霞さんがいいね!した日記/コメント page.200

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

にいがわ
にいがわ日記
2022/09/21 14:56[web全体で公開]
😶 GMデビューしましたヾ(๑╹◡╹)ノ”
一緒に楽しんでくださったPLの皆様
大変ありがとうございました。

最強のお嬢様を探したり
全力で会社を燃やしたりと…
私がゲラなせいでめちゃくちゃ笑ってしまったりしたのですが
モタモタ…しつつも色々と一番楽しませていただいてしまった感があります…。

もっといっぱいGMしたいなと思うので
これからも精進します!
いいね! 32
ササミ
ササミ日記
2022/09/21 13:20[web全体で公開]
😊 セッションの準備しました
昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。

ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。
チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。

ついでにユドナリウムもチェックして使えたの全て表示する昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。

ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。
チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。

ついでにユドナリウムもチェックして使えたので、これでセッションができます。


そして、日曜日に回したインセインのシナリオをココフォリアに入れたところで力尽きました…。
セッションの準備したら、達成感というか満足してしまいましたwww

これって、GMあるあるかなぁ~
いいね! 29
猫神
猫神日記
2022/09/21 12:58[web全体で公開]
😶 セッション募集!
日曜日の10時からCoCシナリオ「夢見の島に宿りし焔」回します!

私がPL参加して、ボコられてべそかいたシナリオになります!
興味があるかたは是非是非どうぞ!
いいね! 14
どうじょう
どうじょう日記
2022/09/21 12:40[web全体で公開]
😶 キャラの設定
―――を考えるのは楽しい。
特に自分は引き出しが狭いのでPC量産が出来ず、気に入ったキャラをねちこく使いまわしているというのは、他の日記でも書いた通り。
マイPC戦士は、ありがたいことに良きCP卓に拾ってもらえてるので、自分が飽きるか、戦士がロストするか、戦士が物語の終着点にたどり着くまで使い続全て表示する―――を考えるのは楽しい。
特に自分は引き出しが狭いのでPC量産が出来ず、気に入ったキャラをねちこく使いまわしているというのは、他の日記でも書いた通り。
マイPC戦士は、ありがたいことに良きCP卓に拾ってもらえてるので、自分が飽きるか、戦士がロストするか、戦士が物語の終着点にたどり着くまで使い続けることができそうだ。
の、割には実はこの戦士、あまり設定を細かく考えていない。
考えていない、というより「ざっくり」としか決めてないのだ。

「蛮族に襲われた(どこの国のどんな場所の村なのか?)」
「一人生き残った(家族構成はどうなっているのか?)」
「傭兵団に拾われた(傭兵団の状態は?)」

等々、細かい所は全然決め込んでいない(笑)。
理由としては、その方が後で設定を生やしやすいからだ。
卓を重ねて出来上がった事実や人間関係に設定を落とし込む方が面白い。
であるなら、ざっくり作る方が「いや実はうちの戦士さぁ?そこの傭兵団にいましてねぇ?」とかなんとか言い訳しやすいわけだ。
とはいえ結構な回数卓をしているが、今の所、まい戦士が自分の出自を語ることはない。
聞かれない限り基本自分のことは言わない主義が幸いしてるのかそうでないのか(笑)。

とりあえず生まれはケルディオン大陸にすることにした。
公式設定がない場所なので色々いじくれるのが楽しそうだ!
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/09/21 12:06[web全体で公開]
🤔 お彼岸【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日はお彼岸参りに行ってきたのだが、ジャージ姿の青年がその母、祖父らしき人物と墓参りに来ていた。
一言ご挨拶はしたし返事もきちんと返してくれたのだが、ジャージ姿でのお墓参りは如何なものかと感じる辺り、わたしもおじさんになったのだなぁと苦笑する一方で、親御さんをお墓参りに連れてきた良いお孫さんかもしれないとも思う複雑な感想を抱えてしまった。
Thanks for reading!
いいね! 16
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/09/21 11:09[web全体で公開]
😶 キャラ名と使ったことのない種族と構成
…キャラシ作ってるとPC名が思いつかなくなって結局親戚とかの設定で同じ苗字のPCが増えていく
何故だ…

