霞さんがいいね!した日記/コメント page.187
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たすく | |
| 2022/10/08 22:25[web全体で公開] |
| 雪翼依依 | |
| 2022/10/08 21:49[web全体で公開] |
😶 立ち絵完成 最近ずっと固定卓しか参加してなくて、知らぬ間に低浮上になっていますね…… 40時間で立ち絵を描くのが久しぶりすぎ…… https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1578333385755590656ツイートを表示する最近ずっと固定卓しか参加してなくて、知らぬ間に低浮上になっていますね…… 40時間で立ち絵を描くのが久しぶりすぎ……
| LeTS | |
| 2022/10/08 21:01[web全体で公開] |
😶 今日のセッション。 ネクロニカのキャンペーン箱舟の第2話をやりました。 朝からさっきまで。 やってみようと思って準備してた”キャラシをタブレットで扱う”ですが、やってやれない事はないけど、PCがあるとそっちに集中してしまい途中で投げ出してました。 PCが無いなら、タブレット2つで一つはルーム、一つはキャラシか全て表示するネクロニカのキャンペーン箱舟の第2話をやりました。 朝からさっきまで。 やってみようと思って準備してた”キャラシをタブレットで扱う”ですが、やってやれない事はないけど、PCがあるとそっちに集中してしまい途中で投げ出してました。 PCが無いなら、タブレット2つで一つはルーム、一つはキャラシかなぁ。 まぁ準備できないならテキセしなければいいじゃん?とも思うけど。 今回はシナリオの都合上か、登場する敵?が多かったのでめちゃ時間かかった。 途中途中でルール確認しながらやってるのも、時間がかかる原因。 なんかこー「ルールはこれで行く」みたいなのが、スパッと制定できればいいんだけど・・・ 取り敢えず、ご飯食べてお風呂入ってから余力が残ってたらリプレイ作りましょうかね。
| 流浪足軽 | |
| 2022/10/08 20:53[web全体で公開] |
😶 久々に遊んだ 別で活動しているCOCのテキセコミュニティで 自分KPで「コーヒー一杯分の恐怖」でセッションしてきました ネタバレはしたくないので詳細は話せませんが 久々にセッションできて凄い楽しかった!! この機会に公式シナリオもう少し回せるようにしてみるのもいいかも。
![]() | 93 |
| 2022/10/08 20:52[web全体で公開] |
😍 10.8オンセ【CoC7版:ファニー・クラウンの滑稽なる劇場】感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)記念すべき、10回目のセッション!!! 皆様のお力により、初めての継続PC参加はロストをせず乗り切れました。 まずは御礼から。 KPのヤギー様、PLのチャンジャ様、スライム様、竜の月様、(DEX順) この度は素敵な時間を共にしていただき、ありがとうございます。 皆様との時間でより深く【TRPGは面白い】と刻み込まれました。 本当に、ありがとうございます。 以下、シナリオについて。 【CoC7版:ファニー・クラウンの滑稽なる劇場】 【PC:白雪 凛悟】 前作?の【懲悪の境界】とは毛色が異なりますが、 一貫して『法では裁けない悪』が題材なのかな?と思わせる内容でございました。 愉快犯、、とも違う?様な?弄ばれている、まさに掌の上、みたいな感じでございました。 そして、女性苦手なPCに女王様が誕生いたしました!やったね!!() 濃いよ!!PLがついていけないキャラ設定を付け足すんじゃあねぇッ!!! ダイスにより決まった事なので、ダイスの女神様は意地悪です。。 白雪の目線 全員へ→シ ラ ユ キです。恋じゃありませんから!!! 面無さん 「相変わらずでした。ええ。全く読めない方です… 、って…料理を食べていないで、助けてくださいよ!?」 不藤さん 「確かに、面倒見の良い方です。すぐに手が出るトコは恐いですが。 現場に不慣れな僕の前に出てくださった事、感謝しています」 榊田さん 「面白がりながらも、応援や心配、をストレートに出してくれていた先輩です。 はぁ…宅飲みで忘れさせてください、、うぅ」 反省 シナリオの展開についていけず、RPが疎かになっていた 最後に、【白雪 凛悟】を生還させていただきありがとうございました。 以上。
| Hal | |
| 2022/10/08 20:21[web全体で公開] |
😶 エモクロア「忘却の後先」プレイさせていただきました。(ネタバレなしですが念のため伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「忘却の後先」をシナリオ作者である野孤禅さんに回していただきました。エモクロア2回目、緊張したけど、とっても濃い時間を過ごさせていただきました! 一緒に遊ばせていただいたテロメアさんとUndoNeneさんのキャラクターが好きすぎてずっと好きだーってなってました。おふたりのRPがうますぎてすぐ見入っちゃう。改めてありがとうございました。 そしてDL、本当に、RPに合わせていっぱいNPC出してくれてありがとうございました…。臨機応変さ、圧巻でした。個人的にテロメアさんのPCと顔馴染のNPCの掛け合いが聴いててとっても楽しかったし、クズ(褒めてます)の家での様子もとても好きでした。 今回連れてった自PCは、事前の想像と全く異なる動き方しててそれも面白かったなぁ。 楽しすぎて夜遅くまでとっても長時間になってしまってごめんなさい。 私毎回本当に下手の横好きだなぁと思うけど、困ったことにそれでもやっぱり楽しいしまたチャレンジしたくなってしまうんですよね。 改めて素敵な物語の共鳴者になれて幸せでした。エモクロアもっとやりたくなっちゃうね!
