霞さんがいいね!した日記/コメント page.233

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
jet
jet日記
2022/08/10 14:44[web全体で公開]
😶 ボーナスダイス、ペナルティダイス
わりとこのタイプの判定を採用するシステムが最近増加しているように思えます。
複数のダイスから最小・最大のものを選ぶやり方。
けっこうバランス的にいいかんじに修正されるように思えます。
ただ慣れていない方にとってはどれだけ実際の成功率が変化するのか、把握しづらいかもしれません。
そんなわけで、全て表示するわりとこのタイプの判定を採用するシステムが最近増加しているように思えます。
複数のダイスから最小・最大のものを選ぶやり方。
けっこうバランス的にいいかんじに修正されるように思えます。
ただ慣れていない方にとってはどれだけ実際の成功率が変化するのか、把握しづらいかもしれません。
そんなわけで、新クトゥルフ神話TRPGでボーナスダイス・ペナルティダイスが発生したとき、
実際の成功率がどんなかんじに変化するかをざっくり表にしてみました。
バランス調整の参考などにどうぞ。
もとの成功率は10%きざみで小数点以下四捨五入です。

ボーナス1>ボーナス2
10% 19>27
20% 36>49
30% 51>66
40% 64>78
50% 75>87
60% 84>94
70% 91>97
80% 96>99
90% 99>100

ペナルティ1>ペナルティ2
10% 01>00
20% 04>01
30% 09>03
40% 16>06
50% 25>13
60% 36>22
70% 49>34
80% 64>51
90% 81>73

左端はもともとの成功率、続いてボーナス1>ボーナス2、
ペナルティ1>ペナルティ2の順に実際の成功率を記載してあります。
たとえばボーナス1の30%ロールは51%の成功率になりますし、
ペナルティ2の60%ロールは22%の成功率になります。
いいね! 9
たぬき
たぬき日記
2022/08/10 13:55[web全体で公開]
🤔 シナリオのネタ
毎月初心者対象で3話くらいのセッションを開催してる。
出来れば毎回、新しい内容にしたい。
だったら季節感を絡めるといいかなっと思う。

んで、今月(8月)は海をテーマにしてみた。
PLさん、いくらかでも海水浴気分にな~れ、って思いながら。

来月はどうしよっかな。
栗拾いしたり、焼き芋焼いたりするシナリオなんてどーかなぁ。
(~o~)
いいね! 26
芝dog
芝dog日記
2022/08/10 11:03[web全体で公開]
😶 アドリブでシナリオを動かすということ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)稀によくある

先日のセッションでもそうでしたね
戦争をしていないときは戦争の準備をしているアッティラさんのような蛮族PL(誉め言葉)の方々のために
きちんと戦闘機会を準備したシナリオだったのですが
殺人術を学んだガンジーのような戦闘技能持ち非暴力主義のみなさんが参加してしまうとGMは大混乱です

「お前ら戦闘技能あんのに戦闘しないのかよ!」と事前のキャラシ確認で安心していた私は頭を抱えます

というわけで、急遽「とあるアイテムで戦闘中に敵を1ラウンド無防備にできる」という設定を
「そのアイテムで引き付ける隙にキーアイテムだけ奪取できる」というアドリブでシナリオを動かすのであった
停滞するよりはいいでしょの精神

本当はその戦闘で受けるダメージ込みでギリギリのHP管理をさせて危機感を煽りまくるはずだったのですが
それ抜きでも「なんかヤバイ気がする」という雰囲気は伝わっていたので「まぁいいか」という感じで捻じ曲げてやりました


こういうところはTRPGの良いところですよね
GMの匙加減で多少は強引に動かすこともできるし、PLの予想外の動きであらぬ方向へ向かうこともある
デジタルには無い利点です

しかし締めるところはキッチリ締め、緩めるところは適度に緩めるというのがまた難しいところ
でも上手く回ったときのTRPGならではのメイクドラマ感は、求めたいものですね
いいね! 14
Mch
Mch日記
2022/08/10 10:48[web全体で公開]
😶 今日も卓がある幸せ
私自身が企画した、盆休み企画のおかげもあって今日も卓がある

