晶さんがいいね!した日記/コメント page.56

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
ふもふもsan
ふもふもsan日記
2021/04/11 21:55[web全体で公開]
😆 「月面世界」(4/11 りんたさん卓)感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日12:00~19:00に回していただいた「月面世界」の感想です。
とにかく一番言いたいのはGMさんとシナリオの雰囲気が凄い良かった…!
月を舞台にしたシナリオで、どこか現実世界を離れたような不思議で美しく、それでいて凄惨な世界を味わうことが出来ました。BGMのセレクトもとてもマッチしていて良かったです!

〇シナリオについて
かなり探索する箇所が多く、アイテムを駆使することによって情報を特殊な方法で集めることも出来るのが面白いなと思いました!今回かなり私はチキンプレイだったため、全然活用できなかったのが悔しい…!他PLさんの柔軟さに感謝ですね。

〇GMのりんたさんについて
今回のシナリオはその遊びごたえ故の、かなりボリュームの大きいシナリオだったと思うのですが、予定時間通りに回されていたのがとても凄かったなと思っています。またシンプルに画像選びやBGM選びのセンスが素晴らしかったです。PLまで週末に宇宙旅行できた気分になれました…。機会があればほんとにまたご一緒させて欲しい…!

〇他PCさんについて
技能面でも性格面でもバランスが取れたメンバーだったなと、振り返って思ってます。
PL的にロストしてしまったPCさん達、皆個性的で好きだったので悲しい…。あとこの過酷なシナリオを唯一SAN減少±0で乗り切った猛者が一人…彼は心を閉ざしているからな…(とってもいいキャラでした!!)

〇最後に
雰囲気良すぎてココフォリアのルームからなかなか出れない…(迷惑)
久しぶりのTRPGだったのですが、やっぱりゲーム等他の遊びには無い特別なワクワクやドキドキのある遊びですよね…!
とても良い週末を一緒に作ってくださった、GMのりんたさん、PLの翠さん、こーうさん、維華さん、†怠惰ノ不死鳥†さん、sinペンギンさん、シナリオ作者の天体さん、本当にありがとうございました!!
いいね! 12
たぬき
たぬき日記
2021/04/11 11:37[web全体で公開]
😰 徒然日記「フタリソウサ」を
フタ○リソウサって、読んじゃった。
疲れてるんだ、きっと。
😵
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/11 08:30[web全体で公開]
😶 セッションが充実してるのに・・・・
最近、日記が滞っている。

セッションが充実していてる事は」非常に嬉しいけど、日記に書く内容と暇を逃して日付を跨いでしまう事がしばし有る。

それでも懲りずにセッションに参加してしまうおぢさんであった。

追記:仕事や生活には影響出ない様には日時調整はちゃんとしてたりする(笑)
いいね! 29
裕香
裕香日記
2021/04/11 01:10[web全体で公開]
😶 今日は見学から始まってセッションにて終わったー
今日はですね
エモクロアの 新約きさらぎ駅の見学と
太古の座敷牢へPL参加してまいりました☆

どちらもおなじみ??KPヌガー様ー
お世話になってますですはい。

新約きさらぎ駅、というか
エモクロアって、参加される共鳴者によって
めっちゃくちゃ話が変わるんだなって。

話しが全て表示する今日はですね
エモクロアの 新約きさらぎ駅の見学と
太古の座敷牢へPL参加してまいりました☆

どちらもおなじみ??KPヌガー様ー
お世話になってますですはい。

新約きさらぎ駅、というか
エモクロアって、参加される共鳴者によって
めっちゃくちゃ話が変わるんだなって。

話しがかわる、で表現はいいのかな…ん-…。

なんであれ、雰囲気も全然かわるんだなってのが
面白いなって。

自分で回って、ほかの人達の紡ぐ物語見てって
かなり何度も楽しめるのかもと、思いましたねー。

見学させてくださった皆さんありがたきに♪

そしてそして
セッションは太古の座敷牢。
御一緒してくださったのは
空家様とパンドラ様。

悔いの残る結果ではありましたが…
うん、うん、うんっ(><)
あぁぁやっぱり悔いが残るぅぅぅぅ。

もう少し賢くなりたい(:;)
ただ単にやって、慣れていくことでなんとかなるものでもないだろうから
今よりもっと考えながら動けるようにっての意識しながら
やってけるようにならなきゃだの。
なれますよーに。

