霞さんがいいね!した日記/コメント page.203

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/09/18 01:16[web全体で公開]
😊 【CoC7】立ち絵描きました
ひとつ前の日記キャラの飼い犬イメージです。
https://twitter.com/pixiv53109118/status/1571170451371720705

ついでに宣伝。
コミュニティ「のんびりおえかき」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示するひとつ前の日記キャラの飼い犬イメージです。


ついでに宣伝。
コミュニティ「のんびりおえかき」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
いいね! 10
リフレイン
リフレイン日記
2022/09/18 00:56[web全体で公開]
😰 テンペストを踏破!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりあえず色々言いたいんですが真っ先に出てくるのはこれです…。
ごめんよ!!!!!
深く言うとネタバレになるのでアレなんですが…ごめんよ…本当にごめんよ…!
RPではなぜかバチバチしつつもNPCと仲良くやり、雑賀君はNPCを庇ういいお兄さんしてました。
NPCにあんなものは見せられないよ…(ガクブル)
歩き続けて、最後に帰った後彼はどうするんだろうな…と言うことを考えつつ、キャラシにまとめと後日談を書きます…。
そういえばキャラシに後日談/シナリオのざっくりとしたまとめ書くって珍しいんですかね?
楽しかったことを記憶するついでにミニ後日談あるいはそのセッションのまとめを書きたくなります。ネタバレの観点からは良くないのかな…?ですが、セッションで何度も同じPLと同卓できるとは限らないので…その日の記憶をまとめておきたくなります。やめた方がいいのかなぁ…?

そういえば、来月のシナリオのルームを先行公開して来ました。大分シンプルだったかな…とは。
私、目が弱いのであんまり凝ったルーム作れないので…正直本日のKPさんのようなカラフルなOPは格好良くて憧れますね…!とっても綺麗。BGMも良い雰囲気でした!もうちょっと工夫せねば〜!
いいね! 12
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/09/17 21:31[web全体で公開]
😊 【CoC7】立ち絵描きました
ロンドンを舞台にしたクトゥルフバイガスライトシナリオキャラです。
https://twitter.com/pixiv53109118/status/1571112297950744577

ついでに宣伝。
コミュニティ「のんびりおえかき」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示するロンドンを舞台にしたクトゥルフバイガスライトシナリオキャラです。


ついでに宣伝。
コミュニティ「のんびりおえかき」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
いいね! 11
独立元店長
独立元店長日記
2022/09/17 20:47[web全体で公開]
😆 セッション四十三回目終了 そのニ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
分割しました!こちらは「セッション四十三回目終了 その一」の続きになります!
お暇な方はそちらから読んでいただけたらと思います。

では今回のPCPLGMの紹介をしましょう。

PL①雇われ店長補佐代理、PCは蒲地益男。
私です。「益男」と書いてますが正真正銘の腐れ外道で、今卓に置ける悪役です。
普段から公言しているハッピーエンド主義者である私ですが、それ故にハッピーエンドを嫌う彼を扱うのは本当に難しかったです。
前回はPLとPCともギャップの差に苦しみましたが、今回は最初から腹を括って挑みました!
このまま半端な外道キャラで終わらせたくないと、色々な媒体から悪役の言動・行動を学ばせて貰いました。
その結果見事に周りのヘイトを稼ぐ煽り力高めの外道が完成!
しかも唯の「薄っぺらい嫌な奴」じゃなく、彼自身の「哲学」や「人生観」を元に行動しており、気が付けば本当に深いキャラになってくれました。
また外道ではありますが両親に対する情は持ち合わせているなど、随分と人間らしくなってくれました。
今回の任務は本当に乗り気じゃなかった為か、組織に縛られている「負け犬」としての立場から子供達に助言を与えるシーン等、当初私も予想してなかった行動を取る事も多々ありました。
信念「凶」である彼を動かすのは大変ですが、それでもまた使いたいと思えるキャラになってくれましたね!
…ただコイツ使って対立以上で勝てる気がしねえんだよな~。
奥義も忍法構成も徹底して自己完結してるのは非常にらしいのだが…。

