霞さんがいいね!した日記/コメント page.184
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Mch | |
| 2022/10/12 21:47[web全体で公開] |
| Satoshi | |
| 2022/10/12 21:07[web全体で公開] |
😶 能力値を賽子で決める。 大体、三回振って好きに選んで良いが一般的なのかな? 私も以前はそうしていた。それでどうしても駄目って時は、ポイントバイでいいかな?と。 紆余曲折あって、その種族、職業で可能な数字を任意で決めてもいいのかな?と考え直した。 勿論、能力値FULLMAXさんが出るんじゃねーの?って頭はあったんだ全て表示する大体、三回振って好きに選んで良いが一般的なのかな? 私も以前はそうしていた。それでどうしても駄目って時は、ポイントバイでいいかな?と。 紆余曲折あって、その種族、職業で可能な数字を任意で決めてもいいのかな?と考え直した。 勿論、能力値FULLMAXさんが出るんじゃねーの?って頭はあったんだけど、それでも良いかなと。 何故なら、任意で選択制にすると性格が驚く程出る。 上記のFULLMAXさん型 切りの良い所で合わせてる型 平均的な能力値型 弱点を入れている型 それでもなお賽子を振る型 ・・・etc この任意で選択制の利点 1、篩に掛ける事が出来る。 2、プレイヤーにとって、過去背景に合わせた能力をキャラクターに与える事が出来る。 結構賛否両論ありそうだけど、私はこれで良い。 長期で遊ぶなら尚更お気に入りのキャラクターで遊びたいからね。 ちなみにFULLMAXさんに出会った事があるのか?の答えは一度だけある。 これを多いと捉えるか、少ないと捉えるかは貴方次第。 長く遊ぶ相手を探すなら、単発で使ってみても良いのかも知れないよ。
| こんちゃ | |
| 2022/10/12 19:54[web全体で公開] |
😶 10/11の卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も長文になるから畳んでおくぅ! 今回も前回の続きを書いていきます まずは戦闘!これに関しては危なげなく勝利〜!相方さんのアドバイスによりゴーレムくんの活躍!やはり固定値。固定値は最強なのだ。 その後回復ともう一度妖精さんとの会話。これに関しては収穫なし。知ってるかもしれないかなぁと思ったけど分からなかった。 セージで妖精語を取るという選択肢もあったけど、ノーマークの言語に少し会話しただけで、いきなりペラペラ喋れるようになるってのはリアリティじゃあないよなぁ〜と思ってあえて習得せず。あと少しでも皆さんに追いつきたいから冒険者のレベルも上げたいのである。1番成長が遅れているからなぁ〜。もう少し色んな技能を取りたいけど、まずはレベル上げ。 それからすこし進むと突然NPCが消えてしまった!えー!?!?もうお別れ〜!?!?コートだけ置いていくとはなんて器用なw…直前の行動の意味がわかってとてもちゅらい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥‘) いまだ、消失感を拭えないまま、その先に進むと意味ありげな場所がありましてね、調べていたんですよ。 …えー、ここで別卓のお二人へ連絡があります。 ごめん、トチった( ̄▽ ̄;) 主にダイスの出目と私の頭の発想力が及ばなかったせいで全員救えるENDは閉ざされたっぽい。マイナス補正があったとはいえ、あの低い目標値を越えれなかったのが悔しい〜! あの時の判定がよく分かってないまま振ってた自分まじ愚か〜!冷静に考えれば慎重に行動するべきところだろうに! PLとしては多少の犠牲に関しては『ファンタジーあるある展開』として割り切れるんだけどPCはそういう思考にはなれないだろう。 今までの人生でそこそこ失ってきたPCが頑張って足掻いた結果、今のところ大きな成果なし! 情報だけかな?成果は。 NPCのトドメの全てを救うことが出来ない発言。あの時完全に心折れたRPしようかなと思ったけど、長引くだろうから止めておきました。でもそのおかげで今のPCが下手すれば敵に寝返る可能性があるかも知れない。今の状態をターゲットにしている敵だから敵の甘言に簡単に乗せられるイメージしかない。 今までの目的は依頼人から脅されていたのと彼を気にかけた人の思いとつなぐためだったんですが、いかんせん今回の出来事でそれら一気に解放されてしまったんです。 残る目的は世界のためとNPCから言われているけど、NPCさんのお弟子さんみたいに実感湧かないと思うんです。