旅人さんがいいね!した日記/コメント page.44

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Yanagi
Yanagi日記
2022/06/22 09:42[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中28(SW2.5)
オハヨウゴザイマス。
リアル予定がぽしゃったのでやけくそでセッションです(コラ)
土曜日の夜、下手すると深夜帯だけど次の日休みだから大丈夫だろの精神で参ります()

とはいっても新ネタではないのですが……高レベル帯のモンハ〇です。
最近エルデンリ〇グばっかり擦ってたので案外新鮮・・・か?
全て表示するオハヨウゴザイマス。
リアル予定がぽしゃったのでやけくそでセッションです(コラ)
土曜日の夜、下手すると深夜帯だけど次の日休みだから大丈夫だろの精神で参ります()

とはいっても新ネタではないのですが……高レベル帯のモンハ〇です。
最近エルデンリ〇グばっかり擦ってたので案外新鮮・・・か?

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165585816449Yanasoru0315

お時間のある方がいらっしゃいましたらどうぞ、よろしくお願いいたします。

追記
そろそろモンハンライズ・サンブレイクが出るので、
発売日後には私が行方不明になる可能性があります()
いいね! 18
ちゃま
ちゃま日記
2022/06/21 22:23[本人にのみ公開]
😶 グリフォンロード12話終了
残すところ、なんと、エンディングのみ。

改変に改変を加えたシナリオ、用意した素材の数々のおかげで辛さ苦しさやるせなさがにじみ出て、ついにPC1のPLをリアルに泣かす事に成功しました。やったぜ。(喜ぶな)

そして僕のキャラクターは、GM権限も乱用し12話分あたためてきた叶わぬ恋に無事失恋し全て表示する残すところ、なんと、エンディングのみ。

改変に改変を加えたシナリオ、用意した素材の数々のおかげで辛さ苦しさやるせなさがにじみ出て、ついにPC1のPLをリアルに泣かす事に成功しました。やったぜ。(喜ぶな)

そして僕のキャラクターは、GM権限も乱用し12話分あたためてきた叶わぬ恋に無事失恋しました。
不幸な生い立ちの惚れっぽいラミアというキャラクターな以上、PC1に恋するのは当たり前…同性で、しかもむこうはこっちをお姉ちゃんのように慕ってくれているんだけれど…
PC1はとあるNPCと不器用なコミュニケーションを繰り広げてくれて、無事僕のキャラクターは負けヒロインとなることができました。
恥ずかしすぎるシーンだったのですが、あまりにも、満足。

10,11,12話と辛い方面に全力で突っ走ったので、EDではこれまでのフラストレーションを全て払拭するロールプレイをしていただきたいです。
あのPCたちの未来が明るいものであることを誰よりも望むGMです。
いいね! 14
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2022/06/21 00:56[web全体で公開]
😶 放浪人リレーCP 「孤独に寄り添う竜の花・後編」 ~1Rでほぼ200点削りきったのか~
PCの手数の多さに戦慄するGM

月曜定期開催放浪人リレーCPでした。前回に引き続き私がGMです
PCが屋敷の一室に囚われたところからスタートしたこのセッション、無事PCは元凶の脱獄犯がいる地下室まで無事にたどり着けました
そこでは因縁のある自PCがちょっとセンシティブな状態になっていたとい全て表示するPCの手数の多さに戦慄するGM

月曜定期開催放浪人リレーCPでした。前回に引き続き私がGMです
PCが屋敷の一室に囚われたところからスタートしたこのセッション、無事PCは元凶の脱獄犯がいる地下室まで無事にたどり着けました
そこでは因縁のある自PCがちょっとセンシティブな状態になっていたという……正直スチルカットを流すか脳内で審議しましたがやりました。やってくれたなこのGM
このキャンペーンの根幹である脱獄犯と遂にバトルです。結果は……2Rで完結しました! おかしいな敵の先制だったんだけど!?
盛大にデバフを貫かれ、攻撃は悉く回避されあれやこれやで取り巻きが全滅しタコ殴りです。とどめは自PC・ウィオラケウスの大回転で終わりました
彼女がとどめを刺した場合とそうでない場合で最後のセリフ変えていたのでGMとしては嬉しい