PL②霞さん、PCは天ノ河あおい。
今回初めてセッションをご一緒させて貰った人。
そしてこの卓に置ける実質主人公です!(断言)
今回はRP力が高い面子が集まった卓な訳ですが、この人のRPは凄い(確信)
「世間知らずで未熟でそれでも足掻こうとしている十代のお嬢様」という難題すぎるRPを完璧にやってくれました(戦慄)
いや本当にどうやったあんな「若さ故の未熟さ」や「青臭さ」を出せるんですかねえ…。
あおいお嬢様の清純派お嬢様RPは見ててビックリするくらい自然なんですよ。
TRPG界のお嬢様キャラなんて大概頭のネジが一本は飛んでるようなキャラ(※個人の感想です)ばっかりなのに、あんな正統派出されちゃ敵いませんよ。
個人的に蒲地さんとはいい意味で対比になってたキャラだと思ってます。
腐った大人と諦めきれない若者の対比はいつだって美しいものです。
EDでの内容は伏せさせて貰います。
ただ…とても美して切なかったとだけ言っておきます。
今回の使用PCが蒲地さんじゃなかったら泣いちゃってたかもしれません(PCのメンタルにPLが引っ張られる現象)
今後彼女、いや彼女達がどんな道を進むのかがちょっとだけ気に成っちゃいますね。

PL⓷mo-chanさん、PCは諸伏雪割
久しぶりに遊んだフレンドさん。
そしてこの卓に置ける実質メインヒロインです!(断言)
何度かこの人とは一緒に遊んだことはありますし、そのRP力の高さは知っていたつもりでしたが…。
認識が甘かったですね。
今回mo-chanが見せた雪割ちゃんのRPをとんでも無かったです(語彙喪失)
雪割ちゃんは主君であり幼馴染であり親友であるあおいお嬢様の絶対的な味方でした。
その忠誠心とも親愛とも友情とも言える深い深い思いは、遂にはGMの想定すら覆してあおいお嬢様為に尽くしました。
満場一致で琴線投票を捥ぎ取ったそのRPは、mo-chanさんの本気を見た気がしますねぇ…。
なおその忠誠心高さから蒲地さんに殴り掛かったりしたり、「眼中に無い」と散々酷い事を言ったりと偶に暴走する事もありました(笑)
しかし彼女の行動は外道である蒲地さんをして「認めてやる」行ってしまうほどに高潔であり、ある意味蒲地さんにとってはライバルのような存在だったのかもしれません
蒲地さんは彼女のようには絶対生きられないし、彼女も蒲地さんのようには絶対生きられない。
絶対に交じり合わないからこそ対等に成れたのかも相手でした。
EDに関しては同じく伏せさせて貰います。
ハッピーエンド主義者の私ですが、彼女の選んだ結果はとても美しかったと言わせて貰います。

PL⓸塩鯖さん。PCは神無月深落
最近一緒に遊んだフレンドさん
この卓に置いては名脇役といった所でしょうか?
どんな時でも穏やかかつ飄々とした態度を崩さない謎の妖怪法師!
キャラ設定に置ける年齢が不明なのと、上記のPC三人がそれぞれのスタイルに突き抜けていたので、自然と潤滑油的ポジションに居た人です。
特に蒲地さんはヘイト稼ぎまくるRPしてたので、秘密の交換とかが中々出来ない事を想定してました(自業自得)
そんな蒲地さんを憐れんでくれたのか逆に愛おしく(?)思ってくれたのか感情を結んで頂きました。
お陰でこのセッションに置いて蒲地さんは情報弱者にならずに済みました(笑)
常にフラフラと掴み所があるようでないようなRPをしているからか、セッションが終わるまで唯一秘密が明らかにならなかった人です。
もしこれを狙ってやったんなら相当な策士なのでは…?(畏怖)
RPで面白かったのは穏やかな性格に見えて、キッチリ「妖怪」であるが故の価値観によるRPをしてたのが良かったですね!
やっぱり人外キャラの持つ、人には「理解できない価値観」は見てて面白いです。
EDでは意外としたたかに立ち回っていたことを発覚。
う~ん本当に掴み所があるようでない名脇役でしたね~。
これはベテランの演技では???(賞賛)

