旅人さんがいいね!した日記/コメント page.43

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
もぐたん
もぐたん日記
2022/06/27 00:08[web全体で公開]
🤔 KP
ボイセでKPやりたくて身内で練習したけど回せるか不安だ
いいね! 12
フリア
フリア日記
2022/06/26 21:33[web全体で公開]
😶 cp案の進捗
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)cp参加pcの設定の天啓が降りてきちゃったがために本来今週で用意するつもりだったキャラシの準備が終わらなかったダメポンデです
今日朝から取り急ぎcpの方の清書ともう一枚だけ終わらせたら脳が限界きて作業中断。明日明後日にはなんとか終わらせたい


そんなわけで脳休めに別の創作作業の方に(休めになってるか?)
これ前に仕事帰りに頭に浮かんだやつをアウトプットするだけだから、実質的には負荷は0。忘れないための備忘録的なサムシングです

———————————

テーマ・王道のcrumble days(以下連呼する為cbと略す)をとりあえず1話に踏襲してそのあとは勢いで進める

各1話の予定
『sideA』
こちらはもろcb。pc4人でやるつもりなのでpc5の枠は無し
普通にpc1がバス爆破で覚醒して、普通にpc2が怪しいやつ追っかけて、普通にpc3が支部長して、普通にpc4がプランナーになんか言われる(最後だけおかしい)的な予定
cbのボス枠の本当の目的は…!みたいな感じで話を展開してけたらなぁって

『sideB』
pc達はFHの裏切り者処理を生業にしてるセルの一員、ただしUGNに寝返った者には関与しないようコードウェル博士より厳命されている
こちらのHOはなんも考えてない、pc3辺りのセルリーダーはDロイスでコードウェルの子とかお気に入りはありかもしれんね
展開プランも同様に何も。なんならこっちが思いついたら募集かけれる可能性すらあるし

sideAは深く考えず敵をボコる、sideBはギミック調な感じの要素……にできたらいいなぁ。多分どっちも結局敵ぶん殴るだけになりそう

sideAで覚醒枠をやる都合上初期作成、経験点に関してはsideBはAで発生した経験点の平均をpc全員が受け取る感じ。次のAの話も同様にBの平均
だから2話目以降行く時には経験点が+50くらいされて行く図を想定してます


cp上で大事にしたいのは『お互いはお互いを認知していない』という点
あくまでも他人同士、混ざり合うはずのない者達の別々の話を並行して行い、結果として一つに収束するような…そんな感じにしたい(願望)
いいね! 16
めろち
めろち日記
2022/06/26 20:35[web全体で公開]
😶 ひょえ…………
前の日記になんか結構な数のいいねがついてる……
なんでや……
ただのキャンペーンやりてぇってぼやいただけの日記なのに
いいね! 7
玄優
玄優日記
2022/06/26 12:08[web全体で公開]
🤔 SW2.5ルルブ一通り読破
思った以上に時間がかかり何度もページを戻ったりしながらではあるがなんとか一通り目を通すことはできた。
一応キャラシも作成してみたが、なんかいろいろ抜けてる気もする・・・
いいね! 16
B
羽崎みずく
羽崎みずく日記
2022/06/25 19:44[web全体で公開]
😶 DX3『Golden Rule』ログ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)滑りこみでPL参戦したDX3『Golden Rule』シナリオクリアしました~!わ~!
ボイセは最近遊びはじめたばかりなんですが、やっぱり楽しかったですね。
シナリオのストーリーも王道な世界を救う系のものなんですけど、時折TRPGプレイヤーあるある的なメタ要素がでてくるのが個人的に面白かったですね。登場するエネミーだとか、NPCから語られる世界の一端に私たちにようなプレイヤーやゲームマスターたちが潜んでいるのかもしれないな、と。ラストバトルも「全部載せこそが最強!」といわんばかりのダブルクロスらしい物量で殴られたので撃ち返してやりました。RPも含めて、終始大変楽しかったです。

