリプレイトレイントラベラーズ2買って3来たぞ――――!!!

 ルールブック3をまあ浅く2時間ほどかけて読んだが濃いね。これは色々PCやシナリオ作成がはかどりますな。基本ルルブにアルケミストが追加された理由にちゃんと舞台背景がある全て表示する お楽しみは人生の必須栄養素。

 sw2.5ルールブック3とリプレイトレイントラベラーズ2買って3来たぞ――――!!!

 ルールブック3をまあ浅く2時間ほどかけて読んだが濃いね。これは色々PCやシナリオ作成がはかどりますな。基本ルルブにアルケミストが追加された理由にちゃんと舞台背景があるのいいぞ。しかもあの要素とも関わりがあったとは……。いやートレイントラベラーズ2の同時発売はこの辺もあったのかな?(追記 トレイントラベラーズ2読んだら全く関係なかった)
 初めてのアルケミスト。これスゲーな、PC構築だけでなく資金運用の幅まで広がる。新種族ティエンスとんでもない設定だなー。アルフレイム大陸ってこんなデカかったのか! 今まで遊んだブルライト地方が小さく見えるぜ。公式NPCも凄いの多いじゃないか。さっすがルールブック3。

 色々大興奮の要素だらけ! とりあえずトレイントラベラーズ2読んで今日のセッションの待機だ!

 ……古代神に長い歴史に忘れ去られて大きく力を衰えさせたり消滅したものも存在するか。ユリスカロア様大丈夫かな、これ。手心というかギャグ補正期待しています
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2019/01/19 12:50[web全体で公開]
😊 ライダースとアルケミストは練習セッション企画しますね。GMの練習用ですw@sw2.5
タイトルを書きながら、思い出しました。
先日の日記に書き漏れが判明。
…自分、リルドラケンのPCもやった事無いですwww

さて、昨夜は、GMで「水辺に潜む陰謀を暴け!!」をしました。
このシナリオは2回目です。結構、慣れて来ました。

キャンペーンと謳っている訳ではないのですが、継続全て表示するタイトルを書きながら、思い出しました。
先日の日記に書き漏れが判明。
…自分、リルドラケンのPCもやった事無いですwww

さて、昨夜は、GMで「水辺に潜む陰謀を暴け!!」をしました。
このシナリオは2回目です。結構、慣れて来ました。

キャンペーンと謳っている訳ではないのですが、継続のPCで参加されやすい様に最近、レギュレーションのレベルに幅を持たせています。
少しずつレベルが上がって行くのは嬉しいです。
もう5レベルの方もチラホラいらっしゃいますよね、嬉しい。

そして、新規作成されたPCもちらほら。
先輩達に、何とか追いつかせたい所。
今夜は久々に、初期作成PC向けのセッションです。
目標は、『PCの皆さんにとにかく、どんどん喋ってもらおう』です♪

読み返すとタイトルと関係ない日記になりました、すいませんw
今夜も、楽しく出来ます様に♪
皆さんも、楽しんで下さい☆
いいね! 16
アーリング
アーリング日記
2019/01/19 10:43[web全体で公開]
😆 年明けセッション、楽しかったぞい★
 新年年明け4連卓…!と思ったら、親戚の都合が入りまして3連卓になっちゃいました。
 でも、GMさんから日程変更していただけたので、後日遊べることに!わーい、ありがとうございます!

★1/12(土)SW2.5 「線路の向こう側」(GM:DDさん)

 新年1回目の卓は、SW2.5。以前参全て表示する 新年年明け4連卓…!と思ったら、親戚の都合が入りまして3連卓になっちゃいました。
 でも、GMさんから日程変更していただけたので、後日遊べることに!わーい、ありがとうございます!

★1/12(土)SW2.5 「線路の向こう側」(GM:DDさん)

 新年1回目の卓は、SW2.5。以前参加させていただいたストーリーが続編を感じさせるラストだったので、参加できることができて嬉しい!
 ストーリー的には前回の続きだけど、継続なのは俺だけで他のお二人は新規参加。今回のPCは・・・
 ・ドワーフの元気戦士っ娘
 ・物腰ていねいな獣人リカント娘
 ・樹人メリアの妖精魔法使い娘なMyPC。
 おまけに同行NPCはちっちゃい女の子、と見事なまでに女の子ばっか! 女子会パーティ?(違)
 
 お仕事の内容は、ゴブリンの襲撃に耐える仲間の元へ支援物資を届けるってことで、時間との勝負。
 魔動列車に乗るために、見張りをうまく誘導し、戦闘を回避。やったぁ!
 列車をこっそりとパク・・拝しゃ・・・ええっと、レンタル!レンタルしまして、一路戦場へ!
 