成長は生命(18→19)と知力(27→28)で、腕輪含めると知力がボーナスブレイク
技能はプリーストを8にして神の拳が使えるようになりました
買い物は今回の戦利品で得た〈ラル=ヴェイネの金鎖〉のほか〈ラル=ヴェイネのマナリング〉〈女神のヴェール〉を購入です。これで補正込みで精神も24とブレイクしました、やったぜ
あとこの戦いを境に彼女は二つ名を獲得しました 絶連盾侶。連鎖を絶つ者であり、連鎖と添い遂げることを覚悟した意味も込めて

この後ちょっと追記の日記を
いいね! 7
伊吹
伊吹日記
2022/06/20 00:45[web全体で公開]
😆 【15超C戦闘卓】【単発】〈春風の誘い亭〉第8回 伝説へ至る道?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エルダードラゴンに挑戦しよう!!GMはSarlaさんです!!

デモルラのワースレスマジックによってテレポートとパフェキャン封じ、ウィッシュスターでメテオとブレスに耐え、そしてヘイスト発動連打。
ワースレスマジックつええ。そして運が良かったのは大きかったですね。

自分は初のMLエルドラ退治ということで、「何するのがいいの?」という感じでしたが、会話から察するにダリオンタンクが強いらしいので、挑戦。
ガチガチに固めて、ホーリーツリーになって乱戦外からかばうするの強かったです。
なるほどな。エルドラって殴ればちゃんと死ぬのな。

ポイゾナスアタッカーとディフィシェンシーは良く見る組み合わせですが、アーマーラストやデモニックスキンしてグラップラー投入が強いらしいとか、いろいろと有効手は多いみたいです。勉強になりました。

なにはともあれ、3時間半、みっちり戦闘で楽しかったです!!
いいね! 12
木魚
木魚日記
2022/06/19 20:11[web全体で公開]
😶 SW2.5 卓宣伝 【6,7Lv】魔動機開発のetc【ネタ卓】
2名定員中、1名キャンセルが出たので 急募!
※周回勢でもOK!

6/21(火) 21:00~翌01:00(予定)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165424557059woodblock

PL2人+同レベル帯のNPC2人。全て表示する2名定員中、1名キャンセルが出たので 急募!
※周回勢でもOK!

6/21(火) 21:00~翌01:00(予定)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165424557059woodblock

PL2人+同レベル帯のNPC2人。
※最低限のバランスはGMのNPCで責任持つ故、お好きなビルドをどうぞ。
決定済みPLさんのビルド構成:ライダー7/ファイター6/スカウト3、嗜みエンハンサーアルケミスト

戦闘用魔動機開発のお手伝い(実地対戦データ取りも含む)なオシゴト。

お暇な方、いらっしゃったらどうぞです。

追記:
 埋まりました。ありがとうございました。<(_ _)>
いいね! 13
明地
明地日記
2022/06/19 19:50[web全体で公開]
😶 Fuckin’ BIG Crumble Days
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの何の変哲もなさすぎる日々が、ずっと永永無窮に続くと思っていた。
だが――、全世界いや全宇宙は知らぬうちに見る影もないくらい変貌していた。

きっかけは、ある日起きた100億台の連続バス転覆爆発事故。
秘められた力はヤバいくらいに覚醒し、隠された真全て表示する昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの何の変哲もなさすぎる日々が、ずっと永永無窮に続くと思っていた。
だが――、全世界いや全宇宙は知らぬうちに見る影もないくらい変貌していた。

きっかけは、ある日起きた100億台の連続バス転覆爆発事故。
秘められた力はヤバいくらいに覚醒し、隠された真実が嫌になるほど突きつけられる。
それは、ずっと続くと思われた日常がポロポロと崩れはじめた日――。