それはそれとしてSWで使ったことのない種族と構成を使いたいなって思う
今使ってみたいのはシャドウで、構成としてはライダー
格好いいじゃないですか…シャドウがワイバーンなどに乗って戦っているのって……共感してくれる人はいるだろうか
いいね! 16
じゅういち
じゅういち日記
2022/09/20 22:57[web全体で公開]
😍 KPレスシナリオやってきた!
温泉で4人で「フカシカ△△△」というシナリオを回ってきました!
すごい・・・・ココフォリアの革命!!
みなさんもぜひ、回ってみてください。
ココフォリアにぽいするだけで部屋が出来るんですって・・・・凄すぎる・・・・
作者様神・・・・

https://booth.pm/ja/items/3694163
いいね! 17
弐魚
弐魚日記
2022/09/20 21:56[web全体で公開]
😊 『 Days what You have been Happy』リプレイ作成完了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明地様主催シナリオ『Days what You have been Happy』のリプレイが作成完了しました

https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166367708242

リプレイ初作成故、編集に粗があるかもしれませんが、当時の興奮が伝われば幸いです。
いいね! 12
B
タマミ
タマミ日記
2022/09/20 19:13[web全体で公開]
😶 クラヤミクラインPL募集しています
最近日記が宣伝ばっかだな!と思いつつ書く!
あまり募集を見かけないシステムですが、積んでいる方この機会にいかがですか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166366870803nikita81

追記
集まりました!早い!ありがとうございます!
いいね! 8
アリアケ
アリアケ日記
2022/09/20 15:01[web全体で公開]
😍 二回目の『オトギバラシ』DL
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)回させていただきました~~!
前回の反省点(DLのガバ)は克服しましたが新たなガバが発生して危うくロジックエラー起こすところでした←。
あと自分でも信じられない重要場面で噛みました/(^o^)\

まぁ反省点はこのくらいにして

PCたちが探索初手からサッカーし始めたのが面白すぎました(笑)。探索はどうしたwwwと思いつつ理由が(ある意味)NPCのためだったので倉庫を背景にサッカーっぽい何かの運動をしてもらいました(*^-^*)
探索も推理もしっかりやりつつ茶番も欠かさないノリが楽しかったです。黒幕がCV速●奨の死神なんて事はないです安心してください(笑)

最後の決断をする場面ではとてもつらい思いをさせてしまってごめんね~(><)と思いつつ、それだけ悩んでもらえるとNPCのRP頑張った甲斐があったな~と思ったので、DLは…業が深い……と改めて感じました。


参加してくださったぽんさん(PC:紫吹 准くん)、びたさん(PC:時川 明くん)、本当にありがとうございました~!!
またエモクロア一緒にやりましょう~~!!


いいね! 11
りんりん丸
りんりん丸日記
2022/09/20 14:39[web全体で公開]
😢 港に戻り郷愁に浸る
 今年の1月から始まったD&D5e公式キャンペーンが昨日で終了しました。
一緒に旅した諸君、そしてDM様ありがとうございました(߹𖥦߹)
予定では1年ほどかかるみたいだったけど、終了が少し早まった感じです。

まだまだ探索を続けたかったが、目的を達成したところで大団円を迎えました。
自分は全て表示する 今年の1月から始まったD&D5e公式キャンペーンが昨日で終了しました。
一緒に旅した諸君、そしてDM様ありがとうございました(߹𖥦߹)
予定では1年ほどかかるみたいだったけど、終了が少し早まった感じです。

まだまだ探索を続けたかったが、目的を達成したところで大団円を迎えました。
自分は1人その地に残り、もう少しサバイバルをすることに決めた。
今回の自キャラは思い入れが強く、このキャラで次の冒険に行きたいが … その機会があることを祈ろう。

やはりD&D公式世界は楽しく、まだまだ熱が冷めそうにないです。

次はバルダーズゲートか、まだやってないファウンデルヴァーか…もしくはクトゥルフでも(~_~;)
PLばかりやってて申し訳ないがいつか参加出来ることを夢見て♪
いいね! 17
夏風
夏風日記
2022/09/20 13:36[web全体で公開]
😶 空の果て、世界の真ん中 鈍色の記憶
歯車の塔の探空士
トクメーさんのキャンペーン
「空の果て、世界の真ん中」
第五話『鈍色の記憶』