明日?今日?もまた
御一緒に遊んでいただけるので
とてもうれしいし楽しみです☆

今日ご縁があった皆様と
またご一緒に遊べますようにー

では今日はここまでー
いいね! 11
魁星
魁星日記
2021/04/10 18:17[web全体で公開]
😶 (´・ω・`)
かだい  はっくつ

ていしゅつび  らいしゅう

あした  えんせい

まだ  まにあう
いいね! 13
四季
四季日記
2021/04/10 16:40[web全体で公開]
😶 GMは孤独な生き物、その心労はいかに。
 GMやろうとして素材集めをしていて、勉強会でも緊張したのに実卓のGMが感じる不安や緊張はどれほどだろうと考えたのですが。
 PL専門の方々には到底喋れない相談事やマスタリングの経験を交換し合う場所、不安やグチをぶつけ合う場所、良さそうなフリー素材の情報を交換し合う「GM,KPの為」のコミュニティ全て表示する GMやろうとして素材集めをしていて、勉強会でも緊張したのに実卓のGMが感じる不安や緊張はどれほどだろうと考えたのですが。
 PL専門の方々には到底喋れない相談事やマスタリングの経験を交換し合う場所、不安やグチをぶつけ合う場所、良さそうなフリー素材の情報を交換し合う「GM,KPの為」のコミュニティってあった方が良いのでしょうか?
 イメージとしては週刊少年ジャンプで連載されていた【バクマン 大場 つぐみ著】の中で描かれていた漫画家同士が集まって座談会を開いているあのシーンです。
 GM未経験な自分ですが、コミュニティぐらいなら建てられますよ。
いいね! 27
みおと
みおと日記
2021/04/10 15:45[web全体で公開]
😶 ご案内☆【CoC初心者様歓迎】実験名:満月に君は待つ【はじめの一歩サポート卓】
【初心者様歓迎】実験名:満月に君は待つ【はじめの一歩サポート卓】
4/16(金) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。

セッション種別:テキストセッション
↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161802998585miotomino023

新ネタでございます!!

3名募集中です!!
初心者様も、ベテラン様も
どうぞよろしくお願いいたします!! (⌒∇⌒)ノ
いいね! 20
うーろ
うーろ日記
2021/04/10 15:38[web全体で公開]
😆 4/9 セッション振り返り!
腕時計がしんだので電池交換のために近くの時計店行ったら全部閉まっててご飯だけ食べて帰ってきたうーろです。解せぬ。

ちょっと日をまたいだセッションになりましたが、昨日行いましたセッションの振り返りです。

【REDLINE DEADLINE】作:文町さん

CoC6ルールのほうで行いまし全て表示する腕時計がしんだので電池交換のために近くの時計店行ったら全部閉まっててご飯だけ食べて帰ってきたうーろです。解せぬ。

ちょっと日をまたいだセッションになりましたが、昨日行いましたセッションの振り返りです。

【REDLINE DEADLINE】作:文町さん

CoC6ルールのほうで行いました。
PLは小笠原ナカジさん、いわしのアタマさん、boxさんのお三方。
ナカジさんの猛プッシュ招集により秒で参加者が集まるという驚異的な参加確定でした。ありがとうございます。

PCは新聞記者、僧侶、研究員と、おもに探索や専門知識に特化した方々でした。初回から始まるべろんべろんなやりとりや別に推奨にもなにも入っていないのに回す機会が何故か多い値切りや最後のケーキ食べにいこうまで終始KPは笑いありほっこりありで進行しておりましたよ。賑やかだったなぁ…。

お三方それぞれバランスよく探索や情報共有を行っており、KPとしても情報をスムーズに出すことができました。個人的には理由をしっかりあげた上でご提案してくださるので、こちらとしてもすぐ判断や代替案を出すことができたので、伝え方もとても勉強になりました。

皆様生還となり、大変楽しいお時間となりました。ご参加いただきましたお三方、ありがとうございました。いわしのアタマさんとboxさんとははじめましてでしたが、終始色んなお話が出来て楽しかった…。さすが推しの推しPLといったところ。今後また同卓機会があればよろしくお願いいたします!


