霞さんがいいね!した日記/コメント page.67

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

crono
crono日記
2023/05/29 02:24[web全体で公開]
🤔 とあるコミュ障の反省会
TRPGしてて最近思うのは、自分のRPが無駄に長い。自分の参加するセッションが、基本的に予定時間を大幅に過ぎてしまうのは、大体私のせいな気がします。テキセログ見ると私しか話してない期間が多くてひく
幸い寛容なKPさんに当たることが非常に多く、上手いこと処理してくださるのですが、忙しい間をぬって参加全て表示するTRPGしてて最近思うのは、自分のRPが無駄に長い。自分の参加するセッションが、基本的に予定時間を大幅に過ぎてしまうのは、大体私のせいな気がします。テキセログ見ると私しか話してない期間が多くてひく
幸い寛容なKPさんに当たることが非常に多く、上手いこと処理してくださるのですが、忙しい間をぬって参加されるPLさんもいるでしょうし、他の方も話したいだろうしと頭を悩ましてます
自分なりに喋りすぎたなと思ったときは、一呼吸置いてから話したり、テキセなら他の方の入力時は自重したりしますが、コミュ障の私はタイミングが下手だったりそもそも気づけなかったりで散々です
後は癖として「いや、〜と思う」と表現してしまうことが多い。話の拍子を取りやすくてつい多用しますが、否定から入られていい気のする人間なんていないだろうし、気分を害してないか非常に心配(断言しますが、この表現に相手を傷つける意図は一切ありません)
今回は、喋るのを苦にしないタイプのコミュ障としては、色々直したい所が多すぎますね。って話でした
こんな私を捌かなければならないKP様と同卓してくださるPL様に常日頃の感謝を伝え、話をしめたいと思います
いいね! 17
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/05/29 02:03[web全体で公開]
😶 TRPGでモヤッた事はTRPGでそそげばいいのだ(IQ3)
131回目のシナリオは超久しぶりのバディシナリオ。初心者かと思ったら4年も卓やってた先輩だったぜ★
探偵役と助手役のバディっていいよね。今回は最高指名率のキャバ嬢を探偵役として出向。卓ごとにINTがジェットコースターする子ですが、今回は非常に真面目に探偵をしていました。
このキャバ嬢が生き残れる全て表示する131回目のシナリオは超久しぶりのバディシナリオ。初心者かと思ったら4年も卓やってた先輩だったぜ★
探偵役と助手役のバディっていいよね。今回は最高指名率のキャバ嬢を探偵役として出向。卓ごとにINTがジェットコースターする子ですが、今回は非常に真面目に探偵をしていました。
このキャバ嬢が生き残れるのは、恐らく「自分がヒーローではない」と誰よりも自覚しているから。困ったらみんなに助けを直ぐに求めて、みんなの力でなんとかしようとする。だからこのキャバ嬢は色々な危険も乗り越えられた。それは現実でも周囲の人に頼るのが上手な人ほど楽しい人生を送ってるところに通づるところはあるのかも。
一個前の卓ではあまりロールプレイできなかったけど、この卓では満足のいくロールプレイができて満足ナリ。

金曜13時から6時間の卓、1時間の間をあけて後語り迄ふくめて7時間半卓、6時間寝て次の庭師は後語り含めて15時間、4時間寝て買い物行って爆速で食べて10時から20時半まで卓、そこから4時間卓。金曜から月曜未明まで合計42時間Discordで通話していたわけですな。ワハハハハハ、私は元気です。

