霞さんがいいね!した日記/コメント page.234
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/08/09 18:40[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2022/08/09 17:50[web全体で公開] |
😶 やるべきこと、やりたいこと、まぁ人には色々ありましょうが その自分のポリシー云々と波長が合う人と楽しく卓を囲ってくださいとしか言えない気がするのは気のせい? キャラメイクの重き置くとこなんて人によって違うんだから、よほどルールや世界観でアウトでない限りは下手に口出ししたくない私がいるのです
| アーリング | |
| 2022/08/09 17:05[web全体で公開] |
😊 明日もプレイするシナリオなので、ネタバレはなしの方向で。 ★6/4(土)SW2.5「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺) 毎度おなじみ、初心者さん向けのチュートリアル卓。 今回の参加者さんは全員SW2.5の経験は浅いもののTRPG経験はある、ということでキャラ作成か役割の相談までとてもスムーズでした(中には、参加申請時に「今日別卓で初めてSW2全て表示する★6/4(土)SW2.5「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺) 毎度おなじみ、初心者さん向けのチュートリアル卓。 今回の参加者さんは全員SW2.5の経験は浅いもののTRPG経験はある、ということでキャラ作成か役割の相談までとてもスムーズでした(中には、参加申請時に「今日別卓で初めてSW2.5やってきます!」なんて方もおられましたが)。 スムーズすぎて、PLさん全員が、二人ずつPCを作ってきたりしたのはさすがに初めてでしたけどね!w しかも「何ならGMがダイス振って決める!でも承りますよ~♪」って言ったら「じゃあそれで」という流れにもなったりして。色々と予想を上回ってくるぞこのメンバー・・・! そして選ばれし新人冒険者たちがこちら! ●ルノ(人間) 王を夢見る15歳。小型の盾と布鎧の軽戦士で、武器はピック(小型のつるはし)なので刺さると痛そう!明るく爽やかな好青年。 ●シャスティ・アステル(ルーンフォーク) もともと勤め先が滅んだので旅に出た2歳3か月の人造人間。魔動機術でガンを撃つ、マギテックシューター。礼儀正しく、丁寧な口調を崩さないが、攻撃は苛烈。 ●グレース(エルフ) 月神シーンの神官。賢者や野伏としての知識の広さと68歳という年上の余裕で、一歩下がって仲間を支えるおねーさん。 中のPLさんはSW2.0をたくさんしているので、実際その立ち位置だったりしますw いざ冒険!と滑り出しは順調だったものの、出目がいまいち振るわない。 それでも何とか一人はセーフ!といった体で、徐々にボスのいるところまでは進んでいく。 判定に入る前に「じゃあどうするか」と色々知恵を絞って解決策を相談するあたり、SW2.5の経験は浅くともTRPG経験者はさすが一味違う・・・! そしてたどり着いたボス戦。一見PC達が楽勝か・・・!?と思われた戦闘序盤。 ところがPC達の出目が振るわない! あたることは当たるものの、敵へのダメージが積み重ならず・・・そしてボスの反撃がついに命中!痛い! チュートリアルというにはあまりにハードな状況、戦闘は7ラウンド目に突入! ・・・・・・時間的にも厳しいし、PC達のHPやMPもピンチ。そんなわけでGM強制イベント発動!戦闘は水入りで痛み分け! PC全員生存はしたものの、ミッション失敗扱いの経験点は500点。ごめんね悔しいよね……。 ゲームだから勝ち負けはあるヨネ!というゲーマーとしての自分と、体験卓で悔しい思いをさせちゃったなあ・・・というGMとしての自分とがいて、ちょっと数日は悶々してました。 ただ今回、この日記を見るためにキャラシートを見たら……別卓に参加して、成長していってるPCが!他の方々も卓予定が色々入っておられる……ッ! キャラが成長している、というのもそうですが、PLさん達が「もうSW2.5やだ!」ってならずに続けてくれているのが分かって、嬉しくなりました。よかったぁ・・・。 ……別卓でいいGMさんにフォローしていただいただけとかそういう可能性もありますがw ともあれ、参加ありがとうございました! GM、これからもがんばりま―――す!