| しゅんた | |
| 2022/10/08 17:15[web全体で公開] |
😊 久しぶりに復帰...(「カタシロ」「彼方からの君に捧ぐ」ネタバレあり) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158829176519shunta0519&s=shunta0519 以前引退させたPCに向いているシナリオがあると親戚のNPCクリエイターさんからお声がけいただき、一時的に復帰させて「カタシロ」「彼方からの君に捧ぐ」を通過してきました! どちらのシナリオも情緒揺さぶられましたが...「僕なら、このPCならこうするだろう」と考え、その考えを貫き通しました。確かに彼らのいうことも分かります。でも...僕「たち」にも譲れない想いと信念があったからこそあの答えを出せたと思います。 成長しすぎてえらいことになっていますので引退云々以前にもう通過できそうなシナリオがないかもですね...w
| くま。 | |
| 2022/10/08 16:22[web全体で公開] |
😶 「コーヒー一杯分の恐怖」の好きなところ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずはKPを務めて下さったこげつさん、ありがとうございました!! また同卓して下さったナナチ202Xさん、色々と引っ張ってくださりありがとうございます!! 今回は初セッションの経験もふまえて(?)、だいぶ慎重なプレイを心がけていました。 しかし連れて行った探索者が胃痛持ちで気弱な店長:美々有だったため、事件が起きた瞬間舞台の喫茶店から逃げようとしたのは草 おそらく一緒に事件に巻き込まれた警察の舞川さんが引っ張ってくれなければ、そのまま食い逃げ客として酷い目に遭う所だったと思います。本当にありがとうございました。 事件発生後、KPから事前に探索できる回数が伝えられていたのは初心者としてシナリオの規模が掴めて助かりました。 また明確に手番が設けられた結果、探索を進めるほどタイムリミットが迫ってくる感覚がたまりませんでしたねえ! ロストの危険性が着々と近づいている!この感覚に早くも病みつきになってしまった気がします。 断片的な情報をつなぎ合わせて、なんとか事の真相へと至ろうとする二人。警察である舞川さんは謎の解明を、小心者の美々有は護身の為の武器を求めたのはいい感じに性格の違いが表現できたなあと思いました。 最終的に舞川さんの大活躍のおかげで無事に喫茶店から脱出できました!!怒涛のダイス判定をとある機転で有利な形で進めていった舞川さん!ダイスの出目も良く、本当にカッコよかったです!!ありがとぉぉぉ! セッション終了後、KPのこげつさんに「出されたコーヒーに対してちゃんと代金を払えば何事もなく脱出できた」というシナリオ背景を教えて頂いた時は「面白い!!」と手を叩いてしまいました。 実は最終戦闘前、「もしかしたらちゃんと客として振る舞えば穏便にすむのかも」とPL発言したのですが、もうどう考えても戦闘に移行する直前だったので、そのまま舞川さんと協力しての脱出に挑むこととなりました。 超象の存在に対しての対処法に、真正面からの戦闘だけではなく、ちょっと捻った解法が用意されているのがとっても良くできているなあと思いました。流石公式シナリオ!! 探索に考察、戦闘にロールでの掛け合いと1時間という短いセッションの中で思う存分に楽しむことができました。 改めて皆さま本当にありがとうございました!!