月曜が辛い…………「お仕事なんかご~みばこに捨てちゃえ~♪」のノリで生きていたい。
いいね! 11
しば
しば日記
2023/05/28 21:56[web全体で公開]
😶 初マーダーミステリー卓
本日、マーダーミステリーに初参戦しました!ちょっとトリッキーなシナリオでしたのでむずかしかった…。ネタバレに繋がる内容の発言はどの界隈でも禁止なのですが、特にマダミスは気を付けないといけないんですが…。あのシーンがとか言えないのがもどかしい!!!
でも楽しく参加できたのでよしとします!GM目線もなんか気になるな~!って感じだったのでいつかやってみたーい!
今回一緒に遊んでいただいたGMさんPLさんありがとうございました!
いいね! 13
B
LOSEmary
LOSEmary日記
2023/05/28 21:10[web全体で公開]
😶 ストリテラのセッションが終わりました
こちらの「ハロウィンのやくそく」というシナリオを製作者様の専任GMで回していただきました。
https://talto.cc/projects/wNTm8gVvDuMFUIPZsDiPB

キャラ作成とセッション本編、それぞれにフルテキセで3時間差程度、全二回。
このような短時間で終えたとは全て表示するこちらの「ハロウィンのやくそく」というシナリオを製作者様の専任GMで回していただきました。
https://talto.cc/projects/wNTm8gVvDuMFUIPZsDiPB

キャラ作成とセッション本編、それぞれにフルテキセで3時間差程度、全二回。
このような短時間で終えたとはとても思えない、すごく濃密なセッションでした。
あらかじめキャラ作成に時間をとっていただいたおかげで悩むことなく、それでいて相方さんのRPに驚嘆することしきりで大変楽しかったです。

また是非ストリテラは遊びたいですね。
いいね! 14
アオ
アオ日記
2023/05/28 21:09[web全体で公開]
😆 すみわか楽しかった日記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)すみわかたのしかったです(IQ1)
でも、本当に懺悔したいのはセッション終了後の感想戦で話しすぎたことです。Twitterでやれ案件。本当に他PLさんたちすみません。でも楽しかったんです。メンタルやられて楽しかったです。
今回運よくKPさんの温情でロストエンド免れたんですけど、多分春原さんは仕事辞めて自分探しの旅に出るんじゃないかな。自分の行いがもしかしたらあったかもしれない少年の未来を奪って、HO3の夢を奪ったのに、自分だけのうのうと夢を叶えるのか?って。世界中旅して、沢山の事経験して、自分を許せる時が来たら、大手を振って会いに行くんじゃないかな。そんな気がする。
でも、HO3が毎晩夢でうなされるのを見て、自分でも何とかしたいと思ってカウンセリングの事勉強して、大好きな水泳も封印して、うなされるる原因が少年だったと知った時には、「なんて奴だ」って憤慨までしたのに、
結局、自分がHO3を慰めるためだったとはいえ、「行こう」って肩を押して、大切だったHO3が落ちた時に何もできず、彼が憧れていた少年が助けるのを指を咥えて見ていることしかできなくて?剰え、流された時は「ラッキー」くらい内心思ったんじゃないだろうか。んで、それを誰に言うでもなく、「この事は忘れよう。何もなかったんだ、いいね?」って隠ぺいしようとする……。屑じゃねえか。これ、恋愛感情抱いてなくて良かったなぁ。未来永劫結ばれることなくなるわ。
そんなわけで春原は今のところ自分自身の事は許せません。
というか本当ならロストEND選んでたんだよな……。多分もしこれでロストしても、私は悔いなかったよ。
………残された者を考えない傲慢さと、精神の弱さが彼にはあったんだ。と言うかメンタルへし折られてるしな。HO3の事を大切に思っている自分って言うメンタルが。(最終SAN値92、いやなんでもない)
「すみません、よくわかりません」のからくりが分かった時の鳥肌よ。「ポンコツAIだなぁ」と言った過去の私よ。ポンコツなのはお前の頭と精神だ。
いいね! 11
咲良(さくら)
咲良(さくら)日記
2023/05/28 18:22[web全体で公開]
😟 キャラシ作成
毎回、設定を凝っちゃうから
提出期限、ギリギリになる。
いろいろ、決めたいし詰め込みたい
だから、感情移入しちゃうし
ロストしたら、悲しい…
いいね! 10
べいろす
べいろす日記
2023/05/28 17:56[web全体で公開]
😶 【SW1.0】某所キャンペーン8話
ロードス島で冒険者稼業を楽しむ。
PC1:カノン貴族の三男。
PC2:軍師ソーサラー。かわいい。
PC3:フレイムから来た蛮族。
myPC:PC1の自称妹シーフ/シャーマン/バード。

