霞さんがいいね!した日記/コメント page.210

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

舞兎
舞兎日記
2022/09/09 11:38[web全体で公開]
🤔 取り合えずエモクロアをやりたいマン。
ここ最近TRPGにお熱なわけですが、オンセンの募集みてるとエモクロア少ないな、と。
Twitterとかで「エモクロア」検索するとやってる人は毎日いるみたいなので単純に優先度が低めなのかしら?

というわけでDLでもPLでもいいのでエモクロアをやりたいなと。
日時は9/11(日)の昼から夕方く全て表示するここ最近TRPGにお熱なわけですが、オンセンの募集みてるとエモクロア少ないな、と。
Twitterとかで「エモクロア」検索するとやってる人は毎日いるみたいなので単純に優先度が低めなのかしら?

というわけでDLでもPLでもいいのでエモクロアをやりたいなと。
日時は9/11(日)の昼から夕方くらいまで。(目安4時間)

DLの場合回せるのは以下。
オリジナルシナリオ数個
(詳細は過去の開催履歴参照・質問あればこんなのどうよ?って答えます)
新約・きさらぎ駅(1~3人用)
よるにつがえ(2人用)
一人ノ降霊(1人用)
その他は無料シナリオなら早めにタイトル教えてもらえれば読み込んで回します。
有料の場合は「シナリオ買ってやるからから回してくれ!」って時にやります(いないと思うけど)

PLの場合上記以外なら全然触ってないので割となんでもやりたい。PL募集してほしい(切実
オリカミとわなびーはありがたいことに予定があるのでそれ以外かな?

もしお時間が合って興味があったらコメントにてお話しましょう。
いいね! 12
BB
どうじょう
どうじょう日記
2022/09/09 08:18[web全体で公開]
😶 戦闘はなくても(卓感想その1)
―――シナリオの引きが秀逸ならばRP好きには大満足である!
たぬきさんGMのコミュ専用シナリオ第一回目を先日プレイしましたが、序盤導入ということで戦闘はなく、卓後、
「戦闘がなかったですが楽しめましたか?」
とGMたぬきさんが(心配そうに?)尋ねられたのですが、
「「「楽しかったです!!」」全て表示する―――シナリオの引きが秀逸ならばRP好きには大満足である!
たぬきさんGMのコミュ専用シナリオ第一回目を先日プレイしましたが、序盤導入ということで戦闘はなく、卓後、
「戦闘がなかったですが楽しめましたか?」
とGMたぬきさんが(心配そうに?)尋ねられたのですが、
「「「楽しかったです!!」」」
参加者全員即答の巻。

全員がRP好きだから、というのも勿論あったでしょうが、シナリオの導入、事件への引き展開がPLの興味をそそるもので、退屈なんて欠片も感じませんでしたよ。
GMさんのシナリオコントロール力の高さ、「こういう展開ならPCが食いついてくる」というツボを心得ている!!
戦闘で自分の作ったPCの力量を試すのも楽しいものですが、「何故この事件が起こったのか?」「この事件の背景に何があるのか?」「NPCの真意はなにか?」等々、サスペンス物に近いノリのシナリオはそれに対峙するPCの個性を引き出せる素晴らしい場だと思う自分です。
実際同卓された他のPCさんの動きが素晴らしく、それぞれが個性を発揮していて、初回だけでPCさんの性格が掴めましたね。
「慎重頭脳派ホオズキさん」「癒しキャラかつ勇気のあるコペさん」「元気いっぱいムードメーカーなラァラさん」
全員が個性的で皆さんのRPを見てるだけで楽しかったなぁ。
なお自分はというと、何か事が起こらないとあまり喋らない(基本的にPTの意向に沿う性格)キャラだっただけに、交渉からNPCへの突っ込みまで楽し、げふんげふん、皆さんにおまかせしていたというね!
二回目以降はホオズキさんとの二人旅になるので、ホオズキさんだけに負担をかけないよう、我が戦士も意見を出すようにする所存であります(キリッ)!
いいね! 22
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/09/09 08:17[web全体で公開]
😢 おしらせ?
かなり減速します。
祖母がそろそろかもしれないらしい。
まあ、酸素つけてて普通に歩けないんじゃね… 
日曜に、会いに行きます。
いいね! 3
KAL666
KAL666日記
2022/09/09 06:11[web全体で公開]
😶 偉大なる存在
英国女王エリザベス陛下がなくなられました。
在位中、数々の世界の難局に会いながらも、
歴史上稀に見るカリスマを見せてきました。

