晶さんがいいね!した日記/コメント page.55
晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/04/16 17:45[web全体で公開] |
| 嶺上開花 | |
| 2021/04/16 15:13[web全体で公開] |
😶 れっつ!りはびりてーしょん! えぇ、どうも。 最近クトゥルフをしていないことに気が付き、さらにはRPすらさび付いて来ている嶺上開花でございます。 さて、今回ですけれども。当卓でのオリジナルシナリオ”ここからどうぞ”を本日20:00より開催します。 久方ぶりの開卓ですのでpixiv掲載版となりますが参加いただけると幸いで全て表示するえぇ、どうも。 最近クトゥルフをしていないことに気が付き、さらにはRPすらさび付いて来ている嶺上開花でございます。 さて、今回ですけれども。当卓でのオリジナルシナリオ”ここからどうぞ”を本日20:00より開催します。 久方ぶりの開卓ですのでpixiv掲載版となりますが参加いただけると幸いです。 ではでは、またどこかでお会いできましたらその際はよしなに! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161855336432rinsyankaihou1940
| ナツル | |
| 2021/04/16 00:50[web全体で公開] |
😶 参加したい卓 がことごとく仕事と被っているis何…??? 折角買ったS.Wのルルブを活用できるのはいつなのか、楽し気なCoCやエモクロアの卓に参加できるのは、マダミスは、いろんなシステムの体験卓は…思いを馳せつつもまあお賃金はね、必要ですからね… 5月になったら多少ま全て表示するがことごとく仕事と被っているis何…??? 折角買ったS.Wのルルブを活用できるのはいつなのか、楽し気なCoCやエモクロアの卓に参加できるのは、マダミスは、いろんなシステムの体験卓は…思いを馳せつつもまあお賃金はね、必要ですからね… 5月になったら多少ましになるかなと期待しつつ今日もまた卓を見送る日々です。 スカイノーツの卓も建てたいけどこれもね、ド平日の昼間しか今月は時間がない…夜で分割にするにはちょっと短すぎなのでは?って感じなんだよなぁ
| 団長 | |
| 2021/04/16 00:34[web全体で公開] |
😊 オンセンでのGM数が10回を超えました 最初は、野良卓でのよくない話なども多く聞いていたので「怖いなー」ととても不安でしたが、同卓してくれるPLの皆さん 私が、ミスしたりしてもどの方も優しく指摘してくれたり足りない部分を補ってくれたりして、不安は消し飛び充実感で満たされました。 やりたかったシステムなどを布教したりできたのも同卓して頂全て表示する最初は、野良卓でのよくない話なども多く聞いていたので「怖いなー」ととても不安でしたが、同卓してくれるPLの皆さん 私が、ミスしたりしてもどの方も優しく指摘してくれたり足りない部分を補ってくれたりして、不安は消し飛び充実感で満たされました。 やりたかったシステムなどを布教したりできたのも同卓して頂いた皆様のおかげと言って過言ではないでしょう 私をTRPGに誘ってくれたGMさんにもいつも感謝しています(マスタリングの仕方など参考にしてるので…) GMを10回経験して色々と慣れてきましたが、ココフォリアの演出なんかはまだまだだなと思います。 まぁ、無理をして向上させず自分なりにやりたい事、出来る事を伸ばしていこうと思います。 私の卓で一緒に遊んで頂いた皆さんありがとうございます! どうやるか分かりませんが、キャンペーンシナリオ何かにも挑戦してみたいですね
| はむかぜ | |
| 2021/04/15 19:19[web全体で公開] |
😶 割と突発気味で恐縮ですが またもやソードワールドのエネミー作成講座の卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161848102902kansen881 内容は前回と一緒ですが、再履修も可です( ググっても出てこないし、長くやっても身につかない人はいつまでも身に着けられない技術なのでこの機会にぜひ( 君の脳裏のスクリーンから、幻想の中にのみ生きるドラゴンを檻へ閉じ込めよ!
