旅人さんがいいね!した日記/コメント page.46
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こたつ | |
| 2022/06/01 18:50[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2022/05/31 19:53[web全体で公開] |
😶 一日クオリティのシナリオが https://talto.cc/projects/IGDldWGDoMur9wsD4lEsB 書けました ソード・ワールド2.5『若葉マークの冒険者達』です。どうぞよろしく
| 夏風 | |
| 2022/05/31 12:49[web全体で公開] |
😶 22年5月のPL参加セッション システムフリー『絶望はカネの前で嗤う』 KP:KAZEさん nagataniさんKAZEさんノッピラーさんの合作。 借金を背負わされたおじいちゃんしてきました。 メタすぎる攻略をしてしまいましたが そもそもギミックがメタいので 反省はしていません! CoC『火水の地下室』 KP:全て表示するシステムフリー『絶望はカネの前で嗤う』 KP:KAZEさん nagataniさんKAZEさんノッピラーさんの合作。 借金を背負わされたおじいちゃんしてきました。 メタすぎる攻略をしてしまいましたが そもそもギミックがメタいので 反省はしていません! CoC『火水の地下室』 KP:みおとさん 部屋から脱出する系のシナリオなにげに初でした。 継続OKロスト率低とのことだったので 私の代表的キャラのひとりローラで参加。 無事グッドエンドを迎えました。 CoC『砂糖菓子七つ』 KP:もぎさん 善人とは言えない映画監督で無人島行ってきました。 ずっとカメラ回してたお陰で なかなか愉快なことができました。 驚きのシナリオでしたね。 DLH『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 GM:ニジさん 魔法少女ながれ星スピカ外伝 機械勇者メタルゲイザー。 これが番組名となります。 最高セッションでしたね……。 ログを何度も読み返しちゃう。 ラスレク『黒白の宿命』 GM:みずほさん 私が回したシナリオを回せるようになりたいとのことで 練習のためのセッションに参加しました。 全部知っている状態なので RPを楽しむことに全振りしました。 CoC『幽囚冥奏曲』 KP:nagataniさん nagataniさんKAZEさんノッピラーさん柿紋さんの合作。 何から話せばいいだろうというぐらい 色々な部分が作り込まれた怪作。 語りたいけどネタバレになるし まだ公開されてないので何も言えない! 5月は予定みっしりではなかったものの GMもそこそこやりましたし なかなかに充実していましたね。
| てるみっと | |
| 2022/05/31 10:14[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】GM脳内を最近流行りのアレにのせて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんで装備にそんなアイテムがあんだよ 技能はどうなってんだ技能は(変態ビルド) お前ら禁じられた平目6ゾロを 平気で使ってんじゃねえか(余裕で突破されるギミック) わかってんのか!? インスタント感覚で滅ぶ故郷が生まれたのは 経歴表で大惨事を起こしたせいだろうが(お約束) 剥ぎ取りで変転まだ残ってるのかよ!?(増えすぎる報酬) ク〇ッタレ!