08/08(月)~16(火)までで、5シナリオ延べ11卓が開催される予定
内、私のGMは2シナリオ4卓

久しぶりのTRPG三昧な日々に幸せを感じつつ
共に卓を囲んでくれる人達に感謝を伝えたい
いいね! 14
どうじょう
どうじょう日記
2022/08/10 10:35[web全体で公開]
😶 自分にとって
―――とても大切な人と最近連絡が取れない。
諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。
元気でいてくれればそれでいい。
けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。
オン全て表示する―――とても大切な人と最近連絡が取れない。
諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。
元気でいてくれればそれでいい。
けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。
オンラインのみの付き合いの友人だから連絡手段は限られているし、さりとて忙しい事情内容は知っている故、あまりこちらからしつこく状況を尋ねるわけにもいかず。
もどかしい日々が重なるのであった。

しかたないので不安払拭のための卓修羅になろう(そこ?)。
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2022/08/10 10:30[web全体で公開]
😆 もっふもふの、アリアンロッド2E!
 夏休み期間だからこそ、これまでたまってた卓日記をどんどん書き上げてくぞー!
 遅筆なので一日一件くらいですが。

★6/9(木)・13(月)・20(月)・25(土)・30(木)
 アリアンロッド2E「もふベストchapter2 ペガサスと動物の館」(GM:豆乳コーヒーさん)
 
 前回全て表示する 夏休み期間だからこそ、これまでたまってた卓日記をどんどん書き上げてくぞー!
 遅筆なので一日一件くらいですが。

★6/9(木)・13(月)・20(月)・25(土)・30(木)
 アリアンロッド2E「もふベストchapter2 ペガサスと動物の館」(GM:豆乳コーヒーさん)
 
 前回のセッションからリアルで8か月! これくらいののんびりペースでも楽しめるのがTRPGのいい所。
 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_163871482755 (第1話の感想日記)
 
 このギルド(アリアンロッドではパーティーをこう呼ぶ)のメンバーは(PCもPLも)、毛皮や獣毛のもっふもふをこよなく愛し、そこに癒され、常にベストを尽くす・・・ゆえにギルド名は【もふベスト】!
 第1話は「秋」をテーマに、紅葉や秋の味覚、鮮やかな花などを楽しむシナリオでしたが、今回はもふベストのために、これでもかーーーーーっ!とばかりに、もっふもふ!
 動物たちをテーマにしたシナリオを、GMの豆乳コーヒーさんが今回のために書き上げてくださいました。うわあーーーーい!
 
 
 オープニング早々、依頼を受けて向かったゴルシ村(もうこの時点で名前に笑った)。
 縦横無尽に飛び交う、仔ペガサス(以下、子ペガ)たちが、村人を放り投げたり食んだり。
 暴れ放題になっている子ペガたちをなだめ、囚われてる親ペガサスを助け出すために空に飛び立つ!といったところでタイトルコール&カットイン! かっこいいいいーーーーーーー!!
 
 セッションルーム、背景やらカットインやらマーカーやら、これでもか!というくらいに用意されててまるでロードムービー。
 これだけの準備大変だったろうなあ・・・。感謝!
 
 タイトルにもなってる「動物の館」に向かうために空を駆ける、我らが【もふベスト】!
 ところが、そこに襲い掛かる野良グリフォン! まさかの空中戦だ―――――!?
 まともにやりあうと、勝てないまでもその後が続かない!ということで逃げの一手!
 地上に下りたら・・・・登山のためにFS判定(フォーカス判定、と読む)! くうぅ、どこまでも楽しませてくれるぜGM!
 
 そしてたどり着いた「動物の館」・・・そこは文字通り、さまざまな動物がボスの「お友達」として住んでいました。
 門番は狼!(本人たち曰く「うるふベスト」!もふベストのファンらしい)
 執事はウサギと猫!(でも猫は気まぐれでサボる!)
 風呂場にはライオンと子犬(どっちも気持ちよさげに( ˘ω˘)スヤァ…)
 隅の部屋にはレッサーパンダの群れ!(くわっ!と荒ぶるレッサーパンダのポーズ!)
 2階には犬の群れ!(ボスがドスのきいてて軍隊風味!)
 キッチンにはウサギの群れ!(執事さんがご飯作ってたかわいー!)
 地下室には穴掘りブタ!(ピックを持ったピッグ!)
 