| まるーや | |
| 2022/08/09 11:21[web全体で公開] |
😶 夏は現代ホラーやファンタジーの季節 ニコ生のシュタゲ一挙放送を見たときこんなコメがありました。 「なんでこういうタイムリープものの舞台は夏なんだろうね?」 言われてみれば、確かに時をかける少女も夏。君の名は。も夏。千と千尋の神隠しも夏。 夏はお盆だからだけじゃなくて、蒸し暑い真夏のうだる天気があっちとこっちを曖昧にしてしまうからこそ異界の扉、物語の扉が開くのだと思います。
| ロウブリ | |
| 2022/08/08 23:49[web全体で公開] |
😶 トーキョーナイトメア サプリ5冊全部買うくらいには気に入ってるシステムなのだが。卓を開くとしたら需要あるだろうか? 一応ルルブ未所持者や持っていても初プレイの方向けの説明会やキャラ作成会を初回にやって、全3回くらい日程調整でやる感じの卓。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/08/08 23:33[web全体で公開] |
😶 復讐がらみのシナリオでどうやってもビターエンドにしかならんのをマスタリングした ネタ本のシナリオを1ページ目から可能な限り全部やっていくチャレンジをしており、そういうシナリオに当たったのでかけてみたが、思った通り登場人物が誰一人幸福にならず強烈にイヤーな後味の結末になってしまった。こういうのもアリっちゃアリだということはわかるが、自分のオリシの時はハッピーエンド前提で話を作ろう、と思った。それだけ。
![]() | カラミティ明太子 |
| 2022/08/08 22:41[web全体で公開] |
😶 GMをやったってハナシ 思い起こすことあれは3,4ヶ月前、まだ風の中に涼しさを孕んでいた初夏のこと。 当時カクヨムか渋あたりに投稿しようと考えていた西部劇小説の草案が出来上がった時、ふと頭に過ぎったのは「これをTRPGのシナリオにすれば良いのではないか」という考え。 これを天啓と呼ばずして何と呼ぶのか。 それからさら全て表示する思い起こすことあれは3,4ヶ月前、まだ風の中に涼しさを孕んでいた初夏のこと。 当時カクヨムか渋あたりに投稿しようと考えていた西部劇小説の草案が出来上がった時、ふと頭に過ぎったのは「これをTRPGのシナリオにすれば良いのではないか」という考え。 これを天啓と呼ばずして何と呼ぶのか。 それからさらに時は経ち、7月上旬。 ちょうど1ヶ月前にいよいよ私は重い腰を上げました。 参加者が集まらないことへの不安は逆指名することで解消し、あとはただひたすらどうすれば面白くできるかを追求するだけ。 以来、私の1ヶ月間に及ぶ戦いが幕を開けたのである。 ∮ つーわけで、初のGMを経験したってワケ。 前回投稿した日記の後日談ですね。 去るところ8月8日、私が日頃お世話になっているサーバー主のイサエギンさんが製作された『バタフライスピンRPG』という西部劇をモチーフとしたシステムのGMをやったってワケ。 恐らく大多数の人は初めてGMをやるゲーム、あるいは人生初のGM体験という場合、ルルブに載っているサンプルシナリオをやるのが常だろうと思います。 しかし私はカラミティ。サンプルシナリオなんぞより自前のシナリオぶつけたらァ!と破天荒にも程がある傾奇者。自作シナリオを堂々と見せつけたのである。 ……とはいかず、おっかなびっくりやっておりました。 やれば弱点や爪の甘い部分が見えてくるもので、なるほど次回はこうすれば良いのかと楽しむ以上に「楽しむための勉強」をさせていただいた1日でもありました。 ■内容について まず触れるべきは探索パート。 ここをこだわったと言っても過言ではない。 時に、これを読んでいる方は幼少期にゲームをしたことはあるだろうか。 