GM、yuseさん。
今回の卓を開いてくれたGMさん。
前回は多大な迷惑を掛けたにも関わらず、今回の卓参加を許可してくれた素晴らしきお人です。
聖人かな?(疑問)聖人だったわ(確信)
この人のシナリオは今回で二回目ですが、兎に角シリアス!!!
設定が重い!でもそれに比例するかの如くギミックやシナリオが面白いんです!
あとNPCのRPが上手い!
子を思う親から超常の存在に至るまで細かい所まで凝ってるRPが良いんですよ!
特にあおいお嬢様のお父様である「当主」のRPは好きでしたねぇ。
子を思う親心と、当主として村を守らなければいけないという責任感との板挟みが見て取れましたね。
GM含めて今回の参加者は本当にRPが上手い人ばっか!私ももっと上手くなりてえ!
最終的には蒲地さんは使命不達成でしたが、yuseさんの卓によって配られた秘密によって蒲地さんは誕生して成長したと考えると、本当に頭が上がらないお方です。
また機会があったら是非とも参加したいですねぇ!

ゆ、指と手首がぁ~(タイピング約三時間強)
しかし日記は情熱に身を任せて一気に書き上げるのが私のスタイル!
後悔はしていない!!!
ごめん、嘘付いた…やっぱつれぇわ(腱鞘炎一歩手前)
だがこれだけ苦労しても書き続けてしまう辺り、私はやっぱり日記魔なんだなと思いますね!
良きセッションで会えると日記もついつい長くなってしまいます。
ただあんまりネタバレに触れられないので、これでも長さに関しては自重しているのです(真実)
頑張ってこれからも書き続けましょかねえ~。

それでは最後にいつもの行ってみましょう!
セッションを開いてくれたyuseさん!
参加者の霞さん! 
mo-chanさん! 
塩鯖さん! 
ありがとうございました!またいつか遊びましょう!
いいね! 11
独立元店長
独立元店長日記
2022/09/17 20:46[web全体で公開]
😆 セッション四十三回目終了 その一
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は四十三回目のセッション「【シノビガミ】想い・繋がり(抽選募集。1人確定3人募集)」の続きになります。
いよいよ明日はAmazonで頼んだ「バトルマスタリー」が届くのが待ち遠しい雇われ店長補佐代理です。
10月にはシノビガミのサプリ「プロレス忍法帖」、11月には「流派ブックハグレモノ」を予約済み。
ああ…欲しいサプリが無限にある…(強欲)
しかししっかり財布の紐を閉めないといけないので、サプリは一月に一本です(徹底)

というわけで三行で纏める前回のあらすじ。
・外道キャラリベンジ!出だしは(悪い意味で)上々!
・高まるヘイト!気が付けば一対三の構図に(当然こちら側が一である)
・白熱するRP!深まるキャラ設定!
今回はその続きの物語となります。
三サイクル目からは儀式への時間が間近に迫った事により特殊なシーン表を使う事になります。
暗い暗い洞窟の中を進む忍び達は、儀式の時間までにやり残した事が無いように各自動き出します。
蒲地さんはこれが最後とばかりにこれでもかと主従コンビに煽りをかけに行きました(笑)
案の定煽り捲った結果、従者役PCである雪割ちゃんから一発パンチを食ら事になりました(当然の報い)
一発殴られても平然と煽り返してくる辺り、本当に良いキャラになったな~と思いますね。
そしてただ煽るだけで終わらないのが今回の蒲地さん。
PCの秘密を渡しながら彼独自の「哲学」を披露し、ただの外道ではない「人間性」を感じさせるRPを見せてくれました。
以前の蒲地さんだったら「唯の嫌な奴」程度でしたが、今回のセッションを迎えて「信念のある外道」へと進化(?)してくれた気がしますね~。
その後も他の人の熱いRPを挟み、舞台は遂にクライマックスへと向かいます。