短め回とのことで過去最速で一話が終わりました。
それでも七夜かかっていますが。

速かった主な理由はふたつ。
・ダイス目により塔探索ギミックが破壊された。
・ダイス目により戦闘が初手全て表示する歯車の塔の探空士
トクメーさんのキャンペーン
「空の果て、世界の真ん中」
第五話『鈍色の記憶』

短め回とのことで過去最速で一話が終わりました。
それでも七夜かかっていますが。

速かった主な理由はふたつ。
・ダイス目により塔探索ギミックが破壊された。
・ダイス目により戦闘が初手一手番キル。

にも関わらず七夜かかった理由は
フライトフェイズで正味5時間分ぐらい
1マスも動かなかったこと。

もちろん停滞なんてせず
ログは高速で伸びている中で、です。

色んなことが一気に判明しましたね。
怒涛の情報開示により
敵らしきものが見えてきました。

どんでん返しがあるかもしれませんが
あいつが黒幕かっていう部分で
PLの共通認識ができました。

それぞれPLレベルで持っている情報が違うので
少しずつ繋がっていくんですよね、情報が。

次話では私のPCの裏設定が
ドカンと爆発するはずですが
どうなるのかはGMのみぞ知る。

まぁ、ダイスの導きとPLの発想で
GMも知らない展開になるのが
面白い所なんですけどね!

多くの場合、脇を固めるよう動いていますが
次話はガンガン出しゃばっていこうと思います。
いいね! 16
LeTS
LeTS日記
2022/09/20 13:04[web全体で公開]
😶 また小話書いた。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18386616

こないだのセッションで使ったキャラ「トーガテッ」
陰キャと言う設定にしてたんですが、「陰キャなら、喋って無い時も色々考えてたんだろうなぁ」と思ったので、導入部分をキャラ視線で書いてみました。
全て表示するhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18386616

こないだのセッションで使ったキャラ「トーガテッ」
陰キャと言う設定にしてたんですが、「陰キャなら、喋って無い時も色々考えてたんだろうなぁ」と思ったので、導入部分をキャラ視線で書いてみました。

・・・こんなんセッション中にロールプレイでやれ、感がありますが、そこら辺は、こうやってちょっとづつ力をつけていくって事で。
書き出してパターンを覚えていけば、次はちょっとはRP出来るようになるかもしれない。たぶん。

アドベンチャーパートのセリフをつないでいったんですが、結局名前の「咎鉄」までは言及できず。力足りてないなぁ。

まぁ、やってればそのうち良くなるよ。きっと。
いいね! 6
ナツル
ナツル日記
2022/09/20 12:05[web全体で公開]
😶 空の果て、世界の真ん中 5
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)スカイノーツキャンペーン第五話
「鈍色の記憶」
今回も最高に楽しかったです!ありがとうございました!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

ぜ、前回の日記から1月経ってねえ……!
そう、今月は嬉しいことに参加者の日程がかみ合いまくりすんごいたくさんセッションできたのだ!なんならまだあと二回今月がセッション予定だ!
いつもののんびり待てる感じも楽しいのですが、こうぎゅっ!と濃縮したペースもよきものですね。とても楽しゅうございました。

なにはなくともいつも同卓いただいている皆さんに最上級の感謝を!生きてるって感じする~!


前回辛くも空軍を退けたグラフト一行、彼女たちは――腹ペコだった!!
そう、未踏空域にそうそう補給ができる都合のいい場所などなく、ひたすら飛び続けること数週間。そもそも今飛んでる方向も勘で進んでるからね。仕方がないね。
何がすごいって今回のフライトフェイズリミット、3。
3て!!!こんなんどんだけ頑張ってもリミット超過待ったなしです。超過しました。(それはそう)
ですが今回振るのはあのくそヤバい長旅表、ではなくGMお手製の飢餓表!
名前からしてこっちもヤバいやろ思いましたが中身は案外マイル、ド…?長旅表に比べれば優しい!

ということで早速我らがルージュさんが引いてくださいました。「一狩り行こうぜ!」
はい、その名の通り浮遊生物を狩るぜ!というもの。リミットも回復するしキズナも増える!さすが持ってるぜ!!!

