霞さんがいいね!した日記/コメント page.39

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記
2023/07/20 01:57[web全体で公開]
😶 歪みのアカシック進捗28
自作システム「歪みのアカシック」
ルールブック掲載シナリオ『祈り囁きル・クラージュ』
公開可能な形で完成しました。

あとは掲載リプレイを編集して
Adobe InDesignとの格闘を経て
簡易版リリース!

よく考えたら簡易版という呼び方
ルールを簡略したバージョンに見えるかもですね。

違う呼称を考えよう。
いいね! 11
ノルー
ノルー日記
2023/07/19 23:46[web全体で公開]
😶 17日目オンセン
23:31
少しだけ覗きに来たった。
とりあえずいつもの日記うろうろでもするか。
おお、ストリテラの自作シナリオを作ってらっしゃるのかな。
赤ずきんかー。気になるなあ。
ストリテラのシナリオ、そういえば作りかけていた気がするけど
そのメモどこにいったかな。
いや、たぶん大丈夫。ストリテ全て表示する23:31
少しだけ覗きに来たった。
とりあえずいつもの日記うろうろでもするか。
おお、ストリテラの自作シナリオを作ってらっしゃるのかな。
赤ずきんかー。気になるなあ。
ストリテラのシナリオ、そういえば作りかけていた気がするけど
そのメモどこにいったかな。
いや、たぶん大丈夫。ストリテラ専用ファイルの中にあるはず。
なんだっけな、どんなアイディアだったかも忘れてしもうた。
男子アイドル系だったような気がするんだがそれ以上思い出せん。

23:45
0時になる前にオンセン出なきゃなー。
でもついつい、なにか面白い情報はないかと居座ってしまうな。
……チャイナ、ようじょ?
ほう。
ほう………、ほう。
なるほど、チャイナの幼女か。なるほど。
このお方はチャイナ幼女がお好きなのかな。
いや、とりあえず、チャイナで、幼女……か………。
ツインテ幼女についてはよく考えているが、チャイナ幼女か。
どうなんだ。ありなのだろうか。ノルー的にはそいつはありなんだろうか。
考えたことがなかったな………。チャイナようじょ……。
音の響きがいいな、なんか、なんかすごく。
とりあえず、スタリィドールでチャイナ服着てる幼女の星人形を作ってみれば答えが出るのか?
答えが出ないまでも、何かが前進するのか?
どうなん……、あ、やっべえやい。
アホなこと考えていたらもうこんな時間かい。
52分か。ええ、えええ~…、キャラシ作りてえ、
でも……23時52分……とか言ってるうちに53分………。

23:54
それとも手に入れたてホヤホヤのダブルクロスでチャイナ幼女作ってみるか?
あ、なんかちょっと合いそうだな、意外に。
身体能力高そうだな、そのチャイナ幼女。
ソドワでチャイナようjy……、え、それやるってなるとまず
チャイナの人がいても良さそうな文化の大陸作る所から始めないといけないじゃんそれは。
ソドワは、手間かかるかな、ちょっと置く。
スカイノーツは……、いけそうだな。
そういう文化の歯車の塔を作ればいける。
すくなくともソドワの大陸作るよりはいける。
スカイノーツはまだ、各エリアの断絶っぷりが凄まじいからソドワよりいける。
ソドワだとまず、その大陸のマナの濃さから考えたくなっちゃうから手間かかる。
あっ、59分。
待ってくれ、あと少しだけ考えさせてくれ。
箱庭双世だと……、二人の神様(PC)をセットで作るから……、
ダブルチャイナ幼女?双子?
…………………、ん、いや、それはナシだな。違う、何かが違う。
俺の中の幼女がなんかちがう言ってる。それは違う。
可愛い幼女のチャイナが2人いればいいってもんじゃない。なんか違う。

