霞さんがいいね!した日記/コメント page.208

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Undo
Undo日記
2022/09/11 20:08[web全体で公開]
😟 広告ブロッカー
PCのクロームで特に拡張機能の広告ブロッカーを入れた覚えがないのに、オンセンSNSで「広告ブロッカーを解除して」としつこくポップアップされるようになってしまった・・・・・・。
確かにipadのサファリではポップアップ広告にうんざりして広告ブロッカーを入れたけれども。
恐らくは広告ブロッカー専用の拡張機能ではなくセキュリティソフトの方が広告をブロックしているのだろうか?
無償の善意を要求するのは厚かましいが、流石にポップアップは耐えられない・・・・・・。
いいね! 20
みおと
みおと日記
2022/09/11 20:06[web全体で公開]
😶 通販ミラクル
『魔女と獣のふたり旅』のルールブック
届かないなぁ〜なんでかなぁ〜と思って

「まけたび来い!
 破ァッ」

と念を送ったら

ピンポーンと宅急便。

来たしwww

という訳で
『魔女と獣とふたり旅』
ルルブゲットです!!
いいね! 19
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/09/11 19:16[web全体で公開]
😶 不調
まだちょっと調子が。
下痢は止まらない、頭も動かない。
幸い、抗原は陰性だったが。
風邪っぽい感じもしない。
もうちょっとまってー、体調治さないと。

というわけで、急に涼しくなったので気をつけましょう。
健康あっての遊びです… 
いいね! 3
雷音
雷音日記
2022/09/11 14:38[web全体で公開]
😶 第一回テストプレイ終了!
3人でテストプレイさせていただき2名生還で1名ロストされました。今回のでプレイ人数の上限とプレイ時間の予定時間、システムの見直しとで吸収できるものが多かったです!
何より一番なのは、PLさんに楽しんでいただけたのがとても嬉しいです。このシナリオ不評なのかなと正直思っていたので終わるまでびくびくしていましたw
いいね! 11
ナツル
ナツル日記
2022/09/11 12:19[web全体で公開]
😶 DLH素顔の休日
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ニジさんのオリシで!遊ばせていただきました!!!!!!!!

もうすんggggggggggggっごく楽しかったです!楽しかったので思うままに感想を書きますがネタバレまみれになるので上記シナリオで遊んでみたいなと思ってらっしゃる方はここから先は遊んできてからでオナシャス!







というわけで、今回はデッドラインヒーローズ、素顔の休日。人よりちょっと爆弾魔なヒーローことスターゲイザー、藤代野分。前回追想のイドラを遊んだPCです。
いやあ結果的にこいつで大正解でした。
このPC割といい性格をしているというか、好きに生きてるし人をあおりまくるんですが案外ヒーローしてる…いやしてるか?
こいつ結構私利私欲で動くからヒーローっていうとあれだな…
ただまあすごくRPしやすいのは事実です!(謎結論)

そんなスターゲイザー、今回ホットスタートだったので冒頭からなんだかすごくすごい作戦でフォーセイクンファクトリーに乗り込んでいた!ちなみにすごくすごい作戦はすごくすごい作戦なので詳細はちょっとよくわかりません!

ひたすら爆破しまくるスターゲイザー、対峙するボス、やっぱり爆破するスターゲイザー!今思うとよく許してもらえたな???

無事一仕事終えたスターゲイザーはさわやかに汗をぬぐい帰路に着くのであった――

で、終わるわけはもちろんありませんね。
そう、今回のシナリオタイトルは『素顔の休日』。
本番はこのあと、スターゲイザーの休日ってワケです。この構成のうまさ。好き。

休日を満喫すべく街を歩くスター…いや藤代野分。彼女がそこで出会ったのはなんと、記憶喪失の女性だった――!
何者かに追われていた彼女を助けた藤代はなんやかんやの流れでともに時間を過ごすことになる。爆薬や火薬や化学薬品のショッピングにつき合わせたりとやりたい放題でしたね。
このあたりこう、ローマの休日みがあって好き…!
もうね、NPCちゃんがいちいち可愛いわけですよ。はい好きー------------!!!!ってずっと言ってました。
美人系なのにちょっと子供っぽいところもあって負けず嫌い、そんなん嫌いなヲタクおる?