PC視点だと勝手に期待されていて、どうして自分なのかも説明を求めても教えてくれないとか自分の勘とかと言われているので、今も冒険をする動機としては弱すぎる。 相方さんは『みんなを救う方法を諦めません!』と前向きな目的ですが(私は前向き思考なのはめちゃくちゃ好きです)、自PCはそこまでの大義名分、目的があるのかと言われると全くない。 あと、本来コンジャラーの蘇生に対する基本的な考え方は、特例では無い限りない。みたいなのがとETに書いてあったので、なおのこと勉強すればするほど死者に拘るつもりはなさそうな気がする。 なのでそのスタンスでいくと、下手すれば相方さんPCとせっかく結んだ絆に亀裂が走りそうなのが怖い。今のところ正解が見えないからPVPの未来しか見えない。できれば争いたくないなぁ。 シナリオの流れとして幻獣の子をNPCに預けるイベントがあったので、その子が返却するまでは頑張るのを目的にしよう!とふわっとした目的ですが納得するようにしました。(まだ納得させるまで時間かかりそう。次の卓、動きがぎこちなくなるかもしれない) そのNPCさんから貴重品をいただいたけど両名ともこれを使うのを拒否。いやぁ、アイテムの名前がねぇ。悪意はなかったんだろうけど、今の成果でそれを使用するのは両PC両PL共々『ない』のである。NPCがフォローを入れてくれていたんですが、成果が残念だった以上、どう頑張っても前向きに使用する気にはなれませんでした。 後々GMさんのバランス調整だったのが判明をしたが、それでも使用せずお守りとして持っておくことにしました。ごとくごとくGMさんの好意を無碍にするPLですみません! 相方さんPCの今までの冒険の成果ならともかく、自分のPCがそれに見合った経験がなさ過ぎて納得できませんでした。あと、どちらかというと経験点が欲しいw と言っても技能も種族によるプリースト不可以外に個人的な縛りとして(というかこのPCはRP的に取らないだろうと思った技能)デモルラ、フェアリーテイマーは取らないかな〜。そうなるとコンジャラー5にした後はソーサラーとるぐらいかなぁ。探索技能あげなくてもいいのかって?今のところは考えてないかなぁ。あげても成功する自信がなくなってきたので…(しょぼん) 終わったことだ!気持ち切り替えていこう! 新たな目的に変わっていったことで、場所も変わりました!雰囲気も第2幕の始まり感があります! NPCの力によって召喚されたお弟子さん、Rさん。召喚と共に湖へドボン!アップアップと溺れていた動作をするが。 相方PCさん「Rさん、確かエルフじゃなかったです?」 「「「…」」」 Rさん「そうだったわ」w い、癒される〜〜〜〜〜〜〜。やはりこの人でよかった〜〜〜〜! と落ち着いたところでお互いの情報確認をする。ここでもユーシーから話を聞いていたのと違う動きをとってこんちゃ混乱。 また世界線が変わったのか?!といっても、彼らの目的はPCたちとは関係ないとGMが断言。そう言ってもらえると助かります〜! そして、そのお弟子さんの先生からなんとお金をもらいました〜!わ〜い!これって先行投資かな(逃げ道を塞いでいくぅ!) 我々の目的を話せば彼は Rさん「…めんどくさ〜〜〜〜〜〜〜〜」 …そうそうこの反応!この反応が普通だって!よかった!!この時自PCPL共々ホッとしました。この一般人感がかえってPCの心を救われる〜!本来の一般人ならそもそも断りそうな気もしますが、この人はある程度事情を知っていたので納得のリアクションでした〜!君でよかった。他のNPCだったらだいぶPCの扱いが難しくなりそうだったから本当によかった!(PL談) そこから先は短縮されて別地方へと移動していました。その間のRPとかしようか悩んでいましたが、その時はモヤモヤ感(自PCの目的があやふやになってきている。今は上の目的で納得させています)が言葉にできてなかったのでそのまま進めさせていただきました! 目的の宿へ着き、ご飯食べながらGMに似たNPCに話していたところでこんちゃタイムアップ!その続きを相方さんにお任せしました!リザルトした後 GM「では今からイベントを起こしてから自由解散とします」 〜〜〜〜(イベント)〜〜〜〜〜〜 GM「…ここまでがイベントとなります」 こんちゃ「え?!?!?!?こんなイベント見せといて眠れというのですか?!?!?!?!?!」 GM「www」 うわ〜ん!GMの哺乳綱食肉目イヌ科タヌキ属〜!ポンポコリ〜ン!!!ひどいよ〜〜〜〜!!!! タイトルも変わって目的もふわっとしてますが、やはり起こるイベントは楽しいです!引き続き楽しみですね〜!