当時ゲームソフトを買うと取扱説明書なるものが付属しており(最近は無いらしい)、ページをめくるとまず最初に世界観を説明するページが、そして簡単な操作説明とキャラクター紹介……というように続いていく。 私はこれを読むとき、きまって操作説明の項目よりも世界観やキャラ紹介を読むことが多く、さらに欄外に書かれているような世界観を補足するコラムやどうでもいいキャラについての細かな設定を見るのが好きだったものです。 さて、そんな私が書いたシナリオ。 元になる話が既にあるおかげで細かいところを詰める時間の猶予があったことから、出てくるNPC(敵含む)全てに詳細な設定をつけることとなった。 これは功を奏し、セッション後の感想でその点を触れていただいて私は小躍りしてました。 ■実在性 私の傾向として探索>戦闘になると思っており、事実そのように進むような大まかな目安は立てていたんですが、個人的に驚かされたのは戦闘シーン。 初戦、2戦目とPL達の鮮やかな攻め手に私が用意したやられ役達はまあ気持ちの良いくらいに倒れていったわけですが、最終戦でそれは起きました。 シナリオ中盤から存在を匂わせていた、撃破目標のボスよりも強大な裏ボス的な敵の存在。 挨拶代わりにPC1人を瀕死へ追い込んだ裏ボスは元テキサスレンジャーで米墨戦争に参加していたベテラン。その設定を開示した時、参加されていたPL(イサエギンさん)がぼそっと呟いた「テキサスレンジャーか」と、その驚異を口にした瞬間、今この場にこのゲームの世界が実在していると強く実感させられました。 裏ボスを前にどうするか。退くか、立ち向かうか。半テキセのシステムで行っていたことによりそれらのやり取りはPL同士の場外戦。ですが、その意志は紛れもなくPCとしてのものであり、「今まさにオーウェンとレオパード(PCたちの名前)はここに生きているんだ」と衝撃が走りました。 あの衝撃はおそらく今後TRPGをしていく上で忘れ難いものになるでしょう。自分が作った世界の中で生きている存在を感じる、奇跡に近い体験です。 ■おわりに そんなこんなで1日遅れで書いた感想でした。 昨日は余韻に浸りすぎて感想を書くどころではなかったです。 本当は画像を添付しつつ語りたいし、5000字制限は優に超えそうなのでどうにかまとめるのにも四苦八苦しております。 当初考えていた「映画を見ているようなシナリオを作る」という野望はどういうわけか「午後ローを見ているようなシナリオ」になってしまった感は否めない。 仕方ない。視聴者プレゼントやらリモコンのdボタンやら出てくるし。 今後の課題や、モノにしてみたいナラティブと呼ばれる手法を教えていただき、私のGM再挑戦は思ったよりも早くやって来そうです。 さて次はどうするか。 またしても被害者の会をするか、適当に募集をかけてみるか。 TRPGというコンテンツにようやく膝丈まで浸かれたような楽しいセッションでした。 参加してくださった御二方に御礼を申し上げてこの日記を締めさせていただこうと思います。 それでは。 “夜明け”を振り返って カラミティ明太子
| Satoshi | |
| 2022/08/08 20:40[web全体で公開] |
😶 ゲーマー種族診断 Ver5やってみた。 https://seikaku7.com/gamersyuzoku/ 遊び人族 ドリームゲーマー 遊び人族とは? ゲームに楽しい雰囲気や、現実では味わえない体験を求める種族です。 対立を避けたがり、柔軟に方向転換する性格なので、無理してゲームをクリアしたいと思いません。 綺麗なグ全て表示するhttps://seikaku7.com/gamersyuzoku/ 遊び人族 ドリームゲーマー 遊び人族とは? ゲームに楽しい雰囲気や、現実では味わえない体験を求める種族です。 対立を避けたがり、柔軟に方向転換する性格なので、無理してゲームをクリアしたいと思いません。 綺麗なグラフィック、家族や友人と遊べる事、好みのキャラ、リラックスできる事などを重視します。 