ちなみにここでエンジョイ判定なるものが入る。エンジョイだから多分成功しなくても問題ないんだろうと思いつつ遊びだぞ!真剣にやれ!と大人げなく集中を使うのが藤代です。
おかげさまで無事判定成功、ゲーセンでのガンシューティング三本勝負に無事勝利し勝利の美酒ならぬジュースを敗者(NPC)から巻き上げるって寸法です。
悪いな、勝負は非情なものなのだよ!

----------------
藤代野分 : 「いやあコツを?掴んだ?と?」
藤代野分 : 「勝利をつかんだのはあたしだったな~!」
藤代野分 : 「いやあ気持ちいいー!!!」
NPC : 「んん…んんん!!」じたばたしている。綺麗なお顔が台無しだ。
NPC : 「…訂正する。キミってすっごくイヤな奴だ」唇をとがらせてキミにジュースを渡した。キンキンに冷えてうまそう
藤代野分 : 「なんだよ今更気づいたのかよ?」
藤代野分 : 遠慮なくジュースに口をつける。
藤代野分 : 「は~~~~、この世で一番うまいな、遠吠えを聞きながら敗者の金で飲むジュース」
藤代野分 : 「…んじゃ、かわいそうなNPCちゃんには勝者の慈悲を上げましょうかね」
藤代野分 : 言いながら、自販機にコインを投入。
藤代野分 : 「オラ、好きなの選べよ」
NPC : 「…………」ムスッとしている
NPC : 「ふん」コーヒーを選んだ。甘くない奴。
NPC : 「どぉもありがとうございました!」あっかんべーした。美人が台無しだ…
----------------

はい可愛い~~~~~~~~!!!こんなん愛しちゃうじゃん…

そして場面は移り今夜行われる花火大会に行きたいとねだるNPC。え、可愛い、この子私の彼女だった…?(トゥンク…)
爆発を愛する藤代ですからね。当然花火も好きです。というわけで見るか!花火!と決めたところで起こる騒ぎ。そう、これはDLH…ゴロツキたちからカツアゲに合う少年!そういうのはとりあえず邪魔したい質の藤代!とくればそう、必然のチャレンジ判定だ!!!!!!!
一匹見たら…の言葉通りわらわら出てくるゴロツキたちをすごくすごい作戦で嵌め蹴散らしていく藤代、そしてその背後を守ってくれるNPC…そう、彼女は守られるだけのお姫様なんかじゃあ当然ないってこと!

----------------
藤代野分 : 「なんだと……!?」
藤代野分 : 「おいNPC、やべえぞあいつ!」
藤代野分 : 「あの風体でなんで一人称が『オデ』じゃないんだよ!!!」@
NPC : キミの言葉にハッとする
NPC : 「本当だ…オデじゃないし、どもってもいない…」
NPC : 「あと小さい相棒が肩に乗ったりもしていない…」
一人称がオデじゃない人 : 「マジでコロス…」
----------------

へへ、乗っかってくれて嬉し…!
だがまあ一人称がオデじゃないやつなんざ藤代とNPCとのコンビネーションにかかれば敵ではありませんからね。
NPCの提案に即座に乗ってバイクは加速する。そう、ピリオドの向こうへ――!