遂に始まったクライマックス!
このシナリオは「特殊対立型」!メインでの秘密の回り具合で敵味方が大きく分かれるシナリオとなっています。
そして今回は…蒲地さん対あおいお嬢様&雪割ちゃん&妖怪法師の一対三の対立になりました!!!
はい(既知)
いやはいじゃないが(憤怒)
なんでこうなったんでしょうね~とは言えませんね(笑)
明らかにメインでヘイト稼ぎまくって序盤からこうなるように動いてた所もあるので当然の結果とも言えます。
ただ今回はちょっと特殊な展開だったらしく、本来はもっと公平に戦力が分かれるはずだったそうです。
秘密の回り具合でこういう事が起きるのが「特殊対立型」の面白い所ですよね。
さて前回の卓でもボコボコにされて今回の卓でも囲んで叩かれる事が決定した蒲地さん。
三忍に勝てる訳ないだろ!!(事実)
バカ野郎お前俺は勝つぞお前(天下無双)

という訳で戦闘開始!
メインで忍具は使い切り、敵には天敵とも言える相手が居るしおまけに一対三!
普通なら某王子のように「もうダメだ…おしまいだぁ…」と絶望するでしょうが、元々中ボスとしてヘイトを稼ぐ前提でビルドした蒲地さんはひと味違います!
ハウスルールの効果により実質生命力は11点!更に戦闘用比良坂に調整した蒲地さんは火力・命中・射程に置いて非常にバランスが良いのです!
今回は特殊なギミックが搭載されてるシナリオ…ならあるPCを落とすか一定ラウンド経過で使命の達成は出来るかもしれない…。
僅かな可能性に賭けていざ突撃!!!
一ラウンド目!当てやすくした災雷が当たらねえ!そして裏真言を食らって頑健が消えて実質四点ダメ食らう!
二ラウンド目!やっぱり災雷が当たらねえ!-3修正掛けてるのに回避の出目が高すぎる!
三ラウンド目!ようやく災雷が当たった!戦場は悪天候に変更!ここからが本番だ!
四ラウンド目!回想込みで接近三ダメ!だが妖術は残った!敵の奥義も一枚使わせた!まだ戦えるぞ!
五ラウンド目!回想使うも凪!神通丸さえあれば…!しかし不死身で最大値回復!変調も消えて第二形態だ!
六ラウンド目!凪ってフルボッコ!だが二回目の不死身成功で三回復&変調打ち消し!奥義は使い切った!
七ラウンド目!凪とか関係なしにフルボッコ!最後は主人公ポジのあおいお嬢様が決めてくれてゲームセット!!!
いや~…激戦でしたね(大本営発表)
まさかまさか七ラウンド持つとは私も思いませんでしたね。
不死身が不死身したおかげで想定よりも長く持ってくれました。
ただくら絶相手には完封負け、やっぱり火力が足りないのが難点だな
それにしても劇的な敗北が出来たので個人的には大満足。
やっぱり外道中ボスはボコボコにされても、しつこいくらい噛みついてくる方が輝くよね!

蒲地さんが脱落した事によりクライマックスは終了、ED前のマスターシーンとなります。
ここでのお話はシナリオの盛大なネタバレになるので伏せさせて貰いますが、GMも想定してなかった展開に突入!
余りにも劇的かつ激重なシリアス展開でした…!
敗北者である蒲地さんにはこの展開に直接介入する権限はありません。
しかしPCPLとしてもここで何もしないのは解釈違い。
という訳で掟破りと分かった上でRPに参入、蒲地さんの人生観に基づく「助言」をしてその後は(比較的に)静かにしてました。
この後の展開についてはーーー内緒です。
全てが終わって個別EDの時間だー!
結局任務は失敗に終わった蒲地さん!オイオイ今回比良坂の上層部からの依頼だぞ?どうするだよ!!!
上層部を別の派閥の上層部に売り飛ばしました(まさに外道)
元々今回の任務にはあまり乗り気じゃなかった蒲地さん、上層部の政治劇に巻き込まれた結果なのであっさり上司を売り飛ばしました(笑)
結果だけで言えば今回蒲地さんが得た者は無く、寧ろ上司を売ったという悪名だけが残ってしまいました。
ただし…。
色々と決着を付けれてスッキリしたそうです。
PCPL共にある程度満足できる結果となって良かったですね!
やっぱりシノビガミはサイコーだー!