腹ペコたちの目の前に現れたのは素敵なモフモフとお肉を持つ「トビカシミア」。衣食揃えられる最高浮遊生物です。
船にかじりつかれてしまって痛がるノアちゃんはかわいそうですが色めき立つ船内。新鮮な肉!局地的需要が高まっている布!
飛行機に三人搭乗するという明らかな過積載状態で獲物の前に踊りでるぜ。
とどめを元船長に出してもらうために自PCはトビカシミアに飛び移って角を斬ったりしてとても楽しかったです!ワイヤーアクション最高ですね(ツヤツヤ)

食料もキズナもリミットも増えてほくほくなままさらに進むグラフト。その先に見えた――空の切れ端の群れ。
ここもね~、すんごい謎なんですよね。切れ端君、キミたち一体何なんだ……
唯一それを視認できるラニさんとノアちゃんの語らいがね、マーヴェラス……!
訳アリツンデレヒロイン嫌いなオタクはいないってワケ。
ここよりちょっとあとなんですけどノアちゃん猫っぽいか犬っぽいか会議がPL間で一瞬発生したのですが、私の個人的な印象としては主人の帰りを待ち続けてる忠犬っぽさが何となくあるな~と思ってます。あってるかは知らん!

更にこの後、リミットも近いということで上質な空路図改め年代記使用!となればおなじみ、現れる世界の記憶――!毎回演出が見事なんだよな~。
今回語られたのはおそらく数百年は前。おとぎ話と同列に語られるキャプテン・ルドとその仲間たちの記憶のひとかけら。
彼も地味に一話から登場してるし、今後明かされる情報が気になりすぎますね。
そして、彼の船の乗組員――教授。
え~、実はね、彼についてはちょっと自PCに因縁がありまして、多少の情報も持ってたんです。持ってたんだけど、毎回教授の情報開示されるときに自PC居合わせねえんだわ!!!!!(床ダン)
雑談で二子玉川とか言ってたけど普通に名前知ってたからな!平静を保つのに必死よこっちは!保ててたかはまた別として。
ちなみにこの回の終わりの感想戦で話の流れで巧妙にGMからめちゃくちゃ煽られてて笑いました。

------------
“船長代理”ローラ : またカロンの出番が乏しかった……
シチュー : 操舵室にいれば、色々あったのにな^^
シチュー : 居なかったからしょうがないね^^
”告死”のカロン : 悲しいなあ
------------

そうだね!操舵室にいたらいろいろあったね!!!!!
またしてもなにも知らないカロンだよ!!!!

まあそんなこと、PCたちはつゆ知りませんからね。ようやく目前に見えてきた塔に夢中、グラフトまっしぐらです。
数週間ぶりに船は塔へ――忘れられた塔へ降り立った!

探索フェイズ、いろいろあったんです。重要っぽいアイテムや情報、が見つかったり、お肉や水をたんまり手に入れたり、打ち捨てられたロボットを見つけたりそこにラニさんの持っているキーアイテムと同じ紋章が刻まれてたりそれを見た自PCが教授との関連を疑って闇落ち仕掛けたり。盛りだくさんだったんです。
だったんですけど一番は1マスもスタート地点から動けない元船長にすべてを持っていかれましたよね……( ˘ω˘ )
スタート直後に置かれた迷路マス!出目のおかげでそれを踏むことなくスムーズに進むほかの船員!
うっかり迷路を踏む元船長!ランダムイベント効果、「GMは任意のマスに1マスPCを移動させることができる」!
当然にスタートに戻される元船長!
次のターンでもやっぱり同様の流れで戻される元船長!

あ、あるんだ~、こんなこと……!
そして元船長はどうしても突破できない迷路を相手に架空のツルハシフレンドを作り出し熱い友情を築いていました。
わたしは本当のことをありのまま言ってます!本当です!!!!!!

-----------------
[雑談] “船長代理”ローラ : フリに完全に応えたなあ
[雑談] ”大胆不敵”のルージュ : おかしい絶対に何かおかしい
[雑談] ”告死”のカロン : 迷路にゎ…勝てなかったょ……
[雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : ルージュ氏の運命力が強すぎる
-----------------
[雑談] ”大胆不敵”のルージュ  : wwwww
[雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : なんやこれwwwww
[雑談] ”告死”のカロン : どういうことだってばよwwwwwww
[雑談] ”告死”のカロン : 何を見せられているんだおれたちは……
[雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : 分からない…俺達は雰囲気で観戦している…
[雑談] ”告死”のカロン : wwwwwwwwwwww
[雑談] “船長代理”ローラ : 哲学だな
[雑談] “船長代理”ローラ : 人生という
[雑談] ”告死”のカロン : せやろか
[雑談] “船長代理”ローラ : ここ、リプレイでもノーカットでお送りするので安心してください
[雑談] ”告死”のカロン : やったぜ!
[雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : 読者「俺は何を見せられているんだ…」
-----------------

当時の実況席の様子です。もうこんなん大草原なんですよ。
RPは実際にどんな様子だったかは夏風さんが書いてくださっているリプレイにノーカットで乗る予定だそうですのでこうご期待!!