けれど、休日はやがて終わるものです。
とうとう明かされるNPCの正体。そうだろうと、思ってはいた。思ってはいたけどやっぱりしんどい!!!となりつつも真っ向からNPCに向き合う。なぜなら彼女は藤代野分。スターゲイザーだから。

いやああの問答、来ると分かってはいたけどあああああ!!!!とPCの前で悶えてました。ただまあ藤代ならこうするなとほぼノータイムで答えを出しはしましたが、しましたがPLはチキショー!っつってましたよ本当に。
一人で訪れる祭りのさみしさに少し感傷を覚えながらも、世界はもちろんそんなものにかまってくれません。
祭り会場で暴れまわるヴィラン達。
駆け付けるスターゲイザー。相手は超人種、こちらは単なる無能力者--ジャスティカ。
そんなものでひるむようならこいつはスターゲイザーなんて名乗っていないのだ!
けれど早々にデッドラインに入り劣勢に追い込まれる。
それでも。

----------------
スターゲイザー : 「……」一瞬、意識が飛びかける。
スターゲイザー : ああ、クソ、なんだってこんなことをやっているんだ
スターゲイザー : ふと、頭をよぎる。
スターゲイザー : 痛い思いをして、苦しい思いをして。
スターゲイザー : ――死にかけて。
スターゲイザー : ぎり、と音がする。
スターゲイザー : ああ、歯を食いしばる癖がついている。直さなければ。
スターゲイザー : ――決まっている。
スターゲイザー : この世のすべての理不尽が、気に入らないからだ!
----------------

そんなヒーローにかかった声は――!
ジャスティカってめちゃくちゃ泥臭い戦い方できていいですよね。好き。
こちらも相手もあと一撃でも喰らえば終わり、そんな満身創痍でもつれ込んだ第二ラウンド。行動順ロールは…ヴィランの勝利!
勿論ここで手加減などするようなGMではありません。そう、これは真剣勝負!これがデッドライン!!
つぎ込めるリソースをありったけつぎ込んで襲い来る嵐に立ち向かい――

----------------
ヴィラン : 「…嘘やろ。なんで、前に出れるん」キミを見て、絶句する
ターゲイザー : 「--『なんで』、だ?」
スターゲイザー : 呆然と漏れたつぶやきに渾身の笑みを浮かべる。
スターゲイザー : 「決まってんだろうが」
スターゲイザー : 「あたしは!」
スターゲイザー : 「お前らが!」
スターゲイザー : 「気に食わねえ!!!!!!!」
----------------

勝利!!!!!!
ひえええ~~、デッドラ楽しい…!
もうね、ニジさんの演出も本当に素晴らしく、気持ちよく勝利させていただきました。

勝利の余韻に浸る間もなく、ラストシーンへ。ここから先は本当にもう、ね……!
休日は、終わりました。
ありがとう友よ。
次にどこで会うかはわからないけれど、花火に見守られ終えた友との休日は、この胸に暖かな灯をともす大切な一日でした。

ということで!!!最高セッションでした!!!!!!!!!!RPめちゃくちゃ長くなっちゃって深夜までお付き合いいただいてしまったのですが本当に、駆け抜けることができてよかった…!ログ見てニヤニヤしようっと。

ニジさん、今回は(も)本当にありがとうございました!ぜひまたご一緒できましたら幸いです!!!!!
みんな、デッドラインヒーローズはいいぞ!

あとこの組み合わせで同じくニジさんのキミ番行けたらめちゃくちゃ楽しそうだなとちょっと思いました。難しいとは思うけど。
いいね! 15
B
イサエギン
イサエギン日記
2022/09/11 12:00[web全体で公開]
🤔 【TRPG無関係】ごく私的な悩みごと【長文・自分語り畳み】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分の感情や不満を口に出すのが上手な人、人間関係の距離感を見誤らずにそれが実現できる人というのは、単純にすごいなといつも感心しています。いきなり何の話だ、という感じですが。