さて長くなったので分割しましょうか。分割するのも久々ですねぇ!
いいね! 9
LOSEmary
LOSEmary日記
2022/09/17 20:45[web全体で公開]
😶 自分が悪いのですけれど
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ぼやきたくもなりますね。

口は災いの元と申しますが卓を一つ潰してしまいました。
癪に触る事を言われたからといって黙っていれば問題なかったはずです。
多かれ少なかれどこかで衝突は起きたでしょうけれども。
まだ始まる前でよかった……ということにしておきます。

とはいえ……ぼやきたくもなりますね。
いいね! 9
舞兎
舞兎日記
2022/09/17 20:36[web全体で公開]
😰 おのれ地球め(雑記
連日の気温と気圧の変化で体調ががが

元気な時にセッション予定入れてたけど体調の変化には勝てずに参加者様に連絡入れて断念……

仕方ないとはいえ自己都合なので申し訳なさしかない
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/09/17 20:28[web全体で公開]
😶 ううーん
今日急に身心ともに調子が悪くなって、
明日のDMどうなるかなあと思ったんだけど、
そのDMも、台風のため延期に。

台風… これもかなあ、原因って。
いいね! 3
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/09/17 19:55[web全体で公開]
😶 苦しんでいる人がいる以上は
苦しんでいる人がいる以上はその苦痛を取り除くべきではあるが、その苦痛を取り除くことで、「自由な意見交換」が侵害されて、参加者同士が「分断」されてしまうというのは、インターネットというメディアを考えたうえでどうなのか、と思う。

たとえばわたしは、とある大手のSWコミュニティからブロックされている全て表示する苦しんでいる人がいる以上はその苦痛を取り除くべきではあるが、その苦痛を取り除くことで、「自由な意見交換」が侵害されて、参加者同士が「分断」されてしまうというのは、インターネットというメディアを考えたうえでどうなのか、と思う。

たとえばわたしは、とある大手のSWコミュニティからブロックされているが、ブロックされているがゆえにコミュニティ内の議論を読むことすらできない、という人間に対して、「サプリについての話をするのはコミュニティの中に限るべきだ」というのははたしてフェアであるかどうか。正直な話、それはオンセンの登録者の「分断」と「孤立化」を助長することにつながるのではないかと思う。

とはいえ、「多数がそう思っているのだから少数者は我慢しなければならない」というのも乱暴な話だ。立場を逆転させて、「そういうことで苦しむタイプの人は、そういうことが起らないようなコミュニティを作ってその中でのみ話せばいい」というようなことがあってはならないのは当然だろう。

人間存在がこういうものである以上、多数派と少数派が存在することになるのはどうしても避けられない。「分断」と「孤立化」を防ぎながら、苦痛をもたらす情報を神経ブロックのようにある程度遮断できるようにするにはどうすればいいか、わたしにはわからない。

今できることがあるとすれば、「こういうことはやめてほしい」と常々思っていることを「やめてほしい」と我慢せずに発言し、それに対して「いや、自分はやめたくない」と考えている人間が「やめたくない」と我慢せずに発言すること、くらいしかない。「やめてほしい」という意見と、「やめたくない」という意見とが、どちらかもしくは双方が立ち上がれなくなるくらいまでぶつかり合わなければ、建設的な意見など出ないのではと思われる。闘争のないところに調停はないのだ。

そうわたしは考える。
いいね! 22
れすぽん
れすぽん日記
2022/09/17 19:35[web全体で公開]
😶 HELLO WORLD!!
動画で見るだけでは物足りなくなり、オンセを初めてみようと思いました!
オフセ専門だったのでチャットツールの使い方とか全然分かってないですがこれからよろしくお願いします!
いいね! 21
たすく
たすく日記
2022/09/17 18:31[web全体で公開]
😊 「惨状に至る純愛」初KPやってきました‼︎
最近悉く楽しみが潰れて感情ジェットコースターしておりましたが、本日身内卓で半テキセにて初KPを務めて参りました…‼︎


ココフォリアとお友達になるの難しかったですが、なんとか部屋も作ってBGMセットして、SKPさんやPLさんのお力をお借りして無事にエンドまで辿り着きました🙏

いやぁ…楽全て表示する最近悉く楽しみが潰れて感情ジェットコースターしておりましたが、本日身内卓で半テキセにて初KPを務めて参りました…‼︎


ココフォリアとお友達になるの難しかったですが、なんとか部屋も作ってBGMセットして、SKPさんやPLさんのお力をお借りして無事にエンドまで辿り着きました🙏

いやぁ…楽しかった…。シナリオの妨げにならないところでのRPで凄く笑わせていただいて、エンド分岐で手に汗握らせていただいて…。

すごく綺麗な終着点を迎えられて良かったです…ネタバレになるので内容は言えませんが…!