このシナリオは今回で3回となりましたが、正直全部楽しいですし個性があってすごいと思っております。いいなぁ…いいなぁもっと回したいですね。

明日もセッションがございますので、また振り返りなどまとめたいと思います。ではでは。
いいね! 7
みおと
みおと日記
2021/04/10 13:33[web全体で公開]
😶 CoC『カタシロ』は良いぞぉ…
昨年末に、KP白玉善さんのセッションに参加させて
頂いてから、大、大、大好きになってしまいまして
テキセで5回、ボイセで5回、計10回のKPしました。

本当に千差万別。でも総じて言えるのは、どの回も
めちゃくちゃ楽しいということです。○(⌒∇⌒)○

もっといろんな人と遊んでみたいな全て表示する昨年末に、KP白玉善さんのセッションに参加させて
頂いてから、大、大、大好きになってしまいまして
テキセで5回、ボイセで5回、計10回のKPしました。

本当に千差万別。でも総じて言えるのは、どの回も
めちゃくちゃ楽しいということです。○(⌒∇⌒)○

もっといろんな人と遊んでみたいな。ということで
もし、カタシロ行ってみたいなって方がいましたら
お声がけくださいませ。テキストでも、ボイスでも
OKです。ただ会場はオンセンルームになりますが;







 ☆ ☆ ☆

オンオフのスケジュールが詰め詰めになってしまって
少し中断してた【初心者様歓迎卓】も再開しよう!!
いいね! 24
裕香
裕香日記
2021/04/09 22:28[web全体で公開]
😶 謎は解けぬが何やらなった
今日はKPクロサキ様の回されます
コード・メーカーに行ってまいりました!

謎解き、だったんだけどね?
なんだろうね?
うん、うん。

概要は把握した!
でも多分わからないまま結末を迎えた…

あっご一緒してくださったのは
やきもち様。

…もうね?もちさん…
一緒に遊ぶ全て表示する今日はKPクロサキ様の回されます
コード・メーカーに行ってまいりました!

謎解き、だったんだけどね?
なんだろうね?
うん、うん。

概要は把握した!
でも多分わからないまま結末を迎えた…

あっご一緒してくださったのは
やきもち様。

…もうね?もちさん…
一緒に遊ぶと当初に予定してたキャラ設定
全部すっ飛ぶね(笑)

結果語彙力までおかしくなって
PCに擬音で話す私が憑依してしまい

どーんっていって、だーんってして
がってして、…ってして、がっごっ
ってして今ですよね?

とか言い出したからもう
申し訳なかった(涙)

ちゃんとね?ちゃんと正しい日本語に通訳はしたよ?
でもこんな擬音で話す小説家ヤダ…
変な設定になったけど致し方ないな。
キャラシ変えとこう…。


あっ、もちさん(><)
最後いいからこいって言っちゃってごめんね?

そしてクロサキ様お疲れであったでしょう…
もうしわけない…

でも遊んでいただけてうれしかったですよ?

またよかれば遊んでいただけますと
嬉しいです!

ありがとうございましたー!
いいね! 9
オオカワ
オオカワ日記
2021/04/09 21:10[web全体で公開]
😟 最近疲労がたまりやすい
ここのところ日記を書いてないのでちょっと書くことにします。特に良い内容でもないのですが‥
最近疲れが溜まりやすくなったくらいですね。偶にPCの前で寝落ちしてしまったり
先日のセッションで疲労が限界に達してしまい一段落ついたところで、ここまでにして欲しいとお願いしてしまいました;
その後参加して全て表示するここのところ日記を書いてないのでちょっと書くことにします。特に良い内容でもないのですが‥
最近疲れが溜まりやすくなったくらいですね。偶にPCの前で寝落ちしてしまったり
先日のセッションで疲労が限界に達してしまい一段落ついたところで、ここまでにして欲しいとお願いしてしまいました;
その後参加していた方には申し訳ないと思いながら寝てました…
今の自分の生活を思い返すと、仕事に帰ってから風呂と食事を終えた後約5時間モンハンプレイして
その後PCの前で動画観賞ばかりしてるから疲れが溜まりやすいのかなぁと思う今日この頃です…
いいね! 12
九条ナギ
九条ナギ日記
2021/04/09 19:28[web全体で公開]
😶 エモクロアDL
昨日初めてエモクロアやってみて楽しかったし、ルルブだけ読んでも分からなかった部分が実際やってみて分かったから回したい…。