0:03
おあ、やべえ。0時過ぎた。誓いが早々に破られた。
………………………、いいねが来ていると思ったら、たいへんだ、
ご本人がリアルタイムでご覧になっておった。
い、いや、気にしない、気にしないぞ俺は。
とりあえず、あと少しだけ猶予があると思って、俺は幼女について考えるんだ。
俺にとっての俺のための最適幼女について考えてキャラシ化するんだ。
よしよし、よーし。
まあ、まあまあ、とりあえず星人形で考えるんだ。
星人形なら生まれた時から幼女だし、
何なら永遠に幼女のままで何百年も存在しておっけーだし、
ちゃんと幼女が幼女卒業してしまったりする儚さも味わえる美しい仕様でもあるし、
さて………、チャイナ幼女か……。
とりあえず安易にツインテでチャイナで幼女にすべきじゃないし、
オーソドックスにツインお団子でチャイナな幼女かもしれないとは思うが、
だが、ショートでチャイナはいいんじゃないか?、とも言えるし、
つるぺたでチャイナでツインテはもちろんだと思う、
いやむしろ巨乳幼女は美味しくないんだ本当に、特に巨乳はツインテールの邪魔になるので
視野に入ると巨乳の方が勝ってしまうからやはりツインテを純粋に見たいならなくすべきだとか
オッドアイでチャイナで幼女とかいいかもな?でも盛りすぎか?危険か?とか
…………、うん、寝よう。
チャイナドレスの色何にしようとか考えながら寝よう。
いいね! 9
sin
sin日記
2023/07/19 23:37[web全体で公開]
😶 そういえば
最近というか、最初以降活動はあまりないですが、
こちらではあまり活動はないですが、
Discordではそれなりに活動してます!
多分….
いいね! 9
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2023/07/19 23:25[web全体で公開]
😶 Booth素材追加
https://daikaizyu-sena.booth.pm/
たまに増えます。
TRPGのエネミー用画像がメインです。やっぱりクトゥルフのモンスターが一番需要高いみたいですね。
いいね! 17
さりえる大佐
さりえる大佐日記
2023/07/19 21:45[web全体で公開]
😶 例によって卓募集宣伝定期
エモクロアのテストプレイ募集してます
レーティング高めのセンシティブな内容ですがよければご参加ください
23日ってなってるけどシステム上決めてるだけで日程は後ほどすり合わせします
よろしくお願いいたします

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168948662314sarieruNoel
いいね! 5
オルスベ・タイガ【OT】
オルスベ・タイガ【OT】日記
2023/07/19 21:04[web全体で公開]
😆 剣と魔法のファンタジーはやっぱり面白い☆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)小さな御伽冒険譚!
面白かった!
心残りは魔法をもっとぶっ放したかったと言う事ですかね...

NPCが...NPCが死に過ぎなんだよ!!!!
命が軽すぎる!!

でも楽しかったからいいかぁ...
ダイス目がいつもよりの荒ぶっていた上に高すぎて、ヤバかった...
生きて生還することが出来てホッとしたけど、記憶なくなるのはある意味救いだったのかもしれない。

KP!回してくれてありがとう!
同卓してくれてありがとう!
いいね! 12
とまと
とまと日記
2023/07/19 20:58[web全体で公開]
😶 ちょっとずつ前進(卓に関係ないので閉じ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※やや暗めな話題があるので注意



どっかの日記でかいたのですが、私は前職場のいじめがあって現職場にいます。んで、今はハッピーハッピーな生活を過ごしている訳なのですが、以前の職場の残したマイナス補正は大きく、未だに外出時に耳栓かヘッドフォン(音楽MAX上げ)にしないと表が歩けません。強迫観念といいますか……誰かが自分の悪口を言っている気がして、もうね、もうね、げっそりするの!(語彙力なさ)

そう。やっぱさ、未だに思うのだけど…気にくわない奴がいるのは良いの。
だけどさ、仕事のミスを指摘したい為に、自分の仕事を放棄してまで、監視してくるのは……ごめんだねぇ!
お陰様で四六時中気を張っていた気がするよ当時は…。その名残が今に至る感じなんでしょうね。