ダブルクロス the 3rd Edition 『Fuckin’ BIG Crumble Days』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

HO11111111111111111111111111111
 キミはごく普通のマジでどこにでもいそうな超絶無個性高校生だった。本当にめちゃくちゃ少しだけ気になるクラスメイト、綾瀬真ラフレシアと同じ超巨大リムジンバス(全長10000km)に乗り、ちょっとどころか次の瞬間には忘れてしまいそうなくらい極僅かにいいことがあったと狂喜乱舞するような。しかし、その日を境に何もかもが正気を疑うくらい変わってしまった。万里の長城並みにデカいバスが横転して絶大爆発・極大炎上したとき、キミは得体の知れぬクソヤバい怪物となって真ラフレシアを助けていた(SANc1d1000/999d1000)。

HO2222222222222222222222222222222222
 キミは最高最善組織UGNのびっくりするくらい劣悪な施設で育てられた世界中に70億人いるUGNチルドレンの一人である。現在、核ミサイル神秀人という学生をメチャクチャ追跡調査している。彼には、最低最悪組織FHの敏腕エージェントではないかという疑いがある。しかし、とんでもなく挙動不審な彼の尾行をしているときに考えられないレベルのうっかりをやらかして見失ってしまった(後にこのことを生涯悔やむことになる)。その直後、超絶クソデカバスが縦横無尽に500回転し、三千里を消し飛ばす大爆発と東京が灰燼と化すほどの大炎上するマジで教科書に載るくらい大きな事故が起こった。

HO3333333333333333333333333333333333333333
 キミは、超絶クソブラック組織UGN・N市支部のありとあらゆる権利を掌握する超偉大支部長を500年間務めている。マジでびっくりするくらい緊急に大日本帝国支部長の霧グランドキャニオン雄吾からクソやかましい呼び出しを受けた。東京都が消し飛ぶくらい大きな事故から奇跡的に五百体大満足で生還したPC11111111111111111111111111111という学生がメチャクチャ手厚く保護され、天地を揺るがすほど強大な力を秘めたオーヴァードだったことが判明したという。そして、この人類史上類を見ないくらい大きな絶望的事故の裏には、最強秘密結社FHの分かりやすすぎて逆に困惑するレベルの関与があるらしい。

HO4444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444
 キミはUGN所属の天下無双エージェントである。その果てしなく輝かしい活動の中で、”アルティメットディアボロス of the Gods”春日恭二兆と幾度か多次元宇宙を股にかけて戦ったことがある。PC11111111111111111111111111111という超新星オーヴァードが保護された空前絶後の大事件で霧グランドキャニオン雄吾に呼び出しを受け、春日恭二京がなんらかの激ヤバ計画を隠す気ないだろってくらい大々的に行っているということがテレパシーで伝えられた。

HO555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555
 キミは、UGN(ユニバーサル・ゴッドオブガーディアンズ・ネットワーク・スペシャルエディション)に身も心も捧げて協力している万夫不当の無敵オーヴァードである。UGN大日本帝国支部長の霧グランドキャニオン雄吾から”シューラ・ヴァラ”という超凶悪ジャームの調査をありえんくらい破格の報酬で命じられた。全世界を盗聴しているキミは、さっそく自慢の無限情報網を通じて調査を行い、四六時中春日恭二とともにとんでもなく邪悪な活動をしているところまでつきとめてしまった(後半に続く)。