戦争シミュレーションを例にとると、覇王族なら強力な敵を打ち倒すために遊び、軍師族なら戦略を練ることを楽しみますが、遊び人族の場合はお気に入りの武将や兵器が使える事を楽しんだり、歴史を動かす気分を味わいます(もちろん敵と戦う事自体は楽しめます)。 挑戦しがいよりも楽しさが大切なので、誰かがゲームを遊んでいるのを見ているだけで満足する事もあります。ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を楽しんでいる人には、この種族が多いかもしれません。 ドリームゲーマーとは? 遊び人族にもいくつか種類がありますが、このタイプはドリームゲーマーに分類されます。 好奇心旺盛で複雑な操作も直感で理解できるので、遊び人族の中では最もゲーマーよりです。 人によってはかなりのゲームを遊びますが、あまり高い難易度は好みません。 ゲームを攻略するよりも、感情移入したり、かっこよく立ちまわる事が大切だと考えています。 そのためストーリーやグラフィックを大変重視します。完璧主義な所があり、気に入ったゲームはかなりやり込みます。 困ったな。
| アーリング | |
| 2022/08/08 19:53[web全体で公開] |
😆 ギリギリの勝利、気持ちいいーーーーーー! ★5/30(月)SW2.5「おいかけっこ」(GM:こたつさん) 前回SW2.5のPLしたのが5/2だったから・・・1か月に2回もSW2.5のPLができる!?良いんですかこんなラッキー!? そしてGMはこたつさん。SW2.0/2.5総合コミュニティの5周年イベントで3回も卓を立ててくださり、「全て表示する★5/30(月)SW2.5「おいかけっこ」(GM:こたつさん) 前回SW2.5のPLしたのが5/2だったから・・・1か月に2回もSW2.5のPLができる!?良いんですかこんなラッキー!? そしてGMはこたつさん。SW2.0/2.5総合コミュニティの5周年イベントで3回も卓を立ててくださり、「いつかチャンスがあったらこたつさんのGM卓入ってみたいなぁ」とか思ってたらイベント終了後ひと月もたたずに参加できましたよやった―――! 今回のシナリオ「おいかけっこ」は、こたつさんオリジナルのホラー風味のシナリオ。何度かまた募集されることもあるかと思うので、ネタバレなしでの感想日記ーーー! まずね、文字通り「おいかけっこ」なんですよ。卓募集時のイントロダクションに「村を出ようとしても、気がつけば同じ場所に戻ってきてしまう」とあるように、村から出ることができません! ホラーは苦手な俺ですが、それはホラーな相手に対して「逃げたりやられたりしかできない」からであって、戦うことのできるゲームなら話は別! ‥‥‥‥でも、物理攻撃効かなかったら怖いから魔法使いのPCで行こう。と思ってましたw 他のPLさん方と役割分担を相談しつつ、俺は「エルフの真語魔法使い(ソーサラー)」で挑むことに決定。 PCの名前はアマリリス。「どんな冒険でも成功間違いなし」と言い張る見栄っぱりな20歳の女の子! ……出自表振ったらそんな感じになったんだもん……。 なお使い魔はソフトボールほどの真ん丸に肥えた小鳥「オリーブ」。飛べるのか君……?(飛べました) 同行する仲間達も「ムッキムキまっちょなソレイユ(筋肉種族)の神官戦士」「姉御肌なオレっ娘のルーンフォーク(人造人間)の拳闘士」「常に半分寝ている凄腕のナイトメア(忌み子)の射手」と、中々に個性的。特にナイトメアの射手さん、「そろそろ目が冴えてきた…行くよ…!」というと出目が下がり、「スヤァ・・・」と寝だすと出目が上がるという、ダイスの徹底ぶり(狙ってできるわけではありません)。 なんやかんやでイベントを攻略し、いざボス戦!と相成ったのですが・・・これが想像を絶する死闘! 【戦闘ハイライト】 1R裏、敵の攻撃で神官戦士PCが気絶! 2R裏、さらに味方NPC(前衛)も気絶。