が、最近はようやく住んでいる所の一人で買い出しに出かける時は、何もなくても歩けるほどにまで回復しました~~。
流石に人が多い所は駄目ですが(ヘッドフォンないと死ぬ)
…いやぁー、やっぱり色んな人に支えられた結果なんだなぁ…と改めて感謝。
勿論、普段遊んでくれている方々のお陰でもあります。優しいんだもん!!!!
ちなみに、いつか…卓好きな方々とオフ会で出来るぐらいまで回復させていきたいな~~~と思っています。
実際にやるかはさておきですが…こう目標を持っていると挑戦を続けられる理由付けになりますからね!
ちなみに次回の目標は近くの飲食店で一人で食事をする…ですね。いやぁ、一人だと難しくてな!!!!(大声)

そう。休み時間まで私の食事の食べ方について…監視され…て、いた…んだぜ。

と、まあ…そんな私がいますが…現在はなんだかんだと元気。
いいね! 28
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/07/19 20:46[web全体で公開]
😶 ただのひとりごとその4
ところで…
今度やるセッション、男女比率どんな感じなんだろう?
2人男性確定ぽいけど、1人不明。まあ私も不明で通してはいるけど。
もし女性が一人しかいないとかいう状況だったら緊張しそう…
ただでさえ私初めてのTRPGだというのに、そういう状況になったら…
たぶん緊張しすぎて舌回んなくなるわ。
はわわ
いいね! 14
晴瑠
晴瑠日記
2023/07/19 20:03[web全体で公開]
😭 やってしまった…【ネガティブなので畳む】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とうとう、やってしまった、自損事故。
縁石に乗り入れて、民家の塀をこすり、停止。車軸が壊れ、動かなくなり、レッカーや警察や、市の土木や保険屋さんとかいろいろやって、さらに勤務中だったため、代表や上司にも連絡。
もう、頭が真っ白になってやってしまったときは泣かなかったのに、一通りの連絡やらなんやらを終えてから、ずっと、気分が落ち込んでいる。

民家の塀ってことで、警察はパトロールカードをそのお宅に投函されて、その後の対応などなどをどうするかも保険屋さんや代表と上司とやらねばならない。でも、菓子折りを持って謝罪することは確定している。けど、そのお宅の方からの連絡が無いと動けないのがもぞもぞする。

さらに、一休みしてから、右手首がおかしいのとか、頭が重たいとか、体がだるいとかいろいろ出てきてしまっている。
明日病院受診予定。電話しないとなぁ…。
元々、持病もあるため、そっちでの体調不良の可能性もあるから、どうしようもないため、明日は本当病院へ行かないと…。

よく、「アクセルブレーキ間違えるとかwww」っていうが、マジで、焦ると身体が動いてくれなくなるんだよ。
ペーパードライバーを5月末で卒業してから、約2か月というスピード自損事故…。
今日、代車が来て、駐車してみたが、めちゃくちゃアクセル踏むのが怖かった…。これ、本当、勤務できるのかな…。
まぁ、明日、病院へ電話して、受診して何もなければいいんだ…。

皆さんも運転には気を付けてくださいね…。
いいね! 23
B
はせピン
はせピン日記
2023/07/19 18:54[web全体で公開]
😆 新しいルルブ購入しました(ついでにシナリオ本も)
DLsiteにて新しいルルブとシナリオ本を購入しました。
購入したルルブは――
・和風伝奇スチームパンクRPG『扶桑蒸気譚・改』
・惑星探索TRPG アグノストス
・ナナバナ ~名も無き世界の物語~
と、SW2.5のシナリオ本(卓上戦術部様)を購入しました。

オンセンであまり見かけないシステムですがいつかやれたらいいなぁ~って言う感じで買いました(笑)

いっそ自分がGMやるのはどうよ?とも考えています。
いいね! 8
マッツ
マッツ日記
2023/07/19 18:08[web全体で公開]
😶 ネクロニカ遊びませんか?
ネクロニカに興味がある方。
オンセやりませんか?
ネクロニカでシアワセ探しに出かけよう。
ホントウのシアワセとは?というのがテーマのシナリオです。
興味を持たれた方は、ぜひいっしょに遊びましょう?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168968819213Matz1248
いいね! 8
Kei
Kei日記
2023/07/19 18:07[web全体で公開]
😶 もうひとつの巻物を手に入れましたの
ご機嫌よう。