| 芝dog | |
| 2022/10/12 18:22[web全体で公開] |
😶 運命の選択か、ラストバトルか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ作ってると最終場面がだいたいこうなってしまう 今まで集めたアイテムや情報から推理をして、運命の選択をするか 今まで集めたアイテムや情報を使って、ラストバトルを有利に進めるか RPGとして考えると前者は違う感じはするし TRPGのシステム上、完璧に探索してもダイス次第で負けてしまう後者 難しいですねぇ そう考えると結果ではなくRPで楽しむのがTRPGなんかなぁと思うのである 負けロールも楽しいよ?
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/10/12 17:48[web全体で公開] |
😶 「奴は我ら四天王のうち最弱」 混沌の渦 幻のユニコーンクエスト ドラゴンウォーリアーズ モンスターホラーショウ どういうジャンルの四天王かはおいといて、「最弱」がいないことに気づいた……Σ( ̄ロ ̄lll)
| 七枝啄木鳥(ななつさやきつつき) | |
| 2022/10/12 15:50[web全体で公開] |
😶 オリジナルシナリオ【黄泉比良坂怪異譚】(仮)参加者募集中 「綺麗な終わり方したから覆したくはないけれど、それはそれとしてまだ使い続けたい」という探索者が居る方、あるいは居ない方にも参加して頂きたい短編シナリオです。 本音を言ってしまえば、改善のためより多くの試行が必要かなと思い、被検た…もといテストプレイヤーを募っている次第です。 テスト段階ですが、ロ全て表示する「綺麗な終わり方したから覆したくはないけれど、それはそれとしてまだ使い続けたい」という探索者が居る方、あるいは居ない方にも参加して頂きたい短編シナリオです。 本音を言ってしまえば、改善のためより多くの試行が必要かなと思い、被検た…もといテストプレイヤーを募っている次第です。 テスト段階ですが、ロスト救済シナリオとしてはちゃんと機能する筈です。探索を怠らなければ、ちょっとしたおまけもあります。 シナリオ全体の雰囲気としてはホラーというよりワンダーな感じなので、たぶん気軽に楽しんでいただけるかなと。
| 七枝啄木鳥(ななつさやきつつき) | |
| 2022/10/12 11:21[web全体で公開] |
😊 シナリオ完成! ・・・とは言い難いものの、なんとかテストまではこぎつけた。 あとはテストを繰り返して改善していくのみ。 因みに、うちの探索者にも関係する情報が紛れています。ぜひ探索していただきたい。
| ジャンカー | |
| 2022/10/12 00:02[web全体で公開] |
😟 シナリオって微改変するのでもくっそむずい&今度のセッションの解像度上げ ちょっと自分で参加しなそうなタイマンシナリオを読みふけってたら、内容はすっごい好きなやつあったから、1~3人向けの少人数シナリオに微改変(難易度調整、謎解き要素の増加)をしようとしているんですけど、元のシナリオを生かしつつ改変するのすっごく大変ですね。じゃあ、元のシナリオわからないくらいに改変しちゃ全て表示するちょっと自分で参加しなそうなタイマンシナリオを読みふけってたら、内容はすっごい好きなやつあったから、1~3人向けの少人数シナリオに微改変(難易度調整、謎解き要素の増加)をしようとしているんですけど、元のシナリオを生かしつつ改変するのすっごく大変ですね。じゃあ、元のシナリオわからないくらいに改変しちゃえばいいじゃんって? いや、元のシナリオ好きだから残したいのですよね。 難しいなあ。いやね。頭の中で骨組みはできてるんですよ。あとは肉付けするだけなんですけど、元シナリオの雰囲気を壊さずに、肉付けするの難しい。 そんなこと考えてたらこんな時間。この微改変シナリオをココフォリアで設定するようになるのは今週末がいいところかな。 土曜日にね!また楽しみなセッションがあるので、それまではそちらの解像度上げメインで考えますかね。 PCは男1人に女3人の仲良しグループですよ!私は男1人のプレイヤーなわけです。この仲はどうやってできたんだろうか。 