kangetsuさんがいいね!した日記/コメント page.22
kangetsuさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2021/02/11 20:57[web全体で公開] |
| 半兵衛 | |
| 2021/02/11 10:16[web全体で公開] |
😶 娘が可愛い② 一昨年の三月に生まれた娘がいる。 まだ意思疎通は3割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。 だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。 私は6時くらいに出社する仕事だ。大抵は家族が寝ている時に出社する。 昨日はいざ行こうとしたら娘が起きてきた全て表示する一昨年の三月に生まれた娘がいる。 まだ意思疎通は3割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。 だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。 私は6時くらいに出社する仕事だ。大抵は家族が寝ている時に出社する。 昨日はいざ行こうとしたら娘が起きてきた。 娘は寝ぼけた顔で上り框に座り込み自分の靴を寄せた。 「(娘)はいかないんだよ、おとうちゃんだけ。バイバイ。」といったら、口をへの字にしてうるうると目に涙をため始めた。 まずい、泣くかな?と思っていたらそのまま、必死で手を振り始めた。 我慢しているのがいじらしくて、成長が可愛すぎて、行きたくなくなった。(親バカ)
| セス | |
| 2021/02/11 03:10[web全体で公開] |
😆 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第6回 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月初回(2021年13回目、累計85回目)、 PathFinder 2eのPL参加で今月初回(2021年3回目、累計17回目)、 でした。 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e ショートダンジ全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月初回(2021年13回目、累計85回目)、 PathFinder 2eのPL参加で今月初回(2021年3回目、累計17回目)、 でした。 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e ショートダンジョン「トナリの地下迷宮と生まれたての魔女」第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160017869085Ququ を、 「3PCs/2NPCsパーティー全5PCs/NPCs無事!」 「NPCs悪魔さんたちはNPCマンティコアさんのお腹にR.I.Pwww」 ということで、 「NPCちっちゃな魔女ちゃんとの大円団!」 でした(走召糸色木亥火暴) 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161288820800 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1665968 最初にセッション内容についてですが、ネタバレになる のでその詳細は割愛?しますが、 「最初にPCスワッシュバックラーさんのらしいRPがあり、 次にPC神官さんの冷静な状況分析と判断があり、 実は最初のPCスワッシュバックラーさんらしさが最適解!」 だったことが判明して、 「アンション映画のラストバトルような展開にて、 PCs/NPCsパーティーの大逆転!(パチパチパチっ!)」 って展開でした(大草原) まぁ、 「myPCは、と言えば、その頃のバトル終盤では、 それも大成功Critical Success攻撃食らっての床ベロの2回目、 HP0の気絶Dying2状態(走召糸色木亥火暴)」 でしたが(合掌) 今までの16回のPathFinder 2eのPL参加セッションでは、 「現時点では、 一番面白かったセッション!」 ですね!(喜) 理由は簡単で、 「参加していたPCs/NPCsがそのPCs/NPCsらしいRPのみ」 で、 「かつ、それが上手く複雑に絡み合って、 偶然、全てが最適解として出来上がっていた!」 って、 「全体のセッションの流れが、 ごくごく自然だった!」 ってことです。 全く無理が無かったですね、 「myPCも素朴で素直な砂漠の遊牧民ハーフリングモンクPC」 として、 「果敢にNPCs悪魔さんたちに一歩も怯まず戦いを挑んで、 床ぺろ2回だった(走召糸色木亥火暴)」 ですし(大草原) そして、 「PCスワッシュバックラーさんも最初から最後まで、 スワッシュバックラー」 で、かつ、 「PC神官さんも、最初から最後まで神官さん」 でした。 まぁ、 「勿論、ギャグとして、ゲーム的メタ発言や、 PL発言はありました」 が、 「それらはあくまでPCs/NPCsのRPのツマ」 でした。 次にゲーム的には、 「60回くらいの判定振りで、 出目1が5回、出目20が4回」 とか、 「PCs/NPCsパーティー側の出目が、 ほぼ5以下が20回位」 あったという、 「とても荒ぶったサイコロ振り」 でしたが、 「これも、上のPCs/NPCsのRPに、 いい意味で味付けをしていた」 って感じでした(草) 細かいルールでは、 「ヒーローポイントはエラッタ前を採用」 かつ、 「Take20もOK!」 