俗に言ううちよそシナリオになるそうなので、新規で回しにくいので今後機会があるかどうか🤔

ただ想定外のRPなどにテンパったりしてしまったので、色々パターンを想定しておかないとダメですね…。
でもやり切った感が強いので、次があればまた頑張ります!
いいね! 15
93
93日記
2022/09/17 17:34[web全体で公開]
😲 9.17オンセ【CoC7版:夕日色の輪廻】感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日も、楽しく、PL参加させていただきました!
日々感謝。

まずは御礼から。
KPの02様、PLのスライム様、ゆうひ様(DEX順)
この度は素敵な時間を共にしていただき、ありがとうございます。
頼りがいのあるお三方に頼りっぱなしでございました。
本当に、ありがとうございます。

以下、シナリオについて。

【CoC7版:夕日色の輪廻】
【PC:神永 塔子】
今回はおっとり系奥様、でゆこうかと思いましたが、
開幕、アイディア!SAN値チェック!と、全くもっておっとり出来ませんでした(CoCなんだよなァ)
目的は明瞭でございました。ループの脱出とNPCの救済、が同じ方法で解決出来るのは良いですね。
またしても、閉める!?開ける!?で迷いました…実行者であるPL様の決定力に委ねてしまった…
そして最後はPL様の【数学】に救われる始末。親切なKP様、お優しいPL様方に感謝しかございません。
本当に、他のPL様に救われてばかりで、救った試しがございません……
いつか、自分も、助ける側にまわりたいものです。

反省
探索→優柔不断、重要な決定→優柔不断
情報の整理及び、決定打となる事柄を見つけると良いかも?


最後に、【神永 塔子】を生還させていただきありがとうございました。

以上。
いいね! 6
あまくち
あまくち日記
2022/09/17 16:27[web全体で公開]
😆 昨晩の感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)IQ低いRP、思ったより難しいな……複雑な会話を前に黙っていることしかできない。どうすればいいのだ?
そして年齢が半分の子に介護されるディアーナ(自PC)。お前それでええんか?
シラソルくん、初見のイメージよりだいぶ光だった。光属性同士仲良くしような!(輝く肉体)
なんだかんだで常識人枠に収まりつつある(?)詐欺師アーク。あんまり絡みがない。
ところでフランム……RPこそおとなしいが、経歴を見ればわかる。君……倫理観ゆるふわ系ロリだね?そうなんだろう?
そうだと言ってくれ!!(発作)

――失礼しました。そんな愉快な仲間とやってきました、南国の魔域!
青い海!白い空!低めのIQ!って感じで、はてさてどうなることやら……。
いいね! 5
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/09/17 15:26[web全体で公開]
😶 空を飛びたい
ファンタジーの世界に飛び込みたい気分
空を飛んで行きたい
サイレックオードの様な岩々を駆け巡りたいなって

騎獣に乗ったりして駆け巡るの楽しそうだなぁ…
いいね! 23
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/09/17 14:34[web全体で公開]
😶 アイコンを変えました!
そろそろ変えたいなと思い、新しく変えました!相変わらず自作絵でございます。

猫はうちの子達です!可愛いくぁわいい子です。4歳の人間大好き雄猫と、1歳になったばかりの人間寄るなちょいモフモフの雌黒猫ちゃんです。だがわたしには懐いてるので可愛い。

ちょくちょく、卓参加の中でなでろ催促をしたり全て表示するそろそろ変えたいなと思い、新しく変えました!相変わらず自作絵でございます。

猫はうちの子達です!可愛いくぁわいい子です。4歳の人間大好き雄猫と、1歳になったばかりの人間寄るなちょいモフモフの雌黒猫ちゃんです。だがわたしには懐いてるので可愛い。

ちょくちょく、卓参加の中でなでろ催促をしたり、pcの前に座ったり、キーボードをめちゃくちゃに押したりとなかなか妨害行為をしてきますw

だが可愛い。許したくないけど許す!こんちゃは犬派だけど、うちの子は別です!うちの子可愛い!