うちの子をおバカキャラにしているので、きっと元々仲良し女子グループだった場所に突撃したのかなぁ。 俺バカだから、女子グループとか男子グループとかよくわかんないんだけどよぉ。せっかく同じクラスになったんだし仲良くしようよ!とりあえず、趣味は写真とカラオケ!よろしくな! うーん、かわいいなぁ。こう、見ててほほえましいおバカっていますよね。それを目指したい。 ・・・POW(精神力)低いから、邪険にされたら傷つかないかなぁ。シュンッてなりそう。おバカな子犬キャラってことか?!閃いちまったなあ。日記を書くだけでも解像度が上がっていくぜぇ。 というわけで、ロールプレイの幅を広げるために、おバカな子犬キャラって漫画とかアニメとかで思いつくキャラいますか? 女子と友達になりやすいタイプだとなおよし! こういうこっていじられキャラなのかなぁ。真に受けてシュンとして、周りからお前からかい甲斐があるなぁ。なんて言われて。ちょっと涙目になりながら、からかったのかよぉ!なんて言ってそう。 よし、自分でも少し探してみるか。どっちかというとこういうキャラ少女漫画とかのほうがいそうなんだよなぁ。 ロールプレイ幅広げるためにいろんな漫画、アニメ、小説を読むと面白い作品にも出会えるから楽しいぞい。 それでは、主題2個書きましたが、どっちについても、意見や助言がある方いらっしゃいましたら、お気軽に連絡ください!
| リフレイン | |
| 2022/10/11 23:49[web全体で公開] |
🤔 REDLINE DEADLINE踏破! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ロストはしませんでしたが後遺症でしたよ残念…。PLが頭悪かったです…。 とりあえず、継続は厳しそうです…。赤峰ェ…。もうこの子はNPCにしよう…。シナリオ書きまーす…。 面白いですが、即決はいけませんね…。こう、スパッと決めちゃったのが…仇となりました…。すまなかった、同卓したPLさんたち…。 赤峰シナリオ書けたら回そう…とはいえ、赤峰あんまり設定固まっていない子だったので…シナリオ書くのは難航しそうだな…。
| ゆかり@色々 | |
| 2022/10/11 22:25[web全体で公開] |
😲 好きな部位 せぼね被りはびっくりしました………。 被らなさそうで割と部位をあげたら……。 実ははらわたが一番好きなんですが被るかと思ってやめておいたんです……
| はがね | |
| 2022/10/11 20:28[web全体で公開] |
😆 消えたコインは君のポケットに(DX3rd『闇の治験バイト ―drug trial―』微ネタバレ感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は日記が早いぞ! 前の日曜日、ダブルクロス the 3rd edition『闇の治験バイト ―drug trial―』のシナリオに参加して参りました。 シナリオは、怪しげなバイトを見つけたPCたちによる調査とのシナリオ、トレーラーの時点からハードボイルドな香りがしていました。 そして実際、シナリオ内容はかなりハードボイルドでハードな内容。最近経験したシナリオの中でもかなりPC・PLともに苦悩したシナリオで、思わずRPの筆が走ったのが印象的でした。 さてでは、そんなシナリオに一緒に挑んでくれたPCたちは… PC2は、UGNの絡み複雑な生い立ちを持ったUGNチルドレン。クールでしっかりした雰囲気とは裏腹に、恐らく生い立ちの関係もあって悪に対してはハッキリとノーと言える熱血漢の一面が印象的でした。戦闘面では単体超火力の白兵アタッカー。火力補助も相まってダメージソースとして大活躍でしたね! PC3は、ロボで戦う(?!)イリーガルの探偵。ブレない精神性は、他二人が若い(彼も若いんだけど)PTにおいて支柱でしたね!特に今回はハードなシナリオだったからこそ、安定感が輝きました。また、戦闘ではガード屋兼サブアタッカー…のはずが、出目が大爆発してメインアタッカーを張っていました。 そして、HO1を務めたはがね PCは、教師を目指しながら路上で手品パフォーマーをするイリーガルの青年、喜多川 匠弥( https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166497468083metallunataler&s=metallunataler )でした。 