霞さんがいいね!した日記/コメント page.41
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kei | |
| 2023/07/17 14:18[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2023/07/17 13:26[web全体で公開] |
😶 自室にエアコンはあるけど ――――温度差で気持ちが悪くなる。 自室から出たくねぇ。 仕事行きたくねぇ。 動画作成もはかどらない。今週は更新間に合わないかもなー。 夏なんか嫌いだァアア!!
| テトム | |
| 2023/07/17 11:15[web全体で公開] |
🤔 誰かテキセでクトゥルフセッションやってほしいねぇ 自分がPLでセッションをしたくなってしまったぜ KPも楽しいけど時にはPLをしたいときもあるんでい もしやってくれる人がいたらぜひぜひお声掛け くださいませ〜 私ボイス無理だから、完全テキセの方が助かる
| たすく | |
| 2023/07/17 10:19[web全体で公開] |
😶 夏時間旅行、完テキで通過!(ネタバレなし 15・16日と、夏時間旅行を完テキにて通過してまいりました・・・!同卓させてくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました! 凄く夏、満喫することが出来ました!!NPCの少年との交流も楽しくて、彼の出目が凄くて、PLの皆様のRPや出目も相まってすごく笑いが止まらないセッションになりました!全て表示する15・16日と、夏時間旅行を完テキにて通過してまいりました・・・!同卓させてくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました! 凄く夏、満喫することが出来ました!!NPCの少年との交流も楽しくて、彼の出目が凄くて、PLの皆様のRPや出目も相まってすごく笑いが止まらないセッションになりました!皆様、それぞれのキャラらしい出目だったり、そんなことあるぅ!?みたいな、思わずダイスの女神の存在を改めて実感することが多々あり! ここ最近で一番楽しかったと胸を張って言えます! 雑談もまた面白くて、この時代ってだいたいこういうの流行ってたね~とか、各々の思い出話だったりとか、PL様のお猫様の話題で盛り上がっておりました!セッションしつつ雑談タブでお話しするのも大好きだったので、ついついテンション高めでいろいろ書き込んでしまった・・・。 そして私の家のWi-Fi、最近調子悪くて!16日は大丈夫だったから油断しておりましたが、昨日まさかの途中でプツンされてしまい! この時の為にテザリングオプション追加したんですよぉ、へへへって切り替えようとしたら、そこでまさかのノートPCも熱くなりすぎてうんともすんともしなくなり、皆様に謝り倒しながら復旧するまでスマホで参戦してました(´;ω;`) ちょっとの間とはいえ大変申し訳ございませんでした!!たすくは画面前で半泣きでございました・・・。 家の都合だったり夜更かし苦手な私なのでいつもなら見送っちゃう時間帯のセッションだったのですが、今回は3連休かつ、何度か同卓させていただいて毎回すごく楽しいセッションだったKP様の募集だったので意を決して飛び込みましたが、本当にもう楽しい時間でした・・・! 今日はもう、やることやったら寝倒します!! 完テキ、時間はかかってしまうけれどその分RPに焦ることがなく、じっくり考えて出来るのが楽しいですね! あまり完テキする機会がなかったのですが、しばらくテキセに切り替えるのもありかもしれない。
![]() | エルトン |
| 2023/07/17 10:07[web全体で公開] |
😶 ココフォリア検証版Carta SRDテストルール 限りなく今日に近い機能にぱむだ氏がCarta SRDというのを紹介していた。 というわけでこれをココフォリアでいい感じに遊べないかなとテストルールを作ってみた。 世界背景も何もないルールなのでお世辞にも面白くはないがCarta SRDのポテンシャルが少しぐらいは感じられるといいな。 htt全て表示する限りなく今日に近い機能にぱむだ氏がCarta SRDというのを紹介していた。 というわけでこれをココフォリアでいい感じに遊べないかなとテストルールを作ってみた。 世界背景も何もないルールなのでお世辞にも面白くはないがCarta SRDのポテンシャルが少しぐらいは感じられるといいな。 https://www.dropbox.com/scl/fi/43oyvilsw9p62d4injzo5/Carta_test.zip?rlkey=d9ok00d642jmtb2wrv40y57wx&dl=1 このリンクからダウンロードできるzipファイルをココフォリアのルームにzipのままドロップすると遊べるはず、きっと、たぶん、かもね。 ルール説明を押すとルールがでてくる。セットアップはめんどくさいのでセーブからセットアップ済みのものを遊ぶといいと思う。かなりの突貫工事で作ったのでバランスはお察し。 今回は1人用だけど本格的に作るならやっぱ複数人で遊べるようにしたい。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/17 09:03[web全体で公開] |