| 裕香 | |
| 2021/04/14 23:19[web全体で公開] |
😶 祝10回目KPしたー! 今日はなんとなんと 10回目のKPいたしましたー!!! 10回目のシナリオは私が今んとこ回している 「孤独な鯨は何を思うのか」です(><) 遊びに来てくれたのはクロサキ様。 本当に本当にそのPCできますか??と、 確認をたくさんさせていただいたのですが 。。。最初の場所の衝全て表示する今日はなんとなんと 10回目のKPいたしましたー!!! 10回目のシナリオは私が今んとこ回している 「孤独な鯨は何を思うのか」です(><) 遊びに来てくれたのはクロサキ様。 本当に本当にそのPCできますか??と、 確認をたくさんさせていただいたのですが 。。。最初の場所の衝撃を受けてる具合は 申し訳なかった…。 楽しんでいただけていたのならうれしいのだけれど 嬉しいのだけれど…。 ちなみに今回は 頑張って泣きませんでしたよ?えぇ。 私はキャラに入るのです…キャラが泣かなければ泣かないのですよ? 10回目のKPは 9回目の鯨の 初体験だったので とても新鮮ではございました。 そして、えっと? カリプソの島?? 回していただけましたら、がんばりますー! 一緒に遊んでくださったクロサキ様 ありがとうございました!!! また遊んでください☆
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/04/14 21:28[web全体で公開] |
😶 4/4 ソードワールド2.5「魔剣の迷宮を駆け抜けろ!」 去る4/4 夜からはソードワールド2.5セッション「魔剣の迷宮を駆け抜けろ!」に参加させていただいた。 今回はソードワールドで初めてのシューターで寡黙な元猟師。 未経験キャラでの参加に不安と心配で緊張の余り、食事は3食・睡眠は8時間しか取れなかった。 いざセッションが始まると、緊張は直全て表示する去る4/4 夜からはソードワールド2.5セッション「魔剣の迷宮を駆け抜けろ!」に参加させていただいた。 今回はソードワールドで初めてのシューターで寡黙な元猟師。 未経験キャラでの参加に不安と心配で緊張の余り、食事は3食・睡眠は8時間しか取れなかった。 いざセッションが始まると、緊張は直ぐに取れた。 初心者と云いつつも上手い演出と手堅いマスタリングのGMさん。 個性溢れて魅力的かつそれぞれ良い持ち味を持つ参加者さん達のPC。 自分もオロオロしつつも何とかついて行く事が出来て、素晴らしい一時を満喫出来た。 ただ心残りは、キャラが寡黙でストイックだった為に他のPCと絡めなかった事。 アンヘル君いぢりたかったし、ローザさんとさゆりさんにちょっかいかけたかったし、アマランスちゃんにスリスリしたかった・・・・。 すみません、キャラは真面目でストイックでしたが、PLは困ったおぢさんです(^▽^;) 終始楽しませていただいて感謝しております。 遅ればせながら、皆さん大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。 又機会がありましたらご一緒しましょう。
| みおと | |
| 2021/04/14 11:01[web全体で公開] |
😶 図書館ダイエット にっくきコロナ野郎のせいで 大変なことになっていますが もう動かねばならんのです…。 とりあえず5月から求職活動 始めるとして、まず痩せねば。 こんなご時世の為人がいない 遠くの図書館まで散歩行って そこで勉強する。毎日やって たら痩せるんじゃないかなぁ。 知らんけど。(´・ω・) 週末のセッションが楽しみ☆
| 瑠璃鴉 | |
| 2021/04/14 09:51[web全体で公開] |
😊 久しぶりの立卓 最近、ちょっとしたことでTRPGから遠ざかっていましたが、 「また回したいな」と思えたので卓を立てました。 久しぶりのGMなので、上手く回せるか、人が集まるか等の不安はありますが、全力で楽しみたいと思います!