さて、今回はPC5での参戦でしたが、自己紹介時点から胸やけレベルに濃いキャラが多かったですね!!!(率直な感想)
わりとおちゃらけたPC5ムーブをするつもりだったですが、わたしには狂気が足りなかったようです。なるべくして常識人枠に収まりました。キャラビルドもユニーク武器「レッドテンペスト」をポルターガイストする火力マシマシスナイパーだったので単純火力としてパーティーにもそこそこに貢献できたかと思います。使いやすさとしてもコスパの良さからかなり気に入ってます。情報収集エフェクトも出番もあったので、これはこれでいろんなキャラに絡めたのでよかったなーとは個人的に思ったり。驚いたのは打ち合わせなどが一切なしにも関わらずあるPCと設定が鏡合わせのようになっており、あったかもしれないIFを見ることになったというのが衝撃でしたね……。一番濃ゆいか!?と思われたキャラがエンディングでは癒しになるレベルで闇が深かったり闇が深かったり闇が深かったり……相対評価というのは恐ろしいものです……。

また機会があれば会ってみたいキャラが集まった充実した卓でした!
同時に参加したPL各位、シナリオ進行に勤めたGMには感謝を。
わたしももうちょっとがんばってみようかな!!!
いいね! 8
ハディオ
ハディオ日記
2022/06/25 19:28[web全体で公開]
😆 DX3rd【Golden Rule】やっぱカバーリング最高だわ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)──それが聖女の【幸福】なのです──

PLである私はとても寂しがり屋なので、みんなにロイスを結んでもらうにはどうすればいいか考えました。そして、思い浮かんだことは───

『私だけが傷付いて、みんなを護ることができればロイスを結んでくれるのでは?』

と。これはまさに天啓でした。みんなを護れる上、心配してもらえるのですから。

─────という歪んだ発想から(いつも通り)生まれたキャラでしたが、シナリオの絶望感と、今まで危険視していたチカラ(Eロイス)を借りる、という熱い展開がときめきましたね。

そして、『この死は無駄ではない』というのが伝わり負けん気が湧きました。そのせいで死にかけましたが…。

また同卓できましたら、高確率で同じ行動する予定なのでよろしくお願いします。とても楽しかったです!

──【幸福の聖女】は次の戦場でも身を差し出すでしょう──
いいね! 8
もぐたん
もぐたん日記
2022/06/25 18:04[web全体で公開]
😆 エセ外国人
エセ外国人のロールプレイめっちゃ楽しかった
いいね! 16
ハリィ
ハリィ日記
2022/06/25 18:01[web全体で公開]
😶 【sw2.5】やり出すと、色々と
昨夜は久々のセッションでした。

自分はGM。

あの頃とPC買い換えてたり、少し環境が違ってたけど始まると何とかなるもんで、予定通りのところで前半戦終了。

PCの性格が、結構コミュニケーションにがってぽいのが多かったけど・・・

やり取りできるし面白く返せてるし、それが本当に感動全て表示する昨夜は久々のセッションでした。

自分はGM。

あの頃とPC買い換えてたり、少し環境が違ってたけど始まると何とかなるもんで、予定通りのところで前半戦終了。

PCの性格が、結構コミュニケーションにがってぽいのが多かったけど・・・

やり取りできるし面白く返せてるし、それが本当に感動しました。
PLさんがきっとお話上手なんでしょうね・・・素敵だった。

セッションしながら、別のお話も思いついたので(CPではなくて単発。魔剣の迷宮)

今から、ルームでマップ作ったりシナリオ書いたりです。
せっかくルーム作るので、夜はそのまま簡単なセッションしようと思います。
遅い時間ですし、また気が向いたらやるので無理せず。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165614468153cuttingdorothy1

暑くて体調崩すのだけ、怖いし心配です。
7月は有給(会社勤めながら、お店やってるの)使って、週4出勤。
どこもにもいかずに、部屋でのんびりする予定なのでTRPGの再開はいいタイミングだったのかもしれないですね。