残るは拳闘士PCのみ。 3R表、アマリリスがアウェイクポーション持って前線エリアに移動。神官戦士PCを起こす。PC全員に回復魔法をかけて体勢を立て直す。 3R裏、神官戦士PCが再び気絶。さらに拳闘士PCも気絶。前線エリアに立っているPCは、ソーサラーのアマリリスだけ。 4R表、後方からナイトメア射手PCが攻撃!ボスを取り巻くエネミーは全滅し、残るはボスのみ!怒って殴ってくるボスの攻撃を、歯を食いしばって耐えるアマリリス(回避できる技能無し)。 5R表、ナイトメア射手PCが前線エリアに移動、アウェイクポーションで神官戦士PCを再度目覚めさせる。さらに神官戦士が魔法で拳闘士を気絶から回復。 6R表、拳闘士がボスに拳を叩き込む! 7R表、アマリリスがNPCをアウェイクポーションで起こす。NPCに回復魔法をかけてもらいたかったからだが・・・なんとNPCは回復魔法を1ゾロで行使失敗! 最後の抵抗とばかりに、ナイトメア射手PCがボスを零距離射撃!何とクリティカル2回転!ボス瀕死! そして拳闘士PCの拳がさらにクリティカル!ふたりともクリティカル値11だったのによく回る回る!とうとうボス撃破―――――! こちらが戦闘終了時のPC達の状態。 前衛全員気絶したり、回避技能の無いPC達が前線エリアでどつき合いしてたりしたのに、終わってみれば全員HPもMPも1ケタで立ってる、というミラクル状態。 ここまでノドがひりつくギリギリの勝利って、俺のTRPG経験歴の中でもTOP3くらいに入るんじゃなかろうか……嬉しい――――! 諦めることなく戦い抜いたPL陣も、手加減せずに最後まで正々堂々ぶつかってくれたGMさんも、みんな頑張った!楽しかった!ありがとうございました―――!
| 独立元店長 | |
| 2022/08/08 19:36[web全体で公開] |
🤔 セッション四十回目中断 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は四十回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第八話」に参加させて頂きました! 近日になって職場の前任者の負の遺産が露出して、対応に追われている雇われ店長補佐代理です。 「飛ぶ鳥跡を濁さず」って言葉を知らないんですかなね~(憤怒) というわけで三行で纏める前回のあらすじ。 ・決闘の約束 ・圧迫面接開始 ・束の間の平和 今回はその続きの物語となります。 前回から更に一週間以上たったある日の冒険者一行。 前々回の冒険からしばらくは平和な時間が続いたこともあって、それぞれが各自思い思いに過ごします。 プリーストに関する勉強するアリサとマーベさん、地道に鍛錬を積むオリス、ゆったりと過ごすコールちゃん、そして瞑想のフリをして昼寝しているモモン(?) 平和が続いてる中で常連NPCのシーさんが新たな依頼書を持って来た事から物語は始まります。 今回の依頼は直接依頼人と会うためにある寂れた酒場へと向かって、「ミルクを3杯、その後にチョコレートを頼みなさい」と言われます。 ミルクを3杯、その後にチョコレート。そして場所は寂れた酒場。 はい、察しの良い人は分かりますね?これは「暗号」にして「割符」です。 簡単な割符とはいえわざわざこんなものを用意する辺り、どうやら今回の依頼も相当訳アリだと思われます。 割符の意図が分からなかったPCに説明をしながら冒険者一行は寂れた酒場へと向かいます。 ついた酒場は正しく場末の酒場と言った所、朝から酒を飲んでる荒れくれ者達と態度の悪い店主。 酒場の店主は雑な対応で最初は追い出そうとしますが、モモンが「ミルク」と「チョコレート」の言葉を出すと態度を変えます。 急に胸倉を掴んで小声で「何杯だ?」と聞かれたの「ミルクを三杯。その後にチョコレートを頼む。後ろの奴らも含めて全員分な」と小声と割符を出させて貰いました。 