ただまあ、この元船長のスタートから動けない事件、後々のギミックにとんでもなく効いてくるんだ…!
本当に持ってる(確信)

迷路から進めないなどと思ってもいないため元船長と合流できないことを気に掛けながらも先に進むほかのメンバー、荒野の先で謎の飛行機からの襲撃にあってしまう!
生身で飛行機に勝てるはずはもちろんなく、来た道を戻りグラフトを目指す一行。
――そう、目指す先のグラフトには今、元船長がいる!!!
ということで本来ならばスタートマスへ逆流しなければならないのですが、元船長がグラフトを動かすことでゴール自体がこっちに近づいてきてくれるのだ!!!!あ、ありがてえ~!

おかげでありがたいことに全員が1ターンでグラフトに戻ることに成功。ここもね、自PCとラニさんの和解だったりすんごいかっこいいテレポートがあったりでもう毎秒最終回です。
そりゃあノリで機関銃から撃たれた弾も斬っちゃうってもんですね。RPならどんだけ無茶だってできる!!!

全員の回収を終え、いよいよ謎の飛行機との空戦!
飛行機戦闘初めてだ~、とwktk用意を整えるメンバー。こんなこともあろうかとオレたちは機関砲付見張り台(飛行機への砲撃に有利が取れる)を積んでいた!飛空艇作成の日に飛行機対策しときたいって言った自分、グッジョブ!
なんならこっちも飛行機出すかと色めき立つ船内、何はともあれ先制攻撃じゃー!行け、ラニさん!!!!

砲撃判定、クリティカル!
続いて飛行機ダメージチェック(2D6)、12!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おめでとう 相手の 飛行機は 航行不能 に なった!


はい。

すご!!!!!!!!!!!!!!!!!
さすが二つ名、クリティカルヒットマジでクリティカルじゃん…!
GM、涙拭くといいよ……
飛行機って、怖いね……
いやPLは大盛り上がりでしたけどもね!拍手喝采ですよこんなもん。
ラニさんとノアちゃんの息の合った連携RPも最高に熱いのでとにかくひたすらサイリウムを振るだけの簡単なお仕事。
いやあ楽しかった!

そして、なんと初手で飛行機を沈めた僕たちは謎の飛行機がここに来たってことは近くに補給できる塔とかあるはず!とさらに未踏空域の奥を目指すのだった――。

ここまでくるとイカサマを疑われるんじゃないかとすら思いますが、すべてダイスの女神の思し召しです。女神の仰せなら仕方ない!
しれっと謎の塔に追っ手のクリスちゃん達もたどり着いてるし、相手のパイロットに関する衝撃の事実が判明したりと今回もいいセッションでした。はあー、楽し……!
第六話もすでに次回予告が来てるし早くセッションしたいですね。次は一体どんな冒険が待ち受けているのか。

第六話「世界を喰らう者」


次回もぜひよろしくお願いします!

