旅人さんがいいね!した日記/コメント page.42
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナツル | |
| 2022/07/07 11:28[web全体で公開] |
| ミッド | |
| 2022/07/07 01:12[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】5人デモンズライン完走 公式ゲームブック「デモンズライン」を踏破する長期キャンペーン+1話、半年かけてつい先ほど完走しました。 楽しかったですー! 参加できて良かった! 集まったPLの皆様、特に企画してくださった肴さん、ありがとうございましたー!
| しょーちゃん | |
| 2022/07/07 00:57[web全体で公開] |
😊 DLH[天秤は揺れる] 卓終了! いやー!長丁場でしたが、ちゃんと完結させられてよかった~! 天秤は揺れる、9回目になる……しみじみしちゃうぜ…… PLサイドだと、間開いても、割と他の卓でワイワイしてるから、そんなに気に病まないけど GMサイドだと、ヤバいですね。 気が気じゃなかったのよ。w 自然消滅するんじゃ…?! と 改めて、共に駆け抜けてくれたPL達に感謝。 後一つ、オリシを抱えているので、ちゃんと完結させよう!うん!
| 明地 | |
| 2022/07/04 19:38[web全体で公開] |
😶 RP大喜利 2ndG えーではこれから提示する「負けてないが?」「わからせてやる!」という二つの台詞を使って最高にかっこいい場面を作ってください。場面設定や台詞のアレンジは自由です。 はい明地さん早かった! *かっこいいわからせおじさん 黒幕 「フハハハどうしたおじさん!弱っているようだな!このままでは死全て表示するえーではこれから提示する「負けてないが?」「わからせてやる!」という二つの台詞を使って最高にかっこいい場面を作ってください。場面設定や台詞のアレンジは自由です。 はい明地さん早かった! *かっこいいわからせおじさん 黒幕 「フハハハどうしたおじさん!弱っているようだな!このままでは死ぬぞ!」 メスガキ 「おじさん!もういいよ!逃げて!」 黒幕 「大人しく負けを認めて我が軍門に下るがいい!貴様の命はこんなガキの命とは釣り合わぬぞ!」 おじさん 「……はっ、負けてないが?」 「悟ったふうな口をきくんじゃあない……この世界には美しいものがたくさんあるんだ」 「それをお前にわからせてやる……!」 ◇この展開、すでにTwitterで出てるかもしれん――! *かっこいいメスガキ メスガキ 「がはっ……!」 おじさん 「散々大口を叩いておいてこれとは、失望したぞ」 「どうした? 見ての通り私はまだ負けていないが?」 メスガキ 「い…いい年した大人のくせに、案外子供っぽいのね」 「あーんな挑発に乗っちゃうなんて」 おじさん 「……! 舐めた態度もここまでだ、小娘」 「大人の怖さをわからせてやろう……!」 メスガキ 「全ッ然! わかんないわね……!」 ◇このあと仲間たちが駆けつけるパターンです(どちらかの) *↑の続き おじさん 「貴様の負けだ」 メスガキ 「……!」 「(ごめん、みんな――――)」 効果音 ガキィン! メスガキ 「!?」 オスガキ(男) 「待たせたね、メスガキちゃん!」 アスガキ(未来を司る) 「メスガキちゃんの明日は私が守る!」 ウスガキ(臼) 「ウッス! おいどんも守るでごわす!」 エスガキ(サディスティック) 「よわってるメスガキちゃんもかわいいけど…♡ 今日はあっちをいじめようかしら♡」 ケスガキ(消去を司る) 「……わからせおじさんを消去対象に認定」 ゴスガキ(ゴシック衣装) 「わらわの衣装が乱れる前に片を付けようぞ」 デスガキ(死を司る) 「我以外に負けることは許さぬぞ」 ドスガキ(小刀を使う) 「己(オレ)の刀がアイツの血を吸いたくて疼いている…」 ヒスガキ(ヒステリー気味) 「ちょっとぉぉおお! 大人が子供をいじめるのはよくないわよぉぉおお!!」 バスガキ(バス) 「ブッブー(やれやれ、こいつらを連れてくるのには苦労したわ)」 ボスガキ(リーダー的存在) 「妹分の面倒は最後まで見るのがアタシの信条よ」 マスガキ(極大質量を司る) 「さあ、グレイ・グーの海におぼれなさい!」 ミスガキ(人のミスを執拗に指摘する) 「メスガキさんのミスは後で詰めるとして…おじさんの多大すぎるミスはこの場で責めましょうか」 リスガキ(リス) 「あいつの頭をくるみ割りしちゃえー♡」 ルスガキ(留守) 「用事を思い出したので帰ります」 メスガキ 「みんな……!」 「……そうよ、あたしたちはまだ、負けてない!」 「子供の怖さを分からせてあげるっ!」 ◇「ス」で終わる2文字の言葉ってあんまりないんだね――割とあったわ! …という感じで言いたい台詞・課題の台詞を決めておくとRPがスムーズになるかもしれない。 急にたくさん出てきた子供たち、即興の割にキャラが立ってて草 ダメだメンバー間の人間関係まで考え出してしまった!もうちょっとしばらくこの概念は忘れる!卓があるんじゃ!