はっきり申しまして、本来自分は非常に感情的なタイプの人間です。普段遊んでくださっている周囲の皆様方がイサエギンのことをどう感じているかは分かりませんが、一度走り始めてしまうとなかなかコントロールの効かないもので。深くは言いませんが、生まれつきそうできているものですから、後から修正するのも大変です。ただ、これが原因で何年も前に(しかもTRPGにおいて)大きな失敗を起こしてしまったので、以来「自分自身の感情の出やすい話題はネット上では避けよう」「自分からそういった話題に触れる機会も減らそう」ときっぱり決めて、可能な限りドライに立ち回るように努めてきました(実際にできているのかは多少疑問ですが)。当時を思い出す度に、バカなことをしたものだと今でも頭を抱えます。

しかしまあ、思ったよりしんどいなと悩み始めたのが最近です。昔の失敗から少し立ち直って、エクシルディアRPGを完成させて積極的な運営に乗り出し、宣伝も兼ねてオンセンSNSで「うさぎごや」なんてのを始めて。色々な人と出会い、自作システムのPLが増え始めてサーバーも賑わい、それ自体は本当に幸せなことなのですが、急激に忙しくなりました。そして、人間関係上の色々なストレスを避けて通れなくもなりました。例の一件から各種SNSや人間と距離を置き隠居していただけに、いざ復帰してみてようやくその負担を理解した訳です。

で、こういった話題を口にすること自体を抑制してきたので、考えてみればもう誰に何を話せばいいのかすらよく分からないという始末。分からないので、とりあえず日記を書いてみることにしました。そうは言いつつ、具体的なことはまだ何も話せていないのですけどね。冒頭に戻りますが、適切なコントロールができない可能性を常に考えているので、簡単に踏み込めません。我ながらド下手もいいところです。

これ以上続けるともうまとまらないので、終わります。普段は後で読みやすくするために、文章を書いてから最低1日はチェックの時間を置くのですが、それも今日は止しましょう。冷静さを取り戻し過ぎたせいでこれまでにお蔵入りになった「感情」は数え切れません。読み難かったらごめんなさい。
いいね! 14
流浪足軽
流浪足軽日記
2022/09/11 11:08[web全体で公開]
😶 TRPGシナリオ投稿サイトにシナリオ投稿しました
恥ずかしながら(以下略 状態でも
シナリオ書き自体はやめていなかったのですが
投稿した新作がテストプレイが十分ではなく・・・
(以前はテストを4~5回行ったのだが、コミュニティの人の減少で1回しかできなかった)
試走回数が少ない状態での公開となりました。

しかしこれにこだわっていたら、全て表示する恥ずかしながら(以下略 状態でも
シナリオ書き自体はやめていなかったのですが
投稿した新作がテストプレイが十分ではなく・・・
(以前はテストを4~5回行ったのだが、コミュニティの人の減少で1回しかできなかった)
試走回数が少ない状態での公開となりました。

しかしこれにこだわっていたら、購入したシナリオとか参加したいのに
身動きができない状態に近くなるため、やむなくやれる限りに纏めて
公開する事にいたしました。

URL張っていいかわからないので興味ある方は
TALTOというサイトにて
製作者 流浪足軽 シナリオ名 月華の怪異でご検索ください
出来がアレではありますが、見てくれる人がいれば幸いです。
いいね! 15
晶
日記
2022/09/11 11:01[web全体で公開]
😶 お久し振りです!!
皆様おげんきですか!
ご無沙汰しております!
いい感じに卓修羅していらっしゃいますか!!

私は卓修羅です。
いよいよ新規が来年になってまいりました。

4、5月こそ少しだけ自粛(当社比)していたんですが、それが終わったらもう詰め込めるだけ詰め込んでおります。
ここんとこ一ヶ月のうち全て表示する皆様おげんきですか!
ご無沙汰しております!
いい感じに卓修羅していらっしゃいますか!!