きっとどこかのファンタジー系TRPGの世界観設定の中に
エリザベス女王をモデルにしたキャラがいたりするのかなぁ?
いいね! 26
さかな
さかな日記
2022/09/09 02:46[web全体で公開]
😶 PL募集があるならGM募集もあって良いと思わないか
PLがやりたいんだ自分は
GMももちろん楽しいし、たまにやるけれども
PLがやりたい
自分いついつのどこどこ空いてるんでGMできる人いますか〜〜〜〜〜って募集できても良くねぇか
なぁ
良いよな
良いと思う

追記
タイトル「GM募集」とかでセッション作れば普通に出来そうだなって思いました
はい
いいね! 27
よる
よる日記
2022/09/08 23:41[web全体で公開]
😶 trpg初心者の1日目
動画みたいに自分もtrpgやりたいなって思って探してたら、このサイトを見つけました。さっき登録したばかりなのバリバリの初心者で不安ですけど、早く遊んでみたいなってワクワクしています!
いいね! 34
春の嵐
春の嵐日記
2022/09/08 22:11[web全体で公開]
😆 ダブクロRP部屋のリプレイ!
リプレイ投稿しましたぁ!

https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500

9月6日のRP部屋でのものを許可を得て、リプレイ化しました。もしお暇なら覗いてみてください。
いいね! 19
Kei-T
Kei-T日記
2022/09/08 21:50[web全体で公開]
😶 行くぜ!相棒!
休憩中、食堂で何の気なしに付いているテレビを見ていると相棒が始まった、ふと
「右京さんって〇イヌ=●フェイト=カリスマっぽい」なんて考えがチラリ。

そんな風に古今東西様々なキャラがクラスで代入で来てしまうTRPG「トーキョーN◎VA」
現行弾になってからルルブは買ったけどまだ遊べてないなぁ…募集卓とかないかしら。
いいね! 11
Aketa
Aketa日記
2022/09/08 20:04[web全体で公開]
😊 【YouTube】【トーキョーN◎VA】トーキョーN◎VAってどんなTRPG?10分でわかるトーキョ
 「エモさ」が求められる昨今のTRPG。
 もしあなたが、TRPGに「エモさ」を求めるなら、「トーキョーN◎VA」がおすすめです。
 なぜか? ありとあらゆる面で「高い自由度」が保証されているからです。

 たとえ「エモさ」を求めていなくても、「トーキョーN◎VA」というTRPGはこんなに面白い!

いいね! 12
リフレイン
リフレイン日記
2022/09/08 19:32[web全体で公開]
😊 シナリオ構想中
シナリオ構想ができてきました!
もうちょっと詰めれば「霧の村に降り注ぐは□雨」回せるぞー!
でもシナリオ系統が結構似ているのが辛いところです。「ツミの声」と雰囲気似てるかも?
というか多分、私のシナリオは展開、系統はほぼ一緒っぽいです。異質なのは「悪領の夢」くらい?一回しか回せていませんが。
全て表示するシナリオ構想ができてきました!
もうちょっと詰めれば「霧の村に降り注ぐは□雨」回せるぞー!
でもシナリオ系統が結構似ているのが辛いところです。「ツミの声」と雰囲気似てるかも?
というか多分、私のシナリオは展開、系統はほぼ一緒っぽいです。異質なのは「悪領の夢」くらい?一回しか回せていませんが。
「ツミの声」は激長シナリオなので、もうちょっと巻きたい。ボイセでも平均8時間超は長すぎる…。テキセだとその倍ですかね、15時間。とっても長いんです。なので削って構成とNPCを変えてボイセで3時間前後で回す目標が「霧の村に降り注ぐは□雨」だったりします。
ですが長期卓があると「卓やりたいけどないぜ!」というのが減って嬉しいのはあります。
長編シナリオの方が書きたいこといっぱい書けて楽しいのですが…悩ましい!
このシナリオは長くしたくないんですが、書きたいこと詰めると伸びるんですよホント!!!そのせいでNPCの背景がまっくろくろすけですよ!!!!
とりあえず来月には初回しできそうかな…?
テキセ、ボイセどっちにしましょうかね…あと6版7版どっちにしよ…
今進行中の卓もありますし、やりたいこといっぱいです!
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2022/09/08 18:53[web全体で公開]
😊 同人シナリオと素材集 畳んでおきます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は帰りに御徒町へ
実は御徒町周辺には、サバゲーのお店がいっぱいあるのです。
ドットサイトのレンズカバーを求めて歩き回りました。これが無いと被弾時にレンズが割れて1万円がゴミになります…(1敗)

探しものが無事に買えたので、歩いてアキバへ

アキバ目的は秋月と千石、それとイエサブRPGでコミケの新刊です。
イエサブでサタスペシナリオ集の新刊が無事に買えたので、他にも〈目星〉してみたら『クトゥルフ素材集 アウトサイダーズ』が売ってる!?