| 裕香 | |
| 2021/04/14 02:36[web全体で公開] |
😶 KP様を困らせた(ーー: 今日はミスターR様の回されました 「貌」に行ってまいりました! なぜかとあるNPCに「可愛い」と思ってしまい 隣に座るし 愛着を抱くし そこで!? ってところでファンブルを出し… ものすっごくものすっごく ご迷惑をおかけしました。 91のSAN値が全部ね?全て表示する今日はミスターR様の回されました 「貌」に行ってまいりました! なぜかとあるNPCに「可愛い」と思ってしまい 隣に座るし 愛着を抱くし そこで!? ってところでファンブルを出し… ものすっごくものすっごく ご迷惑をおかけしました。 91のSAN値が全部ね? 失敗していくしね?? おかげさまでなんとか なんとかなりましたが 何とかなぁ(涙) なんというかもう、ミスター様には謝罪しかない‥‥ 常日頃からご迷惑をおかけしております。。。 それなのに遊んでいただけて感謝しかございませぬ(涙) そしてご一緒してくださいました シア様、クロサキ様、ありがとうございました!!! ミスターR様も、シア様もクロサキさまもーー また遊んでいただけたら嬉しいです! 追記 今回のセッションにて 私って、イラっとすると 言葉遣いが悪くなるなーって新発見したー!
| ササミ | |
| 2021/04/13 23:52[web全体で公開] |
😊 年度進行が落ち着いた~ ようやく年度進行が落ち着いた…。 やったぜ! イヤッホー! 大勝利だ! これで思う存分TRPGができる!! まずは日曜日のTRPG会のシナリオを準備しないと…。 そもそもシステム何にしようかな?
| のあぼん | |
| 2021/04/13 21:01[web全体で公開] |
😶 セッション告知「クトゥルフの呼び声(旧版)」公式シナリオ 1980年代後半に発売された「クトゥルフの呼び声」のルルブや日本語版サプリメントをいただきました。 ネットでの評判もよく、古いので内容を知ってる方は少ないと思うし、せっかく手元にあるので有効活用したい! ということで、5月以降にCoC第6版でセッション募集しようかと思います。 まずは、かる全て表示する1980年代後半に発売された「クトゥルフの呼び声」のルルブや日本語版サプリメントをいただきました。 ネットでの評判もよく、古いので内容を知ってる方は少ないと思うし、せっかく手元にあるので有効活用したい! ということで、5月以降にCoC第6版でセッション募集しようかと思います。 まずは、かる~く当時のクトゥルフ・コンパニオンに載ってたシナリオやります。 ■ショートシナリオ「地底の脅威」 “勇敢な”探索者たち(PL)は、新聞で北ミシガン発の興味深いニュースを読みました。 ウイニマックという町で小さな地震があったというニュースです。 あの辺りには断層などはないので、地震などあるはずもない地域なのですが。。 探索者たちは、日頃お世話になっているミスカトニック大学から 真相を調べるように依頼され、調査へおもむくことになりました。 ■シナリオ「四つの神殿の谷」 パトロンより依頼された無名祭祀書のような魔道書を調査しようとした探索者たち(PL)は 巻末がゆるんでいることに気がつき、直そうとします。 そのゆるんだ箇所から数枚の紙が落ち、見てみると1枚は地図、残りはドイツ語の日記で ドイツ人探険家&考古学者が書いた手記(断片)とアフリカの地図だと判明しました。 ------ 【舞台】 1920年代前半、第一次世界大戦後の世界的に繁栄した時代(世界恐慌前)。 時代イメージ インディー・ジョーンズ第1作~第2作の10年ぐらい前、華麗なるギャッツビー、 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅など ・米国 第一次世界大戦後の経済特需、チャップリンや禁酒法でギャングが出てきたあたり。 ・ロシア ソビエト社会主義共和国連邦が成立したあたり。 ・日本 関東大震災、大正時代の後期あたり。 ・中国 海外の列強勢力の租界が入り乱れ、上海が魔都と言われたあたり。蒼天の拳(北斗の拳)の10年ぐらい前。 【備考】 ・GM経験は数えるほど少ないため、ゆるゆるなところや未熟な点は、暖かく見守ってください。 ・レトロなシナリオゆえに、ゲームバランスは一切保証できません。 ・洋ゲーな難易度。