私は卓修羅です。
いよいよ新規が来年になってまいりました。

4、5月こそ少しだけ自粛(当社比)していたんですが、それが終わったらもう詰め込めるだけ詰め込んでおります。
ここんとこ一ヶ月のうち卓予定が入ってない日が一桁、っていう月が続いております。

最後の日記が2月。
現在は9月。
その間にあった一番楽しかったことといえばやはり卓仲間たちとユニバに遊びに行ったことでしょうかね!!
リア友とかではなく純粋にオンセンで知り合い、何度か同卓し、めちゃくちゃ仲良くなって普通にディスコで雑談する仲になり。
よっしゃ行こかー!!ぐらいのかるーいノリで行ってきたんですがね、これがまたね、めちゃくちゃ楽しくてね…!
リアルで卓の話できたの初めてでしたからね、テンションがアホでした!最高に楽しかった!!
今度はディズニー行くんだ!!


卓もいろんな方とさせていただいてます。
そしてKPデビューする決心も固まりました。
前々からKPもそろそろ…とは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがついていなくて。
ですが最近果てしなく好みのシナリオに巡り合ってしまい、これはもうやるしかねえな!ってなりまして。

シナリオを「胡桃炸裂症候群(ドロッセルマイヤーシンドローム)」といいます。
募集かけることがあったらこいつついにデビューしやがったな…と温かい目で見てやってください。
KPとしての技量はさておき、シナリオはもう本当にはちゃめちゃに面白いです。警察シナリオ好きなPLさん全員通過してほしい。

そんなわけで変わらず充実した卓生活を送っております。
こちらに顔を出すことが本当に少なくなってしまったのですが、同卓の機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします!
いいね! 18
麟華
麟華日記
2022/09/11 05:43[web全体で公開]
😆 感想戦
不思議と卓終わりの感想戦はシナリオの長さ又は半分程してしまう。
とても楽しい。
シナリオの感想や部屋の作り方を深夜まで話し気付けば深夜2時。
楽しすぎて収拾がつかない。
感想戦もまたTRPGの醍醐味なのかも知れないと思う今日この頃です。
それでは、仕事に行ってきます!
いいね! 23
93
93日記
2022/09/11 04:23[web全体で公開]
🤔 9.10オンセ【CoC7版:ヤツユメウナギの夢】感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加意欲が止まらない、そんな数日でございました。
幸せでございます。

まずは御礼から。
KPのラッキー様、PLの友人X様、
この度は素敵な時間を共にしていただき、ありがとうございます。
長丁場お疲れ様でございました。
本当に、ありがとうございます。

以下、シナリオについて。

【CoC7版:ヤツユメウナギの夢】
【PC:卯佐木 竣】

セッション20:00~3:00過ぎ、と長考に長考を重ねまくりました。
それでも疲労、ではなく楽しかった!と言えます。本当に。なので日記をしたためております。
NPCともPCとも会話が楽しいシナリオでございました。
ただ、心残りがある結末となりました。
どうしても友(NPC)を黒幕として見たくない、という我がままが敗因だと感じます。
もっと思案し、感情を抑え、PL様の言う事を聞くべきでした。
最善と最短、を両立出来る日は遠いです。
戦闘に関してはダイスの女神様秋の大感謝祭でございました。やったー!!!
(尚、幸運を半分消費した模様)

反省
シナリオの作り手側に立つ事も、たまには有り?(今回は長考が目立ったので)
 →PL発言を多くしたら、解決策が見つかるかも?
 →でもあまりメタ的になり過ぎない様に、発言を抑えるべき?


最後に、【卯佐木 竣】を生還させていただきありがとうございました。

以上。良い夢を。
いいね! 8
久月
久月日記
2022/09/11 04:06[web全体で公開]
😶 思考開示の重要性
というかしてくれた方がKP助かる!!! というだけの話。
私個人の話ではあるんですけどね。
こっちが渡した情報を受け取って、どう思ったか。何を考えたか。何を根拠に行動するか。
このあたりの思考を開示してもらえるとすっごく助かる。
というのも私がテキセ勢で、どうしても文章でやり取りする以上認識全て表示するというかしてくれた方がKP助かる!!! というだけの話。
私個人の話ではあるんですけどね。
こっちが渡した情報を受け取って、どう思ったか。何を考えたか。何を根拠に行動するか。
このあたりの思考を開示してもらえるとすっごく助かる。
というのも私がテキセ勢で、どうしても文章でやり取りする以上認識の齟齬が起こってるかどうか、の判断が文章でしかできないので。
ボイセだと声の抑揚とか咄嗟の反応とかもう少し判断材料増えるんだと思うんですけどね。
まぁログとして残しやすいとか情報を遡りやすいとかテキセにも色々利点があってテキセ勢なんですけど。