ではでは、みなさん良い週末を。
いいね! 22
春の嵐
春の嵐日記
2022/06/25 16:25[web全体で公開]
😶 拗ねた男の子って可愛いね…
現在神我狩でCP中なのですが。
自分のPCが盛大に拗ねまして。元々弟属性も持っていたので、兄属性先輩キャラに甘えさせてもらってました。完全に精神が幼児になっていた。
後で、ログを編集しながら「クッ…自分でRPしてるけど可愛い…!」とキュンキュンしてました。普段がんばってしっかり者のお兄ちゃんぶってる(成功しているとは言ってない)けど、お前一人っ子だもんね…しかも周りにいたの年上ほとんどだったし…。能力覚醒の後の彼は幼い印象があったけど、ここまで拗ねると思わなくてニコニコしていました。
いいね! 14
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/06/25 12:14[web全体で公開]
😶 【SW2.5】夜更かしで悪い子になろう!
はろはろ!宣伝でも書こうかなと思ったら前回の日記と同じシナリオの宣伝をしている事が分かったしゃんはいです!

お前・・・同じ卓ばっかり使いまわすだけじゃあ飽き足らず、ついに宣伝まで使いまわすって言うのか。。。ちょっと味占めすぎでしょ()

と、いうのは冗談で、日記は毎回雑記的にひとことふたこ全て表示するはろはろ!宣伝でも書こうかなと思ったら前回の日記と同じシナリオの宣伝をしている事が分かったしゃんはいです!

お前・・・同じ卓ばっかり使いまわすだけじゃあ飽き足らず、ついに宣伝まで使いまわすって言うのか。。。ちょっと味占めすぎでしょ()

と、いうのは冗談で、日記は毎回雑記的にひとことふたこと交えながら書くことにしてます。
平日昼とかにしれっと募集すると新着枠から埋もれていくことが多いので、こうして休日とかになってから改めて日記で宣伝すると気づいてくれる人/来てくれる人って増えるのかなぁ。

というわけで、ででんっ。

◆蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165606277237Millie0403

そう・・・今回は深夜に5時間!良い子は寝てるからなっ、悪い子め~☆

ありがたいことに「このシナリオやりたい」という要望を頂きなんとか時間を確保した枠なのですが・・・なにぶん↑に書いた通り深夜故にハードルが高めなのも事実。

と、言う事で・・・今回は事情を考慮して「既に参加済の場合でも申請/参加可」に切り替えますー。
幸いなことにあと1名でも来たら成立(4枠募集中、3枠以上埋まればGOすることにしてる)ので、どなたでも気兼ねなく申請をどうぞ。

なお当卓深夜枠は、寝落ちを憎んで人を憎まず、のスタンスでやっております()
というわけでみんなもなろう!悪い子!

ではではっ。
いいね! 22
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/06/24 18:26[友達まで公開]
😶 ご報告とお詫び
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 最後の日記が去年の5月なので1年以上経ちました。お久しぶりの日記です。
そんな久々の日記は梅雨のせいか湿っぽい私事なのでブラウザバック推奨です。
しかし以前の日記を読み返してみると物理的に湿気にやられている思わぬ縁が…本題に入りましょうか。

まずご報告を
 ここ一年くらいTRPGのモチベーション下降してPLもGMもやる気が出ない日々が続き、自作シナリオの筆が止まってましたが、ようやく動けるほどには回復しました。暫くはPL専でTRPGを楽しもうと思っています。
 
そしてお詫び
 過去の自作シナリオに関しては現状このまま作成を続けても進展がないので区切りとして宣言します。
現時点を持って開催を一旦断念させて頂きます。音信不通でお待ち頂いているには散々ご迷惑をお掛けしました。もっと早くにご報告すべきでした、こちらの都合で振り回してしまい本当にごめんなさい。

 書き溜めたシナリオは山積みになっているので、いずれ手短にできるシナリオから順番に供養したいと思ってます。
早ければ来月辺りには…。

 どうしようもない私ですが、今後ともよろしくお願いして頂ければと思います。
いいね! 18
くー
くー日記
2022/06/24 11:45[web全体で公開]
😶 念願の新システムルルブを手に入れたぞ!(このすばTRPG)
ハイ、ドモネ。
普段ソドワ一筋で遊んでる私だよ。

色々あって今更ながらこのすばTRPGのルルブを買っちゃったぜ!
で、経験者の方にキャラシの作り方も教えて貰った!やったぜ!!!!