手品というワードに加えて匠弥には笑顔というキーワードを持たせてみましたが、エンディングの展開的に、その笑顔への想いを強めるという形に帰着したでしょうか。 戦闘面ではミドルから火力高めの射撃アタッカー。ちょっとダイス目が振るわなかったのが心残りですが、知覚判定や行動の速さで、感覚の高さは活かせたかと思います。 というわけで、改めて同卓いただいたGMとPLに最大限の感謝を! 特に、精神的に若い二人であったため支え合うような関係性になったPC2のPLとは、エンディングでシーンを貰ってRPを一緒にしたり、そのノリの良さと感情表現の上手さにとても助けられました。 そういえば、笑顔であろうとする匠弥と無表情のようで意志の強いPC2は好対照なのかもしれませんね。新しく日常の一部となった彼らが、良い日々を築いていけますように! では、またどこかの卓でお会いしましょう。
| グランドトライン0 | |
| 2022/10/11 20:06[web全体で公開] |
😆 ルルブ無しOK体験卓 カオスフレア・セカンドチャプター「一晩だけのヒーロー」編 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遅れましたが、8~9月の体験卓。カオスフレア・セカンドチャプター「一晩だけのヒーロー」の感想です。 カオスフレアは様々な世界のキャラクターたちが根源の世界の危機に立ち向かうクロスオーバーヒーローものです。 ルルブ未所持ということで、サンプルキャラの「灼熱の輝龍」を元に、古風なドラゴンの女戦士「サンサリア」を演じました。 女子高生勇者「綾辻 由美子」の盟友といった感じのキャラです。 この他には… ・由美子の友人の女子高生「三倉 愛」(さくら めぐみ) ・巨人族の宇宙戦艦提督「ジークフリート・フォン・シュタインベルガー」 ・ジークフリートに雇われた女傭兵「戦場の女豹」 この4名が魔王に囚われた由美子を救うために奮闘します。 フィア系はスキルなどのデータが多いので、ルルブなしだと戸惑うこともあった。 けど、GMがチュートリアル戦闘も絡めて丁寧に説明してくれたので、分かりやすかった。 みんな導入シーンの時点でなかなかに熱い演技を見せてくれました。 特にジークフリートはまさにスペースオペラさながらの胸圧なシーンを展開してくれました。 もちろんこちらも負けじと熱く演技しましたよ! 由美子「私が時間を稼ぐわ。このまま離脱して。あなたの翼なら逃げられる」 サンサリア「なんじゃとっ…!」由美子をギロリと睨む! サンサリア「わらわではなく、そなたが時間を稼ぐじゃと!」 由美子「…ごめんなさい。でも、あいつに勝つならここはあなたが逃げたほうがいいわ」 由美子「それに……大丈夫よ。最後の力で……助けが呼べないか試してみる」 サンサリア「人のみで奴の力に耐えられるとでもいうのか!」 サンサリア「それに助けを呼ぶツテはあるのか!」怒鳴るように叫ぶ! 由美子「私はフォーリナーよ。少しぐらい無茶も出来るって分かってる…」 由美子「頼りになる人がいるの。その人に……声を届けられると思う。その人が来てくれたら……」 由美子「だから逃げて!そして……その人と一緒に助けに来て!約束よ!」 サンサリア:「むぅ…………」 サンサリア「灰燼の吐息っ!」目くらまし代わりにブレスを吐く! サンサリア(よかろう!そなたの賭けに乗るとしよう!)苦渋の思いで魔の森を全力で離脱する! このやり取り、相棒らしくて気に入っている。 その後は由美子が召喚した愛と出会い、ジークフリートと戦場の女豹の乗る戦艦とも合流。 愛「どちら様・・・」 サンサリア「わらわの名はサンサリア。この地を…いや今はあらゆる世界を守る龍と言うべきかのう…」 愛「サクラ・メグミと申します」相手いる方の左手を胸にあて 愛「もしや、ユミコをご存知の方?」 サンサリア「メグミと申すか…」 サンサリア「なるほど、そなたが由美子の見定めた勇者ということか…」 愛「勇者かは存じませんが、ユミコの手をとり、ひかれたのは私」 サンサリア「それだけで充分じゃ…一見か弱いおなご…」 サンサリア「されどここに導かれたということは強い心を持っておるのだろう」 サンサリア「由美子と同じように…」感心するように愛を見る。 