ただただ認識の齟齬だけは! そこだけはどうしても発言してもらわないことにはどうにもならなくて!
テキスト中心、つまりチャットでやり取りする以上どうしたって時間かかってしまうし、それで長文打つの躊躇ったり長考してる間に話題が流れてタイミング逃したりしてしまうのはあると思うんですけども私KPの卓だったら「ちょっと待って」って言ってもらえれば待ちますんで…たくさんお話しして…なぁなぁで流した結果納得できない結末に辿り着くことほどの悲劇はないから…。

これ「テーブルトーク」RPGだからね…話し合うのも大事な要素だから…。いっぱい話してね…。
あんまりKP側から口うるさく言うのもなぁ~~~って思いつつもあんまり発言数少ないと「大丈夫かな?」って心配になって「つまりこういうことなんですけど」とか余計な注釈入れかねないしその注釈で更に混乱が起こったりも…するんで…。いやこれは私の悪癖なのだけどもね…。
KPはPL/PCの敵じゃないからね。気になったこととか言ってくれればシナリオの許す限り開示はするからね。
PL同士でもたくさん話してね…。文字に起こして発言してくれないとテキセじゃ何もわかんないからね…。ね…。
いいね! 24
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/09/11 01:37[web全体で公開]
😶 かくて老害は作られる
ハウサーク・サモナーというエセ熊本弁で話すデブのマジメキャラを作った。元ネタをわかってもらえること前提で作ったのだが、同卓者の誰も理解してくれなかった。そんなあり得ん、と思ったが、元ネタの名作マンガは、よく考えたら50年以上前の作品だった。ざっと半世紀である。

……酒飲んで寝る。
いいね! 20
猫神
猫神日記
2022/09/11 01:24[web全体で公開]
😶 初めてのDX3!
本日は初めてDX3のセッションに参加させて頂きました!
楽しいね、ダブルクロス!
シーン制のシステムはじめて触れるけど色々ワクワクして楽しい!
続きはまた来週なのでめっちゃ楽しみ!!

さて、いつもの
今回PC1をさせて頂いておりますが女の子キャラ、しかもヒロインが親友で心の支えって設定にしてしまった為に、はい、めでたく一方通行な愛を持ったヒロインのストーカーっ子になりました。

・・・最近多いな、このパターン

もしかして、自分、百合好き?
いいね! 21
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/09/11 00:18[web全体で公開]
😆 【CoC7】思い出の診療所に侵入しました(その1)
前回連れまわしたNPCもKPの許可を得て召喚して手数が増えました。

医師、コンピューター技術者、警官(オフ)の三名とNPC4名が集まる病室。
そこに深刻な顔で訪れる人。

共に思い出の診療所(廃業済)に向かう。
前回とは別視点での葛藤がどんどん出てくる。

君ら出会うタイミング違ってれば違う結末になったかもしれんね。

階段を降りると診療所に似つかわしくない部屋数。
さらに地下への階段…、といったところで本日は終了。

次回は来週だそう。
いいね! 7
あみ
あみ日記
2022/09/10 22:22[web全体で公開]
😆 〜PL様募集中〜((上げ直し
✨✨こちらのセッションPL様募集中ですよ〜↓↓↓↓↓
・システム:CoC6版
・秘匿HOあり
・完全テキスト
・会場はココフォリア
・11月からの日程すり合わせ
・残り2名様
是非によろしくお願いします✨✨

