霞さんがいいね!した日記/コメント page.230
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| タマミ | |
| 2022/08/13 23:17[web全体で公開] |
| ぱとたく | |
| 2022/08/13 22:28[web全体で公開] |
😶 ゲーマー診断(*ノ´∀‘*)ノ 皆さん、診断していますから私もやってみました( ^∀^) 私はドリームゲーマーらしいです…確かに難しいのは苦手なソロプレイ派ですね(^_^;) CRPGやTRPGに向いているかは分かりませんが、結果は私に結構合っていると思います( ^∀^) リンクありがとうございますm(__)mペコリ
| はれる | |
| 2022/08/13 19:50[本人にのみ公開] |
😊 薔薇の館、飛竜の卵の感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初オンセン卓でした!さらに2本立て!嬉しい~! 緊張により心臓バクバクだったし、昨晩は楽しみであんまり眠れなくて…(小学生?) 開始1時間前からスタンバっていました…。 人見知りなくせに騒がしくてすみませんでした! 以下感想になります。 薔薇の館、リアルSAN値が削れるシナリオと聞いていたので、どんなんだ…グロいんか…って身構えてたら本当に別の意味でゴリゴリ削られて終始笑っちゃった…こんなシナリオあんの!?怖すぎる。 知ってる~知らない~のギリギリな感じにいたので、有識者がいてくれて本当に助かりました… 途中何回か死んだ?って思うところありすぎて、いろんな意味で汗が止まらないよ~ キリ番踏んだとき、あ…これ的だな…って瞬時に思ったけど、最悪な絵だけで良かった~(良くない) 有書も私もSAN値ゴリゴリに削れていきました。 あと携帯硬すぎ。岩? 飛竜の卵、タイム制限ある感じでメチャクチャ焦っちゃってたな~ 死ぬ死ぬ死ぬ分からん何!?ってなりながら一生懸命パスワード打っていた私、無様だな そんなところをみてKPに心の中でにやにやされてたんだなあ(^_^; 1時間にサクッと出来ます!って聞いてたのに濃い内容すぎてえ?本当に1時間でしたか?になっていた。時間、狂ったか? 怖いものは見ない派だから有書、頑なに全て見ないじゃん…ってなってたね。繊細なんだろうな。 缶詰の処分本当にどうしたのか気になるな~。開けないとそういう社会的ロスト的なEDがあるのかなと思ってちょっと迷ったんですよね。 最後の最後で死ぬジャーナリストたち、最後まで面白かった。茶番の嵐で1人で爆笑してたけど全部ノイキャンされた 全員生還できたらまた会いたいな~って思ったけど、今後会うことはないようだ… 思えば弥鹿澤さんには画廊でも飛竜に乗るときも助けてもらったし、シャンタク鳥に乗る時も介護してくれて会ってお礼を言いたかったな~!ここで言います、ありがとう弥鹿澤さん…。 またいずれ小岩井さんとお会いしたいです。 そしてKPが凄く丁寧に読み上げてくださり、聞き漏らしがなくスムーズに進行できたの本当にありがたかったです。 本当に配慮がすごくて…丁寧で…優しくて…!KPの抱擁力と完成度が高すぎてもう全てを委ねてしまう。これになりたい。 暫くしたらKPする機会があるので!KPの配慮力、是非参考にさせていただきます…! 最初は本当に緊張してて、俺、死ぬのか…って思ってたけど、皆さんが面白くて優しくてとっても救われました。 本日KPしてくださったササミさん、PLのASURAさん・かるてぃさん・るぅさん・びたさん本当にありがとうございました! 野良卓というのが初めてで、今回の卓で今後を検討しようと思っていましたが、素敵なメンツに恵まれて本当に楽しい時間が過ごせました。今後も楽しくセッションができそうです! また機会がありましたら是非遊んで下さい~! 長文!? ありがとうございました!😊
| しゅんた | |
| 2022/08/13 17:32[web全体で公開] |
😶 私もゲーマー種族診断をやってみました https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infj.php ということで「かたりべ族物語ゲーマー」でした。 確かに感情移入できたりストーリー性がいいゲームにはハマる傾向ありますね... 一人でいる事を好むのもありますし確かにそうだなと思えましたね...
| NPCクリエイター | |
| 2022/08/13 17:28[web全体で公開] |
😶 ゲーマー種族診断やってみました https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infj.php かたりべ族 物語ゲーマーのようです。 結構自分と一致する点は多いかなと思いました。割とやるゲームもその辺り多めなので... 尤も優しいかと言われると...