| めろち | |
| 2022/10/08 07:15[web全体で公開] |
🤔 さてはこれ、シナリオ文字数えぐいことになるな????? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓のあとの会話で 4人のPLに2つのステージでの同一PCパラレルキャラシ用意させてのキャンペーンを作りたいなどと妄言をほざいた結果 作ることになってトレーラー書いたけど、HOだけで書くの面倒だし これ、下手しなくともキャンペーン全話合算したらげろはきそう。がんばるけど。 一応トレーラーだけ流しとこ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正義と悪 相反するその二つ されど立場、世界すらも変われば 善悪のすべては反転する 本来交わらぬ分岐点の先 運命のいたずらにより二つの地点が交わりだす 見知った顔、見知らぬ立場 相反する『if』が邂逅せし時 終わりは産声をあげる DX3rdキャンペーンシナリオ 【Cross Line】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一応使用するステージは基本ステージとエンドライン。エンドライン側のPCは全員FH側想定 さーって執筆がんばるぞい٩( ’ω’ )و
| ぱるみえ | |
| 2022/10/08 06:27[web全体で公開] |
😶 【DnD5e_BasicRule_凍える病】参加報告とお礼 QuquさんのDnD5eのベーシックルールで「凍える病」キャンペーンに参加させていただきました。 7月末から開始したキャンペーンでしたが無事に事件を解決し終わらせることが出来ました。 QuquさんキャンペーンのDMありがとうございました! そして、参加者のみなさんお疲れさまでした! また機会があればDnD5eのセッションに参加したいと思いますのでよろしくお願いします!
| くま。 | |
| 2022/10/08 03:23[web全体で公開] |
😊 初TRPGプレイだやったー!!! この度、ササミさんKPのもとCoC「飛竜の卵」をプレイさせていただきました!! 元々はクトゥルフ初心者のためのキャラ作り講座として参加したのですが、制作後に残った面々に対してササミさんが今作ったキャラシで早速シナリオをプレイしてみないかとお誘いいただき、立卓という運びとなりました。 なんというス全て表示するこの度、ササミさんKPのもとCoC「飛竜の卵」をプレイさせていただきました!! 元々はクトゥルフ初心者のためのキャラ作り講座として参加したのですが、制作後に残った面々に対してササミさんが今作ったキャラシで早速シナリオをプレイしてみないかとお誘いいただき、立卓という運びとなりました。 なんというスピード感!! 動画配信などでのTRPGは多く視聴していましたが、自分で実際にプレイした経験は一切無かったため、ワクワクと緊張いっぱいで参加させていただきました。 PLの紹介からPCの紹介。 今まで画面の向こう側で見ていたやり取りを自分自身が行う、鳥肌が立つほど嬉しかったです!!! ササミさんのKPは初心者の私でもとても分かりやすく丁寧で、セッション中でも色々なアドバイスをいただきました。 また技能が成功したり、PLが鋭い推理を述べるとしきりに温かい言葉をかけてくれたのも嬉しかったです。 卓を共にしたジャンカーさん、有機酸素さん、むぎさん、縁さんもとても素敵なプレイヤーな方々で、みんなで会話を通してゲームを進行する体験がとにかく楽しかったです!! 結末は全員ロスト!というもの凄いラストでしたが、みんなでやられたーと笑い合いながらエンディングまで駆け抜けられて本当に楽しかったです! これがクトゥルフ!初TRPGプレイで初ロスト、一生の思い出になりました。 改めて同卓してくださった皆様に感謝を! また一緒に遊べる日を楽しみにしております。
| ジャンカー | |
| 2022/10/08 02:06[web全体で公開] |
😆 キャラ作成の説明会と飛竜の卵セッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 本日は、クトゥルフ第6版の初心者向けキャラ作成会とその後の暇だった人たちによる飛竜の卵セッションに参加させていただきました。 まずは、飛竜の卵セッションGMをしてくださったササミ様、同卓してくださった縁様、くま。様、むぎ様、有機酸素様。楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。 特にGMのササミ様にはキャラ作成会のキャラシ作成の説明から面倒を見ていただき、非常に感謝しております! 本卓ではキャラロストする結果となりましたが、割とシナリオをしゃぶりつくした感があって、充実した気持ちで迎えたキャラロストでした。(オンセンセッションでは初ロストです) やっぱり脳筋キャラってロールプレイしやすいですね。職業スポーツ選手はボイセするときには脳筋思考の私とマッチして演じやすかった感じがありました。 GMのササミ様は丁寧に卓を回してくれましたし、各プレイヤーの皆様も時にはキャラ技能、時にはリアルINTを使いながら、セッションを導いてくれました。リアルINTのひらめきが輝いた瞬間は素直にすげー・・・って口開いてましたw 一緒に遊んでくださった皆様。この場を借りてもう一度最後に感謝を示させてください。 今日、本当に楽しかったです!ありがとうございました!また機会があったら一緒に遊んでください!