その後マスターは手を放してミルクとチョコレートを出し、依頼人が居る場所へとこっそり教えてくれます。 いやー良いですねコレ!荒れくれ者同士が裏ではコッソリ通じ合って居るというシュチエーションは一度やってみたかった場面です! マスターから美味しくミルクとチョコレートを頂いた冒険者一行は、依頼人のいる部屋まで移動します。 待っていた先に合ったのは大きな机と人数分の椅子、そしてフードを被った謎の男です。 アレ?デジャヴ?と思いながら話を聞いてみますが、どうやらPCPL共に会った事のない新キャラの模様。 依頼の内容を聞く前に「この依頼は極秘だから受けたら断る事は出来ない」「正し今断っても巻き込まれる可能性はある」と聞かせれます。 …これ実質選択肢が無いんじゃが?(ゲームの進行上仕方ない事です) という訳でどうせ巻き込まれるな突っ込もうぜ!というノリで依頼を受ける事となった冒険者一行。 今回の依頼は「街に入り込んだ蛮族の調査と討伐」。 あれ?これ第ニ話くらいでやったよな…?と思っていたら、どうやら本当に蛮族が入り込んでいるかもしれないと発覚! 何とか数十人まで絞ったから、後は私達に調査して欲しいという事です。 しかしこうなると違和感があります。 「何故」私達にこの依頼を出したのかです。 数十人を小数で調べるとしたら時間がそれなにりに掛かります。 速攻での解決目指すので有ればもっと数を集めれば良い、信頼できる相手に任せるならそれこそ私達に頼む理由がない。 だから怪しいと思って聞いてみました。 帰って来た答えは「推薦」があったからだそうです。 推薦?一体誰が…?と疑問を抱きながらも話を続けます。 今回の調査対象で一番怪しい相手と一番信用したい相手は誰か?という質問を投げました。 結果帰って来た答えはPL達の予想通りであり、しかし一部のPCにとって予想外のモノでした…。 詳しい人物名は盛大なネタバレに繋がりますので伏せますが、出来れば予想が外れて欲しいと思える相手でした。 そして複雑な心境と疑問を抱いたまま冒険者一行は街へと向かいます。 今回は主に聞き込み判定を主体とした探索がメインであり、また詳しくは分からないのですが時間制限がある事を知ります。 なのでシティシナリオで殆ど戦闘がないだろうと予想し、途中から二手に分かれて探索する事になりました。 チーム分けはオリスとコールちゃんの幼馴染チームとマベさんモモンアリサの仲良し(?)チームです。 戦闘能力的にもRP的にもこの組み合わせがバランス良いんですよね~。 そして始まった情報収集!様々な場所で色々な情報を集めた結果分かったのは…。 「怪しい」という事だけだ!!!(断言) はい、要は怪しいだけで決定的な情報は何も見つかりませんでした…。 この情報だと容疑者はどちらも蛮族の可能性もあり得ますし、どちらも無関係の人族の可能性もあるんですよね~…困った。 どうしたもんかと考えた結果、直接本人に合って話を聞いてみるという直球勝負に決まりました。 マジで情報がないのでこれしか手が無かったんですね~。 という訳で次回は容疑者達へと直接問答となります。 果たして我々に知るあの人物は本当に蛮族なのだろうか? それとも無関係の人族なのだろうか? どのように転ぶか分かりませんが、この卓のカプ厨のPLが必死になってたのは楽しかったですね(笑) なんせ今回の容疑者はNPCとして何回か出て来たキャラで、恋愛相手もNPCとして出て来たPC達の知り合いなのです。 「カップルを引き裂くなんて許さん!」と鼻息荒くして容疑者が「白」である可能性を探っていたのは、熱意を感じて素晴らしいと思います! ただ後半は完全にエネルギー切れを起こしていたのは難点ですね~。情報足りないんだからちょっと落ち着け(冷静) 私も正直カプ厨の一員ですので彼らが「白」で無関係である事を祈るばかりです。 私はハッピーエンド主義者なんでね!PCも、NPCも幸せになって欲しいモノです!