| 灯月 綺来 | |
| 2022/08/13 17:12[web全体で公開] |
😍 私もゲーマー種族診断やってみたよ〜! 簡易版・精度重視版をやりましたが、両方とも「遊び人族 ドリームゲーマー」でした〜 遊び人 ドリームゲーマーについて↓ https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infp.php ーーーーーーーーーー この種族の性格傾向は以下になります ・一人、また全て表示する簡易版・精度重視版をやりましたが、両方とも「遊び人族 ドリームゲーマー」でした〜 遊び人 ドリームゲーマーについて↓ https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infp.php ーーーーーーーーーー この種族の性格傾向は以下になります ・一人、または少人数を好む ・調和と協力関係を重視する ・思いやりがある ・理想を追求する ・好奇心旺盛 ・長期的な視野を持つ ・決まりきった作業は苦手 ・控えめだが意志が固い ・一気にやり遂げる ・完璧主義 この種族は楽しむ気持ちが最優先される好奇心旺盛な部類だそう。 戦闘とかもバッチリ楽しめるタイプですが、高難易度系はあまり好みません。 また、テレビゲーム系なら複雑な操作方法にもついてこれるとのこと… 自分としてはだいぶ当てはまってるように感じます。 幼少期からゲームをしてる生粋のゲーマーなのでゲーム操作もすぐに頭に入るし、それぞれ操作方法も覚えてたりしています。 多分「遊び」だと思ったらすぐにインプットされる人なのかも。 高難易度のゲームは確かに好まない傾向にありますね。 苦痛な思いをしてまでクリアしたいとは思いません… 「これはちょっときびいかも…」くらいの”もしかして苦戦してる…?”くらいの厳しさがちょうどいいです。 「マジ無理…死ぬ…間違いなくゲームオーバー…」ってなるやつは本能的に避けてるところもあるかもです。 いや、それはそれで燃える時もありますが、わざわざ高難易度にしてゲームすることもありませんでしたね〜 カッコよく立ち回るのを大切にしたりするとのことで、ちょっと顔を覆いたくなりました…(赤面) 自分にはそのきらいがあるので、お恥ずかしいです。 だってかっこいいゲーマーって憧れなんですよ!どんな状況でも冷静に対処してクリアしたりとか、土壇場で逆転したりとかしてちょっと余裕ぶった感じで振る舞うとか…かっこいいじゃないですか! 立ち回りに無駄がない人ってめっちゃかっこいいじゃん!!!私は好き!だしそうなりたいです!! ーーーーーーーーーー ちなみに、テレビゲーム系やソシャゲの方のゲームジャンルは一応満遍なく遊ぶけど、パズル系は苦手です(パズドラ、ぷよぷよ系などの連鎖系は特に苦手だけど、連鎖ができないってだけで普通に遊べる) あと、コントローラーを握るのが好きなのでソシャゲはあまり遊ばないですね…(スマホの容量の問題もある) TRPGの方でいうと、ジャンルを問わずキャラクターになりきって(RPして)物語に没入するのが好きなんだと思います。 現に、自分は魔法使いをメインにヴィラン、オーヴァード、探索者、ドールなどのキャラクターになってそれぞれの世界観を楽しみに行ってるのかなあ、と( ’ω’) 実際に泣いたシナリオもあるのでね…(身内がいたから堪えたけど、一人だったら確実にティッシュそばに置いて鼻かんでた) 楽しさを最重視しつつも、そのゲームが持つ面白さや操作方法、ルールなどは遵守する! 真に楽しみたいのなら、私はルールを守りながらキャラを動かしてキャッキャする!!! それが私のゲーム道!です! ゲームは楽しい!楽しいからゲームする!TRPGも然り!でも無茶はしない! 皆さんも無茶しないでゲームしてね! ゲームに無茶は禁物!!!!!