| 伊吹 | |
| 2022/07/04 15:34[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)グランゼールを舞台にしたダンジョン縛りの持ち回りキャンペーン、はっじまーるよー! というわけでキングスフォール公務員キャンペーンも無事に終わり、新しく今回は持ち回りキャンペーンを立ち上げた我々。 せっかくなら何かひと味あるといいな、ということでシナリオはダンジョン縛りというレギュレーション。 あと横伸ばし推奨環境ということで、高レベルキャラクター作成表の「6~7」でレベルキャップ6スタート。 身内では新鮮なレギュレーションで、さて最初のGMは何をするかと思いきや、未踏の遺跡の探索ということで、街の外へ。 魔法文明時代のダンジョン作りが趣味の魔法王が作ったチュートリアルダンジョンに挑みます。 ただ「罠は甚大な被害を与えるべきだ」、など「饒舌な案内人は嘘をつく」など、よくある警句がところどころに散りばめられたダンジョンでした。 さて無事にダンジョンを攻略した我々。パーティ結成と相成り、キャンペーンが走り出したわけですが、次のGMは私です。 一本道シナリオに定評のある私がダンジョンかぁ……と思いつつ、奈落の魔域を作成してみました。 アビスシャードが欲しかったからね。 舞台がグランゼールなのに街中の迷宮を放り出して街の外へ繰り出す冒険者たち。 まあ誰かそのうちグランゼール内のダンジョン探索シナリオ作るでしょ。
| きいろマン | |
| 2022/07/03 10:00[web全体で公開] |
😶 アイコンの話(TRPG関係なし!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今のアイコンはいちおー自作ですが 二次創作なので そろそろ かえようかなーと考えている なににすっかなー
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/02 19:33[web全体で公開] |
😶 おっ トブ老人卓だ! あれめっちゃ面白いので知らない人は是非やるべき。 動画で見ましたが、NPCの謎のキャラ付けがほんと… なんで名もなきモブとそんなことに。 CoCの戦闘についてちょっと考えないとな… いや、7版かってからずいぶんとたつけど参加してないな私。 難しくてまだ手が出せてない…6版全て表示するトブ老人卓だ! あれめっちゃ面白いので知らない人は是非やるべき。 動画で見ましたが、NPCの謎のキャラ付けがほんと… なんで名もなきモブとそんなことに。 CoCの戦闘についてちょっと考えないとな… いや、7版かってからずいぶんとたつけど参加してないな私。 難しくてまだ手が出せてない…6版にすればよかった…… ぶっちゃけドルがわからなくてほんと… えいごわかんないよぉ……… そういうわけで、自分が参加できなくてもセッション名みるの楽しいですよね 時々ほんとぶっとんだタイトルがあって 「なんでそのルルブもってねえんだよぉ!」と後悔します。 私もいつかそう思わせるGMになりたいものです。うん。(’ω’)
| タマミ | |
| 2022/07/01 23:46[web全体で公開] |
😶 TRPGぜんっぜん関係ない話 このサイトの広告に出てきたこれが https://www.yodobashi.com/product/100000001006087997/ 広告用の画像が小さかったために「遊戯王の千年パズル…??」ってなりました。 それだけ!