しかし問題がある。
アレ?このすば卓何処…?初心者でもいい感じのトコ…。
いいね! 22
魁星
魁星日記
2022/06/24 02:55[web全体で公開]
😶 ☆迷宮攻略記念『ライザの日記:轟雷の迷宮編』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こっちの迷宮も探索しきったので、記念にまとめて投下です。
今度は『轟雷の迷宮』編

ーーーーーーーーー

☆第0回
「なんか、またおっきい迷宮ができちゃったらしいって聞いたっス。これはもう、探索するしかないっスよね!」
「フェルさんにちょっとお願いしたら、転移ゲート発生機(コーオーディネイト・コネクター)もちょっと調整してくれて、問題なくこっちの迷宮にも潜れるようになったっス。フェルさんありがとうっス!」
「えっと……確か、今度の迷宮は『轟雷の迷宮』って呼ばれてるんっスよね。雷がずっと鳴ってるらしいって聞いたっス」
「こっちの迷宮にも、仲間が集まったら、行ってみるっスよ!」

☆第1回
「こっちの迷宮は、天井で雷がずっとゴロゴロピシャーって言ってたっス。落ちてこないとわかってても、ちょっと怖かったっス……」
「やっぱりトラップとかお宝とか、こっちの迷宮でもたくさん見つけたっス!」
「あと……『雷鳴、その音(ね)に乗せて』っていう文字を見つけたっスけど、これってやっぱり何か意味があるんっスかねぇ……?」
「それと、ボーンナイトっていうアンデッドと戦ったっス。なんか、武器に魔法をかけなきゃみたいで、初めて【エフェクト・ウェポン】を使ったっス」
「こっちの迷宮も楽しいっスね! また仲間が揃ったら迷宮に行くっスよ!!」

☆第2回
「今日は『轟雷の迷宮』に行ってきたっス!」
「フェルさんから、迷宮の奥の方向がわかるっていう方位磁針をもらったっスから、早速使ってみたっス」
「そのおかげで結構進んだっスけど、やっぱりアンデッドに襲われたっスね……」
「今度はゴーストホースが出てきたっス。氷が苦手だったみたいで、みんなで氷の魔法とかを使って勝ったっス!」
「コンパスがあるっスから、多分もうそろそろ次の階層に行けると思うっス!」

☆第3回
「今日もまた『轟雷の迷宮』に行ってきたっスよ」
「n_i_t_r_oコンパスのおかげで、今日は第二層にたどり着くことができたっス!」
「……なんかわかんないっスけど、なんかこれから魔動機が出てきそうな気がしたんっスよね……」
「あと今日はアンデッドの蛇と戦ったっス。射手の人が頭を粉々にした時はびっくりしたっスね……」
「まだ二層も広いっスから、ジャンジャン探索していくっスよ!」

☆第4回
「今日も息抜きに『轟雷の迷宮』へ行ってきたっス」
「あれっスね、今回は前に通り過ぎていったところを探索し直したっス。多分マップ的に通ってきたところは全部探索したんじゃないっスかね……?」
「それと、今日はティルグリスのアンデッドと、マナを散らせる魔動機と戦ったっス。あたしはあんまりマナが多くないから辛かったっスね……」
「こっちはまだまだ先は長いみたいっスし、また探索しにいくっス!」

