旅人さんがいいね!した日記/コメント page.40

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

BB
トパーズ
トパーズ日記
2022/07/22 19:12[web全体で公開]
😶 【SW2.5】新サプリメント:バトルマスタリー【※ネタバレ注意】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 本日発売のGMウォーロックvol6にて新サプリメント「バトルマスタリー」の情報が公開されました。

 コンセプトは「2.5版イグニスブレイズ」と言ったところで、戦闘特技をテーマとしています。
 戦闘特技の総覧に加えて、戦闘特技の効果を変更する「流派・秘伝」が収録。
「アルフレイム大陸全土で学ぶことができる有名流派」という扱いで10種(予定)の流派が追加。さらにテラスティア大陸固有の流派を学んだ冒険者が海を渡ってきたという扱いで、2.0時代の流派8種(予定)も再録。加えて未収録の流派を導入する際のコンバートルールも掲載。

 そしてもう1つの目玉として、経験点テーブルAの新戦士技能「バトルダンサー」が登場。
 紹介されているコンセプトは「ガン攻め」。
 「カテゴリ:格闘」を含む全ての武器(弓のような遠隔武器も含む?)が装備可能。フェンサーのように必筋の制限も無し。一方で〈盾〉が装備できず、装備できる鎧もグラップラーと同様という紙耐久。
 そして最大の特徴として「1レベルの時点で戦闘特技を追加で1つ習得できる」というカスタマイズ性の高さを持ちます。

 そして、新しい魔物データも大量収録。加えて2.0の「名前を持つ魔物」とはまた違う、魔物のリーダーや上位種のような存在である「ボス級魔物」が収録(ゴブリンにおけるゴブリンロードのようなものとのこと)。ボス級魔物には、そうした存在が生まれた背景や過去に引き起こされた事件、特徴や行動原理なども詳細に綴られているのでシナリオフックとしての機能も持つとのこと。

 最後にアルフレイム大陸各地に存在する闘技場のスタンダードルールである「闘技場ルール」も追加されるそうです。

 発売日は9月下旬。
 自分も楽しみに待ってます。
いいね! 29
A/M
A/M日記
2022/07/22 18:01[web全体で公開]
😶 二つ目のコミュニティ
二つ目のコミュニティに参加することが出来た
ソードワールド2.5系統のコミュニティだ
オンラインセッションでの機会を増やせれば、そして買ったルールブックを使ってみたいというのもある
さて、キャラを作ろう
とはいってもどういうキャラを作ればいいのだろうか?
趣味に走りすぎて受け入れられないというのは困るだろうし……
いいね! 12
B
こたつ
こたつ日記
2022/07/22 00:50[web全体で公開]
😶 日記書くのを我慢できなかった
え…?最近sw2.5界隈に初心者さん増えすぎじゃないですか??

凄く嬉しい、嬉しすぎる。私はなんだかんだ、オンセンでもそれ以外でもTRPGを遊ぶ場所はたくさんあるんですけど、それでも野良で全然知らない方と遊ぶっていうのが好きなのです。あんまり理解されないんですけどね……
変な人と遭遇したくな全て表示するえ…?最近sw2.5界隈に初心者さん増えすぎじゃないですか??

凄く嬉しい、嬉しすぎる。私はなんだかんだ、オンセンでもそれ以外でもTRPGを遊ぶ場所はたくさんあるんですけど、それでも野良で全然知らない方と遊ぶっていうのが好きなのです。あんまり理解されないんですけどね……
変な人と遭遇したくないって気持ちは分かりますけど。でも私は……とりあえずちゃんと募集文を読んでくれる人ならOKかな!

すぐにでも初心者卓を立てたいところですが、明日(金曜日)提出のレポートが2つ……。いやぁ、今日も学校に遅くまで残って2つ終わらせて来たんですけどね?私、偉すぎ。でもそれ以前の私が愚かすぎたからこんな状況なわけで。しかし、明日、明日さえ乗り越えたら時間は無限にできる(?)気がするので初心者卓、立てます。

もし、ご興味おありでしたら、コメントいただければ日程の都合もつけます。火木金土の夜以外なら対応できます。(例外はあるケド)