理解の範疇を超える宇宙的恐怖と遭遇したり、理不尽があっても許せる方が対象です。 ・最近のクトゥルフ人気の要因となった動画のようなエモくて、ゆるい感じではありません。 よって「今どきのエモいのが好みな方」、「現代日本がいい方」、「CoC経験なし初心者」は難しいです。 【CoCのGM予定】 ・クトゥルフ・コンパニオン ← 今回 ・クトゥルフの呼び声(第2版)の付属シナリオ ・クトゥルフの呼び声(第5版)の付属シナリオ ・13の恐怖(B級ホラー短編) ・ヨグ=ソトースの影 ・ユゴスからの侵略 ・ニャルラトテップの仮面 ・黄昏の天使(1980年代の日本が舞台) ・ウェンディゴへの挑戦(?)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/04/13 20:03[web全体で公開] |
😲 ずーっとおしごとさぼってたらおしりにひがついた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、ちょっとさすがにいい加減進めに進めないと、人生が大幅に後退しそうです。 だってこころが沈んでる日ばっかりで、パソコンに火入れるのもきつかったもん。 でも久しぶりにコンタクト取ったら、やる気がまた出た。 12日もやる気の出ない状態だったからなあ。 ちょっとリアル優先にせねば。 ~~~~~~ ちょっと、PLが多い今週ですが、 卓を頑張ってこなして、あと自分の作業が優先事項。 あとは… キャンペーンのシティ部分の整理という、大変な作業が。
| 裕香 | |
| 2021/04/13 18:01[web全体で公開] |
😭 久しぶりに心にきた感じ 昨日のセッションのお話しー カタシロのアナザーにですね 行ってまいりました。 このシナリオを起こしている?でいいのかな。 そんな時にご一緒させていただいていたんですが まさか自分が回してもらえるとはその時は想像していなかったですねぇ…。 ネタばれずに話さなばなので ほぼまた全て表示する昨日のセッションのお話しー カタシロのアナザーにですね 行ってまいりました。 このシナリオを起こしている?でいいのかな。 そんな時にご一緒させていただいていたんですが まさか自分が回してもらえるとはその時は想像していなかったですねぇ…。 ネタばれずに話さなばなので ほぼまた話せないんだけど 終わった後 言葉でなかった。 しばらくなんも声でないし なんならまだ、ひきずってるくらい 心ぐぐぐって←いつも通り語彙力皆無。 いやーうん。 KP様!!! ありがとうございました(><) それしか私は言えませぬ。 ありがとうございましたー!! また遊んでくださいませー♪
| アズマ | |
| 2021/04/13 16:49[web全体で公開] |
😆 (61)風変わりな旅行 今回はまうさんの「風変わりな旅行」に参加させていただきました。 今回は苗字が無い女医で行きました。結果全員生還でハッピーエンドに行けました。 シナリオ中PC間の衝突などがあったりなかったりしてもしかしたらこのシナリオはエモシだったのかもしれない。いやエンディングの雰囲気的にエモシです。 内容は言えませんが自分的には結構面白いシナリオだったので、シナリオ通過出来て良かったです。 同卓してくださった皆様ありがとうございました。
| ゆー | |
| 2021/04/13 01:10[web全体で公開] |
😶 「ハッピーエンドの条件」を終えて セッション数も30回を超えて、下手に小慣れてしまったのか、自分の悪い所が出てしまったと感じました。2時間くらい経過すると集中力が切れ始めて思考や言動がいい加減になって言わんでもいい事言ってしまう。セッション後に後悔が押し寄せてきて絶賛反省中です。初心は忘れないようにしようと思いました。 あとNPC全て表示するセッション数も30回を超えて、下手に小慣れてしまったのか、自分の悪い所が出てしまったと感じました。2時間くらい経過すると集中力が切れ始めて思考や言動がいい加減になって言わんでもいい事言ってしまう。セッション後に後悔が押し寄せてきて絶賛反省中です。初心は忘れないようにしようと思いました。 あとNPCの発言の意図や真意を読みとるのが下手だしリアル説得も言いくるめも下手なのでこれは何とかしたい。 あっセッションは楽しかったしその後の雑談も盛り上がっていい思い出になりました。 遊んでくださった皆様ありがとうございました。 生還記念絵(注※ネタバレ有り:勝手に描いてスミマセン) https://gyazo.com/51ff6b7ecfd7102fecc51d5529ea63c0