なんかオリシの筆が進まないから書いた。後悔はしていないが公開するつもりもない。
いいね! 17
B
くうすい
くうすい日記
2022/06/18 12:47[web全体で公開]
😶 PCが
PCが死にました。キャラの方じゃないです、パソの方です(
とりあえず出来そうな修復作業をやってみたけど、それらもエラー吐き出して作動しないという…やべぇなこれ?
買ってから…7年かな?それくらいは経ってるし、内部が寿命だったのかねぇ…
まぁ、そんな状態全て表示するPCが死にました。キャラの方じゃないです、パソの方です(
とりあえず出来そうな修復作業をやってみたけど、それらもエラー吐き出して作動しないという…やべぇなこれ?
買ってから…7年かな?それくらいは経ってるし、内部が寿命だったのかねぇ…
まぁ、そんな状態なので…何とかなるまではスマホからしか卓に参加出来ないです、ハイ。チャットにもデータ確認にも時間がかかるので、色々と反応が遅くなってしまうと思います。…早めにどうにかしないとなぁ

追記:GM用のデータは全部PCに詰まってるから、現状GMは出来ないぞ!何なら仮にデータ吹っ飛んだら、手持ちのシナリオテキストが全部消えるぞ!……無事だといいなぁ(
いいね! 21
レイヴン
レイヴン日記
2022/06/18 10:32[web全体で公開]
😶 『異世界冒険者ガイド』を読んでみた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この日記には上記作品のネタバレがあります、これから本作品を読まれる方はご注意を































この書籍は20種類のシチュエーションを持って、ファンタジー系システムのTRPG(一例としてSW2.5)の自由度を解説するゲームブック風の作品となります
シチュエーション内容としても鉄板のダンジョン探索・罠・戦闘・街での情報収集・衛兵との交渉等、イメージしやすい状況を四種の選択肢から選ぶのでTRPG初心者の方でも楽しんで読めるないよとなっており、巻末には選んだ選択肢の合計によってどのような冒険者(SW2.5のPC)が合うかの診断までついており、とても面白く読めましたので皆様も是非読んで欲しいですねえ

余談:読み終わるまでに3回BADエンドに直行しました()
   何でや!冒険者は仕事が無い時は昼間から酒に溺れてるクズ共じゃないのか!?(ド偏見)
いいね! 15
B
サーラ
サーラ日記
2022/06/17 08:39[web全体で公開]
😶 【SW2.5】15超C戦闘卓募集中!
ふと15レベルレギュレーションで遊びたくなったので募集中です!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165535871441sarla0530

いいね! 6
ちゃま
ちゃま日記
2022/06/17 04:28[本人にのみ公開]
😶 いっぱい描いた
https://gyazo.com/c594ab47e66a080680e9b4ddeb8eab2a

白黒のままや、ラフのままセッションに使ったものも多かったものの、結構いろいろ描いた!
友人のキャラやNPCも描くことで普段描かないキャラクターをデザインするので色々発見がありますね。

全て表示するhttps://gyazo.com/c594ab47e66a080680e9b4ddeb8eab2a

白黒のままや、ラフのままセッションに使ったものも多かったものの、結構いろいろ描いた!
友人のキャラやNPCも描くことで普段描かないキャラクターをデザインするので色々発見がありますね。

にしてもギャグシナリオで使った変態仮面が異質すぎる…
初めて立ち絵だけじゃなくイベントスチルを挟んだシナリオがそれだったのですが、なんでそこに力を入れたんだと卓メン全員から言われました。
褒め言葉だよ!!
いいね! 21
パスタ
パスタ日記
2022/06/16 13:32[web全体で公開]
😶 【sw2.5】40回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第0話、『”龍殺し”の旅立ち』卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 遅ればせながら、オンセン6周年おめでとうございます!私がオンセンを利用し始めたのは一昨年の10月頃。右も左も分からない状態でえいや!と飛び込んだのがいい思い出です(今も分からないことが多いですが)。これからもオンセンが人々をつなぐ温かい場所でありますように。