 これらの部屋を回って、親ペガサスを助けるための手掛かりを探すわけですが・・・こんなの全部回っちゃうに決まってるじゃん!w
 ダイスの出目も面白く、ライオンが「がおおおおおお!」と目を覚まして襲い掛かってきたら命中1ゾロで「寝ぼけてるだけだ―――!?」ってなったり、猫執事が「シャ――ッ!」と爪を伸ばして引っ搔いてきたら、また命中1ゾロでじゃれついただけで終わったり。
 PCがもふもふ!を愛でる。というシチュエーションにおいてはこれ以上ないふれあいの場でした。猫カフェとかウサギカフェとかそんな感じ。
 
 とはいえ、別れの時は来るもの。
 もふもふな動物たちに後ろ髪を引かれつつ、門番メイドゴーレムを蹴散らし、ボスである双子のヴァンパイア姉妹に挑む!
 ヴァンパイア姉妹は、親ペガサスを呪いで縛り、人質ならぬ馬質として騎乗し盾にする!最後のもふもふはここか!卑怯もの!
 そこへ、「自分達も戦う!」とばかりに子ペガたちが【もふベスト】を乗せて戦場へ!再び空中戦闘だ――!
 
 モフモフを傷つけるものは許さない! とばかりにPC達の猛攻が止まらない。
 銃を広範囲に放ってヴァンパイア姉妹の動きを止め、反撃も魔法と物理両方の鉄壁防御で防ぐ!
 通ったダメージは即座に回復し、範囲攻撃魔法を全力でクリティカル!
 怒涛の猛攻で3ラウンド決着! うおおお大勝利!
 
 親ペガサスの洗脳も解け、感動の親子ペガサス再会できれいにフィナーレ、大団円!
 たっっっっのしかったーーーーーーーーー! 自分達のために書き下ろしシナリオ用意してくれたことだけで感動ものなのに、ここまで楽しかったらもう次を期待しちゃうよね!
 GMの豆乳コーヒーさん、ご一緒した【もふベスト】のPLの皆さん、ありがとうございましたーーーー!
いいね! 27
栗酢
栗酢日記
2022/08/10 10:07[web全体で公開]
😶 シナリオ出来ない病
オリシが…出来ない!
完成したシナリオもあることにはあるのですが…作った当初は「おっ!我ながら上出来!面白いのでは!?」と思っていても数日経つとそうでもない。というよりむしろ面白くないように感じてしまい何度も手直しをしてしまう。
その繰り返しです(;´д`全て表示するオリシが…出来ない!
完成したシナリオもあることにはあるのですが…作った当初は「おっ!我ながら上出来!面白いのでは!?」と思っていても数日経つとそうでもない。というよりむしろ面白くないように感じてしまい何度も手直しをしてしまう。
その繰り返しです(;´д`)トホホ
時間が経つことで客観的に見ることが出来るからなのでしょうかね?

もう自作に拘らず回しやすいシナリオを探しますかぁ
実は公式シナリオにも回したいものがありまして。まだ届いていないのですが。
回しやすいシナリオがあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

部屋作りはBGM選びが楽しい!ただBGMが多すぎてごちゃごちゃするのは何とかしなくては
いいね! 17
bigfoot
bigfoot日記
2022/08/10 09:50[web全体で公開]
😭 いやじゃ……帰りとうない……
実家はいやじゃ!卓ができない!いやじゃあああああ!
いいね! 16
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2022/08/10 07:29[web全体で公開]
😶 優しい人たちへ(最近の日記ページの荒れ具合に対してです
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在荒れているから声をあげる、荒れる内容に対して声をあげている皆様お疲れ様です
優しいTRPGプレイヤーであればあるほど「話せばわかる」と思い、つい声をあげてしまいがちだと思います
ですが、世の中そうじゃない場合もあるので、どうしても相手と折り合いがつかず、また間違ったことを繰り返して迷惑だと思うなら日記で反論する段階では、止められず止まらないでしょう

https://trpgsession.com/legal.php
ということでこちらのTRPGオンラインセッションSNS利用規約の第4条 禁止事項を読んでみてください
普段からルールブックを読み、ここまでの文章にお付き合いいただいた方であれば簡単な事でしょう
その先にすべきことも規約を読めばわかるでしょう