とかでしたが、 「だった1点づつしか各PCsは持ってない」 ので、 「使用する決断も入れて、 これはこれでOK!」 だった判断できたセッションでした。 最後にキャンペーン進行的には、 「今回全PCs2レベル」 で、 「次回は全PCs3レベル」 ということで、 「それなりにすんなり成長して、 新たなる冒険に挑める」 って感じで良いと判断できました。 つーことで、 「PLとしてまだたった17回しかPathFinder 2eを遊んでない」 ですが、 「やっぱ、PathFinder 2eオモロイはwww」 ってことを実感できた素晴らしいセッションでした(新感覚) もう本日もPathFinder 2eのPL参加予定ですが(笑) 本当にGMさんたち、参加者さんたち、ありがとう!!! でわでわ! ================================================= PLs募集中! 2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション 突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7 2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7 2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 セスのお薦めのまとめ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| セス | |
| 2021/02/10 01:30[web全体で公開] |
😆 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第6回 遊前! どうも、セスです。 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e ショートダンジョン「トナリの地下迷宮と生まれたての魔女」第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160017869085Ququ 全て表示する どうも、セスです。 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e ショートダンジョン「トナリの地下迷宮と生まれたての魔女」第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160017869085Ququ へのPL参加6回目の予定です。 前回の遊了日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160847809012 最初にPCsパーティー構成ですが、 「そのまま前回のダンジョン中からの続き(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「前回と同じ全3PCs2レベルパーティー!」 です。 前衛 PC Creed ”Swift Thorn” ダンピールシュワッシュバックラー2 PL kangetsuさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160074009403kangetsu&s=kangetsu 前中 PC Drax SilverSands嬢 遊牧民遺跡探索ハーフリング娘14歳 龍脚流モンク2 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158789562731Seth7&s=Seth7 前中 PC ガウ ノーム武装クレリック2 PLヒットマーク2さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160089192292HITMark2&s=HITMark2 そして、前回セッションの引きは、 「この謎のダンジョン?の調査??をするために、 NPCsドラウDrowパーティーとの協力交渉成立?!」 って所でした。 まぁ、 「前回はシナリオタイトルにある、 NPC生まれたの魔女?さんの映像だけは登場w」 してますので、 「いよいよ、 やっとこのシナリオのメインストーリー? への突入??」 でしょうか(草) でわ、遊前日記でまだお会いしましょう。 ================================================= PLs募集中! 2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション 突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7 2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7 2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 セスのお薦めのまとめ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/02/08 23:15[web全体で公開] |
😶 そろそろ・・・・ オンセン登録してから三か月目。 そろそろセッションに参加したいけど、参加方法やプレイの仕方が全く分からない。 参加経験者が身近に居ないから誰にも聞けない。 困ったな・・・・。
| L_PLS | |