🤔 日光吸収体【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに愛犬の話である。 わたしは黒い豆柴(鈍足草亀さん命名、”大豆柴”)を飼っているのだが、普段は冷房の効いた室内にいる。 だがそこは和犬だからか何なのか、暑かろうが何だろうが外に出て日向ぼっこしたがるのだ。 寄生虫・細菌の類いが日光で消毒されるのか、暑くても気持ちが良いのか、はたまた単にサマービーチめいたバカンスなのか。 パッティング(ワンコが舌を出してハァハァしてる奴)する顔も笑顔だ。 アスファルトはジリジリと焼け、コンクリートは灼熱でとても歩けるものではないが、土の庭を元気に駆ける愛犬を見るにつけ、夏を感じる今日この頃である。 Thanks for reading! 追伸 第3の古巣の鯖が落ちた。 季節性のもので在ることを願いつつ、茶でも呑みながら気長に復活を待ちたいと思う。
| みやこ | |
| 2023/07/17 00:41[web全体で公開] |
🤔 2ページ目 実は以前にも青い鳥の方でこのことについて考えていたのだが、途中であやふやになりやめてしまった。 なので、今度こそ理解しようと、こうして自分の考えについて日記を書いている。 さて、2ページ目は...”強さと正しさの欠点”について。 CoCにおいて生還しやすい探索者とはなんだろうか? そ全て表示する実は以前にも青い鳥の方でこのことについて考えていたのだが、途中であやふやになりやめてしまった。 なので、今度こそ理解しようと、こうして自分の考えについて日記を書いている。 さて、2ページ目は...”強さと正しさの欠点”について。 CoCにおいて生還しやすい探索者とはなんだろうか? それは、どんなことでも乗り越えるほど強く...人の道を外れた者や、過ちを絶対に許さない。 まるで、ヒーローみたいな...そんな感じだろうか。 それを踏まえたうえで...自分はこう思っている。 「そんなキャラが、好きじゃない」と。 「なぜ?生還しやすいし、強くて正しい」 「そんなキャラが活躍するのは、いいことじゃないか」 確かに、そうかもしれない。 その強さで、その正しさで、多くの人を救うことができるかもしれない。 だが、そんな彼らにも致命的ともいえる欠点がある。 それは...強いがゆえに、人の弱さが分からない。正しいがゆえに、過ちを犯した人の気持ちが分からない。 つまり「その人の痛みを、本当の意味で理解できない」ということなのだ。 考えすぎかもしれない、極論なのかもしれない。 しかし、あくまで自分はそう感じたのだ。 一つ、どうしても思うのは... 例えば、そんな”強くて正しい”彼にとっての大切な人が...傷を負い、過ちを犯したとしても 「(正しさと、上辺だけの同情心)」 そんな、薄っぺらい”きれいごと”しか吐けないのというのは ...本当に滑稽で。 どれだけ残酷な言葉になるのだろう、と。
| さりえる大佐 | |
| 2023/07/17 00:15[web全体で公開] |
😶 エモクロアのテストプレイ 募集してます センシティブな内容だけど興味あればよろしくお願いいたします https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168948662314sarieruNoel
| ゆゆ | |
| 2023/07/17 00:09[web全体で公開] |
😶 オンセンのUI 無料でこれだけやらせてもらえているので高望みだとは思うんですが、フレンド申請の承認がわかりづらいのはなんとかならないものですかね… 通知からシステムコメに飛んでもそこから直接承認待ち画面には飛べない どうして…
| Gilt Lily | |
| 2023/07/17 00:08[web全体で公開] |