新訳きさらぎ駅はプレイせず動画で見たから回すならそれかな…
いいね! 13
桜餅4390
桜餅4390日記
2021/04/09 18:21[web全体で公開]
😶 参加できるとは限らないけど
テキセのクトゥルフもっと増えて欲しい(環境的にボイセ参加できない人)
ボイスの方が時間かからないし回転率いいのは分かるんですが
いいね! 27
たぬき
たぬき日記
2021/04/09 16:55[web全体で公開]
😰 進撃の巨人、終わった。
wktkの一つが無くなった。
(*´Д`)
いいね! 16
jet
jet日記
2021/04/09 02:54[web全体で公開]
😶 新クトゥルフ神話TRPG(SF・未来)参加者募集中
新クトゥルフ神話TRPG(7版)のテキストセッション参加者募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161286321974jet0
4/11(日) 21:00から3時間の予定。
はじめての方やルールブックない方でも自由に参加できま全て表示する新クトゥルフ神話TRPG(7版)のテキストセッション参加者募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161286321974jet0
4/11(日) 21:00から3時間の予定。
はじめての方やルールブックない方でも自由に参加できます。
また、以前参加した人も再度参加できます。
怪物の脅威にさらされる孤立した小惑星の話です。
今までのセッションで探索者が一生懸命探索してくれたおかげで、いろんなことがわかってきました。
そうゆうこともあり事前情報若干多いんであれですが、3分もあれば読めますし、
一話完結なんで、きにしなくてもセッションにはあまり影響ないです。お気軽にどうぞ。
事前情報は↓こんなかんじ
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161141374984jet0&s=jet0
いいね! 6
アズマ
アズマ日記
2021/04/09 00:32[web全体で公開]
😰 (60)殺意が高い…?黒い目玉
今回はふわりさんの「クトゥルフ2020公式シナリオ 黒い目玉」に参加させていただきました。
今回も自身の頭悪かったなーと思う所がありましたが生還出来たので良しとします。
今回はPC二人で探索しまして、私のPCは医者でもう一人のPCは古物研究家の方でした。
探索して最後に古物研究家の方が死ぬなっ全て表示する今回はふわりさんの「クトゥルフ2020公式シナリオ 黒い目玉」に参加させていただきました。
今回も自身の頭悪かったなーと思う所がありましたが生還出来たので良しとします。
今回はPC二人で探索しまして、私のPCは医者でもう一人のPCは古物研究家の方でした。
探索して最後に古物研究家の方が死ぬなって場面を生き抜いて生還したという経緯があるので一緒に生還出来てホント良かったと思います。
にしても公式シナリオ殺意高い気がするんですがどうなんですかね。CoC6版のルルブに載っている奴も見る感じ殺意マシマシな気がするので公式シナリオ行くときは気を付けようと思います。
ホント生還出来て良かったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 12
ハゲ
ハゲ日記
2021/04/08 23:48[web全体で公開]
😶 幕末クトゥルフのシナリオの一話に行ってきました!
あとKPレスのシナリオをやりましたハゲです
幕末クトゥルフは無事に生還!次回へ続く!って感じです
おしゃべり設定つけたけどあまり喋れなかったです
楽しかったです!
次回も皆さんよろしくお願いいたします!

そしてKPレスではロストと生還?でした
楽しかったです
いいね! 15
裕香
裕香日記
2021/04/08 23:28[web全体で公開]
😶 違うシナリオ初めて回した。でもやっぱりタイマン
今日は、いつもの鯨とは違うシナリオを回しました。
でもやっぱりタイマンシナリオでしたね(笑)

まぁそれはさておき。
今回来てくださったのはカナヘビ様。
初KPした時に来てくださった方に
9回目なKPをさせていただきました。

めっちゃ緊張していた初回よりは
まともになっていた私で全て表示する今日は、いつもの鯨とは違うシナリオを回しました。
でもやっぱりタイマンシナリオでしたね(笑)

まぁそれはさておき。
今回来てくださったのはカナヘビ様。
初KPした時に来てくださった方に
9回目なKPをさせていただきました。

めっちゃ緊張していた初回よりは
まともになっていた私であってほしい…。

ちなみに今回はシナリオの使い方イレギュラー対応なんで
良し悪しの判断は
…「悪し」って判断があるんじゃないかなと…は思います。

なんで今後はこの回し方はしません。
今回限りってことで。

でもまぁ…ね?
今回の結果はあれだったので良かったかなと。

今後正しい使い方で
このシナリオを回すことはあるかも?しれないけれど

その時になにか
あったらいいなって思ったりもしちゃったりする今日この頃。
きっとそれは起こらない未来だけどね(笑)

今日は早めに寝るぞー
おやすみぃぃぃい
いいね! 11
三好健朗
三好健朗日記
2021/04/08 21:56[web全体で公開]
😶 もし大金と人脈があったなら
「入居条件:TRPGオタであること」なシェアハウスを建てたい。
いいね! 20