| 蝉丸 | |
| 2022/05/31 09:26[web全体で公開] |
😆 ドリームランドキャンペーンが漸く半分! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2年かけて進めてきたドリームランドキャンペーン(E卓)ですが、 漸く3話目が終わりました! このペースで行くとあと2年くらいかかる計算ですが、 皆様どうかお付き合いくださいませ。 さて、次回のシナリオは「魔女の季節」。 ドリームランドサプリ収録のシナリオと言うこともあり、 中々濃い内容になっていますので、 楽しみにしていただけたらと思います。
| 雨々 | |
| 2022/05/31 00:27[web全体で公開] |
😶 はじめまして TRPGは始めて10年くらいですがプレイ自体は数えるほどしかない実質初心者です 当初友人に誘われて始めたが友人は「やってみたらなんか違う」とのことで…。結局私だけが続けて細々と。 それでも学生の時はたまに別の友人とのセッションをすることができていたが社会人になってからはほとんどできずに今に至ります そんな折、たまたまこのサイトの存在を知りまたTRPG和やりたいと思い登録しました。 ぜひよろしくお願いします
| やばい高橋@鳥鳴宮 | |
| 2022/05/30 18:20[web全体で公開] |
😶 野良卓の難しいとこ PLさんのプレイ傾向が合わない! 「暴力だけで解決します。」「脳筋です!」って人がお一人でも居ると、 推理したい人が「あ、あ、あ、」ってなるし ギャグ茶番しまくりたい!!!って人が多数だと奥手の方が「あ、あ、あ、」ってなるし。 NPCは絶対痛めつけるマンが一人でもいたらロストする全て表示するPLさんのプレイ傾向が合わない! 「暴力だけで解決します。」「脳筋です!」って人がお一人でも居ると、 推理したい人が「あ、あ、あ、」ってなるし ギャグ茶番しまくりたい!!!って人が多数だと奥手の方が「あ、あ、あ、」ってなるし。 NPCは絶対痛めつけるマンが一人でもいたらロストする可能性もあるし… そう考えて募集するときに【注意】は必要だなとおもうのですが、 プレイスタイルまで制限する注意ってなかなか書きにくい…。 でもPLさんには同傾向で楽しくセッションしてもらいたい。 うぐぐぐぐ! 卓中に注意はしますが、注意される方もたのしんでるんですよね。 みんなが気持ちよくセッションできるように、初めからこういうのを整えられたらいいなと常々かんがえている…ぅ
| フリア | |
| 2022/05/30 08:26[web全体で公開] |
😶 やるか知らないネタ供養 オリシ終わってその感想文書いてたら寝落ちしてたポンデです。家帰ったら出す予定 通勤途中でシナリオのネタが思いついたので垂れ流し ステージがクロドヴァなんで仮にやるとしてももう少し読み込んでからやね… DX3rd 『地獄の日常(仮名)』 トレーラー ここに英雄全て表示するオリシ終わってその感想文書いてたら寝落ちしてたポンデです。家帰ったら出す予定 通勤途中でシナリオのネタが思いついたので垂れ流し ステージがクロドヴァなんで仮にやるとしてももう少し読み込んでからやね… DX3rd 『地獄の日常(仮名)』 トレーラー ここに英雄はいない。塵芥の如くに扱われ、無価値に絶命する。 故にこの物語に意義はなく、何が起ころうとも大局へは干渉し得ない。 ……だが、それでもきっと、意味はある 語られることのない者たちの物語を始めよう レギュレーション https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=fre314&i=fre314_165159967468 上記のものに加え、必須サプリにDR追加 ステージ 陽炎の戦場 経験点 145〜160+4 使用制限Dロイス 名将、不朽の名声、撃墜王 共通HO 君たちは何らかの理由があってこの死亡予定者たちが集まるとされる、通称『棺桶』部隊に所属している やることといえば戦の先陣を切り、殿を完遂すること。