言うて学期末終わったら卓立てるよってあちこちで言っているのであんまり時間はないかもしれない()
じゃ、最後もうひと踏ん張り頑張ってきます!
いいね! 37
B
猫神
猫神日記
2022/07/22 00:07[web全体で公開]
😲 サプリメント多いなぁ
SW2.5に興味を持ち基本ルルブ(Ⅰ〜Ⅲ)は注文したが色々調べてみたらサプリメントもあった方がいいらしいじゃないか!
だが検索してみたら、コレ、サプリメント多すぎじゃね?(苦笑)
流石に今月はクトゥルフ6版のルルブも買ってるし(高い)、そもそも基本ルールも把握してない状態でサプリメント買っても情報処理しきれんな・・・
でも持っておきたい感はある・・・
金銭的にもせめて取り敢えずの1冊に絞れればいいが、どれがいいんだろうか・・・?
いいね! 13
猫神
猫神日記
2022/07/21 18:44[web全体で公開]
😶 新たに手を出してしまった・・・
SW2.5の動画みて面白そうだなあ、と思ったら気がついたらネットでルルブ注文してた・・・この年にもなって未だに中二病がやや抜けきれない自分にはめちゃんこドストライクな世界観なのだよ・・・!!
やっとクトゥルフ6版のルルブも発送されるみたいだし、SW2.5のルルブも早ければ日曜日には届くらしいから来週からは更にTRPGライフが充実していく予感がするー
いいね! 22
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/07/21 14:38[web全体で公開]
😶 コミュニティ
この度、コミュニティ「SW2.5 星影亭」を建てさて頂きました。
初心者の方でも大歓迎です。
コミュニティの参加申請前に自分まで参加希望を出してもらえればと思います。
皆さんで仲良くSW2.5を楽しみましょう。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu165838089733
いいね! 16
用心棒
用心棒日記
2022/07/21 12:20[web全体で公開]
😶 結局買ってしまう
前回の日記の続き。
PCのスペック不足で、買ったソフトが使えなかった。…もう、強化するしかないよね、PCを。

てことで、グラボを衝動買い。不安は2つ。結構古くなった私のPCに、このグラボが合うのかどうか。そして,合ったとしてソフトが動いてくれるのかどうか…。

もうこれ以上の散財は…
いいね! 14
砂漠のタヌキ
砂漠のタヌキ日記
2022/07/21 08:54[web全体で公開]
😶 本格運用開始
今後TRPGってきたい
勘を取り戻すために超久しぶりのGM前に一回なんかやっとくべきかなあ
いいね! 15
めろち
めろち日記
2022/07/21 06:12[web全体で公開]
🤔 ぴぃ………
何かしらシナリオを作りたいという欲はある、もののー
これといって案がない

んーーーDX3rdかマギカロギアをつくりたいめう
いいね! 13
B
弐魚
弐魚日記
2022/07/20 22:54[web全体で公開]
😶 ダブルクロスのGMやりてえ
リアル周り落ち着いたら、練習にもう一度クランブル回したい
いいね! 23
B
どうじょう
どうじょう日記
2022/07/20 17:40[web全体で公開]
😶 SW2.5の騎獣って
―――進化してくれないかなぁ!
ライダーになるつもりだけど、そして夢はドラゴンライダーだけど、キャラを低レベルからじわじわ育てていくとどーしても、騎獣の乗り換えが発生して悲しくなる。
ピカチューじゃん?
最初に乗った騎獣ってピカチューじゃん!?

「俺強くなったし、他の強いポケモン(騎獣)全て表示する―――進化してくれないかなぁ!
ライダーになるつもりだけど、そして夢はドラゴンライダーだけど、キャラを低レベルからじわじわ育てていくとどーしても、騎獣の乗り換えが発生して悲しくなる。
ピカチューじゃん?
最初に乗った騎獣ってピカチューじゃん!?

「俺強くなったし、他の強いポケモン(騎獣)つれてくな?お前はオーキド博士(ライダー協会)に返すわ」

とかしたくねぇえですよ!?
そりゃもうRP的に「こいつはダウレスからドンダウレスに進化したんです」とか強弁するのもできなくないけど、ドラゴンインファントをレッサードラゴンに進化説はさすがに無理筋がありすぎる……。
結果、乗り換えするならするで、借りた騎獣はもう全部買いとって飼育する、とかいう構想になって行く。
これがRPに傾倒してる人間の末路ですよ。
ただでさえ装備で金のかかるファイターなのに、ライダースキルを取っていくと騎獣買取代も稼がないといけない!!
騎獣王国を作るためおれ頑張ってお金稼ぐよ…。
いいね! 27
ハングドマン
ハングドマン日記
2022/07/20 11:23[web全体で公開]
😶 SWルルブ到着
SW届いた。
2、3届いたぜヤッホーーイ!
よし、これでようやっとちゃんとしたSWができるぜ
でもとりあえずちゃんとしたキャラシ作ろ…
いいね! 18
はがね
はがね日記
2022/07/19 11:54[web全体で公開]
🤔 デンパ受信くん(DX3rdシナリオ執筆?)
昨日、ダブルクロスのRP部屋に参加していたときにふと見切り発車でシナリオフック的なものを回してみたら、なんか1シナリオできそうな感じがしたのでHOを作って貼ってみるなど。
感触良かったら立卓するかもしれません。