| じゅういち | |
| 2022/08/08 17:36[web全体で公開] |
😆 オリシ初回し! ついにオリシを回してしまった! 毒入りスープめちゃくそ改変シナリオ! めっちゃ緊張した~!! でも楽しんでもらえたみたいで本当に良かった💕 これから回すのが楽しみすぎる☺
| リフレイン | |
| 2022/08/08 17:25[web全体で公開] |
😰 テストプレイ終わってないのに… 新しいシナリオ思いついてしまった…。 突っ込まれまくったのに新しいものを思いつくなよ…。 クローズド(多分難易度ちょっと高い?)、これは…テキセ向けシナリオかなぁ…。 NPCで作家君がまた出ます、もうちょっと固まったら募集しよう…。 というか…もうこの作家PCとして使えないでしょうな…。うん…設定生えすぎてNPC専用は君で2人目だよ…。 たまには使いたいんですが設定がヤバくてとてもつれていけない…。NPCとして使ってちょっとにっこりしておきます…。
| nal | |
| 2022/08/08 17:13[web全体で公開] |
😶 刃桜会議 まあ、元ネタは相棒で一度だけ触れられた杉下右京が中学生時代書いた、小説で出した結社の名前。 シャドウランやN◎VAで使いたかったが、今一つ浮くので、ようやく使えたという感じです。人名にするにはちと剣呑ですね。 日曜日は混雑していますが、ここ以外では空き曜日がないという。 卓修羅‥‥じゃないよね?
| ノーススター | |
| 2022/08/08 14:22[web全体で公開] |
😰 卓立てる時は、募集内容を見直そうね じゃないと、人集まってるのに開催日程間違えてたとかやるよ 私みたいにな!! マジですいません……
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/08 12:46[web全体で公開] |
😶 背景はそろった BGMはあるものを使う 立ち絵もだいたいある あとは…ボスの調整……とか… これはもうPCのデータみてからにしようと思いました でですね。開始日時。 お盆休みの11日~を考えてるんですけど 同窓会メンバーなのにメンバー集まらない可能性があるな?と気付きました。 ミッドナイト同窓会メ全て表示するBGMはあるものを使う 立ち絵もだいたいある あとは…ボスの調整……とか… これはもうPCのデータみてからにしようと思いました でですね。開始日時。 お盆休みの11日~を考えてるんですけど 同窓会メンバーなのにメンバー集まらない可能性があるな?と気付きました。 ミッドナイト同窓会メンバーの肩できれば、こっそり空いてる時とか教えてくださると助かります。 3人ぐらい集まったら、残りの枠を募集でいっちゃおうかな?って思ってます。 なお、金曜日は相談して空けてくることも可能な私ですが 日中は室温30度超えるうえに可愛い甥っ子(女装は出来ない)が来るらしいので リア充してきます。いや、女装はできないってどういう説明なんだ…?(’ω’)(ミーム汚染)
| つぎの | |
| 2022/08/08 12:09[web全体で公開] |
😊 初立ち絵だーーッッッ!!やった〜!!(੭ ᐕ)) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「立ち絵を自作したい!」という密かな夢が叶いました!やったぜ!!! https://drive.google.com/drive/folders/10rk29bJEqRdh20J5MB5Y81UDmmwNTlHn デッドラインヒーローズのPCです。 ★元魔法少女のハービンジャー https://character-sheets.appspot.com/dlh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqt_MwQQM 𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢 「モニター…つかない!?ナンデ⁉︎(※プラグ刺してない)」「レイヤーって何?(੭ ᐕ))」「どやって描けばいいの?」「影って…(哲学)」…などなど、モダモダてんやわんやしてましたが、楽しかったです…!!!! まだまだ荒削りなところはあるけど、もっと可愛く或いはかっこよく描けたらいいなあ… 𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢 【めちゃくちゃ助けて頂いた神動画へのリンク】 ★さいとうなおき先生 ★魔王様(ディープブリザード・イラスティア)