😶 RING of YOG-SOTHOTH 途中まで その3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何でKP含めてみんな時間にルーズなんだ……w PL(敬称略):桜舞(オウブ)、式波@ロスト教、ぴくるす 【所感】 ・今回は簡単な情報収集タイムでした。まあ君らあんまり領主のこととか調べてないですしね…… ・どうしてこのアメリカ人は自分も他人も殺したがるんだw ・一応、名のあるNPCは今回で全員出せた感じですね。後はここからどう状況を把握していくか ・牧師さんラテン語読めるよーってヒントのはずだったのですが……これ伝わってねえな。まあ魔女の槌は必須情報じゃないからスルーしても問題はないが ・やっと次回で一区切りして、事態が動きそう……というか動かしてくれ頼む。このままだとずっとただの牧歌的だけど変な村じゃねーかw
| あるるん | |
| 2023/07/16 23:51[web全体で公開] |
😶 久し振りの日記。日記(?) まだ月末+来月頭に山はあるんですが。 仕事のシフト的に時間に余裕ができそうなので、ちょこちょこと活動できればなぁと思ってます。 構想だけは練っていたオリシをなんとか完成できれば! 夏の夜は狂気に翻弄されるのが楽しいんですよね! がんばってシナリオ完成させねば! PL参加もやりたいな~なんて思っております。 まずはシナリオですね~
| モンテス | |
| 2023/07/16 21:26[web全体で公開] |
😶 二部まで読み終えました。 TRPGのシナリオ制作の傍ら、休憩代わりにとニンジャスレイヤーを読み始めたら、これがホントに面白い。 アプリ「NJRecalls」を使って地道に読み進み、「第二部:キョート殺伐都市」を読み終わるまでに大体3か月ほど掛けたが、内容云々も勿論あるが、シンプルな感想として普通に勉強になった。元々、自分は全て表示するTRPGのシナリオ制作の傍ら、休憩代わりにとニンジャスレイヤーを読み始めたら、これがホントに面白い。 アプリ「NJRecalls」を使って地道に読み進み、「第二部:キョート殺伐都市」を読み終わるまでに大体3か月ほど掛けたが、内容云々も勿論あるが、シンプルな感想として普通に勉強になった。元々、自分は小説をほとんど読んだことが無く、TRPGをしている最中にレパートリーの狭さを感じることが多々ある。テキセでセッションをするなら、こういう小説を色々と読み込んで、どういう表現の仕方があるのかを知るのも大事なことなのだろう。これを機に、今年の夏が終わるまでに衝動買いしたMetro2033の下巻を読み終えたい…何とか上巻は読み終えたが、下巻は半分も切ってないんだよなぁ…
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/07/16 21:03[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】忘れな山の竜2【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)護衛の任務を無事に終え、やってきましたファンダリン! 思ったよりも小さな町だった。宿屋にて、主人から旅の話をねだられる。 ちょっとだけ盛った前回の話を、ダムレイに英雄譚として歌って貰いました。なんとRAP調らしい! 酒が入ったせいか、シグリッドは珍しく、ちまたでターロスが悪神とされていることについての悩みを吐露する。 うわあああ……素敵なRP! こういうの大好きです。 PCそれぞれがそれぞれの言葉や見方で、悩める彼女を励まします。 凄く良いシーンになったのではないでしょうか。 (※詳細は、多分いつかアップされるリプレイ動画を乞うご期待!) DMも、急かすことなくPCたちの会話を見守ってくれて、とてもありがたかったです。 たらふく食べてぐっすり休んで旅の疲れを癒やした一行は、町で幾つかの情報を得た上で、ケンタウロスのルキノと再合流。 とある屋敷へと向かいます。 屋敷の探索ではティアの操る黒猫のボスが大活躍でした。二階の様子を偵察し、中庭に敵の姿を見つけます。 PCたちは不意打ちを試み、ここにファイアーボールを投げ込む作戦を取ることに。 隠密に不利のつくダムレイとシグリッドには一旦後ろで待っていて貰い、自PCとティアが先行します。 不意打ちは見事に成功。ティアのファイアーボールが炸裂し、庭に集まっていた邪悪な樹木のモンスターたちを一掃します。 5レベルになり、二回攻撃になった自PCの銃撃も、前回の出目が嘘のように冴え渡りました。この後も怒濤を含めて全弾命中! 二ラウンド目にはダムレイ、シグリッドも戦場に到着。 シグリッドに敵が群がったタイミングで、彼女は満を持してスピリット・ガーディアンズを発動! 敵を次々に焼きます。 あっという間に敵は総崩れとなり、降参しました。 その際にシグリッドが口にした、自らの信仰を貫く、という強い言葉は、悩める彼女の出した答えであり冒頭の伏線回収です。 私は今、英雄物語の生まれる瞬間に立ち会っているのだなぁと、感動ひとしおでした! TRPGは良いぞ! D&Dは良いぞーーー!! 次回は屋敷の探索の続きから!