最後に
思いやれるあなただからこその声の届ける先を知っておいて欲しいという思いでこの文章を書きました
読んでくれてありがとうございました
いいね! 32
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/08/10 01:54[web全体で公開]
😆 TRPGとは
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)思うがままにならないが故に楽しい。
時に語らい、助け合い、共に歩む。
それは人生と同じじゃないかと思うんです。
凡てが思い通りなら、逆にやがて膿み疲れてしまうのではないでしょうか?

えっ、甲殻類がヒトを語るな?
こりゃ失礼しました!!( ´∀‘)ハハハ

わたしの参加卓はキャンペーンばかりなので、その多くはお盆休みに入りましたが、みなさまが善き卓と在らんことを願っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 25
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/08/10 01:28[web全体で公開]
😢 最近の日記について(代筆)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ごめんあそばせ。ここ最近の日記を目にしていますと、いささかお強い言葉を散見致しますわ。
 このオンセンの日記とは、不特定多数の目に留まるもの。つまり、それを見た方々の気を害することもありますの。
 言いたいことを言うなとは申しませんが、少々言葉を選んだ方が良いのではなくて?日記を投稿する前にその文章を今一度投稿して大丈夫か遂行する作業をおすすめ致しますわ!
 加えて、直接的な表現も避けてみてはどうでしょう。オブラートに包むだけでも自分の伝えたい事が正しく伝わるかもしれませんもの。

 以上、通りすがりのお嬢様ですわ。ごきげんよう
いいね! 26
珍車
珍車日記
2022/08/10 00:13[web全体で公開]
😶 「暦では秋ですが」
なんて枕詞を聞くようになりましたが、本格的な秋が到来する前に「夏らしい」シナリオがやりたい……!
これはKPでもPLでもどちらでも構わない。
日本の四季って素晴らしいですよね。季節感を添えるだけで、グッとリアルに温度を感じる物語になる。
何もしないうちに夏が終わってしまうのはやだ~!;;と駄々全て表示するなんて枕詞を聞くようになりましたが、本格的な秋が到来する前に「夏らしい」シナリオがやりたい……!
これはKPでもPLでもどちらでも構わない。
日本の四季って素晴らしいですよね。季節感を添えるだけで、グッとリアルに温度を感じる物語になる。
何もしないうちに夏が終わってしまうのはやだ~!;;と駄々っ子のような気持ちを抱えつつ、今日は初めてココフォリアを触ってみました(少しだけ)。こちらのオンセンルームしか使ったことが無いもので……。
みんなどこでセッションしているんだろう。どどんとふ……? は、サービス終了したんでしたっけ……?

ともかく。近いうちに何かするべく、ちまちまと準備中です。
短めのシナリオを回そうかなぁ。以前(一年以上前)よりボイセが増えた印象なのですが、自分のようなテキセの民はいらっしゃるかな?
いいね! 10
りんりん丸
りんりん丸日記
2022/08/09 23:45[web全体で公開]
😆 ワシの場合
 格闘ゲームでこのキャラが最強でこのコンボで追い詰めたら勝ちだとか、デッキにこのカード入れてこの戦法が強いみたいなのが昔から嫌いで、なかなか勝てないけど好みのプレイをしてました。

まあ、自分はそういうの向いていないしマゾっぽいというかマイノリティなんですよね。なのでTRPGの世界にやって来ました。

仲間に迷惑をかけない程度の性能は大事だが、自由に遊ばせてもらうぜ!
いいね! 17
ハングドマン
ハングドマン日記
2022/08/09 23:03[web全体で公開]
😶 うーん(言葉遣いでちょっと畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか日記がバカくそダルい事になってるなぁ…。何があったかは聞かないけど。

まぁ、合わない人は合わない人、自分と合う人とやればええやないか。

正直、どこかの人みたいに我を殺して黙るって人もいるけど、そういう人がいいのだろうか。

まぁそれでも自分のプレイスタイルは捻じ曲げないけど、クトゥルフがメインフィールドの俺にとってはよくわからないけど

それでも、ここで言うべき話なのかな?とは思う
いいね! 10
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/08/09 22:49[web全体で公開]
😶 率直な感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近の色んな方の日記を見ると、

非〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜常に胃が痛くなる〜〜〜〜〜〜〜〜〜

え?そんなに気を使わないとダメ?