住んでいた国がマーモとかいうヤバい異民族に攻め込まれて一瞬で王都が制圧され、国家としての機能を停止した全て表示するロードス島で冒険者稼業を楽しむ。
PC1:カノン貴族の三男。
PC2:軍師ソーサラー。かわいい。
PC3:フレイムから来た蛮族。
myPC:PC1の自称妹シーフ/シャーマン/バード。

住んでいた国がマーモとかいうヤバい異民族に攻め込まれて一瞬で王都が制圧され、国家としての機能を停止したので、PC1の領民を何十人か連れ、アラニアにツテがあるというので逃げていくのだ。
なんだかんだで流民の群れは100名に達し、流民の世話をやいたり、宿泊地や食料の確保をしたり、役人と交渉したりするのだ。
何日もみんなでてくてく歩いてノービスという大きな街にやって来た一行。
なんか治安は悪いしご禁制のお薬が流行っていたり、衛兵にも役人にも賄賂も横行していたりする。
GM「PC1のお兄ちゃんに男がぶつかって来た。ドン。『悪いな』」
ラノベにありそうなコテコテのスリフラグを立てて来たので、myPCが男からスリ返したのがマイハイライトです。
結果、お兄ちゃんの財布は取られたまま、男の財布が手に入ったわけですが・・・。

流民の扱いのために領主様と会って話をしたいのだが、アポイントメントが取れない。
どうしたものかとしているとPC2のソーサラーちゃんが領主に口利きをしてくれる有力者を探して来たので、その有力者の依頼にて砂漠でモンスターに襲われたて壊滅したキャラバンの残骸回収に赴く。
砂漠のど真ん中にて、砂の中からなんか小山のように大きいバケモノが複数襲って来たので、シェイドで精神点を削って無力化して終了。次回に続く。

myPCちゃんは平民なのだが、貴族であるPC1の妹を自称し、戦争のどさくさに紛れて周囲から貴族扱いされることを目的としているのだ。ということでPC1から「妹です」と他人に紹介されることが最近の目標です。
しかしPC1は嘘をつけない性格な上にプリーストだったりするので実現困難だったりもする。つらい。
いいね! 10
ウスラヘビ
ウスラヘビ日記
2023/05/28 17:49[web全体で公開]
😊 う、美味すぎる!こんな中華は初めてだ!
新クトゥルフ神話TRPG【本質の味】
GM:Ryotai 様
PL: 黒兎 白鯨 ソラ超え 様
消えた友人を探しに向かうは中華街。そこにあったものとは!?
ご注文繰り返します!
チャーハン半盛にシューマイ、ルーローハンに天津飯ですね。
「酢豚忘れてますね」
未だ食べたことないレベルで美全て表示する新クトゥルフ神話TRPG【本質の味】
GM:Ryotai 様
PL: 黒兎 白鯨 ソラ超え 様
消えた友人を探しに向かうは中華街。そこにあったものとは!?
ご注文繰り返します!
チャーハン半盛にシューマイ、ルーローハンに天津飯ですね。
「酢豚忘れてますね」
未だ食べたことないレベルで美味しい料理を理解できない他PCや目と目が合って胸キュン(?)ポイントもありました。
今日のPL皆に聞けば答えてくれるでしょう!「はいぃ…。」
最近見つけたステーキやさん新メニュー開発したらしいですよ。今度一緒に行きませんか?
ダイエット?あぁ、明日からやりますやります。
食事はやっぱり楽しまなくちゃね!