| くじらさん | |
| 2023/07/16 21:02[web全体で公開] |
🤔 エイガのハナシ 今話題の…と言うか話題にするのが大変難しい『ジブリの新作』やっと見れました〜 初日狙ってたのに予約を忘れる凡ミスをしたため今日になってしまった。 率直に言いましょう。 クトゥルフ神話TRPG好きはワクワクすると思う。 私はすnnnnnnんごくワクワクした! これ以上はネタバレになってし全て表示する今話題の…と言うか話題にするのが大変難しい『ジブリの新作』やっと見れました〜 初日狙ってたのに予約を忘れる凡ミスをしたため今日になってしまった。 率直に言いましょう。 クトゥルフ神話TRPG好きはワクワクすると思う。 私はすnnnnnnんごくワクワクした! これ以上はネタバレになってしまいそうなのでここまでにしときますが、是非見てほしい。 訳分からん人もいるだろうが、TRPG好き(特にクトゥルフ系)は『おぉ〜』『おぉん?』『カヘッカヘッ』となるはず。 もしお時間に余裕があるなら見て欲しい。 んでもって感想ききたい。 これは面白い。
| しば | |
| 2023/07/16 19:44[web全体で公開] |
😶 興奮冷めやまず、ついに。 昨日マダミスをやってどうしてもリア友にこの感動や自分がみたエンディングを共有したいと思い、ついに声をかけました。 だってやりたいし!!部屋もマダラ牛さんが作ってくれてるのをちょっと変えたりするだけだし!!もうやるしかないじゃん!?とこんな思いで集めました。 無事に集まったけど、集まったら集ま全て表示する昨日マダミスをやってどうしてもリア友にこの感動や自分がみたエンディングを共有したいと思い、ついに声をかけました。 だってやりたいし!!部屋もマダラ牛さんが作ってくれてるのをちょっと変えたりするだけだし!!もうやるしかないじゃん!?とこんな思いで集めました。 無事に集まったけど、集まったら集まったで緊張する(;´Д`) だって最近PLしかやってないもん…。なんならマダミスは初GMだしね^^ なんとかなるべ!!!いや、しないといけないんだわ…。 まあ身内だから失敗しても許されるでしょう……!たぶん!!失敗しないように頑張るけども!! 何がなんでも予定を合わせて流卓させないようにするぞ☆
| ぱるみえ | |
| 2023/07/16 19:29[web全体で公開] |
😶 D&D5e_忘れな山の竜 第2話_参加報告等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7/15にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第2話に参加させていただきました 愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者、この世界?では珍しい人間の銃使いとエルフの魔法使いの弟子の物語の続きになります 今回は前回ドラゴンから助けた雑貨屋さんを護衛しつつ目的地であったファンダリンに到着、つかの間の休息をとり次の冒険の準備を行い木こりのキャンプ地を襲ったターロスの隠者を探すことになりました ターロスの隠者の所在については木こりのキャンプ地で助けたケンタウロスのパラディンが知っているようなので合流して目的地に向かい調査を開始すると何やら怪しい儀式?をやっているのでそれを阻止するために不意打ちを慣行し相手の数を減らすも乱戦に突入、しかしメンバーの活躍により敵の撃破に成功しました 次回は未踏破の部屋の探索や行方不明者の捜索?予定でしょうか? これからこのメンバーの物語がどうなっていくのか楽しみです!
| さんがつ | |
| 2023/07/16 18:49[web全体で公開] |
😶 キャラシ セッションまで時間に余裕があるとキャラシのメモ欄に毒にも薬にもならない無意味な設定を延々と書いてしまう。なんなら作家のキャラシでそのキャラが書いた小説の内容書いてる時が一番無駄で楽しい。
| 中本アイアール | |
| 2023/07/16 18:39[web全体で公開] |