愛「か弱いですわ」 愛「びっくりするほど、パニックしないくらいには・・・」 いいよね!こういう勇者として異世界召喚された女子高生をドラゴンが優しく迎えてくれるシーン! 魔王の居場所を探った後、クライマックスバトルに突入! カオスフレアではトランプをコストに判定に修正を加えたり、スキルを発動させたりする。 そしてそのトランプはいい演技に対して、自分のトランプを投げ与えることが出来る(GM含む)。 こういう「いいね」系のシステムは投げるのが楽しい反面、自分にたまりづらい(笑) なお、それぞれに有利なスートが存在しており、サンサリアの場合はハートとなっている。 そしてサンサリア自体は体力がものすごく多くて防御スキルも豊富なので、仲間を庇う→カウンターで反撃!という流れを得意としている。 そこに支援と遠距離攻撃が得意なジークフリートと戦場の女豹による圧倒的な火力で魔王軍を追い詰めていく。 なお、魔王にとどめを刺せるのは勇者のみ(他が相手だとほぼ無限復活する)ということで、最後は愛の一撃で魔王にとどめを刺して由美子を無事に助け出した。 余談だが、魔王が100回復活すると聞いて… 愛「要するに100回刺せばいいのね」 戦場の女豹「それで100回分ボーナス上乗せしてくれるっていうんなら、私も考えなくはないわよ?」 って流れには吹いた(笑) クロスオーバーものはやはり胸熱でいいな!ちゃんと共闘できるようになっているのもスゴイ! でもルルブの値段が高いなぁ…(汗) 次回はブラッドパス「夜明け前の寝台列車」編です。
| LeTS | |
| 2022/10/11 19:22[web全体で公開] |
😶 キャラ設定。 そう言えば、ストーリー進行に於いて「にな子さん、エスパーなんすよ」みたいな説明をしてない事に気づいた。 なんか「キメ顔でよく喋る子」みたいな印象ではないだろうか。 対話型でそっち系のスキルばっか取ってるから、悲壮感も無いし。 いやしかし【歪める力】はあるんだし、今度から使う時は周りに判り易い様に「きてはぁー!!」って言う様にしよう。 なんかソニックブームみたいな輪っかの効果も出てますって言おう。
| 明地 | |
| 2022/10/11 18:34[web全体で公開] |
😶 ~見学について~ ちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね 拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~! もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします! 見学の折はタ全て表示するちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね 拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~! もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします! 見学の折はタブの右端の方にある[見学]タブにてコメントなど書いてくださればと思います。 セッション中に[メイン]や[雑談]に書き込むのはご遠慮ください。 ちなみに私としても凝った作りの部屋をいろんな人に見てほしいので見学は歓迎しております ネタバレ発言はしちゃやーよ♡ ~ここからおまけ~ 去年くらいに部屋荒らしの被害に遭ったのに不特定多数に部屋を公開してもいいのかって? フフフ…… ココフォリアに課金すれば部屋のコピーが作れるんだよォ!! 途中で荒らされれば、さすがにその回は見学禁止とさせていただきますが。 他にも便利なコマンドがたくさん使えるココフォリア課金、なんと月々300円から! 3000円課金すれば広告が出せるぞ! (ちょっとTALTOにあげてるシナリオの清書が済んだら広告にしてもらおうかと半年くらい悩んでいる) 素敵なココフォリアのfanboxは以下 https://ccfolia.fanbox.cc/ 以上、露骨な媚売りでした。
| 夏風 | |
| 2022/10/11 16:59[web全体で公開] |