それではまた今度!
いいね! 13
Kei
Kei日記
2023/05/28 16:37[web全体で公開]
😶 即興でNPCを準備するお話
ご機嫌よう

そんなこんなで「青髭の花嫁」のサプリメント「召使のタロット」をざっと訳しつつ眺めてましたの。
このサプリメントはタロットをアレンジしつつゲームでの使い方を説明したものですが、青髭の花嫁に限定せずにも使える素敵なアイディアだと思ったのでした。

ともあれ、TRPGを遊んでいると全て表示するご機嫌よう

そんなこんなで「青髭の花嫁」のサプリメント「召使のタロット」をざっと訳しつつ眺めてましたの。
このサプリメントはタロットをアレンジしつつゲームでの使い方を説明したものですが、青髭の花嫁に限定せずにも使える素敵なアイディアだと思ったのでした。

ともあれ、TRPGを遊んでいると、その場でそれなりに意味のある人物を考えなければならないことがあるでしょう。青髭の花嫁では、ゲームを通じてずっとそうする必要があります。事前に登場人物を考えていてもいいのですが、その場の雰囲気やPLが何にどう反応し発言したかによって、考えていたものがそのまま使えないのが普通です。
その一方で、その場に適した相応しい人物を即興で登場させなければならないこともあります。事前に用意していたリストに当てはまるキャラクターが存在しません。そんな時、どうしたらいいでしょう?

「召使のタロット」はタロットを引いて、カードを選んだり組み合わせたり、その意味を選んだり組み合わせたりすることで、彼らの外見や動機、振る舞いを決めることができるというサプリメントです。事前にキャラクターを準備するのにも使えますし、必要になったその場でも使えます。オフセでしたら、実際にPLの前でカードを引きながらPLの反応を見ることもできます(ルールに使い方の一つとして書かれています)。

というか、次回の「青髭の花嫁」の開催が決まり、不安やら恐怖やら心配やら混乱やらでいまから心臓が爆発しそうなのですわ。
いいね! 14
ぱとたく
ぱとたく日記
2023/05/28 16:00[web全体で公開]
😶 拡大コピー(^_^;)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャラシのコピーは、それぞれが扱いやすいサイズがあると思うのですが…私の場合は最大値のA3で作っています。

そうなると文庫版のルルブのコピーはちょっとだけ大変で…推奨倍率ともちょっと違った倍率だったり違うページを重ねたりしたり…バタバタしたりします(^_^;)

サイキックハーツのキャラメのため、キャラシのコピー…まず、文庫版のシートをA3でも使いやすいサイズに拡大コピー…それから違ったページのシート同士を重ねて一枚に…部数は10部…。

あ゛…印刷した後の右のシート、レコードシートだ…活性化サイキックとか、フォースとかスキル系の記入欄の方が私は使いやすいですが…まぁ、いいか、次があるでしょう…あくまでも練習用ですからね。

それで、ダメージ計算、武器や防具…計算が細かいけど、入学理由や星座や生まれでPCの設定が作りやすいですね( ^∀^)

本当なら最初だからサンプルが良いんですけど、一度能力度外視の自分の星座を作ってみたかったので…好きを詰め込みましたが、あまり強くないかも。

決め台詞は…出ないや…こういったところは昔から苦手で(^_^;)

皆さんも、良いセッションを( ^∀^)
いいね! 13
四季
四季日記
2023/05/28 14:32[web全体で公開]
😶 ユドナ版PCテンプレートを作り直し中。(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8人PTでCPを回していれば最初に作ったチャットパレットの問題点に気付いて来るわけでして…。こんなの作ったけど欲しい人いる?

###■リソース管理
:HP
:MP
:1ゾロ
###■賦術&錬技&鼓哮
≫【】 :MP-3 :バフ+  錬技
≫【()】 :緑- :バフ+ t:バフ+ 賦術
≫【】  :陣気+1  鼓哮
≫【】
###■自己バフ管理
:生命抵抗バフ
:精神抵抗バフ
:打撃バフ
:防護バフ
:回避バフ
:命中バフ