| 青花 | |
| 2022/08/13 15:53[web全体で公開] |
😊 はじめてのオンセキャラ作成 今日はササミ様の開催した初心者用のキャラクター作成会にさんかして、はじめてdiscordとココフィリア使用でクトゥルフキャラを作りました。 かなり間違えたり、モタモタしたりしたので、アクトは初心者向けのものから参加していくことになりそうですが、書き込みも通話もなんとかなりそうで安心しました。あと、全て表示する今日はササミ様の開催した初心者用のキャラクター作成会にさんかして、はじめてdiscordとココフィリア使用でクトゥルフキャラを作りました。 かなり間違えたり、モタモタしたりしたので、アクトは初心者向けのものから参加していくことになりそうですが、書き込みも通話もなんとかなりそうで安心しました。あと、ダイス振るのは以外と楽でした。 クトゥルフは人気ある分、色々整えられてるので、そのせいもあるかな? ブレカナやN◎VAはタロットやトランプなどカードが必要になるのでスマホからだと難しいかもですが、ブレカナオンセの夢に向けて1歩踏み出せました。 ササミ様他参加者の皆さんありがとうございました(*^^*)
| 痲月/Melna | |
| 2022/08/13 14:38[友達まで公開] |
😶 宣伝【SW2.5】長期CP「コンラート戦記」開催日程調整しました 募集締め切りまで丁度半ば、ということで君も事前登録しよう! ↓↓↓ リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日昼夜・長期CP】セッション募集ページ 全て表示する募集締め切りまで丁度半ば、ということで君も事前登録しよう! ↓↓↓ リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日昼夜・長期CP】セッション募集ページ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165995475445kazuha1028 こんにちは。読んで下さりありがとうございます。 キャンペーンの募集締め切りまで半分経過しましたが、メンバー集まるか不安なので宣伝させて頂きます。 昼から夜まで合計9時間のセッションを予定していましたが、現状の開催日程だと参加するのが厳しいという意見を頂いたので要調整してセッション時間を短して条件を緩くしました。開催日程の内容は下の【開催日程】をご確認ください。 参加したいけど時間の都合で参加を見送っていた方、お待ちしております。 まずは興味を持っていただけるよう、このシナリオの私からの少しだけ紹介させて頂きます。 TALTOに掲載されているしゃもしゃも様作の「コンラート戦記」 このSW2.5キャンペーン「コンラート戦記」は、ケルディオン大陸のティニドラ島を舞台した人と人が争う軍記物語風シュミレーションRPGです。 主観になりますが「ファイアーエムブレムシリーズ」「戦場のヴァルキュリアシリーズ」に近い雰囲気の作品です。 紹介は以上です。詳しい詳細はリンクURL先のトレーラーからどうぞ。 宣伝終わり。 皆さんご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。 【開催日程】(調整後) 8/20(土)にキャラクター作成会、8/27(土)に熟練戦闘の模擬戦、9/3(土)から毎週土曜日 下記の時間帯に5~6時間を目安に1セッションを行います(分割可能)。 ・昼から13:00~18:00の間 ・夜から21:00~01:00の間(延長可) 基本的に曜日の変更はできませんが、上記の時間帯内であれば調整可能です。
| タマミ | |
| 2022/08/13 14:04[web全体で公開] |
😶 ゆうやけこやけPL募集してます 日程決め打ちなんですが、予定合う方いらっしゃったら是非お越しください~。初心者歓迎です! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166036699771nikita81 追記 集まりました!早い!ありがとうございます!
| 猫神 | |
| 2022/08/13 12:30[web全体で公開] |
😆 ワニ怖い(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、タイミングよくSW2.5の募集を見つけ参加できた! いつも、「初心者だしなぁ、参加しようかなぁ、どうしようかなぁ」と迷ってる間に定員埋まることが多かった為、今回は即決できて良かった!!悩むより、やりたい欲が勝ったのだよー 初めてマギシュ(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2pWavK)使ったけど、ええ、ダイス運が悲惨すぎて火力ががが そして、ワニ1体倒すのに1時間以上かかったってマ? 2体いたんだが? 初心者だからあんまよく分かってなかったけど、ワニって怖い敵なんやなぁ でも、めっちゃ楽しかったから参加できて本当に良かった!