😶 歪みのアカシック進捗22 自作システム「歪みのアカシック」 体験版ルール&シナリオPL用β版が完成しました。 GM用が完成すれば体験版シナリオ 『波の間に間にミゼラブル』を 誰でも遊んでいただくことができるはずです。 BOOTHで公開する予定です。 公開したらコミュニティ作って 質問受け付けたり私が回したり していきたいなと思う次第です。
| ミドリガニ | |
| 2022/10/11 13:00[web全体で公開] |
😊 親切の連鎖【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日の昼前の話である。 スーパーマーケットで買い物中、レジ待ちしていると隣のレジ前のお婆さんが小銭を落とした。 しばし観察していると、気付かずそのまま進もうとするので、わたしは後ろに並んでいた人に一言断って小銭を拾い、お婆さんに渡して元の位置へ戻った。 ほっとしたのも束の間、そのお婆さんはまたしてもポロリ。 しかし、今度は別の親切なお婆さんが直ぐに拾って、落としたお婆さんに渡してくれた。 一連の動向を見ていた回りはなんだかニコニコと和やかな雰囲気に成っていた。 偽善とそしる人もいるかもしれないが、やらない善よりやる偽善である。 そんな訳で、少し爽やかな気持ちでレジをあとに出来たのであった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Mo2 | |
| 2022/10/11 12:02[web全体で公開] |
😶 庭師行ってきましたー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近ふせったー使ってるせいで日記何も書いてなかったー 昨夜はあの有名シナリオ、庭師は何を口遊むに行ってきたー KPしてくれたヤギーさんありがとうございました! 今回零課のチーフということでね、リーダーシップを大切に みんなを引っ張る感じで行こうと思ってたんですが いや、まぁ引っ張れたとは思うんですが 完全にパワハラおじさんです本当にありがとうございます 粗暴な言葉遣いとすぐに出る肩パン 「俺オカルトもコンピューターもわかんない!!!」 いやー、よくこんな奴についてきてくれたなー ロールプレイが楽しかったので、世の中のパワハラ上司が パワハラする気持ちがちょっと分かりましたね まぁかつての上司は許しませんが(私怨) そんなおっさんだけど、忘れてたこと思い出す度に 流石に色々アッアッってなっていく てめーだけは許さねえぞ的場ァ!!!!!!!!!! SANチェックはまぁ、元が高いから成功するのも致し方ないけど せめて銃はちゃんと当てろや!!! 最後の最後まで残念なおっさんだったので これはこれでよかったです。酒々井またどっかシナリオいこな
| ナツル | |
| 2022/10/11 11:42[web全体で公開] |
😶 えーあいの 背景、最近増えてますね〜。 という訳でなんだか便利そうなサイトが出来てたのでメモがてら。まだ全部は見れてませんがココフォリアの背景に使わせていただけそうなの、結構多い気がする…! https://twitter.com/__lonpel__/status/1578697984082350085?s=46&t=ZozaowuLIsUPLdr3IHjtGQツイートを表示する背景、最近増えてますね〜。 という訳でなんだか便利そうなサイトが出来てたのでメモがてら。まだ全部は見れてませんがココフォリアの背景に使わせていただけそうなの、結構多い気がする…!
| 春の嵐 | |
| 2022/10/11 10:16[web全体で公開] |
😆 これは『沼』だな…!?(確信) 昨夜、私初のスカイノーツ卓『Unidentified Flying Animal!』の第一回をやってきました!といっても船作成で終わって、OP等は次回なんですが… いやー…船作成楽しい!!これは沼ですわ、間違いない…!キャラ性とか浪漫とか…色んな理由で選びたいもの沢山すぎるぜ…!スカイノーツの醍醐味とは聞いていたけど、なめてた…!一番最後、パーツが綺麗に積み重なった瞬間鳥肌立ちましたよ…!艦名決定表もエモいし! 次回がとても楽しみ!…ベテランロールはちょい不安だが、頑張るぞい!