自分の遊び方が合う卓なら遊べばいいし、合わないなら別の卓へ行って遊んだらいいんじゃないのか?

遊び方なんて人それぞれだからそんなに気にしなくてもいいんじゃないのか?

色んな考え方があるのは私としてもOKだし、それについての話し合いはケリがつくならどんどん話せばいいと思うよ?

ただ最近の日記についてはひたすら両者、平行線のように見える。

それならそれでいいのでは?みんなが同じ意見である必要ないよね?

そういう考え方があるってことで終わって欲しい。

自分は頭がいい人間じゃないし、TRPG歴も約4か月ぐらいだから、ハウスルールとかキャラ作りには拘りがないからどんな人でも遊びたいと思うけれど、

自分の考えを何度も強気に書く人は素直に言って狂気じみて怖いので、距離を取りたくなるよ。

はい、個人的な感想なので私からはこの話は終わり。




今後は気にせずTRPG楽しんで行きたいです。

ヘボGM&PLだけど、今まで一緒に遊んで下さったPLさん&GMさんたちは素敵な人達ばかりでしたので、これからもそういう人と多く縁結べたらいいなぁ。
いいね! 31
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/08/09 22:32[web全体で公開]
😶 完全に当てこすりかつイライラしてて荒れてるのでネタバレします。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰とは言わんがいつまで同じ話題こすってるんだ。いい加減しつこすぎる。

そんなに誰かとそのことについて話し合いたいならトピックという機能を使ってください。

ここまで書けば誰に言ってるかわかりますよね?

こういうことしたくないですが、日記見る度に同じ話題を言葉を変えて投稿されててだんだん腹が立ってきたし、そのことに反応する人の日記で日記全体がギスギスしてきたし。

っていうか「卓の説明文読め」で結論出てませんか?

よほど意地悪なGMでなければ所謂ガチビルドが必要な卓であればその辺は告知されています。

私はRP重視勢ですが、私だってそういう卓だと明記されていれば自分の知識の範囲で強いビルド組みますよそれは。

そこまで明記されててガチ戦闘卓にネタビルドやRPビルドを持ってくる人に問題があるというのは正しいし、逆にRP重視卓に持ち込まれたガチビルドに苦言を呈されるのもある種当たり前です。

もし明記されていなくとも、参加前に「この卓は戦闘重視ですか?RP重視ですか?」と聞けば済む話じゃないですか?

それで済むことになんでこんな何週間も拘っているのか理解できません。

乱暴な言葉遣いでお目汚しすみませんでした。
いいね! 31
天娘
天娘日記
2022/08/09 22:22[web全体で公開]
😶 日記の流れ
眺めていてふと思い出したことが。一連の流れと関係あるような、ないような話ですが。

むかしむかし、所属サークルが主催のコンベンションでGMをしたのです。
システムはゴーストハンターRPG。グループSNEによるクトゥルフリスペクトのシステム…と言っていいと思います。
トランプを併全て表示する眺めていてふと思い出したことが。一連の流れと関係あるような、ないような話ですが。

むかしむかし、所属サークルが主催のコンベンションでGMをしたのです。
システムはゴーストハンターRPG。グループSNEによるクトゥルフリスペクトのシステム…と言っていいと思います。
トランプを併用するシステムでして、キャラクターの作成にもトランプを使用します。
うろ覚えですが、各能力毎にトランプを引いて、引いたカードによって能力値決定に振れるダイスが決まる。
…まぁ、システムについての感想は置いておきましょう。

で、集まった参加者さんにルール通りトランプを引いてもらい、キャラクターを作成してもらったところ
その中の一人が、このルールだと作りたいキャラが作れないと仰られるわけです。
そう言われましてもルール通りの作成法ですし、じゃあ好きな数字を入れてくださいと
言えるほどの度量もありませんでした。(これは正直今でもありません)