| Mch | |
| 2022/08/13 12:23[web全体で公開] |
😶 種族診断 『 覇王族・征服ゲーマー 』 やたら圧の強い単語で、やや引いた…、 (^^;;; 性格傾向 ・困難な事でも最後までやり遂げる ・一人で物事を進める ・几帳面 ・論理的 ・既存の考えや物事を重んじる ・計画通りに物事をこなす ・安定したペースを好む ・責任感が強い ・目に見える結果が出ると満足する ・必要であれば社交的に振る舞う でも 性格傾向を見ると、割と合っている気はするな
| えせ | |
| 2022/08/13 09:46[web全体で公開] |
🤔 プレイスタイルの俯瞰・参考という事で どうやら流行ってる様なので、プレイスタイルの自己紹介および自己分析的なサムシングとして、便乗。 https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infp.php 遊び人ドリームゲーマーとの事。 少人数を好む、衝突を避ける、好奇心旺盛、理想を追求する、頑固。 エ全て表示するどうやら流行ってる様なので、プレイスタイルの自己紹介および自己分析的なサムシングとして、便乗。 https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infp.php 遊び人ドリームゲーマーとの事。 少人数を好む、衝突を避ける、好奇心旺盛、理想を追求する、頑固。 エンジョイ勢ではあるので、概ね、認識通り。 思いやり? そこになければないですね()。 その実、あまりゲームらしいゲームはやらないタイプである。 例に上がったタイトルはほぼ触れていない。 ジャンル分けで言うなら、ソシャゲ、RPG、アドベンチャー辺りを好んで触っている。 という訳で、割と合っていると言って差し支えない。 えせは人に迷惑を掛けない範囲で楽しめればそれで良いと思っている生物なので。はい。 自己分析の参考に覚えておきましょう。
| ゆっくり霊夢 | |
| 2022/08/13 09:18[web全体で公開] |
😶 悪霊の贄 昨日は35回目のセッションとなる、7版の悪霊の贄に参加させていただきました!オリジナルシナリオということでとても作り込まれていてRPなどもたくさんすることができました!同卓してくださった方も考察力などが高くとてもやりやすかったです。また、いろいろ危なかった場面もありましたがなんとか全員生還することができました。改めて、今回同卓してくださった皆さんとKPさん、ありがとうございました!
| トパーズ | |
| 2022/08/13 08:07[web全体で公開] |
😶 便乗 https://seikaku7.com/gamersyuzoku/intp.php 日記で流行ってたので、やってみた。「軍師族参謀ゲーマー」とな。 性格傾向 ・複雑な問題を熟考する事を好む ・短期的、長期的両方の展望を持つ ・知性と能力を高く評価する ・好奇心旺盛 ・決まりきった作業は苦手 ・冷静で落ち着きがある ・想像力豊か ・懐疑的、批判的 ・柔軟に方針を変更する ・頭の回転が速い まあ、あってる気がする。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/08/13 04:17[web全体で公開] |
😶 やってみた 「軍師族 参謀ゲーマー」だった。参謀なんてあんな氷でできてるかのような冷静で正確な思考なんてできたためしがないのだけど、まあ答えるのが難しい質問もあったからなあ……。 ちなみに一番最近プレイしたswitchのゲームはリングフィットアドベンチャーです……。
| つつつつ | |
| 2022/08/13 02:53[web全体で公開] |
😍 【終了】ネタバレじゃないけどとある事情で伏せる(ネガティブな理由ではない) 伏せる理由もなくなったので、ネタバレなしにして編集・再公開。 ギフトコードは真夜中に置いたのに1時間も保たなかったです。早い。 ギフトコードを拾えなかった方はごめんなさい。 終末紀行RPGはDLsiteで現在50%offセール中なので、購入するなら今のうちですよー。 もしかしたら自分も再全て表示する伏せる理由もなくなったので、ネタバレなしにして編集・再公開。 ギフトコードは真夜中に置いたのに1時間も保たなかったです。早い。 ギフトコードを拾えなかった方はごめんなさい。 終末紀行RPGはDLsiteで現在50%offセール中なので、購入するなら今のうちですよー。 もしかしたら自分も再びゲリラばらまきするかもしれませんが、あまり期待しないでください。 いや、直接「俺にくれ」と声をかけていただいてもいいんですが…。 ============== なんか今、真夜中のハイテンションのせいか微妙に気分がいいので『終末紀行RPG』のDLsiteのギフトコードを2本ほど下記に置いていきます。 DLsiteを利用の方は(DLsiteのアカウントがないと受け取れない)ご自由に持って行ってください。 連絡は不要です。ギフトコードを誰が持って行ったかはこちらには分かりませんので、ご安心ください。 念のため、ギフトコードの使い方 https://ch.dlsite.com/matome/40744
| 四季 | |
| 2022/08/12 22:03[web全体で公開] |
😶 ゲーマー種族診断 自分もやってみた。結果 覇王族 やり込みゲーマー うん怖いぐらいあってる…。 steamの工場ゲーとかシミュレーションゲームは大好きです。今年のお盆休みはユドナの研究とモンハンとStellarisで消えそう。