☆第5回
「なんと、今日は『轟雷の迷宮』も踏破しちゃったっス!」
「ナイトロコンパスのおかげでサクサク進んだっスけど、こっちも魔法陣はかけてたっスね」
「でも、かけてるのが1つだけだったから、とりあえず探索してたっス。そしたら罠の中からかけらが出てきたんっスよ!」
「それで、魔法陣を使って転移したら、『三日月の迷宮』みたいに、豪奢な扉があったっス」
「中に入ったら、迷宮の魔剣である……きーぼーど? って楽器を持ったアンデッドと、オーガのアンデッドが2体いいたっス」
「楽器を持ったアンデッドも強くて、雷の魔法をみんなに放ってきたりしたっス。あれちょっとインナーが焦げたんっスよね……」
「それでも、みんなで力を合わせて倒したっスよ!!」
「……あと、こっちの迷宮も、魔剣を手にした瞬間に崩れ始めちゃったんっスよね……」
「……よく考えると、急に迷宮が2つもできるって不思議っスよね……なんでなんっスかね……?」
「それでも、『轟雷の迷宮』の探索も楽しかったっス!! またこうやって冒険ができるといいっスね!」
いいね! 18
魁星
魁星日記
2022/06/24 02:51[web全体で公開]
😶 ☆迷宮攻略記念『ライザの日記:三日月の迷宮編』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに、あの広大な迷宮を探索しきったっていうのと、とある要望があったので、『ライザの日記』をまとめて見ましたー
こっちは『三日月の迷宮』編

ーーーーーーーーーー


☆第0回
「この前、フェルさんから『広大な迷宮が発見されたから、探索したらどうだ?』って言われたっス。迷宮……まさに冒険っスよね!」
「でも広すぎて探索が進んでないみたいっスから、フェルさんに何か、『途中から探索できるアイテム』がないか聞いてみたんっスけど、なんかフェルさんが作ってきてくれたっス」
「最近あたしが魔動機術を学んだからなのかもしれないっスけど、フェルさんは〈ガン〉としても使えるアイテムにしてくれたっス。これでバンバン探索できるっスよ!!」
「パーティの仲間は……うーん、あたしだけじゃまず無理っスから、その時その時で考えればいいっスね!!」
「エコーのアンちゃんに頼めば正式な依頼ってしてくれるらしいっスし、一緒に行ってくれる仲間を見つけたら、早速行ってみるっス!」

☆第1回
「今日は『三日月の迷宮』に初挑戦してきたっス! 上に綺麗な夜空と三日月があって綺麗だったっス」
「迷宮の中はいろんなのがあったっス。トラップとか、お宝とか、たくさん見つけたっス!」
「でも途中で見つけた『弓形(ゆみなり)、その瞳で射抜く』って文章、なんだったんっスかねぇ……? なんかのヒントだったりするんでっスかね……?」
「あ、あと! ガストビショップとガストクイーンって敵と戦ったっス! みんなの魔法でガストビショップは倒されちゃったっスけど、ガストクイーンはあたしでとどめをさしたっスよ!」
「後は、コーオーディネイト・コネクター(トラドール型の、転移ゲート発生機)も初めて使ったっス! 一瞬で迷宮からギルドまで来れたし、次に迷宮に行く時も途中から行けるようになったっス! これなら探索も進みそうっスね!」
「次に一緒に行ってくれる仲間が見つかったら……また、迷宮の冒険に行くっスよ!!」

☆第2回
「今日もまた『三日月の迷宮』に挑戦してきたっス!」
「今日回ったところは、お宝がたくさんあったっスねぇ……罠もあんまりなかったっス」
「あと、分かれ道がたくさんあったっス。毎回棒倒しとか、コイントスで決めてたっスね。迷宮だし、帰る方法もあるし、こんなふうに楽しく探索していきたいっス」
「そういえば、部屋が全部魔物になったのは驚いたっスね……シンカーハウス、だったっスか? ああいうのって、気づかないとやばいっスよねぇ」
「みんなの力を合わせたおかげですぐに退治できたっスけど、もし不意打ちを喰らってたら……あんまり考えたくないっスね……」
「でも、迷宮探索は楽しいっスから、また今度も仲間を見つけて冒険に行くっス!」

☆第3回
「今日も『三日月の迷宮』に行ってきたっス」
「ようやく第一層を抜けたっスよ!! なんか、1番奥がどっちの方向か何となくわかったっス!」
「んー……でも、勘だけで進むのは危ないっスし、後でフェルさんに何か作ってもらうっス。多分チャチャっと作ってくれるっスよ」
「あと、1番奥には魔法陣と、守護者? みたいなのがいたっス。えっと、ルチルラプターっていうゴーレムと、フォスファースフィアが2体いたっスね」
「結構強かったっスけど……なんとか倒したっス!」
「そういえば、第二層はなんか、幻獣も出てくるらしいっスね……幻獣はあまり戦ったことないっスから、ちょっと楽しみっス!」