😶 通過済マダミス(ネタバレ考慮版) ※更新:2024/7/30 *通過済マダミス一覧 −−−−−−−−−−−−−−−−− ■外部リンク:マーダーミステリー ※マダナビ https://www.joymada.com/madanabi_member/?targetId=992 (※ネタバレ有りません) −−−−−−−−−−全て表示する※更新:2024/7/30 *通過済マダミス一覧 −−−−−−−−−−−−−−−−− ■外部リンク:マーダーミステリー ※マダナビ https://www.joymada.com/madanabi_member/?targetId=992 (※ネタバレ有りません) −−−−−−−−−−−−−−−−− 【通過済み】 ・1.王府百年 ・2.紫乃淵リライト ・3.海亀村の奇妙な殺人 ・4.夜の蛙は眠らない ・5..HOTEL Clue to Magic ・6.真剣勝負 ・7.雪山に咲く一輪の花 ・8.デス(Death)わ!この中に偽物のお嬢様が混じってますわ! ・9.オヒサマト、ネコ ・10.ミッドナイト・クエスチョン ・11.あの春をむすんでひらいてまたむすぶ ・12.天使のエルと時計じかけの国 ・13.狂気山脈〜陰謀の分水嶺〜 ・14.夢ノ棺ノ時間ドロボウ ・15.箱庭の観測者様へ(+GM×5) ・16.エイダ ・17.ヘンペルのカラス ・18.ASMR刑事(デカ)episode1〜秋葉原耳かき姫殺人事件〜 ・19.箱庭の観測者様へ弐(+GM×1) ・20.皆既月食 〜but not Lunar Eclipse〜 ・21.円蓋の向日葵(えんがいのターンソール) ・22.Alice in Underworld ・23.裏切りの窓が見つからない ・24.ゆっくりと苦しみをもって ・25.疑わしきは被告人の利益に ・26.京都異世界ツアー ・27.血塗れの紫陽花(オルタンシア) ・28.少女はSに溺れる ・29.日陰草の住む屋敷 ・30.しねない彼としなない彼女 ・31.女か虎か ・32.僕らは天才探偵部~時忘れ荘殺人事件~ ・33.ウツツカゲロウと二人の探偵 ・34.Smoker’s Panic ・35.償いのベストセラー ・36.いまさら明日など望まない ・37.キミと青いヨルの ・38.ビギナーズ・ラック ・39.腐女子山荘殺人事件 ・40.ASMR刑事(デカ)episode2〜婚活クッキング殺人事件〜 ・41.スペクルム ・42.亡霊島殺人事件 ・43.亡霊島殺人事件 Next loop ・44.亡霊島殺人事件 Final ・45.23時の夢物語 〜×××の夢〜 ・46.記憶回復センターへようこそ! ・47.週末の殺人鬼 ・48.エンドロールは流れない ・49.二人きりの宇宙船 ・50.カミガミノヤカタ ・51.めしまだミス ・52.廃城の錬金術師 ・53.キラキラキラーズ ・54.I HATE NEKO? ・55.マーダーミステリーゲーム ・56.二人きりの合コン反省会 ・57.ほしのおと ・58.ふわふわクリームさらにジューシー ・59.世界に絶望した明くる日の夜、〇〇〇と天使は告げる。(※ストプレ) ・60.善良村の殺人 ・61.秘匿解放 ・62.カメレオンは嘘をつけない(※オートマチックミステリー) ・63.NpaNpa - ンパンパ - ・64.死に浸かるワイナリー ・65.死を呼ぶレコヲド(リアルマダミス) ・66.サバト・ドグマ(リアルマダミス) ・67.NOBODY ・68.ボウレイキゾクと二人の探偵 ・69.おまえがやったんだろ!? ・70.或る怪盗のジレンマ ・71.タイムセール・ダンジョン ・72.どうぶつレストラン(体験ミステリーゲーム ※通称ダイソーマダミス) ・73.アク 星降る島に花束を(劇的マーダーミステリー) ・74.推理しない名探偵と振り回される助手 ・75.狂気山脈〜星降る天辺〜 ・76.この闇をあなたと ・77.四人の令嬢と執事たち ・78.幻想推理 ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ 📺 視聴or閲覧済みマダミス🥳 ・LYCAN ・J・モリアーティの暗躍 ・二人の証言者(GM×2) ・ブラックナイトスレイブ ・七つの死体と一人の男 ・アンノウン ・マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ 🏁 未通過+購入済み✌️ ・ウエンディ、大人になって ・あの雪がとけるまでいつかきっと ・緑魔は魅入る ・マーダーミステリーガイドブック(付属シナリオ:私の愛したサイコキラー。灰色の箱の中で) ・ダイソーマダミス(ブルーホール・ドラゴンの卵と魔法の祭壇・ギフトサマー) ・西洋鎧の鳴る館/コロナーの落ち着いた地で(アンカーミステリーシリーズ01) ・マーダーロワイヤル ・札幌異世界ツアー
| ササミ | |
| 2023/07/16 18:14[web全体で公開] |
😆 最高に楽しい定例会でした ギリギリGM準備が間に合って会場へ。 カギ借りて会場設営、受付をしながらGM希望用紙を受け取ったら... 刀痕さんの新作シナリオだと...!? な、なんと遊びたいサタスペのシナリオが!! しかもGMは絶対面白くなる人。 ということで、PL参加に変更しました。 内容は100%アウトなので書けませんが、笑ったなー。満足感と疲労感がヤバいですwww このシナリオは帰ったら買うことにします!