 さて、今回のシナリオは、邪悪な心を持つという邪龍を討つ、長期キャンペーンシナリオ、第1話目の冒頭部分にあたり、各PCがどのように冒険の舞台に足を踏み入れるのかという導入部分が語られました。各々がそれぞれの理由で邪龍との戦いに身を投じるわけですが、私のPC、「リリー」は他PLのPCに仕えるメイドキャラという設定で、主のPCの付き添いで旅に出るという流れになりました。
 今回のセッションは、PC達が合流して最初の依頼を引き受けるところで終わりましたが、これからの展開が楽しみです。戦闘も探索もしなかったのでダイスを振ることはありませんでしたが、リリーをNPCやPCとたくさん絡ませることができて楽しかったです。リリーのキャラクターは、ある程度テンプレートというか、キャラが固まっていました。なので、この時にはこう言うだろうな、とすぐに思いついて喋らせることができたのかなと思います。
 今回、オンセで初めてのキャンペーンに挑むということで、PCの立ち絵として全身を描いてみました。

 いやー、フリルを描くのって面倒ですね。もうちょっと服の構造とか勉強した方がいいなと思いました。


 今回も素敵なセッションになりました。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 13
魁星
魁星日記
2022/06/16 11:56[web全体で公開]
😶 一応の宣伝(sw2.5)
どうも、最近娘(PC)に構いすぎて彼女がいないGM卓で喪失感を味わうようになってきた魁星です。

何と、私衝動的にCPを立てることになりますた!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165534779868forenoir0924
だいぶ特殊なレギュレーションで、探索メインのCPになる感じですね。

ちなみに招待枠が3枠あるので……実質1枠なんですね()
一応締め切りは23日、ダメGMですがもしよろしければ……!!
いいね! 22
どうじょう
どうじょう日記
2022/06/16 08:19[web全体で公開]
😶 憧れのCP
…に参加できそうで嬉しい嬉しい。
以前の日記にも書いたけど、自分は気に入ったキャラでねちこく遊びたい派のため、キャンペに参加できるのが一番性に合ってありがたい展開だったりします。

以前参加していたCPは、参加者PLのうち三人が「寝落ち、連絡なし遅刻、ドタキャン」の連発だったため、結果として卓全て表示する…に参加できそうで嬉しい嬉しい。
以前の日記にも書いたけど、自分は気に入ったキャラでねちこく遊びたい派のため、キャンペに参加できるのが一番性に合ってありがたい展開だったりします。

以前参加していたCPは、参加者PLのうち三人が「寝落ち、連絡なし遅刻、ドタキャン」の連発だったため、結果として卓が維持できず消滅してしまったという悲しい過去…ウゥウウ。
オンセンのような場所で募集していたキャンペなら、新規参加者さんを再募集できたかもしれませんが、ごくごく身内で遊んでいたためどーにもならんかったんですよなぁ。
GMさんは滅茶苦茶頑張ってシナリオ構築してくれていたし、内容も本当に面白かっただけに、「完結までいきたかった」という思いが今も消えぬ……。

そんな過去を乗り越えて、新しいキャンペに挑みたい自分。
お試し一話が今から楽しみです。


いいね! 35
ちゃま
ちゃま日記
2022/06/15 23:46[本人にのみ公開]
😶 最終話に向けてグリフォンロードのNPCの立ち絵を描く…
https://gyazo.com/a597e2a65208f40f6699cafd85b325eb

公式サプリ、グリフォンロードからニオ、ハリス、ヤザン…
ペン入れはせず色もとりあえずだけれど、あるだけ良いでしょうという事で…
月末の最終話に向けてえっちらおっちら作業中。
僕の休みが来月までで、来月は別のことをやりたいので気合入れねば。

ヤザンのシックな色合いはTHE冒険者感があって好み。
残り8キャラ、気合いれてこ~。
いいね! 17
ナツル
ナツル日記
2022/06/15 21:53[web全体で公開]
😶 卓の感想について
某所で自分なんかが感想書くのはおこがましくてあんまり書かなくなった。面白かった感想を胸の内でかみしめてるという意見を目にしまして。

これはあくまでも私の意見ですが、卓が面白かったなってときに面白かった!って言ってもらえることにおこがましいもなんもないですが!?!!?!?!
面白くないものを無全て表示する某所で自分なんかが感想書くのはおこがましくてあんまり書かなくなった。面白かった感想を胸の内でかみしめてるという意見を目にしまして。