同僚は毎日のように死んでいき、今や君たちのほかには数人しか残っていない HO1 鉄砲玉 君はミラージュの中でも特に命の価値が軽い存在だ 鉄風雷火轟く戦場に、地雷に塗れた地平を誰よりも先に駆け巡ることこそが君の日常。それは強制的かもしれないし、自らの意思かもしれない。確かなことは幸いにも君はまだ生きているということだ HO2 追従者 君は本来この部隊にいるような存在ではない。だが、なんらかの理由で、自らの意思でこの部隊に所属している。 それは自分が死ぬためかもしれない、HO1を活かすためかもしれない、HO3を補佐するためかもしれない。 少なくとも言えることは、他部隊は君がここを抜けることを望んでおり、ここの扱いが低くなってる要因の一つは君の存在ということだ Dロイス取得制限無し HO3 元英雄 かつて君は、空か、地上か、或いは戦場か。それらを制し、たった1人で戦況を変えていたほどの兵であった だが、今やその影の形も存在しない。病気か、怪我か。なんにせよ君は今やこの底辺に落ちきるほどに堕落しているのだから まだ戦場にしがみつこうとしているのはかつての栄光が忘れられないのか、それとも…… Dロイス取得制限無し なんかHO書いてたらトレーラー時点のとはちょっと違うのができたな。まぁええわ 思いつき原文垂れ流しだから形になるとしても相当先じゃないかしら…
| 窟竜サルド | |
| 2022/05/30 08:02[web全体で公開] |
😶 TRPG紹介するVTuber 近いうちにTRPGを解説したり、便利情報を紹介するVTuberとして活動する予定です 活動は主に動画投稿ですが、マシュマロでお悩み相談を受け付けてそれを配信で回答する、みたいなのもやってみたいなと思います 主な目標は3つで 1,推しルール(D&D5eや千幻抄)を広める 2.TRPG好きが交流全て表示する近いうちにTRPGを解説したり、便利情報を紹介するVTuberとして活動する予定です 活動は主に動画投稿ですが、マシュマロでお悩み相談を受け付けてそれを配信で回答する、みたいなのもやってみたいなと思います 主な目標は3つで 1,推しルール(D&D5eや千幻抄)を広める 2.TRPG好きが交流するdiscordサーバーを用意する 3.自作TRPGを完成させ、みんなと一緒に盛り上げる といったところです 今は準備中の準備中として、準備中に投稿する予告動画を用意している段階です 活動が始まったら応援していただけると幸いです
| 旅野 | |
| 2022/05/30 00:31[本人にのみ公開] |
😶 SW2.5 常闇の誘惑CP第8話日記 気付いたらセッション終了直後に宣言してたとはいえ解散してから2時間RPしてた いくら翌日(日付上はもうすでに)が日曜だからってダメでしょ…! 仕事とかじゃなく普通に健康面がね?それはそれとしてNPCとの会話が楽しすぎるのがいけない というわけで第8話でした。 いや~~~……楽しくて暴走気全て表示する気付いたらセッション終了直後に宣言してたとはいえ解散してから2時間RPしてた いくら翌日(日付上はもうすでに)が日曜だからってダメでしょ…! 仕事とかじゃなく普通に健康面がね?それはそれとしてNPCとの会話が楽しすぎるのがいけない というわけで第8話でした。 いや~~~……楽しくて暴走気味ですね……!自覚…!あるよ…! 前半を振り返る。前回からの続きで、じゃあ文明をとりもどすために廃屋を探索だ!危険がなさげなのは確認済みだぞ!と意気揚々と小屋に入るPC。変わるココフォリアの背景。横向きに配置されているNPC画像。 し、死体だー!そうだね生き物の気配はなかったね!多分ご依頼の要救助者だった方ですね! まあそれはそれとしてご遺体チェックで銃が見つかる。シューター用の武器だ!なお発見時にラァラはファンブルをだしました。 まあ…出るよね、レッサーオーガ混じってる説。一応そういう魔物がいるのは知ってる、くらい有名どころ。 推測しかできなくなったところで、PCの休息タイムです。ご飯と温泉だよ! そして前々回からの新PCの秘匿情報公開!いやバリバリにシナリオに関係…というか、依頼人側がいかに怪しいかって話でした。依頼人と会ってからめっちゃ真偽や探索を逃さないようにしてたもんね… 多分秘匿情報から今までの出来事で推測できることも喋ってくれたので大変ありがたかった。