先日巻物のお話をしましたが、実は巻物には(こちらは英語ですが)続きがございまして、全く記憶にございませんが気絶して一緒に購入していたようですの。それが遅れて届きましたので、広げて眺めているところですの。

現場からは以上ですわ。
いいね! 10
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2023/07/19 16:25[web全体で公開]
🤔 知性は必要
どんな場所でも必要ですね( ’ω’)
日記のタイトル名に「知性」って書いてるけど、言いたかったのは「特段言わなくていいことを堪える力」ですね。

かなり前に友人と会ってご飯食べてた時に「歳食うと言わなくていいことも言ってまうwww」と言ってまして、私はその言葉の意味がつい最近分かった感じです。全て表示するどんな場所でも必要ですね( ’ω’)
日記のタイトル名に「知性」って書いてるけど、言いたかったのは「特段言わなくていいことを堪える力」ですね。

かなり前に友人と会ってご飯食べてた時に「歳食うと言わなくていいことも言ってまうwww」と言ってまして、私はその言葉の意味がつい最近分かった感じです。
気づいた時は「言わなくていいことだったじゃ〜ん!(頭抱え)」と1人反省したりなど。

綺来は雑談でもツイッターでもまあ、言わなくていいこと言ってますからね…しょうもないことめっちゃ言います。
駄洒落言って空気の温度を下げるとかもします…今みたいなファッキンホットな夏場はむしろ言った方がいいかも知れませんね、地球の温度も下げましょ下げましょ( ’ω’)
私のしょうもない駄洒落とかに反応して座布団を没収したりしてくれる優しい方をお見かけしたりしまして、その方に救われてたりします(しょうもないことに反応してくれるのが嬉しかったりする綺来)

話を戻しますが、しょうもないことを思いついても言わないのが多分「知性」なるもの…なんですよね、きっと。
私も身につけたいものですが、思いついたら言わずにいられない……あの時の友人も確かそんな感じのことを言ってたなと。
まあ場によって弁えるべきだと思いますが、誰も傷つかない類の「しょうもないこと」は適度に言ってもいいのかなって…( ’ω’)

最近の綺来はTRPGの雑談で「こいつしょうもねえこと言ってんな」って冷たい目で見てる人いるんじゃないかって一瞬思ったりした次第です。
それならそれで別に構わないけど、同卓した時に意図的に関わらないように距離置くのはやめてネ……今のところそう言ったのは見受けられてないですけど。

仮にそんなことされたら私は泣きます(肩すくめ)
いいね! 22
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/07/19 14:17[web全体で公開]
😶 僕たちはどう卓を立てるべきか
タイトルパロディしているけど、新作は観にいっておらず、映画好きを自称してますが何なら半分位しか鑑賞してませんでした。

最近観た邦画だと「リバー 流れないでよ」が大変オススメです。上映館拡大中なので「カメラをとめるな」くらいに火がついて欲しいですね。
演劇的というかTRPGシナリオの参考にもな全て表示するタイトルパロディしているけど、新作は観にいっておらず、映画好きを自称してますが何なら半分位しか鑑賞してませんでした。

最近観た邦画だと「リバー 流れないでよ」が大変オススメです。上映館拡大中なので「カメラをとめるな」くらいに火がついて欲しいですね。
演劇的というかTRPGシナリオの参考にもなる映画です。 閑話休題

枕話はこれくらいで、卓スケジュールのお話。
暑くてバテ気味ですが、原則として曜日固定でキャンペーンにも参加させて貰っているので充実しております。
間の曜日で単発のテキストセッションを立てているのですが、次に何をやろうか悩んでいます。

昨年まではインセインを募集中も含め常にスケジュールに入れてましたが、このところ成立しにくくなってたり。
日程問題か、はたまた選ぶシナリオか。
ケダモノオペラはイチ推しなので、今後はルールブック未所持OKを前面にだしてみましょう。

他にもマギカロギア、新天下繚乱、ブラックジャケット、デッドラインヒーローズ、真女神転生、sw2.5色々とやりたいことが多すぎですが、予定を詰めすぎとこの時期は体調不良が怖いのでやはり控えながら余裕をもって立てるべきでしょうかね。