軽い話し合いの後、そのプレイヤーさんはセッションされることなくご帰宅されたのですが、
あのとき、なにを言ってあげればあの方は満足して席に着いてくれていたのでしょうね。

なんとなく思い出しただけです。
いいね! 8
はがね
はがね日記
2022/08/09 22:01[web全体で公開]
😍 恋愛は主人公を救う(極論)(DX3rd『ヤンデレ邪神(ry』微ネタバレ感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一週間以上が経ってしまった…。我が怠惰を許せ、邪神様。
…ってなわけで先週の月曜日、三週間に渡ったDX3rd、CRCステージシナリオ『ヤンデレ邪神に死ぬほど愛されて眠れないPC1』をクリアいたしました。

シナリオはCRCステージでのバディシナリオ。クトゥルフ神話特有の不快感を演出しつつ、ダブルクロス特有の精神的な苦しみをふんだんに演出する素晴らしいシナリオでした。
探索者としてもがきながら真実を探る一方でグッドエンドへの情報量は過不足なく、セッションとして綺麗に着地させてくれた満足感の高いセッションとなりました。
GM的にはバッドエンドもあり得たシナリオだったらしいのですが、(自惚れるなら、はがね の大団円大好き脳と)PC1のハッピーエンドにさせたいと思わせる心理描写力、協力関係に自然に持って行くバランス能力の賜物だったと感じます。
あと、はがね がやりたいエンディングを、提案もしていないのにズバリで描写してくれたGMに舌を巻きましたね…。…貴様、見ているな…?!

さてちょっと先に言ってしまいましたが、同卓した相方のPC1は、ちょっと影があるけど普通の剣道部の高校生。
平凡だけどどこか影があり、正義感があって怪異にしっかり苛まれるがそれでも健気に立ち向かう。そんな彼の姿勢が、はがね に、そしてPC2にハッピーエンドへの確固たる意志を芽生えさせたのだと思います。終盤でお互い支える関係になれたらいいなと思ったところを汲み取ってくれたPLの対応力の高さも感謝感謝です。戦闘面では超火力単体アタッカー。一般人HOらしい暴走気味ロールも素敵でした。

そしてはがね が演じたのはPC2、雨谷 彩愛( https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165554788740metallunataler&s=metallunataler )。淡々とジャームを狩るUGNチルドレンの少女です。
強く冷徹、だがどこか脆い。そんなキャラクター性を意識したPCで、終盤ではその脆さと、脆いが故にPC1のために頑張れる冷徹ではない強さを見せられた……のならば幸いです。
戦闘面では汎用性の高い射撃アタッカー。計画通り、<知覚>や<知識:クトゥルフ>などを軒並みクリアした……のですが、戦闘ではダイス出目がとんでもない腐り方をして危うく大事故に至るところだったのは内緒。

というわけで、RPも沢山させていただいたし、同卓GM、PLの能力の高さから割とのびのびと(割と暴走もした)遊ばせてもらって、最後は笑顔で、楽しいセッションとなりました。
あ、もうここまでで滲み出てますが、恋愛RP大好きが結構暴走しました。てへ。

というわけで改めて、同卓いただいたGM、PLに最大級の感謝を!
では、またどこかの卓でお会いしましょう。



=====以下読んではいけない=====



PS. PC同士が合流するまでの単独行動のシーンが、ログ読み返すと文章が酷いなあと思ったり思わなかったり。
会話劇は書けるけど小説は書けない……うん、知ってたけど…。同卓二人は文章能力が秀でているので軽くジェラシー。
……いいもん、はがね にはエロゲ脳恋愛RPがあるもん!
きっつ。精進します。
いいね! 14
Kei
Kei日記
2022/08/09 21:12[web全体で公開]
😶 どうしてわざわざ人が集まってゲームしているのでしょう?
それって楽しいからだと思うのですが、一体何が楽しいのでしょうか? どうして自分以外の人間が必要なんでしょうか? わたくしが最適ビルドを嫌っているのは、わたくしのエントリをご覧の方々でしたらご存知の通りでしょうが、その理由は、最適ビルドという楽しみの相手に人間は必要ないと、わたくしは思っているからですの。

ご機嫌よう。
いいね! 15