情報提供がひととおり終わったならラァラも相槌以外の反応をRPするよ、って意味で「言いたいことは言い終わりましたか?」って言ってからコレ今からぶちのめすぞみたいなセリフになっちまった…と思いました。でも他になんて言えばいいんだ。 警戒心もあらたに進むPC。途中の滝登りで他にルートないか探索していい?って提案にのってくれるGM。ダイス目がよくて脇道が生える。自由度が高い。実際その場で背景?マップ?を増やしていたので、あっ想定してない道を見つけてしまったんだなと。 日が暮れて、暗視持ち以外にペナルティ。いや、今回優しい水といい暗視といいエルフの種族特徴本当に光るなあ。 そして、蛮族に襲われるNPC集団を発見。助けろ! 要救助者が複数いて、引率しなきゃいけないのはわかっていたので、リカントPC以外で戦闘中にも「救けに来たヒーロー感」をアピール。励ますつもりもあったけど、PL会話で信頼を得なきゃ!とは言ってたので、アピールの強いこと強いこと。でも実際このくらい自信満々に救けに来た!感あるほうがいいよね。多分。 ほぼ1ターンに1対倒していく好調なPC。 助ける相手は基本言葉通じないけど、通じるのが2人くらいいるよ、と知らされていたので、ほどほどに異文化交流をしつつ、GMに交易共通語は便宜上英語だと思ってね、と言われて英語すげー!となるPL。英語すげー!なので通じなくてもカタコト英語でしゃべったりしてくれればちょっとわかる。 事情を聞くうちに、レッサーオーガ以前に、彼らを襲ってた魔物がそもそも一緒に居た他の人間の姿かたちだったことがわかり、これ猜疑心果てしなくならない?となり、バニッシュするタイミングをはかりかねる。多分急なバニッシュはGMも許さないな、と意見が一致したので、もう全力で信用をとりにいくムーブをする。 こういうときお喋りで無害そうな人間PCで良かったなあと思いますね。そしてエルフの神官を横にそえれば、ほ~ら怪我した人は魔法でこの人が治してくれますよ!と誘導する係の出来上がり。リソースを削ってでも一番わかりやすく味方感の出せる回復魔法はいいね。 それはそれとしてバニッシュのタイミングが本当にはかれない。色々案は出ましたが、GMのポーカーフェイス(オンセです)っぷりに、とりあえず朝までは眠れなさそうなNPCと身振り手振りで会話して人間っぽくない奴を探すことになりました。 この辺で既に確か2時回っていたので、一旦解散して睡眠時間と起床時間をセッションページで決めようか、となりましたが、チャットと違ってオンセンのセッションページでは連絡がとりづらいだろうと思ったので、「いつもセッション後すぐに部屋閉じちゃうけどしばらくココフォリアで相談させてください」と提案しました。ナイスアイディアでしたね!(自賛) まあ……それらは決まらなかったわけなんですが。 GM含め無理はせず眠たくなったら寝る感じでフワッと決めようか~、という雰囲気から、お?このNPCと交流するか?とGMが反応してくれたことから、ま~~~~自分のクチ(手)が回る回る…。この感じ、何話か前にもあったな…。 見張りとして暗視持ちが分かれて、かつ交渉役も分かれて睡眠をとろうとしたら、もう組み合わせは一択。言葉の壁もあるし、一人と交流できればいいと思ってじゃあラァラ喋るよ~って進み出たは良いんですが、意見を貰いつつ喋るをやってたらま~~~~……長引くね!信頼が欲しいので雑談を交えてるのもあるけれど! この発言、この反応は人間じゃないと出なくない?いや~成り代わった相手の記憶とか行動をある程度受け継ぐなら出来そうではある…みたいなPL会話しつつ。言葉が通じる片方が寝てしまったので、この辺で切り上げかな?と思ったら……他の起きてるNPCもちょこちょこ出てくる。そんでその中のひとりのいかにもカタギじゃないヤーさんなおじさまが、カタコト英語(交易共通語)を喋る。 ……冒険者もまあカタギではないな… そこからの、異文化交流~小指のないヤーさん相手に頑張るの巻~ が楽しくてさ…! なんかお互いフワッと言ってることがわかる、みたいな…流暢ではないけど若干通じる、みたいな……。 それまでその人とカタコトでも言葉が通じると思ってなかったので、ビックリしつつも身振り手振りで喋るラァラ。