| 2021/02/06 22:54[web全体で公開] |
😊 ザ・ループ TALES FROM THE LOOP RPG 未翻訳のTRPGシステムながら、ツイッターで流れてきた遊んだ感想が楽しそうだったので、どんなものだろうと、スターターセットを購入してみました。Amzonプライムで視聴できる海外ドラマと同様の世界観で、1980年代のスウェーデン(ただし史実と異なり、ロボットや空中貨物船が存在するSF)で10~15歳の全て表示する未翻訳のTRPGシステムながら、ツイッターで流れてきた遊んだ感想が楽しそうだったので、どんなものだろうと、スターターセットを購入してみました。Amzonプライムで視聴できる海外ドラマと同様の世界観で、1980年代のスウェーデン(ただし史実と異なり、ロボットや空中貨物船が存在するSF)で10~15歳の少年少女になり、粒子加速器の研究施設のある街でおきる、ちょっと不思議な現象を体験する……みたいなゲームです。 海外のTRPGではスターターセットが発売されることも多いのですが、こののスタータセットは内容物はやや省略されたルールとシナリオ1本のセットでした。値段は5ドルくらいなので500~600円なので、雰囲気を見るにはいいかなと。 省略されたルールは32ページですが、イラストが多いので翻訳は1日かからず。分かりやすく簡単なルールでした。 とりあえずは遊んでみないと、ということでSFが好きそうな友達に声をかけたところ、遊んでくれるとのこと。 さっそくスターターセットのシナリオを翻訳し、来週の月曜日から遊んでみることに。 どんな感じかな……楽しみです。
![]() | ヒットマーク2 |
| 2021/02/06 10:42[web全体で公開] |
😶 衝動的な休日あるいはワールドオブダークネス紹介 久々に土曜が休み、というか無理やり休んだのでつい更新。趣味のワールドオブダークネスの最近の動きについてコミュニティに書き込み。 旧ワールドオブダークネスはあまり大きな動きはなさそう。ヴァンパイア:ザ・マスカレード5版でサプリメント発売あったくらい? Cult of blood godというも全て表示する久々に土曜が休み、というか無理やり休んだのでつい更新。趣味のワールドオブダークネスの最近の動きについてコミュニティに書き込み。 旧ワールドオブダークネスはあまり大きな動きはなさそう。ヴァンパイア:ザ・マスカレード5版でサプリメント発売あったくらい? Cult of blood godというもので、紹介文やレビューを見る限りヴァンパイアの特有の宗教(セトの信徒のものとか)やそれとかかわる眠れる者のカルトを主に扱っている模様。キリスト教やイスラム教、仏教、道教といった主要な宗教についてはあまり目につかなかったです。あぶないからね、しかたないね。 5版になって色々凹られたジョヴァンニ氏族やらカッパドキアン、サメディ等死霊術の訓えを扱っていた氏族が1つに寄せ集まったヘカタ/hecata氏族というものがありますが、その特性上結構取り上げられているようです。 新ワールドオブダークネス(クロニクルオブダークネス)のほうはここ1,2か月サプリ等の販売はないようです。悲しいなぁ・・・
| ぶーすけ | |
| 2021/02/05 21:43[web全体で公開] |
😶 シナリオ集欲しいよね@AFF2e 「これ1冊あれば数年間は遊べる!」みたいなボリュームある「シナリオブック」が欲しいと言うツイートへの安田社長のツイート。 https://twitter.com/yasudahitoshi2/status/1357329075413504005?s=20 そう言えばふぃあ通(FEAR社のYOUT全て表示する「これ1冊あれば数年間は遊べる!」みたいなボリュームある「シナリオブック」が欲しいと言うツイートへの安田社長のツイート。 そう言えばふぃあ通(FEAR社のYOUTUBEチャンネル)の鈴吹社長も、「シナリオは売れねぇw」って言ってたなw ここで文句を言っても、何も始まらない。 びっくりするほどソーサリー・キャンペーンが売れまくる事で、「商売になりそうだから作るか」と思ってもらうか、 別途シナリオの供給源が確保されるか、だ。 なので、ファンメイドのシナリオをゴリゴリ出していくのが良いのかも知れない。
| セス | |
| 2021/02/05 12:23[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 遊前! どうも、セスです。 さて、今夜も20時からDMセスのD&D 5eのOGL準拠キャンペーンセッション [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 全て表示する どうも、セスです。 さて、今夜も20時からDMセスのD&D 5eのOGL準拠キャンペーンセッション [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219736125Seth7 を、現在、参加者3名様にて遊ぶ予定です。 前回の遊了日記。 