蒸気と冒険の飛空艇TRPG、歯車の塔の探空士はいいぞ!
みんなもやろう!!!
いいね! 18
nal
nal日記
2022/09/20 12:05[web全体で公開]
😶 キャンペーン完走!
 魂を喰らう墓キャンペーン無事終了しました。
 リプレイを読み返すと、DMにとっての、ダイス事故がすごい‥‥こうやってリプレイがあると、新しい発見がある。
 まあ、プレイヤー諸氏のダイス目が爆発したのは、いいですよね(笑)。
 途中でパーティーが壊滅しかかっていますけれど、典型的な中ボス強い症候群ですか。
 まあ、リプレイ化シリーズは、来年にでも希望があれば考えますか。
 そもそも需要はあるのかなあ‥‥。
いいね! 20
とまと
とまと日記
2022/09/20 10:39[web全体で公開]
😍 久しぶりのPL 
KPさんと私が途中で仕事が入り込んでしまい、まだ回り終わっていませんが、このエゴを愛と呼ばせてというシナリオを巡っている最中。私は普段KPばかりしているので、久しぶりにPL側に回るとテンションが上がりっぱなしでした。
探索者作っている最中もKPをキャッキャッ、ウフフ…と乳繰り合ってい全て表示するKPさんと私が途中で仕事が入り込んでしまい、まだ回り終わっていませんが、このエゴを愛と呼ばせてというシナリオを巡っている最中。私は普段KPばかりしているので、久しぶりにPL側に回るとテンションが上がりっぱなしでした。
探索者作っている最中もKPをキャッキャッ、ウフフ…と乳繰り合っていましたよ。
どんどん設定を生やしていくのが楽しくて…。
好きな食べ物とか、誕生日とか決めませんか?私は決めます。
筆にのって乗りまくった結果、キャラシが超長くなる……これ、ソードワールドやダブルクロス辺りを始めたら、私は設定まみれを添えて目に優しくないキャラシが出来そうな予感がします。だって厨二病が擽られますもん。

そんなPLだからこその楽しみを存分に味わいつつも――、KPさんに回して貰うと、それぞれ色んな特色があって楽しい。
回して下さる方に頭が上がりません。いつも私にトキメキを下さってありがとうございます。

勿論、私と共に巡ってくれる他PLさんにも、ありがとーありがとーの気持ちでいっぱいです。
出目は味方になってくれないけど、皆は私の味方…あったかい。これが友情パワー。



いいね! 13
93
93日記
2022/09/20 00:50[web全体で公開]
😍 とりあえずPCを閉じようか(連投失礼します)
あ…ありのまま 今
起こった事を話すぜ!

①セッション終了
②感想日記を書く
③セッションを探す

恐ろしいTRPG沼の片鱗を味わったぜ……
いいね! 30
Mo2
Mo2日記
2022/09/20 00:36[web全体で公開]
😶 立ち絵描き描き
1人を除いて探索者の立ち絵は自分で描いているのですが
全員描き直してえ〜

定期的に自分の絵が受け入れられなくなる時が…
まぁそれも発作みたいなものだし、そもそも描き直す時間なんてないし、継続で使うかも分からんし
描き直す意味は薄いとわかってるけど

全員分の全身立ち絵+表情差分描きてえ〜

自分で描いてないあの子は今週末使うので
せめてその子だけでも描きますか…

マジで時間無限に欲しい
それか自分もう一人ください
いいね! 26
93
93日記
2022/09/20 00:26[web全体で公開]
😊 9.19オンセ【CoC7版:白夜の歌】感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3連休最終日もPL参加!!!天国かな??????

まずは御礼から。
KPの蛇🐍 様、PLの桜木様、ボトル様、しゅんすけ様、シャムネコ様(DEX順)
この度は素敵な時間を共にしていただき、ありがとうございます。
初めてキャラ作成から、という貴重な経験をさせていただきました。
わいわい楽しそうに作成する様子は微笑ましかったです(ワイコミュ症無事死亡)
本当に、ありがとうございます。

以下、シナリオについて。

【CoC7版:白夜の歌】
【PC:乙姫 海】
今回のうちの子は!DBがあっても、当たらなければどうという事はない(自虐)
そんなPCでございました…お医者さんなんだもん!!!!!反省反省。
必死こいて【応急手当】の失敗分を自分にまわすしかやる事がないのだ…
くしくし、、、
口数の少ないコミュ症が!選択をする場面で!自己主張をしてみたら!
ほーら、そこ分岐だって()
感想戦で、分岐だと聞いて脂汗で豚骨スープでした。本当。
皆様の意見を聞いて良かった…本当に良かった…心からの安堵が出ました。
そして皆様、ダイスで魅せる魅せる…見ていて面白かったです。
個性豊かな面々で来れて良かったです。どこまでも濃い。
それとKP様のシンちゃんが可愛かったです!!!!!声を大にして!!!!言う!!!!!!
普通に泣きましたけれども!!!!!シンちゃんが可愛いシナリオだ!!!!!!!!!!

反省
能力値を生かした技能の振り方を覚えよう
選択は慎重に(大事)


最後に、【乙姫 海】を生還させていただきありがとうございました。

以上。
いいね! 9