PLに英語技能がないので、6割くらいわからなかったんですが、推定死亡で成り代わられてるかもしれない男性が、ヤーさんの弟分と判明。 しかも遺体になってた女性とデキていたかもだって?!それは…そんな話は食いつくに決まってるでしょ!!! ここ、割と質問の答えの経緯とかは全然英語の意味取り違えてたんですが(最後の方にGMが優しく答え合わせしてくれて「アッ自分の英語力のなさ…」と思いました)、ヤーさんとカタギの禁断の恋という一部分だけは超速理解したので、うん、なんか本当にカタコトしか通じない外人との交流みたいになった。 このヒトは白いね~とはなったんですが、純粋に…探索にいった女性と…弟分さんは死んでるでしょ…女性は遺体確認までしてるので…心が痛い…。 驚いたのが、ヤーさんが「やくざレベル+知力ボーナス」でダイスを振ったこと。やくざは技能。はっきりわかんだね。 何を言ってるかわからんと思うが、カタコトのヤーさんが突然黙って寝ているシューターが装備しているのが女性が持ってた銃だ、と理解して「お前ら他に人と会ってないって言ったろ!」的なことを言い出すんよ。懐に手を入れて何か構えようとしてるんよ。能力も高くてダイス目も良くてめっちゃ怖かったんですよ。「拾いました!」と嘘ギリギリの答えにも真偽判定を振って来る。 行動自体はめちゃめちゃ白いが、背後から撃たれる可能性も出てきたので、なんとか信頼されようと前述の禁断の恋の話とかに続いたわけなんですが…。 ヤーさんめっちゃ良い人で…話半分くらいしか通じてないのに普通に話が盛り上がった…こ、このヤーさんはラァラが守る…!(NPCにすぐに愛着が湧く) そんなこんなで結局睡眠時間も起床時間も未定ですが、見張り後半の二人のターンも頑張れ!と思います。もう一人の確定で言葉通じる子はかなりちゃんと喋るので、ここまで話は脱線しないとは思うんだ…まあ無駄じゃないし…白いなって思えたし…武器あるのわかったし…NPC好きになったし…!ということを報告しました。はい。自分、ソードワールドやってるんだよな? 気が付いたらリアルが朝の5時近くでした。付き合ってくれたGMと見守ってくれたPLありがとう…! …日記まで長いな!^^;
| おかき | |
| 2022/05/29 12:22[web全体で公開] |
😶 はわわ~ アールズエージェント、エモクロア、マダミス、CoC、CoC7と 着々と場数を踏んでいってはいますが、 まだまだシステムや文化を覚え切れていっておらず、 なかなかご迷惑をおかけしている気がします…… あと、何気に昨日初めてボイスセッションでCoCプレイしたのですが テキストや身内のオフセと違ってなかなか緊張しますねー… そして突発的日本語力がない( とりあえず素人からにわかぐらいまでにはなれるように頑張るぞい
| しょーちゃん | |
| 2022/05/29 01:19[web全体で公開] |
😶 スカノCP 第一部 完 という訳で! おつかれっす! スカノCP、第四話『血溜まり』 えぇ、私のPCルージュさんの担当回です。 なんかさ。本当に 毎回毎回 全力でさ、ぶっ込める訳よ… その場の思い付きで 最も楽しい奴を選択しちゃうので… GM!同卓者の皆! わがままに付き合ってくれて!ありがとう~~!!!全て表示するという訳で! おつかれっす! スカノCP、第四話『血溜まり』 えぇ、私のPCルージュさんの担当回です。 なんかさ。本当に 毎回毎回 全力でさ、ぶっ込める訳よ… その場の思い付きで 最も楽しい奴を選択しちゃうので… GM!同卓者の皆! わがままに付き合ってくれて!ありがとう~~!!!! 今、第4話の半分が終わりまして、 それと同時に、CPの第1部ーヴィクトリアシティー編ーが終わったようです。 待って? 一体、いくつあるんですか…!? やってみたかった飛行機での空戦RPだったり 飛空艇とのコンビネーションプレーだったり とりあえず、今貯めてた奴全部吐ききっちまった ので また書き溜めなくては… 卓のカロリー消費がエグイのなんのって…… もうちょい担当回、折り返し。 えー次回は 土下座回 いや、ハラキリ回 になるかもしれません。 ルージュの運命やいかに!!