2021/01/22 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161132626125 最初に、いつもの現時点でのPCs/NPCsパーティー構成(NPCsは暫定です) 前衛 NPC MalyeTa嬢 LN太陽エルフ娘14歳ファイター2 PLホリーさん https://drive.google.com/file/d/1-KmfKQ0LWHmeQAMiCTZpLDJT098jOCNy/view?usp=sharing 前中衛 PC ジン=キョウカ嬢 NG人24歳ご婦人豊穣神神官2 PLホリーさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161087420190msn01d&s=msn01d NPC Tooraさん LNホブゴブリンレンジャー2おいちゃん PLいちまつさん https://drive.google.com/file/d/1sgKzJ2z_R-o_vNuPX6e3T7IanTGlhRGH/view?usp=sharing PCリア=メリアムネ嬢 LNハイエルフローグ2 PL皇 音孤 さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161093670295CoCplayer0717&s=CoCplayer0717 PCカボチャ・シグレニさん ?ウォーロック2 PLいちまつさん 後衛 無し。 上のPCs/NPCsパーティー状況としては、 「PCカボチャ・シグレニさんとPCジン=キョウカさんの第1,2回の混成パーティー」 となっており、 「これは今回のキャンペーンセッションが、 ゲーム内時間で、 同日内の早朝、午前、昼=小休憩、午後に分けて遊んでいる(走召糸色木亥火暴)」 と言うゲーム内時間で推移しているためです。 こう言う、 「キャンペーンセッションでの同日内をセッション分けて遊ぶ」 と言うやつは、 「卓上では、そのオープン例会内で、 同日内で、 色々なキャンペーンセッション一回2-3時間を、 一日で出来だけ沢山の遊ぼう!」 って方式で遊ぶために、よく行われる手法です。 大事な休日なので、 「一本のキャンペーンセッションを一日かけてダラダラ遊ぶ」 は、 「案外に、贅沢な遊び方(走召糸色木亥火暴)」 なんですよ、大人になって来るとね!(草) また、共に前回と前々回で同行してたNPCsの参加は、 「セッション番外」 として、 「それぞれのPCsさんに同行しているNPCsさんと相談して決める!」 と言うことで、 「もしNPCsを再参加させるならば、各PLsさんのNPCsとして担当、 PC/NPCのバディー制で遊ぶ!」 って遊び方になってます。 (共有PCs/NPCsとDMの練習ですね!w) と言うことで、 「第3回目、ゲーム時間的には、 1488DRの12月2日の午後13過ぎ位の、 ダンジョン=古代墳墓の入口前から!」 のホットスタートですが(大草原) でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。 ================================================= PLs募集中! 2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション 突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7 2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7 2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 セスのお薦めのまとめ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| And | |
| 2021/02/05 00:39[web全体で公開] |
😶 D&D「愚者のカーニバル」終了! D&D2レベルシナリオ、「愚者のカーニバル」お疲れさまでした! 平和な村にやってきた楽しいカーニバル! しかし、そのカーニバルの行く先々で奇妙な病が発生しているため、冒険者たちが調査を開始する・・・という調査系シナリオでした。 高笑いする道化師や、鏡の部屋での幻術など、カーニバルらしい妖しげなギミックが沢山出せて、とても楽しかったです! 参加者の皆さん、ありがとうございました!
| アーリング | |
| 2021/02/04 22:47[web全体で公開] |
😟 オンセンの新機能…… 自分のTRPGユーザーとしての傾向を書くことができるのかあ。どれどれ・・・・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・うーん・・・・これは、うん、うーん・・・・。 Q:ロールプレイは「好き」?「苦手」? A:苦手ではない。でも、なりきりチャットみたいになりすぎるのは、「好き全て表示する 自分のTRPGユーザーとしての傾向を書くことができるのかあ。どれどれ・・・・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・うーん・・・・これは、うん、うーん・・・・。 Q:ロールプレイは「好き」?「苦手」? A:苦手ではない。でも、なりきりチャットみたいになりすぎるのは、「好き」でもない。ゲームとして楽しむ程度には、好き、かなあ。 →結論。無回答。 Q:戦闘は「好き」?「苦手」? A:好きではある。でもガッチガチの詰将棋みたいな、のどがひりつく様なスリルのある戦闘がしたいかというと、そうでもない。むしろ苦手。 →結論。無回答。 Q:PvPは「好き」?「苦手」? A:状況次第では「好き」(シノビガミでの対立型シナリオとか、PC同士の譲れない物ゆえにバトルとか)。でもやっぱ「苦手」。 →結論。無回答。 Q:シナリオ傾向は「過程を楽しみたい」?「クリアを目指したい」? A:えっと・・・どっちも! →結論。無回答。 Q:燃え展開は「好き」?「苦手」? A:好き!(即答) ってな感じで、「どっちとも言えない」とか「どっちとも言える」とかが色々あってちょっと(;^_^A 「無回答」も一つの答え、ってことで!