:生命抵抗バフ=0 :精神抵抗バフ=0 :打撃バフ=0 :防護バフ=0 :回避バフ=0 :命中バフ=0 :陣気=0 バフリセット/固定値

:器用バフ=0 :敏捷バフ=0  :筋力バフ=0 :生命バフ=0 :知力バフ=0 :精神バフ=0  バフリセット/能力値
### ■抵抗回避
2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗力
2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗力
2d6+{}+{敏捷B}+{回避バフ} 回避力

###■宣言系
🗨《》
△《》


###■武器1:
2d6+{}+{器用B}+{命中バフ}
k@+{}+{筋力B}+0$+0#0 /武器攻撃

###■魔法1:

2d6+{}+0 魔法/行使判定

▶【】 対象: :MP- t:バフ t:バフ- :バフ
≫【】対象: :MP-  t:バフ t:バフ- :バフ

k@10+{魔法} 魔法/威力
hk@13+{魔法} 魔法/威力(半減)



###■指輪&魔符&魔晶石
魔晶石から出します。 :魔晶石:-
MCCから出します。 :MCC-

敏捷の指輪を割ります。 :敏捷の指輪-1
知性の指輪を割ります。 :知性の指輪-1
巧みの指輪を割ります。 :巧みの指輪-1
剛力の指輪を割ります。 :剛力の指輪-1

陽光の魔符を使います。 :陽光の魔符-1
月光の魔符を使います。 :月光の魔符-1

###■非戦闘用
2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者/器用
2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者/敏捷
2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者/筋力
2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 冒険者/生命
2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者/知力
2d6+{冒険者レベル}+{精神B} 冒険者/精神

2d6+{}+{器用B} /技巧
2d6+{}+{敏捷B} /運動
2d6+{}+{知力B} /観察
2d6+{}+{知力B} /知識
t&:弱点突破/ダメージ+/99
###■薬師道具セット

k10@13+{レンジャー}+{器用B}sf4 救命草、魔海草
k0@13+{レンジャー}+{器用B}sf4 魔香草

###■コピペ用
Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+0 森羅魔法/必中(物理)
t:HP+({妖精魔法}+0)L 妖精魔法/回復
t:HP+{妖精魔法} 妖精魔法/【バータフ】

≫【バレ】:装弾数-1 :MP-

choice[行動1(無差別:達成値「」2d6+ ),行動2(任意: 体.達成値「」2d6+),行動2(任意: 体.達成値「」2d6+),行動3(任意: 体.達成値「」2d6+),行動3(任意: 体.達成値「」2d6+),行動4(任意: 体.達成値「」2d6+)] 魔神行動表/ 

≫魔神【】を召喚 :MP-
≫異界の門を構築
≫魔神の行動をキャンセル :MP-
魔神の送還に成功 :MP+

≫ジオグラフ展開
≫ジオグラフ収納
:天+1 :地+1 :人+1  相域一括処理
:天=0 :地=0 :人=0 相域リセット
choice[PC1,PC2,PC3,PC4,PC5,E1,E2,E3,E4,E5,E6] 相域の標的選択
≫【】 :天-
≫【】 :地-
≫【】 :人-

###■代入式

//真語魔法=({ソーサラー}+{知力B})
//操霊魔法=({コンジャラー}+{知力B})
//深知魔法=({ウィザード}+{知力B})
//神聖魔法=({プリースト}+{知力B})
//魔動機術=({マギテック}+{知力B})
//妖精魔法=({フェアリーテイマー}+{知力B})
//森羅魔法=({ドルイド}+{知力B})
//召異魔法=({デーモンルーラー}+{知力B})
//呪歌=({バード}+{精神B}

//器用B=(({器用度}+{器用バフ})/6)
//敏捷B=(({敏捷度}+{敏捷バフ})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6)
//生命B=(({生命力}+{生命バフ})/6)
//知力B=(({知力}+{知力バフ})/6)
//精神B=(({精神力}+{生命バフ})/6)


//生命抵抗=({冒険者レベル}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者レベル}+{精神B})
いいね! 10
かっつん
かっつん日記
2023/05/28 12:41[web全体で公開]
😊 何とかD&D卓に参加できて嬉しい!
今週、金曜日にD&Dの卓に参加したのですが、実は僕、先週から今週の水曜日にかけてコロナに罹患しダウンしてしまっていました。