| 大久野しぐれ | |
| 2022/05/29 00:06[web全体で公開] |
😆 魔法学園願書取り寄せ(SW2.5・サプリ) 現在進めております魔法学園CPが1年目を終えようとしているようなので、そろそろかとサプリを追加購入です。 購入したるはもちろん「魔道の学府ユーシズ」。ユーシズリプレイの方も折を見て入手せねば(電子書籍読みにくい……)。 ------ 学園の存在するユーシズという国。治安の悪い地域こそあれ、君主全て表示する現在進めております魔法学園CPが1年目を終えようとしているようなので、そろそろかとサプリを追加購入です。 購入したるはもちろん「魔道の学府ユーシズ」。ユーシズリプレイの方も折を見て入手せねば(電子書籍読みにくい……)。 ------ 学園の存在するユーシズという国。治安の悪い地域こそあれ、君主による統治が比較的行き届いているおかげか、総じて印象は悪くなさそう。 そりゃあ学生が闊歩する街の治安がヴァイスシティ並みとか、考えたくもないですね。学園の廊下を魔動バイクが走ってるのとか、想像したらそれはそれで笑えてくるけれども。……いやでも、実験からの暴走とかで普通に走ってそうではある。 それから学園の説明が軽妙な語り口で始まった。うんうん、割と普通の魔法学園(普通の魔法学園とは?)っぽい―ーって、ちょっと待った。『入学資格は成人していること』ですって? うちの子未成年じゃないの。まさかの裏口入学? いやでも、出奔しておいた手前……ホントどうやって入学したんだオマエ? ……こりゃちょっと、追加設定考えなきゃだ。 それから各学科。うちの子は真語魔法と鼓咆使いなので、おそらくそれぞれの学科での授業を受けているに違いない。CPの他のPCたちも、一部除いてバラバラに技能を取っているから、一緒に講義を受けるということは必修除いてほぼなさそう。 そして部活動。今回のCPではPCたちが参加している部活動は決まっているけれど、他の部活動もいろいろ魅力的。うちの子の場合だと、他PCたちを除けば卓上遊戯部や甘党部辺りに所属している生徒辺りと、特別仲がよさそうなイメージ。 しかし生徒会……なるほど、思ったよりすごかったんだな、登場してるライバルのNPC。とはいえうちの子はそういうのを知っても態度を変えそうにはないと思うけれども。 あとは追加データ。なるほど、ボトルドール。……ううむ、これは処理がまた重たそう。毎回使うとなるとちょっとしんどそうですが、結構面白そうです。RP的にもいい感じのエッセンスになりそうですね。 そして「秘伝」。《魔法収束》君! あなた、すっかり見違えちゃってぇ! いろいろ条件はあるけれども、「1体」を「貫通」にできるとは。これはほかの特技と組み合わせるとかなり悪さが出来そうです。 ------ これでCPの舞台たる学園について学ぶことが出来ましたので、RPの幅も広がりますね。 うちの子はこの学園、延いてはこの国でどんなことをしているのだろうか。そしてそこで培った経験で、どのように成長―ーあるいは堕落―ーしていくのか。 いろいろ想像して、しばらくはかなり楽しめそうです。GM様が「CP中にこんなことやりたかったら、提案をどうぞ」と仰っているようですので、自分も何か提案できればいいですね。 当然ながら、他の参加者の方も楽しめる提案にしなければ。GM様含めて、皆さんで楽しんでこそのセッションです。 ……しかしこの5月だけで、サプリもこれで6冊目だ。来月こそは、倹約せねば(と言いつつ、もう一冊ポチる)
| つきねこ | |
| 2022/05/28 13:16[web全体で公開] |
😶 セッションを残したいと思った事ありませんか?(いつもの畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月ですが初夏を感じさせる暑さですね。 これから梅雨を迎えて、そして、あの暑い夏がやってくるのです。 今年は一段と猛暑らしいので、皆様覚悟しましょう。 私も汗をかきながら(クーラー苦手)、無糖の炭酸水を飲み、『Bye-Bye Summer Days』や『海に堕ちてくひとつ星』などの昨夏のセッションをした事が思い浮かびます。 皆様はセッションの録画とかされていますか? 楽しかった時間や心締め付けられた場面、忘れもしない同卓した皆様のRP、ダイスの女神様の悪戯…など、まだセッションの余韻に浸れるほど心身が高揚している頃は鮮明な記憶も時間と共に薄れ、とても良かったと感じるセッションはやがて記憶の片隅に眠るように消えていくものです。 