| 柿の種 | |
| 2021/02/04 20:27[web全体で公開] |
😊 立ち絵来たぞーーーー!! タイトル通り依頼していた立ち絵が一昨日届いてめっちゃ舞い上がってるぜ 初立ち絵ということもあり原作ありきのちょっとオリジナル+SW風味みたいな仕上がりにしてもらいました! 下記のキャラです https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SffZWz 全て表示するタイトル通り依頼していた立ち絵が一昨日届いてめっちゃ舞い上がってるぜ 初立ち絵ということもあり原作ありきのちょっとオリジナル+SW風味みたいな仕上がりにしてもらいました! 下記のキャラです https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SffZWz ・・・・・うん、かわいい!(語彙力ぇ) いやはや立ち絵を依頼するってこんな気分だったんですね この子はじっくり育てると内心決めるこの頃 ・・・・なお、オンセンに張られるレベル帯って初期作成かそこから1回冒険したレギュ、もしくは5レベル以降のレギュなんだよなぁ、しばらく使うことがなかったらせめて5レベル辺りからゆっくり育てるか、自分で卓を立てて参加させるか考えよっと PS そういや年末から参加させてもらった日記描いてないことに気づいた()
| ねこ | |
| 2021/02/04 18:08[web全体で公開] |
😶 ねこのねこによるねこのための闘い SW2.5で、2.0のサプリ全部乗せの15cレギュ(キャップ15)とは言え PC4人全員猫状態のミアキス(耳と首のアクセサリしか付けられない。武器防具も無し)で ガチなエルダードラゴンに戦って勝つとは正直思いませんでした。 相手Lv25やで?うそやろ・・・って感じでした。 追記:キャラシをつけ忘れてたので登録しておきました うちの子はマウリシオ・ルイジ・ヴァローネってキャラで参加しましたよー
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/02/03 20:16[web全体で公開] |
😶 FFでもマギウスでもドラキャスでもッ! FFでもマギウスでもドラキャスでもうどんTRPGでもッ! ルールを複雑化精密化するのは誰にでもできるッ! その結果できたものができの悪いBRPになるくらいならッ! 死ぬほどのシンプルさを維持したままその守備範囲を拡大した方がはるかに基本理念に忠実ではないのかッ! トラベラーの精密戦闘なんてッ! どうせレーザーガンを撃ち合ったら全員死ぬんだからルールを精密にして何の意味があるかッ! 「酔っ払ってますねポールさん……」
| まる=チーズ。 | |
| 2021/02/03 20:01[web全体で公開] |
😶 募集 私気づいたの! ipadさん買ったんだから、平日昼なら車の中でリモワの妹に迷惑かけずにセッションできるんじゃないかって! てことで、通信状況確認したいから、平日昼できる人! CoCでソロかタイマン回すから付き合ってもらえませんか! 〘日程〙いずれか1日 2/10、2/15、もしくは全て表示する私気づいたの! ipadさん買ったんだから、平日昼なら車の中でリモワの妹に迷惑かけずにセッションできるんじゃないかって! てことで、通信状況確認したいから、平日昼できる人! CoCでソロかタイマン回すから付き合ってもらえませんか! 〘日程〙いずれか1日 2/10、2/15、もしくは次回シフト分〜 〘活動可能時間〙 9:30〜16:00のうち必要時間分(昼食30分〜1時間休憩) よろしくお願いします!!! 〘シナリオ〙ボイセ 「此の画布に永久を刻んで」4h程度 「ぼくたちたのしいさーかすだん!」2~4h程度 「硝子ノ胎ノ子守唄」簡易シティ、3h前後 「奇異なるコンサート・レディの結末」簡易シティ、3h~ 「白染の檻」2~3h 「星へ至る棺」3.5h~ 「失せ物探しの墓荒らし」3h程度 「家の中を歩いてみよう」2~4h 「桜狂わば胎の中」3~5h 「美味なるコルディセプス」シティ、3h 「月のくじらとジェリーフィッシュ」タイマン、2~3h 「月下に沈むは蛇喰みの華」タイマン、2h程度 「君待つ明日に僕はいない」青春、新規高校生、4.5h~ 「美食家マモンの幸福な食卓」タイマン2~4h 「ノーザン・シタデル」タイマン、2h程
| セス | |
| 2021/02/03 19:28[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e] 2021年1月 クラスのお薦めのまとめ どうも、セスです。 やっぱあった! 前月1月の2020年のまとめと振り返りでの投稿し忘れ分の日記となります! ▼クラスの勧め 12+4クラス 2019/08/18「Monkのお薦め」 全て表示する どうも、セスです。 やっぱあった! 前月1月の2020年のまとめと振り返りでの投稿し忘れ分の日記となります! ▼クラスの勧め 12+4クラス 2019/08/18「Monkのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156612075086 2019/08/25「Championの薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156666706184 2019/09/03「Barbarianの薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156751614452 2019/09/16「Clericのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156856578039 2019/09/26「Fighterのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156950059868 