| どうじょう | |
| 2022/07/01 12:22[web全体で公開] |
😶 餅は餅屋 ―――立ち絵はプロにお願いするのも素敵である。 と立ち絵依頼をして思いました。確かに費用はかかるけれど、社会人なら出せない金額でもなく、昔は絵を描くことをちょいちょいしていた自分の眼から見ても、「このクオリティでこのお値段!?か、格安だろ…!!」と思うことが結構あるんですよなぁ。 全て表示する―――立ち絵はプロにお願いするのも素敵である。 と立ち絵依頼をして思いました。確かに費用はかかるけれど、社会人なら出せない金額でもなく、昔は絵を描くことをちょいちょいしていた自分の眼から見ても、「このクオリティでこのお値段!?か、格安だろ…!!」と思うことが結構あるんですよなぁ。 しかもこちらの要望を適切に応えてくれるわけですから、わずかな出費で世界で一つだけのPCの立ち絵ができる、というのは本当にありがたい話なのです。 自分自身は版権絵使用はこだわらない性格ですが、昔と違って大っぴらに使うことが難しくなっているという事実もあるので、予算が許す範囲でちょいちょいオリジナル絵を増やしていきたいですね。 全国のイラスト系クリエイターさんには感謝しきり…!!
| 四季 | |
| 2022/06/30 21:05[web全体で公開] |
😶 リレーCP、第6話本場だ。 昨日は楽しみ過ぎて眠れなかった。 けど、昼寝したしワクワクが止まらないし行けるか。さて、どんなエンディングになるだろう。
| 明地 | |
| 2022/06/30 19:07[web全体で公開] |
😶 RP大喜利 ① えーではこれから私が、実はやむにやまれぬ事情があってあなたを邪魔してきたライバルが黒幕に抹殺されそうになる直前に割り込んで助けた場面で「な……なぜ助けた……〇〇(あなたの名前)!」と言いますので、燃える感じや信念を現した感じのRPをしてく全て表示する① えーではこれから私が、実はやむにやまれぬ事情があってあなたを邪魔してきたライバルが黒幕に抹殺されそうになる直前に割り込んで助けた場面で「な……なぜ助けた……〇〇(あなたの名前)!」と言いますので、燃える感じや信念を現した感じのRPをしてください。設定やあらすじはどんどん捏造してオッケーです。 はい明地さん早かった! 「病気の妹が待ってるんだろ?」 「だったら死ぬのは感動の再会を果たしてからでもいい……そう思っただけだよ」 「ほら、まだ消灯に間に合うから行ってこい」 (駆けだすライバルを見送る) 「さて……」黒幕に向き直り 「お前も病院行きだな、見舞われる方で」 ◇どういう世界観――? ② えーではこれから私が、新米たちについていくベテランのあなたの前に現れる超強い怪物!逃げ遅れた一人を救助!PTから独り分断され怪物と二人きり!な状況になったあなたに向かって吠え狂いますので、そこで最高にイカしたRPをしてください。 はい明地さん早かった! 「……ったく、最後の一服くらい待ってくれよ」 紫煙を燻らせながら言う、 「やれやれ、生きて帰れたら上さんから手当て諸々ふんだくってやらねーとな」 「無理か、あいつら渋いもんなぁ……」 そこに放たれる一撃、寸前でそれを躱して煙草を投げ捨てる。 「じゃ、せめてお前の首で稼がせてもらおうか」 「――踊ろうぜ、怪物さんよ」 ◇ゴッドイーターのリンドウさんいいよね――!
| ぱるみえ | |
| 2022/06/30 05:48[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション参加報告とお礼 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アポリオンさんGMでシャオさん原作?の若葉マークの冒険者達に参加させていただきました。 イベントは1dのみで決定されるので、初心者でも楽しく気軽に遊べました。 シャオさん自身おっしゃっていましたが、毎回違った展開になるとの事ですので機会があったらまた参加したいと思いました。 GMのアポリオンさんや他の参加者のみなさん・支援してくれた方々、楽しい時間が過ごせました、本当にありがとうございました!