え、ちょ!? マジですか? 再販してたの?


この素材集ですが、今ではBOOTHなどでセッション素材が手に入るので驚きは少ないですが、出た当時はかなり便利で衝撃でしたね。

身内でKPする人達も探し回って買っていましたw
いいね! 23
たぬき
たぬき日記
2022/09/08 15:35[web全体で公開]
😆 セッション、ボスに言わせたい台詞
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
正体発覚。
(# ゚Д゚)
いいね! 33
シエン
シエン日記
2022/09/08 11:48[web全体で公開]
😰 GM時に2連続スペシャルは…🫢💦
ダメです。本当に。

PCさん倒しちゃうかと思った…
しかもソロシ。本当にいけない(遠い目)
突貫で色々と調整して事なきを得ました。危ない危ない…
いいね! 9
麟華
麟華日記
2022/09/08 11:01[web全体で公開]
😶 日記つけてみようかしら
オンセンに登録して後一ヶ月で登録半年になります。身内でkpした事なくkp練習をもっとしたいと思い初めたオンセン。
coc以外のTRPGに出会えた事は幸せです。
そして何より私のシナリオを遊んで楽しいと言って下さる方に出会えた事、同卓する楽しみ!
奥深いシナリオ!
皆様の阿鼻叫喚と驚きを提供出来たらと思い今日も執筆する所存です。
いいね! 29
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2022/09/08 09:49[web全体で公開]
😶 セッションについて
ササミさんの卓でキャラクターの作り方やココフォリアの使い方などを教わったのですが、結局のところはまだルルブもまだ持っていないセッションもしたことがない初心者なので、ササミさんのコミュニティで最初のセッションをさせていただきたいと思っています。

セッションを一度やったら、ルルブ買います。六版です。
いいね! 15
団長
団長日記
2022/09/08 09:11[web全体で公開]
🤔 このすばTRPG体験セット作成検討中
最近、「このすばTRPGルルブないけどやってみたいです!参加できますか?」って
よく言われるので『1600円ぐらいだから買ってください…!』って言いたい!
でも本当に卓が立たない事を考えればSW2.5の1・2・3辺りを進めるべきなので言いにくい!
何より興味を持ってくれている方を全て表示する最近、「このすばTRPGルルブないけどやってみたいです!参加できますか?」って
よく言われるので『1600円ぐらいだから買ってください…!』って言いたい!
でも本当に卓が立たない事を考えればSW2.5の1・2・3辺りを進めるべきなので言いにくい!
何より興味を持ってくれている方を突き放すのは辛い…!

アリアン卓でいってくれれば『スタートセットありますよ~!』とかおススメできるのに~
と思ったためにほぼ同じルールのアリアンロッドのスタートブックを○パクリして
このすば体験セットが作れないかと思案中。(アリアンロッドもまずほぼ卓がない

(現在卓募集中の初心者歓迎このすばTRPGディスコ鯖もあります(ステマ)
https://discord.gg/ezxrrtHE
いいね! 15
エスターテイア
エスターテイア日記
2022/09/08 08:04[web全体で公開]
😶 昨日のシナリオの話をしよう
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)楽しかった!
やっぱりGMって楽しいわね!
…配布してほしいならどこかで配布することも考えるけど…
ま、それはそれこれはこれ
ええと前提は10…
いいね! 9
Mo2
Mo2日記
2022/09/08 02:26[web全体で公開]
😶 喉があああ(trpgあんま関係ないので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)原因は不明ですが喉が痛いです…

強いて心当たりを上げるなら

カラオケで女王蜂の曲に挑戦した(火炎とBL好き)
cv.丹下桜をイメージした探索者でセッションした
うっかり昼飯のうどんに一味を入れすぎた

いやー根拠としては薄いと思うんだよなぁ()

幸い仕事には影響薄いけど
9日のセッションまでにコンディション調整しないと………

友人「頭悪いのかな?」
いいね! 10