ただ問題なのがこのシナリオ、とある商業ゲームが元ネタになっているから、シナリオ自全て表示する昨日、ダブルクロスのRP部屋に参加していたときにふと見切り発車でシナリオフック的なものを回してみたら、なんか1シナリオできそうな感じがしたのでHOを作って貼ってみるなど。
感触良かったら立卓するかもしれません。

ただ問題なのがこのシナリオ、とある商業ゲームが元ネタになっているから、シナリオ自体が実在するゲームのネタバレになってしまうんだよね……。
あるゲームを元ネタとしたシナリオであることを明記、DMをいただければ元ネタを事前に教えるという前提で立卓する必要がありそう。

あ、あと、まさかとは思うけどタイトルとHOから元ネタが分かる人がいたらメッセージください。
今まで語れる友人が1人しかいなかったゲームなのでどちゃくそ喜びます。





ダブルクロス the 3rd edition『キミとアタシを繋ぐ律動(仮題)』

HO1 任意/中学生or高校生
シナリオロイス: アイドル

貴方はUGN協力者だ。いや、協力者であった。
ある事件をキッカケに、貴方はUGNとの協力に消極的になっている
空虚な日常を送る貴方は、町に今人気沸騰中だという[アイドル]がやってくることを知る。
興味はないが、少し外に出てみようか。


HO2 UGNチルドレン/中学生or高校生
シナリオロイス FHエージェント

貴方はUGN支部に所属するチルドレンだ。
ある日、日本支部の霧谷から、町に潜伏しているという[FHエージェント]について調査と治安維持を依頼された。
貴方は調査を開始した。
そういえば、同僚のPC1は最近は調査に同行してくれないんだっけ。


HO3 UGN支部長/中学生or高校生
シナリオロイス レーベル

貴方はUGN支部の支部長である。
近日、町では人気絶頂の[アイドル]のライブが予定されている。
しかし同時に、町では[FHエージェント]の活動が確認さらている。
貴方は万が一の事態を防ぐため、警備担当者として[アイドル]の担当者とコンタクトを取った。
そういえば、今回の事件もPC1は協力してくれないのだろうか。


HO4 任意/中学生or高校生
シナリオロイス アイドル

貴方はUGN支部に所属or協力するオーヴァードだ。
[アイドル]が町にやってくるというニュースに、貴方は愕然とした。
PC2やPC3は的確に事の重大さを認識できていないようだが、[アイドル]と言えば、有名ドームの高額チケットを一瞬で完売させるほどの存在なのだ。
様々なことを考えながら、貴方は[アイドル]の護衛任務に向かった。
いいね! 18
くれない
くれない日記
2022/07/17 23:54[web全体で公開]
😶 経過報告
えーっ。まずは前回の日記にて沢山のコメント誠に有難うございますっ
特に、卓に誘うからね!といって下さった方。私は救われました(勿論、心配のコメント下さった方も大変助かりました
現状、卓をする事だけが人生の楽しみな所あるのでね…ヘヘ…

とまぁ、ともかく。
現在は全て表示するえーっ。まずは前回の日記にて沢山のコメント誠に有難うございますっ
特に、卓に誘うからね!といって下さった方。私は救われました(勿論、心配のコメント下さった方も大変助かりました
現状、卓をする事だけが人生の楽しみな所あるのでね…ヘヘ…

とまぁ、ともかく。
現在は熱も引いてきて38度台。病院で処方された薬によりだいぶ快復に向かっております。
…それにより腹痛にだいぶ悩まされていますが吐き気と高熱による全身の痛みや頭痛に比べたら可愛いものです。

コロナはまた爆発的に広がっている昨今。どこで貰うかほんっとーにわからないので、皆様も何卒お気を付け下さい。
あと、コロナの症状において比較的軽症で済むようですが、運が悪いと私みたいに重症化して「あっ…マジ…?これこのまま…?」って本気で脳裏に過るので、異変を感じ取ったら早めの対処を…‼︎

※前回の日記にコメントして下さった方への個別に返答出来ない事、お許し下さい…‼︎
いいね! 24