そのうちうちの子をモデルにしたNPCを作って見たい気もするが…傷つくところが見たくないと頭の中で葛藤している今日この頃。

今は天気は穏やかだけど夜が心配だなぁ。
いいね! 25
アオ
アオ日記
2022/09/17 14:11[web全体で公開]
😆 はじめてのえもくろあ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新訳・きさらぎ駅ネタバレあり

新訳・きさらぎ駅、エモクロアTRPGっていうシステムが面白かったのもあるけど、シナリオのギミックがすっごい面白かった。最終的に「はすみを無力化させる」って方向でまとまったけど、本来(?)は事実を色々改変して、武力行使ではすみを倒すっていう流れになるらしく……DLさんを大いに悩ませてしまったと思う……。だって、「きさらぎ駅はEDENだった……!?」なんて話になったら乗るしかないじゃん?でも、その流れになった時から、「はすみは愛に飢えていて、抱きしめてあげる事で本来の姿を取り戻すのだ……!」の流れはちょっと考えてた。でも、もしやって駄目だったらマジで死んじゃってたもん……怖い……🥺
周囲のPLさんに全て委ねて何とか生還することができました。本当に感謝……!!!
でも、初めてのエモクロアマジでめっちゃ楽しかったからまたやりたい~~。キャラメイクが自由が効く所とかすごい楽しかったんだよね。最初ポイントが少なく感じたりもしたけど、終わってみればそれもまた楽しくて……。でもまだ共鳴判定とかイマイチ要領が掴めてなかったりするから、またこれからどんどんやって、理解度を深めていけるといいな~~。
本当に初めてのエモクロア、教えてくれた皆様に心から感謝です!!!
いいね! 14
Mch
Mch日記
2022/09/17 13:44[web全体で公開]
😶 台風が近づいています
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうぞ、何事もありませんよう






いいね! 17
B
yuse
yuse日記
2022/09/17 11:52[web全体で公開]
😶 卓感想(シノビガミ オリシ「想い・繋がり」)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3日遅れの感想をポイ

拙作「想い・繋がり」終了いたしました。
GM 私
PL 霞様  mo-chan様  雇われ店長補佐代理様 塩鯖様

1回目から微調整して挑みました本卓。
印象深いものとなりました。

メインフェイズは出目がやや低め。
若干不安のある状態でした。
(それでも必要な情報はある程度抜けていたので問題はありませんでしたが)

そしてクライマックス
特殊対立型の本シナリオ、情報がすべて開かない状態のため不均衡な構造で始まりました。

秘密が分からないゆえに1対3での展開。
1人側のPCも粘っていましたが、やはり戦いは数。
7ラウンドという驚異の耐久でしたがついに脱落してしまいました。

そして迎えたエンディング。

GMの想定外が起こりました。

正確に言うとそのような展開は予測していたおり、
それに対する対応は決めていたのですが、NPCの性格上それを翻すことになりました。
(この点はそのPLの方に賞賛を送らざるをえません)

GM歴はそれなりにあるのですが、実はシナリオの根幹を覆すような変更は今までにほとんど認めてきませんでした。
ですが今回はその方向に舵を切るしかありませんでした。

毎回ひっくり返るのも考え物ですが、たまにはいいものですね。
(その結果唯一使命不達成となった方がいたことは非常に申し訳がなかったです)

印象に残った卓の1つになることでしょう。

改めましてPLの皆様有難う御座いました。

次は先日公開したオリシですかね。
いいね! 12
ちゃま
ちゃま日記
2022/09/17 08:57[本人にのみ公開]
😶 アルヴが好き
ちょっと小柄で痩せてるところが好き(公式絵めっちゃムチムチボインボインやけど)
儚げな設定ながら心優しく気高いところが好き
誰かを頼らないと生きていけない所が好き
元は蛮族と言われてる所が好き
RP全振りでデータ的には使いづらい種族特徴が好き


何より蝋のように白い肌と黒白目が好き

そこなんだよな~~~~結局な~~~~
黒白目がな~~~~~~~うん
ありがとうSNE…
いいね! 22