| ササミ | |
| 2022/10/08 01:59[web全体で公開] |
😊 深夜のクトゥルフ突発卓 今日のクトゥルフ【キャラ作成会】の終了後、雑談をしていると急にセッションしたくなったので、深夜の突発卓をしてきました。 初心者チームのはずなのに不思議とチームワークが良くて、手際よく探索していきます。 掛け合いが面白く、この人達は初対面なのか!?って思えました。 そして、キャラ作成全て表示する今日のクトゥルフ【キャラ作成会】の終了後、雑談をしていると急にセッションしたくなったので、深夜の突発卓をしてきました。 初心者チームのはずなのに不思議とチームワークが良くて、手際よく探索していきます。 掛け合いが面白く、この人達は初対面なのか!?って思えました。 そして、キャラ作成会で作ったキャラ達が発狂していく様子が最高でした。 TRPGに初参加、初めて作ったキャラが初ロスト…。 なんかすいませんwww GMしていて、最高に楽しかったです!! また一緒に遊びたくなる卓でした。
| リフレイン | |
| 2022/10/08 01:10[web全体で公開] |
😆 新シナリオを回してきました(ネタバレほぼなし!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)RPが捗りましたが3時間で回せるシナリオになりました。 多分これならテキセでも6時間くらいで回せるかな…?サクサクエンジョイできるのはアリですな…うむ。 皆様面白いことや出目が荒ぶり続けたことで、重いシナリオにも関わらず全然重くならない!!!!あとちょっとシナリオがぐだぐだしましたよー!修正必須ゥ! 余談ですがNPCが本当に姫だと何度回しても言われるのが…書き方が悪いのかなぁ…? NPCがTUEEしないために能力下げたり、デバフもらったりしてPCの立ち位置を上げようという魂胆なのですが…とっても、裏目。結果姫というもう…もう…どうしたらいいんだこれはァ状態です…。
| くうすい | |
| 2022/10/08 00:49[web全体で公開] |
😶 深夜卓 ようやく一つ、シナリオの復旧が出来ました。…お前作業遅すぎんよ( はい。って事で、自作シナリオのGM何てもう数か月やっていなかったので、諸々確認もかねて復旧したやつを回してしまおう!という感じでございまする。 全て表示するようやく一つ、シナリオの復旧が出来ました。…お前作業遅すぎんよ( はい。って事で、自作シナリオのGM何てもう数か月やっていなかったので、諸々確認もかねて復旧したやつを回してしまおう!という感じでございまする。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166513732031kuusui10r って事で、些か急ではありますが日曜1時から…深夜卓での開催となります。深夜なのは…その…予定の兼ね合いで…はい 余裕あるときにやればいいじゃんって?早めにやりたかったんだよ( そんな感じで、募集中でございます。興味がありましたらお付き合いくださいな……深夜枠だけどね(
| 梅里 | |
| 2022/10/07 21:23[web全体で公開] |
😆 DX3ルルブ到着!! ヒャッハー!とテンションを上げて読み始めたものの…… サイフィク以外のルルブを読むのが久しぶり過ぎて、文字を目が上滑りしてるぜ(´・ω・‘) う~ん、一回試しのキャラを作ってみるのが早そうかなぁ。 早くルールに慣れてセッションをしたい!!
| リフレイン | |
| 2022/10/07 18:40[web全体で公開] |
🤔 シナリオを無料で上げてみましたが 怪文書すぎるので来月どこかで見学可能にして回そうかな…?と思う次第です。 多分、回らないと、回し方、わからないです。 と言いますか、回すの、とても、難しいです。 7版、6版どっちにしましょうかね…テキセだと15時間越えでスケジュールが怪しいのでボイセになりますが…。