| えとか | |
| 2021/04/12 15:11[web全体で公開] |
😍 祝・オンセデビュー1ヶ月!(長いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日12日で初めてオンセに参加してからちょうど一ヶ月が経ちました!やったー! ってことでちょっと振り返ってみます この一ヶ月で通過したシナリオを並べてみますと… (CoC) 「しんごうき」 「人魚姫の物語」 「イリュージョニスト」 「王へ花束を」 「天使の作り方」 「紡命論とシンギュラリティ」 「さよならを言いに来た-優等生×不良」 「まれびとの島」 (エモクロア) 「新約・きさらぎ駅」 一ヶ月で9回もセッションしてる…!それまでオフでは2年で7回だったのに…! 今まであまり出来なかったのもあって、オンに慣れつつ色々な体験ができるように様々な卓にお邪魔させていただきましたが、どれも楽しかったです! シンプルなクローズド、数日に渡るセッション、HOあり、果ては別システムと本当に色々できたなあ… 個人的には秘匿HOありのシナリオが、難しいながらもとても面白くてまたこの形式のものをやってみたくなりました。最初から秘匿HO前提のシノビガミとかインセインも気になるな…ルルブ買ってみようかな… オンセンに登録する前はオンで遊ぶことに若干抵抗がありましたが、今では本当にやり始めて良かったと思えます これから少し私生活が忙しくなるので、この一ヶ月のようなペースでの参加はできなくなりますが、時間がある時にちょこちょこ入れていきたいな~と思ってます! 今までKPをして下さった方々、一緒にPLとして遊んで下さった方々、そしてこの長い日記を読んで下さった方々、本当にありがとうございました!どこかでご一緒した時はまたよろしくお願いします!
| sitoh | |
| 2021/04/12 00:45[web全体で公開] |
😶 KPデビュー戦に参加させていただきました…! 今日はとても仲良くさせていただいてる方のKPデビュー(正しくは身内外の初KP) 初セッションに参加させていただきました!! 自分が人生初めてのセッションをしたときから同卓させていただいてて、かれこれ数か月。 たくさんお世話になって、たくさんご迷惑もかけてきました……もう感謝しきれないほどで全て表示する今日はとても仲良くさせていただいてる方のKPデビュー(正しくは身内外の初KP) 初セッションに参加させていただきました!! 自分が人生初めてのセッションをしたときから同卓させていただいてて、かれこれ数か月。 たくさんお世話になって、たくさんご迷惑もかけてきました……もう感謝しきれないほどです。 そんな方のオンセンKPデビュー戦。 お声がけいただいて、もうすっごく光栄で嬉しさ6割。 その反面、「え?本当に自分でいいの…?」と心配3割。 でもやっぱり嬉しい!の1割の気持ちで参加してきました。 シナリオ名は「(Im)Motal」。 シンプルなクローズド系ソロシで、ボイセで2時間くらい。 KPデビューしたてとは思えないほどお上手でした…。 進行の手際がよく、探索もサクサク進みとても快適でした。 自分が詰まっているときも振れる技能を教えてくれたり、優しくヒントをいただいたりしました。 なんて親切なKPさんなんだ…!! 演出や音楽も抜群で、NPCも何だか可愛かった…すっかり愛着湧いちゃいました。 そして普通に怖かったです。 どんどん迫ってくる死の恐怖をひしひしと感じて、最後までハラハラさせられました…。 語彙力がないのでうまく書けませんが、とっても楽しかったです…!! 本当に素敵なセッションのお時間でした! しばらくは余韻に浸らせてもらいます。ああ、よかったなあ…。 次はテキセで「魚葬」というシナリオにも参加させていただくことになったので、 テキセKPデビューも見守らせていただきます…! KPの春市こげのすけさん、本当にありがとうございました…!! 下手くそな感想日記で申し訳ないですが、これからもKP活動頑張ってください! これからも陰ながら応援しつつ、温かく見守っております……