| はがね | |
| 2022/06/29 13:17[web全体で公開] |
😶 ピピピ、デンパヲジュシン(DX3rd電波) 「PC1さん……貴方は、貴方の人格は、あと七日で消失します。」 OP(day1) MID(day2-day5) CLIM(day6) END(day7) そして最期に、貴方の選択はーーー FEARゲー特有のシーン制を使うと、一週間フレンズ染みた生命全て表示する「PC1さん……貴方は、貴方の人格は、あと七日で消失します。」 OP(day1) MID(day2-day5) CLIM(day6) END(day7) そして最期に、貴方の選択はーーー FEARゲー特有のシーン制を使うと、一週間フレンズ染みた生命ネタが書けるな、とふと。 FHが延命ができるからと勧誘してきたり、ゼノスがレネビになって人格を残さないかと誘惑してきたりすると良いかもね。 なお、はがね にはこの激重テーマを着地させる腕がないので、誰かのインスパイアになればと日記に放流するに留めます。
| きいろマン | |
| 2022/06/29 10:23[web全体で公開] |
🤔 経験がすくないシステム ダブルクロスもモノトーンミュージアムもなかなか 自分の仕事の時間的に参加できないので 自分が参加しやすい時間で卓を立てようかなぁと考えている PL経験もほぼないのに回せるかは不安ではあるが… いつまでも参加できないのにグヌヌヌッとしてるわけにもいかぬ! 自分で定期的にやってれば新しい出会いもあるかもしれませんしな! 初心者でも回せそうなシナリオってないかしら…
| しゃんはい | |
| 2022/06/28 21:44[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】先生…卓が、したいです…!(※なお宣伝) 追記:無事埋まりました。圧倒的感謝、、! ーーー はろはろ!仕事遅くなったけどギリギリ夜卓だヤッター!と思ったら卓が流れていたしゃんはいです(死相 という訳で1人寂しくハミングをしているよりは、、、と毎度毎度懲りずに立てました突発卓。 卓が無いなら、卓を立てれば良いじゃ無い(思想全て表示する追記:無事埋まりました。圧倒的感謝、、! ーーー はろはろ!仕事遅くなったけどギリギリ夜卓だヤッター!と思ったら卓が流れていたしゃんはいです(死相 という訳で1人寂しくハミングをしているよりは、、、と毎度毎度懲りずに立てました突発卓。 卓が無いなら、卓を立てれば良いじゃ無い(思想 出遅れまくったので23時開始になってますが、、、GMルンフォを救うと思って……!! ◆夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165641937765Millie0403 はい、またコレです。 え?もう見飽きた?ショウガナイネ、この卓だけでかれこれ50回近く回してるんだもの() それでも毎回人が来てくれることには感謝感謝……! っとと。 突発宣伝は鮮度が大事なので、駄文をつらつら書くのはこの辺にしておきましょう。 最近とても暑いですが、ポッカリ空いた穴(予定的な意味で)を埋めてくれるヒ魔神(ひまじん)がいらっしゃいましたら是非どうぞ。 ではではっ! (なおこれ書いてる間にひとつ申請通知来た……これだから駄文書きのルンフォは)
| ヒラーズフリート | |
| 2022/06/28 16:56[web全体で公開] |
😶 少し嬉しい話 ゆとらいずに「魔法・神格」という新しいものが追加されていた。 これでオリジナル魔法や神様が作れるという事になる。個人的には嬉しい話である。 正直ありがたいです。妄想の幅が広がる……。
| Yanagi | |
| 2022/06/27 20:45[web全体で公開] |
😊 セッション参加者募集中29(SW2.5) こんばんはー。 リクエストをいただいたのでセッションを立てさせていただきましたー。 割と最近これも立てた気がするな……() 11の高レベル卓になりますね。 私自身が忘れないようにと早めに立てたので予定が7/9とまだ先ですが、 それでもよろしければどうぞいらっしゃってくださいませ! h全て表示するこんばんはー。 リクエストをいただいたのでセッションを立てさせていただきましたー。 割と最近これも立てた気がするな……() 11の高レベル卓になりますね。 私自身が忘れないようにと早めに立てたので予定が7/9とまだ先ですが、 それでもよろしければどうぞいらっしゃってくださいませ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165632924373Yanasoru0315 よろしくお願いいたしますm(__)m サンブレイクまだかなぁ()