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166260762112kiiroman2

(情報不足ありすぎて上げ直し)
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/09/10 22:20[web全体で公開]
😊 悲喜交々【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近嬉しかったこと:
わたしがTRPGを一緒に始めた親友にお子さんが生まれました!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

本日の悲しかったこと:
草刈り用トラクターが故障してしまったので、明日も草刈りに。
トホホ~。(ノД‘)シクシク
いいね! 28
春の嵐
春の嵐日記
2022/09/10 20:51[web全体で公開]
🤔 リプレイまとめるなら
ワードとか使うと便利ですよって話。なお、個人の感想です。

先日ダブクロRP部屋でのセッションをリプレイで投稿しました。(下のURLのやつです)
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500

間に挟む雑談を吟味し全て表示するワードとか使うと便利ですよって話。なお、個人の感想です。

先日ダブクロRP部屋でのセッションをリプレイで投稿しました。(下のURLのやつです)
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500

間に挟む雑談を吟味したり、見つけた誤字をなおしたりと色々しましたが…最後の最後に苦戦したものが一つ。それが「NGワード探し」。利用者のためにも必要不可欠な機能ですが、これがリプレイ作成時には壁になることがあります。結構使ってたりするんですよ…「親バ/カ」だとか速攻でNGが出る。これを見つけて言い換えたりする(前述の例だと過保護とか子供に甘いとか…)のですが、探すのがかなり面倒。膨大なテキストからただ一か所の許されない部分を見つけるの、大変なんですよね…。

今回リプレイの編集方法が「ワードにテキストを一括コピーして編集、終わったら投稿フォームにコピペ」というやり方だったので、ワード内の原稿を開いて単語検索をするという方法で見つけ出しました。そうしなかったら多分一生見つからなかった。よかったワード使ってて。

皆さんもリプレイを作る際は単語検索機能があるものを使った方が便利です。いつか作る時は参考にしてみてください。
いいね! 14
LOSEmary
LOSEmary日記
2022/09/10 20:26[web全体で公開]
😶 私事
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8月後半からお仕事の勤務時間が変更になりまして、ようやく身体が慣れてきました。

具体的には出勤、退勤共に今までより早くなりました。
通勤時間がラッシュ時に巻き込まれるようになったので、倍くらい時間がかかってしまいますけれども、
今までは夜卓がかなりギリギリでしたのが、かなり余裕を持って参加に臨めるようになりましたのはとてもありがたいです。
ギリギリすぎてご迷惑をおかけしてしまうことも何度もございましたし。

とはいえ朝も早くなりましたのであまり遅くまで起きていますと次の日が辛いですね。
寝不足は身体が辛いですし、他の人にも迷惑がかかりますので、卓がお休みの日はできるだけ早めの就寝を心掛けたいものです。

でもせっかく参加しやすくなりましたので卓の参加、もっと増やしたいですね…。
いいね! 16
Kei
Kei日記
2022/09/10 20:25[web全体で公開]
😶 エモクロア遊んできましたの
ご機嫌よう。

よくわたくしのセッションにご参加いただいている方がエモクロアの募集をしていましたので、遊ばせていただきましたの。
いわゆるオーソドックスなタイプのTRPGのPLをするのは復帰後初めてで、最近のいわゆるエモシナリオというものも初めての経験ですが色々と勉強になりましたわ。それに、他全て表示するご機嫌よう。

よくわたくしのセッションにご参加いただいている方がエモクロアの募集をしていましたので、遊ばせていただきましたの。
いわゆるオーソドックスなタイプのTRPGのPLをするのは復帰後初めてで、最近のいわゆるエモシナリオというものも初めての経験ですが色々と勉強になりましたわ。それに、他の方々のRPや考察も素敵でしたし、DLのマスタリングも素敵で、楽しませていただきましたの。
かわいいモンスターになれなかったのは心残りですが、ともあれ、ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。
いいね! 7