2019/10/09「Wizardのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157062515919 2019/10/21「Rogueのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157165862522 2019/11/02「Bardのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157262262552 2019/11/12「Rangerのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157356741519 2019/11/24「Sorcererのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157460158823 2019/12/06「Druid PCのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157563306858 2019/12/17「Alchemist PCのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157658846647 2020/10/21 [PathFinder 2e] Advanced Player’s Guide新4クラス薦めまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160328196055 さて、2019年8月に米国Paizo社さんから新発売されたPathFinder 2eですが、 現在の2021年2月頭時点での、 「正式に商品として発表されている基本クラスは、 上記の全16クラス」 となってます。 また、 「種族」 については、今年の3月末までに、 「PathFinder 2eでは初めての種族本が新発売」 Pathfinder Lost Omens: Ancestry Guide https://paizo.com/products/btq026k5?Pathfinder-Lost-Omens-Ancestry-Guide される予定なので、 「それを見越して、ここまで種族についてのお薦め日記は未投稿」 です(草) この基本クラスについての予定としては、 「今年の8月に新クラス2個、 Magnus 魔法戦士 Summoer 召喚士」 Pathfinder Secrets of Magic https://paizo.com/products/btq026l5?Pathfinder-Secrets-of-Magic と、 「早けれは今年の年末にさらに新クラス2個、 GunSlinger 銃使い Investor 発明家」 Pathfinder Guns & Gears https://paizo.com/products/btq026mw?Pathfinder-Guns-Gears が新発売予定となってます。 そして、 2021/01/20 [OGL][PF2e] My Second 18 PCs/NPCs作成候補リスト(仮) https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161114665948 にも書いてありますように、 「各種族(基本種族のみ)ごとのお薦め日記を上げてから、 2nd PCs/NPCs作成日記を上げていくような感じ」 のつもりであります。 ここまで書いたように、 「早くて2021年ギリギリ、遅くても2022年3月くらいまでの見通しで、 PathFinder 2eの基本クラスは全20個」 になる予定です。 種族=基本種族については、 https://2e.aonprd.com/Ancestries.aspx 上記のOGL準拠で公開されいるように、 「現時点で、全15個(実はもう+1個で16個は確定してますがwww)」 で、 「今年3月末の種族本で+10個位で、全25個程度」 の予定です。 (サブ種族まで細かく書いたら約5倍の150から200個でしょうかねwww) まぁ、遅くても2022年3月末位までには、 「どちらにしても、 ゲーム的なPCs/NPCsバリエーションとして、 基本クラス20x基本種族25=基本500種類程度は無い」 と、 「やはり、ゲームとしては面白くい」 ので、いいのでは無いでしょうか。 (実質的なPLsのPCs選択肢としては、 ざっとですが、 500x5=2500 位のキャラコンセプト中からの選択になりますね) (公式プレイで、延べで年間約10万人位らしいので、 キャラゴンセプトが偶然被っているPLsさんは、 100000/2500=40 と最大で40人ほどづつでキャラ被りしているという確率ですね) でわでわ! ================================================= PLs募集中! 2021/2/05(金) 20時より、D&D 5eキャンペーンセッション [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219736125Seth7 2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション 突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7 2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7 2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 セスのお薦めのまとめ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| Ququ | |
| 2021/02/02 20:57[web全体で公開] |