これはあくまでも私の意見ですが、卓が面白かったなってときに面白かった!って言ってもらえることにおこがましいもなんもないですが!?!!?!?!
面白くないものを無理に面白かったという必要は全くないですが楽しかったなと思ったら気軽にポンと一言だけでも感想があると私GMはめちゃくちゃうれしいし何なら全力で懐きます。
直接言うのが恥ずかしいならこういう日記ででもいいし逆にみんなに見られるのは…というなら直接お伝えいただいてももちろんいいですし。
よければという話なので絶対伝えろという話でもないです。しっかり胸の内で反芻してもらえるのもそれぞれの楽しみ方!
ただもし自分なんかが…と思って躊躇することがあればその感想をこそ欲している誰かがいるかもしれない、と思って気軽に発信してみてもいいかもしれません。
因みに私は単純なので面白かった!また遊びたい!と言ってもらえたら嬉しくなってわーいありがとうございますまた卓回しますよ!とか言っちゃうので大分コスパいいと思います。(無垢な瞳)

追記
オンセンさんはセッションページにいいね!ボタン付けてくださってるのでそれを押すのも手軽でいいと思います。案外あれ嬉しいぞ!
いいね! 37
B
ニジ
ニジ日記
2022/06/14 11:54[web全体で公開]
😆 はんどれっど!EX「愛の歌さがして」
書きたいときに書きたい事を書くのが日記だぜ!
今書きたい気持ちなので書いて行こうと思います。

以前アーリングさんがGMをしてくださったキャンペーン『はんどれっと!』
その続編…劇場版的シナリオにご招待いただきました!
そして先日…とうとうセッションが完結致しました!楽しかった~~!!
全て表示する書きたいときに書きたい事を書くのが日記だぜ!
今書きたい気持ちなので書いて行こうと思います。

以前アーリングさんがGMをしてくださったキャンペーン『はんどれっと!』
その続編…劇場版的シナリオにご招待いただきました!
そして先日…とうとうセッションが完結致しました!楽しかった~~!!


★はんどれっど!EX「愛の歌さがして」(GM:アーリングさん)

えっ…一度終わったキャンペーンの続編セッション!?
好きな作品の続編が嫌いな人いる?いねぇよなぁ!?
しかも今回は劇場版!的なシナリオ!これは上がりますねぇ!
キャンペーン終了時には結構なレベルになっていたのですが、そこから更に下駄を履かせて頂きました!
アーリングGM…いつも丁寧な説明やアナウンスで大変ありがたいですね…。
お金(G)もいっぱいもらっちゃったので買い物いっぱいしちゃうぞ~!
リアルでもゲームでも買い物ってなんでこんなに楽しいのでしょう…Sカード買いまくったるわ!
ご一緒したPCさんの感想と共に振り返っていきたいと思います!


★妖精使いウィスタさん(PLナガネコさん)
やはりパーティの頭脳担当は強かった!今回もパーティに秘策を授けてくださるお茶目なおじ様でした。
自PCが情けない時、ヘタれてる時、元気がない時…背中をバンバンしてくれる事の嬉しさよ…。
そしてPC達の恋愛模様を時に煽り時に発破をかけ…アシストの達人か!?
最終回でハッピーな結婚をされた後日談の様子が、なんだか微笑ましかったです!たまには帰ってあげて!
戦闘でも頼りにしまくらせていただきました!攻撃で相手をガンガン焼く!
支援でバータフまいてくださる!私バータフ好き!
またおじ様に会えて楽しかったでっす!