コロナ明け出勤であった木曜は、とにかく忙しさえげつなかった。疲れとコロナ後の息苦しさでヘロヘロになったセッション前日の夜にキャラシを作成しました。後から振り返っても、キャ全て表示する今週、金曜日にD&Dの卓に参加したのですが、実は僕、先週から今週の水曜日にかけてコロナに罹患しダウンしてしまっていました。

コロナ明け出勤であった木曜は、とにかく忙しさえげつなかった。疲れとコロナ後の息苦しさでヘロヘロになったセッション前日の夜にキャラシを作成しました。後から振り返っても、キャラシをルルブのどこをどう見て作成したのかさっぱり覚えていません。記憶が飛んでる。

セッション当日もしんどさが残っていましたが、僕が極限で作った抜けまくり間違いまくりのキャラシの訂正を、PLの方々が手厚くサポートしてくださったお陰でなんとかセッションに参加することができました!ありがとうございます!

次のセッションが来週あるので、今からたのしみです!

いいね! 15
ゼル
ゼル日記
2023/05/28 08:16[web全体で公開]
😶 ゼルという人です
親にディスコードサーバー消されても今日も元気なゼルさんです。
就職が決まって親に文句言われない状態になったのでオンセンに顔を見せるようになれました。
オリシ作成再開頑張ろうと思います。
またキャンペーン途中だった方とできるのかな……
いいね! 12
fenrir
fenrir日記
2023/05/28 05:17[web全体で公開]
😶 魔法少女希望譚製作記-第一週目終了報告
おはようございます。あろうことか昨日日記を書き忘れたので今書いてます。
さて、先週告知していた世界観の構築ですが、滞りなく完了しました。ので、一部共有させていただきます。

悪魔について
この世界において悪魔とは、「地獄」に潜み人々の魂をつけ狙う存在です。不浄な魂を持つ人物が死亡したり、まれ全て表示するおはようございます。あろうことか昨日日記を書き忘れたので今書いてます。
さて、先週告知していた世界観の構築ですが、滞りなく完了しました。ので、一部共有させていただきます。

悪魔について
この世界において悪魔とは、「地獄」に潜み人々の魂をつけ狙う存在です。不浄な魂を持つ人物が死亡したり、まれに悪魔との契約によっても生まれます。見た目は人と酷似していますが、頭部に2本の歪なツノ、背中からは様々な形の大きな翼一対、腰あたりから矢印のような尻尾が1本生えています。彼彼女らは基本的に契約という形で人間に甘い話をもちかけ、その代償は魂です。魂を悪魔に売った人間は「魔人」に変化し、契約が終わるとその魂は地獄に連れ去られます。全ての悪魔は「魔術」を使用することが出来ます。位の高い悪魔は「魔術領域」と「使い魔」を所持しており、かなり厄介な相手になるでしょう。

魔法少女について
とある少女の願いによって生まれた存在です。毎日、11〜18歳の少女達の中から、無作為に選ばれます。選ばれた時点で老化と成長が止まり、不死の存在になります。そのまま日常生活を謳歌するものや、悪魔との戦いに明け暮れるもの、大切な人達を守る為に戦うものなど、色々な魔法少女がいます。人々の希望を糧に動いている為、希望が潰えると魔法少女としての生は終わり、「魔女」に変質します。