スケジュールが空けばプレイヤー参加もできるかもですし。
いいね! 24
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2023/07/19 03:16[web全体で公開]
😊 シナリオ15個目通過生存
ふと思い立ち通過したシナリオ数えたらKPレスと周回シナリオも含めて15シナリオ通過してた
1人の探索者、しかも探索者1号がここまで生き残れたのはとても嬉しい
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/19 02:28[web全体で公開]
😟 AIさん……。【TRPG関係あるけど畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは十数年前まではキャラ絵を手描きしていたのだが、今では全く描けないので日々ピクルー様などのご厚意で生かされているような甲殻類である。
そんなわたしも、AI絵とやらに興味が無いわけではなく、何枚か絵を描いて貰ったのだが……。

AIさん、隙在らば女体化しようとする!!
そうじゃない、わたしは『大柄で無精髭の生えたオッサンのカウボーイ(テンガロンハットには無数の弾痕)が葉巻を燻らせている』みたいなのが欲しかったのだ。
わたしの呪文の唱え方にも問題があるのだろうが、当分、おじさん絵の界隈(どんな界隈だ)でヒトの優位は揺るがない気がするのであった。
Thanks for reading!
いいね! 43
ゆき
ゆき日記
2023/07/19 01:07[web全体で公開]
😆 カノヨ街、二日目セーブ!
初日の違和感は取り払われた展開になりましたが、いよいよネタバレなしには語るのが難しくなってきました。
そんなこんなで、明日はどうなっちゃうの~?!ってところでセーブです。

緊張の展開……なのに背後では、ほのぼのが行われていたり、がっちゃがちゃなやりとりが面白いメンバーです。

続きも気を引き締めて行きたいと思います!
いいね! 9
十海
十海日記
2023/07/19 00:05[web全体で公開]
😶 ストリテラ5「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」流れ
暑さに溶けて作業が止まってます。
そんな中メインチャプターを見直して「かっこいいあらすじ」と「ざっくりした流れ」を分けて書こうと考えました。

雰囲気とか舞台に何があるかかっこつけて書くのとは別に、俳優が何をすればいいか、分かりやすくまとめます。

お芝居の脚本に寄せました。
ネタバレは全て表示する暑さに溶けて作業が止まってます。
そんな中メインチャプターを見直して「かっこいいあらすじ」と「ざっくりした流れ」を分けて書こうと考えました。

雰囲気とか舞台に何があるかかっこつけて書くのとは別に、俳優が何をすればいいか、分かりやすくまとめます。

お芝居の脚本に寄せました。
ネタバレはありません。参加者全員がシナリオを読んでセッションするのがストリテラ!
………

メインチャプター1のざっくりした流れ
❶夜の劇場で会う
❷戦いながら上へ上へ
❸屋根の上に出る
このチャプターの最後に俳優2は屋根から飛び下りて姿を消します。

メインチャプター2のざっくりした流れ
❶暗い森に入る
❷奥へと導く狼、追う赤ずきん。互いの姿は見えない
❸心細くなる。寂しくなる。
❹夕陽の中再会
このチャプターの最後に俳優1と2は10年前の廃墟にたどり着きます。

メインチャプター3のざっくりした流れ
❶10年前に焼け落ちた狩猟団の本拠地に入る
❷満月が昇る
❸狩りの決着をつける

以上です。
いいね! 10
ぱむだ
ぱむだ日記
2023/07/18 19:36[web全体で公開]
😶 D&D beyondのモンスター一覧
D&D beyondにモンスター一覧がある旨を他の方の日記へのコメントで見かけて、何そんなのあるの!?と慌てて見てきました。

https://www.dndbeyond.com/monsters

これはたまりませんね、ずっと見てられるかも…モンスターマニュアル買うまでこれを見て期待を膨らませてることにします。
D&Dのモンスターはやっぱり見応えがあって楽しいなあ……全モンスターにフルカラーでビジュアルがあるの強すぎますね。
いいね! 14