 そして出会ったのは、ゴブリンの群れ、群れ、群れ。集団による特殊能力(GMオリジナル)で、連携してくるからあっぶなーーい!と思いきや、集中攻撃を受けた我らがヒロイン・リカント娘は避ける避ける。
 いつの間にか一緒にいた同行NPCチャラ男(イメージ)も、協力してくれてそのまま連戦!
 
 防御は薄いが火力の高いトロール(魔改造)の前に、召喚した妖精もジュワっと蒸発させられてしまいましたが、力を合わせて頑張りました。
 協力してのお仕事成功、楽しかった~♪ 次回も機会があれば参加したいでっす。GMさん、PLの皆さんありがとうございました~!

(今回の個人的ツボだったシーン)
 NPC娘ちゃんの特殊能力がばれそうになった時、

 チャラ男NPC「ええ!?…なんか今すごいことしなかったっスか!?」
 PC1「気のせい!」
 PC2「気のせいだよ!」
 PC3「ほらよそ見しない!!」
 
 と全員ノータイムで言いくるめたところ。思わず吹きましたw
 
 
★1/13(日)SW2.5 「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺)
 年末卓納めから2週間、2019年の初GMもこれでした!w
 今回のPLさんは経験者さんとしてお友達のハリィさんに参加していただきました(以前から参加の要望を頂いてまして、今回ようやく叶いました!わーい♪)。初心者さんはお二人。
 世界を旅する運命の魔術師、老執事な人工生命体ルーンフォーク、そして異種族の夫をさがす既婚者女戦士。
 序盤から会話が面白くって……事件を起こすタイミングを先送りにしかかったのはここだけの秘密。
 ハリィさんの誘導で、いくつもの障害を乗り越え・・・ボス戦はここ最近のチュートリアル卓で稀にみるほどの激戦でした・・・!(主にダイス目と妖怪いちたりないのせい)
 とっても楽しいセッションでしたし、もっともっといろんなGMさんの卓に入ってもらって、楽しんでもらえるといいな~。
 
 ふと目を向ければ、見学者数もチョコチョコ増えてどきどきしたり!
 後日、オンセンの雑談ルームで見学の感想もいただけて嬉しかったです。セッションでご一緒できる人数にはどーしても限りがありますが、見学なら何人でも見ていただけますし、そこからの縁でお話ができるのもありがたいですね。
 PLの皆さん、見学席の皆さん、ありがとうございました!
 
★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」(GM:俺)
 SW2.5で大きく変わった技能、バード(吟遊詩人)技能。PCは全員バード技能持ち、とシナリオで指定してのセッションです。
 こちらは前半で、後半は明日なので、終了してからまた書くということで。
 
 それでは今からお買い物! SW2.5のルールブック3やリプレイ、ブラックジャケットRPGを買ってきます!
いいね! 29
ふきこノス
ふきこノス日記
2019/01/19 00:41[web全体で公開]
😶 ファンタジーが好き
先日初めてのD&Dに参加させて頂きました!とっても楽しかったです。やっぱファンタジー好きだなあ…
お小遣いを貯めて、ゲーム屋に行ってビビッと来たゲームを選んでいた頃を思い出すなあ。
昔からRPGが好きだったので、ビビッと来るものはだいたいRPGでした。
ネットで評判なんか見れなか全て表示する先日初めてのD&Dに参加させて頂きました!とっても楽しかったです。やっぱファンタジー好きだなあ…
お小遣いを貯めて、ゲーム屋に行ってビビッと来たゲームを選んでいた頃を思い出すなあ。
昔からRPGが好きだったので、ビビッと来るものはだいたいRPGでした。
ネットで評判なんか見れなかった時代、クソゲーも良く掴んでましたが。
私の父もちょくちょく謎のゲームを買って来ていたので、血筋かもしれない。

今日、営業先にちょっと遅いあけおめのご挨拶に行ったら、先方の21歳の社員の方に「今年もよろしくお願いします!結構歳近いですよね?お互い頑張りましょう!」と言われました



エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
いいね! 19