😶 りゅうたま こんにちは。 りゅうたまの初心者セッションを企画しましたので、目立つように日記に書いてみます。 2/27 21:00から 作成直後のキャラクター向け 「水晶の山脈を越えて」(GMが初心者) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161226669723Ququ よろしくお願いします。
| TK16 | |
| 2021/02/02 19:11[web全体で公開] |
😶 どどんとふにあったあの機能 マップマスクだったかペイントで黒く塗りつぶしているところを消しゴムで消せるアレ。 ダンジョンを作っていて、どうしてもPC達の動きに合わせてマップを公開したいとなった時に 最適な機能だったなあ…と。どうにかしてユドナとかでも近いものが再現できないだろうか…。
| セス | |
| 2021/02/02 19:03[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2021年1月のまとめと振り返り その2 どうも、セスです。 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿となります。 なんか一日早いような節分ですが(年齢数個撒いた豆食べるのがクエスト!) ▼GMセス活動 2021/01/01 [OGL][PF2e][10才児0レベルPCs] 元旦突発キャンペー全て表示する どうも、セスです。 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿となります。 なんか一日早いような節分ですが(年齢数個撒いた豆食べるのがクエスト!) ▼GMセス活動 2021/01/01 [OGL][PF2e][10才児0レベルPCs] 元旦突発キャンペーンセッション遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160947981662 2021/01/02 [OGL][PF2e][10才児0レベルPCs] 元旦突発キャンペーンセッション遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160951456486 2021/01/08 飛び込み歓迎! [突発[PF2]10才児0/Teen1レベルPCs作成第5回 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161010066205 2021/01/13 [OGL][PF2][パグマウ] 2021年1月 キャンペーンセッションへのお誘い https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161053406694 2021/01/20 [OGL][PF2e] My Second 18 PCs/NPCs作成候補リスト(仮) https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161114665948 2021/01/22 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161130151437 2021/01/22 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161132626125 2021/01/23 [PF2e][突発][AgeofAshes] Road to Breachillへのお誘い https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161139159505 2021/01/23 [PF2e][突発][AgeofAshes] Road to Breachill第1回遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161141050731 2021/01/29 [飛び込み歓迎!][突発][PF2]10才児0/Teen1レベルPCs作成6回目! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161189746780 ▼PLセス活動 2021/01/03 [D&D5e][DM y.nakanoさん] 魂を喰らう墓15/60 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160965122346 2021/01/03 [D&D5e][DM y.nakanoさん] 魂を喰らう墓15/60 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160968285774 2021/01/04 [OGL}[D&D5e][Innistrad] Silver Mining(One-shot)遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160976683864 2021/01/05 [OGL}[D&D5e][Innistrad] Silver Mining(One-shot)遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160981737324 2021/01/08 [D&D5e] 5連荘キャンペーンセッション 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161011130343 2021/01/12 [D&D5e] 6連荘キャンペーンセッション 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161042280083 2021/01/10 [PF2e][TestPlay] AbasyiriKo GunSlinger1 PC作成! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161020519080 2021/01/16 [PF2e][TestPlay][GM kangetsuさん] 賞金首は拳銃使い 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161078901373 2021/01/17 [PF2e][TestPlay][GM kangetsuさん] 賞金首は拳銃使い 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161081527986 2021/01/24 [D&D5e] 魂を喰らう墓23/60 ベルリアン砦の燃拳団 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161147984185 2021/01/24 [D&D5e] 魂を喰らう墓23/60 ベルリアン砦の燃拳団 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161149328058 2021/01/30 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第4回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161199635009 2021/01/30 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第4回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161202450797 2021/01/31 [PF2e][GM Kangetsuさん] 白牙の長竜(FVTT実験宅)遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161207157935 2021/01/31 [PF2e][GM Kangetsuさん] 白牙の長竜(FVTT実験宅)遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161210633026 ▼余談 2021/01/02 [余談][Drama] 若モース Case30 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160959586961 2021/01/14 [余談][邦画] 昭和の時代劇映画を令和に創ると https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161062993003 2021/01/27 [余談][Movie] 沈黙は声に良い https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161174983833 以下、セスのガイド=GMとPL活動のまとめと振り返りです。 2021年1月は、 「ガイド=GM活動 3発!」 「PL参加 12発!」 の、 「全15発!(走召糸色木亥火暴)」 の、 「ほぼ2日に1回ペース(遊び過ぎ)」 でした(大草原) 本当に、皆様のおかげです、ぺこり。 一応、 「ここTRPGオンラインセッションSNSで遊び始めてから、 単月の最高遊び回数更新!(祝!なのか?)」 でした(うむ、まぁ、2発目の緊急事態宣言が原因ですねぇ・・・) 流石に、 「遊び過ぎ!」 なんですが、 「楽しかったから、いいか!!!(走召糸色木亥火暴)」 ですね(ニッコリ) 2018年!月にここTRPGオンラインセッションSNSに 入会してからの累計実績は、 「マスター25回 プレイヤー84回 全109回」 でした。 さて、今後の予定としては、今月2月と来月3月は2020年度末なので、 「見通しとしては、ひつ月10発つづ位な感じ」 でしょうかね。 余談の方は3発でしたが、こんなもんでしょうかね。 (他に読んだ本とか見た映画は、月平均10〜30個位なので、 5〜10本で1本余談に出来ていれば良し!としましょう) (アニメ、漫画とかラノベとか入れたら大変www) でわでわ! ========================= PLs募集中! 2021/2/05(金) 20時より、D&D 5eキャンペーンセッション [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219736125Seth7 2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション 突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 セスのお薦めのまとめ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 ====================
| みおと | |
| 2021/02/02 17:36[web全体で公開] |
😶 せつぶん 色々とあった1月の日記を纏めたいところ。 また後日。(太巻きにかぶりつきつつ…) ステイホーム再開で、本当にTRPG関連で 色々ありすぎるくらいに充実していました。 逆に言ってしまうとTRPGを離れた所では 何にもなさすぎる位。冬眠状態(´・ω・‘) 今月もギター教室お休みす全て表示する色々とあった1月の日記を纏めたいところ。 また後日。(太巻きにかぶりつきつつ…) ステイホーム再開で、本当にTRPG関連で 色々ありすぎるくらいに充実していました。 逆に言ってしまうとTRPGを離れた所では 何にもなさすぎる位。冬眠状態(´・ω・‘) 今月もギター教室お休みすることになりそ。 無駄にお支払いしてるお月謝が痛いけど… お店を休業しないで、レッスン開講してる 先生が可哀想なんだもの…どうぞ、どうぞ。 温かくなったら、動きたいね。それまでは おやすみなさい…。スヤスヤァ…。。。