身内卓でKPやGMをやる時はそこまで意識したことは無かったのですが、オンセンのセッションを参加するにつれて録画できると良いな、と思うようになりました。 これから私も野良でKPやGMをできればと思っているので、より強く感じるようになりました。 オンセンではリプレイ動画を作られている方や録画したセッションを行っているKP/GMの方も数多くお見えかと思いますので、お勧めのアプリやツール、アドバイスや情報をいただけると幸いです。 お忙しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。
| ジーコ | |
| 2022/05/26 00:47[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】近いうちにCPの募集かけるよ! 初めまして!(お久しぶりです、よりもこっちの方が打率高そうw)ジーコと申します。 去年の6〜10月ごろはSW2.5を始めたばかりで、このサイトで沢山のセッションに参加させてもらっていました。しかし、身の回りの色々(就活→卒論→就職)で最近はTRPGに割ける時間が激減して全て表示する 初めまして!(お久しぶりです、よりもこっちの方が打率高そうw)ジーコと申します。 去年の6〜10月ごろはSW2.5を始めたばかりで、このサイトで沢山のセッションに参加させてもらっていました。しかし、身の回りの色々(就活→卒論→就職)で最近はTRPGに割ける時間が激減してしまいました。 何だかんだで今も3つのCP卓に参加して楽しめてはいるのですが、それでも、GMしたい欲とシナリオ創作欲が高まってきました。 そこで!!! 近日中にCP卓の募集をかけようと思います!!! 概要としては、 ・6/18(土)にキャラ作成回で、以降は隔週土曜昼(お盆だけはまたいで3週間空ける) ・全7話構成で、各話の所要時間は4,5時間程度 ・完全テキセ ・(GMの内蔵CPUがポンコツなので)使用ルルブは基本1〜3+ET ・PC作成レギュは冒険者レベル9〜10、最終レベルは12〜13程度 ・ファイター/レンジャーのKPC(SW2.5でこの単語使っていいのか疑問だけど、他にクリティカルな用語が思いつきませんでしたw)がつく といった感じです。金曜夜には募集文が完成すると思うので、興味ある人はぜひとも参加申請してほしいです!! 以上、ワクワクが抑えきれずに先走って書いてしまった日記でした!w お休みなさい〜〜〜!!
| ミニ丸語 | |
| 2022/05/25 23:56[web全体で公開] |
😶 クトゥルフあるある~ 大の大人が4人雁首揃えてもサラリーマンがほとんどいねぇ!! 91回目のセッション 就活中の青年大学生(♂)、武道の達人おじいちゃん60才(♂)、APP16女装家愛の伝道師(♂)、ロケットエンジニア(♀) …………すごい人選だね。序盤で男たちが98階までエレベーターの中でくんずほぐれつし全て表示する大の大人が4人雁首揃えてもサラリーマンがほとんどいねぇ!! 91回目のセッション 就活中の青年大学生(♂)、武道の達人おじいちゃん60才(♂)、APP16女装家愛の伝道師(♂)、ロケットエンジニア(♀) …………すごい人選だね。序盤で男たちが98階までエレベーターの中でくんずほぐれつし始めた時はどうしようかと思い、ロケットエンジニア(♀)で挑んだ私は対岸の火事を眺めるつもりでその描写を笑って聞いていたのですが エンジニアはそのエレベーターの中でどうします?って急にKPに聞かれて、「えぇ!?私もそこにいるんですか!!?」って思わず素で返してしまいました。 あの狭いエレベーターの中で男たちがくんずほぐれつし始めているのを間近で見始めた時のロールプレイ………… 特殊な癖でも持ってるキャラじゃない限り思いつくわけねぇんだよなぁ!! ということで91回目のセッション無事クリアです!もう少しロールプレイを磨きたい! あと帰りに立ち寄ったブックオフでログホラTRPGを200円で手に入れた!やったー!! シノビガミ、ダブルクロス、ウタカゼ辺りに今のところが興味があるのでルルブを買いそろえたいところ ところで本屋行って「るるぶ」って見て一瞬TRPGコーナーかと思うけど100%旅行雑誌のるるぶの方なのはTRPG民あるあるなのか