魔法少女と悪魔の設定に関してはこんな感じです。魔術領域とかそういうのはちょっと今回は説明しません。
5/28日、つまり本日から第二週のルール制作プレイヤー編なわけです。ルールを制作するにあたって多少設定も変わるかもしれませんので、ここで共有したことはあくまで現時点で決まってることということで……
次回の更新は6/3日です。忘れてなければ!
いいね! 10
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/05/28 04:07[web全体で公開]
😆 庭師はいいぞおじさん(サイコーでした)
発言まとめメーカーが5枚分になった卓でした。シリアスだけど笑いの生まれる卓で、秘匿HOならではの疑心暗鬼感とワクワク感が最高にいい塩梅で、最後のネタバラシも予想内だけど予想外な事もチラホラ。これですよ秘匿HOは!
初めて泣いたRPしたけど、めっちゃ体力消費する…………!(KPさんはちゃんと泣いてる全て表示する発言まとめメーカーが5枚分になった卓でした。シリアスだけど笑いの生まれる卓で、秘匿HOならではの疑心暗鬼感とワクワク感が最高にいい塩梅で、最後のネタバラシも予想内だけど予想外な事もチラホラ。これですよ秘匿HOは!
初めて泣いたRPしたけど、めっちゃ体力消費する…………!(KPさんはちゃんと泣いてると思ってくれたみたいなので演技力はある模様。やってよかった)

これ以上全部語ると喋っちゃいけないことまで喋りそうなので気になる方は
https://twitter.com/GO81890422
の固定されたツイートのスレッドを見て下され…………

KP、PL、シナリオ、全て最高の卓でした!このメンバーでずっっっっと楽しみにしてた庭師にいけてよかった!皆様ありがとうございました!!129回目のシナリオ、全員生還ベストエンドです!
いいね! 16
イサエギン
イサエギン日記
2023/05/28 01:09[web全体で公開]
😍 【卓日記】PL参加、第2回ノーツディウム杯【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『DC44』、今回はイサエギンのPL参加!
GMのノラ田さん、PLの犬そぼろさん、対戦ありがとうございました!


自分のPC「オグロス・ウッドフォード」は危険走行にやや否定的で、最低限のバトルはしつつもクリーンなレースを好みます。そんな彼の愛車「インペリアルオメガ」ですが、乗り手の性格に反してプッシュ&ブロックに用いる【STA】が高く、危険走行に向いた性能です。ノーツディウム杯には前回も参加しており、この時は3位でした。

セッションの内容ですが、今回もかなり平和だったと思います。会社の宣伝のための参加とはいえ、命懸けのレースに恐怖していたルーシー・ナーバスは、危険走行を好まないオグロスと走りに対する考え方が近く、可愛い後輩的な印象でした。仕事・アメフト・AGSレースの3つを掛け持ちしているオリガ・フリネスとは、シンプルに良いライバル関係で、特にレース後のエピローグではオグロスが自らの信条を語る熱いロールプレイができました。

レースの結果は、インペリアルオメガが2位でのゴールになりました。1位のストライクビートル(NPC)はシールド・【STA】共に低く、プッシュでの撃墜を狙うのは正直なところ簡単ではあったのですが、オグロスが前述の性格だったため、残りシールド1で攻撃を止めて優勝を譲っています。3位はマラトンGT2R(ルーシー・ナーバス)で、彼女とはかなり際どい勝負でした。そして、ガードライナー(オリガ・フリネス)は残念ながら入賞ならずです。ダイス運が辛そうでしたね。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください!

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
いいね! 9
しば
しば日記
2023/05/28 01:04[web全体で公開]
😊 初セッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに探索者として、参加できました!初めてで緊張したけど、楽しかった~!KPさんが書いたシナリオの初テストに参加したのも何かの縁なのかな!?というかシナリオ作るのって凄いな!?って感激しました…。
今回のシナリオですごく長考するときがあったんですけども、そこで改めて初めて初めてCoCの面白さがわかりました!
PLとPCの考えの違いを感じたり、行動をする理由などいろんなことを考えるって楽しいですね!
初めて一緒に冒険してくれた飯田君を最後まで見届けたいな…!
 開催し素敵なシナリオを書いてくれた友人Xさん、一緒に探索してくれたアイユマさん、夜市さんありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう~!
いいね! 24
たすく
たすく日記
2023/05/27 21:01[web全体で公開]
🤔 ココフォリア素材探し〜
久し振りにココフォリアのお部屋を作ることになりました‼︎なんと2部屋分‼︎