☆第4回
「また『三日月の迷宮』に行ってきたっスよ!」
「第二層も結構広かったっスけど、フェルさんのくれたコンパスのおかげで、魔法陣のところまでたどり着けたっス」
「でも……魔法陣が欠けてて、使えそうになかったんっスよね……3つ欠けたとこがあって、そのうちの1つは見つけたっスから、あと2つ見つける必要があるっス」
「それと、今日は魔法生物じゃなくて幻獣が出てきたっス。キマイラっていうやつで、頭がたくさんあったっスよ」
「魔法陣の破片……一体どこにあるんっスかね……?」

☆第5回
「今日も『三日月の迷宮』に行ってきたっスよ! アイカちゃんが街を離れるらしいっスから一緒に冒険するのは最後になっちゃったっス……」
「なんか最近はトラップが多いみたいで、今日も3つくらい引っかかったっス……でも、代わりに縁日みたいなやつもあったっスから楽しかったっス!」
「あと今日はヴァルグと戦ったっス。ブルートヴァルグとダイヤヴァルグっスね。強かったっスよ……」
「魔法陣のかけらは、ダイヤヴァルグの毛皮に絡まってたっス。そのあとすぐ帰ったっスから、今はあたしが持ってるっスよ」
「あと1つ見つければ……あの先へ行けるんっスね」

☆第6回
「ついに!! 『三日月の迷宮』を攻略したっスよ!!」
「いろいろ迷宮を探し回って、魔法陣のかけらを見つけて転移したら、仰々しい扉があったっス」
「その向こうには、目玉がたくさんあって、迷宮の魔剣である弓を持った怪物がいたっス」
「怪物は……そんなに強くなかったっスね。それでも攻略はできたっス」
「それで、魔剣を取ったら、迷宮が崩れてきたっス。多分、もう跡形もなくなってるっスね……」
「…………それにしても、別に強い魔力を持ってる感じじゃなかったのに、なんであの魔剣1つであんなに大きな迷宮を作れたんっスかね……?」
「……まぁそれはそれとして、『三日月の迷宮』はすごく楽しかったっス!!!」
いいね! 16
パスタ
パスタ日記
2022/06/23 23:05[web全体で公開]
😶 【sw2.5】41回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第1話卓その1感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のシナリオは、前回のシナリオの続きとなり、最初の依頼である、山賊の討伐に向かうところから話は始まりました。
 買い物を済ませた一行(自PCであるリリーは残金が20Gなので買い物出来ず)は山賊の根城がある東の山へ向かいます。道中、モンスターと遭遇しましたが難なく撃破、その後、日が暮れてきたので野営をすることに。この野営時にPC達は思い思いのロールをしたのですが、結構PC同士で交流が出来たと思います。リリーはメイドながら家事が壊滅的に苦手という設定をつけており、今回もそこから結構ロールを展開出来ました。キャンペーンセッションの2回目ということもあってか、PC同士が互いの設定を掴んできている感じがしました。
 野営を終えたPC達はようやく山賊の根城にたどり着きます。しかし、そこはすでに何者かに襲撃を受けたらしく、山賊の根城である砦は焼き尽くされていました。人族、蛮族の死体も転がっており、物々しい雰囲気に。ここでリリーが死体に驚くロールを挟めたのはちょっとした満足ポイントでした。生存者や手がかりがを探しに崩落した砦跡を探索するPC一行。すると、手始めに探索したエリアでいきなりアンデッドと戦闘に!
 魔物知識判定では知名度は抜けましたが、先制判定で出目が振るわず、敵に先制を許します。敵の中に、乱戦を抜けることが出来る能力の持ち主がおり、形状:突破の特殊能力で、PTの後衛陣にダメージを与えつつ背後を取ります。砦までの道中での戦闘とは打って変わって、緊張感が高まります。PTは何とかその敵を攻撃しようとしますが、なかなか攻撃が当たりません。思ったようなダメージを敵に与えることが出来ずに再び敵のターンを迎えるところで今回のセッションは終了しました。
 今回、キャンペーンで初の戦闘になったわけですが、リリーの命中力の心許無さが露呈しました。リリーはマギシュービルドなのですが、ショットガンバレットの為にマギテックのレベルを下げるわけにはいかず、シューターのレベルを伸ばすことが叶いませんでした。その為、格上の相手にはどうしても命中力が足りず、ダメージを与えづらくなるのです。基本的には、同格か格下への攻撃に専念し、格上を攻撃するときは味方のフォローを前提にするべきなのでしょう。今後のビルド方針として、シューターを優先して伸ばそうと思ったセッションなのでした。