★吟遊詩人オルトさん(PLセナさん)
この人ほど吟遊詩人らしい吟遊詩人を私は見たことがない!
自由に気ままに…でも全然自分勝手じゃなくて、包容力がありまくる兄貴。
こう…サラっとしてるのに助けてくれるのが本当にカッコよくて。この匙加減、私には出せないなといつも思っております。
ラストシーンでアシストしてくださって、ウワー!RPまで支援してくださる~!?ありがてぇ!!ってなりました!
戦闘では支援の鬼!この方がいなければ攻撃あんま当たんなかったと思う!
魔晶石をパリンパリン!魔法ありがとうございまっす!空を飛ぶオオカミ!
また兄貴に会えて楽しかったでっす!


★神官戦士パステルさん(PLゆきさん)
少女漫画の主人公かな!?ってくらい、甘酸っぱい感じを出せる方!
マジで天使で…心優しいRPを見ると、自分の邪悪さが浮き彫りになってしまう…ぐわー!眩しい!
人間味に溢れながら、他人を思いやれるのって、すごい事あと思うんですよね…強い。
記憶喪失になるという一大イベントをこなすRP力の高さ…くっ、こちらも全力で応えねば!
戦闘では守護!魔法もめっちゃ使う!めちゃくちゃ忙しそう~!!
もはや物理攻撃はボーナスタイムといわんばかりの防護点!硬っ!でもそこをちょっと気にしてるのかわいい。
またパステルちゃんに会えて楽しかったでっす!


★戦士ジロウ(PL自分)
世界の危機だ!立ち上がれ!…ダメだ、やる気出てない!だからお前はダメなんだよ!
一番気合が入っていたのが好きな子の記憶が無くなったときだった。
小物が一人くらい世界を救うパーティに交じっててもいいよなぁ!?
ラストシーンではプロポーズだ!アシストが無ければ全く考えてなかった展開。考えとけよ自分!
戦闘では頑張ってクリティカルを狙うぞ!だが防護点は4点だ!
支援のありがたみを感じつつダイスを振らせて頂きました…バフが…バフの長さがすごいことに!


★GM
PCじゃないですが、ここで言及。
PCの一人が記憶喪失!?という難しい流れの中、
きっちり本筋を進行してくださった名GM!
超ロングパスの伏線を回収したり、キャンペーンの劇場版として素晴らしい出来でした!
そして何より…楽しい!気負わずに遊ばせてくださるのありがたいですね…。
堅苦しくなりすぎず、かといって脱線しすぎず。とても心地よいセッションでした。
またこの世界に来れて、楽しかったでっす!


楽しい時間を過ごさせていただき、とてもとても嬉しかったです!
皆さんありがとうございましたー!
いいね! 17
どうじょう
どうじょう日記
2022/06/14 08:36[web全体で公開]
😶 SW2.5アビスシャードについて
ブランクが長くて記憶があいまいなんだけど、アビスシャードって2.0にあったかな?
サプリとかあまり入手しないので、そっちであったかもしれないけど、ともかく2.5を買って初めて目にした。

ふむふむ?シャードは武器強化のために使う。
デメリット効果もある。
なんかcocで狂気に陥った時の効果全て表示するブランクが長くて記憶があいまいなんだけど、アビスシャードって2.0にあったかな?
サプリとかあまり入手しないので、そっちであったかもしれないけど、ともかく2.5を買って初めて目にした。

ふむふむ?シャードは武器強化のために使う。
デメリット効果もある。
なんかcocで狂気に陥った時の効果みたいだな(汗)。

強化効果は魅力的だけど、ダイスでデメリットを引く方がきついと今のところ思えてしまう。
それにダイスでペナルティを引くというやり方だと、第三者がいる前で強化しないと自分のいいように工作できるんじゃないかという疑問も出てくる。
強化するときはみんなどうしてるんだろう?

アビスシャードは博打に打って出る人が好きな人には面白い要素かもしれない。C値が下がるのはかなり美味しいしね。
あるいは考え方として、安パイウェポンと強化ウェポンを使い分けるのも面白いかも?
デメリット効果はRPのフックになりやすいし、RP重視でみればカースウェポンとして使うのは楽しそうだ。
強化するかしないか、悩みどころだね。
いいね! 15