一部屋は前回日記で書いてたシナリオ用、もう一つはずーっと回したかったうちよそギャグシナリオ用!後者は、すんごいエモシを回してくださったKPさんにゴリ押ししました←

前者の方はまあまあなんとか悩んでた部分について決全て表示する久し振りにココフォリアのお部屋を作ることになりました‼︎なんと2部屋分‼︎

一部屋は前回日記で書いてたシナリオ用、もう一つはずーっと回したかったうちよそギャグシナリオ用!後者は、すんごいエモシを回してくださったKPさんにゴリ押ししました←

前者の方はまあまあなんとか悩んでた部分について決めていけそうなのですが、問題はお部屋素材とBGM。
BGMが特に探せば膨大で…なかなかコレ!って言うものに出会えず。
一回大袈裟すぎって言われた事がありまして…。私は結構気に入ってたんですけどね(´・ε・‘)

雰囲気大事にしたいシナリオなので、頑張って探すぞーッ‼︎
いいね! 12
とまと
とまと日記
2023/05/27 20:08[web全体で公開]
😍 6月はストレンジハイスクールと爛爛日和
はい。毎日、卓をしまくっている私ですが、最近は爛爛orストレンジハイスクールを立て続けに回しています。いやぁ、キャンペーンシナリオを二つ回すことに決めると、それが中心になるんですよね!ちなみに2陣目のストレンジハイスクールの方々は無事に終わり、Aー2エンドを迎えました。いやぁー、楽しかったー。特にP全て表示するはい。毎日、卓をしまくっている私ですが、最近は爛爛orストレンジハイスクールを立て続けに回しています。いやぁ、キャンペーンシナリオを二つ回すことに決めると、それが中心になるんですよね!ちなみに2陣目のストレンジハイスクールの方々は無事に終わり、Aー2エンドを迎えました。いやぁー、楽しかったー。特にPLの叫び声が心地よかったです。このシナリオの良いところって、ただの高校生が神話的事象に巻き込まれていくのが…楽しいですね。
回られる方は重い過去を作らずに、普通の高校生で作っておくと……色んな意味でお勧めです。
2陣の方には次は後日談を回すことに!皆ではっぴーはっぴーしていこうなぁ!
1陣はまだ半分。後半を張り切っていきましょう。追加日程で終わるといい…いいなぁ…。
3陣の方はもう少しですね。どんな風になるのか…おらっ、わくわくするぞ。

まあ、私最後まで回したのは初めてなので(そう、シナリオが長すぎて途中で流れたという)……次の陣から改変処理が徐々に増えていくかと…。ただ、4陣まで回しきったら…もしかしたら追加で(ただし来年である)2陣ぐらいは募集をかけるかもしれません。その時は皆さん宜しくお願いします。ちなみにRPを全力で楽しめて、PLが自暴自棄にならず、最後まで遊べて、胸くそを許容できる人ならば、誰でも歓迎だったりします。

あと爛爛…8陣目もスタートしますね。へへっ。RPの猛者なので…私、頑張る。
ってか、あの人達相手で終われるのか…今から震えています。どうしよう1話を4日使ったら…。

あと、そうそう爛爛といえば…続編回りましたーーー。いえーーーい!!!
私のラウダ君と一緒に二週目の人とやってきましたよー。感想としては率直に言うと…これさ、続編また作るでしょ。
そんな予感がしてならないのだが!?と、私は狂喜乱舞しています。なので続編がまた仮に出たら遊ぼうと思います。
え?肝心の続編の感想?………完全に回りきった人のご褒美シナリオ。茶番多くて楽しかったです。
番外編とかも、きっちり回っていると…より楽しめると思います。
ちなみに今無料キャンペーン中なのですが、私はちゃんと有料で買いました。良い物は金を支払うのよ私。
私が回した人たちは…部屋を急いで作るから、作り終えたら遊ぼうな~~~。
今年中には回し始めたい。

尚…プレイ時間は12時間………。

うん!いつもより少ないからいけるよな!!!
いいね! 13