 今回も楽しいセッションになりました。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 12
ちゃま
ちゃま日記
2022/06/23 21:24[web全体で公開]
😶 SW2.5サプリメント【グリフォンロード】用立ち絵配布
コミュニティの雑談の方でも発言させていただいたのですが、ストーリーサプリメント「グリフォンロード」のプラトーン他主要NPC達の立ち絵素材と、プラトーン達の顔アイコンを作りましたので、よければご利用下さい。
特に利用規約などはありません。常識の範囲内であればSW2.5やグリフォンロード以外の用途に使全て表示するコミュニティの雑談の方でも発言させていただいたのですが、ストーリーサプリメント「グリフォンロード」のプラトーン他主要NPC達の立ち絵素材と、プラトーン達の顔アイコンを作りましたので、よければご利用下さい。
特に利用規約などはありません。常識の範囲内であればSW2.5やグリフォンロード以外の用途に使用していただいても大丈夫です。
ZIPファイルの中にネタバレを含む立ち絵素材がありますので、ご注意下さい。

https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1jBU2ToCvdxaU5d9bd556k9u1cKrQtOKz
いいね! 23
ちゃま
ちゃま日記
2022/06/23 18:54[本人にのみ公開]
😶 グリフォンロード、完結
https://gyazo.com/86b00e47fad6f9389a97d67b4b9e3e56
完結後のココフォリアのルーム…

本日、グリフォンロード最終話、エンディングを迎える事ができました。
ただただ、最高の終わりを演出できたと思います。

GMとして、ここまで気合を入れて卓全て表示するhttps://gyazo.com/86b00e47fad6f9389a97d67b4b9e3e56
完結後のココフォリアのルーム…

本日、グリフォンロード最終話、エンディングを迎える事ができました。
ただただ、最高の終わりを演出できたと思います。

GMとして、ここまで気合を入れて卓を回したことは初めてでした。
しかし、そのどれもがやってよかったと、心から言うことができます。

約2ヶ月半という短い時間で13話、途中からシナリオを大きく改変したせいで、1セッション10時間を超えることもある超長編でしたが、一切力を抜く事なく、全力でロールプレイをしてくれた二人のプレイヤーのおかげで、僕も全力を出せました。

https://gyazo.com/b6741d368ad4e5b91088784a1d504611
https://gyazo.com/e9cce5147855bc6f6e9371bddb30f80e
https://gyazo.com/fd31063adbdc270f4b5a1ddaeccc2816
https://gyazo.com/60558a8edb283a7e88dffec50abb833d
https://gyazo.com/c18ad4032e07edc8a248e3638cdf53f0

最終話にあたり用意したイベントスチルや立ち絵たち…
ラスボス含め前日に5体分の立ち絵とスチルを作製という無茶スケジュール。
21日に12話を行い、そのロールプレイを見た後エンディングを予想し、22日は20時間ぶっ通しで筆を走らせ、キーボードを叩き続けました…
こんなに全力で遊んだのは久々で、自身のターニングポイントになり得たと思うほどの冒険をすることができました。

本当に、本当に楽しかった。
いいね! 20
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2022/06/22 17:12[web全体で公開]
😶 最近庶民の間で “お嬢様” が流行っているらしいですわ〜!
最近庶民の間で “お嬢様” が流行っているそうですわ〜!ですので私、近いうちにお嬢様シナリオを回そうと思いますわ〜!ただし確約はできませんことよ〜!
いいね! 23